ARC-V途中まで見てるんだけどさ。

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:14:25

    普通に面白いんだ、
    シンクロ次元に行ってからボロカスってのは知ってるんだけど何がダメだったのか教えてくれ…。

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:15:20

    どこまで見たの?

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:15:32

    今どこら辺見てる?

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:16:12

    過去キャラの扱いがごみごみのゴミ

    回避 回避 回避

    乱入デュエ\(`д´)ゝ

    笑顔になってね

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:17:04

    今ちょっとでも駄目だなと思ってる部分が何倍も目立つようになって、良いと思ってる部分が無くなるのをイメージしろ
    それが大体後半のARC-Vだ

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:17:24

    遊矢の成長キャンセルとか

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:17:30

    デュエリストなんだからデュエルで決着つけて
    デニスvs黒崎は好き

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:18:00

    >>4

    +毎回フィールド魔法が変わるアクションデュエルの利点がなくなってただの舞台装置になった

    脚本のために遊矢の成長をリセット


    このあたりかな…

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:18:52

    >>2

    >>3

    53話まで見ております…

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:19:06

    シンクロ序盤までは傑作
    贔屓目に見ても良いのはシンクロまで
    その後はひたすら下がるだけ

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:19:35

    何で毎度良くも悪くもAV談義が盛り上がるかというと
    その通りしばらく面白かったからなんだ 惜しさが無ければここまでにはならない

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:20:26

    >>9

    そこまで見てるなら多分シンクロ次元までは大丈夫

    GXファンなら融合次元はマジでやめとけ

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:20:46

    本当に序盤は面白かっただけに被害が拡大してるんだ
    ある意味全員反転アンチみたいな厄介さなんだ

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:21:03

    シンクロ編始まる前までがピークであとは下がるだけ。ただ一部分で楽しい回もあるとだけ言っとく。

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:21:14

    参考までにニコ生アンケート置いときますね

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:21:23

    >>11

    最初が面白いからこそ反転アンチが増加するんだよね

    初っ端からつまらない作品が尻上がりで面白くなっていく場合は物好きと惰性で見てる人しか出ない

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:21:24

    トーナメント始まってからが苦痛 そこまでは面白かった

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:22:13

    53話ってスマイル・ワールド登場回だっけ?

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:22:32

    >>9

    53話ってことは次元渡る前の母ちゃんとデュエルしてスマイルワールドもらうあたりか

    その前後しばらくがアークファイブ全盛期やね

    この頃はガチで面白かった時期だ

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:22:36

    >>11

    正直スタートは歴代最高に面白かったと思ってる

    他は微妙→面白いに推移するけどこれは面白い→つまらないになった

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:22:45

    >>15

    いつ見てもクイズ回で草

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:23:01

    >>12

    GXの過去キャラ出てからダメなのか…。

    GXもすごい好きな作品だから、

    見ない方がいいかな…

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:23:44

    ぶっちゃけシンクロ次元編自体クソ長いくせにやる必要あった?って感想が出る

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:23:52

    >>19

    それそれ

    叩かれまくってたから普通に面白くてビビってたとこなんすわ

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:25:05

    >>23

    仲間増やすはずが1人減って1人加入

    柚子は会えたけどまた消えました


    精神的な成長はしたけどまたリセットされます

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:25:16

    よく似た人として割り切れるなら大丈夫だけど覚悟ができてないならお勧めできない

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:26:07

    >>22

    GX好きならまじで見るのはやめて置いた方がいい

    シンクロ次元のキャラいじめも酷いが

    GXキャラいじめはその比じゃない

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:26:27

    後半もデュエル単品で言えば好きなのはちょくちょくあるんだがその為に見てくれとはちょっと言いづらい

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:26:36

    シンクロまではギリ見れる
    エクシーズ以降はほんときつい

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:27:30

    主人公のデュエルが後半は軒並み面白くない

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:27:36

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:27:37

    GXと対しては憎悪すら感じたから好きならマジでやめた方がいい、ZEXALはZEXALで嘲られてる感じ

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:28:00

    >>25

    これ

    主人公が何も成長しなかった(リセットされた)のが果てしなく徒労感を煽る

    ストーリー展開まで振り子にされちゃやってらんないわ

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:28:02

    シンクロはじまって少ししてからあっちょっとつまんなくなってきたな…歴代恒例の中だるみ期か…また面白くなって話題になったら見るかって見るのやめたら最後まで再開しなかった

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:28:13

    >>25

    サムだっけ?言ってること毎週変わるやべぇサブキャラいたよな

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:28:29

    >>15

    92話までは叩かれてるけど俺は好きだった

    92見たら見るのがバカらしくなるくらい嫌いになった

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:29:27

    GXも5DsもZEXALも全部好きな作品なんだよなぁ。

    それを嘲笑されてるぽいなら見ない方がいいかなぁ

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:30:34

    過去作レイプよりもデュエルの勝敗関係ない展開の方がイヤ
    あれのせいで全部茶番になる

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:31:54

    >>24

    序盤は遊矢がちょっとウジウジしてるけど明らかに成長する前振りだったし、実際ニコちゃんプロデュースでエンタメデュエリストとして成長して沢渡2戦目でピンチでもエンタメをやめない凄く面白いデュエルを繰り広げるんだよね

    そこから勝鬨くんみたいな暴力系やオベリスクフォースみたいな戦争しにきた楽しむ気0な相手にどうエンタメしていくのか、実力で一歩先を行ってなおかつ期待をかけてくる赤馬社長にどう追いつき笑顔にするのかってワクワクしたわ

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:32:26

    >>15

    世界観と物語の説明→同盟勢力との交渉→敵勢力との本格的な衝突→敵勢力との決戦 だよね?

    物語の尺配分はこれであってるのか?

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:33:13

    >>38

    カードゲーム販促アニメでカード蔑ろにしたら流石にダメだろ

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:33:51

    >>38

    頭に虫入れられてデュエルで勝っても解決しないとか、最早何のためにデュエルしたのかわからんかったなアレ

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:33:51

    これすき
    元のシーンは嫌い

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:35:12

    シンクロ次元の途中までは面白かったけど、セルゲイに遊矢が負けた辺りでガクンとクオリティ(この一言で済ませたくないが)落ちて急激に視聴モチベ低下していったな…
    シンクロ次元が終わってエクシーズ次元に舞台も変われば完結に向かってまともなストーリーになっていくだろうと俺は期待してました…

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:35:14

    >>38

    販促アニメなんだからちゃんとデュエルで決めろよってマジで思う。

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:36:20

    中断や乱入が多すぎ

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:36:36

    >>39

    主人公が辿り着いたエンタメは勝ち確煽りとカルタでしたね

    デニスの方がよっぽどエンタメ出来てんのがホントアカンわ

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:37:01

    >>46

    乱入ペナルティ2000ポイント

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:38:06

    >>44

    セルゲイVSジャックはそれでも面白くて巻き返せるか?って思ったのにのに次でいきなりリンチで台無しにされたのでだめだった

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:38:11

    >>38

    ブレインズもそうなんだけど勝ったけど特に何も起きません、でも負けたら大きいペナルティがありますってのが本当に爽快感がないのよね

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:38:21

    >>47

    息子の方が見た目だけでは?ってマジで思ったわ

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:38:23

    >>48

    無限に乱入されたらそらズァークも負けるわな

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:39:15

    素材は悪くないって言われる作品だし良い所はあるんだ
    好きな話も普通にあるし気に入ってるキャラだっている、悪い所が悪いんだ

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:40:29

    >>47

    十代みたいにドローする前に

    レディースアーンドジェントルメーン

    これより奇跡の逆転ドローをお見せしましょう!

    では、参ります!ドロー!

    とかに

    しとけば主人公感あったのに


    ドローした後いいカードを引いた時急にイキり出すのが問題

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:41:42

    >>54

    ネオニュー沢渡さんの時にやりましたね。なおリセットされた模様…

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:41:44

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:41:48

    >>54

    これならまだ主人公感あったよな、

    遊馬もインチキドローだけどそこがかっこよかったしな

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:42:16

    >>54

    叩かれまくってる親父だけど

    1ターン目からレディエン言う所だけは好きだわ

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:42:29

    >>53

    アクションデュエルだって最初はマシだったのに

    後半は遊矢だけ回避と奇跡ばっか引くからデッキと手札の意味すらないもんな

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:42:29

    ガチでやってるときは普通にかっこいいんだよな遊矢
    レディエンは正直いらない

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:42:47

    まあ、監督の性質が悪い方に回っただけだわな。
    良い方向に行くと「ここでジャンク・ウォリアーだと!?」になるけどね。

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:42:48

    >>20

    これ本当にもったいないんだよな

    今までは新しい召喚方がでると過去の召喚方はほぼ出番がなくなるんだけどAVは今までの召喚方が入り乱れて皆に見せ場があるっていうのとLDSの三人や正体不明の不審者たちの魅力がめちゃくちゃあった

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:42:54

    >>54

    なんだかんだピンチからの大逆転はエンタメの基本だしな元キングも言ってた

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:43:25

    >>56

    えぇ…スマイルワールド捨てるんかい…

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:44:13

    >>64

    からの捨ててしまったああああああだぞ

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:44:24

    アクションマジックの導入理由自体は
    前作までにあった、ピンポイントな魔法罠を減らすための措置って聞いた覚えがある。


    もっと悪化してんじゃねーか

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:44:34

    >>64

    はい

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:45:51

    >>59

    P召喚が手札全消費するレベルだし罠な魔法があんまりでないでモンスター主体のデッキだったから歴代シリーズがピンポイントメタで切り抜けてきた場面をアクションカードで凌ぐ…っていう理屈はわかる

    毎回同じその場しのぎはやめろ

    せめてラストのデニス戦みたいな搦め手もまぜろ

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:46:05

    >>65

    >>67


    自分で捨ててこんな事になるんか…

    今のところ遊矢てそんな情緒不安定なキャラには見えないが

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:46:10

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:46:27

    ぶっちゃけその時点でもヤバいところは見え隠れするだろ
    カットされたソラVS黒咲や50話区切りのために忙しなくなる遊矢VSソラとか
    俺はシンクロ次元入ってすぐユーゴVSセキュリティで駄作と判断した

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:46:48

    >>69

    振り子メンタルマンだぞ

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:46:55

    当時リアタイした者として伝えたい事がある
    辛いと感じたらすぐに見るのを止めること

    「今はつまらないけどここから面白くなるはず」と思って惰性で見続けたら何ともやるせない気持ちになってな…
    上にも出てるけど92話で視聴者の不満が爆発したのは未だに印象に残ってるわ

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:47:02

    >>63

    視聴者目線だとキラー🍅はちゃんと逆転劇見せてくれるからエンタメできてるっていうね…

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:48:20

    >>73

    正直その前からすでに駄作とわかってたはずだからな

    批判も確実に増えてた中自分を誤魔化してた視聴者が多かった印象

    臨界点を突破したのが92話だな

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:48:30

    >>58

    親父は人格に問題あったけどデュエリストとしては技量があって戦術もそれに合わせた演出も上手かったのは確か

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:49:29

    >>69

    その二つは別の回やぞ

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:49:38

    >>73

    まじか…もうちょい見てみるが

    5dsキャラの崩壊が鼻に着いたら見るのやめた方がいいか…

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:49:49

    妖仙獣回というかマイアミチャンピオンシップはバトロワまでは普通に面白かったんすよ…

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:50:05

    >>75

    やっぱ最初面白すぎたのがあかんわ

    これのせいで面白いことを描ける製作陣で、今は一種の溜め期間と誤認した

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:50:18

    >>77

    1回目捨ててなんともなくて

    2回目で壊れたってことか…?余計に情緒が…

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:50:45

    親父は超 融 合で馬鹿にされてるけど自分が負けても「楽しかっただろう」ってエンタメ精神忘れないもんな

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:50:52

    >>56

    この回は散々焦らした遊矢シリーズがついに一堂に会し暴走しながら「今こそ1つに」って言う凄くワクワクする展開だったのに柚子乱入の強制ワープでおじゃん

    バレットにロック戦術仕掛けられてた遊矢はセルゲイの乱入が無ければそのまま敗北、その上セルゲイにも勝てずやっと合流した柚子は拉致されまた離れ離れ

    負けたはずのバレットはどさくさに紛れてセレナを融合次元に転送してデュエルした意味とは?

    って酷い回だったからな...

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:51:31

    親父vsユーリのデュエルで、ユーリがエンタメデュエル最初は面白かったけどだんだんムカついてきちゃったみたいなこと言ってて俺も!って緊急同調したの覚えてる

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:52:05

    >>73

    俺もリアタイ勢だったが本当にこれがベストだと思う。


    後半にかけてダメなところが残さず全部目立っていくから

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:52:28

    >>83

    予告が一番好き

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:53:20

    >>82

    親父が負けたのは超越融合からの無限ループや

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:53:52

    捨ててしまったああああは実際のとこデュエル展開で心理状態見せるのはまあわかるし
    竜3体上手く使いつつのこの決着自体は割と好きなフィニッシュでも上位の方ではある
    問題はその後だ

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:54:35

    アークファイブの終盤の良かったところはDM次元を出さなかったとこ

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:55:20

    次元の話なんかせずに遊矢が普通にトーナメント勝ち上がる成長物語続けとけば良かった気がする
    次元渡ったせいであんだけのキャラの出番一切なくなるのはやっぱなぁ…

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:55:22

    正直グダグダだけどシンクロ次元までは耐えれた問題はそのあとや

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:55:24

    >>64

    この時は今の自分の実力ではみんなを笑顔に出来ない...でも1人だけなら、柚子だけなら!って自分の流儀に一度折り合いをつけてでも大切な人を守ろうとする結構良いシーンなんだ

    なおその結果

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:55:38

    >>87

    馬鹿にされてるのはユーゴVSユーリで超融合見てるくせに手札の超融合ドヤ顔で言い当ててるからやぞ

  • 94二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:55:38

    50話あたりまではガチで歴代最高作品になるじゃんこれとワクワク
    シンクロ次元開始直後もユーゴとセキュリティのライディングデュエルアクセラレーション!でテンションアゲアゲ
    ランサーズの方は黒埼デニス戦やエンジョイ辺りは面白いけど日常が描写が壊滅的
    ジャックのエンタメを見て固定概念破る前振りかと思ったらそんなの認めない結論でえぇ…っとなった
    それでも黒埼とユーゴのデュエルは面白いし、トーナメント辺りも普通に見れてはいたが

    92話…あそこで俺はファンをやめたよ

  • 95二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:55:41

    >>89

    視聴者もすげーピリピリしてたからな

    そこは第二の臨界点になりかねなかった

  • 96二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:55:48

    ちょくちょくある5D's要素はイラついた

  • 97二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:56:59

    ズァークになるところは勝つことだけを考えろって他人に期待されたズァーク本人と同じ苦しみを経てそうなったから納得いく展開だったよ
    なんで遊矢とズァークのデュエルないんだよ!
    自分対自分って最高に熱いじゃん!

  • 98二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:57:00

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:57:09

    あの、ところで柚子の救済は……

  • 100二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:58:31

    >>99

    皆エンタメデュエルで笑顔になっただろつまりそういうことだ

  • 101二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:59:03

    >>94

    正直ユーゴセキュリティのライディングデュエルで決定的な駄作だと睨んだ

    素良黒咲をカットしてまでやるデュエルか?しかもグダグダ引き伸ばして2話かけて

    このアニメの決定的なバランスの悪さ力点の不味さ尺の使い方駄目さを見た

  • 102二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:59:03

    >>97

    十代vs覇王がなかったことのオマージュだぞ(適当)

  • 103二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:59:06

    ボス枠が全然いないから遊矢の実力が分かりづらかった

  • 104二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:00:21

    >>89

    これをやらかしてたらマジで

    もっと酷いことになってたろうな


    城之内や海馬が

    「これがエンタメデュエルか!すげーぜ!」

    とかになってたら割とマジで救いようがなくなってた

  • 105二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:02:09

    >>97

    ズァーク戦の戦い方がオベリスクフォースあたりがやってそうな戦術なんだよな

    あれありなら適当に40人連れてくれば勝ちじゃんってなった

  • 106二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:02:52

    沢渡が一番まともだったな、権現坂は最初は良かったのに段々と落ちぶれた

  • 107二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:03:31

    >>106

    出番が増えるほどダメになる典型的な駄作

  • 108二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:04:52

    >>105

    実際アカデミアはそういう戦術もあるかもねBB辺りで生徒が数で攻めるとか言ってたし

  • 109二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:05:11

    沢渡はもっと妖仙獣使ってほしかった

  • 110二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:06:26

    >>98

    その後のミエル戦は凄く良かった

    遊矢が融合を使い始めて「おっ!これから成長してシンクロやエクシーズも使っていくんだな」とワクワクしたし

    ラストで遊矢の未来を占おうとした水晶がひび割れるところで壮大なストーリーが待っていると思ったものだ


    まあ、ある意味ひび割れた水晶はその後を物語ったけどさ…

  • 111二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:07:02

    >>106

    沢渡好きだし…最後までまともなら

    頑張って見てみるか…

  • 112二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:07:31

    とりあえずやっとけ1ターン3キルはやりすぎ

  • 113二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:08:05

    クイズ回は好意的な意見をよくまとめてたまとめサイトが珍しく批判的なつまんねって感想をまとめててびっくりした記憶がある

  • 114二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:08:12

    セレナとかユーゴ好きだったのにあんな結末にされるとは・・・

  • 115二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:08:23

    >>111

    そういう心構えで見るには辛いと思うよ

    まあ見たいのを止めはしないけど

  • 116二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:08:34

    >>106

    沢渡がまともなのと沢渡の扱いがまともなのは=じゃないから止めた方がいい…

  • 117二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:08:56

    なまじ途中までは面白いから終盤の落差でひどいことになる

  • 118二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:08:59

    >>111

    沢渡好きならむしろ辛いかも

    本人の扱いはまともじゃないから

    何かにつけてdisられる

  • 119二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:09:10

    遊矢と柚子以外のシリーズはリンクスに期待かけるしかなさそうなのが

  • 120二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:09:43

    >>111

    一応言っとく監督は沢渡嫌いだから期待するな

  • 121二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:10:00

    >>81

    フォローすると2回目についてはユートvsユーゴ戦の2人みたいに暴走しかけてたって事情があるんだ

  • 122二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:10:19

    真澄ちゃんかわいい!黒咲さんかっこいい!素良絶対裏切る!!ってきゃっきゃしてたときがピーク

  • 123二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:10:54

    敵だったころのタイラー姉妹すき
    エンタメ堕ちしてからは嫌い

  • 124二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:11:09

    バレットのロック戦法にやられそうになるのはまだいいんだがモブみたいな海賊野郎のロック戦法にやられそうになったのはダメすぎる

  • 125二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:11:10

    黒咲さんがなにしたっていうんだよあんな笑顔になるくらいならいっそのこと…

  • 126二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:11:38

    burn!で弾幕打ってた頃が一番楽しかったよ

  • 127二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:11:48

    誇り高きシンクロ

  • 128二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:12:41

    >>11

    材料がよすぎた

    本当に良すぎた

  • 129二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:13:12

    >>116

    >>118

    >>120

    いや、辛すぎるわ…


    ARC-Vて5Dsの監督だよな…

    5Dsは良かったのにどうしてこんなことに

  • 130二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:13:30

    タイラー姉妹はビジュアルだけは最高だよビジュアルだけは

  • 131二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:13:31

    >>128

    そんなの何の擁護にもならない

    素材レベルでゴミってのはあんまないと思うんだ

  • 132二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:13:52

    >>125

    最終回後に自殺したかもって言われるくらいに辛すぎる

  • 133二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:14:35

    >>130

    エクシーズはタイラー姉妹目当てで見てたとこあるわ

  • 134二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:15:03

    俺はコレを許さない

  • 135二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:15:07

    >>124

    エクストラからの召喚なら突破できるっていうペンデュラムの十八番すらせず、スタンダード次元得意戦術のアクションデュエルですら地の利を活かされて完封されるのは終盤の展開じゃねえ

  • 136二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:15:15

    >>129

    だから5Dsだけは異様に贔屓するぞ!まあ贔屓されたからといって扱いが良いとは言えないのだが…

    ???「今日も素晴らしいエンタメデュエルを見せてもらったぞ!」

  • 137二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:15:22

    >>131

    擁護しているつもりはないんだ……

    ただ本当にもっとこう色々面白くできたろあれもこれもっていう気持ちでいっぱいなんだ

    特に最終クールのEDが泣けるんだ

  • 138二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:15:22

    >>131

    擁護どころか罪が重くなってるっていう意味まであるぞ

  • 139二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:15:55

    このレスは削除されています

  • 140二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:16:07

    >>131

    それは擁護じゃない

    嘆きだ

  • 141二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:16:23

    >>134

    5D祭壇ガイほんま嫌い

  • 142二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:16:37

    >>136

    今でこそ皆被害者ってことになったが途中までは5Dsファンと他2つのファンで溝ができて酷かったな……

  • 143二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:17:14

    >>134

    あまりにも酷過ぎて未だに正式名称で呼ばれないヤツ来たな

  • 144二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:17:18

    イヤホンとマジで大好きなんだよいまでもARCVは
    大好きなのにどんな非難に対して納得しかないんだよ

  • 145二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:17:43

    ゴッズも行き当たりばったりであれな部分はあったからな
    最終的にイイハナシダッタナーでまとまったが
    中間をさらに悪化させて最終的な落とし所もミスったゴッズがAVって感じ

  • 146二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:17:49

    この時期のモブがまじでゴミ

  • 147二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:18:28

    >>139

    Burn!はARC-Vが胸張れる数少ないもののひとつだよなって

    ありがとう超特急

  • 148二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:18:30

    久しぶりに序盤見返すと時読みとかのペンデュラム効果の演出ええな
    ストロング石島戦かっこよすぎて震えた

  • 149二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:18:44

    >>139

    ニコニコの空耳テンプレート祭り大好きだったのにもはやカケラも残ってなくて悲しい…

    罵倒と嘆きしか目に入らない

  • 150二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:19:28

    >>145

    ゴッズは熱血路線に切り替えたのが功を奏したな

  • 151二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:19:51

    最初の一年半くらいは評価されてたからな
    後半が加速度で気にダメになっていくだけで
    シンクロ次元もエンジョイ長次郎とか好き

  • 152二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:20:28

    初覇王覚醒のときのBGM、うおおおお俺の、ターーン!一周回ってドロー、ダベリオン召喚のシーンかっこよすぎる

  • 153二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:20:52

    このレスは削除されています

  • 154二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:21:02

    飯笑顔論争ホントきらい

  • 155二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:21:12

    シンクロ次元は単純に長期アニメ特有の中だるみ期だと思ってた時期がありました…

  • 156二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:21:25

    >>139

    カッコいいエースモンスターとか続々と出てくるライバルたちの映像に疾走感がありテンション上がる歌と曲が相まって最高だよね

  • 157二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:21:38

    >>146

    あの民度もある意味5D's要素なんだろな

  • 158二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:21:45

    ユーゴと227のデュエルで画面が交互に切り替わってからのアクセラレーション!は最高にアガったからな……

  • 159二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:22:07

    >>155

    シンクロ行った時から

    この一連の話は最終的にいらなくなるなと思った

    そもそもこれ以降全部いらねえなだった、まだまだ甘いw

  • 160二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:22:18

    そもそもランサーズが一緒に過ごしたタイミングがなさすぎて仲間って印象が0
    EDは存在しない記憶

  • 161二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:22:42

    やっぱ最初からクソなのと途中からクソ化したのだと後者の方が視聴者のヘイト高まるんやね

  • 162二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:23:04

    >>158

    くだらねえことに尺使ってんなとしか思えなかった

  • 163二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:23:19

    >>159

    シンクロ、エクシーズ次元の話はほぼいらなかったら

  • 164二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:24:09

    >>160

    日常回って必要なんやなって。

    まあランサーズは日常だと一緒に過ごす理由ないんだけど

  • 165二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:24:35

    >>161

    最初からクソだとそもそも視聴者がいない

    これ以降の遊戯王シリーズはクソとは言わないが空気化しちゃってるのはそれが原因

    最も熱っぽく叩かれるのはAV

  • 166二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:24:40

    あのエドは二度と見たくないわ

  • 167二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:24:46

    >>158

    ここからが終わりの始まりだったな

  • 168二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:25:08

    勝負事のデュエルでエンタメを追求するというテーマは嫌いじゃない
    スマワ洗脳やめろ

  • 169二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:26:07

    >>161

    最初からクソアニメだったら「遊☆戯☆王シリーズに泥塗った」とか「シリーズの汚点」とか言われる程度だろうけど、アークの場合一年目がよくて期待を上げただけあって二重にクソ

  • 170二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:27:25

    >>169

    AVは旧作キャラを持ち出し始めて汚し始めるから

    シリーズそのものをぶち壊したからな

    単なる単体の駄作じゃない、遊戯王シリーズそのものを終焉させた

  • 171二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:27:42

    スマイルワールドはもっといい効果はなかったんか
    前作のダブルアップチャンスを見習え

  • 172二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:28:12

    遊矢の暴走を止めるために乱入からの手札からトラップ
    エラーカードなのでデュエル強制終了の流れは本当に嫌い
    デュエルの意味ないじゃん

  • 173二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:28:21

    アークファイブ見た後だと大体の創作物に寛大になれる

  • 174二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:28:57

    >>171

    もう一度立ち上がるダブルアップチャンス君大好き

  • 175二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:30:45

    今となっては個人的に
    キャラは大好き
    世界観好き
    ストーリー大嫌い
    という感じだな

    遊矢は好きだよ俺

  • 176二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:31:27

    >>169

    マジで物理的に過去作に泥塗るとは思わんやん

  • 177二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:31:57

    >>134

    これ要素が5Dなだけならまだしもどこをとってもダサいというのが擁護のしようが無さすぎる

  • 178二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:33:15

    >>168

    デュエルで敵を倒して世界を救う

    ではなくデュエルを楽しませて心を救うことで世界を救う

    というテーゼなのは好き

    実力がたらんかったぁ…

  • 179二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:33:55

    >>172

    AVだとデュエルする意味が無いパターンが多いんだよ

  • 180二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:34:08

    エンタメデュエリストとしてはGX2期のときの十代みたいな奴が理想な気がする

  • 181二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:35:29

    >>171

    強引ではあったけどようやくラフメイカーで使いこなしただけに

    まさかその後その路線が続かないとは…

  • 182二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:36:09

    作中では違うんだろうけど視聴者的には熱いデュエルしてくれればそれでもうエンタメデュエリストなのよね

  • 183二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:37:13

    >>134

    全身ゴッズガイすきだけどきらい

  • 184二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:37:44

    総括するとこれ

  • 185二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:38:38

    結論出たな

  • 186二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:40:56

    どうでもいいけどAVスレとかすげえいかがわしいそうなスレだな!

  • 187二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:41:16

    >>184

    なるほど…

  • 188二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:41:34

    >>171

    エクシーズ編は活用しようと頑張っていたんだけどなぁ

  • 189二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:41:54

    デュエルは手段だ
    兵器であり対話である
    カードアニメはバトルアニメなのだよ

  • 190二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:42:21

    >>186

    実際当時も「クロウがAVに出てた」とか字面がひでえってネタになったりもしてたなあ

  • 191二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:43:42

    >>184

    エドが言ってるのもあってすげえ皮肉だな

  • 192二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:45:19

    >>188

    エクシーズ次元はキャラがくそ酷いことになってるけどデュエルは一応まともなものがそこそこあった

    エド2戦目もデュエル内容だけならよかったと思う

    ジェノザウラー好きだし

    ただ尺はなかった

  • 193二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:45:30

    制作陣のデュエル軽視が許せんかったな……世界は1枚のカードからできたとか言われてそれについてきてた視聴者をふるいにかけるのはいかんでしょ

  • 194二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:45:35

    黒咲さんを作った功績は大きいよ
    最終的に可哀想なことになったけど

  • 195スレ立て主21/10/25(月) 23:45:39

    皆ありがとね。
    みんなが言う90話辺りまで楽しんで見てみるわw

    その後はまあ、うん…( ^ω^)
    キャラdisが鼻に着いたら即辞める

  • 196スレ立て主21/10/25(月) 23:46:06

    >>195

    それが正しいわ

  • 197二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:46:27

    >>195

    アニメは楽しく見るもんやからな

  • 198二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:46:43

    >>184

    この後エドの前に座ってるおじさんが脱ぐ展開になるとは予想できないよね…

  • 199二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:48:16

    >>198

    いやたしかに脱ぐけども……

  • 200二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:48:19

    >>195

    >>196

    来るぞ遊馬!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています