防衛任務の描写がもっと欲しい

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:22:09

    混成チームの防衛任務とかめっちゃ見たい

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:24:12

    近界民「じゃあトリオン兵たくさん送るね❤️」

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:24:38

    わかる
    生駒隊とか見たい

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:29:08

    そもそも主人公の初防衛任務とかカットされていいことではなく無い?
    なんで描写されてないんだ

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:33:35

    >>4

    主題ではないからね

    え?ネイバーを撃退する物語じゃないのかって?


    それは…そうなんですが……

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:36:43

    太刀川『やっべぇ! 忍田さんの車のサイドミラー斬っちまった!』


    出水(……)


    唯我『く、国近先輩! アステロイド2つとシールド2つがメイントリガー側にセットされてるんですが!?』

    国近『あ~ごめんごめん、半分寝ながら設定したっぽい』

    太刀川『なんだ国近、また徹夜か?』

    国近『うん。二徹目……新しいゲームが出たからつい……』


    出水(……)


    唯我『これではまともに戦えな……ヒィッ!? ててて敵が来――― 「戦闘体 活動限界」』

    太刀川『はっはっは 唯我の奴モールモッドにやられたぞ』

    国近『あははは~』


    出水(……)


    出水(うちの隊マジでヤバい)

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:39:10

    普通の防衛任務も気になるがイレギュラーゲート出た時に誰が対処したのか聞きたい

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:40:38

    >>6

    柚宇さんはそういうことする

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:45:50

    >>7

    イレギュラーゲートはトリオン量多いやつのとこで開きやすいんだっけ

    つまり二宮の行く先々で開いたという可能性が……

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:02:04

    >>4

    オッサムは第二次大規模侵攻でモールモッドやらラービットやら倒してるからチーム組んでの防衛任務はもう大丈夫じゃないかな

    遊真は近界にいた時期にトリオン兵とは散々戦ってるだろうしどうにでもなる

    千佳ちゃんの防衛任務… あれ、結構気になるな

    千佳「撃ちます!」栞「ダメダメ!!その方向だと流れ弾が民家に当たっちゃう!!」

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:21:47

    生駒隊は深夜テンションで更にうるさくなりそう

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 00:18:03

    >>6

    車に関しては本部長はあまり強く出れないだろうな…

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 01:40:59

    トリオン兵のコストと一度に接してる国が10個は行かなそうなこと考えると相当暇だよね防衛って
    忙しい時は忙しいんだろうけど基本暇ぐらいのバランスな気がする

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 01:44:03

    防衛任務は玉狛以外の5支部を拠点とするんだよね
    他の支部の様子とか見たいよ
    深夜シフトは大学生以上の野良B級が混成チームで当たったりしてんのかな

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 01:48:18

    >>10

    イーグレットなら大丈夫なはず

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 11:08:53

    防衛任務中でも暇なら雪だるま作る二宮

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 11:13:02

    >>13

    緩やかなシフト勤務だから多分そうだと思う

    大規模侵攻でもなければ数体だろうしね

    やっぱり城戸司令はすごい

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 21:24:01

    木虎、香取、千佳、修の4人で組もう(提案)

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:34:33

    人型が現れる事もあるんだろうか

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:57:48

    ランク戦に参加してない支部の防衛任務専任部隊の活躍を番外編で見たい

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 23:04:50

    見た感じ、ほぼ消化試合というかイルガークラスが出てこない限り「余裕で当たり前」みたいな塩梅っぽいもんなぁ。
    ごちゃごちゃ絡みながら駄弁る幕間? それは……見たいですが……。

    それもこれも、安全が確保されてるうえ気力の限り何度でも練習できちまう設備があるのが悪いんだ(良い)。

  • 222次元好きの匿名さん21/10/27(水) 09:44:34

    >>4アニメ見てね♡

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 12:32:52

    >>9

    あんくる先生のワートリ漫画に

    確かニノと出水の近くにイレギュラーゲート

    開きまくったから本部に軟禁されてたみたいな

    話があって笑ったわw

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 12:38:54

    >>21

    やっぱり城戸司令はすごい

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 12:49:27

    オッサムですらモールモッドに勝てるからB級で苦戦するやつはあんまおらんやろ

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 14:26:38

    >>17

    >>21

    B級下位でも余裕っぽいからな

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 14:33:48

    そういや防衛区域?っておもったより更地になってないよな

    第一次でまずだいぶ壊されてるし第2次でオルガノンや天羽が大暴れしたし
    日々の防衛でも壊されてるはずなのに

    ガレキの作画がむずいからかな

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 01:52:20

    >>23

    イレギュラーゲート開きまくった時って遠征部隊帰還以前だから出水は無理では?

    レイジさんならわかるけど

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 13:09:32

    華さん、家族を全員失ってオペレーターとして生計立ててると思うんだけど出来高払いのB級で成り立つんだろうか
    金にがめつそうなウルティマが隊員やってるぐらいだからトリオン兵1体あたり結構もらえるのか?
    かと思いきやA級のとりまるが更にバイト掛け持ちしてたりして全くわからん

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 14:31:00

    >>29

    ボーダー内の寮か何かで生活してるんじゃねえかなぁ


    ボーダー内で生活してもらえると緊急時楽だし

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 14:56:48

    >>29

    戦災孤児だしいろいろ補助金出てそう

    出てく人の家を市が買い取って家を失った人に格安で貸してるとか言ってたし

    1人で暮らす分にはこまらないんじゃない?

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 19:49:28

    トノが本部住みだから華さんもそうなのかもしれないな
    学費の補助も出てそう 華さんの成績トップクラスだから奨学金も出てるかも
    あとは食費と服代が稼げているならなんとかはなりそうか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています