ここだけセセリアとグエルが

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 20:25:04

    昔恋人同士だった世界

    グエルがホルダーになるにあたって断腸の思いで別れを切り出したところ、拍子抜けするほどアッサリ交際が終わった(グエル視点)

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 20:26:11

    ラウダくんは知っていたら(兄さんはこんな下品な女のどこがよかったのか……)とセセリアを見て思いそう

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 20:26:34

    このクソボケ御曹司が……

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 20:27:01

    セセリア的には湿度MAX
    でもグエルには見せない
    おっも

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 20:27:46

    こういう子ほど2人っきりの時はめちゃくちゃ可愛く甘えてくるし、手作りのクッキーは美味いし、自室にぬいぐるみがあったりするんだ
    俺は詳しいんだ

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 20:28:43

    グエル側は完全に立ちきっているから引きずっていないんだ

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 20:32:20

    グエルと別れてからあのドスケベ制服とビッチ風な性格になったものだからグエル君の方はとっくにセセリアに新しい男が出来てると思い込んでるけど
    セセリアはグエルを何とか振り向かせたくて背伸びしまくってるし煽りまくる純情ちゃん概念

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 20:33:14

    グエル先輩から貰ったプレゼント全部大切に保管してるセセリア

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 20:34:03

    スレッタの告白したときやべーだろ
    本編と違って笑ってなさそう

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 20:34:29

    なお付き合ってた頃はキスすら至ってなかった初々しいカップルだと良いと思います

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 20:34:55

    セセリアで童貞を捨てたという弱みを握られているグエルくん!?

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 20:35:57

    >>11

    なお、セセリアは処女だった模様

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 20:36:21

    >>11

    嘘つけ手を握れたかどうかも怪しいぞ

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 20:37:10

    鈍感硬派とメスガキお嬢様の相性良すぎるな
    もっとくれ

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 20:39:31

    >>11

    多分結婚しないと彼手を出さないタイプ

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 20:41:57

    >>11

    別れる前にセセリアから「思い出として貰って…!」って迫られてるでしょこんなん

    でもグエル先輩はきっと「そんな大切なもの貰えない」って断るんですよ

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 20:43:25

    「でももう底値かぁ……w」と煽りちらしつつ、内心はホルダーじゃなくなったから元鞘を期待してたセセリア

    セセリアとの関係は完全に断ち切ったと思い込んでるのもあってスレッタに告白するのに躊躇いがないグエル

    うーんこの

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 20:43:44

    この惨状を知ったあにまん版グエルパパが曇ってしまう…

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 20:44:41

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 20:45:17

    ハッ!あのグエル・ジェタークがテント生活ですかぁ?いい気味ですねぇ!ホルダーになったからなんて勝手な理由で彼女をフった男にはお似合いですよぉ?
    アンタのためだと思って身を引いたのに…ようやくホルダーじゃなくなったと思ったらあんな水星女にプロポーズするなんて…あたしのことなんてよっぽどどうでも良かったんですね!!


    …最低

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 20:45:46

    >>19

    多分、セセリア的には「待ってくれ!」た引き留めて欲しいんだろうけど、グエルくんはそのまま受け止めて止めなさそう

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 20:45:55

    >>18

    パパ「クソボケがーっ!」(一升瓶)

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 20:50:56

    誰であろうとグエルの元恋人設定にするとタヌキに脳破壊されるんだよな…

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 20:53:08

    野宿なんて負け犬のグエル先輩らしいっすね〜前みたいに人肌で温めてあげましょうか〜?とか言っても
    お前寮あるだろと善意で追い返されるセセリアちゃん??
    (以前も添い寝しただけ)

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 20:56:22

    しかしねぇ……表面上は煽り散らかしているセセリア側にも原因があるのだから……

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 21:02:47

    この状態になっても、というかこの状態になったからこそグエルを煽る態度を変えられないんだろうな

    多分テントまで押しかけて煽ってくる

    そしてグエルは言葉通りの意味で受け取る

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 21:10:26

    もし「もう一度また付き合って欲しい」と切り出して断られたりしたらそれこそ耐えられないからね
    挑発的な態度を取ってグエルの方から来てくれるのをずっと待ってるんだ

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 21:12:29

    そうだな、セセリアの言うとおりだ。とことん落ちぶれたもんだよ、俺も
    こうなったのも身から出た錆ってやつだが……後悔はしてない。俺はあの場でやるべきことを、やらなきゃいけないことをやったと信じている
    水星女にあんな顔させたエランが許せなかったし……あいつも御三家だ。何か腹黒い企みがあったに違いないしな

    まあ俺の方は卒業までなんとかやってくさ。俺のことなんか早いとこ忘れちまえよ、セセリア

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 21:18:58

    フェルシーとペトラはどういう感情でこの二人を見てんだろう

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 21:19:31

    >>28

    ッ…!また水星女の話…!

    センパイにとって、あたしは忘れられる程度の女だったってことですね……

    流石は御三家の御曹司ってわけですかぁwその内あの水星女にも飽きるんでしょうねぇw

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 21:39:47

    >>30

    なんでこんなに脳内再生が楽なんだろう。

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 21:52:13

    多分素直に気持ちを伝えたら焼けぼっくいに火がつく可能性もあるんだろうが、その素直に気持ちを伝えたらって部分がハードル高すぎてどうしようもない

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 22:00:29

    付き合い始めた当時、どっちからの告白だったんでしょうかね…
    セセリアからの気がしますね…

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 22:03:37

    >>30

    これ絶対部屋帰った後にデートの時に見繕ってもらったぬいぐるみ抱き締めて声を押し殺しながら泣いてるやつじゃん

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 22:05:02
  • 36二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 22:17:11

    グエルが御曹司として自分よりミオリネ(トロフィー)を選んだから身を引いたのに、御曹司の立場を危うくして(結果的には捨てて)までスレッタのために決闘するとか精神ぐちゃぐちゃになりそう…

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 22:26:39

    この設定ってよくよく考えるとセセリアがグエルと付き合ってたのってミオリネと政略結婚決められる前だよね?

    ということはだよ、「でもグエルの将来を思うなら私なんかよりもミオリネと付き合ったほうが絶対いいよね......」って激重内心を必死に押し殺しながらホルダーになったグエルから身を引いて、「こうすればグエルも私のこと忘れてくれるかな......」って昔年の恋慕を隠すためにグエルを煽りまくって、でも結局グエルがスレッタに負けちゃって自分の淡い恋心を必死に押し殺してやったことが全部無駄だったってことに気付かされた上に、その肝心のグエルがスレッタに惹かれてることを察して茫然とする後輩セセリアちゃん概念......なんてどうですか?

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 22:27:39

    >>31

    山根綺ボイスだからかな……

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 22:31:38

    グエル先輩に、別れてくれ、と言われた。

    正直なところ、この事態を想定していなかったわけではない。相手は御三家の跡取り息子で、ベネリットグループ総裁の娘ミオリネとは同年代。こういう展開にならないほうが、おかしいくらいだった。
    そもそも、学生同士の自由恋愛など、一過性の熱のようなものだ。お互いの立場も踏まえれば、いつかはこうなると、最初からわかっていたはずだ。

    ……いや、嘘だ。そんなの全部嘘だった。
    こんな日が来るだなんて、思ってもいなかった。
    大事な話がある、だなんて。あんな期待されるような言葉遣いをしてしまう、先輩の不器用さが可愛くて好きだな、なんて、こんな時に、飛んだ色ボケ女、本当にバカみたいだ。
    先輩が、興味がないなりに頑張って選んでくれた、マゼンタのマニキュアを塗った指先を隠すように、後ろで手を組んで、笑う。

    「いいですよぉ。私も、そろそろ限界かなーと思ってたところなんで」
    「ジェターク家の御曹司様と長続きするなんて、最初から思ってませんでしたから」

    先輩が、父の誇れるような息子であろうと努力してきたことを、知っている。
    そんな先輩を、誰よりも夢中になって見つめていたから。

    だから、これでいい。先輩の足枷になんかならない。そうなるくらいなら、別れたほうがずっといい。

    「じゃあ、これからはお互い、なにもなかった、ってことで」

    これでいい。このほうが私の傷は浅い。これからもあなたの優しさに勘違いして、惨めな思いをせずにすむ。

    「あーあ、でも残念ですねぇ」

    だったらどうして。

    「ジェターク家に嫁入りできたら、私の人生安泰だったのに〜」

    どうしてこんな未練がましいことを言うの。
    どうして、あなたが傷つくことを、わかっていながら望んでいるの。

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 00:37:32

    湿度の高いメスガキお嬢様は健康に良い

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 00:53:07

    セセリアさん今の所グエル先輩めっちゃ煽ってる印象強いせいかこの概念強いな。
    これで再来週グエルのテント行ってたら燃え上がるな。

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 01:34:23

    ジェタークの肩書き目当てで付き合ってただけって強がりで吐き捨てちゃうセセリア!
    好いた女を泣かさずに済んだのはよかったが、精神に大ダメージを喰らって決闘にのめり込み、MSの操作技術だけは真の意味で自分のもの、という自負から学園最強のパイロット=ホルダーの座に執着するグエル!
    それがミオリネの婚約者の座に執着しているように見え、会うたびに嫉妬からキッツイ皮肉や嫌味を飛ばさずにはいられないセセリア!
    これはもう徹底的になかったことになっているな…とジェターク寮追放された時なみの潔さで受け入れ未練を断ち切るグエル!

    そしてグエルが「俺の強さは父や弟にさえも信頼されず必要とされてないのか?」とショックを受けていたところで「あなたは強かったです」をするスレッタ!
    グエルの脳は焼かれセセリアの脳は破壊された

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 04:44:28

    >>42

    そこそこ自然な流れで地獄ができててエアリアルのビット生える

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 05:29:41

    この沼は…心地良いな…

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 06:53:32

    なんかこのセセリアは何かとスレッタに関わって来ては嫌み言ってそう

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 09:01:50

    >>41

    ホントに何とも思ってなかったらそもそも煽りにいかないだろうって考えちゃうからなァ

    元カノかはともかく本編でもグエルに対して何かしら重い感情抱えてる可能性に期待してしまう

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 10:25:03

    セセリア。俺はジェターク社の御曹司としても決闘委員会のメンバーとしても、勿論ホルダーとしても終わった人間だ
    だから俺のことなどいくらでもバカにして構わない。それでお前の気が済むならな

    だが……勝手な頼みだとは承知しているが、ラウダのことをサポートしてやってくれないか
    俺の後釜のジェターク寮の新寮長に決闘委員会の仕事も重なって大変だろうが、俺からは何もしてやれないんだ

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 12:08:28

    グエル側にも未練が結構ありそうな雰囲気なのに肝心のセセリアの態度でどんどん遠ざかってるのが芸術的

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 12:11:19

    仮にたぬきがこのグエルとセセリアの関係を知ったら真っ先にグエルの顔面を引っ叩きに行きそう

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 12:12:34

    この2人の間にシャディックをひとつまみ…

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 12:13:08

    >>47

    その言い方は…ズルいっすよ…先輩…

    断れないじゃないですか…

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 12:49:31

    なんかあってセセリアがブリオン寮を出たらワンチャンあるかもしれない

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 22:49:36

    本編からしてセセリアか一方的に突っかかってきてるから、元カノのセセリアが未練タラタラなセセグエは概念として受け入れやすいんだよな

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 23:21:36

    3話あたりで底値ですねと煽っていたのに対してスレッタが笑っちゃダメですと言ってきたのに対しての心境もめっちゃ気になる、というかその後スレッタにグエルが結婚してくれって言ったの聞いたらもう心がぐちゃぐちゃになって『なんで…?』ってなりそう

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 23:57:58

    >>54

    多分部屋の中にあるものグエル先輩から貰ったプレゼント以外全部ぶっ壊してそう。

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 00:00:32

    >>48

    ミオリネと婚約がなくなってスレッタに惚れるまでの間に本音を話したらワンチャンありそうだったのにね

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 00:05:14

    昔恋人だったという一要素で凄まじくお労しい女になるの面白い

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 00:16:09

    先輩が、負けるはずがない。あんなのはただのまぐれだ。先輩の努力は私が一番知っている。先輩が負けるわけがない。

    ……でも、万が一先輩が負けたら?
    万が一、スレッタ・マーキュリーが本当に先輩より強かったら。
    もし、彼女がホルダーの地位を盤石なものとし、正式にミオリネの婚約者になったなら。
    もし、ミオリネが17歳の誕生日を迎えるまでに、先輩がホルダーに返り咲けなかったら。

    そうなったら、私は、また、先輩と……


    って感じでひそかにグエルの敗北を願っていたら公開プロポーズが来て情緒がぐちゃぐちゃになり、一周回って笑えてきてしまうセセリア概念

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 00:23:06

    >>55

    破った写真をセロハンでくっ付けて、壊したネックレスを必死で修復したりしながらむせび泣いてそう。

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 12:22:34

    セセグエという概念は自然発生的にポコポコ出来てるけど、流れが自然なんだよね元カノセセリア……

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 21:10:34

    他に好きな人作ろうとして結局グエルが諦めきれず嫌味言いながら襲ってって感じの情念か。

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 05:55:57

    セセリアが素直になった所でグエルが彼女とよりを戻すように思えん

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 06:12:43

    >>61

    これは「俺はお前を責めない。済まなかった」と言われて精神が砕け散るセセリア

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 12:44:44

    グエル君視点だともう終わった話だからね。

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 13:10:42

    傷心の勢いで平常心装いつつシャディクに絡みに行くけど内心を見透かされて普段見ないマジトーンで諭されてシャディクに惹かれるようになって欲しい

    そしてその後シャディクはスレッタに落とされてほしい

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 23:16:39

    こう……情念が勢いあまってグエルを逆レしたとしてもグエルにはむしろ責められるよりも憐れまれそうなのよね……

    セセリアはグエルに「なんでこんなことをするんだ!」って叱って貰うか、いっそ「ふざけるな! 俺とお前はもう終わったんだ」って拒絶して欲しいのに、実際のグエルは「それで本当にお前の気が済むのか……?」って静かに諭されるか「すまない、こんなことをするくらい追い詰めたのは俺だ」って謝られるかって感じ

    そして元鞘には戻らない

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 23:40:19

    そしてどうすれば良かったのかって考えた時別れ話された時に縋りついていれば可能性あったんじゃないかってグエルがスレッタに惚れた経緯を聞いて思い返して絶望するセセリア。

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 23:43:17

    >>67

    実際縋ってこられたら無碍にはできなさそうな性格してるよな

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 00:56:10

    「元カノのよしみで恋愛相談に乗ってあげてもいいんですよぉ〜」とか言いながら元鞘狙いで近づいて欲しい
    わざとスレッタみたいなタイプには逆効果そうなアドバイス出した後に、罪悪感と自己嫌悪で泣いててもいいし、逆に心底惚れてる男に嘘のアドバイス出せなくて背中押しちゃっててもいい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています