伏黒恵ファンスレ【漆】

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:23:54

    伏黒恵に関する雑談スレです

    関連スレはまとめ次第>>2以下に貼ります

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:25:49

    >>1

    おつおつー!

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:26:04
  • 4二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:26:51

    乙!!!!

    早すぎる完走で見てない人も多いと思うので

    伏黒の腰|あにまん掲示板正直辛抱堪らんbbs.animanch.com
  • 5二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:28:00
  • 6二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:28:01

    >>1

    >>3

    >>4

    おつー

    天体観測スレも関連になってんの草はえる

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:28:19

    腰スレ、話もほぼ脱線せずにまさかの一日足らずで完走

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:31:14

    乙!

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:32:22

    平日の昼間のはずなのにあの盛り上がりっぷり何…?すごい


    >>5

    こっちの宿儺との考察メインスレも近いうちに完走しそうだな

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:36:52

    スレ立てありがとうございます!

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:37:09

    江ノ島が伏黒恵の聖地になりましたね‥‥

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:54:11

    伏黒の腰について、ファンスレでもどこかで語られてた気がするけど天体観測スレ素晴らしいスピードでしたね

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:56:09

    午前二時も待たずに完走したね……

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:59:59

    いや、正直天体観測楽しすぎた
    これは観測中に見つけた何やら身振り手振りを使いながら真希さんと話す恵
    かわいい

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:11:42

    天体観測スレの1です
    伏黒ファンスレでデルタの話が出た時にデルタポイントまとめ欲しいな…と考えてたところに本誌のあの魔の三角形が披露されて居ても立ってもいられませんでした 流星群楽しみにしております

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:22:04

    >>15

    本誌のデルタすごかったね

    半裸の変態とかっちり着込んだ伏黒のギャップもすごいけど、何よりレミと腰のラインが一緒なんだもんな……

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:46:23

    >>16

    これは…!

    釘崎が白猫コラボでレディースものの服を「着たら?」と提案するのもわかるな…入りそう

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:47:16

    流れ星のごとき速さで完走したな天体観測スレ

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:52:48

    正直1スレで終わらすには惜しい関連スレが多い

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 00:00:55
  • 21二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 00:04:19

    >>20

    師弟に似てて嬉しいって気持ちにはすごい共感できるけど、どうしてもスレタイと※1で笑ってしまう

    ※10超えたくらいからだんだん落ち着いてきて語りだす感じもすごい面白い

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 00:04:47

    過去スレの1とかまだ見れるんだな
    過去ログってどのくらい残るもんなんだろ

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 02:03:46

    >>22

    8月半ばのは普通に見られる

    掲示板始まったのもそれくらいだっけ?

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 08:17:04

    >>11

    札幌も聖地かもしれない(雲丹)

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 09:49:38

    >>24

    最初五条先生がウニを見て吹き出してるのかと思ってしまった…w

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 10:49:42

    >>24

    お腹空いてきた

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 15:02:38

    本誌の伏黒くんてレミちゃんに騙されたからキレてるっていうより、どっちにしろ情報がないから闇雲に探すよりはってダメもとでレミについてきたけど結局嘘だった余計な時間使わせやがって、の侮蔑だと思うんだけどどう?

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 15:18:02

    >>27

    多分、そうだと思う

    最初から麗美のことは信じてないから、グレーだったのが黒確定→戦闘モード移行って表情だと思った

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 15:36:14

    伏黒はネガティブで基本人を信用しないと言われているから、端からレミのことは信じてないよね
    津美紀のタイムリミットさえなければ玉犬や鵺たちに頼りつつ探していたと思う

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 17:32:51

    >>27

    そもそも信用してないから「余計な時間使わせやがって」はその通りだと思う

    でもだからこそ「侮蔑」より「キレてる」って表現の方がしっくりくる

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 18:09:13

    >>30

    そっか、侮蔑は確かにおかしいね

    レミちゃんにキレてるっていうよりは、時間を無駄にしたことそのものに対する苛立ちというか

    なんていうか案内人としてのレミの価値を見限ったというか。あーもういいやコイツ、みたいな 諦め?失望?いやそこまでの感情はなかっただろうけど。言語化できん……

    なんだろ、たぶん敵意とかがレミに向いてないからレミちゃん怖くないとか言ってんのかなって思ったんだ

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 18:10:52

    >>27

    冷ややかな軽蔑と怒りって感じだよね 美人だから迫力がある

    渋谷の五条先生に似てるしレジィをぶっ飛ばした後で「次」くらい言いそう

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:28:44

    信用してはいないけどシャワー浴びるのは許すの優しい

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:33:24

    頑なに名前呼びしなかったところとか不信感バリバリって感じなのにシャワー浴びたいで素直にマンションまで付いていっちゃうの心配になるわ
    渋谷でも見ず知らずの闖入者兼いきなり襲ってきた甚爾に名前聞かれて素直に名乗ってたし変なところで素直や

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:07:09

    >>34

    フルネームで呼び掛けてくる白髪の怪しい男に対しても逃亡したり防犯ブザー鳴らしたりせずちゃんと会話してたしな…

    幼い頃から素直で優しい子なんだ

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 23:30:16

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 23:30:56

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 23:31:59

    >>33

    お姉ちゃんいる男性って、なんだかんだ女性の扱い優しいこと多いから…

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 23:32:50

    >>36

    なんかちょっと特殊な気配感じるからここでは言わん方がいいと思う

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 23:33:19

    >>36

    閲覧注意が付いてるスレは持ってこられても困りますよ!?

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 23:35:53

    何も見なかった。いいね?

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 23:37:01

    特級呪物をはるな

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 23:37:13

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 23:42:31

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 23:51:44
  • 46二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 23:54:57

    きき湯でリセットナイト!

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 23:56:30

    伏黒きゅん関連のスレがいっぱいあって嬉しいなあ

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 23:59:33

    気晴らしで自転車で江ノ島まで行っちゃう恵くん良いなぁ!

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 00:00:15

    はあ、可愛い…

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 00:02:41

    やっぱり上からのアングルは最高だな…

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 00:02:44

    >>49

    これサイコーにかわいいよね!!!

    恵くんもかわいいしバツ丸くんもかわいいし渾ちゃんもかわいい かわいいの三重奏奏でてる

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 00:03:58

    前にも貼ったかもしれないけど
    この車止めを掴む左手とおでこが最高…

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 00:05:16

    >>48

    疲れてちょっと息切れしてそうなの可愛い>>11

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 00:05:28

    >>49

    文句なしに可愛い…

    そして玉犬いるの嬉しすぎる

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 00:06:23

    玉犬がサンリオキャラに見えてくる

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 00:14:09

    ばつ丸のパパはギャングのボスでママは優しい教育ママ
    友達に良い子のグッド花丸やパンダがいてペットがワニなのいい
    伏黒と仲良くしてやって

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 00:19:51

    >>50

    ここ甚爾再婚前の生まれた時の姓でエントリーされるかと思ったけど普通に伏黒恵だったな

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 00:25:11

    >>51

    みんな全体的に黒色だから悪い言い方するとグッズ映え難しそうなのに、可愛い×3で寄り集まってるからめちゃくちゃ可愛いよね

    玉犬とばつ丸の組み合わせ考えてくれた人に感謝…

    背景の伏黒イメージカラーのエメラルドグリーンも綺麗

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 01:00:13

    OSANPO かわいいかよ

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 01:08:11

    >>33

    清潔でいたいだろうなって女心を推し量ったのに麗美お前ホント

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 01:09:07

    アニメのED1もそうだけどよ…わんこだからって式神を散歩させる伏黒恵あざとすぎる……

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 02:08:02

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 02:13:22

    >>62

    一々持ち込まんでいいよ

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 02:15:20

    もういいよ
    また伏黒画像貼っとこ

    横顔美人だけどすごく疲れて見える…
    ゆっくり休んでほしいけどそんな状況じゃないの分かるから見ててつらい

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 02:19:43

    天元様に会いに行くところからもう焦る表情出てたもんな
    時間がない時間が惜しいってずっと言ってるしだいぶ切羽詰まってるの辛い
    ここからさらに辛い目に合いそうで俺は耐えられない

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 02:30:28

    >>65

    なんかもう作品の特性上 伏黒姉弟は碌なことにならないだろうって皆思ってるだろうから、逆にハッピー救済エンドにして驚かせてほしいなあ


    まあ無理だろうから心の準備はしっかりしておかねば…

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 06:52:41

    早くお姉ちゃんと話す伏黒見たい

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 09:05:40

    >>11

    これスラムダンクオマージュかな?

    背景の踏切が実際に最近行った所でなんか嬉しい

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 09:45:43

    >>68

    ありうるかも

    江ノ電の踏切といえばスラムダンクのOPでも有名で、それ目当ての外国人観光客がよく来てる

    伏黒は見た目も似てるし、1期EDでヘッドホンつけて自転車乗ってる姿は、スラムダンク知ってる人は「流川だ」と言ってた

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 09:56:53

    >>68

    あー、なるほど!

    こういうの気付ける人すごい

    アニメEDと自転車は同じっぽいなのにリュックがショルダーバッグになってるからオマージュ元に合わせたって感じするね

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 12:42:54

    推しの笑顔に可愛いより先に困惑した

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 12:45:46

    >>71

    ごめん伏黒

    笑っちまった

    ニッコリしてるの面白すぎでしょ

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 12:48:35

    >>71

    こんなニッコリ笑顔、伏黒じゃないんじゃないかと思い、思わず額に縫い目がないか確認した

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 13:20:45

    >>71

    これはメタモン

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 14:25:00

    >>71

    グッズ告知アカで海外製が揃って困惑してるのが笑った

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 14:38:52

    >>75

    同じツイ見たかも

    みんな「Megumi???」「Megumi Smiling?」みたいな反応で笑った

    引用リツの海外勢も恵笑ってる?可愛い!みたいな反応多めで面白い


    >>71

    笑顔がコンセプトのグッズならまだ分かるけど七海という例外が余計に混乱させてくる

    でも伏黒の純粋な可愛い笑顔が見れて嬉しいよ…

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 17:37:50

    >>76

    微笑みひとつで世界をどよめかせる少年、伏黒恵

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 18:50:37

    >>77

    さすが男児をも憧憬させるプロヒモとそんなプロヒモを唯一惚れさせた女性との間に出来た子どもだ

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 21:53:00

    式神ズ(((恵の笑顔は俺達だけが知ってる……)))

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 22:00:18

    実際式神ズが一番伏黒から笑顔向けられてそう
    式神ズもえらく懐いてるもんな

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 22:46:58

    式神の扱い最高だよ伏黒恵…

    これは懐かれるのも必然

    芥見先生、玉犬と鵺以外の式神にも撫で撫でシーンくれませんか


    https://bbs.animanch.com/storage/img/11261/181

    https://bbs.animanch.com/storage/img/11261/184

    https://bbs.animanch.com/storage/img/47476/32

    https://bbs.animanch.com/storage/img/47476/37

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 22:51:43

    画像サムネ出ない悲しみ…
    過去ログから引っ張るとこうなったりとか?

    とりあえず鵺貼り直す

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 23:48:04

    最近式神からの意思表示がはっきり描かれたから玉犬や鵺への語りかけはそのまま式神との会話だったと分かってよかった
    鵺のふるふる好き

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 23:50:08

    そろそろ新しい式神ちゃんが見たいです
    ファンより

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 23:56:09

    脱兎が可愛いから次は怖い感じでもいいな

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 00:01:14

    レミが髪型からサソリとか言われてるけど、それに対抗できそうな新しい式神披露にならないかな
    鵺+蝦蟇以外の拡張術式でもいいから見たい

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 00:01:40

    伏黒が式神ヨスヨスするとき微笑みじゃないのが好きなんだよ…なんでか分からんが

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 00:18:13

    次の式神は鹿とか狐が見たいなあ
    あと正直古事記関係で鰐(今で言うサメ)が見たいけど影絵なさそう

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 00:29:51

    >>88

    伏黒くんの長くて綺麗な指を信じろ

    何でも作ってくれるはず

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 00:31:33

    ネコの影絵やってほしい可愛い

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 01:06:31
  • 92二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 01:10:04

    >>91

    伏影考スレでも式神の話が出てたりしたし、今日は伏黒の式神あちこちで話題になってるw

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 08:40:50

    新式神でレジィレミを即制圧してたりしないかな

  • 94二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 09:53:34

    レジレミは5ポイント以上持ってそうだからやっちゃうより制圧後きっちり縛って譲渡ルール追加後にポイントぶんどるのに使えそう

  • 95二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 10:52:51

    式神は残り3体いるみたいだけどマコラと同じ異戒神将の可能性ないかな?さすがに強すぎるからないかな

  • 96二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 11:50:06

    >>90

    猫の影絵というかポーズというか

  • 97二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 12:21:01

    なんですか?この黒猫は?

  • 98二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 13:53:11

    セガのたい焼きコラボ

    なんだこの可愛さは…?

  • 99二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 13:54:29

    食べちゃダメですよ!
    してる恵がマーベラスcute.

  • 100二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 14:07:12

    >>96

    こんなん宿儺じゃなくてもキュピーンしちゃうよ…

  • 101二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 16:34:44

    伏黒のグッズ化でたまに式神もいるの可愛すぎるしお得感がすごい
    たい焼きのは「喰っちゃダメだぞ」とか言ってるのかな

  • 102二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 17:03:36

    ちなみに小豆(餡子)は犬にあげても大丈夫
    チョコレートはカフェイン入ってるのでアウト

  • 103二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 17:08:48

    >>101

    分かる!渋谷アニメ以降だろうけど脱兎グッズ化期待してる!


    ねこ式神も見たいけどいたら本人がさんぽで犬派即答しない気がするんだよな…猫科で虎とか獅子とか映えそうだが

  • 104二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 19:47:05

    脱兎を拡張してボーパルバニーにしたらめちゃくちゃ厄介そうで楽しみ

  • 105二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 19:49:40

    >>96

    流石にコラだと思うんだけど、元は何のシーン?

  • 106二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 19:52:13

    別のスレで見かけて辛抱堪らなくなったから貼る
    なんか知らないがこの画像すごい刺さった

    カラオケ店とのコラボなのに歌う気も盛り上げる気もない伏黒恵マジ推せる…

  • 107二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 19:54:47

    >>105

    花御戦で良のりとしや狗巻くんと飛び降りるシーン

    猫っぽいポーズだったので海外で猫耳としっぽが足された

  • 108二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 20:05:53

    >>107

    それか!教えてくれてありがとう

  • 109二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 20:08:09

    >>106

    コラボの時、いつも恵だけ寝起きみたいな顔しているなんでだろうなw

    このチベスナ顔のままタンバリンを叩いてくれるんだろうか

  • 110二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 21:27:07

    パルケエスパーニャも寝起きに連れて行かれたのかな‥‥

  • 111二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 22:15:35

    伏黒でカラオケって言えば30分前に10分前の電話くださいだよね

  • 112二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 22:50:10

    >>110

    パルケは東京・埼玉から普通の交通機関だと6時間強掛かるんで日曜ガチ早朝に行ったと思われる

    移動中に寝れるね!!

  • 113二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 00:10:32

    伏黒のイメソン聞くと破滅とか諦念を感じるんだけど不穏すぎるし邦楽と洋楽の方向性が違うから温度差にびっくりしてしまう

  • 114二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 00:47:35

    >>113

    あの方向性が全然違う2曲がセットで1人物のイメソンに指定されてるの凄いよな  

    自分も初めて聴いた時かなりびっくりした


    伏黒に思いを馳せながら白日夢の後にアイランドインザサン聴くと、無性に悲しくなっちゃうのなんでだろうな…

  • 115二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 00:48:00

    邦楽→辛いことがあってギリギリまで追い詰められて最後にヤケになってる
    洋楽→精神崩壊
    くらいのイメージあって今後が本当に心配すぎる

  • 116二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 00:56:38

    洋楽のほうはドラッグソング
    薬キメてラリラリ状態の歌

  • 117二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 05:09:21

    「愛ほど歪んだ呪いはない」って台詞がある作品で邦楽のイメソンに「クソまみれ愛してやろう」って歌詞あるのいいよね…

  • 118二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 07:54:17

    アニメの2つ目のエンディング曲も伏黒イメージらしいので聴いてると泣けてくる

  • 119二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 08:25:26

    白昼夢の「さ迷うほほ笑みは何処えいく まだ行かないで救い出すから」で今の死滅回遊じゃん…って一人で辛くなったわ

  • 120二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 08:55:41

    >>119

    そのあとの「僕の中に君はもういないさよならだ黒く塗りつぶす」がめちゃくちゃ不穏なんですよね…

  • 121二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 08:57:43

    伏黒のための書き下ろしではないから歌詞当てはめというより雰囲気だと思うけど

  • 122二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 12:33:32

    >>121

    まあでもある程度歌詞は合ってるもの選んでるんじゃない?

    虎杖の「ハートに火をつけて」とかめちゃくちゃ合ってると思うし

  • 123二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 12:44:41

    イメソンを選ぶにしてもなぜこの曲を・・・ってのはあるじゃん?
    作者が選んだものだからこそどういった意図があるのかが気になるんだよ

  • 124二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 16:16:38

    イメソンは歌詞だけ一度見たきりで曲自体は聴いてないや
    暗くて切ない歌詞の曲は好きなんだが、これが推しのイメソンかと思うとなかなか聴く勇気が出てこないんだ
    伏黒の行く末を見届けたあとに聴いて泣くことにするよ…

  • 125二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 17:37:51

    みんなの個人的伏黒イメソンを教えてくれてもええんやで

  • 126二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 20:49:37

    >>112

    寝れるか?五条が隣にいるんだぞ?

  • 127二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 20:52:57

    >>126

    伏黒ならもう慣れてるんじゃないかな

    寝てる間にヒゲとか書かれそうだけどその対策も持ってそう

    伊達に長年付き合ってない

  • 128二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 21:14:16

    「呪術師・伏黒恵」は綺麗だし、盛り上がり部分もあるメインテーマみたいな名曲で好き

  • 129二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 21:16:45

    イメソンはそのキャラの結末がどう迎えるかわかるまで何も思いつかない派

  • 130二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 22:00:24

    >>125

    個人的イメソンなら「影の無いヒト」とか「パレード」が好きだぜ!

  • 131二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 00:38:10

    イメソンは考えられない性分だけど、各々のキャラの解釈が出るよね

  • 132二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 00:38:59

    「影」かな〜
    恵っていうより恵→津美紀のイメージだけど
    「君が幸せつかむように 偽日になり祈ろう」つてあたりが

  • 133二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 00:46:52

    >>112

    パルケエスパーニャってそんなに遠いんだてっきり栃木あたりにあるのかと思ってた

    日曜早朝にパルケ行こうって言う五条さあ…でも伏黒は慣れてそう

  • 134二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 08:09:50

    行ったことないからパルケの公式サイト見てきたけど、二人がどのアトラクションに乗ったのか想像すると微笑ましくてニコニコしちゃうな
    だけど伏黒は定番の絶叫系より渋い博物館の方が楽しめてそう…

  • 135二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 09:08:30

    >>133

    志摩スペイン村だからね…

  • 136二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 12:12:06

    絶叫系を無の顔で乗ってほしい

  • 137二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 15:27:02

    >>134

    グランモンセラーはいいぞ

    足の長い大人が乗ると若干はみ出るのでスリル満点だ!!!

    あと魔法使い?のオオカミのキャラクターがいる

  • 138二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 15:43:07

    パルケが姉弟に向けてのことだった場合と津美紀被呪後だった場合とで捉え方変わってくるよね

  • 139二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 17:35:00

    津美紀が呪われたあとならメンタルケアかな
    2人とも連れてくかんじではなかったし 小学生頃で津美紀が出掛けてる日に来たような気もする

  • 140二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 20:32:26

    >>56

    ギャングのボスやってる甚爾‥‥!?

    恵が出掛ける時は銃持って部下連れて影ながら見守ってそう

  • 141二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 20:40:16

    伏黒に話しかけてる感じだったし伏黒と二人で行ったんじゃない?小説は公式と言っていいのかわからないけど

  • 142二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 21:16:54

    パルケならアルカサルの戦いっていうシューティング系アトラクションで五条と得点競って欲しい

  • 143二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 21:24:39

    伏黒恵くん、親の顔すら覚えていないしおそらく幼少期はこういうテーマパークや遊園地には無縁だっただろうけど
    五条にあちこち連れ回されることで人並みに観光経験積んでいてほしい
    もちろん津美紀も一緒に

  • 144二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 23:51:48

    スペイン村って何回か行くと顔を覚えてもらえるところだっけ
    五条と伏黒がいつ行ったのかそもそも行ったのかわからないけどふたりとも相当目立つから一回で顔覚えられそう

  • 145二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 08:49:09

    >>120

    橋の領域展開あたりのイメソンだと思ってたんだけどそう言われるとめちゃくちゃ不穏だな…

  • 146二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 12:09:30

    >>142

    五条はボーナスポイントの場所調べていくけど恵がビギナーズラックで勝つやつだ‥‥

  • 147二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 13:55:21

    五条がどこまで伏黒家に関与していたかはまだ分からないけど、理子ちゃんに対しても面倒見の良さは感じられたから親なしの子供二人にもちゃんとそれ発揮してるといいなと思うんだよ
    誕生日とかクリスマスとかひな祭りとか姉弟が祝ったことのない祭事まで押しかけて祝ってほしいし遊園地にもつれていってほしい
    津美紀のひな人形とか伏黒の五月人形とかデッケエの買おうとして止められてほしい

  • 148二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 17:26:20

    五条に散々アトラクション連れ回された挙げ句パルケエスパーニャの敷地内か付近の呪霊討伐させられてクタクタのまま長距離帰宅する伏黒君もいい…

  • 149二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 21:48:40

    伏黒の「五条先生そう言うところあるぞ」の重み(9年)がじわじわ来るんだよなあ主にFBのせいだけど
    本編回想でもっと詳しく見れる日は来るのか

  • 150二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 22:37:50

    このレスは削除されています

  • 151二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 22:42:35
  • 152二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 22:43:47

    親子というほど離れてないけど兄弟というには離れすぎてる年齢のキャラが擬似家族みたいな関係を築いていく設定に弱いので五条と伏黒の関係も刺さる刺さる

  • 153二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 22:58:04

    >>152

    分かる

    19歳と6歳が出会って9年経ったという事実がすげえ刺さる


    恵は術師として強くしてもらっただけでなくて、五条に遠慮なく我儘や文句言えるような情緒や関係を形成してもらえたのが本当に良かったなって思う

    そして五条の方も教師になるのに伏黒の育成を通じて学ぶところはあっただろうし、過去編の夢から覚めたあとのシーンをみても伏黒から五条へ精神的に良い影響を与えてきたんだろうなって分かるのいい

  • 154二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 22:59:53

    >>151

    アホというより幼児退行っぽい

    どっちにしろ可愛いよ

  • 155二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 07:15:56

    「平等に与えられている不平等な現実」も伏黒のテーマソングの一つで作曲家さんは「伏黒のダークな面と狂気を織り込んだ」らしい
    伏黒の狂気…作曲家さん、何か芥見先生から聞いてることあったら教えてほしい

  • 156二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 11:00:16

    玉犬 肉球風グミのおまけシール

    こんなファンシーなフレームでも笑顔の安売りをしない伏黒恵すげぇ
    でもたまには玉犬とのツーショか笑顔でもいいんですよ?

  • 157二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 14:43:20

    パステルカラー肉球フレーム×緊迫した場面の伏黒恵
    グッズ系のお菓子あんま好きじゃないんだけど久しぶりに買うかあ

  • 158二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 15:51:23

    >>156

    玉犬が選んだ最高の伏黒恵セレクションなのかも


    ランダムで伏黒当てられたことないから確定SSR嬉しい

  • 159二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 15:55:38

    >>158

    真剣な顔のご主人が好きな玉犬かわいいじゃねーか…

  • 160二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 16:09:51

    >>156

    左上: 玉犬顕現直後の「喰っていいぞ」(一話)

    右上: マダニ乱入で玉犬の顕現溶けた時(一話)

    左下: 学校に入る際の「ここにいろ」(一話)

    右下: 左上の直前の玉犬の影絵を組む時(一話)


    見返したらこんな感じだったけどチョイスが謎すぎるな…

  • 161二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 16:12:00

    全部白が生きてる時のカットじゃ、と気付いて唐突にせつなさみだれうち

  • 162二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 17:26:23

    >>161

    そういうことか…白…

  • 163二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 17:51:35

    >>156

    グミは顎の力強くするって聞いて試そうと思ってたから嬉しい

  • 164二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 18:36:29
  • 165二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 21:25:42

    >>164

    ガチャポンで全く伏黒恵が出ないので、伏黒恵確定ガチャはありがたい

    どうして来ないんだ伏黒恵

  • 166二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 23:25:09

    伏黒恵の好きな活躍シーンはたくさんあるけど、渋谷で陀艮の領域内に飛び込んできたとこめちゃくちゃ良い…
    まだ領域展開も不完全だから呪霊側に押し負ける可能性もあったのに三人のために中に飛び込む優しさと
    結果、陀艮の必中効果取り消しだけでなく脱出口の生成までしてしまう実力…
    ゴリゴリゴリって領域の押し合いしてるときの必死な顔も堪らん好き

  • 167二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 07:32:18

    >>166

    そこ蝦蟇出しながらなのも好き

  • 168二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 07:39:28

    >>166

    鼻血…

    いい…

  • 169二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 09:54:18

    >>164

    伏黒恵確定ガチャありがたすぎる

    シーンのチョイス謎いな〜と思ってたら全部白がいたころのやつだって見かけてちょっと泣きそうになってしまった

  • 170二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 12:49:23

    >>167

    入った瞬間に状況把握して最適を選ぶ伏黒偉い

  • 171二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 13:01:17

    >>167

    伏黒のかっこよさと蝦蟇たちの可愛さで100点満点だ


    >>168

    いいよね…

    鼻血が出るくらい限界が近づいているのに領域を中和し続けるの本当にもうね…推せる…

  • 172二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 13:21:26

    >>171

    領域展開したら自動的に式神が出てくるのかな?

  • 173二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 13:47:27

    絶体絶命のピンチ!って時に領域展開嵌合暗翳庭で伏黒が割り込んできた時さ
    すっごいテンション上がって伏黒恵!!!!!ってなったんで
    宿儺が大はしゃぎで伏黒恵!!!!ってなるの理解しちゃったよ
    なんでフルネームwwwwとか思ってて悪かったよ

  • 174二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 14:27:46

    >>172

    分からないけど、この場合の蝦蟇は仲間の脱出時の足場のために意図的に出したんだと思う

    飛び込んだ瞬間に領域の綱引きじゃ敵わないから脱出に切り替えたんじゃないか

    判断力と機転が15歳のそれじゃねぇよ

  • 175二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 15:01:22

    俺たちの伏黒恵がDiorの動画デビューってマ??

  • 176二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 15:11:00

    >>175

    サンキューCocomi


    ブランドの財布に付けられた伏黒恵キーホルダーがクール…

    ””””He is called Megumi””””

  • 177二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 15:21:51

    What's in Cocomi's Lady Dior bag? - Episode 9

    ブランドのかわいいバックから出てくる伏黒恵

  • 178二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 15:30:23

    このレスは削除されています

  • 179二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 15:30:32

    伏黒ファンを見つけると嬉しくなる
    同好の士があちこちにいるんだと思うと胸アツ

  • 180二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 16:22:44

    ディオールの公式動画からマイフェイバリットキャラクターメグミって言われてるの草だしハイキューのグッズも持ってて草や
    なかーま

  • 181二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 19:11:25

    伏黒に涙袋描かれてるのって珍しい
    渾の立体化は初めてかな?

  • 182二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 19:28:20

    >>181

    黒、白と来て渾も立体化とは恵まれてるな

    …恵だけに

  • 183二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 21:12:43

    影からこんにちわな渾いいね

  • 184二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 23:26:38

    白黒がわりと一般的な犬というか狼というかな見慣れた動物の見た目で渾になると人狼感でてくるのえらいカッコいいのよな 他の子も引き継ぎの度に異形感でてくるのかな、見てみたい
    でも引き継ぎが起こるってことは完全に破壊されたってことだからなあ、それはやだな

  • 185二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 02:34:33

    >>184

    拡張術式でいけるっしょ

  • 186二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 09:42:24

    拡張術式って玉犬 渾と他の式神の組み合わせができるのか気になる
    「渾」自体が混ざった状態だから難しいとかあるかな?

  • 187二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 09:45:34

    >>174

    ほんとだ七海が足場にしてたわ

    釘崎呑み込んで運べたり蝦蟇ってかなりタフだよね

  • 188二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 10:06:11

    >>186

    出来なくはないかもだけど、渾の攻撃力抑えて数増やす戦闘の機会が少なそうな気もするね

    羽生えた玉犬や渾は普通にかわいい

  • 189二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 10:42:15

    拡張術式で混ぜられる式神って2種類だけなんだろうか。伏黒の想像力次第では3種類以上混ぜられたりしないかな
    全種類混ぜてキメラみたいな、それぞれの良いとこどりした式神できたら楽しそう

  • 190二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 10:55:17

    ゲコゲコ鳴いてるの可愛い
    脱兎も個体差あったし芸が細かい

  • 191二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 11:25:29

    >>187

    直接的な攻撃力が無い代わりに硬いのかもね


    >>188

    たしかに敵が複数いない限りは単騎運用が強いもんなあ

    羽の生えたわんこ見たい

  • 192二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 15:10:10

    他のスレで伏黒の影にプレイヤー入れてコガネと引き離すと死亡扱いになる(説)挙げてた人いたけど 実際のとこ生き物を入れたらどうなるんだろう

  • 193二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 18:27:35

    脱兎より先に恵とグッズ化する因幡の白うさぎ

    これは式神会議ですね

  • 194二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 18:56:55

    >>193

    ご当地呪術グッズとかあるんだ

    あんまりグッズ買わないけど自分の県のキーホルダーほしくなるな

  • 195二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 18:59:24

    ご当地のやつは桃太郎の格好で玉犬と鵺がいるやつ可愛かったよ

  • 196二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 19:02:35

    前は雪うさぎとグッズ化してた
    脱兎「」

  • 197二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 19:09:14

    >>193

    玉犬&鵺「どや」

  • 198二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 19:23:09
  • 199二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 19:35:41

    >>198

    ありがとうございます!

  • 200二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 19:36:32

    200なら大蛇グッズ化

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています