特撮あるあるの四次元ポケットスレ

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:26:18

    腰の後ろに手を回せばどんなアイテムでも取り寄せられる

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:27:03

    ベルトはブンッと振れば勝手に巻き付く(電王など)

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:27:57

    ベルトはお腹にかざすと勝手に巻き付く

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:28:20

    どんな機械系戦隊であろうが武器が転送されてくる

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:29:12

    手が見切れたらいつの間にか変身アイテムを持っている

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:29:23

    カード系だと使いたいカードがデッキ、ホルダーの1番上に来る

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:29:44

    武器系ドライバーは外すと伸びる

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:29:53

    攻撃でふっ飛ばされて明らかにさっきの場所から遠いところまで移動してる

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:30:11

    仮面ライダーフォーゼのベルトは最たるものだと思う。弦ちゃんあんな大きいやつどこに持ってたの。

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:30:24

    活動は北関東中心

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:31:12

    >>9

    変身後はスイッチも取り寄せるしな…

    スイッチ入れるカバンはあるけど明らかに持てない場所から大量のスイッチが隠されている

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:33:03

    >>8

    例の採石場……

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:33:33

    最近だとゼロワンライダーは珍しく「武具は3Dプリントされてる」って理由付けされてたな

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:35:09

    いつもお約束で流してるやつにそういう理由付けしてくれると「おっ!」ってなるよね
    もちろんなくても全然構わないが

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:36:32

    ビルドは上着の中に何個か入れてた気がするけどメモリと違って分厚いから絶対痛いよね

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:37:12

    どこにしまってるかは不明だけど割りとポロポロ落ちちゃうフルボトル

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:37:33

    Wドライバーも割と……?枠な気がする

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:38:47

    オーズドライバーは横にメダルホルダーあったけどあんま使ってた記憶ない・・・
    アンクが出してくれるのもあるけどやっぱ腰の後ろから出すやつもそこそこあったと思う

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:55:39

    リバイスのオーイングバスター50はハンコ押せば出てくるから理由付けうまいよな

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 00:00:09

    誇張抜きで何でも出てくるスカイホエールの格納庫

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 07:51:27

    戦隊の合体バズーカとか何処からともなく現れるぞ

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 07:52:55

    ゼロワンなんて最終回前には、アークワンドライバーにゼロワンドライバーにゼロツードライバーの三つは持ってるはずなんだぞ

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 07:56:28

    タケル殿は眼魂を服の袖か巾着に入れてたな

    ベルトは相変わらず謎だけど

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 07:59:51

    >>23

    ゴーストドライバーは手をかざすと出るクウガシステムじゃなかったっけ?

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 08:31:42

    巨大ロボの剣が基地にストックしてあるゴーバスターズ

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 10:10:21

    >>15

    ポケットパンパンじゃんとアバンで突っ込ませておく

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 10:12:36

    >>17


    翔ちゃん時期によってはダブルドライバーとロストドライバー両方持ち歩いてるからな

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 15:17:31

    あれはケツに入れてるって結論が出てるから…

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 15:56:24

    その点に関してはウィザードが一番よくやってたな。普段は普通のベルトで指輪をあてるとドライバーになるヤツ
    555とかのわざわざトランクから出して組み立てて変身しなくちゃいけないのもワビサビでよろしいと思う。場面によってはテンポ悪くなるけどw

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 16:01:09

    ブレンのブレンドライバーがズルってハンカチ取ろうとしたらポケットから出てくるのは

    そういうネタの悪乗りセルフパロかと思ったら後に使ってない時は小さくなってポケットにあるとかいう設定がわかって

    そんな凄い技術があんなシュールなシーンに使われてたのかと

    ブレンドライバー | 仮面ライダー図鑑 | 東映平成仮面ライダーシリーズに関連する映像作品に登場した仮面ライダー、変身フォーム、怪人、アイテムを解説、紹介しています。www.kamen-rider-official.com
  • 31二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 23:45:49

    保守

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 07:11:10

    >>25

    戦隊だとハリケンドルフィンの頭部とかどこ行ってるんだろうなぁ

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 18:22:23

    保守

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 18:25:18

    レンジャーキーは転送設定有ったな
    なにしろ小さいとはいえ200近いし

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 19:07:27

    >>20

    スカイホエールは内部に化学合成室があって甘酒なんかはそこで合成してるから…

    ベルだの鏡だのハンマーだのは知らん

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 00:14:09

    >>32ワイルドトウサイドデカキングで余るライノスの角とトレーラー…

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 07:11:11

    >>36

    余剰パーツで武器作るやつは良いけどね

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 09:06:57

    四次元といえばフォームチェンジでベルトに新しくアイテム入れる時に、もともとベルトにささってたアイテムがいつの間にか消えてるのとかも

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています