教えてくれ 東京の水は不味いのか?

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 21:20:56

    やっぱりミネラルウォーターは常備しておいた方がいいよね?パパ

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 21:21:42

    はい!クスリの臭いがキツすぎますよ!

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 21:22:27

    ハイ!マズいのは事実ですけど飲食不可ってわけじゃないですよ!

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 21:22:41

    はい!東京生まれの人間もまずいと感じてますよ!

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 21:22:46

    そもそも水道水飲まないよねパパ

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 21:23:07

    あっちのみずはまずいしこっちのみずはあまいんだ

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 21:23:11

    お茶しか飲まないから不味いとも思っていない

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 21:23:54

    しゃあけど分からんのです 水の味の良し悪しが
    正直飲めればいいんだよね バカ舌じゃない?

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 21:23:56

    >>6

    あなたはジェットジャガーですか?

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 21:25:04

    まてよ東京の水はずいぶん前に改善したって聞いたぜ

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 21:25:38

    戸建てと集合住宅ではまた違うんじゃないスか?

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 21:25:46

    引っ越してきて水道水でコーヒー作ったらあまりのマズさに驚いたんだよね

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 21:25:53

    >>10

    はい!改善はしたけど不味いことに代わりはありませんよ!(ニコニコ

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 21:26:23

    浄水器のフィルターが3ヶ月位で真っ茶色になるんだ
    群馬だと数年経っても白いのになぁ

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 21:28:39

    なにっ いつもならミネラルウォーターで米炊いてるのに面倒だから水道水で炊いちゃったのん…

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 21:30:39

    >>15

    米を研ぐ時に水を吸ってることを考えると無洗米買った方が美味い米が炊けるんじゃないかと思うよね、パパ

    しかし無洗米は高くて…我が家の家系を無駄に圧迫してしまいそうになるんです

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 21:31:51

    そ…そんなに違うのん?ずっと東京住みだけど特別不味いと思ったことは無いのん…

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 21:32:16

    富山とどっちが不味いっスか? 

    県から出た事ないからわからないのは俺なんだよね

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 21:32:45

    山手線内か外かでもだいぶ変わる気がするのん

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 21:33:03

    そもそも水道水の飲みくらべなんてしないから普通は知らないと思われるが…

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 21:38:11

    田舎に比べたら不味いけど飲めるから飲むんや

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 21:56:06

    そもそも水が嫌いだから飲み物と思っていない

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 23:02:45

    >>18

    富山でも地域によると思うっスけど、東京の方が不味いと思われる

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 23:10:13

    普段はあれこれ愚弄される名古屋だけど水道水が美味しいのは良い所だよねパパ

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 23:22:47

    そ…そんなにまずいのん?

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 23:23:53

    >>23

    あざーす (ガシッ)

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 23:34:13

    >>13

    浄水能力に関しては日本でダントツの1位なんだよね、ただ水を使う人口が多すぎてそれでも追い付いてないんだ

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 23:43:36

    すいません 水の味は原則水導管がちゃんと管理されてるかどうかなんです
    インフラ工事もままならない地域だと微量の鉄だの鉛とかも入ってるしな

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 23:45:30

    もしかして鉛とか鉄をありがたがるタイプ?

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 08:11:33

    水道水の味は熊本が一番なんだ
    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 08:15:45

    もしかしてミネラルとの味の違いがわかんない家の水道水はなにか特別なんじゃないんスか?

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 08:17:46

    >>30

    天然炭酸水湧く阿蘇持ってるのは強すぎるんすよね。

    まあ青森や兵庫の一部みたいに土地自体が数万年かけて作られたろ過装置になっている場所や、水質がそもそも特殊な島根鳥取などでもなければ大抵同じ味だと思われるが。

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 08:25:47

    よしっ大陸の水道水をそのまま飲ませてやる!いけーっ

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 09:20:43

    >>33

    あの…トイレから出られないんスけど いいんスかこれ

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 09:25:08

    水道水の味ならおそらく山梨が一番かと思われるが…

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 09:28:38

    >>33

    ウアアアア水道管ガ錆ビテル タスケテクレーッ

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 21:20:32

    栃木の水を飲ませてやりますよ

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 21:22:22

    やっぱり地下水が湧く場所が一番だよねパパ

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 22:07:49

    そもそも水道水を飲まないから不味いと思ったこともない

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 22:10:32

    ふつうに飲めるから何でも良いですよ。

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 22:15:03

    だからマルチの浄水器や詐欺商法なウォーターサーバーが増える
    その数…500億

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 22:20:05

    へっ何が水道水の味や
    いまだに東京は工場と機械だらけだと思ってる田舎者のくせに

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 22:22:04

    >>20

    待てよ 田舎の爺ちゃん婆ちゃんの家の水道水は美味いんだぜ

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 23:00:13

    はっきりいってメチャクチャ地域による
    奥多摩や小笠原も東京になるんだから一概にいえねえよ

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 23:04:38

    俺は浄水施設勤務だぜ
    仕事がアホ程面倒な分その水がマジで綺麗な事を人一倍知ってるのよ

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 00:46:20

    >>14

    大抵は住居の水道管が完全に錆びてるのが原因って本当?パパ

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 00:49:17

    >>45

    あざース 浄水施設の方々のおかげで水がグビグビ飲めるっス

    社会科見学で見に行ったことあるけどなんかすごいなぁ……って感じだったから職員の方には頭が上がりませんね……ガチでね(グッ

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 00:50:09

    特別美味いとは思わないけどわざわざミネラルウォーター買わなきゃってなるほどまずいとも思わないんだよね、パパ

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 01:47:49

    >>32

    えっ特殊な水質なんてあるのん?

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 01:50:00

    東京以外に住んだことがないからマズいとも思ったことがない

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 01:51:32

    今の住居に越してから半年ぐらい水道水飲むたびにお腹ゆるゆるになって壊してたんスけど
    今じゃどんだけガブ飲みしても平気になってきたんだよね 怖くない?
    ウム……俺は適応しすぎたんだなァ

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 02:00:42

    幻の趣味「全国都道府県の水コレクター」として、この「美浦」の水の不味さだけはどうにもならないと鬼龍様と一緒に嘆いている

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 02:08:55

    >>52

    カツラノハイセイコ&タマモクロス「ウアアア美浦ノ水道水ダーッ 助ケテクレーッ」

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 02:10:57

    実家に帰るとまず感動するのは水道水のうまさっスね
    もちろん滅茶苦茶岐阜県出身

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 03:23:40

    水道水はなんか味が水道水って感じだから飲みたくない男 
    偉大なる長兄 宮沢尊鷹

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 03:40:40

    ??「俺なんてアピールのために水道水を自販機で売る芸を見せてやるよ」

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 14:51:27

    >>49

    普通の成分の水道水ではないってだけでさあ。

    例えば青森や兵庫は地表でろ過されるから塩素もほとんど必要ない純水に極めて近くなる水の地域があり、逆に島根鳥取は土地の成分が溶け出すから広域で水道水そのものが最初からミネラルウォーターになってるのん。

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 21:08:44

    >>52

    そ そんなにまずいのん?

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 01:36:54

    >>58

    この水を浄化して水道水にしてるんだよね カルキ臭くない?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています