ドラゴンボール ザ ブレイカーズを語るスレ 六星球

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 21:24:17

    Playstation Xbox Switch PC用非対称型対戦ゲーム
    好評発売中っぞ!
    プレイした感想や攻略情報、運営への要望が高まる…気が高まる……!

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 21:24:27

    どういうゲーム?
    セルVS民間人!
    フリーザVS民間人!
    魔人ブウVS民間人!?
    こんなドラゴンボール、見たことが無い!!
    さっくり言うとDBDのような非対称ゲーム、悟空達Z戦士ではなく敢えて戦闘力5達の民間人がコンセプト。
    大きく違う点としてZ戦士たちや原作悪役の力を借りる「ドラゴンチェンジ」の存在によりセル、フリーザ、魔人ブウらレイダーに対し抵抗が可能になるという点。
    上手くドラゴンチェンジを使いこなし時間を稼ぎ、超タイムマシンを起動して乱れた時空を元に戻そう!orサバイバー達を全滅させよう!

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 21:24:43

    オススメスキルを紹介すっぞ!
    移動系スキル編
    グラップリングデバイス 射出して掴んで一気に寄れるスキルなんだが、高所移動横移動は勿論掴んでからの移動が滅茶苦茶はええ!レイダーから逃走まで便利に使えっぞ!
    ホイポイカプセル(一輪バイク) ブルマのべぇくだ!置いてえる乗り物と違って回避ボタンで加速できっぞ!移動は勿論レイダーを振り切れる爆走べぇくだぞ!クリリンの運転上手も乗るのがポイントだからな!
    界王拳ムーブ:下記妨害スキル欄参照
    フローティングデバイス:かなり高くジャンプできるジャンプ台。かなりの高度までジャンプ出来る上、他サバイバーも利用できる利便性が魅力。
    サイヤ人ポッドリモコン:一人用のポッドでかぁ?落下が遅いが乗ってしまえば撃ち落されることなく好きな位置にワープできる。ベータで猛威を振るいCTが初期の60から180に
    変化(ミサイル):他移動スキルと比較すると空中移動が容易なのが魅力。坂で出して即爆発しないよう注意


    妨害系スキル
    太陽拳:CT30 結構近くで撃たないと当たらない+発生を潰されやすいが後隙少な目
    チャーミングポーズ:CT60 太陽拳からCT伸ばした代わりに発生向上+範囲増大、特に超タイムマシンの裏から相手レイダーを当てれるのが大きい
    クリリンの靴:CT30 遠隔で拘束が可能なので投げた後逃げたり遠距離援護に強い、後隙が明らか重め
    トラップデバイス:CT30 能動的に当てれない代わりに設置してからCT開始、別行動可能と唯一の強みも多い
    グルグルガム:CT60 靴と比べて弾速が早い?(筆者未所持)
    界王拳ムーブ:CT60 大きく吹き飛ばす、突進の必要がある代わりに移動スキルとしても使える汎用性がウリ

    ロック切スキル
    煙幕:発動した範囲内全員ロック切り。煙幕自体も意外と濃くロック切も合わさって見通しにくい。グラップル前にロックを切ったり超タイムマシン操作中や蘇生中の味方に
    しんだふり:小規模の爆発&ふり中ロック切効果。ダウンモーション自体は死体と異なるので茂みに紛れるなどしよう。
    変化(カモフラージュ):ランダムなオブジェクトに変化する、短時間ロック切なので注視されるとバレるが、最大のメリットとしてヤムーザボドドといったアシスト系ではロックできない為キャンプ打破に強い。

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 21:24:53

    オススメパッシブスキル
    緊急変身装置:バリアが割れる(一度被弾)と自動変身。初心者向けの保険なので慣れたら外したい所。
    緊急脱出装置:バリアが割れる代わりにエリア破壊に巻き込まれても外部へワープできる。長く探索が出来るほか細かいメリットとしてバリア破壊中にエリア破壊されても特にデメリット無し。
    パワーチャージャー:0→1が自動増加する保険。たかがSパワー5とみるか、されどSパワー5とみるか。
    ホバリングデバイス:空中に居る時に滑空が可能。普通に歩くよりジャンプ+ホバリングのが移動距離が長く、尚且つ落下硬直を消せる便利スキル。
    オヤスクイカガデスカ:自販機がお安く買える。ドリンクが大きく値下げする他、ロケランを揃えたりと何かと便利。
    運転上手【速度強化】【ジャンプ強化】:乗り物速度増加。バイクを拾ったりブルマバイクに乗るためかなり快適度up。地味な所では筋斗雲も乗る。
    警戒心・耳すまし:レイダー接近に気付きやすくなる。地味だがスポポブウ相手は吸われたくないので逃走しやすくなる。
    壁蹴り:かなり快適に壁を登れる他、色んなオブジェクトを蹴って3次元的な動きも。現在では早期購入版ソフトのみで入手可能。
    自動バリア回復:90→60sでバリアが自動で回復する。バリア回復装置を防衛戦まで温存できるが、+15ぐらいまで上げないと目に見えた効果はないかも?

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 21:25:03

    オススメトランスボール
    lv3(lv4)向け
    気円斬(クリリン・18号):高誘導と横の判定のデカさでクッソ当てやすい、クリリン側はパッシブアクティブが強いのも総合的に強力。
    バーニングアタック(トランクス):構えが長いがしっかり銃口補正が掛かり、爆発の判定がかなり大きくのけぞりも大きいと現状lv4最強クラス。
    魔貫光殺砲(ピッコロ):超弾速と隙の少なさに加え高火力がウリ、但し銃口補正が甘く消費リミットが重めで癖が強い。lv4でこそ真価を発揮するとも言える。
    魔閃光(孫悟飯):↑をコスパ良く威力もマイルドにした感じ、此方も銃口は甘いので注意。(筆者未所持)
    フルパワー連続エネルギー弾(クリリン・トランクス・ヤムチャ):所謂グミ撃ちなのだがあらかじめ拘束し、近距離で乱射するとかなりの高火力を誇る。入手法が多いのもメリット。
    気円双波斬(18号):隙が大きくなった代わりに気円斬を二連射する。片方をワープ回避してももう片方が当たるのが凶悪。現状ではリミット技解放のみで入手可能+18号も早期購入版ソフトのみ入手可能。

    lv2向け
    界王拳アサルト(孫悟空)&狼牙風風拳(ヤムチャ):他のリミット技と比較すると乱舞技なのでレベル負けしてても拘束できる点が魅力。SA突進なので下手に被弾でリミットゲージを減らすより安く拘束できるとも言える。
    元気玉(孫悟空):スタン効果があり、拘束性能高め。AIM入力が必要な点がちと難点か。(筆者検証中)
    ベジータ:気弾の弾性能が良く威力が高い。討伐時の支援火力として選択肢に。

    lv1向け
    フルパワー連続エネルギー弾(クリリン・トランクス・ヤムチャ):lv1では火力として期待できないものの、取り敢えずの範囲攻撃でのけぞりが作れる点が魅力か。

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 21:25:26

    小ネタ・テクニック(作成したい所…)

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 21:25:55
  • 8二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 21:39:22

    テクニック……
    水中探索するときは乗り物乗った方が良いとか?

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 21:40:22

    テクニックと言えば動画見てて知らないのかと思ったけど普通は知らないやつが多いから基本的なことで良ければいくつか。

    ・エリア破壊するときに起動キーが設置されてなければスーパータイムマシーンの起動開始時間が遅くなる。
    ・起動キー、民間人レイダーの範囲はドラゴンレーダーのLEVELが上がるほど連動して範囲が広くなる。
    ・移動速度アップ【土】はマジで土と砂のフィールドしか恩恵を受けられずそれ以外の足場では効果を発揮しない。

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 21:44:20

    崖に掴まってる時に
    ジャンプ→ホバリングデバイス→崖掴まりを繰り返すと擬似壁蹴りができるとか?

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 22:03:45

    >>5

    気円斬のとこにデススライサーフリーザ入れてもいいんじゃない?

    ガチャ期間終了後に恒常入りとかなかったら18号みたく当分入手不可になりそうだけど

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 22:07:18

    レイダーの地上歩きは殆どの初心者は多分気づかない&バグ技とかじゃなくちゃんと公式の想定してる動作だから紹介して良いんじゃない?

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 22:14:59

    高低差あるとキッツイなあって思ってたけどその為のスキルなんだよな。スキル使う癖つけないと

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 22:16:26

    アイテムのマーキングかな
    自分には必要ないが有用なアイテムを味方に知らせる機能
    PSだとアイテムに焦点合わせてL1ボタン
    レベル3で見つけたチェンジパワーLとか、ダブったドラゴンレーダーとか

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 22:34:56

    マーキングのL長押しすると「逃げよう!」とか「ここは任せろ!」とかのマーキングも出来るんだよな
    たまにレイダーを発見して皆に「逃げよう!」を供給しようとモタモタしてると殺されることもあるけど

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 22:48:43

    >>8

    グリッチだろと言われたらはいとしか言えんが水中でグラップ出すと完全無音になる。若干泳ぎにくいけど爆音鳴らすよりマシかと。

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 22:50:25

    そうか神龍召喚ってレベル4なら範囲即死で召喚と同時くらいに即死狙えるのかフリーザ様神龍召喚されやすいからこの星を消す!狙ってみるか

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 23:29:40

    カカロットーーー!!!
    太陽拳とチャミポはサバイバーレイダー共に後向いてると当たらないぞーーー!!!
    あとチャミポは地上で使うとカメラ方向だが空中で使うとロックオンに向かって使うぞーーー!!!
    なので空中版のが強いぞーーー!!!

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 00:35:23

    あまりにもキーが早すぎてスポポビッチのままだったけど
    サバイバーの連携がうまく行ってなかったのとXに先回りして破壊活動してたおかげか
    焦って突撃してくれたおかげでミリで超タイムマシン破壊できてなおかつ脱出も阻止できた
    Dの民間人一人だと流石に焦る

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 00:40:25

    チェンジ使って逃げる時ってどうゆう逃げ方すればいいんでしょうか? 追われ続けて変身切れた後に狙い撃ちされて落とされることが多いです

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 00:44:54

    >>20

    戦う場合は状況によるけどチェンジ150あたりからグラップルの刺しどころを探す

    切れる直前か切れた瞬間に速攻で刺して逃げる

    逃げる場合はチェンジしながらなるべく長距離にグラップルを刺して遮蔽裏に隠れたら

    速攻でチェンジを解除してバイクでさっさと逃げる

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 00:45:39

    >>21

    逃げる場合ってのは最初っから逃走目的だった場合って意味

    戦うだけ無駄だから一刻も早くその場を離れるようにすべき

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 00:51:29

    >>20

    グラップリングデバイスで遠くの地面目掛けて逃げた後に一輪バイクって流れが一番良いかも

    それでも厳しいよってんならグラップリングの前に煙幕も使うと良いよ

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 01:27:42

    >>18

    ふっふっふっ…チャミポは空中で使うとスタン時間が短くなるらしいぞベジータ…

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 02:45:34

    そういえばこのゲーム始めたての時ドラゴンチェンジ中もスキル使えるって気づかなかったな
    おかげで狩られまくった

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 05:24:24

    ドラゴンチェンジは途中解除できるのも中々わかりづらい
    動画でやってる人見てそんなシステムあるんか!?ってなった

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 05:49:26

    動画と言えばレイダーで空中滑空してる人いたけどあれどうやってるんだろう
    ボーダーブレイクのAC慣性みたいなやつ
    やってみようと思ったけど途中フワッと浮いてるのが何やってるのかわからん

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 06:41:55

    >>27

    気を消す&しゃがみ→ジャンプ→気を消す&しゃがみ→ジャンプ→……

    とループさせる

    コツはどちらも一回押すだけで長押ししない事

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 10:29:48

    >>28

    ありがとう

    やってみたけどジャンプ入力後に間髪入れずに気を消す&しゃがみを入力するのが必要なのね

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 16:57:10

    ぶっちゃけセルの無音飛行はコントローラーの寿命縮める技だし現状セルの強みがほとんど無いから仕様化して簡単に出来るようになって欲しかったり

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 19:02:03

    待ってたぜぇ…この時を

    ってレイダー4必殺技で神龍召喚阻止出来たのか…。


  • 32二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 20:02:39

    セル50になったからフリーザ様使ってみたけどクソ強くて草
    1〜4まで全部強いじゃん

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 20:05:07

    >>31

    ようやくかローリングキャンセルの修正

    アレダメだよなあっちゃ

    フリーザとかブウだったら至近距離シャウトか爆発技でバリア割れるけどセルとか連続エネルギー弾以外じゃ対抗できないだろアレ

    Lv1の時にもし見ちまったら2秒以内にその場から離れて放置した方がいいレベル

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 20:30:05

    >>33

    セルなら太陽拳でも当てられなくはないんだけど

    当たった判定でボイスも出てるのにバリアすら割れてないの理不尽だった

    修正してくれるの本当にありがたい

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 20:40:34

    >>33

    というか噂じゃセルの連続エネルギー弾すら避けきったとか言われてるレベルだからマジでゲームブレイカーズだからな

    対策は無視してそいつが邪魔の為に別のスキル使ってきたタイミングで破撃破等を使うくらいしか無いと思うし

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 22:16:06

    現在一桁レベルだから杞憂分からないけど、ブゥが好きなんだけどスポポピッチがブゥより強いって言われてるのサバイバー側からなんか言われないか怖い。修正される?てかブゥ復活に戻るのキツいネ…

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 22:37:10

    >>36

    オラは調整難しそうだし直ぐに修正しなくていいとは思ってるぞ

    なんならやるべきはスポポ弱体+無邪気ブウ強化であってブウが弱体化することはねぇと思っぞ!

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 22:40:38

    スポポ弱体化されてブゥ強化されてもブゥ復活がキツい…。ブゥの卵方向に限っては移動速度アップとか。卵まで瞬間移動だと個性が死ぬしなぁ…
    まだ2回しかブゥさわれてない動画勢だからオラがとやかく言っても仕方ねえぞ!運営に元気を分けてくれ!

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 22:42:14

    >>35

    マジかよ… ブウだけどほぼ格闘距離で連続エネルギー弾発射して1秒ぐらい無被弾の奴は見たことあるけど流石にそのレベルは見たことない

    もし見ちまったらあたまおかしなるで

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 22:45:39

    服は全裸だから良いんだけどエモートも結構高いわねぇ…全然揃わないわぁ

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 22:51:09

    あと一戦だけって思いながら三戦してる

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 22:55:01

    >>38

    個人的な話だがLv2ブウが色々弱いからもしキー設置がされまくって残り1ならスポポビッチの方が色々頼りになるぞ

    そこまで早いなら大抵補給物資もしょぼいしレベルも3までいってるのが稀だからチェンジ時間が短く、射撃がかなり優秀だからダウンまで取りやすい

    それぐらい現状のスポポとLv2ブウの力関係がおかしいことになってるけど、最悪の中での苦渋の決断には変わりないから、

    キー一個刺さってるぐらいの普段通りなさっさとLv2になって民間人食い荒らしつつLv3になるといい


    Lv3になっちまえば残りキー1つだろうが神龍用にエリア破壊を手元に残しておけばほぼ勝てる

    だから一刻も早くLv2を卒業できるようにお菓子になっちゃえという進化エネルギーが溜まりやすくなるスキルを民間人3人食ったら進化できるレベルになるまで最優先であげるんだ

    ただしそれ以降は食う人数変わらんからあげる必要がないんで+10あたりまで上げたら民間人何人分で進化するかプラクティスでチェックした方がいいぞ

    +20にしたところで結局鯖二人食ってもミリ足りないからゴミポイントになる

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 23:08:53

    フリーザってボール無しナメック星人2人いれば民間人3人でLv1からLv2に上げられるけど、スキルのイライラさせるのがうまい奴らだを上げればボール無しナメック星人1人で済むのかな?

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 23:16:46

    タイムマシンのウイークリーがマジで終わらない…

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 23:20:38

    PS4.PS5のフレンドコードだ
    1RS5Lだよろしくな!

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 23:22:53

    >>44

    一応修正予定だからな……

    オラは別の宇宙(スレ)で談合させてもらったぞ

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 23:23:11

    もう入力したか?

    3週目のコードだぞ!!

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 23:29:37

    ガチでやってたらタイムマシンで脱出する機会それなりにあるもんじゃないの?

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 23:47:44

    >>48

    ガチでやってると真逆で全員死ぬか超タイムマシン起動orレイダー死亡しかないレベル

    ゲーム性否定するようなムーブしないと(起動後全員引っ込んでタイムマシンのビーコンスポーン点にこもるとか)

    じゃないと今の環境じゃまず無理

    二人載せてタイムマシン起動したときあったけどそれは5人スタートで二人早々にやられたから可能だったことだし

    本当に殺すか殺されるかの世界

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 00:26:59

    言うてぼちぼち脱出チャンスあるべ

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 00:36:18

    >>49

    ええ・・・

    本当に同じゲームやってる?

    全員死ぬまでって途中離脱したらわかんねえでしょ

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 01:35:05

    >>51

    Steam版だとしたら完全に同じゲームだと思うけどマジで今修羅の国よ

    スーパータイムマシンが破壊された!脱出マシンの整備が~っていうアナウンス自体がまず貴重

    そもそもサバイバーのときレイダーぶっ殺したり超タイムマシン起動エンドばっか見てるってのもあるからまずね

    そうじゃない場合は逆に大抵起動前に殺し切られてるかエリア破壊が進みすぎて

    すべてが監視下に置かれてる状況が多いから脱出が困難

    タイムマシン絡まない人数不足によるビーコンの場合一箇所だけだからそこ張られたらおしまいだし…



    あとウィークリーのやつ単独脱出じゃカウントされないっぽくね? 

    自分含めて3人でもカウントは2だったんだけどされる?

    それらもあってマジで進まない

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 03:21:33

    >>52

    Switchもだいぶ修羅の国と化してて全然脱出タイムマシンで脱出するチャンス無いな…。

    あと先週分が地獄だったから今週は無いと思ったら「脱出タイムマシン二人以上脱出を二回」がしっかりあって運営を恨んだぞ…!

    まぁその分、超タイムマシン破壊の項目もあるからそれで帳尻合わせたつもりなんだろうけど勘弁してよぉ…。

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 08:57:00

    >>39

    steamだと一定の間隔で操作するようにプログラム組めちゃうからこその問題だと思う、人力なら完全な無敵にはなれないからね


    …まぁそれでも十分アレなので早いとこ修正が速く来ると良いな

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 09:12:41

    >>53

    どうも運営の想定ではサバイバーがレイダーに勝つのは困難を極めると考えてたみたいなんだよね

    その証拠にウィークリーミッションには「超タイムマシン防衛」と「レイダーの討伐」の二つが含まれてない

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 10:32:46

    このゲームのDBDの屈伸連打や懐中電灯カチカチのような煽り行為に該当する行動ってなんだろ?やらないしどっちの側でも見たくもないけど、非対称ゲームって人数が多いほうが気が大きくなるのが常だからな

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 11:13:20

    >>56

    このゲームDBDと違って屈伸なんてしようものならダウン取られてゲージに変換させられるしバイクで撒かれて屈伸してももはや見えないしで煽れなくない?強いていうならタイムマシン起動成功して目の前に寄ってぐるぐる回るとか?

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 11:25:40

    太陽拳とか靴とかを連続で使ってぐるぐる回るとか

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 11:30:00

    ぐるぐる回るのもヘイト買いの一貫+周囲の状況把握しつつ移動しやすくなるし煽りにはならんでしょ

    今のところ存在していないかな

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 12:00:40

    >>55

    レイダーの強さはもう少し盛ってもいいと思うな今の環境見てると

    マジの熟練レイダーなら今の性能でもアホみたいに強いかもしれないけど初心者レイダーはサバイバーに蹂躙されまくって上達する前に折れかねないし

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 12:12:34

    >>59

    起動後だとそれらの意味合いはないと思われ

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 12:38:03

    そもそも脱出用タイムマシンの項目はミッションそのものを削除してほしい
    非協力的なプレイを助長する

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 15:11:16

    上手いセルだとレベル4より回転率高いグミ撃ちあるレベル3のが強いって意見あるのな
    かめはめ波も超射程狙撃という独自の長所はあるし

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 15:16:41

    この手の非対称対戦ゲームは1人側を強くするべきよ
    1人側が弱いと多人数にボコられて罰ゲーム扱いで誰もやりたがらなくなる

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 15:45:25

    サバイバーのタイムマシンを盾にする戦法は弱体化してほしい気がする
    でも下手にタイムマシンにレイダーの攻撃通るようにしたらタイムマシン狙撃ゲーになる未来しか見えないし難しいかな

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 17:15:47

    >>65

    盾に耐久値ダメージとか考えたけど調整しないと流れ弾で超タイムマシン防衛が無理ゲーになりそうだし調整ムズそうだ

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 17:35:16

    ブウのスキル振りだけどアングリーシャウト、グルグルガム、お菓子になっちゃえの3つを最大強化して善ブウで立ち回りやすくするのが正解な気がしてきた…

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 17:45:34

    タイムマシンのほぼ真上から撃つを徹底しないとクレイジーフィンガービームですら乗り切れるから本当に草生える
    知らずに水平方向や浅い角度で出すと全弾無駄撃ちどころか修理がさらに進むだけという

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 17:45:48

    >>67

    お菓子になっちゃえは最大強化じゃなくて15ぐらいでストップかけても平気なはず。マックスにしても3人は食わなくちゃいけなかったから。

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 17:48:22

    >>67

    お菓子になっちゃえはMAXまで上げても最小3人で変わらないから15とかぐらいにうちとめる以外は

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 18:08:48

    新レイダー来たらどんな性能になるかねぇ
    大猿ベジータはこれまでのレイダーと違って図体がでかいからスーパーアーマー付いてダメージ中でも格闘出せるとかかな
    超から出すなら破壊神だけあってタイムマシン破壊に特化してそうなビルス様、デフォルトで不死身のザマスなんかはゲーム的な個性出しやすそう

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 18:23:09

    ブゥだと待機画面のセリフがウギャギャギャオーーッ!しかないの寂しい…他二人は豊富なのに…

  • 73二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 18:45:55

    ブウのお菓子になっちゃえって強化するメリットある?
    前スレで民間人3人で進化できるくらいに強化した方がいいと聞いてプラクティスで試してみたけど強化してないのに民間人3人で進化できたからポイントふるの避けてるんだけど15だと何か変化あるの?

  • 74二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 18:49:12

    >>73

    え?マジで?

    民間人4人初期状態だと必要じゃなかった?

    だとしたら強化不要だねぇ…

  • 75二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 18:53:36

    >>73

    一応確認するけどプレイヤーであるサバイバーじゃなくて洞窟とかにポップしてるNPCの民間人だよね?

  • 76二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 19:07:37

    >>71

    初期から不死状態だと流石にスポポの再来になるからフリーザ様と同じダメージ受けると進化ゲージ貯めるスキル付けて民間人サバイバー0吊りでもブラックに交代できるようにしてそこでHP全回復した後に4レベルの合体ザマスで不死復活とかの方がいい気がする。ブラックもダメージ受けると攻撃力上昇とかつけて欲しい。この痛みがまた私を強くするとか言ってるし。

  • 77二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 21:28:22

    なんかドドリアさんよりザーボンさんの方が強くない?ザーボンさん着弾点爆発するし技の出が腕を振り下ろすモーションだから早い気もする。

  • 78二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 21:43:32

    ブウでレベル3になると慢心からかなんかプレイが雑になる
    ドラゴンボール揃えられても好きに呼べば?返り討ちにしてやんよって感じで
    駆け引き放棄して超タイムマシンの起動装置とかの破壊をやった方が楽つーか

  • 79二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 21:54:20

    >>78

    ぶっちゃけ神龍呼ばれても引き打ちで15秒ぐらいで狩れるイカレ性能なのが悪い。タイムマシン防衛もオートサーチのイルレインと広範囲高火力のグミ撃ちがあるからゲージ3分の1ぐらいからじゃそのまま全滅狙えるレベルだし。

  • 80二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 21:58:14

    減らされてもフィニッシュ時に回復ついてるからな
    セルにもくれよ、生体エキス吸収なら描写的にもいけるやろ

  • 81二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 22:02:21

    敵のフリーザ様と味方のフリーザ様誤認した!

  • 82二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 22:03:40

    レイダーはシンプルになれる回数少ないからレベル上げ大変ね

  • 83二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 22:23:27

    >>80

    原作にもあるピッコロコピーの再生が個人的に欲しいわ。アクティブで発動してクールタイムサイヤ人ポッドぐらい長くすれば大丈夫だと思うんだが。

  • 84二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 22:24:50

    >>72

    店売りでハハァ・・・みたいなのがあるぞ!

  • 85二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 22:27:30

    配信で(確か)ドドリアさんが歩きで避けられてて流石にもうちょっとやる気出してよってなった

  • 86二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 22:27:52

    フリーザもレベル3でグミ撃ちあるけどセルのそれと比べたら当たり判定どこについてんのってレベルで当たらん気がする
    素が強いから強化しろとかは言わんけど

  • 87二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 22:30:35

    >>71

    大猿になったら洞窟とか入れなくなりそうだから永続大猿じゃなく他レイダーで言うレベル4の大規模攻撃の枠をパワーボール生成にして一定時間大猿変化でスーパーアーマー+ダメージ半減+攻撃力大幅アップとかかなぁ

  • 88二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 22:34:05

    地形がゴミすぎてキレそう(レイダー)

  • 89二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 22:38:45

    >>71

    キャラ人気で言えばブロリーは来そうだけど、レベルの差分が微妙なのよね

    レベル1を通常、2を超サイヤ人、3を伝説、4をバイオブロリーにすると弱体化だし……かと言って形態数足りてる新しい方のブロリーは虐殺するキャラでもないし

  • 90二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 22:54:12

    黒ブロリー青ブロリーイケメンブロリー伝説ブロリー

  • 91二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 23:03:03

    >>89

    レベル1として最適な親父ィです。なんなりとお使いください。

  • 92二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 23:08:12

    >>86

    クレイジーフィンガーショットは細いのと散弾し過ぎて結構弱いんだよなアレ

    使わざるを得ないけど


    >>85

    歩いてたら避けられるっつっても戦闘中にそこまで気に出来ねぇからなぁ

    何度サボドドにバリア割られたことか

  • 93二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 23:09:16

    オラの元気玉コレ戦闘力3でも行けんぞコレ
    AIMは必要だけどガバガバ誘導するし爆風はバーニングアタック並みでスタン効果付き
    普通にsageれねぇ性能してっぞ!

  • 94二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 23:54:16

    ウイークリーがやっと終わったぁ…
    なんかドラゴンボール交換会に熱中しすぎたのか俺ともう一人以外
    談合見てぇな感じで草生えたけど6人脱出できたからいいだろう

  • 95二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 00:27:50

    脱出マシン遅延して他のサバイバーの脱出妨害してるガイ​​​​ジまじで死んでほしいわ

  • 96二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 01:34:36

    今日レイダーマジで勝てねぇ…
    一回進化してもう一度ってところで民間人0ってやばすぎんだろ
    しかも二度も…

  • 97二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 07:06:03

    >>96

    ちなみになんのレイダー使ってたの?

  • 98二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 12:54:28

    これ格闘戦ってどうやって当てればいいんだ?
    相手ホーミングするわけでもないのに相手のだけやたら当たるんだけど

  • 99二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 13:14:34

    とりあえず思いつく改善してほしいところとしては

    サバイバー
    ・戦闘関連の弱体化
    レイダー
    セル:全般的な強化
    ブウ:スポポビッチの弱体化、無邪気ブウの強化
    かな?

    レイダーがたまにじゃなくて頻繁に殴り倒されてるのはアカンと思う

  • 100二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 13:43:03

    リプレイ機能と通報機能を早くつけて欲しい
    というか金取ってんだからこれくらいつけてからリリースしろ

  • 101二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 13:46:20

    格闘の立ち回りはほんと分からん、自分レイダー側で殴りに行ったと思ったら自分が殴られてるなんてしょっちゅうだし
    まあレイダーは格闘で足止めたら横槍入れられまくるからそもそも格闘しないほうがいいんだろうけど

  • 102二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 14:28:45

    プレイヤー人口増えてほしいわ
    クッソ面白いのに勿体ない
    というかかなり力入れてそうな割に宣伝が足りてない気がする

  • 103二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 14:47:51

    >>99

    サバイバーで1番やばいのは格闘攻撃だと思う。ダメージ高いしある程度サーチするから当てやすいのに拘束してバースト吐き強要されるの強すぎる。飛ぶ方向も決まってるから挟み撃ちにしたら格闘ハメできるし。

  • 104二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 14:55:35

    レイダーが射撃戦強い奴が強いのも結局格闘やるのがしんどすぎるってのがあるからな、判定の強さ的に

  • 105二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 15:10:07

    >>97

    魔神ブウ

    卵孵して二人食ったら民間人は全員いなくなった!

    そして周りには100ふたり含む全員70overのサバイバーの軍集団

    俺はそっと全てを諦めた

    この後三度目があったけど三度目は全滅させられたよ

    30以下が二人いるだけで安心感パナイ

  • 106二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 16:24:19

    >>74

    >>75

    返信遅れて申し訳ねぇ 

    改めて確認したけど強化してないのに民間人3人でレベル2から3に進化できるんだけどなんでだろうか

  • 107二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 16:38:29

    >>100

    steamだとSteamサポートの方からチート行為通報ができるがゲーム単品には用意されてないのが公式やる気なさすぎる

    色々追加したいとか言ってるシーズン4行く前に終わるだろ、このゲーム

  • 108二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 16:48:58

    >>98

    一定距離内で攻撃ボタン押すと勝手に相手に向かってくれっぞ!

    同じことを相手もしてたら拮抗した殴り合いで、

    相手に届かなかったら空振りっぞ!

    上手く殴るにはため攻撃・スキル使用後とか吹っ飛ばされた後とかの硬直を狙うといいかもな!

  • 109二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 17:35:05

    サバイバーレベル2ベジータの射撃まぁまぁ強くない?硬直クソ長いからあんまり打たないけどスタン中のダメージ稼ぎで使える気がする。

  • 110二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 17:35:31

    >>106

    マジかぁ…

    48時間以降のの初期と違うってこたぁねぇだろうし…

    もしかしてポイント無駄にしたか? 俺…?

    でも進化ゲージ増える量が自分が最初期レベルの時もっと少ないと思ったんだけどな

    プラクティスだと下駄はかされるってわけはないだろうしな…

    まあとりあえず実戦でも民間人3人で進化できるなら強化いらんと思う

    +20でもかわんねぇし


    アングリーシャウトとかに回しな

  • 111二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 17:43:50

    >>105

    ああ、俺も一回似たような状態にされて負けたことあったな

    まぁ二人100レベル、他70~80レベは今後普通になってくるから気を強く持って頑張れ…。(というか普通に今でもそれぐらいのエンカウントするが)

  • 112二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 17:59:56

    >>109

    気が付いたか……

    と言いたいが前スレの検証結果ツイートに明らかベジータ戦闘力2のグミ撃ちだけ火力が高い事が出てるぞカカロット!

    実際俺も試して見てる所だ

  • 113二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 18:36:28

    セルは全体的に強くしてほしいけどフィニッシュ狙いやすくしてほしい
    っていうかフィニッシュ性能が時間も距離も優秀で一番レベル4になりやすいのはフリーザなんだよな
    戦闘弱いのはともかく進化してられないのはコンセプトが違う

  • 114二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 19:05:34

    サバイバーはレベル1~3変身まではもうちょい弱くしていいから
    その代わりにレベル4だけはもう少し強くしてくれ

  • 115二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 19:07:02

    セルとブウのフィニッシュサバイバー相手でも民間人レベルまで早くしてほしい
    特にブウは遅すぎる
    他の奴はレーザーぶっ放したり刺したあたりで確定入るけど、掴む飴にする食べて咀嚼するまできてようやく確定だから妨害入りまくるレベル

  • 116二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 19:17:43

    遂に修正くるな!

  • 117二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 19:34:31

    とりあえず詳細

  • 118二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 19:36:33

    勝率も面白いね

    なんだかんだバランス取れてる

  • 119二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 19:37:13

    自動バリア回復、デフォ90sで最大強化60sだけど10ぐらいじゃやっぱ実感できなかったからなぁ
    15ぐらいまで上げればクッソ強かったんだけど

  • 120二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 19:48:29

    マッチング中にあにまんしてマッチングしたらゲームする。永久機関が完成しちまったなあ〜

  • 121二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 20:01:16

    自動バリア+20に強化して使ってる自分としては最悪ブルマバイクで逃げ回ればバリア戻るし超タイムマシン戦だと支援物資は流れ弾が怖いからバリア回復するまで離れとくかみたいな動きできて便利ではあったから強化された後はみんなも使ってみてくれ!

  • 122二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 20:22:13

    フリーザは割と理想的なバランスって見られてるのかな
    セルが戦闘能力自体は手をつけられなさそうなのとブウが無邪気はそのままになりそうなのが気になるところ
    ってかブウこれナーフオンリーは厳しくないか

  • 123二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 20:29:56

    スポポビッチ思ったより色んな項目下げられるみたいだし産廃にならないか心配だな…
    ひとつひとつの弱体化は小さくても相乗効果で公式の想定より弱くなりすぎるとかありそうだし

  • 124二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 20:31:49

    このレスは削除されています

  • 125二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 20:32:18

    無邪気の気弾割と酷い性能だからなあ
    レベル3になれなくなりそう

  • 126二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 20:32:28

    サバイバー側は逃走スキル弱体化する代わりにやや打たれ強くなる感じか
    正直上方修正いるか疑問だけどどうなるかね

  • 127二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 20:32:28

    シーズンガチャっての回せばいいの?

  • 128二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 20:34:43

    >>118

    これダメだろ

    この手のゲームは少し少人数側の勝率が高くなるようにすべき

    じゃないとレイダーなんか誰もやりたがらなくなる

  • 129二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 20:35:57

    このレスは削除されています

  • 130二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 20:38:01

    >>129

    クールタイム下方入ってるよ

  • 131二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 20:39:38

    >>130

    すまん、見落としてました

  • 132二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 20:40:25

    >>98

    相手との軸が合ってないと当たらないので相手の逃げ先と同じ向きに格闘したり、相手の背後に出る技や射撃で誘導して当てるしかないな、あと近接攻撃の移動は回避でキャンセルできるよ当たらないなと思ったらすぐキャンセルだ

  • 133二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 20:40:34

    ブウこれもしかして産廃…?

  • 134二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 20:41:49

    無邪気強化ないのは思ったよりしんどい
    というかサバイバー強化居る?

  • 135二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 20:42:57

    序盤に撃破されにくくするってレイダー側それできないとほぼ勝てないんてすがそれは…

  • 136二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 20:45:25

    マクロリキャンはセルのかめはめ波を反復横とびするから緊急メンテレベルだったけど時間かかったなあ
    バイクとグラップルの問題何も解決になってないんですがそれは

  • 137二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 20:45:55

    さっさとレイダーはスキル振り直せるようにしろよ

  • 138二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 20:48:19

    セルはロック距離強化かスピード強化欲しかったわ

  • 139二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 20:50:48

    レイダー完全無駄スキル
    魔人ブウ復活計画
    お菓子になっちゃえ

  • 140二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 20:53:46

    スポポビッチ弱体化はしゃあないとして無邪気の強化ないのはどうなんだろうか

  • 141二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 20:55:20

    >>134

    絶対いらん

    なんなら勝率的にも強化するのはレイダーが妥当

  • 142二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 20:59:05

    ブウ、1が強く2が弱く3が超強いってデザインなんかなるほどねって思ってたけど別にそんなことはなかったのかな…

  • 143二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 21:00:03

    実際調整来てからじゃないと何とも言えないがこれで一気にセルの使用率が上がってブウ産廃で全然使われなくなるみたいなことになったら笑う
    まぁ今回の調整だと流石にそこまで変わらない…と思いたいが

  • 144二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 21:01:52

    ブウ使ったことないから分からんけど調整するならレベル2は強化する代わりにレベル3になるまでの必要人数をサバイバー1人分多くするとかか?

  • 145二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 21:03:07

    >>144

    レベル2で悪ブウと同じ性能のグミ撃ちかイルレイン使わせてくれるならいいぞ

  • 146二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 21:10:17

    まぁイノセントキャノンも割と強いし無邪気ブウは案外何とかなるとの読み

  • 147二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 21:10:27

    今の時点だとブウナーフしかされてないからな バランス調整むずそう
    スポポビッチは強すぎたからいいんだけどよく言われてる無邪気にもてこ入れがほしいが…でも下手に強化すると今までみたくほぼブウ一強になっちゃうしなぁ
    弱体前なら余裕だったろうけどナーフされ具合にもよるがスポポビッチからブウに変わるまでの必要回数増やします!とかなったら一気に大変になっちゃいそうだし

  • 148二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 21:13:37

    ドラゴンチェンジで攻撃耐えられてグラップリングとブルマバイクで逃げられるの回避するために初手からサバイバー狩りにいってレベル0のやつ倒してアド稼いでた自分としてはレベル1とレベル2の耐久増えても関係ないしむしろ中盤にサバイバー倒せなくないわ終盤の低レベルの脅威が増すわで序盤は民間人でコツコツアド稼いでた人が一番辛くならない?低レベル時のダメージ減少

  • 149二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 21:17:10

    鯖に袋叩きにされるとどうしようもなくなるのは変えて欲しいところ

  • 150二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 21:18:03

    全文読んだら初心者が低レベルのうちに狩られがちだから耐久向上しますって意味に見えたけど、劣勢になるとどうしようもない初心者レイダーと違ってサバイバー側は立ち回り理解するまでは味方に頼ればいいんだしやっぱ不要な調整に見える

  • 151二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 21:20:28

    単純に低レート部屋と高レート部屋作ってくれって思うんだけど難しいんかね?

  • 152二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 21:23:05

    セルはグラップルを確実に魔貫光殺砲で狩れるようになってやっとスタート地点だから厳しいわ
    通常気弾が弱すぎてノーマルバイクの強化ジャンプすら当たらんのやばすぎ

  • 153二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 21:23:28

    スポポビッチは強い所は気弾だけじゃねえよな
    対処の仕方を弁えてない雑魚狩りする分にはそこまで変わらん気がする

  • 154二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 21:24:24

    >>151

    部屋分けれるほどプレイヤーいないんだと思う

    マッチングしない問題起きそう

  • 155二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 21:27:05

    今からでもクロスプレイできないのかなぁ

  • 156二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 21:27:35

    >>150

    いやまぁどうしても序盤に狩られて場所的に蘇生も出来ずゲームエンドってのは慣れてきてもちょいちょいあるからなぁ

    幾ら慣れてる側でも5人以下だとサバイバー側大分厳しくなってくるし

    てか300リミットなチェンジlv1が思ったより脆い

    調整自体は理解できる側

  • 157二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 21:28:55

    >>155

    DBDも二年前にクロスプレイ入れたしもうしばらくかかるんじゃない?

  • 158二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 21:30:20

    ゲーム序盤って言ってるけどレベル2ってタイムマシン起動のタイミングでも結構いない?1だけでよかった気がするなぁ。

  • 159二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 21:31:39

    クロスプレイ自体はあったら人口増加につながるかもだしほしい
    後頼むから早くsteam版のゼノバース2日本語版売ってくれませんかねぇ…

  • 160二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 21:33:13

    つうか最近は余りにも高速環境だから1で突入もそこそこ起きる

  • 161二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 21:34:18

    このレスは削除されています

  • 162二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 21:34:22

    クロスプレイはチーター流入するから通報周りをきっちり実装しない限りは来てほしくないな
    あの害悪どもを運営だけでどうにかできるなんて未来永劫ありえねえんだから必須機能はさっさとつけろ

  • 163二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 21:36:24

    これブウきついだろ、LEVEL1.LEVEL2今までも殺されることなんてほぼ無かったのに初心者優遇として強化なんてしたら死ぬこと皆無になると思うし最終的にスーパータイムマシーンが起動したら今までメリットして活用していたドリンクの回復量が多いことをより活用しやすくなってボコボコにされるぞ。

  • 164二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 21:53:54

    序盤死にやすいってそこ咎めるのがレイダーの勝ち筋なんだからそこ強化したらこんなんサバイバーゲーになるぞ

  • 165二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 21:56:27

    落ちにくい代わりにフィニッシュ高速化とか落とせた際のリターンをもっとデカくしてくれ

  • 166二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 22:12:37

    太陽拳とかセクシーポーズはノータッチなんだな
    妨害が強すぎるからそこら辺もいじった方がいい気がするんだけど

  • 167二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 22:26:53

    >>166

    グラップルやバイクの使い勝手が悪くなって移動に支障が出ればその分妨害スキルの枠は減るからな

    取り合えずノータッチなのは理解できる

  • 168二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 23:01:36

    全員準備完了して待機してるのに一向に始まらないバグはいつになったら修正されるんだよ!!!

  • 169二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 23:13:23

    >>168

    14日修正予定と聞いた

  • 170二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 23:35:52

    3分で神龍召喚されて草。ブウだぞこっち。

  • 171二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 00:31:05

    セルのオールクリア横幅2倍になんねえかなあ

  • 172二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 00:34:18

    お菓子になっちゃえと魔人ブウ復活計画はさっさと意味があるように変えなきゃだめだろ
    とっても3人絶対に必要って気がついてないなら究極のアホだぞ運営…

  • 173二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 00:37:28

    気弾を修正するべきかスキルを修正orスキルついかするべきか必殺技を修正するべきか

  • 174二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 00:52:39

    たまに超タイムマシン起動も四分の三終わってるのに変身もせずバズーカといった妨害もせず
    一生引きこもってるレベル3サバイバーいるが脱出やりたいから諦めてんのかな?それともチーミング?

  • 175二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 01:09:54

    Lv2修正するとしたら気弾だろうなぁ…
    現状弾速があれはおそすぎる
    射撃として意味をなさないレベルで遅い

  • 176二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 01:10:46

    調整に関してはサバイバーのオラとレイダーのオラがいるから悩ましい
    心が二つある

  • 177二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 01:17:43

    バリア回復まで強化するならサバイバーの初期バリア剥がしといていいと思うわ

  • 178二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 01:18:59

    >>174

    ウィークリーの脱出をこなそうとしてるのかもしれない

    あの負け前提のクソミッションさっさと消して欲しいわ

  • 179二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 09:53:00

    >>176

    凄いわかる 両方の立場にならんといかんから片方を下手に弱くされても逆に強くされすぎても困るもんな…難しい

  • 180二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 09:54:03

    グラップリングデバイスと一輪バイクどれくらいナーフされるんだろうな

  • 181二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 10:07:44

    >>180

    グラップ90秒バイク120と予想する。

  • 182二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 12:14:44

    ブルマバイクは速度とか燃料制とか性能そのものにメス入れたほうが良かったんじゃないか

  • 183二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 12:50:07

    セルってスキル上方修正でなんか変わりそう?
    人数変わらなかったとかありそうで怖いわ

  • 184二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 12:54:38

    よく考えたら速攻型のセルと晩成型のブウでレベル1→3までに必要な民間人の数がほとんど同じなのって変だよな

  • 185二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 16:36:09

    思ったよりグラップと一輪バイクのナーフが10秒追加程度でしょぼいな…。
    グラップはともかくバイクは90秒でも良かったのでは

  • 186二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 17:22:56

    バイクはもっとガッツリやらんとあかんわ
    ってかサバイバー強化度合いのが絶対上でしょこれは

  • 187二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 17:24:24

    フリーザ様の命乞いセリフ使いやすそうで助かる買いたくなってしまう
    でもTPは貴重だしなぁ

  • 188二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 17:25:57

    さすがに10秒は草
    せめて倍くらいにはしといてくれよ

  • 189二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 17:54:58

    バリアイカれた速度で回復して草生えたわなんやこれ

  • 190二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 18:11:04

    セル進化速度上方ってあったけどどれくらい変わった?

  • 191二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 19:44:14

    サイレント調整項目ありそうかな?

  • 192二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 19:44:35

    >>187

    ふっふっふ…私は既に課金を決めたぞ孫悟空…

  • 193二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 19:52:56

    なんか超タイムマシン起動装置ぶっ壊されるのがはやくなってない?

  • 194二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 19:54:56

    皆も忘れないようにしよう!(一敗)

  • 195二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 21:10:01
  • 196二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 21:11:41

    >>195

    いいなぁ!早速伝説の超レイダーを征伐しに出かける!後に続けブロリー!

  • 197二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 21:36:11

    とある配信.者の配信見てたんだけど、気弾の性能が威力弾速射程ともに落ちてて
    それに加えサバイバーが硬いのもあってスポポビッチマジで辛そうになってた
    それに加えブウLv2もあれだからサバイバーを本格的に倒せるのはLv3以降かもしれんなこりゃ…
    セルはまあまあ強くなったかもしれんけどフリーザド安定っぽいかも

  • 198二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 22:04:56

    >>195

    流石サイヤ人と誉めてやりたいところだァ…。

  • 199二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 05:14:44

    >>196

    はい…

  • 200二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 05:22:39

    クソッ、超調整は影も形もなかった!

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