主人公の母親です…

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 21:28:10

    夫が何をしたって言うんですか!
    娘が何をしたって言うんですか!
    息 子 が 何 を し た っ て 言 う ん で す か!?

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 21:30:47

    A1仕事
    A2…
    A3キラ

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 21:32:37

    酷すぎる…
    月がキラなのは伏せられてるから、息子は謎の死なんだよね?

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 21:34:01

    多分作中一番不幸な人

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 21:34:25

    それもこれも全部リュークって奴のしわざなんだ

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 21:34:44

    息子がキラとか言われたら気が触れてまうでこの人

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 21:45:47

    警察の家族なら家族皆殺しされるぐらい普通普通

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 21:45:57

    息子のおやつにリンゴをそのまま出さなければ別の未来があったかもね

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 21:49:07

    彼女がコンソメ派だったら、少なく見積もっても娘は無事だったのに

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 21:50:03

    息子と夫死ぬし娘は誘拐される

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 21:59:41

    一切非がないのに家族を全て失った人

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 22:01:34

    ライトの妹って死んだんだっけ

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 22:02:14

    >>11

    まだ娘は生きてるから…

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 22:02:48

    >>12

    死んでないけどショックで車椅子生活

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 22:02:48

    >>12

    トラウマにはなってるけど生きてる

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 22:19:23

    専業主婦だったろうし、娘の介護しながら生活していくの大変そう

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 22:25:29

    >>12

    あんな元気な子が廃人化して車椅子生活

    一コマしか写ってないけど物静かな子になってる様に見える

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 22:26:56

    妹なんで廃人に?

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 22:27:07

    >>6

    なんなら息子のせいで旦那が死んでるまであるからな…いや直接って訳じゃないけど作戦に組み込まれてたから

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 22:35:22

    >>18

    メロとその仲間のギャングに捕まって怖い目にあうし、そのせいで父親は死ぬし、大好きだったお兄ちゃんも亡くしてるから

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 22:36:58

    リュークの暇潰しの一番の被害者

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 22:37:28

    >>3

    多分キラとの死闘の内に亡くなったが解決とかになってそう

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 22:44:06

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 22:49:33

    作者直々に作中1番不幸な人って言われてた気がする

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 22:54:59

    >>16

    金銭的には大丈夫そう

    夫はまず高額の死亡保険にも入っていただろうし

    遺族年金もある

    そもそもの夜神家の資産が、ヘルパー雇って二人が不自由無く暮らしていける程度にはありそう

    総一郎のエリートぶりからして恐らく総一郎より前の代から富裕層だし

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 22:59:34

    この人もそうだけど“デスノート”って人を死なせる殺し方は出来ないってルールがあるけど、その人が死ぬことで「その人に深く関わりを持ってた人」の寿命が変動するとかあるんかね
    シブタクを轢いたトラックの運ちゃんとか人生のロスポイント高くなってそうだけど

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 23:01:57

    月の作る新世界で1番上が妹の粧裕ただ一人でその下に善良な市民と父と母

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 23:02:57

    >>27

    極悪人のミサェ…

    いやノートで人殺しまくってるから極悪人ではあるんだけど…

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 23:04:31

    妹ってちょっとメンタル回復してなかった?

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 23:05:51

    ライトのつくるブラックリストには基本自分と敵対してる奴なのに味方のミサが入るって相当だぞ

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 23:09:39

    >>29

    一応 成人式に出席してるコマがあるし、作者もその位までは回復してると語ってる

    ただ精神面は回復したかは分からないと

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 23:09:40

    >>29

    成人式に出席?してるようなコマがあるから介護レベルの廃人にはなって無いとは思うけど家族大好きっ子が父親と兄貴亡くしてるってこと考えると…

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 23:10:25

    自分の指示とは関係なくデスノート使ってたからじゃない?
    たぶんデスノートを自分の意思で使ってる奴は例外なく極悪人だと思ってる。悪人粛清始めたのも自分の罪を償う逃避行動っぽいし

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 23:12:51

    >>27

    見切れてるからだろうけど魅上と音原田が一緒になってるの草

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 23:14:47

    勝手なことした魅上も極悪人扱いだしそうだろうね

    まぁ月はナンパしただけのシブタクを殺してしまったが為にああなったからな
    シブタクは月にとってマジで分岐点

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 23:15:01

    松田とかサユちゃん気にかけて定期的に様子見に行ってそう

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 23:16:39

    松田は月父も月も月妹も好きだよな

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 23:17:05

    月が本当に好きなのは例え自分の命令でもデスノートを使わない様な人間なのかもしれない

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 23:19:01

    公式これノリノリで作ったろw

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 23:20:34

    >>36

    松田うっかり下手なこと言わないか心配

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 23:22:43

    >>40

    ミサが自死したの松田が月死んだのうっかり言ったからっぽいしな

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 23:23:28

    息子が実はシリアルキラーで旦那が半分息子に殺されたようなもんなこと知ったらこの人自◯しそうだな

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 23:23:40

    >>27

    自分の命令でも人殺しはダメ 人殺ししていいのは自分だけってのがヤバすぎる

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 23:28:19

    だれかコイツを改心させられる奴はおらんのか...

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 23:28:26

    でも月を好きな松田だから月の不名誉になることは家族には言わなさそう
    死をミサに漏らしたけどキラだったとは言ってなさそうだし
    死をばらしてしまったのもライトライト言ってるミサミサをみて思わずな感じがする

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 23:29:30

    >>44

    まずノートの所有権を捨てさせます

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 23:32:32

    >>39

    13巻悪ノリ多いしね

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 23:33:31

    ライトがキラってことを知らずにいれるのが唯一の救い…というかそれ以外碌なことがねえ

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 23:33:49

    >>46

    それが1番手っ取り早くて草


    ここまで来たら自分のやってる事が悪だと認めて自首するルートは無理なんだろうな

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 23:42:31

    >>49

    そもそも月は真面目な子だからな

    それが仇になった

    シブタク殺して精神的に参って寝れない日が続いた

    その自分を守る為に殺しを始めた

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 06:22:48

    ヒロインであるミサも可哀想ではあるけど、ミサは(利用されてたとしても)月っていう精神的な支えがあったから幸福感自体はあっただろうな

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 06:24:46

    >>26

    ミサがそのたぐいじゃなかったっけ。眼の前でぶっ殺しに来たやつを死神が殺したから寿命が伸びた

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 06:30:36

    とりあえず殺すための文字列"名前"が結婚による姓変更で変わるのかどうかは知りたいわ 戸籍無し・自分の本名知らなくても「殺すための文字列」は存在するのに結婚とかで変わるの違和感あるし

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 06:43:47

    >>53

    人間だけを殺すために作られたノート

    名字が変わればそら変わるよ

    赤ちゃんに名前を付けてそれが適用される様な道具なんだから

  • 555322/11/08(火) 07:42:59

    >>54

    そういやそうか 「死神」に都合がいいノートなんだからそれ位の補助機能はありそう ありがとう

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 07:51:35

    ブラコン気味の妹と優秀な親父さんがいる死神代行系主人公なのにどうして一護とこんなに差があるんだろうなぁ...?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています