イリヤが主役の魔法少女ものか、イロモノっぽいけど悪くないじゃん

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:33:56

    ツヴァイ「キャラも増えて賑やかになってきたな、ギャグ描写もキレが増してきて面白いじゃん」


    ドライ

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:34:40

    A.型月だから

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:35:22

    FATEの皮を被った魔法少女ものだから大丈夫と言うナイーブな考えは捨てろ

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:37:09

    へぇー!ゼルレッチの礼装!一応型月世界観ではあるけど他とは少し外れたオリ色強めの独自の方向性で行くんかな?

    ガイアの抑止力……メレムみたいな願望機……星の記録……ワァ……

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:37:27

    ひむてんですら主人公達の影で聖杯戦争や魔術師関連のあれこれが起こってるし、コハエースですらぐだぐだ英霊達の過去もお辛いしな...

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:39:43

    ※魔法少女モノです

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:40:07

    型月でも屈指の攻略難度だぞ
    攻略するのは小学生な!

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:40:58

    まひろちゃんも数年の連載を経て画力進化したよ

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:46:40

    >>2

    ぐうの音も出ねえ

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:06:10

    ツヴァイまではまだプリズマ☆イリヤだった
    ドライからは完全にFate/Kaleid Liner

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:08:09

    プリティーサミー系列かあと思ったら想像以上にバズった

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:23:19

    >>4

    プリズマ☆イリヤの設定はFate本編には反映されません

    (型月世界の裏設定とかをプリズマ☆イリヤで開示されることはあり得ます)

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:25:42

    >>12

    ぶっちゃけ逆輸入されてもいい位には設定出来上がってますよね?

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:30:40

    ひろやまひろしの宝具名センスはトップクラスだと思う

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:32:46

    >>14

    千山斬り拓く翠の地平(イガリマ)

    万海灼き祓う暁の水平(シュルシャガナ)


    これほんとすき


    あとこの世全ての贈り物(パンドーラー)もすき

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:34:54

    多分昔はきのこにストーリーのお伺いを立てるぐらいだったと思う(こういう話どっかで被らないかの確認等)
    今は設定周りでめっちゃ関わってても驚かない
    というか以前型月関連作家集めてミーティングしたらしいけどそれ以降まひろちゃん相当設定煮詰めたんじゃないか?

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:36:01

    >>14

    黄昏に響け父の雷葬(ミョルニル・ラグナロク)

    黒玉皇に顔は無し(オーソリテリアン・パーソナリズム)

    地臥す夜鷹の千年渓谷(そらはちよりちはそらへ)

    辺りはマジで天才だと思う

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 03:41:42

    >>12

    セイレムの置換魔術事件…

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 03:52:07

    >>14

    宝具名は勿論だけど、オリジナルエミヤ詠唱作れるセンスもメンタルもすげえ

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 03:56:55

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 04:17:17

    話がめちゃくちゃ熱いのもそうだけど絵がかっこよすぎて好き

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 16:14:54

    そもそも型月という「魔法」の価値がとんでもなく高い世界でやってるからか、敵の難易度もかなり高いよな
    基本的な敵がサーヴァント以上だもの

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:23:02

    どこかのタイミングでギルをインストールしたイリヤでてくるかな?

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:27:15

    >>3

    むしろfateが魔法少女の皮を被ってただけだった

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 10:16:24

    今やべーよな…
    このままだとイリヤ消滅ENDか?

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 10:21:06

    >>8

    小学生女児に着せる服のレベルの上がりようよ

    ロリコンめ!ありがとうございます!

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 10:25:45

    伊達や酔狂で小学校の前に引っ越したわけではないからな

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 10:27:29

    ドライ入ってから怒涛の展開ばかりだから
    まひろちゃんがエロコメ展開に飢えていないか心配だ

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 10:33:08

    >>28

    そこは同人誌や描き下ろしイラストで吐き出してる

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 10:50:37

    別にドライ以降も普通に好きだけど多分士郎の回想辺りから入ってきたファンがツヴァイ以前の事無かったようにドライのシリアス展開だけちやほやするのだけは嫌い

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 10:51:03

    >>16

    そのミーティング誰が参加したんだろ

    経験値先生とかも入ってたんやろか

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 19:34:29

    >>30

    fateととしての側面が強くなったから見たって人もそれなりに居るんだろうしな

    でも、ツヴァイまでの日常があってこそのドライという意見は本当にそう思う

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 19:40:42

    ぶっちゃけ型月のコンテンツとしてはギャグ多めであんまりエログロや魔術師の闇みたいのが出て来ないのがいいわ
    ひたすら前向きな内容で元気出る

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 19:42:08

    アイン、ツヴァイ、ドライでstaynight各ルートのオマージュでイリヤさんは士郎ボジでしたねってなる最新話
    でもプリヤはこっからひっくり返してくれるんですよね?
    あとまさか一期OPのstarlog回収してくるとは思わなかったわ

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:12:04

    fgoバビロニア冒頭での
    そこに行くだけで今まで全ての特異点以上の難易度
    って言ってたのプリヤで回収するのいいよね…よくない

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 21:45:35

    十二神は果たして登場するやいなか

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 21:53:45

    美遊兄過去編を見た後に最初から見返すとまた良いんだよなぁ

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 22:47:27

    >>36

    一時期連載が滞っていたのはFGOのギリシャ異聞帯とプリヤのパンドラ関連の設定すり合わせを行っていたのでは無いのかと邪知しているわ

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 22:52:57

    気がついたら異聞帯6つ踏破した歴戦のカルデアマスターでも頭を抱えそうなすごい(語彙力蒸発)事態になってるんだよな。
    ぶっちゃけ最新巻で9割詰んでるんだが、これ小学生に挑ませるのか……

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 09:17:46

    ツヴァイまで→カードキャ○ターいりや
    ドライ→Fate/Kaleid liner
    最近の話→ほぼ単独人理修復

    難易度が...難易度が高過ぎる...

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 19:59:34

    >>40

    これを達成したら英雄とかのレベルじゃないよね?って難易度だな

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 20:04:03

    プリヤのイリヤはヘラクレスみたいな難業を背負わされてんな…

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 20:34:43

    >>41

    それでカルデアに来たのか……

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 20:52:43

    美遊兄って、関わった桜もアンジェリカもすでに人形なの寂しい…

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 20:53:43

    対士郎決戦兵器

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 20:56:42

    まひろちゃんがファッションを勉強したお陰でギルも過去一まともな服装してると思う
    絶対無いだろうけどプリヤギルくんの私服を霊衣でほしい……

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 21:00:20

    近所のヤクザの抗争くらいのヤバさから世界大戦クラスのヤバさに進化してない?
    あと士郎かっけえ

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 21:01:50

    イリヤも型月主人公なんだなって

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 21:06:20

    >>43

    止めろ FGO世界に召喚されたことに上手いこと理由付けするのは

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 21:09:00

    これのおかげで士郎×セラを自分用に量産するようになった、ありがとう

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 08:33:38

    >>49

    小学生らしい天真爛漫さを見せつけている裏で実はそんな経験のある子

    実に型月らしい人材だな……

    エミヤの感情がムッチャシェイク

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 08:38:11

    >>47

    世界大戦どころか地球白紙化を1人で何とかしてくださいって言われてるようなもんだぞこれ

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 14:33:11

    >>52

    一応、サポートが二人と一本あるけどな

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 18:51:54

    >>50

    イリヤが無事帰ってきたらくっついてたとかわりとありそう

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 19:30:26

    >>54

    いや、ないだろ

    流石にイリヤとクロを心配して探しまくったぐらいじゃないと

    まぁ、帰ったら10年後とかだったなら別だが

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 20:43:02

    まひろちゃんはロリコンであると同時に重度の古参型月オタクだからな……

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 01:45:31

    >>56

    ロリコンと型月オタクは兼ねられるからね…

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 10:53:21

    やっぱり、「魔法」少女だから最後の最後でルビー(第2魔法)ではない魔法を使うんだろうか
    ちょうど良く、人形に関しても知識の深そうの家もあるし

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 11:02:41

    >>58

    使わないと思うぞ

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 21:44:34

    まさかここまで長く続くことになるとはな...

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 21:48:33

    Fateの現行連載勢では氷室の天地の次で2番目の長さとか……

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 09:29:11

    ドライが今年で連載10年目だという

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 11:00:11

    >>44

    桜が人形になったのは慎二に殺された後だぞ

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 11:02:00

    >>54

    ほう、お前の中の士郎とセラはイリヤやクロが行方不明になったのにラブラブしてるクズどもなんか

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 21:26:48

    射〇の百倍気持ちよかったとか言っちゃう敵キャラ

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 09:23:55

    何気にこの漫画明かされてないキャラの過去多い気がする。凜や桜とか

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 21:10:49

    後5年で連載20年目か...

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 09:07:04

    美遊兄のubwが雪原というセンスの高さ

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 20:30:16

    いつかグレイやライネスといったエルメロイ教室組も登場するだろうか

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 00:35:18

    >>67

    これそんな昔から連載してるの?!

    初めて知ったわ

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 10:56:54

    6000年前の古代ギリシャがどんな世界なのかも楽しみだな

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 22:14:14
  • 73二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 09:21:13
  • 74二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 09:23:38

    >>65

    映画でCV神谷で言っちゃったからな

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 09:30:18

    まひろちゃんはきのこの意思や作風を型月の作家内で1番濃く引き継いでると思う
    なんなら安定感ではきのこより上

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 12:33:45

    >>66

    一番謎なのはイリヤ時空の士郎だな

    一体どんな災害があって切嗣の養子になっているのか全く分からん

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 21:32:23

    >>76

    冬木災害とはまた違う災害か何らかの事件が起きたのか?

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 23:23:29

    fgoがリリースされる前のプロットを知りたい

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 10:22:48
  • 80二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 20:31:12

    >>78

    fgo がリリースしたのってどのくらいの所だっけ?

  • 81二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 21:38:31

    >>80

    2015年7月

  • 82二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 22:05:08

    >>78

    今のレイシフトを再現したと思しき時間遡行をやって、どうこうするって展開は違ったものになっていたと思う

  • 83二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 09:34:11

    何か最新話の展開って2部6章みたいだよな

  • 84二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 21:07:47
  • 85二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 21:21:57

    士郎の高跳びをみんなが見てたことにしてしまった罪深い作品

  • 86二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 22:24:35

    美遊兄がFGOに来ないかな…って思ってる
    カッツみたいに期間限定フレポ☆1で良いから

  • 87二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 10:00:36

    男の人は男の人と、女の人は女の人と恋するべきだと思うの

  • 88二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 11:57:49

    >>85

    本編はルヴィアも追加しただけだぞ

    罪深いのは勝手な解釈を入れる読者だ

  • 89二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 11:59:01

    >>86

    美遊兄はもう休ませてやれよ

    美遊以外のモノのために戦わせるのも気の毒だし

  • 90二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 21:20:00
  • 91二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 09:15:12

    美遊世界の時計塔ってどうなったんだろうな

  • 92二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 09:41:08

    >>87

    お前のような女が男とくっつく羽目になる展開が好きなんや

  • 93二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 09:43:04

    正義の味方に憧れた元士郎の理想形って実は今のイリヤじゃね?

  • 94二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 09:50:16

    >>51

    世界一つを丸ごと背負い救った少女

    この世すべての希望や

  • 95二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 09:58:41

    型月で出てくる星って色んな意味が込められてて好き

  • 96二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 21:25:36

    >>95

    キャストリア「私は『星』を目指すのです」

  • 97二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 09:19:37

    67話では型月のギリシャ神話世界を見られるのも楽しみだな

  • 98二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 19:15:54

    >>93

    「全てを救う」を目指してるから、間違いなくそうだな

    しかも、そのために自分を犠牲にしようとしてるのも士郎に似てる(あそこまで躊躇いもなくじゃなかったが)

  • 99二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 19:19:55

    >>91

    ケイネスのドールズがいたくらいだし、存在はしてると思う

    ただし、かなりガタガタになってるはず


    教会から派遣された言峰がラーメン屋をやって遊んでるくらい酷い状況の世界だし

  • 100二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 21:49:34

    祝100スレ目達成

  • 101二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 21:52:08

    >>91

    美遊世界と似たような状況になっているEXTRA世界では時計塔は権威が失墜しているみたいだし、美遊世界でも失墜しているんじゃないかな

  • 102二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 09:36:24

    >>99 101

    第四次で起こった事件の内容からしてⅡ世(ウェイバー)のその後も異なるんだろうな

  • 103二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 21:23:08

    飛行機事故の件といい...凜とルヴィアの喧嘩はもう少しなんとかならないものか...そりゃゼル爺が苦言を呈したのも頷けるが...

  • 104二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 09:17:57

    >>99

    やっぱ魔術協会だけではなく聖堂教会もガタガタなんだろうな

  • 105二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 21:16:13

    田中さん「私は誰ですかー!!」
    ベアトリス「バッカだろ!アンタ超絶バッカだろ!!」

    アニメだと中の人の影響もあって銀魂ぽく感じた

  • 106二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 04:05:01

    最近は休載も少なくて嬉しい。このまま駆け抜けろ

  • 107二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 10:21:41

    >>106

    まひろちゃんの筆が乗ってるのかもね

  • 108二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 21:46:46

    美遊世界の切嗣はなんか中途半端な感じだったな

  • 109二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 05:31:32

    今シリーズは全体的にどっちつかずとか思いきれなさ、妥協、挫折、未練
    手遅れの中の残り滓みたいな諦観の中の寂寥感をずっと感じてる
    寂しい雪が降り続いてて まさに終末世界の後始末みたいな
    そこに放り込まれた魔法少女概念 どうにかなるのか本当に

  • 110二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 11:08:28

    >>109

    果たしてパンドラとの出会いがどんな影響を及ぼすのか

  • 111二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 21:29:20

    イリヤは小学生の子供だからこそ友達も世界も両方救うという考えを持てたのが熱いよね

  • 112二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 21:33:02

    >>111

    初期の小学生ゆえの想像力ですぐ飛べたのとか幼い少女だからこそってところが大事になる場面多いよね

  • 113二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 09:24:59

    >>112

    魔法少女の適性は高校生の凛・ルヴィアよりイリヤ達の方が高そう

  • 114二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 21:16:00

    結局エインズワース家の方法により美遊を犠牲にして本当にあの世界は救われると言えるのだろうか?

  • 115二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 00:46:54

    久しぶりに1話から見てみたけど、平和過ぎて泣きそうになった。
    あと空が飛べなくて苦悩する美遊を「頑張れ!お兄ちゃんが応援してるぞ!」って見るようになった

  • 116二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 09:13:35

    >>104

    言峰曰く世界の滅亡が確定したことで世界から信仰も情熱も失われたとか

    言峰も自身の悪性への葛藤を意味がないとやめてしまったが、それ故に初めて誰も壊さずに済む存在になれたってのがまた業が深いというか…

  • 117二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 09:17:55

    >>108

    マテリアルだとSNやZeroの切嗣よりも未熟で中途半端と断言されてるね

    漫画版の最期で士郎に言いかけてた「君には結局…」の続きが今も気になってる

  • 118二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 09:30:14

    >>116

    少女たちの味蕾は破壊されずに済みましたか?

  • 119二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 21:22:47

    ドライ終わった後のフィーア!!!かアニオリ劇場版だと
    シールダー、ムーンキャンサー、フォーリナー、ウォッチャー、プリテンダーのクラスカードが登場しそう

  • 120二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 03:07:11

    ふー、夜更かししたけど、一期久しぶりに見終えた。
    やっぱりイリ美遊は尊い。
    そしてこの世界は優しく温かい。

    ……で、ネトフリだったんだけどさ、ツヴァイ以降見つからないのはどう言う事なの……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています