実は私達ってビームの出力を自由に調節できるんだよ

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 22:16:18

    最大出力で放ったときの威力はdice1d5=5 (5) と同じぐらいかな!

    更に11発のビームを収束させることで威力を大幅に上げられるの!!


    1、ツインバスターライフル

    2、ツインサテライトキャノン

    3、ライザーソード(クアンタ)

    4、コロニー落とし

    5、波動砲

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 22:17:00

    滅ぼして良いよこんな技術!

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 22:17:13

    今すぐ解体しろこんな危険物!!
    波動砲を撃てるって事は逆説的にエネルギータンクが厄ネタの塊じゃねえか!!

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 22:17:24

    恒星系でも滅ぼすおつもりで?

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 22:17:34

    大陸破壊クラスを11方向から…?

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 22:17:35

    廃棄!!廃棄します!!流石にそんな兵器いりません!、

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 22:18:56

    アンドロメダの拡散波動砲よりもひでぇな

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 22:19:05

    みんな怖がりすぎだよ

    あくまでも「最大出力で」だからちゃんと加減すれば大丈夫なんだよ?

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 22:20:04

    こんな技術を私は産みたかったのではない!!

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 22:23:13

    使用者の匙加減で惑星ごと滅ぼしかねん兵器など使用している技術を問わず即刻廃棄処分だ

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 22:28:38

    >>10

    これは正論PON☆デリング

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 22:31:06

    まあほら
    波動砲って言ってもこっちかもしれないし

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 22:31:22

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 22:31:44

    モビルスーツサイズでツインサテライト以上の火力を…?

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 22:31:53

    ママも流石にやり過ぎだと思ったのか威力に制限かけられちゃった

    ぜんぜん力が入らないよぉ‥‥‥

    (dice1d5=1 (1)

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 22:33:01

    それでもヤバすぎる……

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 22:33:13

    >>15

    いやあの、>>1の5択のどれでも11方向から打てるのは頭おかしいからな?(´・ω・`)じゃねぇよ、(´・ω・`)じゃ

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 22:34:38

    >>15

    ビット一基でコロニー破壊出来るなら十分すぎるよ!?

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 22:34:43

    >>15

    ツインバスター×11って

    イレヴンデュプレックスバスターライフル……ってこと!?

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 22:35:04

    最低威力でもコロニー消滅は選択肢がおかしすぎる……

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 22:36:18

    >>12

    そっちはそっちでダメな奴ー!!

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 22:37:39

    ちなみに決闘時の制限されてる威力じゃdice1d4=4 (4) と同等の威力しか出ないよ


    1.RX-78のビームライフル

    2.ハイメガランチャー

    3.ハイメガキャノン

    4.アグニ

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 22:41:32

    >>22

    なんで毎回最大値出してんだお前らは!ファンネルが出して良い火力じゃねぇ!!

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 22:42:30

    >>22

    フロントに穴開いちゃう!?

    11発束ねたらレクイエムの中継点にオルトロス打ったときの描写からしてフロントが真っ二つになりかなんぞ……

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 22:47:15

    アグニ×11は効くぜぇ!

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 22:47:37

    >>24

    描写見る限りエネルギー切れとは無縁っぽいけど、連射できるよね。多分。

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 22:47:38

    >>12

    操作できる波動砲!

    どんなボスでもワンパンな波動砲!

    地球から月を撃てる波動砲!

    パイルバンカー!

    災害!

    駄目だろそんなもんビットから出したら

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 22:50:52

    >>26

    いや一応エアリアルのビットには電力と推進剤が必要なはず

    ビットオンフォームの設定からすると

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 22:51:08

    そりゃ棒立ちしてても勝てるわ

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 22:52:49

    でもやっぱりいざという時に力が出せないと不便だと思ったから何とかセーフティ解除できないか試してみたんだけど‥‥‥

    《結果》dice1d5=4 (4)

    1、ジェネシス

    2、バスタービーム

    3、トランジット波動砲

    4、デス・スター

    5、イデオンガン

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 22:53:35

    これ打ち込んでも純粋な火力で撃ち負けるってマジ?

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 22:54:35

    蝋燭どころか燃えたウェディングケーキ作れる

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 22:55:10

    >>30

    頼む、お前のような兵器は産まれないでくれ。

    お前のような兵器があると世界の理が狂うのだ

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 22:55:22

    お母さん
    貴女はこの21年をどんな研究に費やしてきたんですか

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 22:56:39

    >>32

    ケーキ残ってる?

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 22:57:09

    誕生日ケーキがこれの世界

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 22:57:42

    Zガンダムしか知らない俺に教えてくれ
    これどんだけやばいの?
    ソーラレイと同等くらい?

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 22:57:59

    >>31

    しかもそれに勝てるビットが後10個あって多角的に撃ってくる。終わりやこんな世界!!

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 22:58:46

    >>37

    多分砲撃がコロニー落としより強い

    なんならアクシズ消せるかもしれない

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 22:59:18

    鉄血のダインスレイブみたいなテンションでデススターとか波動砲飛んでくるのか~

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 23:00:16

    >>39

    ((((;゚Д゚)))))))

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 23:00:25

    >>37

    デススターはスターウォーズの惑星型兵器。ググったら惑星ひとつ消せる威力がある。それが11基だ。地球に撃ったらまぁ地球は散りも残らんだろうな

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 23:00:31

    >>37

    ソーラーレイはオーストラリア大陸を蒸発はさせれないが、波動砲は出来る。

    その波動砲よりも強力。

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 23:00:38

    ごめん、あの最低でも銀河レベルの戦いでもするおつもりで?

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 23:02:35

    >>42 >>43

    ((((;゚Д゚)))))))

    そんな物騒な装備で何と戦ってるのこのスレ画の人…?

    相手が避けたら星一つ消えるじゃん…?

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 23:03:49

    危険につき使用禁止

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 23:05:00

    ガンダムは危険な兵器だ、私がそう判断した

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 23:07:01

    >>44

    >>45

    いやでもスパロボに出るならもっと強大な相手とも戦うだろうし最低でもそのぐらいの火力は要るかな~って

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 23:07:01

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 23:07:14

    全盛期のジャミルさんはこれの下位互換とはいえ、コロニーを数期吹っ飛ばせるビット従えていたんだよな。
    あれはあれでおかしいよな。

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 23:07:53

    ガオガイガーとかグレンラガンとかそのへん

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 23:08:51

    ファンネルの装甲とかもカチカチなんだろうな…娘だもんな……やばい…

    ちなみに1射毎の間隔dice1d360=63 (63) sec

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 23:11:47

    >>52

    11機あるから6秒に1発飛んでくるんですけど

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 23:14:35

    >>53

    もうちょっと長くなると思ったんだけど参ったね…

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 23:16:01

    1射の照射時間dice1d30=15 (15) sec

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 23:16:08

    >>48

    そりゃあっちの世界は縮退砲(銀河消し飛ぶ)とかあるけどさぁ!

    ガンダムだと過剰なんだよ!

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 23:18:00

    撃たれる前に落とせばいいのでは?

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 23:18:02

    >>55

    と、途切れない…(絶望

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 23:20:08

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 23:20:53

    >>57

    だがアムロ、デススター級のエネルギーを1分毎に発射出来るファンネルが破壊されたら爆発範囲がやばい上にあのファンネル、思念体が多分宿ってるからNTには精神的ダメージが行くぞ。

    いやこれ最低最悪の兵器だな!!

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 23:22:08

    >>57

    一般ビームライフルと比べて恐らく単発威力に優れるであろうファラクトのビームを易易弾いてるんだよな…

    スタンビームで機能停止させても他の10基がしばきに来るし…

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 23:22:55

    >>52

    頑張ればdice1d63=48 (48) 秒くらい縮められるよ!

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 23:24:40

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 23:24:42

    15秒照射したら15秒冷却したら次が照射できると?

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 23:25:56

    >>60

    機能停止させるだけでいいと思います!

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 23:26:42

    >>64

    撃ちながらリキャスト溜まるなら永続かもしれない…

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 23:27:26

    iフィールド的な防御もとれるんだよなあのビット…

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 23:30:53

    >>65

    逆にお前(カミーユの精神)が止まりそうなんだよなぁ…

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 23:31:30

    >>67

    このバリア硬いっていうか触れるもの皆消滅しそう

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 23:32:00

    >>65

    普通に考えたらビームの出力は桁違いに上がってるのにこの攻撃がノータッチなわけないよね?

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 23:35:17

    この機体普段地球寮に置かれてニカ姐達がメンテしたりしてるってマ?怖くて触れねえよこんなの…

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 23:38:43

    この機体のメンテナンスしろと言われたら怖くて逃げ出すわ

  • 73二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 23:41:56

    スレッタとニカに勝手にセーフティ解除したのがバレてまた制限かけられちゃった‥‥‥

    1、ハイパーメガ粒子砲

    2、ローリングエン

    3、プロトンビーム(巨神兵)


    dice1d3=3 (3)

  • 74二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 23:42:40

    七日間で世界を焼き尽くす気かな?

  • 75二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 23:43:33

    ニカ姐こいつのセーフティかけられるの?度胸あり過ぎだろ。

  • 76二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 23:43:43

    >>70

    何か対消滅バリアとかヤバい防壁になってそう

  • 77二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 23:46:12

    こいつ、トリプルゼロに汚染されてないか?

  • 78二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 23:46:58

    >>73

    制限なしに比べるとずいぶんと弱くなったな。(錯乱)

  • 79二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 23:47:00

    ごめんなさい、本当はもっと弱くしたかったんだけど開発者本人じゃない私だとこれが限界だったの‥‥
    まあ一発で地球ごと無くなっちゃうのは防げたからいいや

  • 80二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 23:49:28

    >>79

    こんなブラックボックス相手に学生が良くやったよ…やっぱすげえよニカは……

    そしてこれを水星とかいう激ヤバ環境で救助MSにしてたママンはさっさと投獄されて?

  • 81二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 23:56:29

    >>70

    軽い音符を出しながらヤバいオーラを出すな

  • 82二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 00:08:35

    >>80

    容疑者は「太陽風を弾き飛ばすのに必要だったのです。救援機体の防御が途切れたら駄目ですよね。

    仕方ないのです。大自然と渡り合うための機体です。」などと供述しており。

  • 83二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 06:42:34

    >>82

    まぁ太陽に正面から挑むつもりなら仕方ないので許すが…

  • 84二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 07:08:56

    デス・スターなら太陽風といわず太陽そのものを吹き飛ばせるのでは…?

  • 85二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 07:12:56

    >>84

    流石に大きさが違いすぎて無理だと思われる

  • 86二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 07:56:11

    >>33

    本当に狂うやつがあるか!

  • 87二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 08:54:37

    ファンネルがこれなら本体スペックどんなんだよって考えたけど全部計測不能になりそうだなって思考放棄したわ…ビームサーベルとか取られたらやばいのでは?とも思ったけど並の機体が奪ったら熱量でアームが溶けそう。

  • 88二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 19:06:43

    ママ以外がかけた鍵なんて簡単に開けられちゃうよ!


    1、イデオンガン

    2、イデオンソード

    3、エンペラーゲッタービーム

    dice1d3=1 (1)

  • 89二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 19:10:27

    やばい選択肢しかないのはちょっと

  • 90二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 19:20:08

    だからなんで毎回最大値狙ってくんだよ!?

  • 91二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 19:24:28

    >>90

    ちゃんと逆に振るという工夫をしているのに。

  • 92二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 22:11:40

    このスレのエリクトちゃん殺意高過ぎへん?
    もうおっちゃん迂闊に肩に手をかけられねえよ。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています