伏黒恵ファンスレ【36】

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 22:27:02

    伏黒恵ファンが集うスレです
    伏黒君の好きなところ、原作感想、考察、妄想、何でも語りましょう

    【注意事項】
    ・下記ネタの話題禁止(別スレのリンク貼り付けも禁止)
     - 閲覧注意
     - CP
     - TS
    ・荒らしは報告&スルー徹底をお願いします。

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 22:28:20

    ■過去スレまとめ


    ※全部貼ると長くなるので以下のレスに飛んでください


    【1】〜【10】


    https://bbs.animanch.com/board/210460/?res=2


    【11】〜【20】


    https://bbs.animanch.com/board/502906/?res=3


    【21】〜【30】


    https://bbs.animanch.com/board/969528/?res=3

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 22:31:58

    ■過去スレまとめ


    【31】以降


    伏黒恵ファンスレ【31】|あにまん掲示板伏黒恵ファンが集うスレです伏黒君の好きなところ、原作感想、考察、妄想、何でも語りましょう芥見先生20巻に一年ズと伏黒姉弟のオマケ漫画をありがとうございます!USJコラボのグッズも伏黒恵考案メニュー(主…bbs.animanch.com

    伏黒恵ファンスレ【32】|あにまん掲示板伏黒恵ファンが集うスレです伏黒君の好きなところ、原作感想、考察、妄想、何でも語りましょうUSJコラボに式神ズぬいぐるみキーチェーン販売ありがとうございます!フードやグッズが式神ちゃんまみれできっと伏黒…bbs.animanch.com

    伏黒恵ファンスレ【33】|あにまん掲示板伏黒恵ファンが集うスレです伏黒君の好きなところ、原作感想、考察、妄想、何でも語りましょう渋谷事変ティザービジュアルのおネムなお顔の伏黒くんもいいねアニメ二期の活躍が早くも楽しみすぎる!もちろん原作での…bbs.animanch.com

    伏黒恵ファンスレ【34】|あにまん掲示板伏黒恵ファンが集うスレです伏黒君の好きなところ、原作感想、考察、妄想、何でも語りましょう伏黒恵くんおかえり!!!!!!!!!(本誌)INUマグも届いたよこれでお揃いだね…♡【注意事項】・下記ネタの話題…bbs.animanch.com

    伏黒恵ファンスレ【35】|あにまん掲示板伏黒恵ファンが集うスレです伏黒君の好きなところ、原作感想、考察、妄想、何でも語りましょう伏黒恵の筆跡が丁寧で綺麗で最高 ありがとうございます本誌の活躍も楽しみ【注意事項】・下記ネタの話題禁止(別スレの…bbs.animanch.com

    ■関連スレ


    ・宿儺と伏黒の今後を考察するスレ?


    ※スレ落ち済ですが一応

    伏黒恵への影響を考慮し【9】|あにまん掲示板のんびり続いて9まで来ましたbbs.animanch.com

    ・玉犬が豆柴だったらifスレ

    ここだけ玉犬が豆助の世界|あにまん掲示板前スレが好きだったので作りました。bbs.animanch.com
  • 4二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 22:33:50

    いつもの1じゃなくてすみません、前スレ完走しそうだったのでとりあえず立てました

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 22:35:45

    立て乙あり保守

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 22:36:14

    恵くんの綺麗な横顔で保守

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 22:38:28

    保守

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 22:41:40

    保守

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 22:43:19

    スレ立て乙です!

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 22:45:49

    スレ立て乙
    ほっと一息保守

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 22:47:55
  • 12二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 23:04:51

    かわウニが来る

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 23:13:00

    スレ立て乙

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 02:10:44

    美しい横顔で保守

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 10:15:24

    たて乙
    本誌の最高なお兄ちゃん力を見て伏黒姉弟も期待できるなと思った。
    米軍突入~羂索VS脹相の2日間の間に時間巻き戻してエピソード挟むんだろうか。

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 10:51:43

    立て乙です!

    >>12

    毎度かわウニを楽しみにしてるw

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 12:10:21

    >>15

    まさか米軍回収しないままで進むと思ってなかったよね

    時間巻き戻るかもしくは回想かな?監修まで入れたならそこそこ描写あると思うんだけど休載も挟むだろうし(悲しいけど体調のためにはむしろ休んで欲しい)いつになるかなあ

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 18:08:30

    空白の二日間が経って伏黒が起きたと思ったらまた日付が飛んだ……だもんね
    羂索は回游終わったって言ってたし終わったと確信を得るようなエピソードが来ると思うんだけど本当気になるところで飛んでるよな~

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 21:32:11

    個人的にはまるっと時間飛ばした演出は不穏さと想像力膨らませられていいなと思った
    これで米軍の介入がナレーションで済んだら笑うけど

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 00:26:47

    これから何話かかけて羂索vs天元サイドやるんだろうけど
    まさか12月に入ってから伏黒達サイドやるように調整してる可能性ってある?

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 00:30:50

    >>20

    伏黒誕に併せて領域完成+謎骨の謎が解ける

    とかあるかなと思ってたけどまだ無理そうだね

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 01:14:51

    伏黒くん司令塔でのチーム戦楽しみにしてます下々先生!

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 10:03:54

    思ったんだけど、呪いが負の感情から生まれるのを考えたら影の呪いってなかなか強いのでは?
    人間って本能的に暗闇を恐れるものだしお化けや妖怪なんかも夜の生き物として描かれてるし
    御三家の相伝術式の強さってここら辺が関係してたりしないかな?

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 10:31:14

    >>23

    影は太古から世界中で畏怖の象徴で異世界へ繋がってるって話あるからね

    鏡の中の世界もそうだけど、虚数空間って発想が人種関係無くあるの好きだわ

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 15:18:04

    >>23

    代表的な術式だと加茂家は血への恐れで、五条家は無限への恐れってことか。

    血そのものがあまり見てて気持ちいいものでもないし

    、人間の血筋を恐れたりすることもあるし恐怖心はわかる。

    無限への恐れは未知数への恐怖だよね。人間が幽霊や暗闇を恐れる理由の一つに脳で理解できないからってことがあるらしい。

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 16:28:20

    >>25

    ちはケだからね

    ケガレで忌み嫌われてる物でもあるけど生命の源でもあるから血への恐れは分かる

    無限への恐れって何だろう

    永遠に終わらない先が見通せない事への恐れみたいな感じかな

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 16:59:29

    無限への恐れ……インドのゼロの概念とか?
    日本でも那由他とかトンデモ数の桁とかあるし、ああいう人知や人の力の及ばない強大な何かへの怖れだったりするのかな
    宇宙や深海やブラックホールの中が怖い、みたいな

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 22:26:35

    終わりが無いとか果てが無い事への恐れってまさに底なしの影の世界の怖さに近くない?

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 22:37:55

    炳や灯と組織名が光や明かりに関する言葉なの意味深だよね

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 23:20:46

    よく十種影法術が術式反転したら光を操るんじゃないかって仮説を見るけど本当にありそうな気がしてきた
    光から出てくるかもしれない何かを想像したらワクワクするね

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 00:08:18

    >>29

    昔は行灯の火で影絵遊びやってたからだと思ってた

    でも十種神宝が天照大神から授かったものなら、太陽神からの贈り物を太陽の光にかざしてその影絵を作るって説も良いよね

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 00:12:00

    今更だけどジロリシリーズと伏黒くんの親和性高すぎません……?

    真希さんと五条先生も親和性高いけど伏黒くん、デフォルトのお顔のデフォルメって感じでめっちゃ好き…


  • 33二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 08:45:28

    >>32

    わかるこのジト目伏黒かわいいよね

    今回はサンタか!単発じゃなくて色々シリーズ出してくれるから嬉しい

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 15:14:17

    伏黒の原作デフォルメ、ジト目だったり( - . - )だったり、最近だと( ' ' )とか( `-´ )もあってかわいい
    というか芥見先生のデフォルメがなんかかわいい

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 15:53:02

    レジィ戦の影領域の説明に出てきた(××)が割と珍しいよね
    デフォルトの(--)が一番のお馴染み

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 16:20:40

    (╹ ╹)(−_−)(╹ ╹)
    これだけで区別できるの可愛い
    一年ズまとめて餌付けしたい

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 21:19:09

    -_- 
    ↑このただの横線3本が愛おしく見える呪いにかかかってる😭❤️

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 21:25:09

    伏黒のデフォルメ、誰かが言ってた「眠そうなペットみたいな顔」って表現が可愛くて大好き

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 23:19:11

    ジロリシリーズは2クール目エンドのお洋服Verも出してくれそうで期待大だよ!

    ジロリとは違うこちらの(・・)シリーズも好き

    ほのぼの漫画世界の伏黒くん

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 07:10:53

    目が( ✕ ✕ )なら脱兎にギュッとされる伏黒もあるよ

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 09:38:14

    >>40

    あーこれもあったね!

    デフォルメ顔の方が表情豊かな伏黒きゅん可愛いよ

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 10:27:08

    ここちっちゃいけど(> <)ってなってるチビウニ超可愛い

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 12:28:15

    物産領域展開、地方によって絵柄変わるとか聞いてないよ

    新撰組隊員伏黒恵のグッズほしすぎ😭


  • 44二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 13:35:59

    >>43

    良いですねぇ!

    普段のイメージカラーが寒色系だから新撰組の浅葱色もよく似合う

    デフォルメだけでなく法被みたいに頭身高くて刀構えるようなイラストのグッズも出てたらお財布が大変なことになってたわ

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 13:36:56

    これって各地SAに売ってるご当地キーホルダーとは別物かな?

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 18:42:16

    >>45

    物産領域展開といって、11月から仙台→京都→東京の会場で呪術オリジナルグッズとご当地グルメとかのコラボ商品が販売してる!

    新撰組伏黒くんは京都からの初出だよ。仙台はあのなんともいえないこけしあーと…

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 19:38:13

    こけしアートとおいでやすアートが大好きな自分は異端だろうか

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 23:52:01

    >>47

    こけしちゃん作家さんによってそれぞれ味があって可愛いよね

    今回のコラボも好きなんだけどパーツが中央に寄ってるのと絶妙な表情に思わず吹いてしまう

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 09:35:31

    サービスエリアの伏黒アクキーは見掛ける度に買ったから中国四国のはぼちぼち集まったよ
    五条と伏黒のは売り切れも多くて買えなかった所もあるから、フェアで日本全国の買える機会があれば良いんだけど

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 11:48:13

    >>49

    自分も淡路島から四国回って広島コースでドライブ旅行したけど、あっちこっちで五条先生と恵売り切れてたんだよなあ

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 17:09:14

    かなしいかな旅行に行く機会があまりないせいかご当地呪術があるの知らなかったわ
    各県の特産品を持ってる伏黒のキーホルダーとかあるのかな

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 17:11:34

    >>51

    特産品持ってたり観光名所をバックに立ってる推しキャラが見られるよ~!

    9月初旬で五条先生は無い所多かったし伏黒も少なかったから、今でもあるのかどうかは怪しいけど…

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 17:16:07

    お勧めは岡山の恵
    桃太郎コスで、お供役の鵺と黒ちゃんが一緒で可愛いよ

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 17:20:08

    山陰地方限定の白ウサギも可愛いよー!やっぱり伏黒には動物と一緒のが似合うよね、ファンシ~~

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 17:31:43

    広島の鹿もお忘れ無く!新式神に鹿こないかなって妄想が膨らむよ

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 19:28:51

    オコジョさんと伏黒君もめっちゃ可愛かったなぁ

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 21:29:01

    やっぱ伏黒きゅんには可愛い動物が似合うな

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 21:33:42

    シャチホコは動物の仲間に入れてもらえますかね…?

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 23:55:06

    外出がなかなか出来ないオタク向けのお助けサイトだよ!北海道で牛乳を飲む伏黒くんのキーホルダー欲しいなぁ(伏黒ファーム)

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 01:01:26

    ハワイアンと讃岐うどんが個人的双璧

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 01:28:18

    讃岐うどん可愛いよねwねじり鉢巻きで何故か提供する側になっているの草生える

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 11:57:29

    讃岐黒恵はねじり鉢巻が冠のようにウニにぽすっと乗っかってるの、趣きがある
    鹿児島の黒豚や広島、奈良の鹿は調伏完了してるように見える!
    個人的ベストは大阪お好み焼きにマヨネーズで玉犬って書かれてる絵かな

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 15:51:30

    >>59

    オタクに優しい〜〜!!教えてくれてありがとうございます!

    うさぎとのツーショットの子慣れた感じがいいね!

    タコイカの式神もアリかもなあとおもいました。

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 16:08:10

    >>63

    タコはいいぞ。

    力持ちだし知能も犬並に賢いらしい。うまいし。

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 20:34:44

    >>63

    タコイカの式神墨吐くし面白そうだね

    墨で自分や伏黒のダミーとか分身作れたら伏黒の術式との親和性もあるよね

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 23:46:51

    >>65

    薬師蛸なんてものも存在するから蛸もありだけど調伏シーンがR指定付きそうだと思いました

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 23:54:48

    >>66

    VS蛸はR指定なんていう頭北斎はやめるんだ


    それはそうと墨みたいな影吐いて伏黒の陣地広げてくれるスプラ式神でもええな

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:14:34

    蛸の足は2本で残りは腕なんですってドヤ顔する伏黒

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 02:25:58

    メンダコだったらどうする?

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 08:18:47

    >>58

    調べてみたらシャチホコのモデルの鯱は頭は龍で胴体が魚という空想上の生き物らしいね。海にいる鯱とは別物っぽい。

    鵺の姿がフクロウみたいだし、鯱もクジラみたいな姿で出てきそう。

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 14:08:27

    タコの式神と言えばやっぱりこの子だよね
    プニプニの触り心地とおしゃべりで癒やしてくれるし便利道具もあるよ

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 15:08:04

    >>71

    おいやめろ!!!!!!罪を重ねるな!!!

  • 73二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 17:35:20

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 17:40:55

    でもタコピーってほらハッピーエンドだったぽいし多少はね?

  • 75二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 22:10:09

    >>71

    五条が迎えに来るまでの伏黒恵の境遇はしずかちゃんに近いものがありそうなんだよな…

  • 76二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 08:31:08

    >>75

    優しい義姉である津美紀ちゃんがいるから精神的にはしずかちゃんよりはマシなんだろうけど、こっちは母親も最終的に蒸発しちゃったからね…五条が来なかったら本当にやばかった


    それにしても津美紀ママの人柄や蒸発前は義理の息子である恵に対してどういう関わり方してお互いどう思ってたのかは気になるところだよね

    良くも悪くも恵の性格形成の一端を担ってそうで

  • 77二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 08:34:20

    海洋生物なら何度か話題に出てたワニ(サメ)面白いと思う
    脱兎と最初同時召喚出来なかったり、呼んだら脱兎とワニが追いかけっこしはじめたり

  • 78二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 16:34:08

    新しい式神のお披露目はあるんだろうか
    最終回までには十種見たいなあ

  • 79二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 19:48:12

    新しい玉犬のぬいぐるみ良いな!

    伏黒恵の両サイドに並べたいし白も出して欲しい

  • 80二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 21:23:36

    >>79

    このサイズなら抱きしめるもよし、肘掛け、枕にしてもよし!なんだけど、欲を言うならポケモンの等身大ぬいみたく万超えでもいいから受注販売してほしいな!

    この子犬みたいなクロちゃんはこたつに入れやすいから、小恵の気持ちになれてしまうな…(伏黒の成長に合わせ玉犬も成長していく幻覚を見ています)

  • 81二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 01:17:41

    >>79

    また秒で狩られそうな物が出るね…

    クレーンゲーム下手過ぎるけど絶対得たいので頑張る!

    白ちゃん渾ちゃんもぜひお願いします

  • 82二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 11:50:10

    >>79

    導入店舗地元が少なすぎんよ…!


    予定立てていったら既に無かったヌードルストッパーの悪夢がよぎる…

  • 83二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 13:01:37

    自分で取れる自信が無いからいつも楽天とかのおもちゃやさんで購入してる
    でも競争率もお値段も高そうだな…式神ちゃん人気すぎるよ

  • 84二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 19:26:06

    >>75

    誰にも見えないタイプのチャッピーかぁ

    辛い

  • 85二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 23:57:01

    オコジョと伏黒恵これか!
    いっしょにマフラー巻いてるの訳わからんくらいかわいい、、、、 かわいいとかわいいが巻かれてる、、、、

  • 86二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 00:28:50

    えっなにこれかわいい……あざとい……かわいい!

  • 87二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 01:01:26

    やっぱり伏黒きゅんにはカワイイ動物が似合うね♡

  • 88二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 02:18:09

    伏黒恵が見慣れない動物と一緒にいても「新しい式神かぁ」で特に疑問視もされず受け入れられる土壌、出来上がってると思います

  • 89二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 12:33:54

    伏黒くんの「仏頂面でINUマグ」とか「食べる擬音がもくもく」とかよくよく考えるとあざとさを感じるとこ好きだよ 本人はあざといなんて1ミリも思ってないし指摘したら「はぁ?」って言ってきそうなとこも好きだよ

  • 90二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 17:02:34
  • 91二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 17:23:59

    大蛇くんもおるやん!!
    入居希望なんですが家賃おいくらですか!?

  • 92二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 18:51:02

    これが噂に聞く伏黒くんのShadowマンションかぁ~10部屋満室超人気物件らしいけど、最近1部屋空いたんだっけ?
    お家賃いくらでも払うから自分も入居したいなぁ

  • 93二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 19:53:21

    >>90

    めちゃくちゃ可愛い〜!大蛇ちゃん入りは貴重ですね

    確実に得たいので1年ズセットで買います!

    (1000円以上するグッズのブラインド販売やめてほしいな…)

  • 94二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 19:58:38

    !?ほんとだ…きゃわいさで見落としてましたがブラインド商品なんだ…お部屋とアクキーどっちも確定セット売りしてくれるのは助かるんだけどもう置き場が……

  • 95二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 20:07:36

    ブラインドきっついな?!
    でもどうしてもルームキューブ欲しいから1年ズを買うね…
    9種ボックスでないだけ良心的なのかもしれんけど千円越えるならブラインドはやめてくれよ!

  • 96二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 00:12:37

    >>90

    式神がみんなサンリオキャラのオーラをまとっている かわいい!

    ブラインドはやめてほしいね 推しに直接金を払いたい身にはもどかしいよ…

  • 97二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 09:26:01

    満象も大蛇もいるとかサンリオさんの十種愛っよい
    前回は渾だけだっけ?
    本人もコラボ企画で「みんな連れて行きたいです」って言ってそう

  • 98二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 11:28:04

    >>97

    伏黒君の要望に答えて全員集合させてくれるサンリオ最高だな

  • 99二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 12:45:07

    め…めぐみ…

    制服どうしたの?!事務所は?!

  • 100二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 12:48:27

    >>99

    エッッッッッ!!?

  • 101二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 12:56:50

    >>90

    第3段のコラボでばつ丸に影絵を教えてたのは伏線だったんだ…!

    ばつ丸と伏黒くんのコラボ絵は保父さんと預けられた園児のほのぼの日常みたいで可愛いな~

  • 102二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 15:41:47

    >>99

    セクシー以外の言葉が出てこない

  • 103二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 16:30:08

    >>99

    芥見事務所どうした!?

    露わになった首筋と流し目の色気やば過ぎる

  • 104二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 16:40:00

    この時のイラストもめっちゃ可愛かった
    バツ丸の音読を見守る伏黒君の包容力半端ないわ

  • 105二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 16:43:22

    なんだこのラッシュはたまげたなぁ
    セクシーなのキュートなのどっちが好きなのってことかよ……
    どっちも好き!!!!!!!!!!!!!(クソデカボイス)

  • 106二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 17:48:09

    えっえっえっ伏黒恵くん顔が良すぎない!?
    サンリオコラボはかわいいしピースシリーズ(ピースしてない)は本当にセクシーじゃない!?
    どっちも好きですね!!!!!!!!!

  • 107二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 21:42:27

    仕事で疲れきってたんだけど新規恵くん良すぎるな……沁みる……

  • 108二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 23:44:42

    >>99

    事務所許可取れたのこれ!?じ、事務所NG多すぎて袖捲りor首筋チラ見せのどちらかしか許可おりないと思ったのにananのピンナップみたいなビジュアルじゃんか~!恵の魅力たっぷりで助かる……

  • 109二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 04:30:03
  • 110二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 11:05:25

    >>109

    ばつ丸恵かわいい!!

    宿儺に抱えられてるところ笑っちゃったw

  • 111二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 17:47:47

    >>109

    今見るとこのスレの華ちゃん本編とほぼ同じ行動してるんだなw

    本編は落とさず運んでたが……ルンルンで取りに行ってたとはびっくりだぁ……

  • 112二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 22:40:33

    伏黒サンタで保守
    袋の中身は式神ぬいか生姜がパンパンに詰まってそう

  • 113二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 04:18:34

    保守うに

  • 114二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 13:37:51

    そろそろ伏黒恵の誕生日だからプレゼント選んでるんだが
    誕生花の花言葉がこれなのピッタリすぎないか?

  • 115二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 19:54:12

    八重咲のアザレアなんだね!
    花も花言葉も美しくていいね

  • 116二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 22:48:40

    そろそろ誕生日かあ!MAPPAのイラストも楽しみだわ。式神ケーキ→式神ぬいぐるみときて次はなんだろう

  • 117二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:38:47

    バースディグッズ毎年買ってるけど今年はめぐTがとくに楽しみ!!!!
    ショタ恵はかわいいし領域展開はカッコよすぎる

  • 118二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 07:55:41

    >>114

    「美しい容姿」そうだな

    「優れた才能」そうだな

    「美人で頭の回転も早く」そうだな

    「教養もある」そうだな

  • 119二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 08:21:56

    >>118

    伏黒恵そのものだな…良いぞ

  • 120二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 12:50:20

    あの美麗の花ってそういう…

  • 121二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 12:53:28

    ㊗️マコちゃんグッズ?化!
    伏黒ファームのお土産じゃん………

  • 122二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 14:13:49

    >>121

    式神クッキー!!!

    待ち焦がれて式神クッキーじゃないか!!!

    まこちゃんも良かったね!!!

  • 123二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 15:08:34

    ヒャーな顔のばんしょうくんの背中にミニ伏黒いてニコニコしちゃう
    で、よく見たらパッケージに十種影法術焼き菓子・壱って書いてない!?
    1ってことは2も出るの!?

  • 124二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 15:12:53

    ほんとだ!壱って書かれてる!という事は弐も出るよね?楽しみ

  • 125二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 15:44:03

    弐は何だろうね焼き菓子に限るのかな
    領域展開をイメージしたココア味とか?
    肉球グミ、暗翳庭カレーに続いて伏黒単体のランダム系結構続いてるね

  • 126二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 16:29:59

    カレーとカレー皿が買えなかったので再販してほしい
    クッキーちゃんと買えるかな?

  • 127二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 16:52:09

    >>121

    マグネットの絵柄チョイス神掛かってない?

    伏黒恵の成長を追ってるよね

  • 128二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 19:57:14

    >>121

    アクリルマグネットということは冷蔵庫やホワイトボードに置けるじゃん!

    伏黒恵メモリアルを普段使いできるの嬉しい~貢いできたかいがありますわ

  • 129二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 20:04:48

    小学生の恵くんのやつの右下にMegumiって書いてありません!?かわいい

  • 130二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 20:42:02

    こんな伏黒くん尽くしな上式神達も堪能できるグッズ(扱い的には食玩?)が享受できるこの世ありがたすぎる…!
    あとは入手できるかだけが問題ですね…

  • 131二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 21:10:05

    >>121

    虎杖迎えに来たときのフーめっちゃ好きだからグッズになるの嬉しい!

    ここチョイスするとはなかなか通なのでは…(個人の感想)

  • 132二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 21:13:50

    >>129

    本当だ!

    1年生のえいごの授業で習ったアルファベットということにするね

    はぁ~全部揃えたら伏黒の成長記録になるのありがて~ジャンショさん、"わかってる"わぁ

  • 133二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 23:06:03

    式神クッキーは伏黒恵に手渡しで売って欲しい
    己の需要に無自覚な伏黒恵に「すいません、クッキーはこいつらだけどついてくるマグネットは俺なんです」ってちょっと申し訳なさげに言って欲しい

  • 134二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 06:05:50

    ピコ―ン!
    弐は伏黒クッキーに式神マグネットが付いてくると見た!

  • 135二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 09:13:34

    >>134

    推しを口に含めるし式神マグネットは集められるしいい事づくしじゃん!

  • 136二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 12:52:20

    このクッキーの流れにのって、たべっこどうぶつとコラボして、たべっこしきがみ発売きてほしい!あのゆるい絵で式神ちゃんず描いてほしい!

  • 137二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 13:13:45

    >>136

    これずっと待ってるんだよね

    玉犬とかアルファベットにすると長いしクッキーに印刷?焼印?できないから難しいのかな~

    ジャンプといえばなレトルトカレーとクッキーは出してもらえたから後は追加カトラリーとか千歳飴かな

  • 138二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 16:09:36

    >>137

    千歳飴大好きだからでたら嬉しい

  • 139二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 20:23:32

    早くファンパレにも課金したい
    PVが良すぎたし式神もたくさん使えそうだしで本当に楽しみ!
    伏黒恵の育成に全てのリソースを突っ込みたい

  • 140二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 00:03:03

    頑張って課金するからファンパレ無事リリースされて欲しい

  • 141二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 09:56:26

    ファンパレが始まったらここにスクショとか載せて話してもいいものなのかな…?
    改行と注意書きでネタバレに配慮すれば大丈夫?

  • 142二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 10:13:52

    >>141

    テキストは改行で良いと思うけど画像は先に目に入ってしまうと注意書きあっても手遅れだから

    発売後しばらくは画像は序盤のみ+テキストは改行みたいな感じがいいのかな

  • 143二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 17:33:04

    過去編の伏黒の声って誰になるんだろ?
    声優あんま詳しくないから予想がつかない

  • 144二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 19:00:00

    中の人の姉とかどうだろう
    あの人のショタボイス大好きなんだよね

  • 145二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 20:21:21

    関さんのショタパンダが可愛すぎたからUまたそにも頑張って欲しいけど五条さんとの会話があるから難しいかな…


    >>144

    私も姉たそのショタボイス大好きです!あとみかこしも(真希さんの兼ね役でワンチャン)

    どちらかだったら昇天しちゃうわ

  • 146二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 01:35:02

    姉弟で同一人物を演じるのは話題にもなりそうだよね

  • 147二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 09:17:59

    中の人のお姉ちゃんいいね!
    個人的には伊瀬茉莉也さんを推してたんだけどオカ研の先輩だったわ
    過去編のラストに繋がる印象的なシーンだから端折られたりすることはないだろうけどじっくりやってほしいなぁ
    頼んだぞMAPPA

  • 148二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 14:37:48

    なにげに個人的に一番気になってる、初対面シーンで先生は伏黒の術式に気付いてたのか問題
    アニオリで先生が伏黒に声掛ける前に伏黒の影が五条に対してざわわってうごめくような描写あったら嬉しいなぁ

  • 149二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 19:52:49

    >>148

    六眼って術式発動してなくても見抜けるのかと思ったらそうでもないし初対面だと十種と気付かなかったかもね

    でも夕暮れ刻に伸びる影がザワザワするオリジナル演出見たさもあるから気付いててもいい~!


    もののけ姫が好きなので五条さんと出会う前から玉犬で呪霊から身を守っててもよきですし、五条さんからレクチャー受けてなる程これが術式…と影絵から飛び出してきたワンチャンに感動しててもよき

    ところで皆さん本日は11月24日。いいふしの日ですね

  • 150二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 20:44:46

    これはリマインドなんだけどお座りしてる玉犬ぬいぐるみが明日ゲーセンに並ぶので欲しい人は要チェックですよ

  • 151二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 22:36:11

    >>150

    この玉犬黒さん毛並みトゥルトゥルだしビッグサイズだしでクレーン下手芸人の自分、諭吉覚悟で挑むしかない…

  • 152二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 23:58:57

    最初から取れる気しないから大人しくネット通販頼る…
    玉犬ってスリッパとか普通に販売してくれるのに何でビッグサイズぬいを普通に販売してくれないの…
    大蛇の抱き枕とか普通に買っちゃうよ

  • 153二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 08:47:10

    >>150

    導入店舗見たら少なすぎて

    近場がどこにあるかもわからないや

  • 154二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 09:48:47

    >>152

    去年の伏誕みたいなサイズのぬい出してくれたら良いのにね!

    小さいキーチェーンぬいもあるけど、やっぱり大きい方が可愛いんや

  • 155二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 13:15:20

    >>59

    横からごめんね。

    このシリーズ、USJにある大阪土産のお店で呪術フェアやってて全国のが揃ってたよ!

    USJ行く人は見てみて〜。

    駅からUSJの入口までのお店群にある、クレープ屋さん裏のリトルオーサカってお店。

    どの恵も可愛くて選べなかった…!

  • 156二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 20:25:02

    予約してためぐ誕グッズがそろそろ来るのでソワソワしてしまう

    パパと師匠も同じ月だし師走は推し活が捗るんですよね

  • 157二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 23:42:02

    遅レス?になるかもだけど
    じゅじゅとーく聴き直してたら23話の回で「幼少期の伏黒は…」「僕じゃないですね」って話してて「僕じゃない方が…」て小声になってたから もしかしてかなり前から幼少期の声優さん決まってるのかな?

  • 158二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 10:17:39

    >>156

    この3人が同じ誕生月なのなんかいいよね

    平和な世界線だったら3人一緒にお誕生日会をされていたかもしれない…

  • 159二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 12:25:41

    推しかつ因縁の3人が皆12月生まれって
    めでたい!まとめて誕生日じゃオラァ!するけどグッズ買う身としては年末の物入りの時に更に出費が嵩む…!って悲鳴あげちゃうよね

  • 160二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 19:01:43

    恵って恵ママが亡くなってから五条先生が生活を工面するまで誕生日祝ってもらったことなさそうでつらい…

  • 161二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 19:44:29

    >>160

    その分ワイらで祝おう😭

    恵+式神ちゃんケーキとINUマグにジンジャーティーでお祝いする予定だよ🎂

  • 162二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 20:05:21

    恵だけのあたらしいバージョンも出てた!!

  • 163二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 20:22:56

    >>162

    あーどっちもいいな!

    冷凍だから両方欲しいな

  • 164二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 20:41:24

    >>162

    今見たら発送が最短年明けになってたー!(泣)

    こりゃもう近所の洋菓子屋に『めぐみくん HAPPYBIRTHDAY』プレート描いてもらってホールケーキも頼むしかない!

  • 165二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 21:11:28

    来年はもしかしたら伏黒父子ケーキなんてものが爆誕してる可能性……!?

  • 166二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 01:12:05

    親子扉絵のアニメバージョン見たいぞ

  • 167二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 12:00:51

    伏黒親子のセットグッズが出るとしたらパパは渋谷の白セーター姿なのかな
    セーターもいいけど過去編のパパが好きすぎるからちょっと時空を歪めてそっちもお願い出来ませんか!?

  • 168二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 19:17:06

    >>165

    アニメ2期でママ黒が赤ちゃん恵だっこしてるシーンに甚爾を添えて

    伏黒一家ケーキとか出たら狂喜乱舞しちゃいますね!

  • 169二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 21:54:29

    年始が近づいてることもあって兎の置物や調度品を外で見かける機会が増えてきたんだけど、見かける度にまだまだ希少な脱兎グッズに思いを馳せちゃうんだよね
    干支にあやかって脱兎グッズ増えないかなあ…
    あわよくば伏黒とセットで出してほしいので、前の虎杖ぬい&コガネぬいみたいな感じの伏黒&脱兎ぬいセット(読者サービス)とか空想しちゃう
    こういうグッズの要望って本誌のアンケートとかに書けばいいのかな?

  • 170二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:39:28

    お兄ちゃんのグッズだ!と思ったら伏黒くんもおった……貴重なアップのギャグびっくり顔だしこのマグカップ、欲しい…!

  • 171二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 07:25:17

    >>169

    書いていいと思う!

    アニメ化したら増えるだろうけど結構先の話になっちゃうし

  • 172二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 08:53:06

    >>170

    このシーン大好きだから嬉しい

    こういう使い方があったのね面白い

  • 173二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 15:22:57

    お兄ちゃんなんだかんだ虎杖の友だちには協力的なの良かったね伏黒に肩ポンするところなんか好き。
    虎杖のお兄ちゃんだけあって意外と気安いよね。

  • 174二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 15:50:06

    このレスは削除されています

  • 175二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 20:58:38

    そろそろこのマフラーを売ってほしい

  • 176二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 23:40:53

    >>175

    普段使いしやすそう

    カラー扉のフーディとかヘッドフォンとか けっこう赤好きだよね伏黒恵

  • 177二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 08:04:08

    >>175

    虎釘より厚着っぽくて可愛いよね、寒いの苦手なのかなー

    低血圧低体温のイメージ強いわ

  • 178二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 14:24:32

    低血圧低体温イメージわかる
    ニット帽とかミトンとか割と防寒具しっかり身に付けてるからかな

  • 179二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 17:08:17

    >>178

    私はエスパーだからわかるんだけどこの伏黒のマフラーかニット帽はINUブランドなんだぜ!

  • 180二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 17:34:55

    野球回とかもそうだけど防止被ってちょっとはねてるくらいの普通の髪型に見える伏黒かわいい
    どこかで野球回のメット姿に「野球漫画にいそう」みたいなコメントついてて笑った記憶あるw
    でもやっぱりウニが一番!

  • 181二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 21:16:26

    おまけ漫画で2回しか出てないINUマグがグッズ化出来たのならマフラーもできるはず…???
    最終的にINU山も頼む。なんか冬用アイテム多くて12月生まれの伏黒らしいね。

  • 182二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 21:21:12

    札幌のコラボの寒そうにしてる伏黒好きなんだよね
    ミニキャラなのに体温高いキャラと低いキャラで鼻の赤みが書分けられててすごい

  • 183二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:17:36

    >>182

    棘と恵は確かに体温低そうw

    でも野薔薇は北国生まれだし、単に可愛い子の鼻は赤くしろというだけかも知れない!

  • 184二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 09:47:09

    原作おまけ絵のグッズかなり出てるしこれの恵もグッズ化してくれ 需要はある!!

  • 185二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 14:35:14

    Inu yamaダウンとミット商品化はよ

  • 186二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 20:49:07

    INU見る限り本当に犬好きなんだなって思うし
    それが玉犬達と過ごしてきた影響だと思うと感慨深い
    6歳くらいで術式発動したとすると10年くらい一緒にいるからもう家族なんだよなあ

  • 187二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 22:48:54

    呪術廻戦でクリスマスコスやってくれるとは思わなかった
    プレゼント楽しみにしてる伏黒きゅんかわいいね‥札束でいい?

  • 188二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 22:52:08

    >>187

    かわいい!ジロリシリーズといい今年のサンタ伏黒🎅は豊富だね

    これプレゼント楽しみなのも可愛いけど靴下にお手紙入ってないかチェックしてるのも可愛くない?

    靴下に欲しいものを書いた手紙を入れる子供だったのですが自分だけかな…

  • 189二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 23:02:12

    >>187

    札束ねじ込むんじゃないw即物的すぎるw

    そこはほら、生姜とかにしとこうよ!

  • 190二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 08:31:08

    ほしゅぐろめぐみ

  • 191二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 16:27:52

    同級生にこんなんがいたら絶対好きになってしまう(同級生じゃなくても既に好き)

  • 192二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:51:44

    >>191

    隣の席の伏黒くん、席が前後じゃないから事務連絡的な会話もなくせっかくお隣になれたのに名前すら覚えてもらえず終わっちゃうんだ~(泣)

    と悲しんでいたら落とした消しゴム拾ってくれて名前(名字)も呼んでくれたし、これをきっかけにこのブロマイドのように私の世間話に付き合ってくれる…みたいな夢シチュ膨らむわ

  • 193二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 00:10:38

    >>187

    いつもより表情が幼くてかわいいね!

    つINUグッズ福袋

  • 194二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 08:55:01

    記憶力がいい故にあんま関わりなかった人の名前も覚えてる伏黒恵
    あの伏黒くんが俺のこと覚えててくれたんだ‥!的な夢男子女子量産してそう

  • 195二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 12:31:42

    >>191

    こんな風に見つめられたい気持ちとお隣の席は緊張してしまうから斜め後ろあたりで観察したい気持ち

    心が二つある〜

  • 196二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 19:40:59
  • 197二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 20:18:47

    >>196

    スレ立て乙です!

  • 198二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 20:40:23

    >>196

    スレ立て感謝です!

  • 199二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 20:46:35

    >>196

    乙です!

  • 200二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 20:57:36

    >>196

    200なら年明け伏黒再登場!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています