テイエムオーシャン?

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 22:32:53

    どんなお馬さんもん?

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 22:34:00

    2年連続で最優秀3歳牝馬を受賞したもん

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 22:34:07

    オペラオーの嫁もん!

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 22:34:18

    オペの嫁だもん

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 22:35:39

    掛かり倒しながら今の阪神JFとチューリップ賞と桜花賞勝ったもん

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 22:36:21

    おばあちゃんが桜花賞勝ち馬で本馬も勝ったもん!
    でも子供は苦戦中なのかな?もん

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 22:36:34

    とりあえずめちゃくちゃ可愛いもん
    馬の年齢の数え方が現役中に変わった影響で最優秀3歳牝馬を2回受賞してる面白いお馬さんだもん
    オペの嫁もんけど勝ち方はオペとは真反対もん

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 22:36:44

    >>2

    ど、どういうこともん……!?

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 22:37:06

    >>8

    年齢表記が変わったもん

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 22:37:37

    >>8

    そのままの意味だもん

    最優秀3歳牝馬をとった翌年に最優秀3歳牝馬を取ったもん(グルグル目)

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 22:38:27

    繁殖成功することが多い桜花賞馬の中で、一際目立つ繁殖成績してることでも有名もん

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 22:39:07

    >>9

    >>10

    わかった気がするもん

    現表記で2歳のときにも最優秀賞とってるってこともん?

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 22:39:29

    今年の札幌記念にユーバーレーベンが出るから少しだけ話題になったもん
    太った牝馬つながりで…もん

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 22:39:44

    >>12

    そういうことだもん

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 22:40:07

    >>12

    説明下手で申し訳ねぇもん

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 22:40:17

    厩舎はカワカミプリンセスやホッコータルマエで有名な西浦勝一厩舎もん!

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 22:40:41

    >>11

    悪い意味で……もん

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 22:41:29

    >>13

    なんで38キロ増えて勝てるもん…?

    その後の秋天で20キロ減らしてるから成長分ではないっぽいのが…もん

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 22:41:41

    ディープ×アパパネが金子オーナーの夢なら、オペラオー×オーシャンは竹園オーナーの夢と執念もん

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 22:45:06

    >>16

    オレンジと水色の西浦メンコもちゃんとやってるもん!

    西浦さんとこは牝馬の活躍馬が多い気がするもん

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 22:45:42

    >>17

    とはいえ竹園さんの夢だからどうしようもないもん、もっとロマン薄めで商売っケ強かったらとっととサンデーやキンカメ系列つけられてボチボチいいこ出したんじゃないかと思うもん

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 22:45:46

    >>19

    まあ何だかんだオーシャン産駒で一番稼いでるのオペラオー産駒だし別の子からライン繋がってる2頭のひ孫であり九州産馬の子が今年勝ち上がってるしで完全なるロマンの割には悪かないかなー…とターボは思ってるもん

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 22:46:34

    ちなみにダンシングブレーヴ産駒もん!
    日本でのダンブレ産駒のG1獲得数の半分はこの子が稼いでるもん

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 22:46:46

    >>22

    ドゥラメンテつけてもカナロアつけてもいまいちだったから実際そうもん

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 22:50:54

    まあ個人馬主からすればうちで生まれた最強の牡馬と牝馬をかけ合わせるぞうおおおおおおおおお!はやりたくなってもしかたないもん。西山さんとこも金子さんとこも竹園さんとこもやってるからもうこれはしょうがないもん
    一番おかしいのはこのロマン配合を3冠×3冠で自前の馬で出来る金子オーナーもん

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 22:51:19

    エクレアかわいいもん

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 22:57:46

    鞍上と喧嘩しながらG1勝つやべーぐらい掛かりまくるお馬さんもん

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 22:58:52

    正直オペラオーよりも抵抗感少ないと思うのに中々ウマ娘にならなくて何かあるのかと思ってるもん

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 23:02:50

    >>28

    実装前にトプロも「思い入れが深いからこそ来ないじゃ…」みたいな似たようなこと言われてたし先にナリタの代表格ブライアンは来てたもん

    キツい言い方になるもんけどそれはゲスの勘ぐり以外の何者でもないもん

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 23:11:23

    気性は荒いのかもん?

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 00:45:34

    >>30

    めっちゃ掛かるし気が強い

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 01:13:54

    凄い尻すぼみ感

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 01:16:37

    ウマ娘になったら永遠の17歳を自称するのかもん?

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 01:22:21

    馬に脳焼かれるってなんやねんって思ってたけど実際の競馬見るようになったらこういうことか(の何分の1)って思うことあるから
    うちの子のあの子!もしくはうちの子とうちの子!で子を残したいの分かる…それ出来るの超富裕層じゃんこわ…

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 01:54:53

    時代の波に呑まれて影が薄くなりがちな馬だけど、実際調べてみるととっても魅力的な子だよ
    二年連続最優秀三歳牝馬、+38kgの札幌記念は有名なエピソード?だね
    他にも引退後、骨折しているのにも関わらず当時の牧場のボス馬に喧嘩仕掛けてその座を奪っていたり、おばあちゃんのエルプスを管理していた久恒久夫調教師が亡くなる16日前に祖母と同じ桜花賞のタイトルをプレゼントしたドラマがあったり本当に個性的で素敵な子だから良かったら調べてみてほしい!
    あとオペラオーとの関係は色々捗る

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 02:02:05

    >>29

    ようは単純に雑に集めた初期から漏れ、その後のドラマ重視のスポコン路線だと世代揃える必要あるから順番待ちになってるだけだもん

    01世代充実させるターン待ちだもん


    この雑に漏れたの典型例がそれこそボリクリだもん

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 02:53:42

    ウマ娘のメディア展開は多分「王道路線の層が厚いところ」の優先度が高いもん
    けど実績は申し分ないから世代もしくはティアラ路線が拡張されたらきっと来ると思うもん

    個人的にはもし現役時にヴィクトリアマイルがあったら……を見てみたい牝馬の1頭もん
    あと母父はリヴリアっていうアメリカの馬で代表産駒はナリタタイシンもん

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 10:45:25

    よく見たらオペラオー×オーシャンってサドラー直系の父父オペラハウス母父ダンシングブレーブの何で日本で走ってるのかわからない血統もん

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 10:49:00

    >>38

    サムソン「あの……」

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 10:54:16

    西浦厩舎には他にプリンセスとタルマエ(あとは騎手時代に乗ってたヤエノムテキ)、主戦騎手が同じ本田騎手なのにはゴールドシチーがいるもん
    結構いいポジション貰えそうだと思うので個人的には来て欲しい馬の一頭だもん
    ボリクリ周辺をやる時に来そう(02年秋天の1番人気であるため)だとは思うもん

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 10:54:50

    >>38

    >>39

    オーシャンは上に上がってる桜花賞馬エルプス、サムソンは秋天有馬連勝引退ファックしたガーネツトの牝系を継いでるから五代血統表で見ると案外日本っぽい部分もあるもん

    むしろ何で日本で走ってるのか分からないのはテイエムとメイショウでも世紀末なヤツらの方もん

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 10:56:50

    気性荒いお嬢様いいなあ

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 11:02:03

    オーシャンは父こそ欧州馬だけど、母をたどると小岩井牧場が輸入した基幹牝馬・ビユーチフルドリーマーに行き着くから、母系はむしろ日本古来の血統もん
    この牝系だと一番近いG1馬は恐らくレオダーバンだもん(祖母エルプスは八大競走勝ち馬なので除外)

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 11:47:59

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています