国語の教科書の登場人物で最強キャラを教えてくれよ

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 22:37:58

    個人的にはあらゆる矛を防ぐ盾とあらゆる盾を貫く矛をもつ楚の国の商人か全力疾走を続けてる中で絡んできた山賊をぶちのめしたメロス、万力の握力を持つルロイ修道士あたりがトップだと思うんだよね

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 22:38:41

    適当な神話とか載ってないのん?

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 22:38:56

    銃をぶっ放せる兵十に決まってんだろジャ.ップ

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 22:39:28

    蜘蛛の糸の仏

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 22:39:36

    レスバならエーミールが最強なんだよね

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 22:39:44

    >>3

    まてよそれなら

    大造爺さんも候補に入るんだぜ

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 22:40:08

    待てよ
    クジラサイズなのに雲の肉体で物理攻撃が効かない“くじらぐも“なんだぜ

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 22:40:10

    群体がありなら白象を取り返しに来た象の群れが耐久・火力・攻撃範囲最強じゃないスか?

    多勢に無勢だいっけぇ|あにまん掲示板オツベル!bbs.animanch.com
  • 9二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 22:40:15

    >>4

    フン!具体的な能力が蜘蛛の糸を垂らすだけのものなど強いわけないだろう!

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 22:40:45

    >>7

    あのう

    攻撃手段はあるんすか?

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 22:41:12

    国語の教科書でも一つくらいは原爆について扱った話あると思うんだよね

    つまり、原爆が最強というクソ議論をしたいわけなんだよね

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 22:41:24

    まだ試したことはありませんがこの“漢文にしれっと載ってる中国の武将”は期待値が高いと思うんですよ

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 22:41:24

    >>9

    あの、神なんスけど…

    絶対に切れない糸なんスけど…

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 22:41:36

    >>11

    登場人物というておろうが!

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 22:41:40

    はあ何言ってんだ?
    最強は「コンパス足」のヤンに決まってるだろジャッブ

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 22:41:45

    因果歪めて生存できる三年峠のジジイじゃないスか?

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 22:42:28

    >>13

    仏なら人じゃないすよね

    忌憚のない意見ってやつっす

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 22:42:42

    >>11

    ピカドンはルールで禁止スよね

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 22:43:13

    >>16

    待てよ永遠に生きたという結果が書かれてないから普通に死んだ可能性が高いんだぜ

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 22:43:48

    >>19

    そりゃ生きるのに飽きたら転がるのもやめると思われるが…

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 22:43:50

    >>9

    アレはあくまで蜘蛛の能力であって仏の能力じゃないっスよね

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 22:43:55

    松井さんとタクシーで皆殺しだあっ

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 22:43:59

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 22:44:24

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 22:44:53

    >>23

    久しぶりに見たぜはだしのゲンさんの強さランキング

    この不謹慎の極みのような技を継ぐものがいないなんて当然

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 22:45:27

    順当に考えて蜘蛛の糸の菩薩なんだろうけどなあ
    しゃあけど、明らかな戦闘能力が描写されてないわっ

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 22:45:54

    願いを叶える石を持ってるぜんまいねずみこそ最強と自負している

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 22:46:21

    >>25

    待てよ

    殿堂入りが麦なのは普通にいいと思うんだぜ

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 22:46:42

    >>20

    ジジイのメンタル破壊すれば勝てるんスね

    まあメンタル潰さずとも三年以内に転がれなければ死ぬので三年間松井さんのタクシーで轢き続けて三年間を肉塊として過ごさせればジジイも死ぬんや

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 22:47:44

    >>19

    300年分くらい転がったところで頭を打ち植物状態になったと考えられる

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 22:48:07

    >>23

    麦が最強なのはいいとしてもパクさんよりB29の方が絶対強いと思うんだよね

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 22:48:52

    オープンゲットで回避できるスイミー軸合体魚も強いんだぜ
    まあ松井さんのタクシーからガソリンぶちまけて海洋汚染すれば全滅するんだけどね

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 22:49:20

    >>28

    ワシもそう思う

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 22:49:33

    >>16

    三年峠のジジイのエピソードを教えてくれよ(知らない)

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 22:49:48

    >>31

    学校の壁と同ランクだし生き残ったかどうかに重きを置いてるんじゃないんスか

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 22:51:52

    >>34

    三年峠で転んだら三年しか生きられないってことは二年毎に転べば不死身ってこ

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 22:52:11

    >>34

    転がったら三年後に殴られ犯され死ぬ坂"三年峠"をジジイが転がってしまいましたね。いいんですか?ジジイの三年後の死が確定しても

    ジジイ(嫁のババアだったかも)「三年後に死ぬってことは三年間は死なないってことやん。峠感謝するよ!」

    って話っス

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 22:52:24

    おいおい話題がはだしのゲン最強ランキングに滑っとるやん

    はよう教科書キャラ最強ランキングの話に戻せやっ

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 22:52:42

    >>36

    普通に死んだあっ

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 22:52:48

    >>37

    オカ・リンがループ中はどんなに無茶しようが絶対死なない理論なんだよね

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 22:54:12

    >>37

    >>36

    許せなかったッ三年坂でこけたら犯されるなんて…!三年坂ってこわいんだな…!

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 22:55:24

    握りパワーが強いルロイ修道士に三年峠ジジイの足を握りつぶさせ続ければルロイが死なない限り確実に三年峠ジジイを殺せるんだよね
    ジェスチャーしたとたんにジジイ鬼ごっこが始まるけど

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 22:56:09

    >>41

    弱者がスッ転がってたらまあレイプなんだ

    悔しいだろうが常識なんだ

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 22:57:50

    ゲンってこの手の枠にはノーカンなんスかね

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 22:58:28

    >>44

    教科書に載ってないからね

    悔しか

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 22:58:30

    いいんですか?夏の葬列の主人公(艦載機の援護射撃付き)をお出ししてしまっても

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 22:59:06

    最弱はぐぅちゃんだと自負している

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 22:59:22

    >>44

    ゲンは国語の教科書には確か載ってないからね

    人刺し指もはだしも

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 22:59:37

    >>44

    学校の図書室メンツがOKになったら杉元とヒグマ参戦させられるけどいいのん?

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 23:00:31

    >>47

    クジャクヤママユ…

    死体をエーミールに凌辱された姿しかないし粉砕されるなんて最弱だと思うんですけど

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 23:00:35

    図書館はダメです
    収集がつかなくなりますから

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 23:00:51

    待てよ
    日々の肉体労働で鍛えられたポディマハッタヤさんも中々強いんだぜ

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 23:01:20

    死骸も戦闘要因カウントなんて…>>50は結構鬼畜だな

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 23:01:26

    ちいちゃんのかげおくり(対空技)とかどうっスかね

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 23:02:19

    逆に最弱を超えた最弱としてお墨付きをいただいているこのクラムボン

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 23:03:16

    >>55

    あの…くらむぼんってなんなんすか

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 23:03:36

    ジャ ップの核送りで原爆搭載した飛行機運転してる鬼畜米兵が最強なんじゃないスか

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 23:04:27

    >>56

    荼毘に付したよ…

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 23:04:59

    >>57

    三年後にジジイは殺せないから最強ではないんだ、悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 23:05:14

    魔法系抜きかつ人だけにするとフィジカル面でメロス最強じゃないスか

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 23:06:49

    >>60

    まてよ

    漢文なら木曾義仲や項羽のが強そうんだぜ

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 23:07:18

    >>60

    メロスはルロイおじさんの握りで足粉砕して川に投げ捨てれば勝ちじゃないスか?

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 23:08:15

    >>62

    スピードタイプのメロスを老人のルロイ修道士が掴めるかどうかが鍵になりそうっすね

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 23:10:32

    >>63

    衛兵に普通に取っ捕まったし性根がまともなのでよく聞きなさい→メロスが聞く姿勢→速攻で足を掴んで握りつぶす 

    のコンボが成立するんだよね

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 23:12:12

    大造じいさんの猟銃→ルロイ
    ルロイ→メロス
    大造じいさんの猟銃→メロス

    の三すくみなんだよね

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 23:14:08

    >>64

    発想が猿世界の住人なんだよね

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 23:15:09

    >>65

    全員三年峠ジジイを破壊できないし、松井さんのタクシーを破壊できないし松井さんのタクシーで破壊できるんだよね

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 23:17:06

    全身に矢がぶっ刺さった状態で飼い主のとこまでダッシュで帰った耐久力お化け
    スーホの白い馬が未だに登場してないんだよね

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 23:17:43

    >>65

    よくみたら三すくみ成り立ってないんスけどいいんスかこれで

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 23:18:37

    山月記で虎になったやつ
    えんさんかりちょうか忘れるんだよね

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 23:19:09

    >>67

    三年峠ジジイは攻撃力がないからダメダメエ

    どんな弱い相手にも必ず引き分けになるんで戦績上は微妙っス

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 23:19:19

    >>69

    じいさんの銃が最強なんだ 

    あっ今兵十ライフルもあるだろって思ったでしょ

    兵十では無理です 母親の夢さえ叶えられない雑魚ですから

  • 73二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 23:20:01

    この動画の話かと思ったら違って戸惑っているのは俺なんだよね

  • 74二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 23:20:37

    >>70

    りちょうしではないかだからりちょうなんだ

    人間性が残ってる限りならルロイ修道士10割コンボ聞きなさい→握り潰しが通るから勝ち目はあるんだけどね

  • 75二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 23:22:11

    >>74

    まてよ

    虎なら首だけになっても戦えるぜ(もののけ姫をみながら)

  • 76二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 23:22:23

    握り潰しって四肢のいずれかを粉砕する代わりに相手の攻撃レンジに入るからそこまで強くない気がするのは俺なんだよね
    相手の左腕握りつぶしてる間にナイフで首切られたりとかあんまりリターンに見合ってないと思うんだよね

  • 77二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 23:22:58

    全てを消し飛ばす檸檬爆弾を設置する奇怪な悪漢ではないかと思われるが…

  • 78二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 23:24:02

    >>76

    だからよく聞きなさいを事前に使っておくことで無警戒状態で射程圏内に敵を引きずり込むんだろっ

    そして手足や喉を狙えば確実であろうがっ 即死であろうがっ

  • 79二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 23:24:34

    ルロイ修道士って日本軍に手を金槌で砕かれた設定あるんだよね
    その上で主人公はルロイ修道士の握力を万力と評してる
    全盛期は花山薫レベルだったと思われる

  • 80二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 23:25:43

    >>76

    防御無視攻撃でメロスみたいなフィジカルタイプには相性いいけど

    武器持ってる相手にはダメージ交換で負けるみたいな感じスかね

    もしかして割とバランス取れてるんじゃないんスか?

  • 81二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 23:27:04

    >>78

    項羽や木曾義仲、楚国の商人みたいに戦闘慣れしてる奴には厳しそうっすね

  • 82二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 23:28:08

    月曜の夜中から何を真剣に議論してるんだよ

  • 83二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 23:30:22

    修道士の指を潰した日本兵はどこまで行けそうなのか教えてくれよ

  • 84二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 23:31:23

    >>83

    権力を傘にきてやったと思われるが…

  • 85二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 23:31:39

    >>80

    ルロイ修道士の握り潰しはめちゃくちゃ強いけど年取ってるし鍛えてるわけでも無さそうだし、数少ないチャンスで反撃まで封じないといけないから武器で反撃できるメンバーには不利なんだ

  • 86二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 23:32:37

    待てよ ルロイには張り手もあるんだぜ

  • 87二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 23:33:10

    ルロイ修道士は本編開始時点で病気を患っててかつての子供達に会いに回ってたんだよね
    寿命というか病魔に蝕まれてたと考えられる

  • 88二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 23:33:28

    >>18、お前は麦になれ

  • 89二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 23:34:13

    >>83

    そもそも指粉砕は当時のルロイと真っ向勝負して粉砕したというよりも部下へのハラスメント的な性質を帯びた攻撃で破壊してるから、火力は出るけどそれだけって感じなんだ。一応WW2日本軍装備は使えても不思議じゃないから兵十位になら勝てそうなんだけどね

  • 90二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 23:39:12

    最上位 ピカドン 菩薩(蜘蛛の糸)
    上 位 夏の葬列の米軍機 ルロイ修道士(戦前)メロス
    中 位 大造じいさん 李徴(虎Ver)兵十 ルロイ修道士(戦後)
    下 位 クジャクヤママユ ヤンおばさん ポディマハッタヤさん

    概念系 くじらぐも 像の群れ ぜんまいネズミ 三年峠のじじい

    こんなとこッスかね

  • 91二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 23:41:32

    クラムボンはどうなのん?

  • 92二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 23:42:47

    竹取物語とか上位存在だと思うんすけど

  • 93二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 23:43:34

    >>91

    概念系じゃないスか?

    作中で死んでるけどなブヘヘヘヘ

  • 94二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 23:43:34

    >>91

    くらむぼんってなんなんだよえーっ!?

  • 95二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 23:44:25

    那須与一とかクソ強いと思うんすけど

  • 96二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 23:45:29

    あらゆる攻撃(ピカドン)も防ぐ盾とあらゆる防御を貫く矛を持つ商人が最強だと自負している

  • 97二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 23:47:04

    >>90

    中ランクに松井さん&タクシーいれてほしいんだよね

    タクシーで轢けば松井さんはノーダメージで攻撃できるしルロイ修道士の握り潰しが効きにくい等かなりいいところとれそうなんだ

  • 98二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 23:48:07

    最弱は勝手に自殺するKっすね

  • 99二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 23:51:14

    お前喧嘩売る相手を間違えたな
    猩々緋と唐冠の兜は超実践的バフアイテムだ

  • 100二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 23:53:16

    クソでかいクエを投下だあっ 攻撃力は荼毘に伏したよ...

  • 101二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 23:54:55

    恩田八郎師重「坂東一の大力と鎌倉殿からお墨付きを得ている」

  • 102二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 23:56:11

    待てよ
    メロスは日が沈む速度の10倍の速度で走れるんだぜ
    地上戦だと無敵だと思われるが‥

  • 103二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 23:56:27

    将棋だったら羽生善治なんだけどな…

  • 104二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 23:57:28

    夏「オレは元気だぜ」

  • 105二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 23:57:38

    >>102

    比喩表現だろうがえーっ!?

  • 106二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 00:01:20

    最上位 ピカドン 菩薩(蜘蛛の糸) 月人(竹取物語)
    上 位 夏の葬列の米軍機 ルロイ修道士(戦前)メロス
    中 位 大造じいさん 李徴(虎Ver)兵十 ルロイ修道士(戦後)松井さん&タクシー
    下 位 クジャクヤママユ ヤンおばさん ポディマハッタヤさん
    戦う価値なし K(こころ) 弟(高瀬舟)

    概念系 くじらぐも 像の群れ ぜんまいネズミ 三年峠のじじい クラムボン

    適当に選んだので追加しているようで追加していないということだ
    あとクッソ強い偉人はランク付け難しいんだ 悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 107二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 00:05:49

    >>106

    結構妥当な感じで驚いてるんだよね

  • 108二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 00:33:34

    ここまでカマキリなしとかファンタスティックだろ

  • 109二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 08:14:16

    夏の葬列調べてみたらかなりえげつない話だったんだよね

  • 110二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 08:35:24

    >>49なんだぁっ ゴールデンカムイはオッケーでタフは学校に置けないっていうのかよえーっこんなの納得できない…

  • 111二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 10:14:32

    >>106

    ピカドンは近接キャラの多い環境だと破壊しても起爆して相手巻き込めるから相討ちに追い込まれるんだよね

  • 112二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 10:21:41
  • 113二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 11:51:34

    幻の拳法"かげおくり"の最後の使い手のちい・ちゃんはどうッスか?

  • 114二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 13:20:36

    >>113

    威力が足らんわっ

    ちいちゃんの光子力ビームとかだったらワンチャンあったんだけどね

  • 115二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 14:17:24

    まだ試したことは無いんですか
    この「一つだけちょうだい」のゆみ子なら相手の持っている物を一つだけランダムに奪えるから格上にもワンチャン行けると思えるんですよ

  • 116二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 14:20:39

    Kは最終的に先生のことも自死に追い込むから
    相打ち強制の爆弾キャラと考えられるが…

  • 117二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 14:26:20

    恐らくドジョウに絡みつかれた状態のごんならあらゆる相手を誘惑できると思われるが…

  • 118二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 14:43:28

    >>114

    かげおくりはガード不能の一撃必殺だと思われるが…

  • 119二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 14:48:27

    >>43

    もしかして時代が羅生門なタイプ?

  • 120二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 14:58:58

    >>115

    峠ジジイの三年間無敵を奪い取れば無敵解除できるしピカドンのコアパーツ頂戴すれば機能停止できるし、ちいちゃんの目玉を頂戴すればかげおくりの威力を半減できるんだ

  • 121二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 18:18:53

    >>108

    しゃあけどかまきりりゅうじはわくわくするほどきまってるだけの蛆虫なんだ

    弱き者は去れ!

  • 122二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 19:31:20

    >>121

    ヤンおばさんに両腕千切られてしぬからカマキリであるだけで減点なんだよね

  • 123二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 19:47:00

    赤い実はじけたデッキのTierはいくつくらいスか?

  • 124二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 19:57:31

    未だソフィー・ハッターがないだなんて失望したよ

  • 125二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 21:34:53

    >>123

    ヤンおばさんくらいだろうし下位ランクじゃないスか?

  • 126二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 00:12:35

    >>116

    ルロイ修道士は殺せそうではあるけど心がないピカドンとか一部には効かないんだよね

    ルロイの騙し討ち握りと同じで効力に差異があるんだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています