サーモンランがしんどすぎる

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 23:04:13

    たつじんの+2と+3を行ったり来たりして上に行けない
    あまりにも停滞し過ぎてバンカラマッチの方が癒しになってる

  • 2122/11/07(月) 23:05:52

    同時期に始めた初心者の友人が+50とか行っててきがくるう

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 23:07:09

    ある意味理想的な楽しみ方ではあるから安心していい
    人によって習熟の早さに差があるのは当然だから気にしなくていい

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 23:17:14

    実際たつじん帯のハズレ率の高さはやべーわ。海岸自殺志願者を介護するバイトになってる
    今回のスピナー2種が通常で味方にいったら高確率でミスるって始めての経験してる

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 23:22:33

    バトルは強ぇヤツが1人いれば勝てるけどバイトは弱ぇヤツが1人でもいたら非常に難しいからな

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 23:23:26

    ぶっちゃけたつじん帯は失敗するのにちゃんと理由がある人多いから伝説より難しく感じる

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 23:25:54

    スぺ吐かない
    ヘルプ押さない

    やばいですよたつじん
    二度と落ちたく無い

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 23:26:38

    達人一回落ちると二度と上がれんよソースは俺

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 23:28:25

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 23:29:08

    >>7

    今回だとハシラやタワーの処理放棄するスピナー連中やデュアル、ドスコイにぶつかり稽古繰り返してやられるローラーもよく見る。風物詩の海岸死だけでもタチ悪いのにここら辺も加わるからかつてないほど失敗してるわ

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 23:29:40

    しんどいと思うならばレート気にせず気楽にやっちゃえば?ダメ?
    友達と一緒にボイチャしながらやるのとか楽しいよ

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 23:31:20

    楽にやりたいだけなら適性(誰にも足を引っ張られなければ普通にクリアできるライン)の1つ下くらいに落とした方が介護しやすい
    そのへんくらいまで落とさないと介護は厳しい

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 23:31:58

    アラマキは意識して寄せないと納品間に合わないからでんせつに上げるの一番キツそう
    もしでんせつに上がりたいならムニエールとダムで頑張ろう

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 23:32:18

    オカシラゲージ溜まってるたつじん帯とか言う地獄

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 23:33:51

    延々と勝てないのはもうね…

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 23:39:15

    ボイチャでやりたいけどリア友は大体高ランクだから気が引けちゃう

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 23:39:28

    もう勝てる人はさっさと上がっちまってるから弱いやつしかおらん

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 23:42:22

    いざ噛み合う4人が集まっても理不尽ですぐに解散になる

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 23:50:12

    >>18

    え!!満潮でヘビ2体とバクダンを!?

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 23:53:53

    一回でんせつに上がってからノルマキツくなったはずなのにすごい楽になったからこれがたつじんとでんせつの差かぁと実感しているところだ

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 00:01:14

    セオリー通りに動いてるけど、それって自分がある程度実力があるかつ仲間も理屈が分かってないと無理なんだなって実感して沼ってる

    というかこの中で伝説上がりたいの俺だけなんじゃないかって

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 00:05:09

    仲間をカバーできるっていうのは自衛ができるってことなんだ…

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 00:05:44

    セオリー通りとか言う信用ならないワード
    連携が重要なサーモンランにおいてセオリーに固執して他の沼3人と一緒に動かないのは負けフラグだぞ、テッキュウのせいで海岸から動かない味方がいるなら見捨てるよりそいつの周りの全てのオオモノを皆殺しにして安全に一緒にコンテナまで帰る方が成功率高くなる

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 00:07:24

    ここ最近夕方にやるときの仲間の質が露骨に落ちた気がする
    勝手な妄想だけど多分キッズたちが上がってきてる
    深夜にやるとある程度仲間の質は担保できる

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 00:13:14

    ヒカリバエはやり甲斐としてまだわかるけどグリルは死んでくれ

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 00:13:50

    >>23

    そもそもセオリー自体がそこまで規格統一されてるのかって疑問もある

    例えばテッキュウは残り40秒以降は無視した方が勝率高いという結構バズったツイートがあったけど

    それを信じてる人と信じてない人でセオリーも変わるだろうし

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 00:15:35

    海岸で死んだ場合にヘルプ押さないのはまあ分かる
    押されたところでいけねえよって場面もあるからな

    ただ近くにいるのに押さないのは案外気付かねえんだわ

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 00:16:02

    >>16

    相手もある程度正攻法を理解してて通話できる人のほうがいいと思うけどな

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 00:23:59

    結局のところ自分以外のキャラは操作出来ないので自分が強くなる事が重要になってくる
    それぞれのオオモノの危険な点とか各スペシャルの有効な使い方とか今の編成ブキの得意な事苦手な事とかガンガン情報仕入れていこう
    ……とは言うもののかく言う私も最近進捗ない方だったりするんだよなぁ

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 00:25:14

    助けようとしてる時にピチャピチャジャンプするな
    テッキュウが憎いのは大いにわかるが砲台に2、3人で固まるな
    スペを惜しむな、祝砲は因習
    開幕潮位を確認し必要ならカモン
    ヘルプって言え
    テッパン、モグラ、ダイバー寄せろ
    納品しろ
    満潮のハシラは優先度高め
    納品しろ
    ヘルプ押せ

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 00:45:49

    ヘルプ、距離によってはすぐに押しちゃうと張り付けたりするのが怖くなるな

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 01:03:14

    忘れてたぜ
    たつじんくらいの危険度なら俺一人でオオモノ、雑魚処理と納品と救助をすれば結構何とかなるってことをな

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 01:06:56

    いつも武器慣らしの為にでんせつから落としてたつじん帯からやり直してるけど、カモンとナイスはでんせつより意識して押してる。
    オオモノ湧きポイント見つけたら即カモン、そっちの処理終わって次のオオモノ湧いてるのに納品のんびりやってる人いたらカモン、時間やばくてノルマこなしてないのに外からイクラ投げ込む野良いたらカモン、納品終わったらナイス

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 01:10:24

    グリルで残り数秒あと一個足元のイクラをって時に仲間に引き寄せられたグリルに轢かれてしっぱいした時は叫んでしまった…いや自分の視野が狭すぎるのも良くないんだけど…だけど…

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 01:15:17

    伝説はスプラの全てを捧げないといけないぞ
    体感だとバンカラでS+行くぐらいの難易度

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 01:15:36

    でんせつとたつじんを行き来してる

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 01:36:21

    一回でんせつ行ったけど常に処理落ち一歩手前みたいな事になったので諦めてたつじん帯にいる
    それでも予備期間始まったら処理落ちしそうな挙動してるけど

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 03:05:31

    自分は4回くらい伝説になってる(つまりそれだけ落ちてる)けどアラマキは難しいよ
    通常が一番難しくてメンバー全員が寄せ意識してないときついから大変、満潮の方が遥かに簡単
    ムニエールは干潮の難易度が高いけど通常より頻度少ないだろうからアラマキよりはいい
    ダムは全般難しいけどキャラコンで乗り切れるステージだと思う

  • 39122/11/08(火) 03:10:52

    今のシフトの武器の立ち回りで意識した方が良いことあります?

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 03:14:01

    >>39

    自分はスピナーがオオモノ処理マニューバーが遊撃ローラーが雑魚の掃討と籠周りの整地だと思ってる

    まあタツジンに落ちて沼ってる人の意見だから参考になるかはわからんけど

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 03:19:25

    >>39

    前提

    ・死ぬな

    ・壁を塗れ

    ・納品しろ


    その上で

    ・全体的に機動力終わってるのでハシラやコウモリ放置=死だと思え、処理力は足りてる筈だから適切に潰すこと

    ・全ブキ倒せないオオモノは特にないけど1人じゃ倒しにくい系だから仲間とはぐれないように、特にローラーが1人で突っ込んで死ぬと死

    ・トリガーハッピーになってインク切れしないように気を付けろ、味方の足場を塗ってあげる意識を持つだけで生存力が上がる

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 03:23:59

    >>39

    外3武器がまあまあ射程あるからローラーはとにかく足元の面倒見るくらいに割り切ってもいいかも

    まあその3つ持ってる方がその辺分かってること前提になるけど

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 03:33:14

    あとハエが出ても初手で高台に行くな

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 03:49:59

    強めの仲間とマッチして続けようと思った瞬間スケジュールが更新される

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 03:58:09

    >>39

    これめっちゃおすすめなんだけど、YouTubeで編成変わるごとに動画上げてる人いて武器ごとにどういう役割すればいいかとか解説してるぞ

    総理大臣で検索すれば出る

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 04:11:26

    個人的に達人帯で気を付けた方がいいなと思ったのはこんな感じ
    ハシラへの警戒が低めで致命的な位置に立たれても処理が遅れがちなので武器次第だけどなるべく自分で処理した方がいい、無理な武器ならカモン押して祈る
    コウモリというか雨への警戒が低いので積極的に叩き落として処理する
    雑魚敵排除の意識が低いので積極的に間引きする、毎回リザルトで赤イクラ数トップを取るつもりで

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 08:43:44
  • 48二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 09:01:43

    だから俺は評価10以下になったら編成変わるまでやらないようにしてる

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 11:13:21

    逆にもっと評価リセットさせてくれないかなって思ってるわ
    俺は1200分の報酬が欲しいだけなんだ
    イライラしたり味方に文句言ったりしながらやりたいわけじゃないんだ
    こんなにしんどい目にあわされるくらいなら脳死プレイでもクリアできるレベルの新人熟練帯のほうが精神的に良い
    理不尽ゲーみたいなのはカンスト目指す人たちに任せればいいから…

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 11:16:34

    熟練まで行かなくてもたつじん前半はノルマも安いし敵も少ないしだいぶ快適じゃない?
    自分の適正なんだろうけどそこまで沈めばすぐ浮けるわ

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 11:19:19

    >>27

    ボム投げたらわりかし届くんだから海岸でもヘルプを押してくれ

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 11:19:22

    残り秒数でテッキュウ無視していいっていうのは雑魚と他のオオモノ倒して納品する間にずっと縄跳びし続けなきゃいけないってことだから、むしろたつじん帯は処理したほうが安定すると思うんだよな
    まあ俺もたつじん帯なんですけど

    ……たつじん帯のヨコヅナ成功率がマジでヤバいんだけどどうにもならん?
    今までで倒せたの2回ぐらいだわ

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 11:20:50

    >>43

    いや…初手高台でみんなで撃たんと一人ずつ蹂躙されて全滅することになるぞ

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 11:24:08

    アラマキのラッシュはセミかカゴ横じゃないと納品出来ないだろ
    高台で処理は出来てもイクラ投げしてインク足りた事無いわ

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 11:32:14

    >>54

    そんな一部ステの状況のこと言われても困惑するぞ…

    だいたいセミは高台の一部だし

    野良で籠横とか事故しまくりだろ…

    自分のハエが終ったら、自分が下に降りて納品するとか、

    ある程度下に溜まったら別壁にセミしに行くのが安全だぞ

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 11:34:59

    高台は24納品くらいなら100%足りるだろローラー何してんだ
    たつじん帯でカゴ横とか事故る気しかしないけどな

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 11:40:38

    カゴ横で失敗するパーティーならどこでやっても失敗しそうな気がしないでもない

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 11:42:31

    もしかして「壁を塗る」と「オオモノを寄せる」の認識の時点で間違ってる気がしてきた
    例えばアラマキだと高台の壁やコンテナの段差だけじゃなくて外の壁や海岸側の小さい壁も塗って初めて「壁を塗る」と言うのではないか…

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 11:44:33

    伝説後3桁グループならまだしも
    たつじんで籠横は無理だろ
    ヘルプ打たない、SPも切らん、壁塗りも甘い帯なんだろ?矛盾してることに気づけ

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 11:49:34

    そもそもローラー持ってるやつが低速コロコロを知ってるかどうかも怪しいからな!

    おいやめろ振るな転がせ 違う全力で転がすな

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 11:49:34

    >>58

    そうだぞ

    籠周りのあのちょっとした段差が塗られてるか無いかでだいぶ変わるし塗ってくれる味方がいると確実にそのバイトはやり易い

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 12:09:38

    >>32

    ボールドやスパッタリーならギリ行けるかもしれないけど

    リッターやハイドラやダイナモで出来ますかソレ……?

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 12:17:56

    難易度曲線が歪なんよね
    初心者は味方に助けられるから上に行きやすい、上級者は味方が強いから楽できる
    このせいで一番多い中級者が一番負担がかかることになっている

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 12:19:48

    達人程度で上がれないならキャラコン足りてないのよ
    伝説にきても誰かの足引っ張ってるの気付いてないだけだからキャリーついでに腕を磨け

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 12:20:40

    >>58

    ここの壁が塗ってあれば動きやすいor死ななかったと思う所を塗ればいいよ

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 12:23:05

    >>64

    こうやって一々でんせつマウント取ってくる奴がいるのもムカつくわ

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 12:23:41

    >>49

    熟練だとその分回数こなさないとポイント貰えないだろ逆にめんどいと思うぞ

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 12:31:49

    >>60

    でもヒカリバエ以外でそんな使うか?ヒカリバエは速攻で効果わかるけど

    普通の場合だと後ろから味方が気づかずシャケ撃ち抜いて終わるだけだと思うぞ

    というかそうなるから野良ではあんま使わんようになったわ

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 12:32:34

    >>66

    実際、単純な難易度はたつじんとでんせつで差はないと思う。じゅくれんとたつじんは死ぬほど差がある気がするけどね

    周りのメンツがカスになりがちなのがたつじんだから、一人で打開できる強さを身に着けろってのは間違いでもない

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 12:47:08

    毎回オオモノ1桁イクラ4〜500納品20未満のでんせつたつじん反復横跳び勢とかいるけどそういうのでもでんせつ自体にはなれちゃうって話だろ

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 12:51:32

    ヒカリバエでローラーがバシャバシャやりはじめた時は全滅を覚悟する

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 12:55:02

    カニ、サメ、トルネの切るタイミングを教えてくれ
    特にカニはやべぇと思って切ったらコロコロしかできずに海に叩き落されて
    死にたくなることがちょいちょいある

  • 73二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 13:00:07

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 13:07:35

    >>72

    サメはバクダン処理やカゴ周辺に溜まったオオモノザコシャケ処理、遠方にいるタワー処理で使ってるPvPだと地味だけど長距離を高速でシャケを無視しつつ移動できるのは便利

    カニタンクはタワーやカタパの処理で使うかdps目当てで使うのが基本だと思うけど、後者の場合は早めに切るか遠方の高台とか安全に使える場所を考えないといけない

    トルネはタワーカタパハシラナベフタ処理で使うか、カゴ周りに火力目的で3つ投げるか

  • 75二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 13:07:56

    >>72

    カニはタワー、カタパ、鉄球が海岸に現れて、

    1人じゃ対処しきれない時に使ってる


    サメはヘビ貫通できるから、

    カゴ周りが悲惨になってる時とか、海岸にタワー処理の時に使ってる


    トルネはカタパ・タワー処理専門で使ってる

  • 76二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 13:08:31

    改行ミスってるわ

    >>74

  • 77二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 13:13:06

    >>70

    やめるんだ

    その指摘は下手くそ勢の俺に効く


    やめるんだ

  • 78二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 13:26:12

    現状たつじん帯の玉石混交が過ぎるのがね
    一人でも変な動きすると難易度が跳ね上がるゲームデザインなのに、「セオリー自体理解してない人」と「練度は甘いがセオリーは理解している人」が一緒くたにされてるせいで、後者からしたら理不尽に感じる場面が多い
    寄せや壁塗りについてはクマサンレクチャーしてくれないしなあ

  • 79二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 13:33:39

    みんながセオリー理解してたらでんせつまで上がるし、玉がどんどんでんせつに抜けてく以上石がいるのはどうしようもないのかな

  • 80二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 13:35:23

    >>72

    取り敢えずサメならタワーやバクダン潰し、カニはカタパ、トルネはハシラカタパナベブタ辺りを倒すのに使うって決め打ちしちゃって良い

    それぞれ理想は+αを行う事だけどまず面倒なオオモノへの決め打ちから始めて慣れたら複数やれれば一流アルバイター

  • 81二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 13:36:08

    >>77

    反復できるなら大丈夫だよ

    自分で形勢立て直す力は最低限持ってるってことだ

    たつじん以下で沼ってるってことは味方依存度が高い

  • 82二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 13:40:44

    >>78

    寄せに関してはプレイヤーの意識から出てきたような概念だし

    塗りが大事なのはナワバリから一貫してるでしょうに

    プレイヤーがここを塗ったら動きやすいなって気づくところまで

    説明しろと言われたら、説明だらけになるじゃん

  • 83二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 13:41:38

    でんせつとたつじん反復してる自分にとっては同じ境遇だなーって人と組んだ時は凄い安定感で上がれるから助かる助かる
    ダメな時は一人で15個納品しても納品不足でWAVE1乙とかあるからもう諦めている

  • 84二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 13:51:48

    でんせつに行きたいたつじんからどんどん上に抜けていくから早くランク上げないともっと厳しくなると思う
    味方や自分のせいじゃなくて純粋にブキ編成が弱い時やステージがクソな時もあるから重く考えない方がいい

  • 85二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 13:55:41

    めっちゃ今更気付いた、たつじんでも評価リセットってあるんだ…ゲーム1日1〜2時間の限られた時間で沼りまくってたから気がつかなかった…

  • 86二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 14:16:26

    まさかこんなに新規入ってくるとは思ってなかっただろうし立ち回り把握してない人間が入ってくることそのものが運営の誤算だったんだろうな

  • 87二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 14:31:48

    もっと研修を詳しくやるべきだと思う
    テッパン、モグラ、コウモリはコンテナ付近まで寄せようとかクマサンが教えてくれるだけでも全然違うんじゃないかな

  • 88二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 14:39:02

    >>87

    それは仕様というよりはプレイヤーが見つけた勝ち方だし研修でやるもんじゃない気がする

    ヒカリバエ時のシャケのHPが50になってるのとか、カタパをエクスで落とせるのとかの一部の仕様はゲーム内だと気づく機会に恵まれなさすぎるから何かしら動線が欲しいところではあるけど

  • 89二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 14:43:39

    >>87

    そんなんやったら真に受けた初心者が寄せまくって大事故になるぞ

  • 90二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 14:59:40

    そもそもバイトマニュアル読まないやついるから丁寧に説明したところで無駄だぞ
    コウモリの弾を打ち落とさなかったりモグラをメインで倒そうとするド地雷が達人どころか伝説にもいるからそこ変えたところで何も変わらん

  • 91二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 15:02:50

    バイトのマニュアルにしたってもっと目立たせれば良いのに地味だしロッカーで着替えられる事知らん人もいるだろ

  • 92二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 15:05:35

    一応ボールドやスパッタリーならモグラはボム使うよりもメインで撃った方が効率よく倒せるからありだとは思うがたぶん今回で言うデュアルとかの枠で殴ってるやつがいるんだろうなぁ…

  • 93二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 15:09:35

    >>86

    じゅくれん帯でもうちょっと選別してくれたらいいんだけどねえ

  • 94二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 15:15:31

    >>92

    え、効率いいか?

    ボールドだろうとスパだろうとボムの方が確実で安全では

  • 95二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 15:36:50

    >>94

    多分インク効率も見た上での話だと思う

    とはいえそいつらはインク管理にに余裕がある武器だからさっさとボム投げて倒してくれた方が嬉しいけど

    リッターはフルチャ2発で落とせてインク使用量もボムより少ないからチャージ後に寄られたらメインで狙うこともあるかな

  • 96二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 15:37:48

    >>92

    メインで効率いいのクマ弓ぐらいじゃない?

  • 97二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 17:23:01

    グリルでピンチの時に他3人が一度もスペシャル吐かなかったり納品数ヤバいのにハシラの上で球ばらまいてるだけの黄色服とかヤバい奴らばかりマッチングしてどうすればええねん

  • 98二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 17:25:53

    >>87

    そもそも「寄せはセオリー、しないヤツは最悪!」みたいなの正直かなり疑問なんだよなぁ


    いやもちろん、ベストに動けるならちゃんと寄せた方が良いのは分かってるよ

    けど初心者中級者が中途半端な技量で寄せると、手間取ってる間に他所が大変な事になるとか

    寄せに失敗して事故るとかがオチでしょ

    テッパンならまあともかくモグラは事故るし、コウモリに至っては初心者が寄せ試みるのは自○志願としか

  • 99二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 17:29:58

    振るい落としが機能してないって言うけど逆だと思うわ
    単純に難易度上げ過ぎた
    セオリー理解してないやつが混ざってもしゃーねーなで済ませる難易度じゃなくなったから必要以上にギスギスしてる

  • 100二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 17:34:28

    >>98

    寄せてねってのはあくまで簡単に倒せる状態でのテッパン、モグラ、ダイバーでしょ

    ヘビとかバクダンにコウモリなんかは開幕除いてはよ処理するに越した事は無いと思うよ

  • 101二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 17:45:21

    >>69

    いや、たつじん+3とでんせつ維持勢ではやっぱり違う

    どっちも5デス6デスするけど後者はその分納品してたりカバーしやすい位置でデスしてるしヘルプも押してくれるし祝砲せずスペシャル使ってくれるし


    つか今回のアラマキはきついと思う

    スピナー持ってると高台に居座りたいだろうけど、モグラとダイバーはカゴまで降りて寄せた方が良い

    イクラ投げのインク足りないし味方もカバーしやすいしね

  • 102二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 17:48:57

    発売当初にやったから覚えてるとは思うが下位は平和そのものなので、単純にランクの上がりやすさのせいでたつじん~でんせつ下位が分不相応の巣窟になってるだけだぞ

  • 103二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 17:49:56

    >>98

    開幕で寄せないとそのまま海岸が戦場になって死にやすい&他が放置→コンテナ周りが荒らされて納品足りて無いのに近づくこともままならない、なんて負け筋になりやすいのよ

    この「納品しやすい序盤に効率良く稼ぐ」って意識が無い人は“全体のタスク管理”というサーモンランの本質が解ってないから大体足を引っ張る印象がある

  • 104二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 17:58:09

    野良でwave3までは安定して行ける理想のチームに巡り合うまで頑張るのたまに辛いよな

  • 105二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 18:00:26

    でんせつ400には行かないけどでんせつから少なくとも落ちない奴
    でんせつとたつじんを往復してる奴
    でんせつに登れない奴

    この3グループには明確に差があると思っている

  • 106二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 18:01:04

    >>100

    コウモリって言ったのは>>87なんだからそっちに言ってくれ


    >>103

    そりゃあ理想論としてはそれで良いよ

    でも「そこまで徹底的に完璧に動いてくれないヤツは全員足手まとい」ってのは贅沢が過ぎる

  • 107二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 18:41:21

    そこまで贅沢言ってるつもりはないんだけどなあ
    俺はただこっちがテッパン寄せてるとこに横から飛び出してってタゲをかっ攫いつつ海岸で囲まれて死ぬチャージャーようなムーブは勘弁してほしいってだけで

  • 108二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 19:00:49

    >>60

    この前ローラーで柱に向かって必死にビチャビチャしてるやつ見て「マジかよ…」ってなった

    いや自分も上手くはないけどさぁ

    流石に柱は他に任せて雑魚処理してくれ

  • 109二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 19:07:02

    >>87

    それ遊び方の押し付けでクソくだらんわ

    失敗したっていいじゃん別に

  • 110二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 19:09:06

    >>108

    いやハシラが降りてくるの待って塗って登ってるようなのは置いておいてスピナー二人もいて放置されてたら流石にロラでも登るよ

    足元取られたらやべーのが二人もいて柱処理しない理由がないし一度登ってパシャパシャするならロラとの相性そこまで悪くないし

  • 111二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 19:11:00

    ローラーは自分が柱の側面を塗り出すまでハシラ処理が始まってないことに「マジよ……」って思ってそう

  • 112二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 19:20:26

    ローラーでも高台あるから適当に横振りでもやれるっちゃやれる

  • 113二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 19:23:52

    まあでも自分以外がデュアルノチバレルで自分が行かないとダメなのを察するぐらいハシラ放置されてたら軽く絶望するよね

  • 114二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 19:25:36

    ローラーでハシラやる時って要は周りにやる人が居ないからやってるだけで途中で人が来れば任せるよ

  • 115二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 19:27:38

    味方がどうしょうもない状況の場合は不向きでも処理しなきゃいけないんだ
    「こいつ不向きな武器なのになんでこの仕事してるんだ」って思ったら他の3人がちゃんと動けてるか見直そう

  • 116二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 19:29:02

    >>110

    いや登るのも柱塗るのもせずにほぼ真下から回ってるシャケを直接仕留めようとパシャパシャやってたから…

    放置してて誰も来ないから高台から処理してくれてるとかなら別に言わんよ

  • 117二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 19:31:07

    それはそもそもバイトに慣れてないどころかゲームに慣れてない人だから責めないで暖かく見守ってあげよう

  • 118二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 19:36:12

    >>101

    でんせつ維持勢がそんなに死ぬのって400越えたくらいからじゃない……?

    5とか6回死んでたらキャリーされる側だし、死んだ方のときで2回3回程度な気がする

  • 119二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 19:37:53

    やっと初めてでんせつになれたと思ったらすぐさまストレートでたつじん落ちて泣きながら笑った
    俺には無理だこのゲーム

  • 120二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 19:38:49

    >>119

    最初はみんなでんせつとたつじんの中間行き来するぞ

    そのうち安定するからもうちょいだ

  • 121二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 19:39:24

    >>117

    それもそうだなすまん

  • 122二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 19:39:25

    >>119

    楽になるのはでんせつ100超えてからだから存分に反復横飛びしろ

  • 123二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 20:02:20

    たつじん帯に落ちた時はとにかく納品意識してる
    寄せてくれないけどオオモノは倒してくれるから遠くてもとにかく拾って投げて籠周り死守してればノルマが少ないからクリアできる

  • 124二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 20:09:38

    >>90

    DPS高いブキならモグラ普通に殴る時あるよ

    スパとかボールドとかで雑魚がいっぱいいてボム投げてる余裕がない時雑魚処理の合間合間に殴って削ったり

  • 125二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 20:14:23

    >>124

    そんな限定的な状況のことを言ってるわけではないでしょ明らかに

  • 126二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 20:18:13

    >>69

    他人をカス呼ばわりしてるクズが一定の支持を受ける時点で民度終わってんだなあ…ってなる

  • 127二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 20:19:20

    特殊ウェーブくらいは研修させてくれよ

  • 128二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 20:19:46

    >>127

    それはそう

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