鯉登少尉と月島軍曹の関係を語るスレ20

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 23:12:14
  • 2二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 23:13:04

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 23:13:10

    立て乙!
    あな救を見る覚悟を決めねば

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 23:13:53
  • 5二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 23:14:23

    画像が反映されるの遅いんだよね
    フォローありがとうございます

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 23:15:25
  • 7二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 23:16:16
  • 8二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 23:16:59

    関連スレ貼り付けありがとうございます

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 23:29:15

    アニメの演技凄かった…
    そして樺太脱出かぁ…膝枕クルー?

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 23:34:31

    たておつです!
    見終わった今情緒ぐっちゃぐちゃ
    来週膝枕までやってくれないと心が落ち着かない

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 23:45:44

    結末分かっていても不安で胃がキリキリした
    あそこから右腕全うまで持っていくんだから凄いよ二人とも

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 23:53:47

    たておつです
    新スレに間に合ったらスレ画に使おうかと思ってた画像置いておくね…

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 23:54:38

    このレスは削除されています

  • 141222/11/07(月) 23:57:09

    こっちも捨てがたい

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 23:58:09

    ここからこの2人は決別するんだろうなーと思っていた時期がありました

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 00:18:45

    >>12

    >>14

    今のスレペースなら多分次スレはこの辺使えそうですね…(白目)


    声付くと怖さと緊張感と半端なかったなぁあそこ…

    鯉登のスゴーイ!!もアニメ勢だと演技と気付けるか気付かないか半々になりそうな案配だったけど、原作当時もそんな感じだったのかなぁ

    (五稜郭直前の無料公開から入ったからその辺りの読者の反応に直で触れられてない)

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 00:31:12

    >>15

    なんかずっと一緒にいる…

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 00:43:36

    >>16

    自分は当時の感想が知りたかったのでしたらばの過去スレなどを見たけど

    鯉登のアレは素なの?→方言じゃないから演技なのでは?→なるほど!って流れになってたな

    やっぱりすぐには気づけない部分だと思う

    月島も後になってからあれってどっちだったんですか…?って素で聞いてるしね

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 02:41:28

    >>17

    どこかで道を違えるんだろうな…

    →生涯一緒でした

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 05:12:33

    あな救とかあなたを始末する汚れ仕事は私がやるとか言っておきながら
    このあと膝枕とか尿便とかメンコとかアシリパさんより優先して助けたり自爆できなくなったりとか言ってることとやってることが違い過ぎるんよ

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 07:53:33

    月島は鯉登への警告といざとなれば実行する気で汚れ仕事~発言したんだろうけど最終回まで読むとどんな状況になっても鯉登を殺すのは無理だったと思う
    月島はわりと自分の感情に鈍いな

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 08:22:50

    めちゃくちゃ良かった〜!
    本音って溜め込んだ泥みたいなものだけど月島がそれを吐き出したの初めてなんだろうなと察せるのも良い...
    ここからの膝枕ですよ...!?はよ観たい...

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 08:24:34

    体が勝手に動いて任務放り出して助けるレベルの激重感情向けてるのに殺せるわけがない

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 08:30:13

    かなりの詰め込み回だったけど鯉登と月島のところは良かったと思う
    鯉登からだと月島が何の話してるのかわからないところを含めて
    あれ聞いて月島に看護されてる間とか色々考えたんだろうな

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 10:37:40

    ここから月島も救われちゃうんだ
    ほんと良かったな...

    救いなんかとうに求めてない、自分の意思で使命に殉じると決めてた男がよ...

    月島の告白は鯉登を直近の身の振り方でいっぱいいっぱいにしただろうけど少し落ち着いてからは心の底に蓋してるだけだってこと鯉登は感じ取れただろうなと思うよ

    あなたたちはって、自分は救われなかったって事なんだって分かるもんな

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 12:45:45

    少尉殿でっかい愛で月島基という人間を救ってくれてほんと有難うの気持ち

    2人の行く末をアニメで見れることいつまでも待ちますのでスタッフさんゆっくり休んでください

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 13:02:39

    2人とも覚悟ガンギマリ軍人であるのに同時になんでこんなに愛に母性みを感じるのか

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 14:33:10

    屈強な軍人コンビでお転婆姫と侍女なのが両立してるの凄くない?

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 18:51:22

    「あなたは救われた」って加害者が被害者に絶対言っちゃいけない言葉なんだけどそれをあの月島が言ってしまうのが事態の異常さを表してるよね
    鯉登は察しがいいからこの1件で相手が抱え込んでる苦しみの大きさを理解しただろうし、その後も鯉登を守り続ける姿を見たことで偽りのない月島という男の本質が見えたんだと思う
    月島さんて本当に真面目で情に厚い男だよね

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 22:00:56

    この2人って鯉登が月島の手を離したら一瞬で終わってしまう関係なんだよな…。
    過去も身分も含めて月島から鯉登に要望できることって何もない。
    それが月島基として右腕全うしたって、鯉登が生涯絶対に月島を手放さなかったって事実がすごい。

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 22:38:22

    この二人を見てると
    「年下のかわいくて有能な上司のもとで働けていいなあ」と
    「年上の経験豊富な頼れる部下が支えてくれていいなあ」が同時にくる

    羨ましい 間に挟まりたい
    うそですごめんなさい 2人で末永く一緒にいてください(末永く一緒にいる)

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 23:58:06

    付き合ってなくても付き合っててもいいから
    昭和のラブホに入って回るベッドや遊具で散々遊んだあとオチウせず同じベッドで寝ててほしい

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 00:09:19

    >>30

    ボロボロになってなお使命の為に突き進もうとした男を命がけで食らいついて止めた男だ…

    そりゃ生涯手放さないわ

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 05:49:18

    価値なんかないって言ってた人生が鯉登に求められて生涯必要とされたの月島にとってどんなに満ち足りたものだったか想像するだけで幸せだ

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 11:38:19

    かわいい

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 11:48:04

    こういう原作等身のフィギュア貴重だよね

    でもプライズだと無理だなあ……ゲーム苦手だから

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 12:22:25

    グッズ紹介系の写真は毎回二人を並べてくれてたすかる

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 12:45:29

    デフォルメじゃない立体になると改めて体型(主に横幅)が違うと分かって凄く良い...

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 13:26:36

    「ほらほら お気を確かに 頼まれていたお写真ですよ」シーンができちゃうな(セリフ間違ってたらゴメンね)

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 13:27:47

    プライズじゃなくて普通に売ってくれーーって毎回なる
    ゲーム下手なのもあるけどまず近くにゲーセンがないんだよね…

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 13:39:37

    >>36

    そういえば↓これと同じシリーズなのか

    尾形と杉元は微妙な距離に配置してあって気まずさがすごかったけど月島と鯉登はさすがにしっくり来るな




    今回の鯉登と月島のやつ、向かい側に鶴見さんが座ってる気がする

    鯉登が奇行に走り、鶴見がたしなめて、月島が面倒くさそうにフォローする懐かしいやりとり……

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 13:57:21

    >>36

    ヒで結婚報告で検索したらこのちょこのせのツイートが出てきて草なんだがww

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 14:08:33

    二人の軍服がお揃いだし鯉登少尉叱られるの回をイメージしたフィギュアかな
    畳はフィギュアの付属品じゃないよね?w
    畳バリバリやめなさいっ

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 14:10:42

    >>42

    結婚報告されるモブの気持ちになれる…ってワケ

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 14:13:55

    お二人がご結婚されるのは鯉登少尉殿の頬に傷ができてからなので解釈違いなのですが…(厄介モブ兵卒)

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 14:14:01

    >>36

    杉元と尾形の出来が良すぎて、この2人はどうなるんだろ…って思ってたらめちゃくちゃ良いのがきて驚いてる

    同じ正座でここまで個性を出せるなんてすっごいなー

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 14:38:24

    「結婚報告」でトレンド入りしてるの面白い

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 15:33:50

    鯉登少尉は月島軍曹に熱いプロポーズしてるし軍曹は退役して月島基になっても右腕を全うしてるんで「結婚」はしてるんだよな
    この公式、強い

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 15:35:43

    同性間の婚姻が当り前になっている世界線ならこの二人は結婚している

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 15:40:49

    推しCPから結婚報告受けたい

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 15:41:52

    >>41

    尾形と杉元は微妙に距離空いてるのに鯉登と月島は距離近くて笑う

    関係性が如実に表れてるよね

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 16:34:11

    >>47

    おすすめトレンドに結婚報告が上がってたから今度は誰だぁ?とか思ってたら

    まさかのプライズ宣伝ツイが一番上に出て爆笑して思わずここ来ちゃった…

    もうそうとしか見えなくなったし発想力に感服

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 18:22:50

    金屏風準備しといた方がいいかないいよね?

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 18:35:46

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 18:40:05

    すぐ上のレスで同じツイートがあったの見てなかったので消しました
    正面に近い角度で見てもやっぱり杉元と尾形は微妙に離れてるからやっぱり鯉登と月島は近めにしているのね

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 19:30:13

    >>45

    婚約報告だと思っておけ

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 19:33:45

    >>45

    2組ゲットして1人分の鯉登少尉に頬傷付ければ完璧だってバアちゃんが言ってたよ

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 20:35:29

    とりいそぎコラった

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 21:12:00

    >>58

    仕事が早い…!!! 見事

    違和感一切なくて笑っちゃう

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 21:19:01

    >>58

    テレビで見たわ

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 22:09:30

    >>58

    これには鶴見中尉もにっこり

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 22:28:15

    鶴見から二人へのコメント出してそう

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 22:44:48

    >>58

    コタン暮らしのSさんや秋田在住のTさん達からも祝福の声が届いてそう

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 22:45:25

    中尉が仲人かな?それとも月島の親族席に座る?

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 22:46:51

    申し訳ないとは思いつつも一緒にトレンド入りしてる菊田さんが仲人みたいで笑ってしまう

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 22:47:24

    >>62

    鶴見「色々あったけど、結婚おめでとう」

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 22:59:52

    >>66

    アンタがそれを言うんかい!

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 23:45:20

    >>63

    Sさんには花嫁(婿)が刺されたんですが、それは

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 23:57:30

    海外のVIPからもお祝いのコメントが続々届いているようです
    露シアの画家と…え、なに国王?

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 05:19:54

    思えば黄金争奪戦後だと変に気を使わず素直におめでとうって言ってくれそうな人達ばっかだよねという気持ち

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 05:51:46

    最終回で婚約してるのでそろそろかなと思っておりました

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 08:09:27

    単純に疑問なんだけど、なんでトレンドに上がったの?

  • 73二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 08:15:25

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 08:16:32

    >>72

    まあ多分2人しっかりとした姿勢で並んだ写真が結婚報告に見えたファンがRTとかした後に感想言う→その筋の民が盛り上がる→ツイート数が増えて「結婚報告」の4文字だけトレンドに上がる(3か4文字以上の単語じゃないと上がらない)→何で上がったの?とか誰の結婚報告?みたいな界隈外の感想ツイで更にツイートが増える の無限ループだ

    ついでに恐らくTwitterのAIがその辺のRT→感想のアレを解析して、トレンドタップしたらプライズの宣伝ツイを話題トップに持ってきてしまってたから更に増える羽目になったのかと

  • 75二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 08:42:08

    >>74

    そうなのか……仕組みわかってないからありがとう

    でもツイートされてる事もっとあるだろうに

    最大瞬間風速みたいな事なのかな


    それはそれとしてこのグッズは並べて置きたい

  • 76二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 08:57:33

    最大瞬間風速がすごくて人による表現のブレが少ない特定のワードがトレンド入りする感じだね
    単にいっぱい呟かれてることがトレンド入りするシステムだとたぶん「仕事行きたくない」とかがずっと居座ることになる

  • 77二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 11:14:46

    このスレとかでひっそり結婚!て盛り上がるのはいいけどトレンド入りはお二人をそっとしておいてください!となってしまうね
    それはそれとしてセットでグッズ化はめでたいので米俵や札幌ビールなどのご祝儀を贈りたい

  • 78二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 11:40:06

    トレンド入りしたと聞いたとき非オタクアカウントにログインしてみたら結婚報告が一般向けトレンドに入ってた時間は思ったより短くて、一般向けから消えた後はオタクアカウントのおすすめトレンド(個人向けにカスタムされてるやつ)にしか出てこなかった
    ツイッターのAIくんがオタク判定したアカウントに独断で無差別に布教しちゃった案件なのかなと思う
    ツイッターAIくんもこのコンビ好きなのかい、わかるよ

  • 79二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 14:24:52

    このスレみたいに結婚報告トレンド入りした!って騒いでも怒られないしむしろ歓迎する人もいる場所で言うならともかく、グッズスレみたいなところへ嬉々として話題を持ち出すのはマジでやめてほしい

  • 80二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 16:04:43

    公式に書き込んだり引用リツしたりして一般人の目に触れることを考えてないのはどうかと思うな…

  • 81二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 16:46:36

    腐の人を庇うつもりではないけど事態に気づいたっぽい鯉登や月島をアイコンにしてる人たちがどんどんアカウントに鍵かけていく一方でそれ以外の界隈の人やライトなオタクが引用RTで結婚報告言いまくってるの見てやるせなく思うよ
    まあそろそろ落ち着いてくるんじゃないかな

  • 82二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 17:45:49

    しばらく膝枕はお預けだけど、モノローグも読み上げてくれるかな?
    今日は原作のそのシーン読み返したけどほんと表情も良いんだよなぁ〜
    鯉登は余裕なさそうだけどあの表情目にしててほしい

  • 83二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 18:52:46

    来週のヤンジャン、【ゴールデンカムイ】北の大地のオールスター花札っていうのが付くらしい

    描き下ろしイラストもあるって

    月島と鯉登のもあるかな?

  • 84二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 18:59:31

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 19:29:31
  • 86二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 19:39:38

    ぶっちゃけここ最近のトレンドはTwitter中の人解雇の影響か闇鍋状態だからそんなに気にしなくてもいい気がする

  • 87二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 20:16:52

    >>84

    久しぶりの新規絵...!?

    2人の絵があると嬉しいなぁ

    最終回後をちらっと...

  • 88二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 20:25:30

    >>85

    ありがとうめちゃ可愛い!

  • 89二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 00:30:18

    甘い嘘見直して改めて最終回から続く2人の人生を想像して尊さに蹲ってる

  • 90二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 07:23:06

    鯉登が傷ついていくことは色々言われてたけど傷を負ってなお今生きてる愛する者たちのためにまっすぐ未来から目を逸らさない姿があったからこそ五稜郭、最終回以降の月島には特効だったんだろうなとつくづく思うんだよね
    出産回での諦念を含んだもう遅いに対するまだ遅くないを鯉登本人が言葉だけではなくて自分で歩んでいくんだもん...その隣で一緒に歩むことを選びそれを全うした月島の目にいままで見たことがなかった景色がうつっていくんだ

  • 91二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 12:34:59

    大泊のあなたたちは…→スゴーイのコンボの後は二人して宿に帰ったの?
    ものすごい気まずいか、お互い気遣って会話振ったりするのか…

  • 92二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 14:43:30

    どちらもお互いを慮って“いつもどおり“を演じて接しそう
    お茶とかを月島に頼まず自分で淹れて苦い思いをする鯉登とか、鶴見中尉への報告書の筆が全く進まない月島とかいそう

  • 93二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 19:59:34

    怪我の功名というのもなんだが翌日に鯉登が杉元に刺されて月島が介抱したことで一度気まずさがリセットされた気がするね
    おかげで病院ではキエ~イしたり尿瓶したりできた
    その間も二人とも色々内心では渦巻いてただろうけど

  • 94二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 21:08:42

    お互いに相手に気を遣わせていることが気まずくもあり悲しくもあり、でも気遣っている=今までの関係を壊したくない事もわかって多少の救いになっているといいな

  • 95二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 21:57:30

    >>91

    そもそも上官の鯉登から話しかけないとそれほど会話とか無くない?

  • 96二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 22:11:10

    いつもはたぶん何かある度に月島月島呼んで話しかけてる鯉登が、あな救~杉元に刺されるまでの間はきっと些細なことでは月島を呼ぶことはなかったか呼びかけてはやめたりしてたんだろうなと思うと、そしてそれに気づかないはずもない月島は無関心を装って内心いろいろ考えてただろうなと思うと何とも言えなさと味わい深さの二重の意味でああ~ってなる

  • 97二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 00:14:56

    普段こんなに月島の名前呼んでたのかって思った少尉とこんなに呼ばれてたのかって思った軍曹はいた
    嘘じゃないもん!メイ見たもん!!

  • 98二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 05:18:22

    >>95

    主に小言や注意とかだけど月島から話しかけることも割とあると思う

    部下としてだけではなく教育係としての立場もあるからね

    モスの時に軍曹から「ご機嫌ですね」って声かけるのもすき

  • 99二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 08:00:42

    学校を出たばかりの戦争を知らない将校と歴戦の猛者の教育係
    本当にいい関係性だ……ありがたい……

  • 100二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 12:52:34

    言われなくても私一人でできる!静かに過ごせて良い!
    VS
    自立して下さってありがたい!仕事が捗ります!

    からの
    ……今頃どうしてるかな……(チラッ)
    みたいな付き合ってから初めての喧嘩みたいな甘酸っぱさを感じる

  • 101二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 13:01:26

    本編後の長い生涯でケンカをすることもあるだろうけど、距離が離れるとお互い相手の事が心配になって長続きしないと思う

    くっつきながら「まだケンカは終わってないからな!(プンプン)」「わかってます(プンプン)」→一緒にごはん食べる
    みたいなやりとりがありそう

  • 102二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 13:48:17

    小さい喧嘩しても可愛いけどあの時代の人って現代の同年齢より10歳は精神年齢上っぽい雰囲気だからあんまり深刻な喧嘩にはならなさそう

  • 103二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 14:11:06

    >>102

    どちらも大義のために私情を犠牲にできる人だから、個人的な理由の喧嘩はなかなかしなさそうだよね

    そんな二人がお互いのことだけはちょっとわがままになって小さな喧嘩をするのを、二人の身近な部下になって見ていたい

  • 104二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 15:42:12

    最終回後お互い自分を粗末にしそうになったら怒りそうで良いな
    特に最終回後の鯉登は立場的に無理しそうだからそんな時は隣にいる月島が怒って欲しい
    頼ってくださいって言って欲しい

  • 105二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 16:42:53

    最終回で「部下達を守るために共に働いてくれる相手」として月島軍曹を呼んだ鯉登少尉が、本当はこの先も自分のそばにいてくれたら嬉しいけど、いてもらうための理由が思いつかなくて言い出せない…
    みたいなシチュエーションで月島の
    「そばに置く理由なんかなくても私を頼ってください」
    が聞きたい

  • 106二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 16:45:01

    かわいいね

  • 107二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 18:26:40

    >>106

    お口が開いてる☺️

  • 108二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 20:51:54

    喧嘩してもお互いを助けたい気持ちが強すぎて長続きしなさそうなのとても良い
    しかし少尉はメンコ負けっぱなしで怒ってたけど軍曹が手加減したらしたで怒ると思う

  • 109二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 23:33:14

    少尉殿は軍曹殿に接待メンコされたとわかったら、それこそ本気で怒りそう。そういう気づかいは要らないんだ。

  • 110二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 23:35:54

    軍曹は一回モブ上官に接待メンコする羽目になって少尉に心配されてほしくもある
    後で少尉といきいきとガチメンコをやり直す

  • 111二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 01:30:35

    上官と普通メンコはしないだろォ!? 鯉登少尉が上官ならでは

  • 112二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 06:39:18

    >>106

    おひるねこ鯉登はゴロゴロ言いながら月島に頬すり寄せてるでしょ(幻視)

    いっつも面倒くさそうだけど、たまに月島からやってくれて固まる鯉登

    もう仲良くグルーミングしててくれ

  • 113二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 13:54:44

    >>101

    鯉登はプンプンしながらも「これ美味い!」と思ったものは月島が持ってるお茶碗に無言でポイポイ放り込むし(直接口に入れない程度にはプンプンしてる)、月島もプンプンしながらもそれを口にして「美味いです」と伝えるし絶妙なタイミングでお茶や甘味を差し出したり片付けたりとお世話するんだろうな


    大泊の良い宿の給仕になって宿泊中のお二人を観察したかった…

  • 114二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 17:46:31

    同期に月島月島呼びすぎだぞ、それでは軍曹も気づまりだろうと注意された鯉登少尉が名前呼ぶのを控えたら逆に月島軍曹は不安がりそうだよね

  • 115二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 18:40:32

    (今日はまだ鯉登少尉から13回しか名前を呼ばれてない…変だな…)

  • 116二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 19:05:13

    お互いにカウントしてたら一致しなさそう

    この作品で一番名前呼ばれてるのって月島なのかな
    流石にゴトリか?

  • 117二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 19:10:24

    名前を呼ばれないのが気にかかってご飯を残す月島(でも丼一杯は食ってる)
    それを聞きつけた鯉登「どうした月島ァ!調子でも悪いのか月島ァ!月島ぁん!」

  • 118二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 19:11:59

    >>117

    一気に3カウントで草

  • 119二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 19:28:07

    名前を呼んでくれるのが好きって言ってたし軍曹絶対吝かでないと思うんだ

    登場回数多いからやっぱ数えてたら杉元とリパさんが多い?と思うけど、インパクト強いのは軍曹

    キロちゃん戦の月島連呼のとこ何回見ても笑う

  • 120二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 19:49:12

    さすが月島連呼が公式壁紙になった男たちだ
    あとこの公式グッズの月島Tシャツも半分くらい鯉登が浸食してるのほんと笑う

  • 121二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 20:41:17

    ふ、吹き出しが全部鯉登少尉の台詞だ………

  • 122二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 20:48:03

    月島は寡黙な男だから……
    自分で名乗ることってそんな無いし(例外:杉元)

  • 123二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 20:50:30

    正直近所の店の人に「あの軍人さんは一度も名乗ったことないけど上官らしき人が呼ぶから月島って名前は知ってる」って思われてると思うんだ

  • 124二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 20:58:10

    壁紙やグッズに採用できるぐらい月島呼びのバリエーション豊かなの面白いな
    五稜郭から機関車にかけても月島!しているし

  • 125二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 21:07:19

    名前を呼ぶ状況や呼び方もバリエーション豊富だし、
    名前を呼ぶ行為に込められた意味もほんと振れ幅が大きくて
    何度も言われてるけどいつもたまらんポイント

  • 126二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 21:39:08

    鯉登少尉は多分フォゼ形態だろうがおひるねこ形態だろうがちゅん形態だろうが月島の名前を呼び続けてくれそうという信頼がある
    フォゼ之進「キェェェン!!(訳:フォゼ島ァ!!)」
    ねこ之進「ニェェン!!(訳:ねこ島ァ!!)」
    ちゅん之進「チュェェン!!(訳:ちゅん島ァ!!」
    音之進「月島ァン!!(訳:月島ァン!!)」

  • 127二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 21:41:29

    俳優パロでロケでもトークでも月島マネージャーの名前を呼びすぎて月島カウンターを設置される俳優鯉登、いる

  • 128二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 21:53:10

    ファンは月島マネージャーの顔は見たことなくても存在とエピソードはみんな知ってる状態が想像できる

  • 129二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 21:56:55

    俳優鯉登がゲストに呼ばれて「ついにあの月島マネージャーの素顔が解禁!?」みたいなラテ欄出る日も来るかもしれない

  • 130二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 22:17:23

    俳優鯉登(絶賛売り出し中)と俳優月島(舞台中心でテレビでは基本脇役)で本人のSNSより鯉登のSNSの方が情報が出やすいせいで月島ファンからフォローされまくる鯉登はいる
    月島のSNSは基本番宣+ご飯+温泉で本人の姿がほぼ見えないけどたまに完全オフモードの鯉登が見切れるので鯉登のファンにもまあまあフォローされてる お互いのファンにフォローされる俳優二人がみたい

  • 131二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 22:27:43

    俳優鯉登にドッキリを仕掛けるマネージャー月島
    ドラマ撮影中に怪奇現象に遭遇するタイプのドッキリだったが鯉登があまりにもビビるたびに月島!!を連呼するせいでスッ…と月島カウンターが設置される
    最後、ゾンビに扮した月島(血糊メイクつき)がぬっ…と出る演出で「キェェェ!!月島ァ!!😵月島ァン!!😫……月島ァ?🧐月島ァ!!😆……月島ァん!?😱」となり「びっくりして月島を呼ぶ→途中で月島に気づいて安心する→血まみれ状態をマジで心配する」までの流れを「月島!!」だけで表現して視聴者を「一体我々は何を見せられてるの…?」という顔にさせた回
    なお月島カウンターは回り続け最終的に平均して30秒に一回くらい名前を呼んでることが判明した

  • 132二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 22:32:57

    >>131

    ワイプに映る師団メンツまで想像してホッコリしたww

    月島にはスタジオでその時の心境を話して欲しいし

    みんなが笑うなか本当に心配したんだぞ!と泣いてしまう鯉登もみたい

  • 133二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 22:35:17

    水曜日のダウンタウンみたいな番組で「月島マネージャー、意外と鯉登を呼んでいる説」を検証してほしいぞ
    鯉登が月島を呼ぶ回数ほどじゃないだろうが結構呼んでると思うぞ

  • 134二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 22:57:25

    マツコデラックスさんに絡まれまくる月島マネージャーは見たい
    マツコの知らない世界に出てきた俳優鯉登(多分あんぱんとかを持ち込んできた)が定期的に「これは月島もうまいって言ってて」「月島と旅行先で見つけて」みたいなワードが頻出しまくって「月島はアンタのなんなの?」されたり月曜から夜ふかしの個人的ニュースを聞いてみた件でプライベートの飲み歩きしてるところに出くわしたりする
    最終的にまあまあ気に入られて何故か夜ふかしのコーナーに定期的に出演する(※マネージャーです)(そして独断でついてくる俳優鯉登)(大人の事情でモザイクを入れられる俳優鯉登)(めちゃくちゃ目立つ)

  • 135二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 23:01:19

    フォゼの二人、めちゃくちゃかわいくて好きなんだけど最終的にクズリ之進のほうが犬島より大きくなるのだろうか

    なお犬島は普通にグルーミングするしクズリ之進もお返ししたりなんなら甘噛みしたりする グルーミングまではまだ微笑ましいけど甘噛みは側から見ると>>>捕食<<<って感じなせいで初見でヒェ…ってされる

  • 136二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 01:13:29
  • 137二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 01:16:00

    >>136

    樺太編は怒涛の6連続月島がインパクト強すぎる

  • 138二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 08:49:14

    あの頃は見えなくなったおかーさんを探す3歳児のようで微笑ましいw

  • 139二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 10:30:53

    めちゃくちゃ心配したんだろうな
    そのあと何その女!?になってるのも可愛い

  • 140二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 16:46:34

    スヴェトラーナの件は違うとわかってても
    意外と少尉は月島が他の人にかまってるとヤキモチ焼くタイプかな?とか妄想はしてしまう
    なんか可愛いんだが

  • 141二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 17:49:17

    いご草ちゃんのことを知らない作中キャラにとっては、月島軍曹が女性の影とはまったく無縁の男に見えててもおかしくないだろうから、
    関係性云々以前に「あの月島がどう見ても任務と関係ない知らない女と二人で何か話している」ことの視覚的インパクトが凄かったのかもしれん

  • 142二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 18:39:16

    音くん、ママを取られちゃうと思ったのかな〜?☺️

    でもスヴェトラーナのところは軍曹の人間的魅力が出てくる良いシーンなんですよ
    灯台で抱きしめられて無になってる軍曹見て、鯉登はどう思ってたんだろう

  • 143二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 20:18:45

    壮年になる頃にはお互いに正妻の余裕出してくるのもいいし露骨にモヤっとしてくれてもいい
    特に月島は無自覚だった頃から脱してあらゆる鯉登への感情を完全に自覚して欲しい

  • 144二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 20:24:25

    >>136のカウントスレの集計終わってたんだね

    スレでも言われてたけど70回って意外と少ないな!?と思ってしまったが

    本編で描写されてない所でもどうせ鳴き声のように呼んでるだろうし

    しかもこれから何十年もずっと名前を呼び続けるんだと思うと、た、たまらねえ~

  • 145二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 20:31:54

    軍曹の初めてみる一面に直面するとちょっとそわそわしちゃう鯉登はいるかもしれん
    定期的に食べ物わたしてたのが軍曹がちょっとほわほわしてお米を食べてるところにお?となったり珍しい食べ物食わされて「…?」ってなったりしてるところを見てたからかもしれん 年取ってからもハイカラな食べ物を二人で食べ歩いててくれ

  • 146二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 20:48:12

    >>144

    どのスレだったか忘れたけど月島と鳴く生き物って言われてたの思い出したわ

    間違ってない

  • 147二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 20:52:36

    函館港では鯉登が月島に来てくれしたけど、中将の右腕全うしたあとの月島の身の振り方は月島が決めればいいと口にしつつも内心モダモダしてる鯉登に対して、今度は月島のほうから一緒にいたいですという数十年ぶりのプロポーズ返ししてほしい

  • 148二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 21:09:23

    >>126

    サッカー部鯉登もブブゼラよりでけえ声で「月島ァ!!」してくれそう

    何度生まれ変わっても月島の名前を呼び続けてくれる鯉登であってほしいし何度生まれ変わっても鯉登の声に応える月島であってほしい いのちがたすかるので…

  • 149二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 21:12:27

    >>126

    のる登って鳴く生き物なんだろうか?鳴くならのる島を呼ぶはず

    鳴かないならじたばた動きでのる島を呼ぶ

  • 150二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 21:15:18

    二人で歩いていく中で(最強の呪文)お互いの癖がちょっとうつってしまう二人が見たい
    ゆずとかみかんとかを見ると食べるよりついお風呂に思いを馳せちゃう鯉登とか小動物やら面白い形の雲とかを無意識に目で追っちゃう月島はいるはず

  • 151二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 21:20:37

    本編終了後敵が多くて軽率に話すと情報を抜き取られないな…となった結果「月島ァ」「はい」ですべての会話を成立させることで会話の暗号化に成功する二人

  • 152二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 22:18:47

    本人達以外には絶対解けない暗号会話スゴーイ

  • 153二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 22:36:47

    この会話に謎があるはずだ…!ってなったモブ敵が一生懸命「月島ァ!」の謎を解こうとするスピンオフはちょっと見たい
    「月島!」「月島ァ!」「月島ぁん!」「月島ァ」「月島〜〜〜〜」「月島ァ?」と意外とバリエーションが多い月島ァの抑揚やら状況やらの違いから解き明かそうとしているうちに「いや名前呼びすぎじゃない?」となる
    なお意外と月島も鯉登を呼ぶし「鯉登少尉殿!」「月島ァ!」で会話を成立させることもあるしで混乱させる

  • 154二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 23:07:39

    鯉登少尉は何かすごく些細なことでもでっけぇ声で月島を呼んで力一杯報告してくれるはず


  • 155二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 00:59:21

    月島の生涯で鯉登少尉に呼ばれた回数>少尉以外に呼ばれた回数になるんじゃないかと真剣に検討している

  • 156二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 02:15:29

    >>151

    それただの熟年夫婦やんか

  • 157二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 09:26:29

    きっとお互い顔を見ればその日の機嫌や考えていることが分かるようになると思うんだけど、大事なことは言葉で意思疎通してほしいとも思うんだ

  • 158二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 10:02:29

    >>155

    今後数十年一緒ということがわかっているんだ

    おそらく家族含めて作中の誰よりも長くいる事になる

  • 159二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 12:36:51

    爺になってもいい意味でお互いの扱いというか付き合いのスタンスが変わらなそうなお二人好き

  • 160二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 12:52:48

    一緒にいるうちに月島の薩摩弁理解力がぐんぐん上がってきて
    聞かれたくない相手がいる時には互いに超早口薩摩弁で喋りだして
    周囲の人間を唖然とさせたりして欲しい
    第二次世界大戦時に超早口津軽弁で通信傍受に対処したエピソード聞いて思った

  • 161二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 13:41:37

    好きとか愛してる的な言葉を持たない(似た意味はある)薩摩弁よかにせ少尉と元世界を敵に回してもおめがいとしげら系軍曹の組み合わせなのでいざという時にドストレートな愛の言葉をぶつける軍曹とそれにたじろく少尉も将来的には見れるかもしれない

  • 162二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 13:50:00

    本来の月島さんは熱い性格の男だからね
    こう、と決めたら揺るがないまっすぐさもあるし
    鯉登と似てるよ

  • 163二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 15:02:34

    >>161

    >>162

    騒がしい男と寡黙な男のようでいて根っこの真っ直ぐさが似てるの好き

    鯉登は好意がオープンなイメージを持ってるけど

    月島も本来迷う事なく愛しげらを言える男なんだよね

    抑えるものなくなったら軍曹からの求愛もストレートで凄そう

  • 164二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 15:32:25

    好きな子の髪をからかう奴ら皆しゃつけてやる少年だった月島軍曹、
    最終回後に金塊争奪戦のことで鯉登少尉を悪く言う奴らにもめちゃくちゃ獰猛な視線を向けてそうで頼もしいな

  • 165二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 15:53:49

    このレスは削除されています

  • 166二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 18:06:22

    少尉は相手に対する好意はガンガン出すけどストレートに相手に対して大切だとか好きだとかはあんまり言わないイメージがある(気遣いとか気安さとかはめちゃくちゃ見せるので別に天邪鬼なわけではない)
    軍曹は語るより行動で示す派なので一見分かりにくいけど振り切れた時にドストレートな言葉を言うことに躊躇いは全くないイメージがある
    偏見だけど鯉登は周りにわかるような「月島は私の自慢の右腕だが…?」的な態度を見せるのに対して月島は不意打ちでしれっと「私の大切な閣下」って言葉をぽろっと言ってきそう 鯉登は大体「月島ァ😌💦💦💦💦」ってなってるし周りも「一体何を見せられてるんだ…?」となる

  • 167二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 18:27:42

    >>166

    何を見せられてるんだ…?って何回でも思いたいからその場面に遭遇させてほしい

  • 168二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 19:22:07

    >>136

    こちら、鯉登少尉カウントもできました

  • 169二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 22:25:50

    >>168

    見てきた。個人的には少尉殿の月島軍曹呼びは思っていたより少なく、軍曹殿の鯉登少尉呼びは思っていたより多い印象。ここら辺の印象は人によって分かれそう。

  • 170二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 06:24:12

    切羽詰まった時とか敬語がとぶ月島大好き侍俺
    セットで少尉殿の殿も取れてるの大好き

  • 171二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 12:33:20

    昇進して「鯉登大尉殿」や「閣下」と月島さんに呼ばれて、最初は慣れず気恥ずかしくなる鯉登さんはいるかもしれない。

  • 172二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 13:50:49

    「月島」「鯉登○○殿」と互いに呼び続けるだけでも充分なんだけどッ…!
    プライベートで「基」「音之進さん(殿?)(様?)」と呼び合ってほしい気持ちもあるッ…!
    でもお二人がずっと一緒にいればなんでもOKです

  • 173二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 15:03:05

    身寄りのない月島はいずれ鯉登家に入ってもおかしくないと思ってるので、同じ苗字になれば「基」「音之進さん(or音さん等)」家族として呼び合うふたりが見られるかも

    でも実家に嫌な思い出がたくさんあった月島が鯉登に名前を呼ばれるうち月島姓に愛着を持てるようになり、鯉登基になったあとも「ツキシマァッ!!!」って呼んでもらえるようにしてたらそれはそれでよいと思う

    お二人がずっと一緒にいればなんでもOKです(結局これ)

  • 174二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 15:29:40

    鯉登を始め月島を大事にしてくれる人から月島(さん)と呼ばれ続けて月島という姓に愛着を持ってくれる日が来たらご祝儀送りたい
    月島も鯉登家に出入りする様になってママと区別するために音之進殿と名前を呼ぶ日が来るかもしれない

  • 175二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 15:37:08

    月島は佐渡島に帰らないだろうし鯉登家の墓の敷地の隅に墓が建てられるのかなと妄想してる
    鯉登家の墓が鹿児島か函館かはわからないけど
    何事もなく寿命を迎えれば悲しいけど先に死ぬの月島だよね
    東京五輪や大阪万博を二人で見るくらいまでは生きていて欲しい

  • 176二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 15:39:38

    名前を呼んでくれる相手がいるのって……いいよね
    年を取っても名前で呼び合っててほしいなあ

  • 177二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 15:46:43

    名前呼びもいいけど年取ってからも戦友って付き合いがあるものだしそれが生涯側にいる相手とかかなり特別だったと思う
    明治よりは時代が下だけど昭和時代の戦友会は体が動かなくなるまで親戚が交流会してた
    戦争終わった後はみんなバラバラな場所に住んでたけど年一回会合開いたり会報があったりとか聞いた

  • 178二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 16:25:44

    >>175

    東京五輪?!21世紀まで生きるのか月島ぁん?!って笑ってしまったわ

  • 179二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 16:39:02

    >>178

    1964年の方だと分かってるよ、念のため

  • 180二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 17:19:49

    鯉登はやっぱり本編の月島呼びがしっくりくる…
    と思ってるはずなのに、鯉登が初めて月島を下の名前で呼ぶ決定的瞬間を見てみたい気持ちもある
    最終話のあのシーンみたいに堂々と呼ぶのか、それとも少し照れが入るのか

  • 181二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 18:00:30

    終戦後についに軍から離れるタイミングで階級も上下も関係なく個人としてずっと一緒にいたいとなったらモジモジしながら下の名前で呼んでみて欲しい
    なにせまだ呼び慣れてないからさ...
    と妄想してけど新婚夫婦みたいだな!

  • 182二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 18:55:43

    明治の将校だし鯉登は将来妻子持ちになるんだろうなあとは思うんだけど
    金カム世界だし月島と熟年新婚夫婦してるのをずっと眺めてたい

  • 183二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 19:00:46

    独身者がわんさかいてもあんまり怪しまれない(?)ゴールデンカムイ世界だからそこは都合良く考えていきたい所存

  • 184二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 19:06:58

    鯉登が自然に朗らかに「基!」って呼んだら月島が何かすごく嬉しそうなちょっとはにかんだような顔で「…はい」って答えるから
    呼んだ本人が「おっ…お前何だその顔は…」って段々恥ずかしくなって

    うーんどうあがいても新婚!

  • 185二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 19:50:36

    こう言っちゃなんだけど兄が亡くなって弟も誘拐で一度は命の危険にあっても
    軍人として命をかけるという意識が強い家柄だから鯉登家は血筋に拘ってないと思うんだ
    あの時代としては子供の人数が少ないのに全く守りに入ってない

  • 186二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 19:52:09

    そこそこいい家柄なら分家(鯉登家が分家かもしれないが)があって養子とればいいって考えなのかもしれないね
    兄弟が少ないのは他にもいたけど幼くして亡くなったとか

  • 187二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 20:31:12

    傍から見ればもう熟年夫婦の域だがふとした瞬間に付き合い始めの初々しさがありそうなの
    鯉登が童貞なせいもあるが二人とも誠実でピュアな所あるからなぁ…
    汚れ仕事もたくさんやってきたごっつい軍人のにいちゃんたちなのに…

  • 188二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 21:07:54

    現実世界でも明治の生まれだけど生涯独身だった海軍の中将さんとかいるらしいから、金カム世界ならなおさら独身貫くハードルは低いかもしれない

    それはそれとして、鯉登が最終的に結婚するかしないかは置いといて月島を巻き込んでお見合い騒動起こしてほしい気持ちもある
    勇作さんの童貞防衛作戦みたいに終始どたばたギャグでもよし、見合いが決まったのを機にお互いへの感情を見つめ直したときにいつの間にか芽生えていた何かに気づくしっとりシリアスでもよし

  • 189二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 21:27:56

    ブロマンスもデキてるのも好きだけど、それはそれとして、おもしれー嫁さんをもらった鯉登(見合いだけどおしどり夫婦)となぜか鯉登嫁・子供にめちゃくちゃ懐かれて鯉登家全員に月島ァ!される月島の妄想はよくしている

  • 190二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 21:36:16

    鯉登のミニチュアみたいなちびっこ達に手を焼いてる月島は良いよな…

    鯉登「大変そうだなぁ月島」
    月島「そうでもありませんよ みんな音之進さんより聞き分けがいいので」
    鯉登「月島アッ!!???」

  • 191二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 21:37:10

    >>189

    花枝子さんとハマ子みたいなドタバタお見合い劇いいよね…

    野田先生が描くお姫様と侍女の見本だもんなあ

  • 192二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 21:40:33

    月島も30半ばと考えると今後結婚の可能性ゼロではないと思うんだけど
    過去を考えるとこっちは生涯独身なのかなあ…乗り越えられないか…

  • 193二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 21:44:25

    >>192

    いいお父さんになると思うし家族を持ったらいいと思うけど、本人の希望はどうだろうね…

    鯉登セラピーを長年受けたら晩年を迎える頃には心境が変わってるかもしれないけど


    ところでそろそろ次スレの季節ですね

  • 194二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 22:04:08
  • 195二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 22:08:09

    >>194

    たておつです

  • 196二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 22:11:08

    立ておつです!
    まだまだ語ろ~

  • 197二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 22:25:57

    鯉登、鯉登子、鯉登孫、鯉登ひ孫から「「「「つきしまぁ」」」」って呼ばれる月島は幸せそうで泣ける

  • 198二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 22:31:12

    月島は生涯独身な気はするけどドタバタお見合い騒動の末幸せな結婚を遂げた鯉登を微笑ましく見守ってたら渋専のおもしれー令嬢に惚れられて鯉登家監修の下ドタバタお見合い騒動に巻き込まれる月島はちょっと見たい
    鯉登は大体キェったり気ぶったりで忙しないけど最終的にめちゃくちゃ祝ってくれそう

  • 199二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 22:43:28

    うめ

  • 200二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 22:45:47

    200なら二人はずっと熟年新婚夫婦

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています