デュエマ復帰相談

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:51:24

    刃牙が強化されたみたいだから復帰してみたい
    DS初期辺りで辞めて白刃牙使ってたけど今の刃牙ってどんな感じのデッキなのかな?

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:53:17

    4枚必須カードガイアッシュカイザー
    1枚4500円です…

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:55:30

    まぁガイアッシュカイザーあからさまに強いから仕方ないね

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:01:23

    マジ?4500円4枚必須はちょっと躊躇うわ

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:05:17

    まあ一昨日出たばっかりのカードだからこれから値下がっていくよ

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:06:46

    刃鬼から出て9マナハンタードラゴンと刃鬼にのっけるとエクストラターン得るやつ

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:07:14

    その強いハンター9マナドラゴン

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:07:46

    噂のガイアッシュカイザー

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:09:03

    トリガー封じながら盤面取れるからダイハードじゃなくても良くなったやつ

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:09:07

    >>7

    あ、あの!

    実際詰めで強いし普通にアリだと思う

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:09:26

    刃鬼も最新弾で再録いまでは一枚55円になってたし、組むのはありよね

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:09:58

    メタもマナ加速もこなすやつ(今だと4マナのメタは遅いけど)

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:11:45

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:12:37

    メタにも受けにもなるやつ

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:13:42

    >>10

    刃鬼においてはハンターであるからナンバーナインやデルフィンおしのけて入る択には入るんだよなお前…

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:14:21

    最強の墓地メタ呪文(上面はおまけ(おまけも強い)

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:16:08

    ガイアッシュ以外は1枚1000以下買えると思う

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:16:42

    最強のシノビ 本当こいつに何回救われたか

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:18:47

    ガイアッシュくん初日は2500くらいまで下がってたんだけどね…某Youtuberが動画で紹介してから倍近く値上がりしてる
    しばらくは高いままだろうな…

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:19:49

    夏にCS優勝してたの見つけたから貼る

    https://deneblog.jp/blog-entry-15689.html?sp

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:24:14

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:25:59

    こっちの方が1のイメージに近いかな?

    https://deneblog.jp/blog-entry-15203.html?sp

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:27:06

    ステゴロカイザーとか生姜とかから出て来る盤面制圧の鬼

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:31:34

    みんな色々教えてくれてありがとう!

    >>6

    >>7

    よく分かってないんだけど覇の方が1枚で完結しているから良いと思うんだがこっちの方が使いやすいのかな?

    >>8

    これ強い事しか書いてないからヤバいよね

    >>9

    シンプルにやばくない?トリガー封じて17000の壁になってくれるんでしょ?

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:38:06

    >>10

    ごめん個人的には>>9の方がいいと思うから多分枠ない気がする

    >>12

    4で速度不足とかそもそもビマナがきつい感じ?

    ガイアッシュがメタしてくれるからそっちのがいい?

    >>14

    今踏み倒しばかりだからこういうのがいいんでしょ?超次元呪文も付いてくれるとかいいね

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:45:29

    >>18

    これ防御とマナブースト両方出来るからマジで痒いところに手が届くやつだよね?今はハヤブサよりこっちのがメインで使われているの?

    >>22

    わざわざありがとう!知らないカード多いから調べてみるよ!

    >>23

    早出し出来て全体除去出来るとかめっちゃ強いじゃん!てかこいつで勝負決められるレベルだから刃牙いる?ってなりそう

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:51:34

    ビマナじゃ間に合わなくて刃牙は一線を退いていたけどつい一昨日ガイアッシュくんがでて一気に解決した

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:52:04

    >>24

    >>6はこいつの上にこいつとかできるから一応確実に2ターン連続追加ターン取れる

    4で遅いのは上振れると今の速攻は3キル普通にしてくるからですね

    ビマナはマナ加速と受けに振ってこんなのでタダ出ししてる

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 00:10:03

    >>28

    そうか!こいつ自体が20だから連続で重ねるってのが普通に有りなのか!

    速攻のスピードにも驚きだけも画像の呪文強くね?踏み倒してバトルとブロッカーで2体は処理出来るってことでしょ?

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 00:19:55

    >>29これからこんなのが出てくる

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 00:34:00

    >>30

    これもヤバいね

    てかフィニッシャーの質上がり過ぎじゃない?

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 00:43:28

    >>31今回の王来篇はマジでヤバい

    そのへんのコモン見てもカードパワーの上がりようが凄いからカードリスト見てるだけで楽しい

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 10:26:56

    メルカリ見てもガイアッシュカイザーまだまだ高いなぁ…

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 12:33:44

    頑張らないと轟破天で良くね?になってしまうから頑張って。

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 19:44:22

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 19:48:24

    手っ取り早く轟破天と差別化するなら龍刃鬼が良いと思う
    最近出たボルシャック栄光ルピアと超英雄タイムのおかげで除去とブーストの選択肢が増えて形が組みやすくなった

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 19:51:08

    轟破天って呪文だしガイアッシュ採用して早出し出来る時点でコンセプトとして差別化は出来るでしょう

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:01:34

    子供の頃戦国編で始めるも結局神化編で辞めちゃって最近少しまた気になり始めてるプレイヤーが通るよ
    今の割と実用に足る個性あるファンデッキみたいなのって何があるんだろ(最小規模の大会とかで勝ちを狙えるやつ)
    すっごい昔の話だけど自分はこれ使ってた

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:03:26

    >>38

    ハートフルピアワンショットはいいぞ、実用性はない

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:04:20

    >>38

    惜しいな去年までだったらパーフェクトネイチャーでピュアザルと大神秘ハルサ出すコンボデッキ紹介出来たんだけど

    一応殿堂入り止まりだからコンボは可能ではあるけど

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:08:53

    >>39

    キューティーハートじゃんなついな

    …いやキューティーハートの名前を出す俺自体が懐かしいのか


    >>40

    1じゃないけど最近気になって来て復帰したいなーとは思ってるんだよな(こないだのデュエキングで気になり始めた)

    色々調べたらこれが2つ買っても2000円と安いらしくて気になってる

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:10:54

    >>41

    それ強過ぎて買われ過ぎたせいで今Amazonで転売価格の倍の値段になってるぞ……

    一応再販されてるらしいけどそれでも届くのは来月や……

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:12:21

    ようつべに上がってたやつだけどデッキレシピ貼っとくね

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:14:38

    >>43

    ガイアッシュは仕方ないにしてもザーディクリカ代用出来ません……?白色あるしボルカニックあるから入れたろ!の精神が強すぎる……

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:17:30

    >>42

    マジか今はスタートデッキすら強いのか

    うーん…戦国編のカードなんて今通用するとは思えないしな

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:25:51

    >>44

    白抜いてバイラスとか天下五剣ベイビー刃牙ミツルギ辺り入れてみたら?

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:28:31

    >>46

    ザオヴァナイン採用してるから白マナ使いたくなっちまうんよな、デッキ的にザオヴァナイン抜けないし

    バイラスカースドクソ強いらしいな

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:32:09

    ハイドのディスペクター今週中に届くやつみんなこんな感じや……
    転売ヤーさんさぁ

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:33:16

    >>47

    じゃあメテオライトリュウセイいれるか、いっそ素出しは考えない事にするとかかね

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:38:34

    刃鬼専門チャンネル見つけたから貼る

    https://youtube.com/channel/UCmyvE8gIYzFyPK87snuRZaQ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています