ここだけダンジョンがある世界の掲示板ダンジョン攻略スレ 第84層

  • 1GM21/10/25(月) 22:55:38

    本スレ

    省略

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板ダンジョン攻略スレ 第83層|あにまん掲示板このスレは「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」の番外編みたいなものです本スレhttps://bbs.animanch.com/board/122580/前スレhttps://bbs.animanc…bbs.animanch.com

    攻略イベント『永遠なるセレネリオス』


    難易度  S+~(詳細不明)

    報酬   500万G~

    集合場所 セレネリオス首都『セレネポリス』

    →近郊の遺跡にある祭壇の銀貨へ触れることで途中参加可能(そういうRPです)



    《あらすじ》

    セレネリオスの歴史調査に当たっていた学院の一団と、同行していたギルド所属の冒険者「竜血喰らい」が突如として行方不明になった──────

    事態を重く見た学院と冒険者ギルドは連携し、各捜索隊をセレネリオスへと派遣する。

    しかし、これは『文字通り』歴史を揺るがす大事件の前触れに過ぎなかったのである。

    2021年10月25日 20:00開催予定


    書き込みの方針は以下でお願いします


    何もなし or ※付き →メタ会話

    「」→セリフ

    ()→心情

    【】→状況描写

    ※《戦闘開始》の表記が出るまで攻撃行動はお控えください

  • 2〈ツッコミ担当〉森術士21/10/25(月) 22:58:24

    たておつです。
    (ぼくあたまいたくなってきました)
    ※念話できないので思ってるだけ

  • 3GM 王神21/10/25(月) 22:58:25

    「ありがとう…だが大丈夫だ。心配はいらないよ。」
    「それにそんなかしこまることはない…儂は最早只の老いぼれ。其方らの一人にも敵わんよ。ホッホッホッ!」

  • 4嵐のお嬢様21/10/25(月) 22:59:02

    「……まさかこんなに神然とした神に会えるとは思ってませんでしたわね。して、ここで私達に会った理由とは?もしくは会わせた理由とは?」
    【神と竜血喰らい両名に問いかける】

  • 5仟ゴゼン21/10/25(月) 22:59:42

    立て乙です

    「ご老人ッッッ!!!体調が幾分優れんようだが大丈夫かァ!!」
    【呼吸から状態を見極め気遣う】

  • 6片鉄腕21/10/25(月) 22:59:45

    立て乙です
    「なるほど」

  • 7詩謳う御子21/10/25(月) 22:59:51

    新スレ立てお疲れ様でございました


    >>3

    「もしお辛いようでございましたら、私めを憑座としてお使いくださいまし」

  • 8魔剣使いと悪魔21/10/25(月) 22:59:51

    スレ立てお疲れ様です


    >>2

    魔剣使い『頑張れ』


    >>3

    悪魔「悪いけど神の前でかしこまらない存在は少ないと思うぜ」

  • 9GM 竜血喰らい21/10/25(月) 22:59:51

    「王神よ、我らを呼んだ理由はなんだ?いよいよ死に際に顔でも見たくなったのか?」


    >>4

    「わからん。」

  • 10変身新人少女21/10/25(月) 22:59:59

    立て乙です


    >>3

    「…」

  • 11氷結りんご(村娘)21/10/25(月) 23:00:24

    >>1立てありです

    (この神様の全盛期が見てみたいものです…)

  • 12鬼神娘21/10/25(月) 23:01:17

    >>3

    「あーこれ要りますか?不死鳥の炎を込めた魔石なのですが、多少は楽になるかと」


    【一際大きい魔石を差し出そうとする】

  • 13雷精竜21/10/25(月) 23:01:32

    >>1


    >>3

    【じっと見つめている】

    【不思議な感慨がある】

  • 14GM 王神21/10/25(月) 23:01:32

    >>9

    「まあ…そんなところじゃな。」



    >>11

    ※文字通りの創世神、全知全能でした。

  • 15ギルド研究者21/10/25(月) 23:01:39

    立て乙
    (まあ戦う気も起きんよ、善神なのは目に見えている)

    【心の中で肩をすくめる】

  • 16氷結りんご(村娘)21/10/25(月) 23:01:40

    >>3

    「神の御前ですので…」

  • 17魔剣使いと悪魔21/10/25(月) 23:01:49

    魔剣使い(ポーション効くかなあ…)

  • 18放浪魔術師21/10/25(月) 23:02:00

    立て乙です!
    「この地の人々を安んじ、彼らから信仰を預けられる方をどうしてかるんじられましょうか。
    …だが、そういうのならばお言葉に甘え、ある程度ゆるく行かせて貰おう」
    【払う敬意は変わらず、しかし幾ばくか軽い調子に戻して】
    (”隣の玉座は空席”。隣は誰の玉座か?隣に座すべき同格者とあらば…もう一つの都市の名、セレネに他なるまい)

  • 19氷結りんご(村娘)21/10/25(月) 23:02:12

    >>14ぅゎこの神様っょぃ

  • 20GM 竜血喰らい21/10/25(月) 23:02:32

    >>14

    「!?どういうことだ!!?」

  • 21能天気21/10/25(月) 23:02:38

    いちおつ!

    「神様……?」

  • 22魔剣使いと悪魔21/10/25(月) 23:02:50

    >>14

    治癒ポーション絶対効かない

    エリクサー用意しても効くかなあ…

  • 23転換21/10/25(月) 23:03:42

    【ばつの悪そうな顔をして冒険者の人垣に隠れている】

    【この神格では無いとはいえ、基本戦術に神に逆らう類の巨人を用いているからである】

    「(弱り過ぎている。信仰が不足しているなどということは無いはずだが……)」

  • 24片鉄腕21/10/25(月) 23:03:43

    「王神様、アンタ死ぬのか……?」

  • 25氷結りんご(村娘)21/10/25(月) 23:03:50

    >>14

    (この【神の果実】を食べさせれば…しかしあの神様がそんなことを望むかどうか…ですよね…)

  • 26嵐のお嬢様21/10/25(月) 23:04:10

    >>14

    「……衝合によって、『創世神』としての格が失われる……存在が否定される……とかですの?他の世界が混じれば全知全能はその範囲まで及ばない……いや、もしかしたら新しい神に統合されるとかも有り得ますわね。」

  • 27放浪魔術師21/10/25(月) 23:04:27

    「全知を失った…大衝合の予言か?」
    (もしもそれをやり遂げたのかこの神ならば、それは…はかり知れぬ程の偉業だ)

  • 28魔剣使いと悪魔21/10/25(月) 23:05:23

    悪魔(神殺しの武器は持ってるけど神を延命させるものは持っていない…)

    やはり衝合はダメですね

  • 29鬼神娘21/10/25(月) 23:05:33

    >>14

    「死ぬ……のですか?」

  • 30GM 王神21/10/25(月) 23:06:25

    「そうさなぁ…神としての寿命、あるいは、『この世界』が『この世界』でいられる時間は、もうほとんど残っていない…というあたりかのぉ…。」

    「儂は、今は亡き伴侶と共にこの世界を統べ、人を生み、原初の獣を討ち、今の世を作った。」
    「それは、ひとえに寂しかったからじゃ。」

    「おかしな話じゃろう?神が寂しがるなど…。」
    「儂も…妻も…寂しいのは、嫌いじゃった。」

  • 31〈ツッコミ担当〉森術士21/10/25(月) 23:07:15

    (いえものすごくよく聞く理由ですけど…)

  • 32氷結りんご(村娘)21/10/25(月) 23:07:42

    >>30

    「おかしい話ではありませんよ、神よ…寂しいのは皆平等に辛いものなのですから」

    【演技をし話すが本心である】

  • 33詩謳う御子21/10/25(月) 23:08:25

    (このような場合は完全に死する前に力の源を蘇らせるのが一番でございますが……)


    >>30

    「いいえ、そうお思いあそばすのは当然でございます」

    【重い感情を込めて告げる】

  • 34放浪魔術師21/10/25(月) 23:08:54

    「この国の人々は…正しく”子供たち”か。」
    【静かに呟き、耳を傾ける。この偉大なる老神の言葉を聞き逃さない様に】

  • 35魔剣使いと悪魔21/10/25(月) 23:08:54

    >>30

    魔剣使い「…気持ちは分かります」


    悪魔(堕天使のいた世界の神も…)

    「孤独を好きな者は少ないと思うぜ」

  • 36GM 王神21/10/25(月) 23:08:56

    「じゃが、その結果がこの惨状。我が子らが互いに傷つけ合い、地は汚され、空は曇った。」
    「儂が始めたことじゃ。だのに、もうそれを止めるだけの力すら残っていない。」

    「情けない。」

  • 37能天気21/10/25(月) 23:09:00

    >>30

    「わかるよ……俺も寂しいのは嫌だもん……」

  • 38仟ゴゼン21/10/25(月) 23:09:10

    >>30

    (神も人も変わらんようだな…!!)

    (寂しいのは誰だって嫌なものだ…)

    【黙って話を聞く】

  • 39雷精竜21/10/25(月) 23:09:44

    【静かに耳を傾ける】

  • 40片鉄腕21/10/25(月) 23:09:49

    「…………」

  • 41嵐のお嬢様21/10/25(月) 23:10:19

    >>36

    「全くですわね。

    ……ですが、まさか、情けないと嘆くためだけに私達を呼び出したわけではないでしょう?」

  • 42鬼神娘21/10/25(月) 23:11:06

    >>30

    「……いや、何もおかしくなどありません。私も神なのです。住む世界は違います、格も比べるのが烏滸がましい位低いです。ですが、私も寂しいと思うことはあります」

  • 43GM 王神21/10/25(月) 23:11:13

    「頼む。儂から伝える最後の願いじゃ。この国を、救ってくれんか。」

    「永遠を願い、愛したこの世界を。」

    腰を下ろしながら、神は頭を下げた。

  • 44変身新人少女21/10/25(月) 23:11:23

    「……」
    【静かに神の独白を聞く】

  • 45片鉄腕21/10/25(月) 23:12:01

    「言われなくてもそのつもりだ。最初からな」

  • 46〈ツッコミ担当〉森術士21/10/25(月) 23:12:19

    「できる事は致しましょう。」

  • 47魔剣使いと悪魔21/10/25(月) 23:12:22

    >>43

    魔剣使い「分かりました」

    悪魔「俺もまあ冒険者だしな。依頼なら受けるさ」

  • 48GM 竜血喰らい21/10/25(月) 23:12:24

    >>43

    「…王神よ。貴様も気づいておるのだろう?」

    「この国の中に、この戦いを煽るものがいる、と。」

  • 49氷結りんご(村娘)21/10/25(月) 23:12:54

    >>43

    「それが神である貴方の願いなら喜んで受けましょう…ここの者たちも同じ考えをしているに違いありませんからね…。」【笑顔で穏やかに答える】

  • 50仟ゴゼン21/10/25(月) 23:13:09

    「フフフ……当たり前だッッッ!!!既に決めていた事よ…!!」

  • 51鬼神娘21/10/25(月) 23:13:45

    >>43

    「元よりそのつもりです。安心して下さい」

  • 52ギルド研究者21/10/25(月) 23:13:47

    >>36

    『…』


    【黙りこくっているが、少し悲しそうだ。当然だ。彼を創った故郷は、仲間割れで…】


    >>43

    「了解。依頼をこなすのが我々の仕事だ。誠心誠意こなさせてもらう」

  • 53詩謳う御子21/10/25(月) 23:14:07

    >>43

    「大いなる御方、陽の目を持つ御方。その令、承りましょうとも! ……セカイが違うとはいえ、月の名を以って」

    【しっかりと答える】

  • 54嵐のお嬢様21/10/25(月) 23:14:17

    >>43

    「……はぁ、まぁ、神から願いを受けるのは悪い気分ではありませんわね!どちらにせよ諸々頼まれ済みですわ!やってやりますわよー!」

  • 55放浪魔術師21/10/25(月) 23:15:42

    「──是。異邦なる放浪魔術師シギは、偉大なる老神の請願を聞き届ける。
    王神の下げた頭に見合う事を為して見せよう。」
    【これは魔術の誓いにあらず。唯一人の異邦人が、敬愛すべき老人に返す答えである】
    「…随分と重い任を二つも背負ってしまったが…悪い気はしない。」

  • 56変身新人少女21/10/25(月) 23:15:53

    >>43

    「はい!全力でその願い答えます!」

  • 57雷精竜21/10/25(月) 23:15:59

    >>43

    「畏まりました。親友もこの国を愛してしまっているようですし、私の全力を挙げて協力いたしましょう」

  • 58GM 王神21/10/25(月) 23:16:34

    >>48

    「…認めたくないものだがな。」

    「だがわらかんのじゃ。何故このようなことを?来る災厄に備えるべき時だと言うのに…少なくとも世界を滅ぼさんとするような悪党の顔は思いつかんわい。」

  • 59転換21/10/25(月) 23:17:15

    >>43

    【僅かに人影から顔を出す】


    「……承りました」

  • 60能天気21/10/25(月) 23:17:27

    【息を呑んで】
    「うん、やるよ。それがあなたの望みなら、喜んで」

  • 61魔剣使いと悪魔21/10/25(月) 23:17:50

    >>58

    魔剣使い「善意で悪行を行う者もいます」

    悪魔「自分が正しいと思っている者ほど厄介な者はいない」

  • 62GM 王神21/10/25(月) 23:18:15

    「なんであれ、この老ぼれの願いを聞き入れてくれてありがとう。頼んだぞ。」

    「今宵はよく休み、英気を養うがよい。」
    「明日の決戦、武運を祈る。」

  • 63〈ツッコミ担当〉森術士21/10/25(月) 23:19:31

    「…とりあえず寝る前に救護所一回まわっときましょう、村娘さん」

  • 64氷結りんご(村娘)21/10/25(月) 23:19:32

    >>58(災厄そのモノを利用しようとして…考えすぎかな‥?)

    >>62

    「…御意」

    【母親に教わった敬礼をする】

  • 65魔剣使いと悪魔21/10/25(月) 23:19:58

    >>62

    魔剣使い「分かりました…お気を付けて」

    悪魔「了解」

  • 66氷結りんご(村娘)21/10/25(月) 23:20:27

    >>63

    「そうですね…九十九りんごに宝石りんご!沢山持ってきておいて正解でしたよ!!」

  • 67片鉄腕21/10/25(月) 23:20:47

    【――――神は嫌いだ。理不尽で不条理で、人間を玩具にする神は特に嫌いだ】
    【だが、それは、目の前の老人の願いに、想いに答えぬ理由にはならない】
    【神だからと一括りにするのは、もうやめたのだから】

    「あぁ。わかった」

  • 68鬼神娘21/10/25(月) 23:21:23

    >>58

    「外の世界の存在……とか?そこまでは分かりませんよね、すみません。」


    >>62

    「そうやね。ゆっくり休ませて貰うわ。

  • 69仟ゴゼン21/10/25(月) 23:21:29

    >>62

    「任せておけご老人ッッッ!!!お元気で!!」

    【去る】

  • 70魔剣使いと悪魔21/10/25(月) 23:21:34

    魔剣使い「少し外を見て回る」

    悪魔「俺は中を見てくる」


    >>66

    魔剣使い「後でポーションを持っていく」

  • 71GM 21/10/25(月) 23:21:39

    一先ず、ここで最終フェイズに移行します。
    時間設定としては朝を超え、昼に届くかという時分。

    いよいよ反乱軍がヘリオポリスの城壁前に到着しました。かなりの軍勢、総力にしてはほぼ互角といったところです。

    龍脈を取り戻すため、全員の士気は最高潮に達している。


    ここが最後の準備期間かつ一度休憩時間とします。
    45分から再開。

  • 72詩謳う御子21/10/25(月) 23:22:30

    >>62

    「あなたも……」

    【色々と言いたいことはあるが、想いが先行し過ぎて上手く言えない】

    【拱手礼をして去る】

  • 73片鉄腕21/10/25(月) 23:22:36

    【――――何度騙されようと、俺はいつだって誰かの願いを/想いを胸に戦ってきたのだから】

  • 74放浪魔術師21/10/25(月) 23:23:04

    休憩了解。一旦乙です!

    「”世界を滅ぼさんとするような悪党”は思いつかない。
    貴方の見立てならば間違いあるまい。…では、休ませて頂こう。」
    (では、”世界を救いたい大悪党”ならば?
    …守る場所が少ないほど守りやすい、今日の作業でも分かる防衛の基本。
    否、未だ情報は足りない。余計な予断の儘に動いては間違えるだろう)

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:23:15

    このレスは削除されています

  • 76転換21/10/25(月) 23:23:45

    「うん、やっぱ純粋な善神はやりづらい……」

    「それはそれとして、頼まれたんだししっかり解決しなきゃならんね」

  • 77片鉄腕21/10/25(月) 23:23:51

    休憩了解です!

  • 78嵐のお嬢様21/10/25(月) 23:24:00

    「……はぁ、なんだか拍子抜けですわね。神と呼ばれるからには私の目指すように全知全能、超絶無敵の存在だと思ってましたのに。……ま!先駆者がいないということは私が初めての道を切り開けるということですわねー!」
    【装備品を身につける】

  • 79〈ツッコミ担当〉森術士21/10/25(月) 23:24:16

    【内心恥ずか死にそうになりながら、氷結りんごと神職の仮面を被って救護所を回ってから寝た】
    【というわけで次の日】

    【負傷兵にヒーリングリーフをかけたり魔剣使いからもらったポーションを配って回っている】

  • 80能天気21/10/25(月) 23:24:21

    >>62

    【恐る恐る触れようとする】

    「おやすみなさい……」

  • 81魔剣使いと悪魔21/10/25(月) 23:24:27

    魔剣使い「とりあえず睡眠ポーションや麻痺ポーションといった足止めのポーションの準備をしよう
    戦いを止めるために」

  • 82変身新人少女21/10/25(月) 23:26:02

    「…私は私のやるべきことをやるだけ」
    【普段の様子とはうってかわって静かな口調でひとりごちる】

  • 83雷精竜21/10/25(月) 23:26:18

    >>62

    【最後に黙礼をして去る】

    【胸のざわめきを感じながら】

  • 84氷結りんご(村娘)21/10/25(月) 23:26:36

    休憩了解です>>75まだ間に合うと思いますので大丈夫かと

    >>79

    「見たことないりんごと言われて焦りましたね…新種なのを忘れていましたが好感触です!」

    【食べやすい形に切った九十九りんごと宝石りんごを食べさせている、演技は大変だが喜ばれるので嬉しい】

  • 85魔剣使いと悪魔21/10/25(月) 23:27:18

    >>75

    まだ間に合うと思うので大丈夫だと思います

  • 86仟ゴゼン21/10/25(月) 23:27:31

    「……寂しさとは無縁の者は存在せぬようだな?灰の。」

    「……灰の?」
    【呼び掛けるが答えず、ん?となる】

  • 87鬼神娘21/10/25(月) 23:27:36

    「とりあえず、不死鳥の炎入りの魔石を沢山作っとこうか。生存率は少しでも上げておいて損はないやろしな」

  • 88魔剣使いと悪魔21/10/25(月) 23:28:13

    >>86

    魔剣使い「随分前からいませんでしたけど…」

  • 89放浪魔術師21/10/25(月) 23:29:03

    【回収した荷物から取り出したトランペットを披露している。神経が高ぶり過ぎた兵士を適度に解す音楽】
    「~~♪」

  • 90剣骨(人間体)21/10/25(月) 23:29:25

    ありがとうございます。よろしくおねがいします
    「同族狩りにピラミッドに向かえば…なんだこの状況は!?」

  • 91〈ツッコミ担当〉森術士21/10/25(月) 23:30:17

    >>84

    「こう、緑の主から授かった軌跡の果実とかいっとけばどうにかなります(小声)」

    【目は死んでいる】

    【生きる森はこころなしかドヤ顔しているように見える】

  • 92魔剣使いと悪魔21/10/25(月) 23:30:31

    悪魔【結界石を置いて回る】

    (これを媒介にして…)


    >>90

    悪魔「お?もしかして冒険者か?」

  • 93仟ゴゼン21/10/25(月) 23:30:40

    >>88

    「いや…灰の状態で舞っていたのだが……」

    「え」


    「……」

    「どうやら疲れているようだッッッ!!!寝る!!」

    【何かを見てぎょっとした顔で床に着く】

  • 94片鉄腕21/10/25(月) 23:30:42

    【ネフェルティアさんの護衛をする事にした】
    【竜槍使いは狙われても何とかなるだろう】

  • 95嵐のお嬢様21/10/25(月) 23:31:51

    「えぇ、石の代わりに私を射出してくだされば敵を薙ぎ払ってきますわ。え?流石にそんなこと出来ない?いやいや私の頑丈さを舐めすぎですわよ、この間はですねーーー」
    【投石兵を説得中】

  • 96氷結りんご(村娘)21/10/25(月) 23:31:54

    「………」 

    【救護の休憩中にリヴァイアサンの鱗と髪束をブローチに入れる】

    「全力…私の今の限界ですねお母ちゃん…私に力を貸して…!!」【ブローチを握りしめている】

    >>91

    「そうですね!確かに奇跡に近い効果を持ってますよねこのりんご…緑の主から授かったりんごですよ…。」

  • 97小天使21/10/25(月) 23:32:14

    >>94

    【ふわふわよってくる】

    この子も護衛です

    得意な魔法は回復や浄化、光属性の魔法です

  • 98〈ツッコミ担当〉森術士21/10/25(月) 23:32:51

    >>95

    【人に見えない位置に移動してからハリセン投擲】

  • 99ギルド研究者21/10/25(月) 23:33:16

    【竜人ゴーレムが貰った布をマフラーのようにたなびかせて黄昏れている】

    (ここは…あの時と同じ末路にはさせない…!)

  • 100詩謳う御子21/10/25(月) 23:34:26

    【深く眠り、夢の中で詩を紡ぐ】
    『ここも久しぶりだわ』
    【白亜の塔、緑で満たされた浮遊大陸、豊かな自然と調和した都市、そして現代日本のような景色など様々な光景が立ち現れる】
    『ねぇ、死を覚悟した相手にはどんな言葉をかげれば良いのかしら?』
    【星紡ぐ子にそっくりだが、黒髪の後ろ姿に声をかける】
    『……これはあなたでは無いのだから、答えが帰ってくることなど無いのだけれど……』
    『悲歌。ひょっとしたら謳うことになるかもしれないわね……』

  • 101魔剣使い21/10/25(月) 23:34:43

    【魔剣たちを並べて手入れ中】

  • 102片鉄腕21/10/25(月) 23:34:48

    >>97

    「よろしく頼む。今回、俺はあまり主戦場で役には立てないだろうからな」

    【怪物を殺す。誰かを、後ろにいる相手を守る。それに特化した戦闘術を使うが故に、今回このままなら出番は無い】

  • 103小天使21/10/25(月) 23:35:53

    >>102

    【頷く】

  • 104嵐のお嬢様21/10/25(月) 23:36:22

    >>98

    「∑へぇあ、では後ほど頼みますわよー!」

    【ハリセンを持って森術士の元へ】

  • 105〈ツッコミ担当〉森術士21/10/25(月) 23:36:24

    もちろん緑の主なんてでっち上げ。神格ではなく森そのものを信仰するとか理解されない場合が多いので、そういうときのための外ヅラでわかりやすい存在を示すのである。
    それはそれとして森術士の胃は死ぬ。

  • 106剣骨(人間体)21/10/25(月) 23:37:00

    「そうじゃよ!訳もわからぬまま飛ばされて、彷徨っていた所で見知った顔を見かけてここまで来たんじゃよ……。」

  • 107氷結りんご(村娘)21/10/25(月) 23:37:34

    敵は気絶か峰打ちですか?確か殺しはダメなんでしたっけ…

  • 108放浪魔術師21/10/25(月) 23:37:41

    「~~♪」
    【放浪魔術師は演奏しつつ考えを纏めている】
    (この国の危機は三つ
    1、大衝合 対応せねばならない、予言されし「災厄」
    2、龍脈の枯渇 誰が何に使ったにしろ、事実として枯渇状態にある
    3、内乱 枯渇の原因を巡る2都市の争いであり、煽っている者がいる

    犯人の候補は三つ
    1.セレネ 王神の同格だ。理由はどうあれ龍脈の使用も可能だろう
    2.ジャッカルの神官、「セヘト」 怪しげな動きをしているのは確かだ。又、”ジャッカル”コヨーテに近しい物の神官というのも気にかかる
    3。それ以外 当然それ以外というのも有り得る話だ

    そして見つけるべき答えがもう一つ。
    …龍脈は、何に使った?私欲か?大衝合への対策か?…それとも)

  • 109悪魔21/10/25(月) 23:37:51

    >>106

    「それはお気の毒に…マジで

    とりあえず説明するな」

    カクカクシカジカ

  • 110鬼神娘21/10/25(月) 23:38:13

    「これ持っとき。これはな不死鳥の炎が込められた石なんや。炎といっても物を焼くことはない、疲れや傷を癒すだけや。沢山あるから、皆はんに分けようと思ってな」

    【衛兵に治癒の力がある魔石を配っている】

  • 111片鉄腕21/10/25(月) 23:38:25

    >>107

    相手も同じ国民なので……

  • 112ギルド研究者21/10/25(月) 23:39:36

    【地面に何か細工をしている。衛兵にも何をするつもりか説明している】

    「……か、ここに敵が足………………、罠が……………」

  • 113氷結りんご(村娘)21/10/25(月) 23:39:43

    >>111

    OKです…加減はできるので大丈夫ですね

    にしても宝石りんご様々ですね…

  • 114〈ツッコミ担当〉森術士21/10/25(月) 23:39:51

    >>104

    「嵐のお嬢様、ふつうに投石機で人は飛ばせないんですよ。それに単独行動は駄目です(小声)」

  • 115魔剣使い21/10/25(月) 23:39:57

    >>107

    足止めのために状態異常系のポーションいります?

    あと魔剣使いのポーション作りの手伝いしたりとかもしてみます?

  • 116????21/10/25(月) 23:40:10

    『ハハハ! いやはや愉快よのう!』
    『愉快もあるかァ!全くよォ…』

    【話し声と共に二人の人物が入ってくる】

  • 117雷精竜21/10/25(月) 23:40:48

    【電気柵の調子を試したりしている】


    >>116

    「戻ってきたのか」

  • 118氷結りんご(村娘)21/10/25(月) 23:41:11

    >>115

    足止めポーションください…場所は砂漠だから相性はかなり有利…かな?

  • 119能天気21/10/25(月) 23:42:02

    【街で情報収集中】
    (やっぱりこの街、なんか変だ……)

  • 120魔剣使い21/10/25(月) 23:42:09

    >>118

    分かりました

    【ポーションを渡す】

    「なにかあったら使ってください」

  • 121嵐のお嬢様21/10/25(月) 23:42:20

    >>114

    「ですが、心の声が『単独行動をしろォ……人に頼るなァ……』と囁きますわ。……まぁ、貴方の胃を痛めるのもあれですわね。ただの防衛戦、気絶させていくだけですし、余裕を持たせてもらいますわね!」

    【小声】

  • 122剣骨(人間体)21/10/25(月) 23:42:38

    >>109

    「なるほどのう。峰打ちで行くか……。」

  • 123GM 竜血&ネフェルティア21/10/25(月) 23:43:06

    隊列が海のように割れ、完全武装した二人が出てくる。
    竜血喰らいの方は堅苦しい装備に不満げだが。

    二人は防壁の最前線、一際高い位置に立った。

    「「兵どもよ!民たちよ!太陽と月の子らよ!耳を傾けられよ!!」」

    王国軍、反乱軍、両者に語り掛けるように叫ぶ。

  • 124悪魔21/10/25(月) 23:43:26

    >>122

    「そうしてくれると有難い」

  • 125拉致少女&拉致少女?21/10/25(月) 23:43:26

    >>117

    『おう、戻ってきたんだけどよォ…』


    『おんし等が未来人か!ハハハ!愉快や愉快や!よう未来人。よろしく頼もうか?』


    【拉致少女に瓜二つの人物が横に居る】

  • 126〈ツッコミ担当〉森術士21/10/25(月) 23:43:55

    >>121

    「その判断に感謝します」

    【また神職の仮面を貼り付けて戻っていった】

  • 127魔剣使い21/10/25(月) 23:44:17

    >>125

    【頭を抱える】

    「記憶消去のポーションいるか…?」

  • 128雷精竜21/10/25(月) 23:44:26

    >>125

    「……なるほど?」

    「こちらこそよろしく」

  • 129氷結りんご(村娘)21/10/25(月) 23:44:29

    「えぇ…私は生命の水と緑を作るための土を操れます。なので巻き込まれないためにも私から距離を取ってほしいのです、戦えるのかと?頼もしい方々に鍛えられたので!」
    【兵士に説明中】

  • 130能天気21/10/25(月) 23:44:45

    【戻ってくる】

  • 131氷結りんご(村娘)21/10/25(月) 23:45:53

    【防壁を見て耳を傾ける】

  • 132転換21/10/25(月) 23:45:59

    >>123

    【ごそごそと王宮に仕込む手を止め振り返り、苦笑する】


    「……ありゃあ絶対全裸に槍持ちの方が強いだろうね竜血の王様」

  • 133鬼神娘21/10/25(月) 23:46:19

    >>125

    「過去の自分かぁ、またややこしい事になりそうやねぇ」


    >>123

    「ついに始まるみたいやね」


    【準備運動をしている】

  • 134詩謳う御子21/10/25(月) 23:46:21

    【起きて救護の手伝いをしていたが、演説の始まりを聞いて自分も見晴らしのいい場所に移動する】

  • 135剣骨(人間体)21/10/25(月) 23:46:25

    【指に仕込んでいるワイヤーを拘束用の太いものに変える】

  • 136〈ツッコミ担当〉森術士21/10/25(月) 23:46:43

    >>125

    【二度見】

  • 137嵐のお嬢様21/10/25(月) 23:46:46

    >>126

    「……んふ、死んだ目で仮面つけてるのちょっと面白いですわね。頑張ってくださいませ!」

    【独り言】


    >>123

    「いい号令ですわねー!」

    【腕をぶんぶん】

  • 138魔剣使いと悪魔21/10/25(月) 23:47:10

    【静かに聞く】

  • 139放浪魔術師21/10/25(月) 23:47:11

    「…始まるか」
    【トランペットから口を放し、声を聴く】

  • 140GM ネフェルティア21/10/25(月) 23:47:16

    「この時、数多の血が流れよう!数多の悲しみが生まれよう!」
    「しかしこの戦いが、決して欲によって生まれたものではないと我は信じる!」

    「愚かと罵れ!恥知らずと呼べ!」

    「しかし、それでも、私はこの国を、其方らを愛そう!」

    「そしてこの災禍を超え、生き残りし者が跡を継ぐのだと、天を巡る太陽と月に誓え!!」

  • 141GM 21/10/25(月) 23:48:49

    >>140

    僅かな沈黙──────…





    そして、割れんばかりの雄たけび、あるいは歓声、誓い。

    この叫びは数分にわたって止まなかった。

  • 142詩謳う御子21/10/25(月) 23:49:20

    (いいえ、誰も死なせはいたしません……!)

  • 143片鉄腕21/10/25(月) 23:49:42

    Ураааааааа!!

  • 144鬼神娘21/10/25(月) 23:50:06

    ヒャッハー!

  • 145氷結りんご(村娘)21/10/25(月) 23:50:11

    >>140

    >>141「士気は最高潮ですね…それだけ愛されているのかな…?」(少し羨ましく感じてしまいますね…)

  • 146魔剣使いと悪魔21/10/25(月) 23:50:24

    魔剣使い「死なせる気はないけどな」
    悪魔「同感」

  • 147二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:50:43

    クリーク!クリーク!クリーク!

  • 148仟ゴゼン&拉致少女&拉致少女?21/10/25(月) 23:50:44

    「過去と未来の板挟みとはこの事だな……だが私はやるぞッッッ!!!」

    『オレだって戸惑ってるわァ!過去の自分がいるなんざ思わねェよ!まぁいい!やるぜェ?』

    『ホホホホホ!戦が始まるぞ未来の若造ども!彗星の力を見せてやろうぞ!』
    【思い思いに口にする】

  • 149雷精竜21/10/25(月) 23:50:56

    「なかなかの王様ぶりだな、あの手の才能もあったとは」

  • 150変身新人少女21/10/25(月) 23:51:30

    「よし!いっちょやりますか!」

  • 151剣骨(人間体)21/10/25(月) 23:51:37

    >>141

    「血が滾ってきたわい…!殺さぬように戦をするのは初めてじゃが、それもまた鍛錬。腕が鳴るのう。」

  • 152片鉄腕21/10/25(月) 23:51:53

    【鋼鉄十字を背負い、演説を聞いていた】

  • 153転換21/10/25(月) 23:51:54

    「殺さない……うっかり急所に当てるな……鍛錬の成果を発揮しろ……」
    【ぶつぶつと何かを呟き、袖に隠した何かを素振りする仕草】

  • 154ギルド研究者21/10/25(月) 23:52:55

    「…まあ、お仕事開始って奴だ。気合い入れて行くぞッ!」

    『応ッ!』

  • 155嵐のお嬢様21/10/25(月) 23:53:06

    >>140

    「ま、どうせこちらは気絶させていくだけ、軽く揉んでやりますわ。」

    【口上に微笑んで余裕の表情】

  • 156能天気21/10/25(月) 23:53:08

    「なんだかえらいことになってる……でも人が死んで欲しくは無いなぁ……生命は一つなのに、どうして皆戦争するんだろう……」

  • 157〈ツッコミ担当〉森術士21/10/25(月) 23:53:12

    「ぼくは助ける方に回りますか。最悪ルートバインドなり昏睡睡蓮撒くなり。」

  • 158GM 竜血喰らい21/10/25(月) 23:54:10

    「ネフェルティア、もう良い。見事であった。後は任せよ。」

    涙ぐむ彼女の肩に竜血喰らいはそっと手を置くと、後ろにいた衛兵たちに任せた。
    彼女は陣の後方にて待つ。
    王族が戦線に立つのは、セレネリオスの流儀である。

    「聞いたか!?兵ども!!」
    「貴様らはなんだ!!?この国を守る兵だ!!違うか!!?」

    兵士たちが叫びで答える。

    「そうか、なら良い!!」
    「責務をはき違えるな!!我らが勝利は守り!!流血は、敗北と思え!!」

  • 159鬼神娘21/10/25(月) 23:56:47

    「武器を重点的に破壊……怪我もあまりさせないように……」

    【小さく呟きながら運動を続けている】

  • 160片鉄腕21/10/25(月) 23:56:59

    Урааааааааaaaaaaaaaa!!

  • 161GM 竜血喰らい21/10/25(月) 23:57:26

    竜血喰らいは竜槍を高く掲げた…しかし焔はない。

    それでも反乱軍の慄く声が聞こえてくる。


    『開戦ッッッッ!!!!!!』


    反乱軍が城壁めがけて突撃を開始した。

    ≪戦闘開始≫
    目標:ヘリオポリスを防衛せよ!

  • 162二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:57:33

    ちくわ大明神

  • 163魔剣使いと悪魔21/10/25(月) 23:58:05

    ところどころに戦闘民族が…

    >>162

    誰だ今の

  • 164ギルド研究者21/10/25(月) 23:58:34

    「それでは、先手を失礼」
    【正面に立ち、一礼をする】
    「『二連唱』」
    【魔法が多重詠唱される】
    「『砂"縛"』+『晶枷』」

    【反乱軍の一角の足元が崩れ去る。巻き込まれた者全員の足と手に結晶でできた枷が嵌められる】

    「血を流すなとの御命令だ、悪いね」

    【味方に向き直る】

    「俺はここで敵の足止め、拘束に専念する。何かあったなら、お前等で解決しろ!俺はお前らを信じているぞ!」

  • 165仟ゴゼン&拉致少女&拉致少女?21/10/25(月) 23:59:16

    『『んじゃ…色々言った所で前線頼むわ』』

    「……」


    「…何?」
    【二人共々どっかに行く】

  • 166片鉄腕21/10/25(月) 23:59:27

    【陣の後方に居るネフェルティアの護衛として傍にいる】
    【正直な所、彼女が死んでしまえばその時点で此方の負けだからだ】
    【この時代の、この国のトップは彼女しか居ない】
    【鋼鉄十字を地面に下ろし、周囲に気を配っている】

  • 167魔剣使いと悪魔21/10/25(月) 23:59:30

    【魔剣使いが睡眠ポーションを反乱軍の上にばらまく】

    【悪魔が結界石を起動させて反乱軍の足止めをする】

  • 168放浪魔術師21/10/25(月) 23:59:57

    「さて、ここの兵士殿の一人に聞いたのだがね。
    どうもこの龍脈の枯渇による異変というのは多岐に渡るようだ。
    実りは枯れ、砂嵐は吹きすさび河を埋める。
    そしてそれは勿論、様々な二次災害も引き起こす。
    …生物分布や勢力の変化という奴だ。」
    【魔術師は歩み寄る。砲に石弓が襲い掛かり、””呟きと共に壁が阻む】

  • 169GM21/10/26(火) 00:00:00

    反乱軍は梯子をかけて城壁へ侵入しようとしている!
    遠方には破城槌が迫っているのが確認できた!主要な城門は2つ!

  • 170〈ツッコミ担当〉森術士21/10/26(火) 00:00:17

    【後方にとどまり警戒】
    【負傷兵を見つけ次第ヒーリングリーフを飛ばす】

  • 171氷結りんご(村娘)21/10/26(火) 00:00:42

    「敵を流砂に溺れない程度に沈める…これならかなり無力化できますね…」【呟いている】

    >>161

    「せっかく来てもらって申し訳ありませんが血を流してはいけませんので!」

    【土を操り水を混ぜできた流砂に敵を沈めていく】

  • 172鬼神娘21/10/26(火) 00:00:47

    「よっしゃ行くで!」

    【反乱軍に真正面から突撃する】
    【自身に向けられる武器を拳で破壊しながら何人もの反乱軍に拳を振るい、気絶させていく】

  • 173魔剣使いと悪魔21/10/26(火) 00:00:50

    >>169

    【悪魔が梯子に結界を張って進めなくする】

  • 174雷精竜21/10/26(火) 00:01:55

    >>169

    【電気柵に電流を通す】


    【破城槌の周囲にいる人員を死なない程度に雷で狙撃】

  • 175〈ツッコミ担当〉森術士21/10/26(火) 00:01:58

    >>169

    【破城槌の車輪に蔦を巻き込ませて妨害】

  • 176魔剣使いと悪魔21/10/26(火) 00:02:00

    【魔剣使いが城門の一つに移動して睡眠ポーションと麻痺ポーションを反乱軍にかける】

  • 177放浪魔術師21/10/26(火) 00:02:08

    「…例えば、ある種の毒虫の大繁殖。随分と酷い目に遭ったと言っていたよ。
    蚊や蜂に近いのだが、刺されると死にはしないもののこわばりと痒みで三日三晩苦しむそうだ。
    それでも王神や王様達を信じるとの事だがね。健気な事だ。」
    【男は歩を進める。弓に槍が襲い掛かり、””呟きと共に盾が阻む】

  • 178転換21/10/26(火) 00:02:24

    「使用人の身ではございますが、一芸を失礼」
    「《白銀》には到底及ばぬ、只の軽業でございます」

    【数十、数百の投げナイフ───否、ナイフの形となり、精密に軌道を操作された触腕が敵を縫い止めんと射出された】

  • 179魔剣使いと悪魔21/10/26(火) 00:02:56

    【魔剣使いが怪我をした者に治癒ポーションを転移】

  • 180GM ベクナ(ワニの神官)21/10/26(火) 00:02:58

    「弓兵!あくまで威嚇射撃だ!鏃は間違ってもつけるな!!」

    「砲兵は敵攻城兵器を狙え!!近づけさせるな!」

    「魔術隊は敵味方の保護が最優先!!」

  • 181鬼神娘21/10/26(火) 00:03:09

    >>169

    「破城槌はうちにまかせて!」


    【炎を噴き出して空を飛び、破城槌に向かう】

  • 182氷結りんご(村娘)21/10/26(火) 00:03:18

    「その武器じゃあ切れ味が足りないんじゃないんですか?」【両手を硬化させ武器を砕く】
    「お休みなさい」
    【縮地で高速で動き回り敵の意識を落としていく】

  • 183嵐のお嬢様21/10/26(火) 00:03:35

    「はい、皆さん引いてくださいませー。はぁ、所詮雑兵ですわね。退屈でなりませんわ。」
    【兵士を嵐属性の魔力弾で吹き飛ばしていく、ダメージはそんなにないがノックバック効果高】

  • 184変身新人少女21/10/26(火) 00:03:47

    「…悪いが登らせない」
    【両足をヤモリのように変化させ梯子を登る兵士に向かって麻痺毒針を打ち込んでいく】

  • 185剣骨(人間体)21/10/26(火) 00:03:49

    【服の下の自身の骨の隙間に刃を潰したナイフや小刀を挟み込む】
    (殺しは厳禁…拘束と無力化……やるべきことは見えた)
    「影人形、雷招身、歩法:朧の歩み」
    【帯電し全身スタンガンとなった老人が3人に増える】
    【それぞれが雷を帯びたワイヤーを指先から展開して気配を消しながらゆっくりと敵陣に突っ込む】

  • 186能天気21/10/26(火) 00:03:52

    「よしっ、やるぞっ!」


    【宙に羽ばたく】


    >>169

    【焔を纏わせた拳で>>181とは別の破城槌を砕く】

  • 187仟ゴゼン21/10/26(火) 00:04:01

    「八つ当たりは良くない…が!!!」
    「今はさせて貰うぞッッッ!!」
    「【壬匣闘酔】──《業炎輪廻火球》」

    【壁から飛び降り車輪のように轢いていく】

  • 188GM 21/10/26(火) 00:04:45

    冒険者含む王国軍の抵抗により、侵入は難航している。

    破城槌はやや遅れた程度でまだ接近中。

    スレ用意してきます!

  • 189鬼神娘21/10/26(火) 00:04:47

    >>181

    「こんな危ないもんは破壊や!」


    【破城槌の上に降りて金棒で殴りまくり破壊する】

  • 190放浪魔術師21/10/26(火) 00:04:52

    >>169

    「…ああいや、嫌みでもなんでも無いとも。誰にだって事情や信じる物があり…唯、そういう物があるというだけの話だ。

    つまり、君たちは死ぬ訳ではない、という事だよ。…変に絶望して、自殺などはしないで欲しい。B(ブリザズ)U(ウルズ)G(ゲボー)"虫を呼び出す”」

    >>168 >>177で近づいた彼は破城槌部隊の前で立ち止まる。その影は暗雲の如く湧き上がる毒虫の中に消え、毒虫の暗雲が兵士に襲い掛かった】

  • 191魔剣使いと悪魔21/10/26(火) 00:05:13

    【魔剣使いが空間魔法で城門に結界を張る】

    次スレ待ち

  • 192GM 21/10/26(火) 00:07:07
  • 193魔剣使いと悪魔21/10/26(火) 00:07:18

    >>192

    スレ立てお疲れ様です

  • 194転換21/10/26(火) 00:07:32

    >>192

    たて乙です

  • 195片鉄腕21/10/26(火) 00:07:33

    >>192

    立て乙です

  • 196剣骨(人間体)21/10/26(火) 00:07:39

    >>192

    立て乙です!

  • 197氷結りんご(村娘)21/10/26(火) 00:07:57

    立てありです

  • 198変身新人少女21/10/26(火) 00:07:59

    立て乙❗

  • 199仟ゴゼン21/10/26(火) 00:07:59

    >>192

    立て乙です

  • 200魔剣使いと悪魔21/10/26(火) 00:08:16

    200ならみんな無事

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています