スレ立てるほどじゃない事を書き込むだけのスレPart10

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 00:11:04

    タイトル通りです

    本誌の考察、雑談、妄想、その他良識の範囲内でなら話題はなんでもありです
    スレ立てようとして辞めた内容の供養などにぜひお使いください

    ※現行スレで話せる内容についてはなるべくそちらでお願いいたします
    ※最低限あにまん掲示板の利用規約を守っていただきます(ネタバレ・リーク情報(発売日や公開日は公式に準拠)他、ユーザー禁止事項をご確認ください)
    ※基本皆様の良識にお任せしていますが「お互いを尊重出来る、誰でも気軽に書き込める楽しいスレ」がスレ主の意向である事を書き込む前にご一考いただけたら嬉しいです

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 00:11:25

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 00:13:05

    過去スレ

    スレ立てるほどじゃない事を書き込むだけのスレ|あにまん掲示板タイトル通りです本誌の考察でも妄想雑談でもグッズの事でもなんでもありです スレ立てようとして辞めた内容の供養にでもお使いくださいスレ主は一時の思いつきや深夜テンションで過疎スレを過去に2、3度立てた為…bbs.animanch.com

    スレ立てるほどじゃない事を書き込むだけのスレPart2|あにまん掲示板タイトル通りです本誌の考察、雑談、妄想、その他良識の範囲内でなら話題はなんでもありですスレ立てようとして辞めた内容の供養などにぜひお使いください※現行スレで話せる内容についてはなるべくそちらでお願いい…bbs.animanch.com

    スレ立てるほどじゃない事を書き込むだけのスレPart3|あにまん掲示板タイトル通りです本誌の考察、雑談、妄想、その他良識の範囲内でなら話題はなんでもありですスレ立てようとして辞めた内容の供養などにぜひお使いください※現行スレで話せる内容についてはなるべくそちらでお願いい…bbs.animanch.com

    スレ立てるほどじゃない事を書き込むだけのスレPart4|あにまん掲示板タイトル通りです本誌の考察、雑談、妄想、その他良識の範囲内でなら話題はなんでもありですスレ立てようとして辞めた内容の供養などにぜひお使いください※現行スレで話せる内容についてはなるべくそちらでお願いい…bbs.animanch.com

    スレ立てるほどじゃ無い事を書き込むだけのスレPart5|あにまん掲示板タイトル通りです本誌の考察、雑談、妄想、その他良識の範囲内でなら話題はなんでもありですスレ立てようとして辞めた内容の供養などにぜひお使いください※現行スレで話せる内容についてはなるべくそちらでお願いい…bbs.animanch.com

    スレ立てるほどじゃない事を書き込むだけのスレPart6|あにまん掲示板タイトル通りです本誌の考察、雑談、妄想、その他良識の範囲内でなら話題はなんでもありですスレ立てようとして辞めた内容の供養などにぜひお使いください※現行スレで話せる内容についてはなるべくそちらでお願いい…bbs.animanch.com

    スレ立てるほどじゃない事を書き込むだけのスレPart7|あにまん掲示板タイトル通りです本誌の考察、雑談、妄想、その他良識の範囲内でなら話題はなんでもありですスレ立てようとして辞めた内容の供養などにぜひお使いください※現行スレで話せる内容についてはなるべくそちらでお願いい…bbs.animanch.com

    スレ立てるほどじゃない事を書き込むだけのスレPart8|あにまん掲示板タイトル通りです本誌の考察、雑談、妄想、その他良識の範囲内でなら話題はなんでもありですスレ立てようとして辞めた内容の供養などにぜひお使いください※現行スレで話せる内容についてはなるべくそちらでお願いい…bbs.animanch.com

    スレ立てるほどじゃない事を書き込むだけのスレPart9|あにまん掲示板本誌の考察、雑談、妄想、その他良識の範囲内でなら話題はなんでもありです※現行スレで話せる内容についてはなるべくそちらでお願いいたしますスレ立てようとして辞めた内容の供養などにぜひお使いください※最低限…bbs.animanch.com
  • 4二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 00:16:36

    保守

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 00:20:18

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 01:54:20

    保守

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 03:57:51

    保守

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 04:05:44

    ほしゅ

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 04:08:58

    ほしゅ

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 05:23:06

    保守

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 05:54:48

    スレ立て乙

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 06:40:46

    立ておつです

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 06:48:09

    1さんおつ
    いつもありがとう

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 14:30:52

    .

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 19:57:47

    今来たらコスプレスレ完走してたぁ
    もう書き込めないからこっちで言う
    コラ技術凄くて見てて楽しかったです、ありがとう

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 22:06:25

    >>15

    ああいうスレ良いよね……

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 22:16:54

    なんか日常でモヤモヤしてたことがあったような気がしたけど、
    15、16のレスの流れみたらどうでもいいやって思えたからありがとう

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 03:07:08

    過去スレで面白いのないかなってちまちま遡ってたけどこれ草

    赤い隊服で黒髪の隊長思い浮かべてほしいんやけど|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 19二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 11:59:34

    >>18

    おもろい

    元気出るわ

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 21:46:26

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 22:28:50

    >>18

    こういうのに弱い…笑う…

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 03:25:35

    12月になったら「今年好きだったスレを語ろう」とか立てようかな

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 08:24:00

    「太刀川さんのスレなのに堤に流れ弾が当たったスレ面白かったな……」という思い出はあるが、スレタイが思い出せない

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 12:34:57

    >>23

    太刀川さんが特殊な性癖もってそうってスレじゃない?

    太刀川さんは普通だろ特殊そうなの持ってるとしたら堤の方って結論になった…

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 12:55:14
  • 26二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 21:30:54

    マリオちゃん好きだあああああああああー(保守)

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 02:19:38

    諏訪さんは某サイコロステーキ先輩の先輩みたいなもんだよなとふと思った

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 11:56:08

    娘がカゲ推しの理由「俺もバーサーカーだからな」

    ……育て方、間違った?(保守)

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 18:11:03

    娘が推しの話してくれるんだから間違ってないと思うぞ
    親に推しの話なんか出来ない関係性の家族も多いだろうしな

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 22:11:43

    CPスレが増えたけど結構な確率で別れてるのワートリ民の業の深さを感じる

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 22:34:32

    >>29

    そう言って貰えてちょっと安心した。

    エンブレム解説時の太刀川のようなドヤ顔でした話の内容が内容なので「世間様に厨二臭満載の狂戦士を放ってしまうのか…」と不安になってしまったので。

    保守のための独り言に反応してくれて、ありがとう。

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 23:18:59

    >>25

    つつみんと神田はそろそろ訴えたら勝てるぞ

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 08:02:11

    >>30

    別れにはドラマがあるからな…

    カップルネタと同じくらい妄想が捗るってこともあるだろうさ

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 08:57:27

    物語的には破局って一種のイベントごとだからね
    ワ民の性癖というよりは、何もない穏やかな日常より波乱のほうが盛り上がる人が多いってことでは

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 10:48:36

    >>24

    >>25

    これだ!ありがとうございます!

    よく見ると二宮もちょいちょい流れ弾が当たってた

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 10:56:16

    「三門ボーダーランド・ボーダーシーにありがちなこと」ってスレが頭に浮かんで消えた土曜の午前

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 11:24:31

    >>32

    強いて言うなら、つつみんも神田も二宮も流れ弾が当たりやすい位置にいるから...

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 11:25:38

    >>36

    面白そう。

    この場合のミ○キーさんとかの立ち位置に嵐山がいそう。

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 12:47:00

    >>36

    隠れミ○キーを探せ、ならぬ隠れ冷や汗かいてないメガネを探せ

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 21:03:44

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 21:19:28

    >>40

    褒め言葉のつもりで言ってるのかもしれないが、>>1に引っかかるくらいにはヤバイと感じるので「許せる」はやめとくことをおすすめする

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 21:21:36

    >>41

    悪く言ったつもりは一切無かったけど申し訳ない、以後気をつけます

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 21:22:35

    >>36

    パレードを想像しようとしたが乗れるくらいの大きいもののイメージがトリオン兵しかなくて駄目だった

    三門市民向けの印象が悪すぎる

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 22:10:46

    >>43

    これはもうとっきーをガチャピンみたいなゆるキャラにして、イメージアップを図るしかないのか……。

    更に夜叉丸シリーズみたいにトリオン兵をアレンジすれば、ワンチャンあり…なのか?

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 01:48:00

    保守

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 08:45:41

    なんかカサカサとノイズっぽい音するなと思ったら
    俺の鼻息の音やった
    って話したっけ?

    さっき気付いた実話

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 13:41:44

    >>34

    ラブコメもメインは付き合うまでの過程だからね

    なので付き合ってるカップルからの栄養素はサブキャラから摂取してもらう!ってしてくれる作者ありがてぇ

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 13:55:36

    >>30

    本編でCPじゃ無いなら別れたことにすればいいっていう天才の発想やぞ

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 15:50:56

    たぶん前スレで噂になってたぼんち揚焼き松茸味を発見したので買ってみたが、控えめながらも確かに松茸でおいしかった
    せっかくのチャック付きなのに普通に全部食べてしまったのはちょっと反省している(475kcal)

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 18:11:07

    葦原先生のゲーム話もっと聞きたい
    格闘ゲームはほぼ確実に好きだろうから何やってたかだけでも知りたい

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 22:22:39

    >>49

    チャック付いてても全部食べちゃう美味しさやんな…

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:25:51

    3期4期のアニメのED、めちゃくちゃよかったよね
    それはそれとして謎スーツのキャラ立ち絵をカメラ動かして尺稼ぐタイプのEDも見てみたい…
    っていうのはわがままなんだよな…

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 02:44:07

    試しに検索してみたらガ ル ち ゃ ん にワートリカテが結構あって感動したんだけど…!
    ワ民の生息地をまた一つ発見出来てうれしい…

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 08:35:50

    >>51

    しょっぱすぎないのが危険

    お煎茶とかと合わせるとさらに危険

    気がついたら袋がカラになっている

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 16:19:45

    迅さんが太らないのはなんでなんだろう…体質なのか未来視のストレスでもかかっているのか…

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 16:23:19

    >>55

    SEがものすごくカロリーを消費する説はどうよ

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 21:02:05

    >>56

    使ってるのは脳だと考えると確かに糖質は消費しそう

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 01:18:00

    SE持ち好物が米とか寿司とかおやつ好きな陽太郎みたいに食に貪欲な傾向は若干感じなくもない
    菊地原だけは全然そんな感じしないが

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 11:15:34

    保守します

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 11:44:32

    >>58

    菊地原はなんかいつも飲み物飲んでるイメージあるからそれかなと思ってた(イメージなので実際そんな飲んで無い可能性大)

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 19:34:11

    諏訪隊が3チーム+スナイパー部隊作るのはいいとして
    ユニット
    諏訪5 修5 香取5 隠岐5 助っ人4
    の振り分けって難しくない?

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 19:36:33

    修が香取にとりまるをガチで紹介するのか気になる
    その後の展開も気になる
    ひゃみさんとかきとらとかの反応も気になる

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 22:32:00

    例のpixiv(BOOTH)のやつでトリオン体が注目されてる?っぽいのなんか面白い
    各言う自分もワートリで四肢切断の性癖増えたからみんなそうなのかって思って安心した

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 22:37:34

    チキンレースするための玩具にされてトレンド入るの嫌だなあ

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 23:10:53

    正直全くワートリ知らない人が逃れようとするためだけにトリオン体の文字入れるとかになったらそこそこキレてしまうかもしれんな…そんなことはないだろうけど

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 23:30:01

    つまり今トリオン体の認知度が上がる、すなわちワートリを布教するチャンスということでおk?

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 23:44:57

    同一CP,切断ってジャンルになってるせいでワートリがやばい漫画って勘違いされないか心配……

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 23:52:49

    >>61

    仮に、バランスよく分けるとして


    諏訪2香取2隠岐1ヘルプ2←ここのヘルプはひとりは奈良坂か桃園でスナイパー補充

    諏訪2香取1隠岐2ヘルプ2←ここのヘルプはひとりは三輪にしてオールラウンダー補充

    諏訪1香取2隠岐2ヘルプ1←ここのヘルプは片桐か那須さんが良さそうか


    問題は三雲をどう割り振るか

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 07:11:47

    >>62

    「デートしてあげてもらえませんか」とお願いするとこまでは確実で、あとはとりまるがどこまでサービスするかだよねえ

    売られた時点では「まあそのくらいなら」って感じだったから余程やらかさない限りはデートしてくれそうだけど、現時点ですでにそこそこやらかしてる気もする…

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 11:57:21

    ニノとカゲの女体化スレが同時に立ってるの見て「そういえばどっちも『まさ子』だな……」と思った
    城戸さんもまさ子
    忍田さんもまさ子

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 12:14:41

    >>70

    匡子と雅子と正子と真子か…まさのバリエーション豊富

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 17:21:16

    ツイッターで9巻ワクザされた人がワートリ読みだしたのでにやにやしながら眺めてる
    今のとこ楽しんでるようでなにより

  • 73二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 17:30:35

    >>70

    冷静に考えると別に女体化しなくても全員「マサくん」なのだ……

  • 74二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 17:47:13

    >>73

    でもこの四人がいる空間に向かって「マサく〜ん」って声かけても誰一人振り返らなさそう

  • 75二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 18:12:35

    >>70

    区別するために「たかちゃん」「さやちゃん」「ふみちゃん」「むねちゃん」にしよう

    むねちゃんだけ語呂悪いけど……

  • 76二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 18:16:58

    箱田正邦もいたよな

  • 77二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 18:41:40

    >>74

    カゲだけはたぶん振り向く

    そして睨みつけてくる

  • 78二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 19:32:34

    去年のクリスマスのグッズ(キャラがプレゼント持ってるやつ)にイコさんと弓場ちゃんと来馬先輩がいたから、「たっちゃん」が3人いるってネタがあったな

  • 79二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 21:06:47

    Twitterで久しぶりに9巻止めで発狂してる新規見かけてニコニコしてしまった…。
    10巻まで無料ももちろん良いけど、やっぱり買わせるなら9巻までだなあ

  • 80二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 21:30:06

    >>79

    9巻止めで発狂してるご新規さんにジャンプラで10巻の最初の1話ぶん試し読みできるよってお声掛けするのも楽しいよ

  • 81二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 03:11:02

    保守っとく

  • 82二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 08:52:00

    >>61

    割り振りも重要だけど、特別課題が来たら誰が抜けるかも難しいな。

    特別課題を諏訪さんで諏訪隊を香取が担当か?

  • 83二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 12:38:40

    そういえばジャンプチにワートリイベ来るみたいだな
    やったことないが気になっているんだけど誰かプレイしたことある人いる?

  • 84二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 21:22:19

    香取イコさん東さんが実装されるらしいということだけ聞いた(けどやったことないジャンプチ)

  • 85二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 21:39:08

    やってるけどオート周回で好きな作品の好きなキャラが出た時だけ本腰入れるライトユーザーです
    ゆえに今回は頑張りたい
    でも普段テキトープレイで戦術とか全然練れないから高難易度のミッションはクリアできないかも
    レプリカ先生のエンブレムは欲しいんだけどなあ

  • 86二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 23:38:10

    なんかイベントでニノとカゲが来るって聞いたんだが
    今から初めてもイベントキャラってもらえるものかな
    高難易度できないともらえないのかしら

  • 87二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 03:53:11

    画像の銃で、動画(37秒~)の様にギムレット撃ったらどうなるんだろうって妄想してる


    Chiappa Triple Threat


  • 88二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 04:19:35

    >>86

    キャラだけなら低難易度の初回クリアでもらえるよ

    ステータス最後まで上げたいならきついかもしれないけどコツコツ周回すれば大丈夫

    多分無理なのは「超究極難易度」の二宮特別衣装かな

    でもなんかキラキラ纏ってるだけだからなくても別にって感じ

  • 89二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 04:23:55

    あとカゲ
    ジャンプチはデフォルメキャラでもないのに頭だけでかくて気持ち悪いってよく言われる
    合わない人は合わないかも

  • 90二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 12:09:31

    >>88

    >>89

    なるほど詳しく説明してくれてありがとうございます!!

    周回でどうにかなるのは優しくていいね

    確かに等身でおもしろいことになっているけど、それもそれで味があっていいからとりあえずプレイしてみます

  • 91二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 17:52:32

    >>88

    ここでも二宮いじられてるの草

  • 92二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 21:36:10

    キラキラするのが王子だったら運営の好感度爆上がりだし無駄にやる気出たのになって今唐突に思った

  • 93二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 01:08:56

    スレ立てるほどのことじゃないからここで報告するけど、今日暇だったから「この人がこのキレ方したらアガる」選手権を脳内で開催してて、「激昂して狂戦士になる二宮」と「無言無表情でデストラップと化す米屋」をおさえ「薄笑み浮かべてるのに目が笑ってなくて尊厳破壊してくる諏訪さん」が優勝しました【完】
    (原作諏訪さんはそんなキレ方はしない)(多分)

  • 94二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 07:11:49

    >>93

    仏ナイズドされた現在のゾエさんはもうやらないだろうけどカゲとタイマンしてたころのゾエさんはどんなキレ方してたんだろとは考えたことある

    当時は割と気が短くて好戦的だったのかカゲが一方的にぽよぽよする展開が続いた後急に拳振り下ろしてくるタイプだったのか(カゲのSEがなかったら死ぬやつ)

  • 95二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 15:13:45

    チョイスがピンポイント過ぎて笑ってしまった

  • 96二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 15:19:15

    >>94

    勘違いされやすいけどゾエさんは菩薩ナイズが進む以前からもともと争いを好まない静かなお肉だったし、「影浦とは8度にわたるタイマン勝負の末お互いを認め合った」としか書かれていないので、喧嘩してタイマン勝負に至ったのか経緯は分かっていない

  • 97二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 15:56:45

    某まとめサイト見てたら「ワートリ界のちいかわに見えてきた>ジャクソン」ってコメントがあって笑っちゃったよ

  • 98二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 16:10:54

    >>96

    そうか……じゃあカゲが何かで揉めるたびに「まどろっこしい!暴力で決めようぜ!」してただけなのかもしれないな……

    じゃあブチギレとは違う話になっちゃうけどカゲとのタイマンはなんやかんや楽しかったゾエさんをすこって生きていくよ

  • 99二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 00:24:36
  • 100二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 01:41:55

    >>93

    諏訪さん推しぼく、納得の笑み

    ついでに以前僕の脳内で開催された「”あのC級は〇〇さんがさじを投げた”って噂されると一番キツい〇〇さんは誰」選手権でも優勝を収めたことをご報告いたします

  • 101二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 07:10:11

    声に乗ったトリオンを受信して意思疎通できるってことは、ヒュースは電話かかってきても、何言ってるかわかんない可能性。若村隊とスピーカー通話で情報交換できなくないか?

  • 102二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 07:43:45

    >>101

    トリオンが送受信をサポートしているという記述もあるからトリガーホーン付けてるヒュースは常時ちゃんと聞けているんじゃないかな

    そもそも電話の音声が聞こえないならオペレーターのサポートも聞けないんじゃないか

  • 103二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 07:45:15

    舞台版で嵐山を演じている人の苗字が小南なんだな

  • 104二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 08:11:53

    >>102

    オペレーターのサポートは内部通信と思ってた。音声にトリオンを乗せてだから、声にトリオン粒子だかトリオン波だかが乗ってて、生身のヒュースはそれをトリガーホーンのサポートで受信かなーと。機械を介して、音声にトリオンは乗っけられるのか

  • 105二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 08:23:07

    >>104

    話し手と聞き手どちらかがトリオン体なら言葉が通じるようになってるから(207話)、普通のスピーカーごしでもトリオン体か同様の機能があるトリガーホーンがあれば通じる

    機械でもトリオン使用の音声は可能なので(215話)、この試験で使う通信機なら仮にヒュースがトリガーホーンなしの生身だったとしても通じるはず

  • 106二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 08:41:58

    >>105

    なるほど。疑問が解けた、ありがとう。

    それより、すぐ何話かいえる>>105の頭の回転なめらかすぎやろ。普通に感動してんけど

  • 107二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 09:42:22

    お好み焼組とかげうらで一緒にご飯食べる夢を見たんだけど、ゾエさんはちからうどんを食べていて、当真は揚げ焼売うどんを食べていた
    誰もお好み焼き食べてなかった……

  • 108二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 10:44:34

    いまいち元の値段がわからない上に
    期間限定キャンペーンになってる巻よりなってない巻の方が安くてよくわかってないんだけども
    今、アマゾンの電子版の英語版のワールドトリガーのコミックスってセールで安くなってるよね?

  • 109二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 14:09:29

    >>103

    こみなみ だよね

    なんかワートリとの縁を感じる

    ヒューズ中佐と支部長好きって言ってくれてるし

  • 110二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 19:00:42

    >>100

    東さんとか来馬先輩でもやばいなと思ったそれ

  • 111二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 19:36:37

    >>108

    自分の注文履歴確認したけど、買った時は800〜900円台だったから安くなってる

  • 112二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 19:39:30

    >>110

    自分も迷ったけど、最初から問題児ってなるとそこを経由するかして諏訪さんに最終的にはパスされそうだな、という判断ですね

  • 113二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 22:28:47

    >>111

    ありがとう

    せっかくだし思い切ってこの機会に欲しい巻買うことにするわ

  • 114二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 06:50:35

    寒い…トリオン体が欲しい…夏にも同じ事言ってた気がする…

  • 115二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 09:25:27

    神田が誕生日なのかと思ったらトノだったわ

    トノおめでとう!

  • 116二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 18:37:51

    そういえばワートリって語尾キャラがいないな
    いやあの世界観で語尾キャラされても困るか

  • 117二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 18:52:53

    >>116

    レプリカ「それを決めるのは私じゃないレプ〜!」

  • 118二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 19:31:26

    「イコさん、イコさん、語尾キャラがモテるそうですよ」
    「イコさんも喋る時、語彙に~イコって付けてみたらええんやないですか?」

  • 119二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 23:43:12

    >>115

    これは神田だと思うわ…トノおめ

  • 120二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 08:13:34

    >>117

    これはイラッとするレプリカ先生

  • 121二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 13:31:48

    スナイパー界隈 東さんが最年長だし、よく訓練もしているので繋がりは強そう
    アタッカー界隈 ランク戦で凌ぎ削ってるだろうし交流結構ありそう
    ガンナー界隈 最年長が諏訪さんだし、若村が可愛がられているっていうのもあるから交流結構ありそう
    シューター界隈 二宮、加古さん、蔵内、出水、那須さん…うーん…

  • 122二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 14:41:41

    >>121

    合成弾教えたり教わったりしてるだろうから交流あるだろうけど他のポジションほどワイワイやってるイメージはないなあ

  • 123二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 18:23:51

    >>99

    ほんとスレ立てるほどじゃない話なんだけど

    ボーダー隊員のほとんどが記録(ログ)って呼んでるものをユズルはムービーって言うんだよな

    あんま深く考えてなかったけど実はユズルの入隊時期にはそういう呼び方が主流だったとか

    鳩原がムービー呼びしてたとかなんか設定あるんかな

  • 124二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 18:46:34

    雨取麟児さんへ

    しれっと「俺も20歳組だが?」みたいな顔して混ざるなや

    普通に流すとこだったぞ

  • 125二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 19:19:27

    >>121

    なんというか、上から順にA•B•O•AB型の集団って書いてあっても違和感ない気がする

  • 126二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 00:32:06

    保守

  • 127二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 04:22:47

    >>121

    シューター界隈は「すごく強い人」「サポートとかの方で目立ってる人」「名前は出てるけど詳細が分からない人」って感じで独立してて、縦横の繋がりとかがあんまり見えないのよね

  • 128二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 11:30:32

    >>127

    射手内だと明確にわかってるのは出水が二宮に合成弾教えた、くらい?

    蔵っちも使ってるから独学で身につけたんじゃなければ教わったんだろうけど

    あと唯我との「確かな成長を続けてますからね」「お前もう負けてるだろ」の会話から

    この先三雲にも合成弾教えることになるかもしれないが、今はまだっぽいかな

  • 129二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 11:43:02

    水上と蔵っちはそれなりに交流ありそうだけど…シューターとしての交流かどうかはわからんか

  • 130二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 16:04:08

    間宮隊がコミュ強集団とかじゃないとシューターの集まりのカオス感が凄い…

  • 131二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 22:48:51

    そういえば玉狛、鈴鳴以外のランク戦でない支部の人も本部のメンツと交流とかするんだろうか?
    まあC級は全員本部で訓練してるわけだから、その次代のつながりとかはありそう

    支部といえばオリジナル隊員主人公だと「弓手町支部所属でめちゃ強だけどランク戦興味なくて防衛任務ガチ勢だから本部にはいきません」みたいなの結構あるよね
    あとこのケースの弓手町支部率めちゃくちゃ高い気がする

  • 132二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 06:29:34

    弓手町は旧弓手駅が出てきてるから
    微妙に親しみがあるからとか?

  • 133二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 14:21:44

    支部といえば社会人とか別のことしながらだからランク戦には出れない人が所属してるみたいな話(あった気がするんだけど)
    で今のボーダー隊員でも別で就職とか家業を継ぐとかして支部に移りつつも活躍しつづけるキャラも出るんじゃないかって地味に期待してる

  • 134二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 14:46:15

    最近は幻覚も含めてCPスレってあんまり立たんな

    謎の天啓からのポップアップと感化されたワ民による加速ってのは結構好きだったんだけどな

  • 135二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 18:29:55

    >>133

    ランク戦でない、防衛任務中心はあったけど社会人って話あったっけ?

  • 136二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 19:18:48

    >>135

    18巻の質問コーナー11に「仕事や学業など優先で、A級を目指さない(週2回のランク戦に出られない)隊員たちが所属しています」とある

    今回の試験で防衛任務の人手が足りなくなってC級選抜を出したりA級が場合によっては1日の3分の2勤務しているような状況でも出さないあたり、余白のための設定であってキャラとしてそういう隊員を出す予定はないと自分は思うけどね

  • 137二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 19:25:24

    >>136

    これ自分は社会人じゃなくてそれこそとりまるみたいなバイト掛け持ち、みたいな子のこと指してると思ってた

    戦闘員は基本未成年だろうし

  • 138二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 19:39:44

    おい、今日はいい辻ちゃんの日(11月24日)らしいな!!

  • 139二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 19:44:29

    ジャンフェス絵の20歳組、時間軸どうなってる?と思いながら書き出した

    1.2012年12月(密航5か月前) 密航前最後のクリスマスだからお買い物したよ
    2.2013年12月(密航7か月後) 密航して半年近く経ったからこっそり里帰りしたよ
    3.2014年12月(密航1年7か月後) 実はあれは未来の光景で雨取麟児は12月には玄界に帰ってくるよ
    4.IF絵だよ こまけぇこたぁいいんだよ!!

    あと麟児さんは六頴館出身の3人がギリ同じ高校で接点あるくらいのボーダー外一般人なので
    偶然通りがかったのが映り込んだだけの可能性もある わからん…なにもかも…
    でも4かな…

  • 140二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 20:03:22

    >>137

    一応BBFのQ&A225で「一般職に就きながらボーダー活動もできるか」という質問に対して「一般職に就きながらボーダー活動を続ける場合は(中略)支部への転属になります」という回答はある

    そういう人がいるとまでは言っていないけれど、質問コーナー11の話も合わせると社会人のボーダー隊員も(設定としては)いるんじゃないかな

    トリオンについても、「使わなければ緩やかに衰えていく、しっかり使っていればある程度維持できる」くらいの塩梅だし

  • 141二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 22:27:01

    入隊時もう成人してた東さんとか冬島さんみたいな例もあるから、成人社会人の戦闘員がいてもおかしくはなさそう
    それとは別に、高卒や専門学校卒で就職して、大学生組と同じぐらいの年の社会人ってパターンもあるかも
    来馬先輩みたいに高校卒業する歳でも戦闘員として入隊できるくらいトリオンある人もいるみたいだし

  • 142二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 06:03:49

    三雲修
    ミミックも修
    ミミッキュも修

  • 143二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 16:07:06

    まぁトリオン体はばけのかわと言えなくも無いか……

  • 144二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 21:32:44

    キャラソンとかないよなあ
    まあ公式歌上手いカイくんとかならともかくあの主人公たちが…歌う…??何を…???ってなりそうだし作風的に無くても文句は出ないよな
    万が一出ます!って言われたらどういうのがお出しされるのか滅茶苦茶気になるし見たいけどさ

  • 145二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 00:02:39

    イレギュラーゲートやラッド掃討作戦から大規模進攻までの一月位の間を空けたアフトさん補給のために一旦帰宅していた説を思い付いたので寝る

  • 146二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 02:03:04

    >>144

    ボーダー忘年会って設定で無理矢理…

  • 147二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 03:02:14

    >>144

    キャラの声質で歌ってくれるなら大歓喜なんだけどな…


    ドラマCDが出たら買う、京都旅行とか新年会とかの

  • 148二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 04:57:36

    テルテルのセリフに頼むって言ってくださいを心の声を足すと萌えるってことに気づいた

    バッグワームで奇襲すればどっちかは落とせるかも仕掛けますか? (頼むって言ってください)
    私に雨取さんを獲りに行かせてください (頼むって言ってください)
    この人は支えがいがありそうって (頼むって言ってください)

  • 149二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 05:06:05

    >>144

    ヒュースとかどうするんだって思ったけど

    カナダの曲を英語で歌っとけばいいのか

  • 150二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 10:58:53

    >>144

    カラオケで歌いそうな曲カバーとか…いやそれはそれで何なら歌えるのか予測不能だな…迅さんはまだ何かしらのJPOP歌いそうだけど修はなんだ、翼をくださいとか合唱曲なら知ってるだろうけど…

  • 151二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 13:31:43

    >>148

    かなり…ぐっとくるな…有用

  • 152二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 21:25:12

    色々グッズ発表が増えてきて、ジャンフェスが楽しみになってきた

  • 153二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 01:52:38

    このレスは削除されています

  • 154二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 10:34:22

    保守~

  • 155二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 14:45:42

    太一おめ! いやチョイスそこなのか…

  • 156二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 17:47:57

    臨時部隊と鈴鳴第一、どっちが例外的状況下っていうと鈴鳴では…?って感じだし…

  • 157二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 20:02:10

    >>155

    6年越しに食べることができてよかったね、おめでとう


  • 158二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 20:09:30

    >>157

    しかしその目は輝きを失ってしまった…

  • 159二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:03:09

    こんな悲しいナポリタンが来るなんて

  • 160二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 04:26:22

    それでは聴いてください。11月27日発売の新曲、「悲しいナポリタン」

  • 161二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 09:29:01

    休載は残念だけどこないだみたいにQ&A掲載してくれるんじゃないかとちょっとだけ期待してる

  • 162二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 18:24:48

    実際自分の送った質問がQ&Aで採用された事ある人いるのかな、ガンナーランクとか質問者が多そうなものならいそう

  • 163二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 23:03:40

    センチメンタルという単語が出てくるちょいメンヘラっぽい歌を聞き始めたんだが、脳内だと「ペンチメンタル」に再生される
    強そう

  • 164二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 06:31:08

    よねやんおたおめ

  • 165二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 08:31:46

    米屋誕生日おめでとう!
    米屋好きの高校生のスレ見守ってたらいつの間にか自分も好きになってた
    みんなにわいわい祝われるんだろうなぁ

  • 166二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 17:16:08

    米屋好き高校生くん元気かな
    今日は存分に米屋を祝っていてほしい

  • 167二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 19:38:57

    >>162

    そもそもなんだけれどどんな感じで送れば…?ってなってる

    ファンレター書くとするじゃん?その中に「質問なのですが〜」って初めてもいいのか、それとも別紙に分けたほうがわかりやすいのか…

  • 168二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 20:24:55

    来馬先輩の「人型近界民に比べたら那須さんなんてかわいいもんだ」は那須さんがランバネインと近い戦い方でランバネインほどの火力はないという意味に見えるけど
    太一の「人型近界民にくらべたら那須さんなんてかわいいもんだ」は那須さんがランバネインみたいなガタイの良いゴリラではないという意味だと思う

  • 169二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 22:08:02

    >>166

    元気だよ

    テスト期間で帰りが早かったのでめっちゃ祝った

    家帰ったらパウンドケーキ焼いて、焼いてる途中に(でも米屋ってみんなとわいわい出来る感じの方が絶対好きだよな…)ってなってスーパーにクリームとかフルーツ缶とか買いに行って友人に「米屋の誕生会する」って連絡してホットケーキ焼いてみんなでアニメ観ながら食べた


    画像は友人の「(米屋は)家にいつもあるやつ使ってるちょっと贅沢なおやつが好きそう」という一言で作った焼きリンゴアイス乗せ

  • 170二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 01:55:19

    >>167

    質問が一つ二つで短めなら前者、たくさんあって文も長めなら後者じゃない?

    ファンレター自体初めてなら聞きたいことを絞って短めにまとめた方がいいかも

    時期的に年賀状にメッセージ書いて出すのもありかもね

  • 171二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 07:32:19

    >>163

    自分の中の松本伊代がペンチメンタルジャーニーを歌い始めた

  • 172二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 13:23:30

    >>169

    スイーツも作れるん!?すごい…

    焼きりんごめっちゃ美味しそう

    推しの誕生日会楽しそうでいいな

  • 173二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 18:02:01

    >>171

    おさむまだ 15だから〜♪

  • 174二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 22:36:41

    >>169

    元気そうで何より!

    焼きリンゴアイス乗せ美味しそう

  • 175二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 23:08:39

    >>171

    空閑に 誘われて

    C級が さらわれて

    ペンチメンタル・ジャーニー

  • 176二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 06:42:17

    ペンチメンタルがあればどこまでも行ける

  • 177二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 16:28:38

    レスキュー保守

  • 178二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:25:15

    卒論落ち着いたらなんかスレ立てしたいなと思いつつ
    大学生組はどんな研究とか授業受けてんのかなとかつい考えてしまうな

  • 179二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:28:24

    このレスは削除されています

  • 180二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:30:13

    自分は前に「実際さ」のスレで北海道民だけど2月の雪が片栗粉に近い気がするぜ!ってレスして道外の人のちょっと湿った雪が片栗粉ぽいな〜ってレスを見て(確かに降り始めはぽいかも…)ってなった人間だ

    さて、昨日今日と北海道は雪が降り続け見事に一面真っ白、雪の下はツルッツルになった訳だが、雪を踏んで片栗粉を揉んできた感想を伝える。
    たしかに水分多いのも片栗粉ぽいわ…めっちゃぎゅむぎゅむ言う。
    だけど片栗粉ぽい感触は足で踏んだ靴越しの感触で、触った感じはあんまり片栗粉じゃ無かった。
    多分体温で溶けるからで手袋越しだとまあ言われたらそうかなぁくらいの感じ。
    色々試したお陰で今めっちゃ霜焼けになりそう。

  • 181二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:44:13

    先週のコナン見てて、この容疑者の人の声めっちゃ聴いたことあるのに思い出せないーって
    EDのクレジット観たら諏訪さんの声の人だった

  • 182二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:08:28

    海「三雲チャン、空閑チャン、ヒュースチャン、雨取チャン(多分)」

    玉狛第2を全員ちゃん付けする唯一の男

  • 183二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 06:32:05

    おはよう保守

  • 184二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 13:39:51

    ここだとあんまり話題にならないけどワーステ3作目決まったね、楽しみ

  • 185二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 17:02:02

    やったー!

  • 186二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 17:39:13

    >>185

    嬉しい助かる楽しみ

  • 187二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 21:59:06

    すみません場所借りさせていただきます

    某AIイラストのスレ主ですがmeituの規約をよく確認せずにアプリを使用してしまっておりました…

    危険性等を教えていただいたので身勝手で申し訳ないのですがスレを削除させていただきました。

    meitu使用してしまった方はお気をつけください!本当に本当に申し訳ありませんでした。

    以下教えていただいたリンクです!!

    https://bit.ly/3XPY5jA

  • 188二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 22:02:00
  • 189二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 00:00:03

    >>109

    縁で言えば、舞台で迅を演じた高橋健介さんってウルトラマンXの方なんだよな

    で、そのウルトラマンXの声はアニメで迅を演じてる中村悠一さん

    しかも高橋さんの身長は179cmで迅さんと同じ

    …すごくね?

    これもう迅悠一=ウルトラマンXみたいなもんやん…

  • 190二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 01:26:16

    今年のW杯を観ててワートリが何度も脳裏を過ぎったよ
    特に日本の勝ち方は風間さんの言葉や修達を思い出したし、終盤の猛攻撃は気持ち(意志)の強さで集中を切らさず耐えたって解説でも言われててめちゃめちゃ感動した

  • 191二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 11:59:20

    ワーステ、人気あるみたいで良かった、嬉しいな

  • 192二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 19:22:18

    ワーステどこまでやるんだろうな
    推しが出るんなら配信だけじゃなくて生で観に行きたい

  • 193スレ主22/12/03(土) 22:19:40
  • 194二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 06:33:26

    完走まで大体ひと月くらいか

  • 195二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 13:45:18

    新スレ立てたもののミスりすぎて一回やり直しました

    私はただ過去スレの量が多いからまとめようとしただけなんだ…

    どうやら指定のレスのURLと通常のスレのURLを一緒のレスに収めると前者のURLが機能しなくなる仕様らしい…?(間違ってたらすいません)


    何はともあれ次スレもよければよろしくお願いします

    スレ立てるほどじゃない事を書き込むだけのスレPart11|あにまん掲示板タイトル通りです本誌の考察、雑談、妄想、その他良識の範囲内でなら話題はなんでもありですスレ立てようとして辞めた内容の供養などにぜひお使いください※現行スレで話せる内容についてはなるべくそちらでお願いい…bbs.animanch.com
  • 196二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 13:45:39

  • 197二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 13:45:49

  • 198二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 13:46:00

  • 199二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 13:46:23

  • 200二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 13:46:39

    た、

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています