トレーナーさん、夕ご飯ですよ

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:56:24

    今日は内陸風の芋煮を作りましたよ〜♪

    内陸風とはどういう意味か、ですか?
    内陸というのは、芋煮の発祥地でもある山形県における
    東側の山がちな地域の事を指す言葉ですよ
    逆に西側の海に面した地域の事は
    庄内と呼びますね〜

    具体的な味の違いで言えば
    内陸風は醤油と牛肉を使っていて
    庄内風は味噌と豚肉を使っている所の
    違いが大きいですね〜♪

    フフ♪
    同じ県内でも文化や方言はかなり違いますね〜
    芋煮の生まれた山形県の名産であるサクランボも
    庄内では殆ど作られていませんし
    逆に内陸では庄内のように沢山の稲を育てる事は
    無いですしね〜♪

    フフフ♪
    分かりました〜
    今度庄内風の芋煮も作ってみますね?
    …それではお召し上がり下さい。
    元、トレーナーさん…♪

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:57:16

    >>1

    貼り忘れましたがグラトレです

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:58:25

    これグラトレ煮込んでんの!?

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:59:49

    人生で一度は行ってみたい芋煮会

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:00:14

    >>3

    違うからね?

    カニバリズムのつもりは無いからね?

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:01:15

    芋煮はきのこたけのこ戦争みたいなプロレスじゃなくてガチの戦争らしいぞ

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:01:55

    東北地方だから子供の頃は芋煮会には行ったなぁ・・・久々に作って食ってみるかな

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:02:15

    普通の豚汁で芋煮会とか言うより、こっちの方が特徴あっていいなあ

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:03:29

    これグラトレとグラスが結婚してるって事か...?

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:06:50

    ※庄内平野の規模が大きいだけで内陸でも普通かそれ以上に米は作ってます

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:08:39

    大学のサークルで芋煮っつってんのに肉を取り合ったの思い出した

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています