馬鹿にされがちだけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 00:30:28

    初卍解回はマジで熱いんすよ…
    アニメもこの回は異常に出来がいい

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 00:40:49

    カッコいいからの落差が凄いからこそネタとしての強度が高くなっている

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 00:41:52

    単行本派だったけど23巻の驚きと興奮は忘れられない

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 00:42:25

    卍解が脆いのは致命的だけど最高火力がどの程度なのかは分からん

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 00:42:41

    なんというか、ブリーチのいいところと悪いところが絶妙にブレンドされてるよね……

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 00:43:23

    ライブ感言われるけどかっこいいところ本当にかっこいいんですよ

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 00:53:47

    誰もカッコよさは否定してないんだよな
    ただ強さを考えた時「いくら火力が高くても脆いのはアカンて」ってなるだけで

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 00:56:42

    卍解も流儀もやり取りもカッコよかったのは間違いない
    ただ卍解を使いたがらない所と卍解の性能が微妙(真の力が目覚めてない?)というのがデカいかも

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 00:57:43

    構えがカッコいいんだよ構えが
    漢が、自分が持てる殺意と暴力のすべてを相手に向けた雄々しさあふれる構え

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 01:12:48

    滅茶苦茶格好いいよ!

    でも卍解が治らない設定が無くても
    従属官程度に卍解で辛勝、戦闘続行不可のほぼ引き分けなのが辛い

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 01:16:00

    >>8

    性能が微妙ってのも半分は間違いだと思ってる

    シャウロンエドラドイールフォルトがかなり強いから、正面から勝ててるパワーアップ幅自体はまともに強い

    当時の恋次を卍解できる副隊長級の基準とするならあの戦いは別に悪くない

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 01:16:41

    卍解の発動シーンも名前も見た目も最高に格好良いんだ

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 01:22:01

    >>10

    従属官程度に…はちょっとバイアスかかってると思う

    あそこの3体に卍解で辛勝だったのは3人共同じだし、限定も「限定解除で怯んだ隙に勝てたけど最初から全開だったらわからん」が恋次の評価なんでそこは頑張った方


    ナキームは最初からギリアン&帰刃無しだったのでまあ

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 01:24:13

    卍解ばかり言われるけどその前の鞘と刀の擬似二刀流が好きだわ
    やっぱりお前はテクニカルな戦い方のが合ってるよ

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 01:27:22

    エドラドが荒くれの炎属性の癖に戦力の見切りは冷静なのがいいんだ
    名乗りのやりとりもいいしエドラド側も大好きな対戦カード

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 01:29:36

    >>14

    二刀流、三節棍、槍でかなりテクニカルだよね

    ついでに薬も出るし

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 01:33:21

    ぶっちゃけ修行が足りないから卍解も弱いだけだと思う

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 01:37:53

    >>13

    後の柱守護戦で他3人が始解で勝ってるのに、一人だけレスレクシオンすら引き出せずに負けてるのがね…

    従属官は強さがピンキリ過ぎて強さ議論に困る

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 01:37:56

    >>13

    卍解が始解の5~10倍、限定霊印が5分の1だから

    (戦力向上と霊圧制限だから必ずしも=とは限らないが)

    限定卍解でボコボコにされたって事は、全力の始解かその倍程度では完封されかねないって事だもんな

    特にシロちゃんがそうなるシャウロンはなんだかんだすごい

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 01:38:42

    >>13

    頑張った方というか、龍紋鬼灯丸が耐性すら捨てて破壊力に特化した卍解だった事と、その破壊力に対して真っ向から勝負を挑んでくるエドラドが相手だったことが功を奏したって感じだな

    相性の良さもあったが、恋次が勝てるかどうか分からんレベルの相手に一角がギリギリとはいえ勝てたのは破壊力特化な卍解だけはあるよ龍紋鬼灯丸

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 01:39:37

    少しずつ竜の彫り込みが赤くなって力も上がっていくってのは格好良いギミックだけど「本来の力を出すまで時間がかかる」という明確なデメリットでしかないんだよね…

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 01:39:44

    >>19

    卍解は始解と比べて「戦闘能力」が5~10倍、限定解除は霊圧が5倍だから単純比較はできない定期

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 01:40:36

    >>22

    だから必ずしも=ではないと補足した上で「なりかねない」程度の表現にしておろうに

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 01:42:07

    卍解が再生しない設定はマジで要らなかったと思う

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 01:46:49

    >>24

    というか設定出したときに明王だけ言及してスルーすればまだ良かったんだ

    わざわざ「形だけ直したけど一度ぶっ壊れたから超絶劣化してる」なんて悪い例として名前出すから…

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 01:49:34

    >>23

    「なりかねない」のすらありえんと言ってもいいぞ

    卍解なしで大紅蓮氷輪丸や黒縄天譴明王を一蹴する藍染ですら隊長クラスの倍ぐらいの霊圧なわけだ

    霊圧が倍違うだけでそれほどの差が生まれるのだから、5倍も霊圧が違う限定時の卍解なんて非限定時の浅打にすら遠く及ばんよ

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 01:52:30

    >>24

    一護のが特殊だから治せないとかじゃダメだったのかな

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 01:58:40

    >>26

    てか卍解はあくまで斬魄刀の戦闘能力が5~10倍で、限定霊印は死神自身の霊圧も下がってるからな

    マジで単純比較は無理

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 02:01:38

    >>27

    師匠の中では譲れない設定なんじゃないの?

    まあ説明するには龍紋鬼灯丸が分かりやすいっちゃ分かりやすいし、言及もやむなし

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 02:03:30

    色々言われるし実際性能は良くないが構図と卍解の見た目は好きだぜ。

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 02:08:04

    >>30

    スロースターターなのも性能評価的にはデメリットでしかないけど、話の演出的にはクライマックスに最大火力を自然と持ってこれる最高の舞台装置なんだよな

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 02:15:30

    限定解除無しで倒しました、だったらもう少し評価上がってそう

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 02:16:42

    >>32

    実は一角にも限定霊印あったらって意味

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 02:22:32

    >>32

    >>33

    もし一角が限定状態だったとしたら

    なんで日番谷は卍解でも非解放の破面にノーダメなのに一角は片手持ちの浅打でダメージ与えれるんだよ

    となってネタにされてただろうな

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 02:25:06

    >>29

    直せない設定は物語の都合で後から生やした物だよ

    じゃないと狒々王なんて振っただけで砕け散るわ

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 02:25:47

    性能云々より、本人がまだ実力不足なのに矜持優先して柱ぶっ壊されたのがネタにされる一番の要因だよな
    あと耐久力皆無もよく言われるけど、目覚めさせるのに別に切られることって必須ではないよね

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 02:27:31

    >>36

    あれって自分でゴンゴン殴って起こす事は出来ないのかな

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 02:28:33

    >>35

    形だけは直せるし

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 02:29:00

    >>37

    本編でやってたやん

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 02:29:48

    >>37

    卍解で自分を切りまくれば早くゲージ貯まる説……?

    なんかオ◯ニーみたいでやだな……

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 02:29:59

    >>37

    振り回してるだけでいいよ

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 02:30:53

    >>36

    別に必須ではないが、問題は卍解が必要なほどの強敵に対して一切破損することなく最大火力まで粘れるかって事だな

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 02:31:22

    >>11

    三席で従属官と相討ちなら優秀ではあるけど、結局絶対値は微妙な位置なので。そこから破損したからもうあれ以上は出せない、活躍も無いなのが

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 02:33:32

    >>35

    刃節が全部破壊されたにしてはこのコマの瓦礫の量は少なすぎるから、コマの外に無事な刃節が大量にあった、という説明もまあ成り立つ

    後、形だけは直せることは龍紋鬼灯丸の所で説明されてるから、流石に蛇の頭部分は直してもらってるんだろうな

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 02:33:56

    >>38

    大質量をぶつけるのが基本運用なのに形だけ直っても…

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 02:34:15

    >>37

    ブンブン振り回してもゲージは溜めてる

    それでもゲージほぼゼロの状態でエドラド傷つけれるくらいにはパワーあるから戦いながら起こすってのは全然間違ってない

    パワーに比例して耐久値が減って壊れてくから微妙なんだが性能だけで言えば戦う毎に力を増してく効果だから防御がイエロに比重行ってる破面にはかなり鬱陶しい部類なんだ

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 02:39:09

    >>45

    卍解の本来の能力に及ばないだけで始解よりは強いんじゃないかな

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