女性に人気な283アイドルは誰か

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:04:36

    作中での女性人気の話も
    現実での女性人気の話も可
    女性の方が居たら是非意見を聞きたい
    ちなみにスレ画は中の人の人気が高かった子

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:11:56

    やっぱ公式認定されてる元モデルは強い

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:12:30

    後、さなぴーが『見たよ』する人

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:14:10

    ここまで全部代黒

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:14:59

    はいっす!

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:26:13

    >>1

    確かひとみんがオーディション時から好きなアイドルなんだっけ

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:30:44

    心にちんこを持ってる俺からすると小糸
    まぁ股間にもちんこ付いてるんだけど

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:32:16

    作中だとやっぱり咲耶が飛び抜けてるのかな、
    リアルだと前述の樹里、女性に人気なキャラ特集みたいなのでイケメンだらけの中で唯一女性で入ってた魔美々、あとは関係性でノクチルかな。
    雛菜が好きな女性はここで見掛けた

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:32:40

    摩美々

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:33:25

    正味冬優子は作中リアル問わず女性人気割とありそうではある

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:33:58

    浅倉でデュンヌが増えたというウワサは聞いたことがある
    実情は知らん

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:34:23

    霧子とかどう?
    私は大好き

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:35:00

    雛菜夢女子でストレイ担当です

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:35:21

    そういやシャニの女性人口少ないイメージあるな

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:38:51

    女だけど夏葉担当してるよ 意識高い夏葉見てると色んなことへのモチベが上がる

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:40:27

    雛菜にしろ冬優子にしろ夏葉にしろ、セルフプロデュースが強い子は人気ありそう

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:41:33

    >>14

    普段シャニスレで男のふりして高山とかグレフェスの話してるだけだよ。ライブとか行けばわかるけど多い

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:41:53

    冬優子とか夏葉みたいな筋が強く通ってて、自己実現のために努力家なキャラが好まれやすいと思う

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:45:50

    イルミネとアルストはまぁ旗色悪いやろなって

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:49:57

    >>19

    イルミネはアイカツ感がある

    アルストはプリパラ感がある

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:51:04

    摩美々とか雛菜とか冬優子は女人気高そうなイメージある
    ちな女だけど透が好きだよ
    中性的な見た目で乙女な所とかが刺さった

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:52:22

    甘奈はファッションリーダー的な感じで人気あるんだっけか

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:52:38

    果穂ちゃん………と思ったけどあの子は全域にぶっ刺さるか

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:53:35

    >>5

    いつもの処方しておきますね〜

    『芹沢あさひと僕』


    私は男子中学生。本当に冴えない男子中学生で地味だし友達も少ないしクラスでもあんまり目立つ方じゃない。

    春の季節にクラス替えになって、席替えになった時に「あさひの隣~?あいつでいいんじゃね」となりあさひちゃんの隣にさせられた。

    その時たまたまあさひちゃんがいなくて「僕の隣の芹沢さんってどんな女の子なんだろう」と思った。

    始めて学校に来てあさひちゃんと会った僕は「なんて破天荒な女の子だろう」と思った。

    でも冴えない日常の連続で生きてきた僕にとってあの破天荒なあさひちゃんは希望の光になった。

    どんどんあさひちゃんに夢中になって行くけどだんだん学校に来ない日とか授業に出ない日があって。

    勇気を出して(普段はあさひちゃんの方から一杯話しかけてくれる)「芹沢さん、最近あんまりなんで学校来ないの?」って聞いたらあさひちゃんは「いや~学校とかちょっと飽きちゃったんすよね~」みたいな事を言った。

    そこではっとしてショックを受けた。僕にとって芹沢さんがいてくれた時間は凄い、灰色の学生生活だった時間を照らしてくれた明るい光だったのに。

    芹沢さんにとって僕は大多数の”一”でしかないんだ。個人として見られてない、つまんないうちのひとつなんだという事に凄いショックを受けた。

    こんなに傷つく思いをするなら関わるのをやめよう。

    異変に気づいたあさひちゃんが「なんでそんなに落ち込んでるんすか?会いたいなら学校以外でも会えるじゃないっすか。」って言ってからこの世界がぱっと開いた。

    学校だけが世界のすべてじゃないんだ。自分の中であさひへの思いが綺麗なものに昇華した。

    そんな折にいよいよ芹沢さんが学校に来なくなってなんでだろうと思ったら、アイドルになったらしい。

    いつかどこか遠い場所に飛んでいってしまうとは思っていたけども、あっという間にそんな遠くの場所に行ってしまったんだな。

    傷心を覚え僕はあの時過ごした時間を大事に胸の中にしまって、僕だけの宝物としてこれからも生きていくよ。

    一番後ろの席でサイリウムを振りながら思った。

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:53:40

    小糸の姿に励まされるファンの漫画あったな

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:53:40

    >>19

    フォロワー見てるとひおひおとてんかちゃんは結構女性P多いイメージ

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:55:38

    甜花ちゃんは「この子を育てたい」も「この子に甘えられたい」もあるのが強そう

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:58:19

    円香もけっこう人気ある
    女性の方に勧められてシャニマス始めたんだけどその人の推しが円香だった

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 00:03:02

    やっぱりスレ画にもなってるけど樹里ちゃんやろ
    あの娘 私(僕)が考えた理想の彼氏!! みたいな顔と性格してるもん 強いよそりゃ

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 00:06:48

    雛菜夢女子だけど勿論全員好きだよ。そもそも雛菜実装前からやってるし。アイドルも白コートもはづきさんも努も徳次郎も善村もピーちゃんもカトレアもマメ丸もエンツォもモンドも高山も好き。グレフェスは嫌い

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 00:14:58
  • 32二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 00:15:40

    雛菜夢女子ネキが雛菜でいたしてるのは知ってるんだぞ

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 00:16:38

    自分も女性の人に勧められて始めたけどその人は凛世と美琴推してたな
    放クラは女性人気結構ありそう

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 00:19:05

    逆にアンティーカは男人気強いイメージがある

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 00:20:05

    >>32

    こら!言わないで!

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 00:21:10

    私GRADでちょこ先輩大好きになった!

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 00:22:56

    友人は恋鐘で自分は冬優子だな
    芯があって強い女が人気ある気がする

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 00:23:58

    >>19

    初期組だからな……まさかここまで女性ファン増えるとは高山も思わなかっただろう

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 00:24:58

    >>30

    雛シコはグレ何?

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 00:25:35

    言うてシャニアイドルって大体芯がしっかりしてるから各々しっかりファンがいると思う。

    心が♀にされたのは王子あさひ

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 00:26:23

    >>24

    何度みても文句のつけようがない怪文書で草生える

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 00:26:44

    >>39

    グレ6

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 00:27:42

    >>31

    マジでめっちゃいいよね

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 00:29:33

    全然偏ってる感じがしないのはすごいな

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 01:55:39

    嫌じゃ!面倒くさい女になぞハマりとうない!と泣きながら三峰や樋口にハマっていく女をオレは見てきた……

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 02:22:03

    >>42

    グレ6までやってるのは完全にクソゲークソゲー言いながらグレフェスに取り憑かれてるんすよ

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 02:40:03

    咲耶担当雛菜推しデュンヌだけど咲耶はそんな女性人気あるタイプじゃないかもな……と思う
    体感雛菜推しのお仲間の方が多い気がする

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 03:09:15

    人気があるかどうかは別として、シャニPとか天井社長とか関連は一定数需要があるみたいな印象

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 03:10:38

    >>46

    うるさい泣くぞ

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 04:18:46

    >>45

    もうひとりの私がおる…(三峰冬優子樋口担当)

    まあ面倒くさい女って言うよりは、恋愛関係には発展しない相棒めいた関係性が好きなんだ(二次はまた別物だと思うので割愛)

    自分周りみてて、女性人気高いなと感じるのは摩美々・夏葉・冬優子・透・円香・雛菜あたり

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 06:44:21

    >>50

    ノクチル女性人気たけーな 小糸ちゃんもニッチな層にぶっ刺さるタイプだしなんだこの幼なじみ達

    ……!?

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 07:26:29

    小糸に狂ったデュンヌ数人知ってるけどノクチル箱推しやカプも兼ねてる人多いからノクチルはBLに通ずるってのもだいぶわかる

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 07:45:38

    >>17

    シャニスレでは男のふりしてるってやっぱり女でやってるって言いにくいからかな

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 07:53:15

    アイマスだからというのを抜きにしても性別不問なところで女性アピールする意味はあまりない

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 07:54:06

    私は咲耶恋鐘凛世夏葉が特に好き
    愛依ちゃんや灯織や甘奈や美琴さんも好き
    ぶっちゃけどのキャラにも好きって女Pいると思うよ!みんなかわいいからね

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 07:58:32

    ぶっちゃけシャニマスをやってる時点でキャラの好みに男女はあまり関係ない気がしないでもない

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 08:15:23

    つまり強くてかっこよくて可愛い女が好きってわけだな!
    こう見るとほぼ性別関係無いな…

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 09:11:18

    大体女性ファンがニッチじゃない以上結論は出ない気がする
    シャニマスファンに人気なキャラは誰?って言うくらい不毛

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 09:23:58

    >>40

    王子いいよね

    反転したらより『おいでよ、お姉さん』感が増した

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 11:32:42

    運営の想定だと咲耶・樹里に女性人気が出ると踏んでいたが
    実際はその二人と同等以上にあさひ・甜花が受けたって意見を昔見たことがあってなるほどと思った
    けどノクチル以降でまた大きく変わってそうだ

    この話と関係ないけど女性Pの視点はすごく面白いのでどんどん語って欲しいのだぜ
    特に服装に関して

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 11:34:20

    逆に女性人気少ない奴探した方がはえーよ

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 11:34:52

    >>61

    比率が少ない子はいても人気少ない子は居ないよね

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 11:35:32

    王子あさひ、本当に顔のよさがすげえ!ってなるな……

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 11:35:34

    >>62

    そういう意味ではないと思うが…?

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 11:41:19

    >>64

    居てもというより居たとしても

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 12:14:26

    >>60

    私服みんな好き

    それぞれジャンルがある程度統一されてるから好みのブランドとかあるんだろうなって

    いい意味でリアルな女の子っぽい

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 12:19:05

    女性というか、同性から見ても目標のために努力したり、悩んで葛藤してる子は魅力的だから、どの子も描写がしっかりしてるから自然と好きになる
    男性にしても同性から見ても好感を持てる人物像ってそれは変わらない事なんじゃないかな

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 12:25:00

    暫く前のenzaマガジンかなんかの人気投票で摩美々が女性人気トップになってなかったっけ。
    ノクチルの実装前辺りだった気がする。

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 12:52:47
  • 70二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 12:52:50

    >>54

    そもそも765からして、ライブの時は「にいちゃーん!ねえちゃーん!」と下田さんがコールしているくらいだし、女性のプレイヤーだっているっていう認識を公式は持っているだろうしな

    作中で使われるキャラとしてのPはあくまで男性で統一されているだけだし

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 13:05:51

    >>69

    このあさひはGレコに出てきそうだな

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 13:07:11

    シャニは男人気のキャラも女人気のキャラもそんなに変わらないイメージがある

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 13:14:36

    >>72

    男ユーザも白コートとか努好きだしな

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 13:54:57

    ジャベリンありがとうっす!!

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 13:58:49

    千雪さんはあんま女性人気なさそう
    イケメンって感じでも甘やかすみたいなのもないし

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 15:25:41

    >>75

    異性に対してあざといアピールをしている人は男女問わず敬遠されるイメージがある

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 15:27:55

    >>75

    お前は私を怒らせた。冷蔵庫のおやつ食べるからな

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 17:13:56

    >>31

    え、!なにこれめっちゃいい...

    教えてくれて感謝...

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 17:42:06

    >>75

    千雪さんに惹かれてシャニマス始めたワイ、涙目

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 18:02:41

    >>31

    良きものを知れた…ありがてぇ……

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 18:13:27

    >>75

    >>31 の漫画書いてる人が女性千雪ファン描いてるしいるにはいるやろ

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 18:16:55

    >>77>>79>>81

    そりゃ勿論いるとは思うよ

    けど他のアイドルと比べたら女性ファンの割合が少なそうってのは同意できる

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 18:54:21

    ノクチル推しです
    自分が同じ傾向の人をフォローしているからだろうけど、ノクチルの関係性にやられたデュンヌは多い
    浅倉樋口雛菜小糸全員人気ある
    あとは夏葉冬優子が周りで人気高いね

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 19:00:11

    >>77

    え、甜花のプリン食べたの…?この中の中で…?

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 19:20:27

    >>84

    うん、でもね…

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 19:49:27

    真乃が一番好きという人は
    男女共にあまり見かけたことはないかな…

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 19:52:36

    好きなアイドル5人出すと趣味が分かるみたいな話で自分は咲耶雛菜めぐるあさひ甘奈で友人は恋鐘千雪夏葉三峰小糸で微塵も被らなかったからマジで多種多様だな〜ってなった
    私服、雛菜が夢展望のスニーカー履いてるのめちゃくちゃ理解って好き

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:02:13

    >>87

    雛菜のおしゃれ好きの解像度の高さ好き

    ラムアンドのパレットを買うの凄い解釈一致だった

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:02:52
  • 90二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:04:24

    >>69

    このあさひ、FGOで妖精王やってなかった?

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:07:34

    >>86

    言われると確かにそうかも

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:29:34

    ついでにいうと>>31>>81の作者さんは

    千雪Pのデュンヌだそうな

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:40:01

    >>86

    最推しにはならないけど安定して好きみたいな層が多いのか、こういう場所に集まったり二次創作をする層には刺さりにくいのか。いや私はシャニだと真乃が推しですけども……


    あとpixivの特にpと真乃関係の小説漁るとなんとなく好みのものが見当たらないから困る(真乃視点の繊細な心情メインな感じの話)

  • 94二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:43:27

    >>86

    友達が真乃推しだった

  • 95二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:47:20

    >>86

    櫻木真乃は私が最も好きなアイドルの一人です。

  • 96二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:47:45

    ミリマスとかで歌織さんや風花さんは女性P結構見るし、温和で優しい雰囲気の大人の女性が好きなデュンヌはそこそこいると思う
    薄桃色で等身大の自分について深く掘り下げられたの見て、親近感湧いて好きになったって人もそこそこ見たし

  • 97二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:52:47

    男性Pと女性Pで求めてる箇所が違うってのはたまに見るかなぁ
    上で上がってる円香でも男性PはシャニP×円香の恋愛関係ものが好きな人が多い傾向に対して、
    女性Pは透や幼馴染達との掘り下げ重視で、シャニPに向けてる感情は恋愛じゃないって人を見る印象
    勿論全員が全員そうという訳では無い

  • 98二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:54:11

    >>97

    まあ、男性Pの嗜好はアイマスがそもそもギャルゲーであるということを考えたら

    理解はできるものではある。だからってその意見が絶対と言わんばかりに押し付けちゃいかんけどね

  • 99二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 21:29:40

    >>97

    ちょっと分かるかも

    ノクチル二次創作で見るのがメンバー内でのやつか、たまに他のユニットとの絡みが多くてシャニP滅多に見ないや

  • 100二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 21:32:50

    男だけど、ノクチルは箱推ししたくなる
    幼なじみの関係って掘り下げると強いんだなって実感してる

  • 101二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 21:34:03

    男とか女とか以前にノクチルは劇薬だったな
    受け付けられない人は徹底的にダメだもん

  • 102二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 21:39:37

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 21:42:56

    円香Pラブ好きを十把一絡げにエアプ認定するの良くないと思う
    自分はそう思うで留めておけばいいのに

  • 104二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:04:05

    >>101

    良くも悪くも好き嫌いがはっきり別れるユニットよね>ノクチル

    円香・雛菜も刺さる人はめちゃくちゃささるけど、苦手な人は本当無理だし


    円香はシーズン3以降で本当は周囲のアイドルの子達の努力を見てるし、自分の奥底にある情熱が打ちのめされる瞬間が怖いってわかって好きになったけど

    そこまでのプロデューサーへの態度とアイドルへの姿勢に対してで挫折した人は見かけたな

  • 105二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:22:39

    (設定はきちんと理解してるけど、それはそれとして面白い二次創作や設定はつまむ人もいるとか思い当たらないんですかね……)

  • 106二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:26:03

    エアプ煽りするやつは死んでくれ

  • 107二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:28:46

    >>104

    まあ俺もこいつどうせ最後はデレるんだろ?ってメタ読みしてたから最後まで付き合えたけど相当辛辣で初見ダメージ凄かったからなぁ

    真意を知ってからは滅茶苦茶愛おしくなったが

    高山も言ってたけどプレイする人の年齢とかで同じ人でもまったく異なる感想を持ちうるキャラではある

  • 108二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:29:50

    >>102

    本編や原作では絶対に見られないであろう描写を二次創作に求める人も少なくないんですよ!

  • 109二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:30:07

    なんかこの掲示板にやたらPラブを憎んでる人達いるよね
    そういう妄想すら許せないっていう凶暴な感じの

  • 110二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 23:22:26

    ゲームがお出ししてくるPラブは好きだけど二次創作のPラブは受け付けないの多いかもしれない
    シャニPが手を出してるとシャニPがそんなことするかァ〜!!ってなるからP←ドルか相棒的な関係性のやつばっかり見てしまう

  • 111二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 23:32:29

    自分のTL見てもやっぱり雛菜とか冬優子とか推してる女性Pおるからなるほどなってなってる

  • 112二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 23:38:36

    デュンヌにはPラブとかPラブ妄想はどうなの?

  • 113二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 23:50:36

    シャニマスとかミリPは作中で男性が喋ってるってのが分かるから、普通にP×ドルでも食える
    ただ自分の中でPと担当はお互い信頼関係でいて欲しいから出力まではしないなーって感じ(流れてくるのは美味しく食べる)

  • 114二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 23:57:51

    >>112

    担当が明確なPラブだからそういう妄想はするしPラブ二次創作も漁るしなんなら書くしいつかはくっついて欲しいと思ってるよ

    でも担当はPラブな所だけが魅力じゃないからよくある何でもかんでもPラブに繋げるノリは苦手

  • 115二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 00:00:30

    一口にPドルと言ってもいろんな考えや受け取り方の人が居るもんだなあ

  • 116二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 00:01:44

    雛菜ちゃんは『化粧品どっちも買っちゃお~』の時点で、しあわせ思想も含めてメスとしてオスの取り合いでこいつに絶対に勝てない事を思い知らされるんですよね。
    私がちょっと良いなって思ったあいつも、男はことごとく市川雛菜のために自分を磨いたんですよ。
    お願い頼むから1人に絞って。透ちゃんかシャニP1人だと公言して。

    市川雛菜ァ!!楽しいかそうやって生きて!!
    市川雛菜ァ!!楽しいだろうな!!私の好きな男を弄んで!!
    雛菜ァ!!お前は太陽だ。飛び立つ前にドロドロに溶けた蠟の羽根を見て立ちすくむ私の頭上で輝く。

    市川雛菜ァ!!好き‥‥‥

  • 117二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 00:04:43

    >>112

    好きだよ

    描写的にどう考えてもPラブだろ……って担当が何故かPラブ扱いされないことが多々あるけどその度にPラブだろうが!って内心主張する程度には好きだよ

    でも卑しい卑しい言われるのはちょい苦手

  • 118二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 00:11:04

    >>116

    雛菜冬優子夏葉は人気高いよね

    共通点は何かしらストイックなところか

    冬優子夏葉は言うまでもないし雛菜は全力で幸せしているしオシャレへの追求も強い

  • 119二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 04:25:03

    解釈の違いってのは永遠に解決することの無い問題だから難しいねえ
    全員がお互いを尊重しあえれば良いんだけどネット掲示板でそんなの不可能だし……

  • 120二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 04:33:14

    本気でぶりっ子して本気で「いちばんかわいい私」を演じてやるのよ!!私の魅力を見せつけてやるから覚悟してなさい!!って女の子は(アンチも多いだろうが)女子にモテるので冬優子は作中でも現実でもかなり女子人気高いと思う
    作中のファンはまあ素の冬優子自体は知らないだろうけど、あれだけ徹底してたらなんとなく察するしその姿勢自体が人気になると思う

  • 121二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 05:34:59

    >>119

    お互いを尊重って言っても一方的に噛みつかれてるだけなんだよなぁ

    もしこうなったらって妄想に解釈違いとか言われても意味わかんないですよ

    明日地球が滅ぶとしたらどうする?みたいな話にマジレスされてる気分になる

  • 122二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 05:37:12

    冬優子のポイントはふゆモードでかわいい補整かけてるだけで闘争心とかは普通に表に出してるところよな……あれは察する人は察する

  • 123二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 05:54:42

    >>121

    そういうのを許せない人も黙ってブラウザバック出来る様になれば平和なのにねー…

    到底無理だろうけど

  • 124二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 06:05:58

    >>123

    上でも言われてるけど自分の気に入らないものは存在すら許さないって人いるからね…

    大半の人はお互いを尊重し合えてて大人しいから一部のうるさい人が目立つだけだとは思うんだけどねぇ…

  • 125二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 06:14:58

    ふゆだけ見ても可愛いは体現しても、庇護欲を唆らせる方面でぶりっ子の態度はしてないからね。
    関係者達もたぶん受ける印象としては「強かな子」だと思う。

  • 126二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 07:51:13

    >>122

    フェスの「誰が終わりって言いましたか?」は

    がっつり闘争心表に出してる所だよね

  • 127二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 07:53:42

    仮に冬優子がふゆモードだけの性格だったら女子人気はほぼ無かったであろう気がする

  • 128二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 10:02:18

    >>123

    それは表立って対立が見えないだけで平和ではない

  • 129二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 10:20:48

    >>125

    そんな強かな子が仲間内で見せる素顔にやられる人も多いんだろうね

  • 130二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 13:34:51

    にちかが好きなデュンヌあまり見掛けないなそういえば

  • 131二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 13:36:29

    >>127

    私はあの世界の住人だったとしても「ふゆちゃん」のオタクだった自信ある。ふゆちゃんの時点で割と強かさや意識の高さは隠す気なくて好き

  • 132二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 13:43:12

    >>131

    「ふゆ」はあくまで言い方とかを柔らかくしてるだけで言ってる中身は嘘ではないからね

  • 133二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 13:43:23

    >>130

    普通にデュンヌいるとは思うが、そもそものシーズのファン数が少ない気がする。まだ二人の関係性もよく分からんし

  • 134二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 13:45:55

    >>132

    ストレイがライバルなのはあの世界のファンにも見せてるのが大好きです

  • 135二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 13:46:41

    女性ファンはタッチ機能のことどう思ってるのかな

  • 136二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 13:48:37

    >>135

    ぶっちゃけあんまり好きではない〜♪けど〜そう言う需要を否定はしないし〜♪オフにできる以上誤爆して見ることもないので平気よ〜♪高山に感謝〜♪

  • 137二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 14:06:37

    >>131

    明らかに強い女な「冬優子」の見せる強かさと違って

    見た目清楚で優しい系の「ふゆ」が強かさを見せるとキャラとのギャップでドsに見えてくる

  • 138二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 14:13:51

    >>135

    透にゴミを見るような目で見られるの普通に興奮する

    罪悪感はあるけど

  • 139二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 15:22:17

    >>135

    女性じゃないけどギャルゲ自体初めてだった友達が円香に間違ってπタッチしちゃって蔑まれてからガチショックでタッチ機能オフにしてたのめちゃめちゃ笑った

    わかるよ……

  • 140二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 17:01:09

    >>135

    拒否されてもごめんってなるし受け入れられても受け入れるな!ってなるから基本オフにしてるけどアイドルがセクハラされた時の対応見れるのは正直解釈考えるのに使える

    ちょこ先輩の反応とかね……いいよね……

  • 141二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 17:11:41

    >>140

    チョコ先三峰浅倉辺りの拒絶ボイス良いよね…

    強く拒絶するシチュエーションの供給として見るなら好き

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています