黒咲隼とかいう名勝負メーカー

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:06:13

    色々あるけど一番好きなのはやっぱり初デュエル(バニシングのみの回は除外)のLDS3人組戦が一番好き
    三人相手に攻撃できない先攻からのジェム&セイクリッド&Xセイバーに場と手札空にされて総攻撃を凌いだもののどうすんのこれってなった
    それまでは不審者と腹パンばかりでネタキャラだったのに訳ありそうな過去と絶対に敵には負けないっていう鉄の意思を見せられて惚れた
    ライズファルコンが一番豪快でカッコよくて好きだったからユートとの友情のカードで効果再現されたの嬉しすぎた

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:07:12

    ドスの効いた現れろぉ!ほんと好き

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:07:18

    声もカッコいい。
    口上もカッコいい。
    専用テーマもカッコいい。
    カッコいいところしかないなコイツ。

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:07:38

    友情のカードはカップリングと原作再現で二重に嬉しい

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:08:35

    最初はほっかむりとか言われてたけどこれでカッコよく見えてくるんだ

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:09:56

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:10:39

    サテキャはもっと出番ほしかった
    OPのカットが悪役的な殺意の高さで格好よすぎる

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:10:44

    アクションデュエルはやっぱ空飛ぶくらいはしなきゃ勿体ないなって思った

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:11:29

    vs素良が好き

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:11:37

    黒崎大好きだけど、因縁の相手が素良からデニスに移行したのが本当に勿体ない。味方加入の禊を兼ねてvs素良三戦目をやったら絶対盛り上がったと思う。
    それはそれとしてサテライトキャノンファルコンは好き。

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:12:11

    初期のバニシングしかメインモンスターいない頃から使ってるぜ
    今も現役だ

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:12:14

    >>9

    アークファイブのベストバウトだからな

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:15:42

    序盤とはいえ不審者腹パンのネタキャラから一話で一気にトップ人気になったキャラだ
    作画も気合い入ってたし初デュエルのインパクトとしては完璧だった

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:16:02

    サテライトキャノンファルコンまで好き
    アルティメットファルコンから嫌い
    ぶっ潰すぶっ潰すぶっ潰すっていう殺意オンリーな効果が
    変に自己保身まで備えるようになっちまって…丸くなっちまったよ、外見的にも

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:16:22

    出番出たら絶対盛り上るだけに、後半のマッチ相手が微妙なのが辛い。妹はまだしも、カイトとかオベフォとかそこ黒崎じゃなくてよくない?みたいなのが多い。
    アーク5はそれこそセブンススターズみたいな敵幹部7人衆の出してランサーズとタイマンさせるべきだったんや

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:16:57

    なんだかんだアークファイブで一番好きだなあ
    いかにもデュエリストってデザインで、本人は至ってシリアスなんだけどネタ要素も豊富で、かつストレートに強くて使ってるテーマもかっこいい
    声優さんの「ランクアップ!エクシーズチェンジ!」も毎回毎回熱くて良かった

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:17:53

    最終的に親友と妹失ったのかわいそ…

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:18:07

    >>14

    口上をよくみるとサテキャまでは敵を倒す!っていうモンスターなんだけどアルファルは仲間との絆を意識した口上なんだ

    「究極至高のハヤブサよ。数多なる朋友の遺志を継ぎ、勝利の天空へ飛び立て!」

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:18:44

    親友と妹失って笑って最終話が怖すぎる

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:18:50

    ЯRマジで好き
    機械の鳥類ってのがほんとかっこいいわ

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:19:59

    >>17

    笑えよ黒咲

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:20:09

    地味に権現坂には一目置いてる感じ好き。

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:20:24

    ランックッ4ッ!!みたいな独特なランクの言い方がカッコいいんじゃ

    あとランクアップ戦術が見栄えがいい

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:21:21

    >>15

    イッチもそう思います

    敵を倒すためにガツガツしていた頃はいい相手に恵まれていたからこその名勝負だったと

    X次元からは虚弱体質も付与されてまともにデュエルできない体になってしまったのが残念

    クロウ戦までだと思う

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:23:03

    >>20

    アニメでみたかったやつ

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:25:19

    >>23

    クソほど気合いの入ったランクア゛ップ!エクシーズチェンジッ!の言い方いいよね

    ARCVは序盤から上手い人が多かった気がする

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:28:27

    アベリオンもいいんだけどそれはそれとして
    フィールドにカードがない時に墓地から同名RR3体のみを素材にライズをX召喚して攻撃力合算するカードください

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:31:04

    >>24

    シンクロ次元にしても、例えばシンジとぶつけてお前らの革命に鉄の意思も鋼の強さもないって一蹴してもいいし、ちょっと気にかけるフラグもあったセレナと戦わせるとか、ユートそっくりで消滅させた実行犯のユーゴと対戦とか、いくらでも面白くなりそうな対戦カードはあったのになぁ…とは思う(RRvsBFってビジュアルは分かるけど)

    タイラー姉妹戦もあまり好きではないけど、ライズファルコンの効果を活かすのは好き。

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:31:22

    黒咲のファンでRRデッキ作ったぐらいには好き

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:37:16

    >>28

    たしかにタイラー姉妹とのタッグはスマワの攻撃力上昇とライズの攻撃力吸収のコンバットトリックを上手く使ったいいフィニッシュだったね

    ランサーズとして仲間を意識するデュエルでもあった

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:38:04

    ランク9のRRください…

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:53:46

    ライズからサテキャまでは戦場と敵を倒せっていう召喚口上だけど究極で仲間の意思を継いで要塞で仲間を守るっていう口上に変わるのが好き
    要塞に守り要素ないけど

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 00:00:39

    早くリンクスに来てほしいわ
    ランクヨンッ!が聞きたい

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 00:02:25

    無理やりだけどフォートレスは攻撃のために除外した仲間の帰還する基地だから墓地に戻す効果だと思ってる

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 00:03:54

    BBがいっぱいある人

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 00:07:18

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 00:11:23

    >>22

    MCSで権現坂からペンデュラム託されて、頭ごちゃごちゃになりながらもオベリスクフォース倒すシーン好き。

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 00:15:11

    黒崎に限らずだけど、ARCVはタッグフォースで個別シナリオが読みたいキャラが多すぎる。
    コナミ君と諦めずに次元探索して、妹と親友と再会するシナリオが見たいよ…

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 00:27:08

    素良戦のアクションでガチ惚れした

    GIF(Animated) / 1.84MB / 5100ms

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 00:28:32

    キャラデザも遊戯王らしさとかっこよさが合わさってていいよね

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 00:28:59

    TFでもリンクスでもいいから救ってやってくれ

    GIF(Animated) / 1.61MB / 4400ms

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 00:31:18

    前作で特別だったランクアップを立派な戦法として使ってて驚いたわ
    やっぱかっこいいんだよなエクシーズ次元の2人

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 00:34:01

    遊戯王は攻撃か効果発動=破壊だからモンスターの攻防ってのが中々ないのよね
    黒咲さんのモンスターはほぼCG貰っててその辺のアクションしてくれるから見映えがいい

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 00:39:53

    RRのデザインからもうカッコええんよな
    残りの未OCG化RR、魔改造して来年にでも出してくれんかな……

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 01:17:42

    デニス戦までは本当好き

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 01:18:41

    サテキャとダークレクイエムが一回しか召喚されていないという事実

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 01:21:04

    もったいねえよなぁ…
    サテライトキャノンも攻撃かっこいいし

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 01:22:26

    マンガ版はマンガ版ですごいインパクトある登場だった

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 01:38:28

    羽を展開してビーム…
    やはりRRにはロマンがある…
    めっちゃ気合い入ってただけに一回だけしか使われなかったのは残念

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 01:41:38

    >>35

    綴る!とかSAOのやつすこ

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 01:43:54

    >>8

    素良戦がベストアクション過ぎる

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 01:46:30

    >>24

    強キャラ+復讐者ってのは滅茶苦茶魅力的だったから、そこら辺を弱くされたのは参ったね…

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 01:48:17

    >>42

    過去作の扱い悪いのは事実だけど、この二人のランクアップに関しては完璧な扱い方してると思う。

    RUMではあるけどカオスやアストラル関係ではないですよ、は前作ファンに納得と満足を良い案配で出してるし、デニスが最後のRUM使うのも相互理解的で良い。

    カイトにRUM-光波昇華使わせたのはコレジャナイ感。

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 01:51:03

    究極隼はクロウ戦の時は手書き作画で微妙だったけどカイト戦では地味にCGをもらっていてカッコよくなっているのだ

    瞬殺されて特に活躍もなかったけど…

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 01:52:15

    vsデニスが一番好き
    復讐者としての黒咲の集大成がここにある

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 01:53:14

    コイツブロリーMADで初めて知って一目惚れして声も好きだったから原作見たんよ
    もっと好きになった
    ブロリーに感謝

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 01:55:46

    クロウとの絡みも結構好きだったな
    闇属性鳥獣族使い同士での息の合ったタッグデュエルとか見たかったわ

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 01:57:10

    >>53

    カオスエクシーズにしてるわけでもないし、1年目はいろいろちゃんとしてたよね

    アストラルフォース連打してランクアップしまくるデッキのエリファスと、ランクアップを使って多種多様なエクシーズで攻める黒咲ではコンセプトも全然違うし

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 01:57:29

    >>54

    攻撃もモロにネオグランゾンの縮退砲だったりする

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 01:58:48

    >>55

    妹探さなくていいの?

    貴様を倒してからそうさせてもらう!

    のやり取り好き

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 02:01:39

    RUMを特別なものとして扱ってたZEXALとの差別化として、いろんなRUMバンバン使うスタイルで行くのは新鮮で良かった
    9期故にOCG再現or改造強化に恵まれてるのも大きかったけど

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 02:05:58

    遊矢vs黒咲は是非やって欲しかったな…

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 02:07:56

    >>62

    やってはいるけど、結末が笑顔洗脳&とってつけた絆のランサードラゴンなのがねぇ…

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 02:08:15

    >>62

    あのっ!

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 02:09:42

    >>53

    カイトのランクアップに文句言われるのは納得いかんな。

    別にカイトランクアップマジック使わないことに拘ってたわけでもないし、漫画のダークマターはほぼランクアップじゃん。

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 02:13:17

    >>64

    ごめん。言葉が足らなかった。

    遊矢vs黒咲を是非中盤くらいにやって欲しかった

    あんなとってつけたように終盤にやられてもさ…

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 02:15:03

    >>62

    やった結果がこれだ…

    なんだこの変なやつを見るような顔をした遊矢は…

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 02:20:32

    >>65

    個人的にランクアップするだけなら全然良いと思うんだけど、普通過去作キャラ出す場合って戦法も過去作に合わせるもんじゃないか?

    相手の攻撃を受けてから巻き返すキング時代のジャックのように

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 02:20:43

    黒咲さんは好きなんだけども素良のリベンジマッチがデュエルシーンカットで雑に終わったのは残念だった
    素良を苦しめたブレイズやレボファル倒してないし

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 02:22:30

    >>57

    サーチ系のRRがBFと相性いいのいいよね

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 02:23:04

    終盤でもデニスvs遊矢とかは好評だった
    だから余計にユートも瑠璃もみんな帰ってくるハッピーエンドになるって確信してた
    戻ってこなかった……
    黒咲さんが2人と笑い合ってる姿を見たかった

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 02:24:31

    >>70

    ストリクスとレイニアスしかない時代は寒かった…

    タッグフォースも確かその時期だからデッキが意味不明すぎた

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 02:26:45

    >>71

    最終回では笑顔だったよ

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 02:29:24

    初期はBFやハーピィを混ぜてスワローズネストで展開してたな
    バニシングの効果をRR全体指定に拡げたのにアニメがバニシングしか使わないからOCG班が気を利かせて優秀な新規を大量投入してくれて一気に使いやすくなった

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 02:30:22

    >>69

    あそこから ん?ってなり始めた。

    絶対に美味しいリベンジマッチを省略した上でリベンジ成功させるとか明らかにおかしいもの

    勝ち負けは好きにして良いから、ちゃんと説得力を出してくれ。せっかくの強キャラとして描けてるのに

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 02:32:42

    >>71

    自分たちだけ笑顔になれば良いってのが悪い時のエンタメデュエルそのものでな…

    いや、ユーリを救えとは言わんよ?ユーゴとリンも関わり薄かったし仕方ない。でもユートと瑠璃とセレナは違うだろと

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 02:35:04

    >>74

    トリビュート、ミミクリー、インペイル、バニシングだけで頑張って時代が懐かしいなぁ

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 02:36:46

    バニシングでバニシングしか出せない時代もあった…
    エクストラのモンスターも沢山使うからどんどん増えていく新規を待つ楽しみが大きかったな

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 02:41:21

    アルティメットは未だに中堅殺しだし純構築でも強いよね
    打点3500の500の壁が高すぎる
    アークリベリオンのワンチャン火力もあるし

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 02:52:09

    初手アルティメットファルコン立てとくか、みたいにお手軽に出て来るから究極至高の隼感がない

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 02:57:04

    アニメでも究極出したデュエルは負けてるから元々そんな印象も…
    アルティメットって名前は負けるジンクス

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 07:03:14

    強いは強いんだけど、RRだと火力高い奴で殴った方が強い事多いしな。あとRRはサーチできる妨害札が無いからライトニングにやられやすいのもある(ライトニングいなきゃ弱体化してOCG化してただろうけど)

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 07:23:39

    >>68

    カイトは設定的にも銀河と光子を使わなかったのも大きい気がする

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 07:28:36

    >>82

    というかレボリューションで大体なんとかなる

    あいつ特殊召喚相手なら強制的に0にできるし

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 07:29:57

    >>83

    スカーライト(シグナー関連)、D(エドの父親が制作した一点もの)も変えてくれてれば筋が通るんすがね…

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 08:24:05

    究極隼にはニビルが効かないという長所がある

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 08:43:49

    司令のDヒーローは運命操る要素が消えててデステニーとはって感じだった
    強いんだけどねディストピアガイ

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 08:52:18

    >>87

    強いと言うか強くなったと言うか…

    ドミネイトガイのパックには頭が上がらんね

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 08:56:14

    ここは黒咲さんスレだ
    強キャラだったし面白枠としても好きだった

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 08:57:20

    >>87

    ぶっちゃけアニメデュエリストとしては上位の強さあってそこは好きだはARCVエド

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 08:59:50

    最後は遊矢が黒咲の笑顔の為に瑠璃とユートを探す冒険に出るENDにして欲しかった
    黒咲は頑張ったんだから報われなきゃ…

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 09:08:02

    フォースストリクス3体並べて何やってたんだろ黒咲

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 09:10:20

    >>92

    わからん。なんの意味もないと思う

  • 94二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 09:16:43

    >>90

    初見でレクイエム相手に引き分けはすごいと思うの


    黒咲さんは名勝負メーカーだっただけに後半の虚弱体質で勝負数が激減したの痛かった

    融合次元でこそ無双してほしかったね

  • 95二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 09:18:16

    >>92

    事故でしょ

    一応1500アップするからアニメライフなら2000×3は十分な火力にはなるけど

  • 96二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 09:29:07

    >>27

    アニメ版ライズいいよね…

    強すぎて複数人相手は大体こいついれば良くねになる…

  • 97二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 09:32:40

    >>96

    OCG版は攻撃力維持しなくて良いからもっと…こう、ワンキル用にして欲しかった

  • 98二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 09:47:16

    今はもうこいつが出てしまったから期待できないけど必殺技カードでアニメライズの再現できるカードがほしい

  • 99二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 09:52:50

    ATK3000を越える懐獣を出す
    黒庭を発動する
    ライズを出す
    これでワンキルや
    レボでいい?それはそう

  • 100二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 10:53:24

    >>65

    すまんな確かに設定上の矛盾はないな。

    どちらかと言うと、個人的にZEXALのメインキャラの中で最後までRUMに頼らず戦い抜いたイメージが強いから若干解釈違いしてただけだから、気にしないでくれ。

  • 101二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 10:54:41

    連続ランクアップでドンドン殺意が上がっていく感じが好きだった

  • 102二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 10:57:02

    >>76

    「こんなんじゃダメだ!俺はセレナも!ユートも!瑠璃も救っちゃいない!!」

    これくらい言って欲しかった

  • 103二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 10:58:48

    >>92

    黒咲側が物量の戦法とると負けるというか、あくまで劣勢の反逆者だから強いって、感じは好き

  • 104二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 11:01:28

    ポジションとしてはたぶんヘルカイザー亮なんどけど、ヘルカイザーvsユベルみたいな後半の名デュエルが足りなかった感はある。

  • 105二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 12:13:35

    >>104

    強さ枠を赤馬に取られて中途半端になってしまった感もある。流石に味方に最強クラス2人置くわけにもいかんからな

  • 106二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 12:29:01

    ランク12はもうちょっと何とかならなかったのか

  • 107二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 12:33:21

    相手の打点下げるから究極隼の方が結果的に打点が上の相手食えるのよな
    フォートレスは話の都合に合わせた効果みたいにされたからもう少し盛って欲しかった
    でも見た目は好きです

  • 108二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 14:02:39

    零羅を足手まとい扱いしてたのって、本人の経験から幼児を危険な戦いに巻き込むことへ嫌悪があったからってのもありそう

  • 109二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 14:17:15

    >>108

    本人も瓦礫で怪我したしデュエル強いとはいえ幼い子供を戦争に巻き込むのを忌避するのは真っ当な感性だよな

  • 110二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 21:42:42

    >>96

    攻撃力の高さに合わせてフォントも大きいな

  • 111二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 21:47:13

    融合次元編で謎の高速移動したりネットの反応伺ったような悪ノリが目立ってたねぇ

  • 112二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 09:25:35

    >>111

    クロウの台詞とか、元々このアニメネット意識した台詞とか多かった気がする

  • 113二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 11:10:35

    セルゲイの合体で笑わなかった人だけが石を投げなさい

  • 114二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 21:49:34

    >>113

    スマン。笑ったわ

  • 115二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 09:35:29

    bbつながりでパラガスと共演することもあった男

  • 116二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 15:47:54

    飛行タイプだから瓦礫(いわ)とスタンガン(でんき)に弱いのは仕方がない…

  • 117二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 01:30:09

    沢渡、黒咲凄い好き、なお2人の扱い
    なんなんほんとマジで…俺が添削してやるから俺に大まかなストーリーライン書かせろよマジで…
    ユート融合辺りから大幅に書き換えて分裂した主人公の要素もちゃんと拾うからな!!!

  • 118二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 01:40:51

    いきなり負けてて当時、意味がわからなかった…
    強キャラ路線はこれでやめたのかな

  • 119二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 11:38:39

    消耗してたところを狙われたのか?

  • 120二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 11:53:47

    素材はいいんだよアークファイブ

  • 121二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 21:28:04

    >>120

    これにつきる

  • 122二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 21:36:59

    この人は大好き。面白さとかっこよさどっちもすごい。だからシナリオに悲しみや最終回に怒りが

  • 123二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 09:30:36

    親友と妹を失った男

  • 124二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 09:31:45

    妹と故郷と親友を失い、引き換えに笑顔を手に入れた男
    鮫トレじゃん

  • 125二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 09:34:11

    >>118

    黒咲信者だけどここは黒咲さんがってよりも素良の扱いがひどいところだと思う

    リベンジマッチなのに黒咲さんはサーチ並べるだけで新融合体出したのに内容カットで雑な勝ち方

    黒咲さんはこの後にまた活躍するシーンがたくさんあったけど素良はこの後の遊矢戦が最後のまともなデュエルだった

  • 126二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 21:24:44

    デュエルリンクス実装されたら本編後の動向についても語られそう

  • 127二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 22:13:39

    X次元編で「遊矢の中にユートがいる」と理解していた気がしたが、P次元編になったら忘れてしまっていたぜ!

  • 128二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 09:44:24

    うーんこの

  • 129二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 21:14:24

    アークファイブ3年目後半になってからバンバン黒咲さんのMAD含む遊戯王MADが消されまくったのショックだった

  • 130二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 21:22:04

    全てを失って空っぽになったところに笑顔を埋め込まれた男
    まるで宗教洗脳……

  • 131二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 21:25:17

    >>106

    OCGでは強化されたから...

    まあ究極で十分だし間違えて究極にスキップ打って不発とかやらかすんだけどなたまに

  • 132二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 21:26:31

    新規RRのおかげで幻影騎士との混合型がより強くなったぜ、最近はRRシムルグレイニアス出たし初動もいい感じに動ける

  • 133二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 09:23:13

    最近は2つのテーマを組み合わせやすくなりましたね

  • 134二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 21:09:11

    あの戦争さえ起こらなければ今頃妹と友たちに囲まれてプロデュエリストになってたろうに...

  • 135二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 09:05:58

    >>133

    もっとカテゴリー両立できるカード増えろ

  • 136二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 20:29:17

    作中で瑠璃以外の家族についてまったく語られなかったなこの人

  • 137二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 21:18:12

    デッキを知っているであろうカイト瑠璃相手に先攻でライズファルコン攻撃表示で出したのなんでや?
    後半の黒咲さんあんま好きじゃない。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています