俺は2世トレーナー

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:19:31

    偉大なトレーナーだった父と比較されることは覚悟の上だ

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:20:06

    未来のトップジョッキーやね

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:20:59

    冷静に考えて2年目のペーペーもいいところのジョッキーにダービーはやばいって

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:21:08

    才能が無いと言われながら研究と努力をし続けて数多のウマを勝たせてきた名トレーナー来たな…

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:22:15

    キャーユーイチー!!

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:22:22

    「アイツには才能がない。だけど誰よりも努力して今あの場所に居る」
    前作の主人公か何かと思うぐらいのことやってきてるんだよなこの2世トレーナー

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:22:28

    キングは嬉しそうな、寂しそうな、悔しそうな……そんな目で彼を見つめていた

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:23:13

    天皇賞秋…まじでたのみますよ?

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:23:27

    キングがほぼユーイチと聞いて
    いやいやそんな漫画みたいな話がwwwあったわ

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:23:37

    キャーユイーチー!!

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:23:43

    G1勝てとは言わないけどワグネリアンの面倒は引退まで見てやって欲しいねんな…

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:24:16

    おもちゃにされるユーイチも好きよ

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:24:24

    キングの逃げ適性が迫真のGで笑う
    逃げやったことないカイチョーがBなのにGてお前

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:24:58

    キャーユイーチー!

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:25:21

    キングヘイロー「落ち着いて行きなさい」
    ワールドエース「人気でも気負うなよ」
    エピファネイア「仕掛けは早まるなよ」
    リアルスティール「距離不安でも前目につけろよ」
    福永祐一「わかった」

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:26:07

    ダービーを逃げて戦う男〜♪

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:26:30

    🐴「世界一のトレーナーですね」

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:29:13

    主戦の馬がほとんど実装されてないのが痛い……

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:30:09

    キングヘイローのシナリオ、で大体説明できる人

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:30:43

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:30:49

    >>19

    まさか大反対する母親は創作やろwww

    史実じゃった…

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:31:52

    >>21

    親父さんが車にはねられたのか?

    レベルの大けがを受けたんだからそりゃ止める。

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:42:41

    やれ振り落とされた、ラチにぶち当てられたってあの人がいまだにピンピンして馬に乗ってるのはおかしいからね。

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:46:54

    >>15

    これほんとすき

    背後霊というか守護霊が強すぎるしユーイチに対する好感度も高すぎる

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:47:43

    >>12

    なっつ

    サラブレ再開しないんかな

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:53:55

    天才への期待
    ちょっと前に父超えを果たした天才二世の存在
    あり得ない量血馬のありえないほど大舞台に二年目に乗せられる不遇
    ...正直、こんなん普通だったら折れる

    でも、年を経て一流とはなんたるかを示していく
    カッコ良すぎる生き方だし、実際現役トップジョッキーの誰よりも戦術の説明とか言語化が上手い印象

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:54:08

    >>13

    熱意くらいは認めてやってよォ!!と言いたくなる迫真のG

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:55:20

    ボロクソ言われてるけど若い頃のユーイチもマイルなら信用されてたよ?

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 00:01:38

    >>13

    一応ルドルフは日経賞を逃げで勝ってる

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 00:02:38

    >>23

    親父さん程ではないにしろ、ユーイチも落馬の怪我で肝臓だったか摘出してたからね

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 00:04:58

    >>26

    他の馬がどの位置につきたがるかをピタリと当てるんですよね。

    で、それをふまえて自分の馬が勝てる位置と仕掛けタイミングを話す印象ですね。

    でも武豊騎手とかの感覚派は自分の馬がどの位置だと最大能力出せるのかを語ってる印象ですね。

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 00:26:24

    若い頃もここ一番では…って感じだけどGⅠも4年目には取ってるし
    平場ではずっと結構勝ってて2000年頃からはほぼずっとリーディング10位以内に入ってたあたり
    高すぎる期待のわりにってだけで若い頃からわりとすごかったんじゃないかと思う
    もちろん騎手一家としてのコネや周囲の先輩らに目かけてもらい続けたのもすごく大きいけど

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 00:30:12

    >>32

    ユーイチのころはまだぎりぎり若い騎手を大事にする風潮あったんだ

    ペリエとデムーロとアンカツがやってきた2003年くらいから流れ変わった

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 12:29:37

    創作としておいしいなあ

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 21:10:46

    天才の子供がガチガチの理論派なのほんと漫画みてぇだぁ...

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 21:13:28

    上で何人か勘違いしてる人いるけどダービー初騎乗は三年目な
    キング2歳の時が二年目でその年に重賞初制覇

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 21:18:39

    >>33

    アンカツは地方上がりってレアケースだけど海外ジョッキー達が日本に来るようになってからの若手は大変だよね

    限定~オープンで勝利積み増すタイプは良いけど大舞台も重賞馬も中々回ってこないし

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 21:20:49

    >>37

    その上エージェント制が台頭してしまった結果若手でツテコネの無い騎手がそもそも馬に乗る事すら許されない環境に成って余計若手が出てこれない状態なんだ◆

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 21:25:00

    だからこそタケシの異常さが際立つ
    あいつなんで5年目なのに中堅トップだった時代の親父と同じ戦法で菊花賞取れるんだよ……

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 21:30:39

    >>39

    あそこは代々騎手やってる一家だから機会は恵まれてるからね

    それでも初重賞勝利まで3年は7年の兄ちゃんと比べるとかなり早いけど父ちゃんも2年半ぐらいだったし

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 21:31:47

    >>30

    腎臓だなたしか

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 21:31:57

    やっぱり今の若手騎手にはエージェント制で活躍の機会を奪われてるのではって声は無いのか?

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 21:33:18

    つかエージェント制ってなんで出来たの?どうせ元々コネ社会だったのに 中抜きにしかなってない気が…

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 21:38:56

    >>43

    馬主や調教師、厩舎で考えることも死ぬほど多いし、馬と騎手とのマッチング専門家がいる方が騎手は能力を発揮できる馬を回してもらえるし、馬も能力を発揮できる騎手が乗ってくれる。

    若手から機会を奪わないならいい制度なんですけどね……いかんせん有力騎手が騎乗に恵まれる結果になってしまうというね。

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 21:39:27

    >>43

    Wikipediaによると

    ①最初は岡部が騎乗に専念するため知り合いの記者に仲介を頼む

    ②他の騎手のなかからも仲介を依頼する人が出てくる

    ③JRAが追認

    らしい

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 21:42:28

    >>44

    エージェントが居ないと良い馬に良い騎手が乗れなく成るから仕方ないかもしれないが新しい世代への世代交代が出来なく成るのも問題だな

    >>45

    地獄への道は善意で舗装されている

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています