推理小説の定石だ

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 09:44:31

    被害者を殺した者が犯人だったりする...

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 09:45:12



  • 3二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 09:45:40
  • 4二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 09:45:43

    もしかしてガルシアを殺した犯人はガルシアを殺したキー坊なんじゃないスな

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 09:47:25

    当たり前の事を抜かすな!

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 09:47:52

    頭悪き者だから分からないけどそれ以外の犯人っているのん…?
    古畑の藤原竜也の話とかスか?

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 09:49:59

    もしかしてこの被害者は返り討ちに遭った犯人だったんじゃないスか?

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 09:51:32

    >>6

    自殺教唆とか事故死を意図的に引き起こすとかッスかね?

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 09:52:53

    待てよ推理漫画やと事故死の場合もあるんだぜ
    なんか死んだ…

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 09:54:03

    怒らないでくださいね
    猿世界のリアルで被害者を殺した者を犯人扱いすると自分が次の被害者にされてしまうじゃないですか
    見ない振りする方が安全だと考えられる

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 09:54:58

    殺人関係ない事件とかも持ってるぞ

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 09:57:25

    被害者を殺した者が犯人だと話終わっちゃうんスよ
    33分もたせてもらっていいスか?

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 10:00:09

    >>12

    しょうがねぇなアリバイの偽造で忙しい時に

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 10:01:04

    >>13

    待てよ凶器や衣服など証拠の隠滅も忘れちゃいけないんだぜ

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 10:06:03

    灘神影流叙述トリックよ
    田代さんが現代でインタビューを受けていたと思わせる技がいくつかある

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 10:06:52

    >>6

    自殺を他殺に見せるとかも犯人は被害者を殺していないので定義からは外れるッス

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 10:11:50

    >>16

    自殺って殺人事件の被害者=加害者ってだけでスレ画的にはあってるんじゃないのん?

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 10:26:13

    おそらく犯人がトリックを使ったから密室殺人が起きたんだと思われるが…

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 10:27:42

    推理小説は犯人が罪を犯す傾向があるんだぜ

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 10:55:22

    >>1

    小泉・進次郎が言ってそうなのん

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 11:08:24

    >>6

    昔TRICKで恋人をやられた復讐の為に

    カルト教団の幹部達を仲間割れさせて殺し合わせるみたいな話があったからああいうやつじゃないっスか?

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 20:25:54

    ううんどういうことだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています