幻影旅団って思ったよりまともなんだな

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 10:52:58

    いやまず異常集団であることには変わりはないんだが利をもたらす相手には普通の接し方なんだなって

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 10:54:14

    敵じゃなければ理性的な対応してくれるってのはかなりまともだよな
    イメージだとどいつもこいつも皆殺しって感じだけども

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 10:54:25

    あくまで社会の中で暮らしてる盗賊だからな

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 10:54:35

    一応お礼言うフェイタン

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 10:55:14

    クルタ族よっぽどムカついたんだなって思う

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 10:56:17

    >>5

    クラピカ軍団と思えば皆殺しにしたくなる。

    金になるならなおさら

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 10:58:34

    たまにやってる慈善事業が俄然気になってきた

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 10:59:02

    >>6

    種族全体であの煽りセンスかぁ

    ほっといても誰かが同じことやってそう

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 10:59:56

    元々(思うところはあるにせよ)流星街の一員として集団生活はしてるわけだし多少はね

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 11:00:55

    ゴンキルに対しては最後はパクが礼を言ってたって感謝して見逃すような奴らではあるからね

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 11:01:16

    世話してくれた連中に義理立てるタイプとは思ってなかった
    知らねェ死んでも気にしねェってタイプじゃなかったとは

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 11:01:21

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 11:02:01

    >>7

    故郷の流星街がスラム街だから青年協力隊とかと似たようなことやってんだろう

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 11:03:48

    >>11

    なんだかんだで、自分達を追跡してたゴン達を鎖野郎と関係ないなら、で見逃そうとしたり

    特に自分達の利害に関わらない相手には寛容な面は見せてた

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 11:05:19

    >>10

    あそこの二人本当に悲しそう…

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 11:05:29

    敵や獲物には容赦ないけどそれ以外には一応寛容な集団
    こうやって書くとヤクザかな?

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 11:06:08

    >>16典型的なチンピラの考え方

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 11:07:41

    >>10

    結果論だけど内部分裂からの殺し合い寸前から団長一時追放犠牲者パクノダ一人で済んだからね…

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 11:07:43

    >>17

    成り上がって行くところまで行き着けば国になる

    まともな国になるかは別として

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 11:08:18

    ジャイロと違って悪意をばら撒きたいわけじゃないからね
    殺しに対するハードルが低いだけで社会不適合ってわけでもない

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 11:10:56

    >>20

    そもそもジャイロがどんなやつかも分からん

    アイツナレーションと1コマしか出てないからイメージしにくい

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 11:12:38

    ファンが勝手に「めちゃくちゃなことをやるヤベー奴ら(好き…)」って思っていたけど、
    実際は「やるときは躊躇しないだけ」ってのは、

    現実のアイドルとかスポーツ選手とかロックスターとかでもありそうだな

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 11:15:26

    敵じゃなくてお宝を持ってる「獲物」に狙いを付けた時も殺しまくるよ
    グリードアイランド編ではプレイヤー殺した数で競争しようぜーとか言ってたし

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 11:15:46

    >>21

    ドラッグをNGLで作ったり、モレナ同様破滅主義者

    かつ頭の回りウェルフィンに慕われるカリスマのある王

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 11:17:00

    >>13

    旅団が貧困国で現地の子供たちに勉強教えたり井戸掘ったりって絵面おもしろすぎない?

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 11:21:44

    クルタ族とかの件からして多分カタギを殺さないとかってタイプじゃないが
    ヨークシンの件自体はマフィア壊滅なので旅団に感謝してる人は割といそう(カキンマフィアは感謝しつつ怖がったが)

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 11:22:28

    >>7

    まあたぶん何処かでも言われてたが

    こいつらムカつくから潰すか→そこら周辺が平和に…って感じなんね?

    クルタ族も関わってきたりするか…

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 11:28:49

    そりゃまぁヨークシンのとこだけが例外だしな

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 11:29:41

    まともだから異常とも言える

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 11:34:58

    >>27

    薄汚い煽り一族を処したのは慈善事業と言える

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 11:36:55

    >>30

    クラピカとかいうクルタ族の風評被害の加害者

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 11:37:13

    >>30

    撤回はしなくていい

    はボノレノフか

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 11:38:07

    >>5

    ムカついたっていうか、犯罪組織で言う見せしめ殺害の手法だよね 死体吊るす系のやつ

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 11:40:31

    >>25

    フィンクスはキメラにされた流星街の奴ら殺したあとも泣いてたしな

    人間としての情も心もあるんだろう

    だからこそゴンは殺してきた奴らになんでその気持ちを分けてやれなかったのか怒ったけど

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 13:34:19

    戦闘力抜けばただのチンピラ集団だから普通に接すれば危険度はそこまでだけど目的の邪魔とか目的そのものになった時が怖いんだよね
    しかもそれはけっこう気まぐれで変わるし

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 13:36:00

    欲しいものは殺して奪う盗賊なのに社会性があるってのもなんか変な感じだな
    ビデオゲームやったりしてるし社会あってこその盗賊って意識なのか

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 13:36:31

    >>30

    薄汚え盗賊のレス

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 13:38:23

    ハイローと東リべを見たおかげで、個人的に旅団の解像度は上がった

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 13:39:43

    地元の仲良いヤンキー集団だからな

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 13:41:34

    必要なら誰でも&どれだけの数でも殺すし、不要なら誰も殺さないで普通に生活するってだけでは

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 13:42:11

    アジトが廃墟なだけで、虐殺した後も変装もなしに街中歩いているし
    狙われても返り討ちすればいいやって、強いからこその傲慢で動いている

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 13:43:10

    流星街の出身者ってとこが大きいんだろうな

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 13:43:28

    団長大好きだから団長助けたい
    vs
    団長大好きだから団長の言う事とか理念大事にしたい

    が喧嘩してたのがヨークシンだし、
    出力の方向が違うだけで(特に初期組は)団長とツレが大好きな地元のヤンキー集団でしょ

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 13:44:40

    多くの団員達もちゃんと旅団のルールに則ってるからね

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 13:45:32

    ノブナガがシズクに殴り倒された時のフェイタン笑うんだ

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 13:48:03

    (まあこいつらいつでも皆殺しに出来るしな)って余裕がある感じだわな。
    身体鍛えて嫌な奴いつでも殺せると思ったら腹が立たなくなった系の本当に出来る版というか。
    それも社会性と言えるけどまあ。

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 13:49:16

    >>45

    理由聞いて全員(特にマチ)が確かに。。と納得してる感あるの好き

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 13:58:00

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 14:00:02

    ここ素直に謝るの好き

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 14:07:08

    むやみやたらに殺して問題起こすような奴はクロロが入れんわな
    あいつ欲しいものが欲しいだけで基本は静かに生きたいんだろうし

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 14:14:26

    理性的な上で、普通なら均衡や彼我の戦力差を考慮して実行しないような策を押し通せちゃう実力を持ってるから厄介なんだろうね

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 14:17:49

    皆殺しとか頭おかしいだろみたい反応は笑った

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 14:19:13

    でも正直言って何より優先するのがヒソカ&船の中っていう密閉空間だからっていう事もあると思うよ
    実際ヒソカ殺して次は宝だってなった時には念を隠さず1層で好き勝手するって言われてるし
    目的の為にはそういう経済的政治的な柵に頓着が一切無いのが旅団の怖いところだと思う

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 14:22:22

    一般的な対応と皆殺しみたいに手段の間に段差がまるでないのがコイツら

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 14:22:38

    クルタ族に関しては「クルタ族のガキが手を出してきた」って流星街から連絡きて
    ちょうど団長が緋の眼を欲しいわとなったから虐殺とかだったんだろうな

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 14:30:22

    機嫌良ければサインくれるの何人かいる程度にはまともそう

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 14:41:16

    気に入らない奴は殺すけど、それ以外は生きようが死のうがどうでもいい感じだな
    殺しが日常の選択肢に入ってるけど、殺し一択しかないわけじゃない

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 14:43:41

    >>56

    金なら払うからサインくれって言われて「こんなんが欲しいのか?変わった奴らだな」ってため息つきながら書いてくれるフィンクス

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 15:27:05

    フィンクスフェイタンはあれで旅団内ではタカ派だからな。情に流れるところはあるが。一番理性的なのはフランクリンと、あとは穏健だけどやるときはためらわないシズクか。

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 15:35:01

    >>59

    なんだかんだ優しいマチもいるゾ

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 15:41:08

    >>60

    優しいとはいっても旅団基準で優しいってだけだから普通に何かの弾みで殺されてもおかしくはない

    サインは金払うならやってくれそうではあるし、そういうサービスはやってないからって断る姿も想像がつく

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 15:43:04

    >>52

    一般人皆殺しと

    護衛を皆殺しは全然違うだろ? 当たり前のこと聞くなよ

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 15:45:28

    そもそもハンターハンターで優しい人間が誰かって話になるとレオリオとかゼパイルあたりがダントツすぎてな…

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 15:51:30

    殺人に対する抵抗が全くないけど、人殺しを楽しむ快楽殺人鬼って程でもないしな
    クロロが言ってたどうでもいいから殺せるって価値観が近いのかね

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 15:53:10

    クルタ族への拷問は緋の目を回収するのに必要だからやっただけで別に趣味って訳ではないだろうしな選択肢に虐殺、拷問があるけど意味なくそれを選ぶほど頭のネジは飛んでない
    それはそれとしてクソ野郎の集まりだけど

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 15:54:43

    >>63

    センリツもまともだしな

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 15:59:59

    でも鎖野郎とほぼ関係ない(この時点で記憶も見てた)ゴンに対して、散々腕相撲でいじめみたいに
    してたのに一回の反撃でここまで考えるの酷くない?
    ノブナガもゴンの直情性格を気に入らなければ止めなかったろうし
    そんな奴らを尾行して捕まったゴン達が悪いっちゃ悪いんだけど

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 16:02:26

    >>58

    フィンクスの字はサイン云々抜かしても汚いという確信がある

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 16:25:42

    >>67

    その辺りはそっちも言ってるように尾行したゴンキルが主に悪いしな

    A級の懸賞金かかってる極悪人に捕まったのに腕相撲で済んでるだけマシ

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 16:31:03

    >>58

    でも念能力がある世界だとサイン怖くない?

    能力の発動条件にサインとかありそう

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 16:33:34

    好きだけどやってきた事を思うと皆殺しにされてもしゃーないと思ってる

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 16:39:37

    普通のあんちゃんだけど命を奪うことに躊躇いはないと考えると逆に異常の極みでもある
    命の重さという常識が根本的に違う

  • 73二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 17:02:24

    ゲンスルーが言ってた「冷静でイカレてる」って奴だよね旅団

  • 74二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 17:04:23

    >>7

    作中だとキメラアント潰しが多分そう

  • 75二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 17:10:59

    ヒソカに殺されたやつとも仲良かったんだろうか

  • 76二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 17:29:11

    オークション会場で偶々ゴンとキルアが鉢合わせた時にパクノダの事を話して見逃してる辺り理性は有るんだなって思った
    どの敵に喧嘩を吹っかけて良いかは考えてる様子だったから、個人的にスレ画についてはそういう奴等だったなって印象

  • 77二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 17:29:33

    >>75

    映画オリジナルのオモカゲって奴とは仲良くなさそうだった

    黒歴史みたいなもんだから参考にはならんだろうがな

  • 78二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 17:30:11

    パクはお前らに感謝してたよってとこの何とも言えない両者の表情よ

  • 79二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 17:33:42

    >>78

    偶然出会ったとはいえ、わざわざ追いかけて伝えたあたり思うところはありそうだよな。

  • 80二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 17:53:31

    ヨークシンでも事前に団長が殺しを許可していたし、そういう線引きみたいなところはあるんだろうな。

  • 81二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 18:29:09

    フランクリンとかいう初登場時以外は理性的な男

  • 82二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 18:51:48

    マジに見境なく殺して回る集団だったら蟻の時みたくお偉いさんがハンター協会に依頼出してネテロと仲間たちが来て1発退場になってるし…

  • 83二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 18:52:13

    慈善行為もするらしいしな
    胸糞悪い奴や邪魔な奴だけしか殺さないんだろうね

  • 84二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 18:54:50

    >>83

    GIのプレイヤー殺しはゲンスルーもやるとはいえ傍迷惑すぎる…

    カード集めなんだぞあのゲーム

  • 85二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 19:00:36

    >>82

    王と護衛軍が居なかった時点の辺境の蟻ですら国連みたいなのが討伐依頼直々に出してるし、旅団が大国の都市で暴れたらもっと被害出そうなもんだけど見逃されてるくらいには空気は読むんだろうな、外来の畜生と比べたら穏健

  • 86二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 19:02:12

    >>70

    それこそ団長の発動条件の一つが手形だしね

  • 87二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 19:56:48

    >>85

    人が混じった後の蟻よりは凶暴そうなんですが…

  • 88二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 20:21:18

    二次創作だと大体女性メンバーが団長ファンやってる

  • 89二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 20:35:01

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 20:37:35

    >>85

    人殺しはたくさんいる犯罪者の一人に過ぎないけど、人を殺す人外はただの害獣だからな

    人間である以上、人間という種族そのものに牙を剥くなら何としてでも駆除する必要があるから大規模な対策が取られるのも当然

  • 91二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 23:06:42

    >>73

    ハガレンのキンブリーみたいな奴らだろうね。

    普通にしてる分には普通だけどよく接してみると倫理観ぶっ飛んでることに気づくみたいな

  • 92二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 23:28:06

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 23:28:32

    たしかヨークシンのところでマフィアを相手にするとか正気かよ!?って言ってなかったか
    その驚愕は嬉しさに震えてるってことだったようだけど

    つまりまあ…普段はおとなしい活動ばかりの地味な組織だったということで

  • 94二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 23:33:09

    ぶっちゃけゴンが序盤に言ってた
    なんでその感覚を殺した奴らに向けられないんだよってのが
    マジそれなって感想になんだよな

  • 95二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 23:37:53

    ヨークシンの件がそもそも数年に一度あるかないかの全員集合命令だしマチが「今までで一番デカイ仕事かも」と言及するくらいだし、最古参のウボォーの死という異常事態だしで、ヨークシンの旅団のテンションが例外的だったと見るべきかも

  • 96二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 23:46:27

    >>95

    クルタ族の大虐殺とヨークシンのマフィア壊滅がインパクト強すぎてアレだけど、旅団的にもあの2つは滅多にないはっちゃけた超大仕事だったんだろうな…

  • 97二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 04:52:23

    >>96

    普段は「おもろい仕事あるから暇な人この指とーまれっ」的ノリというあまりにも意識低い系すぎる旅団の皆さん

  • 98二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 05:02:11

    >>15

    大きく表情変わったわけでもないのに背中が寂しそうに見えるんよな

    冨樫のああいう無言コマ好きだ

  • 99二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 05:10:27

    >>23

    フェイタンがゲーム好き設定だっけ

    プレイヤーとして参加している時点で狩っていい対象認定してるというのはあるかもしれない

    実際の命かけてる環境だけど、文字通りの"ゲーム感覚"というか


    そのへんと比べるとヒソカ探しは旅団全体の最優先事項だから、個人的な娯楽は横に置いとくのもわかる

  • 100二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 05:34:59

    >>95

    読者が最初に旅団を見たのが前代未聞の大仕事

    そりゃ読んでる方の基準も狂うわな

  • 101二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 08:33:44

    >>99

    そういえばフェイタンのゲーム好き設定はたまに見かけるけど、どっかに書いてあったっけ?

    GIに興味あるみたいなこと言ってたし結構積極的に動こうとしてたからそこからなのか?

  • 102二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 08:58:02

    >>97

    仮に当初の予定通り「暇な奴」収集してて

    もしシャルとコルトピとシズクが来られなかったら

    「アイツら居ないと流石に無謀じゃね?」ってなってそう

  • 103二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 13:16:00

    >>101

    最初に登場したシーンで団長の目的はゲームって言ったシーンかな?

    マチは本とかあげてたし。

  • 104二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 13:38:51

    >>101

    あとGIに入るときにささっとマルチタブ出して4人プレイ可能したとことかかな

  • 105二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 23:28:11

    どれくらいのことなら見逃してくれるんだろう
    肩ぶつかってもすぐ謝ればセーフかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています