デュエプレでデッキ組みたいんだが

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:25:22

    こいつを使ったデッキを考えてる

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:26:23

    スパークで相手タップして牙唱えてシールド焼き払うとか……

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:27:14

    シールド0の状態で獄門唱えてからこいつ出してダイレクトいくとか?

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:27:53

    現実的なやつだと盾回収獣を入れた獄門カウンターが良いだろうな

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:29:00

    アポカリ4枚採用したペガサスに突っ込むと強いがメイン運用にはならないしなぁ……

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:29:34

    これと組み合わせるロマンデッキ

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:30:04

    赤白速攻でお守りとして1枚入れたりとか

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:30:32

    1です
    今こんな感じでデッキ組んでます
    改良点とかお願いします

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:31:26

    決まればブロッカーのパワー高めの天門以外だと勝確で気持ちいいぞ

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:31:31

    >>8

    始めたばっかなんで資産ないのがバレる

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:33:02

    1です
    スレの延びがよくてビビってる
    皆さんイングマール好きなんすね

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:33:35

    >>8

    ロスチャ→リバチャ→イングマールってルートか

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:33:55

    獄門イングマールは最強だからな

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:35:42

    ロスチャとリバースがうーん?って感じ
    ゲキメツとかどう?

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:35:56

    >>12

    そうですそうです

    色増やすと事故るの見えてるので今回はそのルートにしました

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:36:21

    アヴァラルド公かエールフリート入れてロスチャ、リバチャ、獄門、牙の早期回収狙う?

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:36:42

    >>14

    ゲキメツいいですねぇ

    特にゲキが

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:37:58

    >>16

    はえーその発想出て来ませんでした

    獄門回収どうしようか悩んでたんですよねぇ


    ちなみに抜くなら何抜きますか?

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:38:44

    手札カツカツじゃない?
    手札補充が欲しいところ。
    イングマール+獄門の2枚揃えないといけないし…

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:39:21

    普通にコントロールに1枚入れるとかでいいと思う

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:39:43

    >>19

    ですね

    やっぱ上で書かれてるようにアヴァラルド入れてみます

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:40:53

    >>18

    個人的にはスクラッパー、アポデイ、セレチャ抜いて好きな配分でアヴァラルド公とエールフリートを計四枚投入かな

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:41:59

    緑抜き4cで組もうぜ、青素直に入れた方が多分強そう

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:44:50

    イングマールとのコンボ考えるならホリスパよりバリスパでいいんじゃない?エールフリートの探索の邪魔になるし

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:45:50

    エールフリートより4マナの似たような効果のレインボーのほうがよくない?

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:46:13

    とりあえずこんな感じ

    やっぱガッツンダーとファントムベールの枚数変えるべきですよねぇ

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:48:41

    ヴォイジャーいらなさそう。
    ボルシャリオとかゲキメツいれたり、アヴァラルド4積みはどう?

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:52:01

    >>27

    ヴォイジャーいれば獄門→軽減イングマールの動きが7マナで良くなるんだわ


    牙にしろ獄門にしろ要求コストは少ないにこしたことない

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:52:11

    >>27

    ヴォイジャーいると獄門イングのコンボが軽くできるから2枚くらいはいれたいんですよねぇ


    ボルシャリオ入れます

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:52:55

    ボルシャリオいたの忘れてた…

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:55:19

    さらにちょい足し

    ガッツンダーの代案ありませんか?ちょっと不純物感が否めない

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:58:41

    >>31

    ゲキメツは今生成できない状態なのでできたら入れます

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 00:02:52

    単純にベールとスパーク増量とか? 殴らせてからカウンターしたいんだしコンセプトカードはは多めに積んだ方がいい気がする

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 00:09:32

    >>33

    ありがとうございます


    足してみました

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 01:11:29

    クイーンアルカやデルフィンはどうする?

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 01:13:38

    >>35

    クイーンは牙や獄門ルートならどうにかなるけどデルフィンは困るな…

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 01:33:11

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 01:35:02

    流れぶった斬っちゃうかもなんだけどパーフェクトアースでST化させて一気にぶっ放すのはアリ?

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 01:36:34

    >>38

    ありっちゃありなんだがどこまで行っても5色なのが足引っ張る

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 01:39:49

    正直不利対面は割り切って、自分の動きを通すことをメインに考えた方が良いと思う。変に対応範囲広げようとして余計なカードいれると逆に弱くなる可能性が高い。

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 01:49:26

    >>39

    一応ディスカで落としてインフェルノ系で踏み倒せば4色までで済むけど…カツカツになりそうやね

    ホーリーメールか何かでブライゼナーガ仕込んでパフェ→マーシャル→ブライゼナーガって繋げられればそのまま牙イングマールって流れできるかなと思ったんだけど

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 11:12:40

    保守

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 11:24:36

    イングマールは声も合わせて良いカード
    自分も遊んでみようかな

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 11:29:38

    良いよねムゲンイングマール
    ボイスめっちゃカッコいいし刺さった時気持ちいい

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 11:31:01

    デビルドレーン来れば4ターン目で出せるんだけどなぁ

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 12:42:42

    1です

    皆さん意見等ありがとうございました
    とりあえず34のレシピで回してみます

    ランクマ等での戦績とかも追記していけたらと思います

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 12:45:52

    頑張ってくれ

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 12:46:39

    イングマールのボイスかっこいいから回れば楽しいだろうな

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 14:06:33

    イングマール出した後ミルザム出すのも面白そう

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 19:07:30

    1です

    ランクマ8戦やってきました
    ネログリフィスナイト 3戦2勝1負(リソース切れ)
    剣征サムライ 3戦3敗(マナが足らずに押しきられての負け)
    ツヴァイランサーリキピ 1戦1勝
    ターボドルバロム 1戦1勝(相手が緑引けずターボでききれず勝ち)

    とりあえず武者剣征が除去しながら殴ってくるのでめちゃくちゃキツかったですね…

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 19:11:27

    >>50

    追記

    ランクはゴールド5です

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:30:20

    対戦スレの方の戦績どんなもんだった?

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 05:49:36

    保守

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 11:48:18

    >>52

    あっちのスレでは全然勝てなかったですね


    アポロヌス、青白メカオー、青単リキピ、白緑セラフィム等とやりました


    結果的に獄門イングのコンボがフィニッシュではあるんですがこのデッキだと9コスまで生き残れないことが毎回の敗因でした。受け札除去を増やすべきですね…特にサムライに全く勝ててないのがヤバイ

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 17:17:35

    こないたまで序盤に弱い5Cとかがビートでボコられた時のお守りに入れてたわ
    なるほど今はファントムベールあるから獄門とかしやすくなってるんだな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています