競馬がオリンピック種目に採用されたとして

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 11:46:15

    日本代表のレギュレーションはどうなるもん?
    日本生産調教馬×日本人騎手もん?

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 11:46:56

    馬のスペックによる差が激しいな…
    まあ馬含めてアスリートにするしかないしそれなら芝ダートに分かれた国対抗だと思う

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 11:46:58

    馬の能力が平等じゃない時点でならない
    終わり

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 11:47:47

    >>3

    人間の能力も平等じゃないもん…

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 11:47:49

    >>1だとどこが強いもん?

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 11:48:00

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 11:48:05

    >>5

    なんだかんだ英愛仏もん

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 11:48:17

    生産縛りは無しで調教と騎手だと思うもん

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 11:48:27

    開催される国によって必要な適正がガラリと変わりそうなのがな…もん
    個人的には日本生産じゃなくても日本調教馬ならいいと思うもんけど

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 11:49:32

    ワールドオールスタージョッキーズできてるし現地の馬使えば不可能じゃないとは思うもん
    それ馬術競技でよくないかもん?それはそうもん

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 11:49:33

    >>6

    もんをつけ忘れたもん、すまないもん

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 11:49:48

    4年に1度だとお馬さんの全盛期的な意味では実行が難しそうもん
    予選なんてやってられないし、数ヵ月経ったら加齢で能力が激変しちゃうもん

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 11:50:15

    この前やってたワールドオールスタージョッキーシリーズみたいやればいいんじゃない。
    それでも地元勢有利すぎるだろうから意味のある競技にならん気がするけど。

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 11:50:38

    それこそ競馬では禁止されてる遺伝子保存技術を使ってクローン量産すればいいんじゃないかもん?

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 11:50:59

    参加できる国が少ないから無理じゃないかなもん
    血統改良してるor海外の良血買い漁れるような国はごく一部もん

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 11:52:17

    今は両親外国人だけど日本国籍だから日本代表もあるから日本で調教すれば大丈夫でしょ
    騎手も日本国籍ならOK

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 11:53:01

    競馬の金メダリストってなんか結構ケチつきそうだなあ
    馬のおかげとか明らかに馬の質が不平等とか難癖つけられまくりそう

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 11:54:31

    「次回、4年後のオリンピックまでにこの子を育てて出場してください」ってクローンで生産した同一DNAのとねっ子を各国の選手団に渡すもん
    各国はチームを組んで4年かけてとねっ子を育て上げるもん

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 11:54:45

    競馬が無いところとかは数頭買ってやればいいもん

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 11:58:22

    >>18

    一頭ずつだと万が一があるから5頭ずつぐらい配るもん?

    愛護団体が騒ぎそうだけどそれを言い出したら競馬自体が…もん

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 11:59:31

    どっちかというと馬に金メダルを与える…みたいな感じになりそう
    出走する馬は引退後を明らかにしなければならない
    とかにすればまあ

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 11:59:54

    >>4

    人間の能力比較するんだから人間の能力が平等じゃないのは良いんだもんよ…

    それ以外は合わせていくべきって話しもん

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 12:00:10

    オリンピックに馬術はあるけどこの場合はどうなんもん?
    同じ馬を使うもん?

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 12:00:10

    >>15

    参加できる国が少ないからダメとかは野球や水泳、馬術がある時点で意味ないもん

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 12:01:18

    人の競技なのか馬の競技なのかこれ如何に

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 12:02:18

    >>23

    馬「休ませろもん」

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 12:02:57

    >>17

    馬術も馬は抽選だからアレもん

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 12:02:59

    >>18

    そいつら繁殖にも使えないしさすがに気の毒もん

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 12:03:18

    馬術の馬なら買ってきたやつもん
    超エリート馬だから10億円とか普通にするもん

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 12:04:00

    >>28

    平等性確保にはこれしか思いつかないもん…

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 12:09:45

    馬を道具として捉えれば他競技もメーカーごとに違うのだし別に違ってもいいと思うもん
    ただ馬場がホーム有利すぎるような気がするのでそこらへん公平な競技場を用意してやらないとさすがにマズいと思うもん

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 12:16:21

    そもそも競馬場用意できる国が限られるもん…

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 12:19:10

    >>27

    乗る馬が抽選なのは、近代五種の馬術だ。

    馬術競技は自分の馬で出る。

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 12:19:16

    >>32

    オリンピック種目になったら強制的に整備しないと駄目だもん

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 12:24:51

    野球とどっちが参加国多いかちょっと興味あるもん

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 14:04:32

    生産国縛りはいらないだろう
    強い馬を生産してない国が不利すぎる

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 14:07:44

    参加国から馬を出させるもん
    全部運営で預かって抽選もん

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 14:11:31

    もし次回のパリ五輪で開催される世界線があったとするなら日本側はジョッキー誰を選出するもん?

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 14:14:26

    >>35

    wbc2023は予選参加チームも含めて28チームだったもん

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 14:15:16

    リーディング上からでいいもん
    ゆーが
    とさき
    たけし
    まつやま
    (ルメール)
    ユーイチ
    もん

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 14:18:09

    ジョッキーの腕前を比べるならWAJ形式で馬を抽選にしたい
    馬の能力を比べるならジョッキーの腕前を均等にしたい…が難しそうだな
    多分ジョッキー比べのほうが色んな国から選手が出せると思う

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 14:19:04

    ラクダレースみたいにロボット騎手にするもん

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 14:21:12

    >>35

    野球はお金が無いと出来ないスポーツなのが厳しすぎるもん…

    流行ってるのが裕福な国とお金が無いから他国に支援してもらえて一攫千金も狙える貧困国なのが物語ってるもん

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 14:22:18

    馬用のメダルあったら面白そうもん
    噛まれたら終わりそうだもん

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 15:23:47

    逆に馬術はどうしてんのか気になるもん

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 15:26:40

    >>45

    >>29もん

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 16:19:20

    文句をつけようと思ったらいくらでもつけられるもん
    でもそれはそれとして、世界中から最高の騎手と馬が集まって
    世界最強を決めるオリンピックレースをするのは想像するだけで絶頂ものもん

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 16:30:18
  • 49二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 16:42:00

    >>45

    東京五輪の時のグリチャ実況見てたけど、馬場馬術だとスペインなんかは保護してる自国原産の品種で出たりしてるみたいで面白かったもん

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 16:48:09

    >>48

    その子も国内では優勝経験ある普通に優秀な子じゃなかったかもん?

    近代5種用に特別にトレーニングもしてて、普通に馬術齧った人間なら邪魔せず乗ってりゃ勝手にクリアしてくれるレベルの馬だとか聞いたもん

    ちなみに近代5種の選手は馬術は捨て科目で疎かにしてる選手が多いとも聞いたもん

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 16:52:00

    馬が今より競技の道具としてしか見られなくなりかねないから、馬も選手として扱ってくれるなら良い

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 16:57:05

    >>48

    めちゃくちゃな指示を出されて混乱した可哀想な馬もん

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 17:00:53

    近代五種は馬術わからんで捨てるやつばっかだから自動クリアレベルの馬が用意される→まあわかる
    乗ってるだけでいいのに指示を出す→???
    馬が悪かった→?????

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 17:06:29

    ちなみに近代五種の馬術は2024年パリオリンピックが最後だぞ
    2028年ロサンゼルスオリンピックから廃止されることが決定してる
    馬術の代わりに何を追加するかはまだ未定

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 17:14:53

    >>54

    由来からすると馬術が一番大事そうなのに

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 17:18:13

    >>54

    何故か追加候補にSASUKEが入っているんだもん…

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 17:30:21

    >>55

    「近代」を名乗ってるから時代に沿って種目をアップデートしていくのも間違ってないと言えるかもん

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 17:38:12

    >>18

    >>42

    この二つの折衷案でロボホースを造ってそれで競馬するもん

    モータースポーツの一種になっちゃうけどクローンよりかは倫理的には揉めないもん

    一番の問題点はロボホースの開発だもん

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 17:54:17

    道具の差が現実の五輪でもあるのに馬の差がダメってのはナンセンスではないか

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 17:56:31

    一番の問題は国によって用意できる馬の差が大きすぎる事だもん
    例えるなら水泳とかプールがあって水泳をやりまくれる設備がないとまず活躍できないもん競馬は尚更差が出るもん
    極端な話、若手騎手とベテラン騎手が居たとして前者にフランケル乗せて勝ったら競技なんて言えるのかもん?
    オリンピックはあくまで人の競技であって馬質の比べ合いじゃないもん

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 17:59:39

    やはりオリンピックとは別枠でワールドダービーチャンピオンシップとか作って世界最強を決めたい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています