猿先生の描く不細工キャラファンスレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 11:52:52

    整った顔のイケメンや美女より複雑な顔したブサイクの方が明らかに筆がのってるんだよね。
    猿先生的には美形は描いてて楽しくないんじゃないスか?
    TOUGHなんて最終的な面子が敵も味方もジジイとブ男だらけなんだよね素晴らしくない?
    僕の推しはスミちゃんです

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 11:53:47

    スミちゃんに面と向かってブスと言える度胸があるならファンスレ名乗ってもいいよ

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 11:53:58

    モンキー・リアリティのせいで不細工になると急に強くなるんだ

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 11:56:11

    >>1

    というか絵を描く人で不細工描く方が楽しいって人は割といるのん

    恐らく、美形のレパートリーは結局大したことないが不細工のレパートリーは無限大だからだ考えられる

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 12:02:13

    >>4

    俺と同じ意見だな…

    ジジイとかのシワ描くの楽しいよねパパ

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 12:04:16

    でもオレ自分で描くのはキライなんだよね
    魅力的に描くの難しいでしょう

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 12:06:35

    カズ婆の事が気になってきたんだろ

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 12:16:31

    クククク…あばれブン屋の最終章は整形手術後の典子、フライ・フェイス鮫島、山田一郎と猿先生の超画力が光る完全不細工マンガだァ

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 12:17:00

    待てよ
    正装スミちゃんは相変わらずのツラではあるけどどこか透明感があるので、今までとの落差でハッとさせられるんだぜ

    まぁ、嬉しくないフェラのせいで大概のマネモブは大ダメージを負うけどな、ブヘヘヘヘ

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 12:17:32

    >>8

    山田一郎は渋いおっさん感あるだろうがよえーっ

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 12:18:22

    猿先生の真骨頂は化粧したスミちゃんっスよ

    間違いなく同一人物だとわかるし、
    それでいて化粧したからみられる顔になったのも見ただけでわかるんだ

    こんなんできる漫画家ざらにいないっスよ

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 12:20:33

    >>11もっと猿の画力の話をしろワシは今無茶苦茶ご機嫌なんじゃ

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 12:22:34

    >>9

    ここはちょっとハッとしたんだよね

    まぁ年相応の格好かと言われると結構怪しんやがなブヘヘヘヘ

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 12:27:28

    でも萌え漫画やラブコメ描く人が猿先生と同じ種類のデッサン力持ってたら嫌だよね…と思う反面猿画力のラブコメを見たいという衝動に駆られる!
    おらーっ猿渡哲也ラブコメ学園ものを描けやーっ

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 12:28:28

    俺のお気に入りキャラの話もしてもらおうかァ

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 12:28:38
  • 17二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 12:31:42

    >>16どわーっ!猿先生が出てきとるやんけ!バナナとジャワティー持ってこんかい!

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 12:34:21

    >>10

    待てよOTONでは設定が盛られたのもあって渋めの雰囲気になってたけどブン屋時点ではお世辞にもかっこいいビジュアルとは言えないんだぜ

    スミ江然り強キャラほど敢えて冴えない外見にする猿先生の発想には好感が持てる

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 12:34:49

    スミちゃんに見られるように猿先生の観察眼は凄いものがあるっスけど、
    これは骨格を良く見てるから描けるのだと考えられる

    そして骨格をハッキリ描写できてるからバトル描写でも破綻しないし、
    迫力と説得力のある間接技を描けるんだよね、凄くない?

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 12:37:10

    >>18

    猿先生のルッキズムに対する意識の高さには好感が持てる

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 12:38:14

    >>14

    すいませんマシリトに言われてもう描いたんです 猿成分が押えきれなかったんです も、もう勘弁してやってくれませんか

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 12:38:46

    真の強キャラは一般人に紛れ込めるからね
    スミちゃんとかヴィランだと考えられる

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 12:41:23

    >>21地獄を見せる愛情もある 猿先生に塊蒐拳を食らわせてでも描かせてやりますよ

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 12:53:42

    薔薇丸とか普通の漫画家ならそれなりの美形にしそうなのにな

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 12:57:15

    リカルドといいシャノンといい、美形のキャラでも強いのは結構いるんだよね

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 13:00:53

    >>24

    待てよ 終盤薔薇丸のここは表情も相まってかなり美しいんだぜ

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 13:03:59

    猿先生はコンプリート・漫画家だからね!
    ブサイクはもちろん、美形もいけるのさ

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 17:02:15

    アプリで読んでる未読蛆虫だけど最近アイアン木場のお母さんが回想で出てきて普通に綺麗だったんだよね

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 23:53:53

    基本フツ面orブサイクなキャラばっか出してたのに最近の敵キャラは悪魔王子、メルチェン、リカルドと普通に美形なの多くて珍しいんだよね
    まあメルチェンはキャプマスのことも含めるとあまりに色物すぎるんやけどなブヘヘヘヘ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています