ちいかわ・ナガノ作品総合スレ35

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 12:11:02

    ちいかわ公式ちいかわ原作・アニメ及びナガノ氏作品について語り合いましょう

    スレが落ちるのを防ぐため、好きなちいかわ公式ツイートのレスもおすすめ


    荒らしはスレ主がなるべく早く対処するので無視でお願いします


    ちいかわ公式

    https://twitter.com/ngnchiikawa


    ナガノ氏公式

    https://twitter.com/ngntrtr

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 12:11:38

    日常的な最新話

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 12:12:00
  • 4二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 12:14:00

    保守

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 12:14:23

    真っ昼間のスレ建て乙

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 12:15:51

    抹茶

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 12:18:23

    歯 強っ

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 12:59:11

    穏やかな日常の裏で…

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 13:04:32
  • 10二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 13:08:39

    ちっちゃく作法は分からないって書いてあって笑った

    >>6

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 13:42:21

    うさぎはやっぱり定住地らしい定住地はないのかな
    寝たいところで寝て気ままに住み替えつつちいかわたちと討伐をして暮らしてるのはなんからしいなとは思う

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 15:07:30

    気まぐれにツツウラウラしちゃうし、ある日突然ちいかわたちの住んでる地方(そんなものあるのか?)から去っていっちゃいそうな雰囲気ある

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 15:08:39
  • 14二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 15:32:03

    キラキラシールがパジャマパーティズってことはアニメでやるんだな、アレを

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 18:30:31

    >>12

    ちいかわ界って他の地域どんな感じなんだろ

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 18:51:37

    欠損程度で死亡まではいかないなら朝で流せるんだな

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 19:30:53

    >>15

    明かされることはなさそうだが鎧さん一派が管理してる箱庭世界っぽい雰囲気ある。外界から隔絶された島かもしれない。

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 19:44:06

    「圧」

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 19:47:54

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 19:49:53

    絵面が仲間を呼ぶタイプのモンスターのそれ

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 19:50:10

    割とヤバめな熱出たときに見る夢みたいだな

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 19:50:32

    この状況でもおいしいかりんとう食べてみたい

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 19:50:42

    ツチノコをのぞく時、ツチノコもまたこちらをのぞいているのだ

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 19:52:57

    ナガノ作品のリプライはセンスあるなぁ


    〜(≖ᴗ≖ )〜無限億〜(≖ᴗ≖ )〜♪

    〜(≖ᴗ≖ )〜無限億〜(≖ᴗ≖ )〜♪

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 19:54:18

    偶然にもツチノコ漫画が再掲されるタイミングで
    グラブルにもツチノコ出てきて吹いた
    シャドバの次にコラボしてくれないかな

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 19:54:27

    スマホとツチノコが同じ色だ…

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 19:58:26

    >>25

    グラブルの方のツチノコトレンド入りしてたな…

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 21:54:14

    >>8

    でもちいかわ達だって、死線をくぐり抜けてきたんだ。

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 22:26:15

    もうちょっとで食べられそうとか一歩間違えば全滅って状況は何回か出会ってるしね…
    でかくて強いのばかりが敵かと思いきや魔女とかオデ編のゴブリンみたいなのまでいる魔境

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 22:58:48

    パグが食べてるの紗々だとよく分かったな…

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 23:03:18

    怯えてるくまが好きだからツチノコ回再掲助かる

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 01:02:25

    この話好きなんだよね

    好きというか……なんか切ないんだ

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 01:39:48

    >>32

    うさぎと絡んでるときのモモンガは良い。アニメでもはやく「ウ~ラ~ヤハヤハ」が聞きたい


  • 34二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 08:25:20

    紙一重の幸せ

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 08:27:54

    >>15

    >>17

    作中に「海」って出てきたっけ?

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 08:53:15

    >>34

    「友達の友達」から「友達」になってきてる感じが「イイ」な…

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 10:34:01

    >>35

    海は出てないかな?水辺のシーンは池とか川だったはず

    食材としてのタコはあるから海が無いわけではなさそうだが

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 11:06:57

    >>36

    うさぎが初期にピザまんひとりじめしてたところからちいハチと食べ物シェアするようになるまでって、ハチワレの影響も少なくないかもね

    ハチワレってほぼ初手からでかいどら焼きにお茶までつけるほど気が利くし

    飯もしょっちゅう作ってくれるからうさぎも胃袋からつかまれたのでは

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 12:08:19

    この世界「討伐エリア」と居住区が別れてないの?
    危険すぎるんだけど

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 12:40:09

    >>39

    柵か何かがあると思ってた

    描写されてない(?)ので無いかもしれないのか

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 13:45:42

    ちいかわ戦争がトレンド入りして急にちいかわ戦争編が始まったん!?って焦ったわ

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 13:47:44

    定期的に物騒な単語がトレンド入りする漫画、ちいかわ

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 13:50:29

    実際グッズは戦争

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 14:08:42

    線画はアナログで描いてたんだ……

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 14:26:10

    ナガノ先生デジタルじゃなくアナログだったのか

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 14:41:24

    はー線綺麗だなあ
    これは見たくなってしまうがまあ抽選勝ち取るのはむりぽ

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 14:41:27

    広告でこの顔流れてくるとびっくりするよ!!

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 15:01:31

    「すさんだ心を甘味でごまかすのだ」
    「充分に甘えた気分を味わったら、またたたかいに出るのだ」

    飴の宣伝とは思えないほど価値観がシビア

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 15:06:32

    >>44

    「君 君 最後にッ」ってちっちゃく書いてあるのじわる

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 15:07:59

    >>12

    でもうさぎが去ってちいハチが今頃うさぎはどうしてるかな…としんみりしてる所にひょっこり戻ってきそうな感じもする

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 15:08:35

    >>45

    アナログ一発描きで描いたあとフォトショでスキャンしてミスを修正・加筆して着彩してるってなんかで書いてあった気がする

    8コマ目の山姥の顔の輪郭と腕の線とか修正したのが分かりやすいね

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 15:09:38
  • 53二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 15:55:01

    >>49

    「君」は白抜きを書くための確認、「最後」は平仮名と漢字のどっちがいいか検討した感じかな

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 18:25:54

    しまむら、何の成果も得られなかったが
    本編からの使い回しでもチョイスが絶妙だから
    つい欲しくなるんだよな…寄生とか飢餓編とか…

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 18:28:27

    >>38

    くりまんじゅうに鮭とばで叩かれるまでは、うさぎは嫌な奴だったよ。

    それがなんとかバニア編でハチワレ、呪いの杖編でちいかわに救われてから、一緒に行動する事が増えた。

    うさぎはモモンガ(偽)には見返りを求めたのに対して、ちいかわ・ハチワレの両名には食べ物を分け与えている事が多い。

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 18:37:39

    うさぎも大概傍若無人だが他者への関心はあるんだよねモモンガと違って

    やな奴というか最近はちいかわ相手にする時の手加減を覚えた感じ
    モモンガには遠慮しなくて良いのでフルスロットルでいく

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 18:44:31

    >>55

    ちょっと意地悪だった初期の頃から上手く路線転換したよな>うさぎ


    こっからちいかわの激辛カレーを代わりに食べるまでになるのは想像つかん

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 21:42:39
  • 59二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 21:43:30

    うーん平和

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 21:47:15

    ちいハチ&ハチちい、ハチうさ&うさハチがきたということは次はうさちい&ちいうさかな
    関係性のワンシーン切り取ったみたいなイラストだからどういうものになるか楽しみ

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 21:49:40

    >>57

    こうして見ると耳と耳の距離とかちょっとずつキャラデザも変わっていってるな

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 22:27:40

    ツチノコ回終わり


  • 63二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 22:28:39

    >>61

    初期は今よりうさぎの耳離れてるね

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 22:29:08

    2枚目うさ&ハチはどういう状況なんだ
    「エッ…今の踊れ…ってコト?」「ウラ」みたいな?

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 22:30:52

    ニセも……えっ
    無限億の夢は、水泡に帰した……ってコト!?

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 22:32:36

    マレーグマの前に並んでる動物がさり気なくモノクロ版と変わってる…


  • 67二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 22:40:23

    うさぎがハチワレにダンスバトルを仕掛けてきてるって反応で笑ったし感心したわ。たぶんポテトフライヤーパーティのどんぐりDJ後に余興でやった

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 23:08:03

    マレーグマの前の人(?)は報酬もらってるから本物のツチノコ捕まえられたのか

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 23:22:07

    めっちゃごついアタッシュケース渡してて笑う

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 23:40:24

    >>66

    るるてあさんとのやりとり、これのリプ欄だったのか…

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 07:40:36

    >>69

    そうやって一億ポンと渡す資金力やもぐコロが鑑定士だったりツチノコ捕まえようとしてる組織も色々と気になる

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 10:17:58

    ちいかわ達って食べ物あちこちで無料で沸くけど朝ごはん食べたり激辛カレーチャレンジしたり鎧さん達の店のお金を払う嗜好品をわざわざ購入してるんだよね
    鎧さんは嗜好品の材料どこから仕込んでるんだろう…

  • 73二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 10:30:07

    ジクジル…にシーサー参戦

  • 74二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 10:32:01

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 10:33:37

    とうふ こんにゃく 太もやし…
    味の想像がつかないジクジル

  • 76二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 10:37:02

    包丁使ってるちいかわ可愛いな

  • 77二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 10:38:59

    お吸い物からもはや鍋料理になってる

  • 78二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 10:52:10

    ちいかわも草むしり検定どうなん?

  • 79二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 10:54:10

    うさぎはどら焼きに放置してきたのかw

  • 80二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 10:57:53

    ジュクッ……ジュルッ……

  • 81二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 11:01:03

    ジクでしいたけ出汁、具で食べごたえが出る相乗効果でうまそう
    料理上手のハチワレと飲食店バイトのシーサーが協力するといいもんできるな

  • 82二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 11:02:46

    いつも思ってるんだけど飯食ってる時に鳴る ギュッギュッ!ってどういうSE?

  • 83二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 11:47:47

    >>79

    よく寝てたから…

  • 84二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 11:49:24

    RT見るまでこんなCMあるの知らなかった、本当に沖縄ネタが細かいな

    まえさとCM動画


  • 85二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 11:52:05

    椎茸の軸の味噌汁…
    友達が親に「山のホタテ」って嘘つかれて高級味噌汁だと思ってた時期があったらしいの思い出すわ

  • 86二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 12:24:10

    まあ味はよさそうではある

  • 87二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 12:40:41

    うさぎ!早く起きろ!
    なんか美味そうなもん食ってるぞ!!

  • 88二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 12:58:19

    >>70

    このイラストの描き合い見る度にくまやちいかわもコウペンちゃん世界なら平和に過ごせるんだろうな…って考えが頭を過ぎる

  • 89二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 13:10:38

    ウサギってシーサーと絡んだ事あったっけ?

  • 90二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 13:17:35

    ナガノの謎に生活感ある沖縄ネタなんなんだ…

  • 91二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 14:53:39

    正直椎茸食えるの尊敬する

  • 92二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 15:18:59

    >>90

    宮古島に住んでた経験が活かされているよね

  • 93二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 15:31:00

    >>91

    美味しいよー!

    ツナマヨ乗せて、チーズで蓋してトースターでじっくり焼いたら醤油かけて食うのや

  • 94二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 18:21:20

    明日のアニメ楽しみ


  • 95二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 18:52:01

    >>82

    歯応え…?

  • 96二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 19:33:22

    >>82

    肉質が詰まってる的な…?

    中身がギュギュッと詰まってる感じ…?

    しっかり噛み締めて味わってるのが伝わってくるような…

    なんか言葉にすると曖昧な言い方しかできない

  • 97二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 22:01:00

    >>57えっちに描くのうまくなってない?

  • 98二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 23:13:44

    画力上がったし表現方法も広がって漫画力も上がった結果えっちになったんだ

  • 99二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 23:18:23

    シーサーちゃん、資格取って働いてるし目標に向かってきちんと努力し続けられるしめちゃくちゃえらい

  • 100二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 07:41:27

    今更だけどジクジル…外で調理するんだな

  • 101二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 08:06:22

    シーサー出てきてくるたびに癒やされる。
    それだけにスーパーアルバイター編のヤバさが際立つな。

  • 102二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 08:18:28
  • 103二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 08:18:35
  • 104二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 08:19:28

    グラグラしてるちいかわかわいかった

  • 105二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 08:41:27

    登りきって晴れるの心情と背景描写のお手本で好き

  • 106二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 09:12:44
  • 107二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 10:41:14

    >>106

    アンタが言うと意味変わるからヤメロ!!!

  • 108二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 12:42:32

    こねり焼き


  • 109二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 14:48:02

    ナガノ先生のバオッキーめちゃんこかわいい

  • 110二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 17:25:18

    >>109

    こんな可愛くなりやがって…

  • 111二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 17:39:17

    ファミマの缶バッジ気になる


  • 112二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 17:40:20

    >>110

    ナガノに似てるなと思ったら本人だったのか

  • 113二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 17:41:32

    マレーグマのぬいぐるみ出るのか


  • 114二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 17:57:52

    >>110

    背景のバオップがまたかわいい

    この頭身のキャラの魅力を引き立てる術を知り尽くしてる

  • 115二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 18:21:59
  • 116二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 19:32:37

    穴に落ちて不安だった時にちいかわが来てくれた安心感とサスマタ持って来てくれた嬉しさとグラグラしてる面白さで泣き笑いしちゃうハチワレめっちゃ好き

    ちいかわの成長が強く感じられるし今でも一番好きな話だわ

    >>102

  • 117二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 20:12:27

    >>115

    リプ欄にいる商品化希望の人喜べよ、商品化したぞ

  • 118二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 21:41:58

    アニメの圧倒的な「光」の描写に涙出そうになったわ
    世界が過酷でも友情は光でありつづけるのがちいかわ、友情まで影響が及ぼされるのがもぐコロ、ってイメージ

  • 119二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 21:44:19

    >>117

    リプ欄の人見たら反応してたわ

    希望した甲斐あったって喜んでて草

    ちいかわ楽しんでるなあ

  • 120二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 21:51:54

    ユーザーの希望を迅速柔軟に取り入れた良いグッズだなあ…(白目)

  • 121二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 21:55:18

    郵便局でちいかわのグッズを見かけて
    可愛いなぁと思ったんだけど
    最近の不穏パートを思い出すとコラボしている時のちいかわ達は幸せそうでいいな……もう本編に戻ってこなくていいんじゃないか……

  • 122二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 22:05:05

    >>115

    石化ちいかわも作って全滅エンドとかやらないだけの人の心はまだ残ってるから…

  • 123二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 10:33:53
  • 124二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 10:45:39

    うす焼サラダせんべい

  • 125二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 10:49:52

    戦(ネトゲ)前の腹ごしらえなのだったか

  • 126二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 10:53:44

    リプ欄にあったけど
    ウ・ウ・ワ・ワ・ウワ!って
    は・か・た・の・しお!…ってコト!?

  • 127二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 10:57:56

    >>126

    ちいかわなら絶妙にありそうなライン

  • 128二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 11:00:00

    下克上って何?

  • 129二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 11:02:37

    >>128


    ハチワレがハマってるオンラインゲーム

  • 130二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 11:04:27

    友好型だが有り余るパワーを制御するブレーキがない

  • 131二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 11:11:51

    マジで伯方の塩なの?
    パジャマパーティーズの歌だろ?

  • 132二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 12:34:26

    うーむ先生と平和にゲームやって終わりと思いきや長編下克上編くるかこれ…?

  • 133二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 12:42:52

    >>131

    サラダせんべいって塩味じゃん?

    それをボーっと食べてる二人とも同じものを同じタイミングで連想してるわけじゃん?

    音の数は一致してるわけじゃん?

    そういうことだと思うよ


    ウ・ウ・ワ・ワってのはちいかわ族にとってのルールーラーラーみたいなポジションの音なんじゃないかな?だからパジャマパーティーズの歌もそれで表現されてるとか

  • 134二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 12:57:23

    なんかハチワレとちいかわって彼氏と彼女みたい

  • 135二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 13:20:10

    まあサラダうす焼きと伯方の塩って別の実在商品だから絡めたらややこしいし
    普通にパジャマパーティーズの歌い出しだと思うよ

  • 136二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 14:05:14

    >>130

    マーレグマ兄さん、数あるナガノ先生が生み出したキャラの中で一番好き

  • 137二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 14:09:48

    >>136

    こんなでけぇ奴に勝てるわけがないってはっきりわかるね

  • 138二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 14:16:43

    >>123

    ちいかわの上にいる白猫とカラス…最上編じゃん…

  • 139二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 14:28:49

    せんべいボフボフしてるのかわいい

  • 140二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 15:29:22

    下克上って本当にゲームの方なのかな……

  • 141二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 15:49:31

    こうしてちいかわたちは楽しい毎日を暮らすのでした

  • 142二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 17:42:05

    >>138

    ナガノ先聖好きそうだもんな、最上編

  • 143二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 21:08:47

    >>141

    こういう本当に何もないなんてことない日常回があるのがちいかわの魅力

  • 144二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 01:15:38

    このちいかわとハチワレの恋人みたいな距離感すごい好き

  • 145二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 08:49:15

    コワ〜

  • 146二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 09:23:10

    なにこれ…なに…

  • 147二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 09:27:21

    >>145

    理不尽すぎて変な笑い出た

  • 148二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 09:54:24

    どういう状況ですか?

  • 149二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 09:55:20

    たまに理不尽な扱いとか暴力を描くのが好きなんだと思っていたが、
    単にそういう目に遭うこと自体が癖になってらっしゃる?

  • 150二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 11:06:50

    朝「眠いぞ」
    昼「眠いぞ」
    夕方「すごく眠いぞ」
    夜「眠くないぞ」←殺意

    になるのはよく分かる。描きたかったのはたぶん前半で、豚足ンが出てからは筆が奏でるままに描いたのだろう。

  • 151二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 11:21:32

    豚足んに潰されてるLINEスタンプはよく使ってたけど、こんな状況だったのか…
    いややっぱよくわかんないよ

  • 152二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 19:09:59

    ダンスの後コマ余ったな…豚足ん出しとくか…くらいのノリで描いたのかもしれない

  • 153二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 19:31:53

    >>152

    そこで豚足ンが脳内に発生するの怖くない?

  • 154二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 19:38:33

    あの子は低ランクのちいかわ族が大きい討伐に3回以上失敗してついに犠牲者が出てしまったかららっこ達高ランク組が出てきて討伐されてしまうんじゃ

  • 155二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 19:41:11

    >>153

    豚足食った後だったとか?

  • 156二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 19:49:46

    豚足んに潰されてるところの潰れ具合に性癖を感じる気がする
    なんか引っ張られたり潰されたりで体が変形する描写が毎回すごく力入ってるように思うんだよね
    今ナガノさんのせいで形状変化系の性癖に目覚めかけてて、そのせいで色眼鏡で見てしまってるだけかもしれないけど

  • 157二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 19:54:33

    へーナガノ先生も理不尽が憎くなることあるんだな、てっきり理不尽を面白がってしまう系の人だと思ってた
    って素直に読んでたのに理不尽が憎いまで含めてヘキとかいう可能性に気付いちゃったじゃん…人類の更なる高みなんて知りたくなかった…

  • 158二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:17:51

    >>157

    理不尽な暴力と絶望、それを覆す希望とカタルシス、苦境を打破できる者がいる一方で無惨に押し潰される者も必ずいるという物恐ろしさ

    理不尽に纏わることなら良いことも悪いことも引っくるめて好きなんだと思われる

    ナガノ作品に惹かれる者は皆、その深いヘキに引き摺り込まれつつある獲物なのかもしれない…

  • 159二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:19:37

    こいつ大部分豚足じゃねえ!

  • 160二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 10:44:01

    ウワ

  • 161二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 11:18:41

    ナガノ作品の中でも屈指の躍動感

  • 162二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 12:38:52

    周りが敵だらけじゃないか

  • 163二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 13:00:19

    これが自宅だとしたらくまの家ってセキュリティガバガバだな
    早インパラ入ってきてるし今更だけど

  • 164二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 13:01:35

    >>158

    「もしこんなことになったらどうしよう怖いな」をつい考えてしまうのが色んな意味で癖になってるんじゃないかと思う

    食べ歩きクマの天ぷらとかバーとか敷居の高いとこに行く時に「なんか間違って追い出されたらどうしよう」とか、松島に行って踏み板がスカスカ(下が見える)な橋を渡りながらアーーッッ‼︎‼︎って叫んでるとことか

  • 165二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 13:14:14
  • 166二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 14:11:30

    コメダコラボ

  • 167二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 14:32:03

    やけにデカい食べ物にちいかわが凄い顔してそう

  • 168二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 15:22:01

    ちいかわコーヒー飲めたんだ。まぁシロノワールとクリームソーダみたいなわんぱく過ぎるメニューにはしづらかっただろうが

  • 169二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 15:50:13

    コメダ珈琲のコーヒーはブラックの時点で甘く味付けされてるらしいので既に甘口なのかもしれない

  • 170二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 17:10:26

    >>145

    一応言っとくとこれは過去作のリメイクで前半部分が描き足されたやつだよ

  • 171二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 17:37:42

    このレスは削除されています

  • 172二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 17:47:32

    ラメ入りになっているよじゃねえんだわ

  • 173二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 17:50:50

    こだわりを感じていいね!

  • 174二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 17:51:16

    >>172

    人の心とかないんか?(画像略)

  • 175二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 18:14:07

    クオリティ高いなぁ、再現してるシーンが1/3ピンチなんだけど

  • 176二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 20:10:40

    >>164

    スティーブン・キングみたいだな…

  • 177二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 20:57:04

    >>145

    好きに創作してたらクソリプが飛んできてムカついた時の心象を漫画にした・・・とか?

  • 178二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 21:07:05

    めざましテレビ→無限ループ編
    シャドバコラボ→拾魔石化編

    今までのコラボ長編はこんな感じだけど
    コメダ珈琲コラボはどんな話になるのかな

  • 179二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 21:19:46

    ちいかわ世界の遠慮のない量の食べ物の出方がすでにコメダっぽい

  • 180二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 08:28:53
  • 181二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 08:29:32
  • 182二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 08:55:40

    >>180

    あの泣き虫だったちいかわが友達が泣いてるんじゃないかって心配してる……本当に成長したな

    しかし想像上のハチワレなんでそんな男泣きなのw

  • 183二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 10:00:07

    頑張って届かなかったから悔しいけど
    それはそれとして涙を流すようなものではない

    ゲームを楽しむ理想系ではあるけど
    オン対戦ゲーでそれができるとはハチワレも中々の強者だな…

  • 184二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 10:07:58

    ハチワレが可愛すぎて嫉妬してきた

  • 185二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 10:24:07

    ちいかわ世界にも辻斬りの概念はあるんだな…

  • 186二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 12:42:30

    前は200代だったからハチワレすごい順位上がったね

  • 187二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 14:06:53

    >>185

    民衆を味方に付ける必要があるゲームなのはわかってるんだよな…

  • 188二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 15:09:47

    >>182

    男泣き草


    ハチワレ声あげて泣かずに静かに泣くタイプではあるよね

  • 189二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 15:13:25

    紹介文が何かおもろい


  • 190二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 15:18:36

    なんかランダムイベで全部台無しになるタイプのアレなゲームなのか…?

  • 191二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 16:08:32

    e-Sports編かぁ~?

  • 192二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 17:42:11

    良いところで辻斬りにあってゲームオーバーになるゲームとかムカつきそうだけど泣いちゃうのかな…ってなる発想が可愛い

  • 193二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 18:01:54

    >>190

    おこづかい大作戦的な?

    やることリストの時もそうだけどハチワレって結構ひとつの事に拘ったりのめり込んだりしがちな面があるから実生活蔑ろにならないといいなと杞憂してる

  • 194二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 20:08:48

    ずっと舌出しっぱでかわいい

  • 195二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 08:31:44
  • 196二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 08:34:06

    この子最初は大丈夫かと思ったら演技くそうまくてビビる
    いや、やってる間に成長してんのか?

  • 197二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 11:49:00

    髪型もあるんだけどほんとよく立ち居振る舞いがハチワレに似てる

    ただもう12歳だから間もなく声変わりなんだよな

  • 198二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 13:16:21
  • 199二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 13:17:36

    ありがと埋め

  • 200二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 13:46:16

    200ならハチワレ上位ランカー入り

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています