ドフラミンゴってそんな悪いか?

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 12:38:55

    あんな全肯定ファミリーに囲まれてたらしょうがなくない?

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 12:39:49

    ファミリーのせいだって言いたいんですか!?!?
    言っとくけどそのファミリーを集めたのも家族だと受け入れたのもドフラミンゴ本人ですからね

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 12:40:16

    慕ってくる人間を無碍に出来ないでしょ

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 12:41:01

    >>3

    してたじゃん

    ベラミー

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 12:41:14

    おっそうだな(ホビホビ)

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 12:41:23

    ドフィーファミリー間は家族や忠誠(トレーボル除く)で繋がっていてもファミリー間ではそうでも無いというかなり歪な集団

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 12:41:56

    どんな事情があれやったことの悪事は変わらないが

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 12:42:05

    >>4

    チャンスあげてるし優しくない?

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 12:42:17

    ドフラミンゴは同情されるけど許されない悪役の典型だよな

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 12:42:22

    >>4

    本人の境遇含めて環境が大事だからな基本幹部達は迫害やら嫌われ者やら家庭に事情持ちばかりだろう

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 12:42:43

    デリンジャーが唯一あの家族を本当に家族だと思ってそうだなと思ったな、最高幹部にもタメ口だし

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 12:43:15

    >>11

    デリンジャーは赤ちゃんの頃からだから家族と思ってそう

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 12:43:50

    しょうがなくない

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 12:44:00

    環境には同情するけどじゃあなんにも悪くないよね、悪いのは環境と周囲の人だよねとは思えない

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 12:44:29

    海賊が悪くないわけなくない?

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 12:44:33

    環境は可哀想だけど自分の意志で悪事をなしたから悪人だよ

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 12:45:33

    本人が悪くないと思ってるならまだしも、そんなわけないからな…

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 12:46:05

    負けたから悪だよ
    本人言ってたじゃん
    勝ったら正義負けたら悪ってさ

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 12:46:12

    >>8

    別にあれ善心からチャンスあげたわけじゃないし本気で家族に迎えようなんて思っちゃいなかったじゃん

    >>10

    けっこう選ぶよねドフラミンゴ

    ファミリーの特に若いメンツは家庭に事情持ち、その上で現状に世界に抵抗しようとする気概がある奴を受け入れてるイメージある

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 12:46:32

    馬鹿にされがちだし、侮られがちだけど悪人レベルで言えばかなり上位だぞこいつ

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 12:46:37

    ドフィは本当にクズだけど嫌いじゃない

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 12:46:46

    父親殺しも弟殺しもドフラミンゴ本人の判断なんだよね

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 12:46:55

    過去が悲惨な奴集めて傷の舐め合いでしょ。

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 12:47:13

    全肯定ファミリーが悪い、ドフラミンゴは悪くないみたいな事キュロスやリク王が聞いたらブチギレでしょ
    黙っときなさい

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 12:47:44

    ドンキホーテファミリーの気持ち悪さってそういうとこ

    >>23

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 12:48:02

    >>17

    まあおれは何も悪くない、悪いのはおれをこう育てたやつらだとかいいだしたらそれはそれで別のヘイト買いそう


    というかこれビッグマムも同じなんよな

    根は善性も確かにあったのに2番目の育ての親が致命的だった

    でもだからといってビッグマムは何も悪くないとか言うやついないだろ

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 12:48:11

    過去が悲惨なのと悪人なのは両立するぞ
    悪役の魅力はその悪辣さだと思うねぇ

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 12:48:50

    ドフラミンゴはそうなるのも分かる環境はあれど「引き金は自分で引いた」ってとこが哀れな悪役ポイント高い

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 12:48:59

    幹部に唆されたかは知らないけど、父親首でマリージョアに帰れるって何処からの情報かもわかんないのに親殺せるのは悪でしょ
    自分のことしか考えてないじゃん

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 12:49:12

    ぶっちゃけ、13年前と比べて澱んだ感じはするけど基本的に組織の長としての行動はできてるし自分の身内に不利益もたらしてないから良い部類な気がする。味方が窮地なら助けに行ってあげるし。それはそれとして味方では無い第三者への被害はえげつない。(SMILE)(ヒューマンショップ)(ドレスローザ関係)

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 12:49:18

    ドフラミンゴって悪賢そうなのに何で破滅の道しか見えないもっとやべー悪のカイドウなんかとよろしくやって甘い汁吸おうなんて甘い事考えてたんだ

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 12:49:39

    天竜人の献上金奪って七武海入り
    ドレスローザを元の国王(国民に慕われてるほどいい君主)を操って簒奪
    ホビホビの能力で各国の要人の記憶を失わせる
    SMILE製造の鍵を握るシーザーを保護して百獣海賊団の戦力を増強させた
    紛争が起こってる地域に武器を密輸して戦いを長引かせる

    どこが悪くないの?

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 12:50:32

    う〜んこの海のクズ…

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 12:51:01

    あんな悲惨な過去持ってたら仕方なくない?だったらまだ気持ちはわかるけどあんなファミリーがいたら仕方なくない?はちょっと…そのファミリーを形成したのはドフラミンゴだから擁護のしようがない

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 12:51:35

    >>30

    身内も必要あれば俺のために死んでくれだから

    当人間は不利益に思ってないけど側から見れば救いようねぇよ

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 12:52:15

    むしろドフラミンゴ本人にも責任があって許されない点が
    こいつ本当に可哀想だなって気持ちに拍車をかける

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 12:52:41

    おいたわしや兄上

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 12:53:35

    ドフィへ余裕そうに見えて実は下々民ナメまくっててガバガバだから不意のピンチで焦りまくるよな

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 12:53:47

    かわいそうだけどどうしようもなさすぎる…ってとこ好き

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 12:54:49

    可哀想なのは分かるが無理やりな擁護してる人みるとオゲェーヤメロォ!!ってなる

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 12:56:43

    自分にとって都合のいい奴を家族と呼んでいるだけってトラ男も言ってたゾ

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 12:56:48

    環境が悪かった本人は悪くないってのはちょっと

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 12:56:50

    全部環境のせいなら救いの道もあるけど
    そうじゃないから「じゃあどうすれば良かったんですか」「どうしようもないですね」みたいになるの好き

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 12:57:38

    >>35

    家族なら家族のためにタヒねるだろうよ(ドフラミンゴ思考)(ドジっ子の弟にオペオペ食わせると本気かはどうであれ口にした男)(父親殺した時に家族への認識ぶっ壊れてそう)

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 12:58:12

    ドフィ→ファミリー
    庇護すべき家畜、飼い主の手を噛めば殺処分(許し)

    トレーボル・ディアマンテ→ドフィ
    程のいい操り人形

    ファミリー→ドフィ
    ご主人様

    これだろ単に身内の認識って

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 12:59:24

    コラさんの時はファミリーの長だったから、っていう理由も
    そいつ引き込んだのお前やんけ…って気持ちになる
    しかも長年の相棒の忠告も聞かずに

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 13:01:00

    >>45

    これをドフラミンゴが本気で「家族愛」と呼んでるっぽいからこそ歪んでるよね

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 13:01:05

    同情できる部分全て挙げても許しがたいクズだと思う
    そんなドフラミンゴというキャラクターが好きだよ

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 13:02:27

    ファミリーで内々で悪事するならまだともかく
    転んだだけでその町滅ぼしたり国王操って国民殺させて更に反抗的な人間は玩具にするのは擁護できない

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 13:04:25

    >>24

    ロシナンテを「弟だってだけでドフィはお前を疑わなかった!!!」ってヴェルゴがキレてたとき、ええ……ってなった。


    いやそりゃあんたらはドフィ大好きな集まりだけど、そもそも悪いことしてないとは間違っても言えないわけで、

    ミンゴは大航海時代に掃いて捨てるほどいる悪党の一人にしても行き過ぎてるわけで。

    自分も海軍スパイなんてやっておいてネズミだの……

    いや……裏切りって言う資格ないでしょ……むしろ裏切りなんてしなきゃいけなくしたのあんたらだよ……


    って読者メンタルが加速したんで、いい悪役だったな

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 13:10:25

    >>50

    それな、おまいう

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 13:11:15

    >>12

    ジョーラをママみたいに思ってそう

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 13:14:23

    個人的に父親殺しだけはあんま責めたくないな
    命すら危うい地獄(実際お母さん死んでるし)から安寧と贅沢が約束された生活に戻れるかもしれないと希望が見えたら藁にもすがりたくなるのもわかる
    例えだけど突然親に勝手にデスゲームの参加者にされた一般人が親の首と引き換えで日常に戻れるって噂が流れたらまあ殺る場合もあるだろうな、みたいな
    それ以降は論外

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 13:16:13

    事情があってもドフラミンゴが選択してそうしてたんだからドフラミンゴは悪いよ

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 13:17:22

    >>49

    >転んだだけでその町滅ぼしたり

    一応それはドフラミンゴがやったことでも指示したことでもないから…

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 13:18:31

    >>11

    デリンジャーが魚人ハーフでたぶん捨て子って環境なのにその境遇をコンプレックスにせず育ってることに関しては素直に褒めたい

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 13:21:59

    好きだけど選択肢を選んだのはドフラミンゴだから悪くないとは思えない
    でも好きだし可哀想には思うし痛々しいとも思う
    ファミリーの一部にとっては間違いなく救いだったし

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 13:24:21

    >>56

    魚人の系譜で血筋を誇れるのはマジで偉いよ


    変な趣味や奇抜な恰好をそのまま受け入れてるのは本当にいいところだと思う

    逆に直すべきところも放置してるから問題ではあるんだけど、でもあの境遇で自己肯定感高いデリンジャーいいよね

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 13:27:10

    天竜人に生まれた時点で民衆全てにとって極悪人だよ

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 13:27:16

    >>57

    特に子供たちなんかはミンゴいなかったら死んでただろうからなぁ

    まあ善行があっても悪行が差し引きされるわけではないからな…

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 13:27:32

    ドフラミンゴは三猿の教え全部破ってる?とふと思った
    元々ドフラミンゴは節穴だと思ってたけど(トレーボル、ロー関連&サングラスで自分も他人も見えていない)

    見ざる―悪い行いを自然だと見るな…最高幹部、天竜人の教えを反対した父親を殺す
    聞かざる―悪い方に導く言葉を聞くな…トレーボル、正しい道を導きかけたコラさんを殺す
    言わざる―理由もなく悪く言うな…ローを煽る(不和を引き起こす)為コラさんへの悪口を言う、ピーカの笑い声を笑った者(あれは仕方なくね?)を殺す

    言わざるは当てはめにくいけど
    (自分の都合の良いことしか)見ない、(自分に都合が悪いこと=忠言は)聞かない、(自分の本意は誰にも)言わない
    って感じ

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 13:28:37

    ドレスローザ乗っ取り・スマイル・ヒューマンショップで数知れない人々の人生を狂わせてるからな。
    立派な極悪人だよ

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 13:30:15

    >>46

    実の家族を取るかファミリーを取るかが中途半端だったのが悪いよねこれは

    どちらかに決めていればあそこで撃つ必要はなかった


    でも縋りたかったんだろう気持ちも理解できるからただただ哀れでかなしい…

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 13:33:00

    ドフィは平和を知らないガキは家族として迎え(ファミリー)戦争を知らないガキが嫌い(ベラミー)で自分はどちらの立場も知っているというのがアイデンティティの一つ?
    天竜人であることを誇りに思っているが天竜人を中心とする世界政府を憎んでいる
    よって世界を滅ぼし暴力の世界を作るカイドウに賛同しているがプライドの高さからあくまで同盟という体を取っている
    章ボスだけあって人間性がおもしろいしよく話題に上がる理由も頷けるわ

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 13:40:15

    この状況に追い詰められて生き残るにはこれ以外の選択肢あるか?無いよ…って場面ばかりなのはわかる
    仕方なかったこともたくさんあると思う、とても同情するし哀れだと思う

    だからってドフラミンゴには何も責任はありませんって言うのは彼の人生を全否定するようで嫌ですね
    ドフラミンゴはマフィアのボスだし海賊で悪王なんだわ

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 13:40:50

    子ども保護してたのも白ひげの縄張りみたいにボランティアってワケじゃないし、
    自分が気に入った奴を自分好みか自分の都合の良いように育ててるだけだしな

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 13:42:42

    他に選択肢がなかったってよく言われるけど幼少期は兎も角力を手に入れてからは方針転換することは出来たと思うよ

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 13:43:12

    >>66

    白ひげだって気に入らないとこは守らないだろ

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 13:44:16

    >>67

    人がそう簡単に変われるなら誰も苦労しないんだわ

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 13:44:43

    なんかドフラミンゴを賢いって評するには微妙なところなんだわ
    父親殺害はあくまで憶測だし
    コラさん引き入れはせめて身元確認してから新人扱いしろだし
    DRはホビホビ使ったのは悪手だし

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 13:45:05

    >>2

    いや違うよ。トレーボルとかディアマンテが近づいたんだよ

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 13:46:10

    >>68

    白ひげはちゃんと仁義通してるところを気に入るだろ

  • 73二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 13:46:37

    >>71

    父親殺しを選択したのはドフラミンゴだよ

  • 74二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 13:47:41

    ローの回想でワイワイやってるドフラファミリー結構好き

  • 75二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 13:47:59

    >>70

    ドレスローザ支配をシュガーに依存しすぎてんだよね。

  • 76二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 13:50:49

    大人になってからの言動ならともかく
    子供の頃の言動にまで責任求めるのはさすがに酷だわ

    幹部たちも若かったし
    あの辺はもう世界が悪いとしか言えん

  • 77二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 13:52:09

    13年前〜ドレスローザの終盤まで、ローの中にあるDQ家の家庭の事情がコラさんの語った「優しい父と母からどうしてあんな化け物が生まれたか分からない」だけでしか無かったのは偏向報道感あって好き

  • 78二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 13:52:15

    >>72

    けっきょく精神論なら同じなんだよなぁ…

  • 79二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 13:55:54

    好きなキャラを肯定したいのはわかるが全肯定はそのキャラの否定でもあるから注意した方がいい

  • 80二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 13:57:54

    闘技場運営してレベッカを嘲るのもワケワカメ
    お前自分の傷に塩塗って楽しいんか?

  • 81二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 13:59:43

    可哀想な人であることと悪人であることは両立する
    そして悪人であることと魅力あるキャラであることも両立するんだから無理に擁護する必要は無いんだ

  • 82二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 13:59:46

    >>9

    及びカイドウ

    悪人は誅殺されて残当

  • 83二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 14:02:35

    >>8

    絶対負けるだろって暗殺者差し向けておくのが優しい?

  • 84二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 14:02:39

    自分の中ではワンピでも上位に食い込む魅力的な悪役
    良くできたキャラだと思うし尾田先生のセンスの塊だと思ってる
    ピンクのファーがドフラミンゴファッションって言われてたくらいだし

  • 85二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 14:03:32

    >>71

    だから「受け入れたのは」って言ってんじゃん

    近付いてきたトレーボルたちを受け入れ家族と呼び、そこから更に今のファミリーたちを拾い上げていったのはドフラミンゴ自身でしょつってんの

    違うのはお前の見当だよ

  • 86二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 14:04:13

    >>77

    ローがドフラミンゴの事情を忖度する必要ないしモーマンタイ

  • 87二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 14:04:32

    結局トレーボルたちが欲しいのは自分たちの安寧と地位をくれる者だから仕方ないとは思う。その点でいえばドフラミンゴは利用された子供ではある。
    でもその『仕方ない』で幾つもの無関係な命が奪われてるからな。その無関係な人達にとってドフラミンゴは悪者以外の何者でもないのは確か。
    父親でもコラさんでもおつるさんでも誰か本当に愛を持っていた人が叱ってあげれば良かったんだろうけど、それをするには何もかもが遅すぎた。

  • 88二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 14:07:33

    投獄されて楽しんでる現状がほんといい塩梅のオチだと思うんだ

    悪人として最大級の処罰を受けてザマァであると同時に
    今まで縛られ続けた諸々からやっと解放されて良かったねってなる

    …まあまだ役目がありそうなんでどちら視点からも油断できないんだけど…

  • 89二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 14:09:02

    >>69

    だけど死ぬ思いで変わる人もいるからね

  • 90二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 14:09:49

    >>46

    >>70

    それな、わざわざ最高幹部の地位に据えるのは自分を擁立してくれた他の4人の心情分かってなさ過ぎなんだわ

    コラさんも居心地悪いだろ

  • 91二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 14:13:32

    コラソンが潜入してた辺りが最後のラインというか変わるチャンスみたいなもんだったんかなとは思う

  • 92二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 14:14:53

    >>89

    そうだね死ぬ思いをしたからみんなファミリーに依存するようになっちゃったね

  • 93二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 14:16:21

    >>89

    それを「簡単に」変わるってことだと言うつもりですか

  • 94二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 14:17:28

    変われるかどうかであって「簡単」かどうかは関係ないと思うんだがな

  • 95二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 14:19:04

    >>79

    >>81

    好きなキャラの批判=自分の否定になってるんだろうな

    しゃーない

  • 96二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 14:19:12

    俺達が何言ったってドフラミンゴは変われなかった男なんですけどね

  • 97二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 14:19:53

    父親が殺害されるのを受け入れちゃったから、ドフラミンゴが求めるのもハードル上がっちゃった気がする
    止めるのもプライドや心情ベキベキに折って投獄するか殺すしかブレーキが効かない

  • 98二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 14:23:10

    死ぬ思いすりゃ変われるとか言われてもBBQ以上の死ぬ思いなんて無いよ
    ていうか変わった結果がこの化物だよ

  • 99二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 14:23:36

    被害者だった子供が周囲の環境と本人の意思により紛れもない加害者に成り果てた系悪役いいよね

  • 100二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 14:23:56

    変われなかったというか歪んで戻れなかった男のが正しい気がする

  • 101二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 14:26:08

    >>100

    支配者側だった奴だから変われなかったでいいんじゃない?

    ドフィにとっての戻るは天竜人だし

  • 102二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 14:27:36

    >>61

    本意を言わないからファミリーも助長する、そして制止の言葉も言わない、も追加できそう

  • 103二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 14:27:39

    >>101

    建前はそうだけど本当に戻りたかったのは家族だった気がする

  • 104二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 14:28:43

    ぶっちゃけ悪のカリスマと称されるのは納得なくらいワンピース世界の裏社会の中心人物だよ

  • 105二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 14:29:06

    >>103

    ドフラミンゴファンの俺、このレスを見て出先なのに感極まって泣き出す

  • 106二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 14:30:22

    >>104

    その通りなのだが裏社会が描かれなさ過ぎていまいちしっくり来ない男

  • 107二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 14:32:10

    >>106

    その辺細かく描いてたら連載期間数年伸びそう

  • 108二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 14:33:05

    >>106

    まぁ描かれたところでドフラミンゴが悪人だってことは変わらないからいいんじゃない?

  • 109二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 14:33:36

    コラさんがちゃんと話してても多分殺されてたけど結果は全部同じでもドフラミンゴの傷は浅くなってそう

  • 110二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 14:35:57

    親は自分を守ってくれなかったけど、トレーボルたちは庇護してくれたし甘やかしてくれたんだからそっちに育つのは当然ではある
    自分の子供の頃を振り返ったって、叱らずに甘やかしてくれる大人のほうがよかったわけだし
    ただ、ドフラミンゴ自身は賢くもあり、トレーボルたちの責に帰す意識はなくとも、そうして育った自分や過去の行いに疑問というか後悔が全くないわけではなかったと思うんだよな
    それをその後悔を認めると今の自分が崩れてしまうし、なにより自分の周りにいるファミリーが瓦解してしまうからできない

  • 111二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 14:36:33

    >>106

    そもそもあの世界が悪人まみれなのがね

  • 112二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 14:36:55

    選ぶ選択肢を間違えた男

  • 113二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 14:37:57

    ドフラミンゴは天竜人としてマリージョアで家族と過ごしてた頃に戻ることは絶対できないので国を苦しめ兵器を作りカイドウと繋がり天竜人が引きずり下ろされる日を待ってるしかないの哀れで好き

  • 114二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 14:38:56

    悪役が好きでも悪くない部分というか綺麗な部分みたいものを愛でたいものなんだな

  • 115二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 14:39:05

    同情する余地はあれど肯定できる要素がないのが良い塩梅だと思うんだよな

  • 116二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 14:40:03

    家族は家族の為に死ぬものっていう価値観は父親を撃ち殺した自分を正当化する為に必要だったんだろうなという気はしてる
    それでマリージョアに戻れてたらアレは天竜人に戻る為の犠牲だったで納得出来ただろうけど実際は何も得るものはなかったわけで

  • 117二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 14:40:04

    >>106

    いや、割と要素要素では描かれてるぞ

    シャボンディ諸島の人身売買しかり、smileしかり、武器の密輸及び各地の紛争長期化

    何よりスタンピードがワンピースの裏社会の中心街そのものだよ

  • 118二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 14:40:30

    これまで血の繋がりよりファミリーの結束を謳っておきながら
    実の弟であるコラさんを部下の最高地位にいきなり置いたらそりゃファミリーの存在意義はなんだよって話にはなる

  • 119二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 14:41:26

    >>118

    裏切った時はしっかりぶち殺したからセーフ()

  • 120二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 14:42:47

    >>115

    主人公にぶん殴られてやられる悪役としてはそれくらいが気持ちいいと思う

  • 121二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 14:43:39

    >>119

    その後未練たらたらなのがなぁ…

  • 122二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 14:45:34

    >>105

    本当は家族や安寧が欲しかったんじゃないかってのはちょいちょい言われてるな


    権力が欲しかっただけなら天竜人を脅せる立場にいたんだから十分だったしな

    住むのは無理でもマリージョアへの立ち入りもできるし

    まあそもそも自分を見捨てた天竜人と同じに戻る気は無かったよなぁたぶん

  • 123二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 14:47:58

    >>122

    じゃあドフラミンゴ何がしたかったんだ……

    本編まで暴走してたのファミリーに付き合ってただけ?

  • 124二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 14:50:26

    >>123

    それは本人もわかってないから…

  • 125二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 14:51:36

    >>123

    父親を殺しても天竜人に戻れないし弟のことも殺したので

    ファミリー侍らして悪の限りをつくすぐらいしかないぞ

  • 126二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 14:52:19

    >>123

    世界が破滅する様を高みの見物決め込みたかっただけ

    勝ち馬に乗ってな

  • 127二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 14:53:10

    >>126

    その勝ち馬、後で自分倒した同盟にやられてますが…

  • 128二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 14:53:56

    境遇は可哀想なんだけど結果的に好き放題やりまくってるせいかあんまり可哀想ってならない

  • 129二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 14:55:13

    辛い境遇の人間集めてファミリーと呼び政府脅せるぐらいの権力を手に入れて楽しかったと思うよ
    読者からすると代償行為にしか見えないのが哀れを誘うだけで

  • 130二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 14:55:31

    >>127

    あの世界でカイドウ(しかもマムと同盟結んでる)が負けるとか想像できるやつおらんやろうし…(震え)

  • 131二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 14:56:13

    言ってる事もやってる事も矛盾しまくってるのに
    たぶん全部本音ではあるからややこしいんだよなぁ…

  • 132二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 14:56:58

    可哀想だけど悪行も積み重ねまくってたのでルフィにぶん殴られて退場ってのが妥当すぎるというか

  • 133二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 14:58:15

    >>131

    簡潔に言うなら拗らせた人だしまぁ…

  • 134二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 14:59:41

    >>106

    SBSでヴァイオレットとの関係が仄めかされるだけで留まったみたいに、少年漫画じゃお出しできないクソやばい裏設定がわんさかありそう

  • 135二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 15:02:12

    あのままマリージョアにいてもチャルロスや改心前のミョズガルドみたいに育って最終章で引きずりおろされるだけなので結局今のルートしかなさそうなんだよな

  • 136二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 15:02:48

    トランプのJOKERって宮廷道化師がモチーフなんだって
    おどけた姿のまま、王侯貴族に意見することができる人物
    王たちが宮廷道化師に物申すと、器の小さい男と思われるから手出しできない存在

    ドフラミンゴに当てはまるけど、
    ドフラミンゴ自体もファミリーの王の立場なので、道化師モチーフのメイクしたコラさんに意見されるんだね
    まぁドフラミンゴは殺しちゃったので器の小さい男判定だけど

  • 137二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 15:03:18

    >>123

    ローが「世界をぶっ壊したい」と言ってたのと同じ。深い絶望からなる周囲への諦め・不信感・攻撃の衝動を自分の本心だと勘違いしたまま大人になってしまった

  • 138二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 15:04:34

    自分と他人との境界が曖昧で他人に理解を求めすぎみたいな評価されてるのを見かけたけど
    逆に言えば部下からの期待も受けすぎる部分はあったのかなぁって

  • 139二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 15:08:01

    >>138

    トレーボルから王として云々~みたいなのは過去編でちょこちょこ言われてたな

    ルフィロー対面でも王が膝を付くなとか言われとったし

  • 140二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 15:13:11

    >>123

    「天竜人の支配する世界に不幸をバラまいてめちゃくちゃにしてやる!」と言ってるのに、いまだに天竜人の血統を誇りにしている。

    実父も実弟も己の手で殺しているのに、部下たちを家族と呼んで大切にしている。

    故郷のマリージョアに帰れないから、代用品として大昔の先祖の地のドレスローザを奪い取る。

    磔にされるとこまでいったのに、ヒューマンショップを経営する。


    ここらへんの全部が全部矛盾しているとこがドフラミンゴというキャラの味わい深さやね。天竜人そっくりになってしまいながら「おれは人を幸せにする・・・!」と言い出すテゾーロとは本当に合わせ鏡だわ。

  • 141二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 15:16:26

    コラソンが言ってた兄の暴走を止めるってやつ
    そもそも暴走って何を指してたんだ?

  • 142二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 15:20:22

    >>140

    ドフィにとって天竜人だったことが何よりものアイデンティティだからね

    言わば自身の箔付け

  • 143二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 15:21:20

    >>141

    海賊団作って犯罪行為を繰り返し人々を苦しめてることでは

    コラさんにとっては兄なので

  • 144二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 15:22:08

    >>141

    あの時代で既に北の海でも暗躍してたっぽいから、武器の流通や人身売買とかにも手出してたんじゃない?

    ただの一海賊だったら通った島や縄張りの島の被害だけ(だけ?)で済むけど、

    広範囲に渡るから、紛争地域が多い北の海では致命的だったとか

    想像に過ぎないけど

  • 145二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 15:23:57

    >>142

    そこで既存の王の立場なのがちょっと小さいというか…

    新世界待ち望んでいたんなら新世界での王とか夢は大きく持ってたらエネル枠入れたのに…

    いや、カイドウいるから無理か

  • 146二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 15:24:34

    敵キャラだからどれだけ悪者でもいいじゃん

  • 147二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 15:30:51

    同情できる余地があることと、罪は罪であるって認めることは両立できるだろ

  • 148二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 15:36:41

    天竜人のことはドフラミンゴも嫌ってたから
    「天竜人」というより「支配階級」が大事なんだと思う

    あとそれ自体よりもそこから転落して今がある人生の数奇さが一番のアイデンティティだよねたぶん

  • 149二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 15:38:24

    >>148

    あぁ、だから選り好みしてる理由が悲惨な境遇なのか

    まぁ立ち直ってファミリーから出てったローと何も知らないルフィに倒されたんだけど

  • 150二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 15:39:27

    >>149

    ベラミーのこと?

  • 151二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 15:47:20

    >>150

    どこからベラミー出てきた??????

    ドフラミンゴが数奇な運命歩いてることが1番のアイデンティティとしてるなら

    悲惨な境遇の子ども(ローやベビー5、モネシュガー姉妹も?とか)を重点に選んでるってことも分かるなってことだよ


    ただそれはそれとして同じくらい悲惨な境遇だったけどコラさんの救済されて立ち直ったローと

    天竜人とか関係ねぇ!オレは友達泣かせてるお前が気に食わねぇ!なルフィに倒されたのが皮肉だなってだけじゃん

  • 152二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 15:57:17

    同情できる過去もあるけどだから悪くないで片付けるにはあまりにも多くの人が踏みにじられてるんだよな
    ぶっちゃけ命があるだけマシだと思うよ

  • 153二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 16:08:59

    まあ厳罰ってもんは殺せばいいってものじゃないから

    この人の場合は檻の中で世界を低みの見物して笑ってるのがいろんな意味でお似合いだと思うよ

  • 154二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 16:20:36

    父親が悪いよ

    ドフラにとっては奴隷が居るのは言わば当たり前ただったし、ろくな教育もせずに下界降りますってそりゃドフラからしたら「奴隷は?なんで下地民に狙われるんだ?」ってなる

    その選択のせいで母親は亡くなるし、人間たちから覚えのない恨みつらみを受けるし、ドフラからすれば「こいつのせいで…!!」って事なんだと思う

    読者からすれば天竜人は非人道的な行いを数々してきたし、恨まれるのも当然って思うかも知れないけど、ドフラからしたらそれが当たり前だったから痛め付けられる理由が本当に分からないんだよね

    一般天竜人思考のドフラをいきなり下界に連れていったらそりゃね…

    オトヒメのような考えを諭す役割を父親はきちんとするべきだった

  • 155二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 16:26:30

    教育の役割こなす前に迫害に遭った可能性もあるんじゃね?知らんけど

  • 156二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 16:35:43

    このレスは削除されています

  • 157二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 16:37:59

    >>151

    だからベラミーが尊厳破壊されたって意味じゃねぇの

  • 158二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 16:41:55

    >>157

    ベラミーは一律でドフラミンゴ側は情は一切なくね?

    ルフィと戦わせたのだって闘技場のノリみたいなものでしょ

    ファミリーに入れる云々もただの建前だし

  • 159二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 16:45:57

    >>156

    お前も大概で草

  • 160二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 16:47:05

    せっかく天竜人に産まれたのに産まれてくる両親と時期を間違えたせいで転がり落ちた運の無さが悪い

  • 161二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 16:48:54

    家族運も人との縁もSSR引けてないのか草
    他の天竜人の家に生まれればよかったね

  • 162二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 16:49:35

    >>158

    うん、だからベラミーはファミリーに入れなかったんだなって話なんだが

    悲惨な境遇のロー、ベビー5は暖かく迎え入れられたけど元からそれなりの暮らししてたのに転落したわけでもなく自ら海賊に足踏み入れたベラミーは情湧かないよねっていう

  • 163二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 16:50:05

    このレスは削除されています

  • 164二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 16:50:33

    このスレ治安悪いね

  • 165二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 16:51:12

    >>163

    荒らしたいだけじゃないですか~やだ~

  • 166二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 16:52:28

    >>164

    言っちゃ悪いがオタクの解釈語り自体レスバに近いし合わないやつ同士だと険悪になるから仕方ないね

  • 167二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 16:54:59

    他の天竜人も多分そのうち革命くるけどね

  • 168二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 16:55:34

    ドフラミンゴアンチスレでも作ったら?
    肯定してくれる人ばっかで気分がいいと思うよ

  • 169二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 16:57:27

    >>168

    >>81

    スレの規約100回読んでこい

  • 170二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 16:58:09

    スレタイの解釈がおかしいから反論されてるんであって皆がドフラミンゴのアンチやってるわけじゃないんだよね
    反論するやつ=アンチと思ってらっしゃる?

  • 171二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 16:58:46

    >>169

    168はともかく81は別に悪くねぇだろ

  • 172二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 17:00:10

    >>171

    ごめん、81のスタンスでいれば?って思っただけ

    でもやり玉に巻き込ませるのも悪かった

  • 173二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 17:00:45

    なんだかのめんどくせぇスレは
    あにまん2次元は平和に頼むよ…

    幻覚IFやダイススレでキャッキャウフフしててくれよ

  • 174二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 17:02:24

    まぁどう足搔いてもドフラミンゴは悪人

  • 175二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 17:03:29

    >>173

    ただドフラミンゴ語るならともかくそもそもスレタイで疑問提起から解釈違い起こして反論から入ってるやつが大半だからまぁ荒れるよねっていう

  • 176二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 17:03:52

    そこまでだァア~~~~!!!!

    もうやめましょうよ!!!

    もう これ以上喧嘩するの!!!やめましょうよ!!!!

    命がも゛ったいだいっ!!!!

    人間1人1人に…!!

    様々な考えがあるのに!!!

    目的はもう果たしているのに…!!!

    戦意のない海賊を追いかけ…!!!

    止められる争いに欲をかいて………!!!

    今手当てすれば助かる兵士を見捨てて…!!!

    その上にまだ犠牲者を増やすなんて

    今から倒れていく兵士たちは………!!!

    まるで!!!

    バカじゃないですか!!?

  • 177二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 17:07:05

    悪人というか環境が産んだ化け物だよね
    テゾーロみたい

  • 178二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 17:07:49

    可哀想というか哀れだなとは思ったな

  • 179二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 17:08:55

    スレタイに沿って悪いか?と言われたら悪いとしか言えん

  • 180二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 17:10:09

    家族と暮らしたかったのに、自分がその家族とは一緒の気質持てなかったのはちょっと…
    そう考えたら他の天竜人の家に生まれてれば…ってなるのも元々の願いとは違いそうなのが難解

  • 181二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 17:10:33

    200いって綺麗に終わらせよう

  • 182二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 17:10:53

    このレスは削除されています

  • 183二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 17:11:28

    俺は正当な読者
    ドフラミンゴは俺の恩人を殺した化け物だ

  • 184二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 17:12:11

    ドフラミンゴが悪いという意見にだけハートついてるの面白いね

  • 185二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 17:13:18

    悪役のファンは、このキャラ好きだけどやってることはただのクズだよねっていう人しか信頼できない

  • 186二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 17:13:20

    歪んだのは本人が悪いのではないかもしれない
    でもその後自分の意思で悪行をしたので結果としては悪い奴だよ

  • 187二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 17:13:45

    父親を殺したのはドフラで殺そうとすら思わなかったのがコラさんだぞ
    環境のせいとは言うが同じ境遇の人間が違う道を選んだ時点であれはドフラの選択だ

  • 188二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 17:14:19

    俺とアイツが手を組む?
    クハハ…馬鹿言ってんじゃねぇ。
    俺は誰とも組みはしねぇよ。

  • 189二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 17:14:27

    唆されたけど結局最後の引き金を引いたのはドフラミンゴだからね
    環境のせいにしてんじゃねーよ

  • 190二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 17:15:26

    ルフィに倒されたんだから、ドフラミンゴは悪役だよ
    仁義を通さない悪

  • 191二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 17:15:35

    嫌なことなんて無い世界で楽しんじゃおう!
    死んだ人だって何もかも思い通り!

  • 192二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 17:15:53

    根底は家族と安寧なんだろうがいかんせん価値観が天竜人なんで地上じゃ幸せになれない
    父親が人間になろうと思うくらいには行動力と善性持ってて地上で人間やるには知識が足りなかったのが致命的
    ただそれらの理由があっても悪人は悪人

  • 193二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 17:16:33

    確かに海賊の世界で、ルールやオキテを破る奴はクズ呼ばわりされる。

    けどな…仲間を大切にしない奴はそれ以上のクズだ!

    同じクズなら俺は仲間を助ける!

  • 194二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 17:16:34

    ドフラミンゴが悪人になったのは環境だけじゃなくて本人の性質にも寄るってのはコラさんの存在が示してる気がする
    年齢の差はあれどドフラが父親殺すまでは同じ境遇だったから

  • 195二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 17:16:56

    このレスは削除されています

  • 196二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 17:17:36

    人を導く者は…己の死体を跨れる事があっても仲間の死体を跨いだりはしないらしい…

  • 197二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 17:17:48

    このレスは削除されています

  • 198二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 17:18:05

    愛は人をもっとも弱くする!

  • 199二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 17:18:17

    このレスは削除されています

  • 200二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 17:18:28

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています