継承の相性って

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 00:02:44

    もしかして◎の中でも相性高い低いあります…?この組み合わせ明らかに金背景出るの少ない気がするんですが…

    画像はうちのマイルs出なさすぎて心折れかけてる組み合わせです

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 00:05:20

    ◎でも赤因子ランダムよ。○でも赤因子来て適正A来たりすることもある

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 00:06:36

    祖父が同じだとね、見た目◎でも相性が割と消し飛ぶんだ…

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 00:06:48

    ◎の中でもぜんっぜん数字の違いある
    相性ソートして高い方低い方で分かる

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 00:07:40

    それぞれのキャラの間に相性値っていうのが決まってて、それが151を超えると◎になる
    だから151ギリギリの◎と200とかの◎の間には当然差がある

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 00:09:31
  • 7二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 00:14:49

    >>5

    画像の組み合わせだと合計137で、重賞ボーナス込みでギリギリ151クリアしてる感じ

    ただ相性を挙げたところで結局継承するかは運なので、距離星3の赤因子を増やしたほうが速い

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 00:15:30

    >>2

    ほんとそれです…そして距離s来た時に限ってサポカ配置微妙…

    >>3

    >>4

    >>5

    アッ…やっぱりそうだったんですね…!ただ◎であればいいという訳ではないんですね…

    >>6

    サンクス

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 00:17:25

    >>3

    えっ育成キャラと継承キャラの被りは避けた方がいいって聞いたけど継承キャラ同士もキャラ被り避けた方がいいの?!

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 00:18:08

    ダスカ大好きなのでなんとか逃げで運用したいけど、逃げはウンス固有必須と言われてウンス引っ張ってました…相性悪いんですね…

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 00:19:27

    金継承でも肝心の因子の星が2か3で変わるからね

    地獄を見た

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 00:21:15

    相性もよく調べて知っておかないと貴重なフレ欄を無駄にしてしまうんだ
    なんか1月近くやって距離S5回くらいしか来ないとか言ってた人いたし

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 00:21:18

    >>10

    そんなあなたにめじょまっきーん

    相性と固有を両立出来るぞ

    相性重視ならウオッカかデジタル用意すりゃいい

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 00:21:51

    >>10

    ダスカはマイル中距離、スカイは中距離長距離が得意距離として設定されてるからそこの差が出てる感じかな

    あとダスカは逃げAだけどデフォルトは先行だから脚質も被ってない

    とはいえ、継承させたい親の固有は何よりも優先だからそこは相性気にしなくていいと思うよ

    マルゼンスキーとかタイキとか固有つえーけど相性死んでるから毎回〇止まりになっちゃう

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 00:21:53

    >>10

    相性は悪いけどそれ以上にウンス固有は必要なので親にするしか無い

    相性値の悪い奴が必須固有だと距離Sが付きづらくて地獄を見るが四の五言ってられない

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 00:23:14

    因子継承は実際の繁殖馬の配合とか知ってるとイメージで認識しやすいんだが、ウマ娘からだとわかりにくいよね

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 00:23:56

    >>5

    それってソースある?

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 00:25:06

    >>16

    寮の同室とかでも補正あるみたいだから余計に分かり難い…

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 00:29:04

    >>3

    育成するキャラと同じキャラが継承元にいたら丸々吹っ飛ぶ(スレ絵だとダスカが親祖にいたらアウト)のは知ってるけど

    祖同士も被っちゃあかんのか?祖と親が同キャラとかよく見るけど

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 00:30:09
  • 21二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 00:40:54

    逆に◎になった時の利点がよく分からん
    単に金の確率が増えるのか、それとも因子が出る確率自体上がるのか
    あと◎ならギリギリでもいいのか◎の中でもやっぱり数値は出来るだけあった方がいいのかとかも分からん

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 01:22:47

    >>20

    いや、151点以上にしたときの差

    ソースないんだね?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています