ここだけダンジョンがある世界の掲示板ダンジョン攻略スレ 第85層

  • 1GM 21/10/26(火) 00:06:50

    本スレ

    省略

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板ダンジョン攻略スレ 第84層|あにまん掲示板本スレ省略前スレhttps://bbs.animanch.com/board/122651/攻略イベント『永遠なるセレネリオス』難易度  S+~(詳細不明)報酬   500万G~集合場所 セレネリオス…bbs.animanch.com

    攻略イベント『永遠なるセレネリオス』


    難易度  S+~(詳細不明)

    報酬   500万G~

    集合場所 セレネリオス首都『セレネポリス』

    →近郊の遺跡にある祭壇の銀貨へ触れることで途中参加可能(そういうRPです)


    《あらすじ》

    セレネリオスの歴史調査に当たっていた学院の一団と、同行していたギルド所属の冒険者「竜血喰らい」が突如として行方不明になった──────

    事態を重く見た学院と冒険者ギルドは連携し、各捜索隊をセレネリオスへと派遣する。

    しかし、これは『文字通り』歴史を揺るがす大事件の前触れに過ぎなかったのである。

    2021年10月25日 20:00開催予定


    書き込みの方針は以下でお願いします


    何もなし or ※付き →メタ会話

    「」→セリフ

    ()→心情

    【】→状況描写

    ※《戦闘開始》の表記が出るまで攻撃行動はお控えください

  • 2GM 21/10/26(火) 00:09:18

    >>前186

    >>前189

    「クッ!!噂に聞く冥界の戦士か!!」

    「破城槌を守れ!!」

    「国を守るんだ!!」


    大挙して反乱軍の兵士たちが切りかかる!

  • 3魔剣使いと悪魔21/10/26(火) 00:09:24

    スレ立てお疲れ様です
    【魔剣使いが怪我人に治癒ポーションを転移】
    【悪魔がもう片方の城門に結界を張る】

  • 4〈ツッコミ担当〉森術士21/10/26(火) 00:10:13

    たておつです。
    【他の冒険者の手から逃れた兵士をルートバインドで拘束】
    【負傷兵にヒーリングリーフを飛ばす】

  • 5鬼神娘21/10/26(火) 00:10:39

    立て乙です。

    【破城槌を破壊し、直ぐに次の破城槌に狙いをつける】

    「まだ残っとるな。全部ぶっ壊すで!」

    【空を飛び、近くの破城槌を破壊しに行く】

  • 6詩謳う御子21/10/26(火) 00:10:47

    「えくえっぷのゔぁ・ふゅーじょん」

    「花をもて 花の種」
    「香りの高き 花の種」
    「散じては 血が溢れ」
    「遠き死に 身も蓋もなく」
    「掻きむしる 我が身だけ」
    「猫の喧嘩の ようなもの」
    「母なる星の 御目には」
    「ああ いとけなき」
    「小さな命」
    「欺瞞の声を 聞けども聞かず」
    「真実にすら 気づかないまま」
    「愛はいかがか?」
    「救済の技を」

    【上空に羽ばたき、戦意を失わせ、昏倒させる詩を謳う】

    新スレ立てお疲れ様でございます

  • 7GM 21/10/26(火) 00:11:06

    もう日を跨いでしまった!
    すみません!突っ切ります!

  • 8ギルド研究者21/10/26(火) 00:11:10

    立て乙

    「『四連唱』」

    「『晶壁』+『地裂晶』+『地裂晶』+『地裂晶』」

    【結晶の壁がせり上がり、地面から破城槌に結晶の刃が三本突き刺さり足止めする】

  • 9嵐のお嬢様21/10/26(火) 00:11:25

    たておつですわー!

    「破城槌の守りが存外固い様子、助太刀に行きますわね!」
    【城から身投げするかのように落ち、暴風を放って何人か吹き飛ばしながら着地】

  • 10能天気21/10/26(火) 00:12:06

    いちおつです!


    >>2

    【一度上空高く飛んでかわし、再び手足に焔を纏わせて破城槌を壊しにかかる】

  • 11魔剣使いと悪魔21/10/26(火) 00:12:18

    【悪魔が破城槌の一つを召喚した鎖で拘束】

  • 12仟ゴゼン21/10/26(火) 00:12:34

    立て乙です

    【殴り殺…す一歩手前の力で気絶させていく】

    「良いところを見せんとなァ!!!行くぞ破壊槌ィ!!」
    【奪った槌を振り回し野球のように吹っ飛ばす】

  • 13転換21/10/26(火) 00:12:38

    >>2

    【使用人の振る舞いを変えぬまま、薄く微笑む】


    「ああ、どうかそう焦らずに」

    「そう大勢で来られては淑女も取り乱します」


    【触腕で精密に制御されたナイフが手足を傷つけ、得物を砕き、行動不能へ追い込んでいく】

  • 14氷結りんご(村娘)21/10/26(火) 00:12:39

    立てありです!
    「城門に向かわせはしませんよ、嫉妬しちゃうじゃないですか?刺しても…この通りムダです♪」
    【ブローチを着けている制御は上手く行っているようだ】
    「『バケモノ』?『悪魔』?」【敵兵が叫んだようだ】「…………」【無言で気絶させていく】

  • 15GM 竜血喰らい21/10/26(火) 00:13:23

    「『混沌叫咆』(カオス・コール)!!!!」
    「落ちろ!!」

    城壁の上から咆哮魔法を連打、接近する者たちを次々昏倒させていく。

  • 16剣骨(人間体)21/10/26(火) 00:13:31

    立て乙です!

    >>2

    【後方の兵は人形で対応しつつ、本体は破城槌周りの兵士に帯電した糸を巻き付け、時には自身が触れて失神させる】

  • 17魔剣使いと悪魔21/10/26(火) 00:13:36

    【魔剣使いが反乱軍たちの頭上に麻痺ポーションを転移】

  • 18〈ツッコミ担当〉森術士21/10/26(火) 00:13:46

    >>14

    「村娘さん、大丈夫ですか⁉」

  • 19鬼神娘21/10/26(火) 00:13:55

    >>2

    「悪いけど、まともに戦う気はないんや!」


    【不死鳥の炎を出す。実際には熱くもない治癒の炎だが、見た目は本物なので脅しに使っている】


    【兵達が驚いている間に破城槌を破壊】

  • 20魔剣使いと悪魔21/10/26(火) 00:14:55

    魔剣使い【怪我人に治癒ポーションを転移】
    悪魔【破城槌を鎖で破壊】

  • 21雷精竜21/10/26(火) 00:15:03

    >>1


    【手近な兵士を纏めて小電流の雷で打ち昏倒させる】

    【とりあえず周囲に兵士が居なくなったら直接攻撃での破城槌の破壊に回る】

  • 22放浪魔術師21/10/26(火) 00:15:09

    「さあ、ぶよの如く、蚊の如く。暗闇となり彼らを覆い、腫物を生じさせよう。
    思うがまま刺し、思うがまま吸っていけ。」
    【虫の大群を呼び出し使役する呪文。だがその効果は使用地における”大群”の程度により左右される。
    …龍脈が枯れ、生物相の均衡が崩れた今この地において、この呪文の効果は最大に高まっている】

  • 23氷結りんご(村娘)21/10/26(火) 00:15:18

    「お望みのバケモノ、想像通りですか?」
    【敵を触手で締めている】【気絶させると次の敵兵に向かっていく】

  • 24片鉄腕21/10/26(火) 00:16:24

    【左腕で鋼鉄十字に触れ、ネフェルティアの周囲で警戒中】

  • 25GM 竜血喰らい21/10/26(火) 00:16:28

    「戦況は優勢だ!!このまま守り切るぞ!!」
    (皆のおかげだな…!ひと月前はこうはいかなかった!!)

    見ると動ける反乱軍の数は目に見えて減っていた。こちらの被害もあるが、まだ軽微である。

    加えて、死者がほとんど出ていないことに、反乱軍の士気も揺らぎ始めているようだった。

  • 26魔剣使いと悪魔21/10/26(火) 00:17:37

    魔剣使い【怪我人に治癒ポーションを転移】
    悪魔【反乱軍に睡眠魔法をかける】

  • 27〈ツッコミ担当〉森術士21/10/26(火) 00:17:42

    「余裕のある人は死者をこちらに寄越してください!蘇生します!」
    【ライフフルーツ準備】

  • 28GM ネフェルティア21/10/26(火) 00:18:00

    >>24

    凛とした、曇りない眼差しで、防壁上の兵士たちを見守っている。

    先ほど見せた涙など、とうに乾いていた。

  • 29転換21/10/26(火) 00:18:06

    【味方兵士に全癒薬を投擲しつつ、敵兵と乱戦にならぬよう動きを操作している】

    「さあこちらへ皆様方」「しばし夢の中へどうぞ」

    【触腕を兵士の目にも止まらぬ速さで一瞬伸縮させ、打撃によって昏倒させていく】

  • 30鬼神娘21/10/26(火) 00:18:43

    「せい!はっ!とう!」

    【炎の脅しが効かなくなってきたので武器を破壊しつつ気絶させている】

  • 31魔剣使いと悪魔21/10/26(火) 00:18:44

    >>27

    魔剣使い【転移して蘇生ポーションを渡す】

    「足りなければ使ってくれ」

  • 32ギルド研究者21/10/26(火) 00:18:53

    【更に魔法の詠唱を続ける。小さめの砂嵐が反乱軍を捉えたかと思えば、そのときには既に結晶の手枷足枷がはめられていた】

    「砂ってのは土で土ってのは結晶だからな。こんなこともできる」

  • 33拉致少女s21/10/26(火) 00:18:55

    >>25

    『だが親玉が出てないな?未来の龍よ』

    『気を付けた方がいいかもしれねェぞ龍の兄チャン』

    【龍血喰らいの背後に現れる】

  • 34GM アステト(ネコの神官)21/10/26(火) 00:19:17

    「英雄の皆様、ありがとうございます!」
    「我が神官団よ、救護を続けなさい!一人でも多く救うのです!」

  • 35小天使21/10/26(火) 00:19:19

    >>28

    【ふわふわ護衛中】

  • 36剣骨(人間体)21/10/26(火) 00:19:22

    「堂々と操糸術を使ったのは初めてじゃわい。だがやっぱり剣が使いたいのう……」
    【ワイヤーに魔力を纏わせて触手のように操り、周囲の兵士を感電させていく】

  • 37嵐のお嬢様21/10/26(火) 00:20:03

    「ひーとり、ふーたりさんにんよにん……強敵は何処へ。」

    【手刀で一人一人気絶させていく】


    >>27

    「む、こっちに回った方が良さそうですわね。」

    【死者を拾って運ぶ作業へ移行】

  • 38〈ツッコミ担当〉森術士21/10/26(火) 00:20:13

    >>31

    「助かります!」

    【不幸にして救助の間に合わなかった死者を蘇生させていく】

  • 39魔剣使いと悪魔21/10/26(火) 00:20:41

    魔剣使い【睡眠ポーションと麻痺ポーションを反乱軍の頭上に転移】
    悪魔【鎖を召喚して拘束】

  • 40GM 王国兵士21/10/26(火) 00:20:45

    >>27

    「頼めるか!?こいつの頭に石が当たって!!」


    【背負ってやってくる】

  • 41氷結りんご(村娘)21/10/26(火) 00:20:53

    「近づきたければ近づいてくださいね、反乱軍さん」
    【大海嘯の壁を反乱軍を分断するように作り出すブローチからリヴァイアサンの力を引き出しているらしい】
    「さて…敵大将はどこにいますかね?」
    【気絶させた反乱軍をどけながら探している】

  • 42〈ツッコミ担当〉森術士21/10/26(火) 00:21:36

    >>40

    「わかりました!」

    【ポーションで蘇生】

  • 43仟ゴゼン21/10/26(火) 00:21:47

    「せっかく素晴らしい必殺を出そうとしたのにッッッ!!!邪魔が入った!!

    「お前らではないがなァ!!」
    【理不尽さを嘆くと同時に闘気を放つ】

    「しィッッッ!!!」
    【一人の敵を別の敵に投げ飛ばし連鎖攻撃】

  • 44GM セヘト(ジャッカルの神官21/10/26(火) 00:22:44

    「──────………頃合いか。」




    戦乱に紛れて、防壁を離れる。
    向かう先は…王宮、ピラミッドだ。

  • 45氷結りんご(村娘)21/10/26(火) 00:23:16

    『お母ちゃんもバケモノって呼ばれていた』
    『ですが今は守る事に集中しないと…』

  • 46〈ツッコミ担当〉森術士21/10/26(火) 00:23:28

    >>44

    これ止めていい感じです?

  • 47放浪魔術師21/10/26(火) 00:23:33

    >>27

    「了解した。発見次第送ろう。」

    「Z(アルギズ)O(オビラー)O(オビラー)”手なずけ”」

    【四足動物を懐かせる呪文をかけた敵の馬・ロバ等に餌を一口。

    そのまま死者と思しき者を載せては送り出す】

  • 48転換21/10/26(火) 00:23:34

    【踊るように敵兵と味方兵を切り分け、昏倒させていく】
    【手足を後遺症が残らぬ程度に刻み、得物を砕き、また打突で撃ち抜いていく】

    「……んーやっぱめんどくせぇな」

    【見えないように足裏から触手を地下に伸ばし、無数の砂蚯蚓が遠方の弓兵らを振り回して衛生兵らの方へ投げ飛ばす】

  • 49魔剣使いと悪魔21/10/26(火) 00:23:50

    >>44

    魔剣使い【睡眠ポーション転移】


    避けてもいいです

  • 50詩謳う御子21/10/26(火) 00:24:03

    >>25

    『ーーえくすてんど・しょっきんぐ!』


    「絆はくびき 呪いとなって」

    「けれど 抱きしめずには いられない」

    「首切り台は血を求め」

    「けれど 愛さずには いられない」

    「恋とは 難儀な」

    「真珠のように」

    「想いだけ 重なって」

    「歪んで 歪んで」

    「ああ なんて私は 愚かだったのだろう」

    「ああ あなた たすけてよ 身勝手に」


    【なんとも言えない珍妙な生物が戦場に現れてあちこちをやたらめったら走り抜ける。触れても肉体的なダメージは無いが力も気力も抜ける】

  • 51GM 反乱軍21/10/26(火) 00:24:23

    >>41

    「大将だ…?ヘヘ、いるわけねぇだろ…。」

    「俺たちはこの国を救う!そのためだけに集まった!」

    「頭なんざ、必要ねえんだよ!!」

  • 52魔剣使いと悪魔21/10/26(火) 00:24:36

    悪魔【死者を森術士に転移で送る】

  • 53鬼神娘21/10/26(火) 00:24:41

    【不死鳥の炎を出しながら反乱軍を撃破していく】

    「安心するとええで!うちの炎は癒しの炎、殺すことなく傷を治す炎や!だから安心して気絶しなはれ!」

    【追加で破城槌を破壊する】

  • 54GM 反乱軍21/10/26(火) 00:25:17

    >>46

    追跡はOKです


    >>49

    軽々避けました。とてつもない技量です…。

  • 55嵐のお嬢様21/10/26(火) 00:25:42

    「なんだか、余裕そうですわねー?
    防衛戦はさくっと終わらせて、黒幕見つけ出して叩きたいところですわねー!」
    【森術士、蘇生場所に近づく敵兵を吹き飛ばしていく】

  • 56小天使21/10/26(火) 00:25:51

    【おもむろに結界を張りだす】

  • 57〈ツッコミ担当〉森術士21/10/26(火) 00:26:07

    【蘇生に専念している】
    【反乱軍の死者は蔦の牢獄にいれてから蘇生】

  • 58雷精竜21/10/26(火) 00:26:27

    >>44

    「…………!」


    【気付いてそちらに転移する】

  • 59魔剣使いと悪魔21/10/26(火) 00:26:28

    >>54

    魔剣使い「俺は追う。頼んだ」

    悪魔「了解」

  • 60鬼神娘21/10/26(火) 00:26:38

    >>51

    「見え見えの嘘をつくんやない。こないな大量の人間が頭なしで一緒に行動できるわけないやろ。頭は誰や?いや、『何』が頭をやっとるんや?」

  • 61氷結りんご(村娘)21/10/26(火) 00:27:04

    >>51

    「そうですか、それでは皆が大将ということですね?」

    【赤い目が蒼くなっていく】

    「皆さん眠ってください」

    【リヴァイアサンを体現したような威圧を反乱軍に向ける】

  • 62GM 反乱軍21/10/26(火) 00:27:20

    「な、なあ…これって…」
    「手加減…されてるのか?」
    「わからねえ、けどなんで!?」
    「王国軍は俺たちを…守ろうとしてるのか…?」

    士気が揺らぐ

  • 63〈ツッコミ担当〉森術士21/10/26(火) 00:27:26

    【仲間の動きにやっと気づいたが、蘇生で忙しいので任せる】

  • 64拉致少女ズ21/10/26(火) 00:27:38

    >>44

    『おうおう向かうは墓のようじゃぞ?』

    『案の定そうだなァ?』


    『んじゃ!ゴゼン任せたぞ!』

    『任せたぞ若造…じゃなくて中年だな!』


    【とてとてと二人で走り追跡する】

  • 65魔剣使いと悪魔21/10/26(火) 00:27:38

    魔剣使い【セヘトを追う】
    悪魔【ピラミッドに結界を張る】

  • 66能天気21/10/26(火) 00:27:45

    >>44

    「あいつが?」


    【一人違う動きをする人間に目を止め焔の翼で急行する】

  • 67ギルド研究者21/10/26(火) 00:28:19

    ギルド研究者【足止めを続ける】

    竜人ゴーレム【監視に向かう】

  • 68GM 反乱軍21/10/26(火) 00:28:27

    >>60

    >>61

    「ガハァッ!?」


    「いや…本当さ…俺たちは…俺たちの故郷を…守るために…」

    【気絶】

  • 69放浪魔術師21/10/26(火) 00:28:33

    「…何か、あったか。」
    【魔術師としての直感。それは些細であり、外れる事も多いが…時に酷く有益な事もあるものだ】
    「虫たちよ、…ご苦労だった。これは些少だが礼だ。…さて」
    【大きな肉の塊を取り出し、黒雲の如き毒虫に投げ与えると、直感が指示した方に意識を向ける】

  • 70鬼神娘21/10/26(火) 00:28:34

    >>44

    「あれは?あいつが黒幕かもしれんな。」

    【追跡する】

  • 71魔剣使いと悪魔21/10/26(火) 00:28:40

    悪魔【反乱軍たちを気絶させながら、怪我人たちに治癒ポーションをかける】

  • 72剣骨(人間体)21/10/26(火) 00:29:37

    >>44

    (ここで何故退く?嫌な予感がする)

    【影人形を一体増やして戦場に配置、縮地して追いかける】

  • 73氷結りんご(村娘)21/10/26(火) 00:29:41

    >>68

    「えぇ…ゆっくりと休んでいてください」

    【砂を操り反乱軍を運んでいく】

  • 74仟ゴゼン21/10/26(火) 00:30:52

    >>64

    「ええい腹が立つッッッ!!!子供二人で行くではないッッッ!!!」


    【反乱軍を蹴散らしながら追跡】

  • 75GM 21/10/26(火) 00:31:00

    セヘトを追跡していた冒険者たちは、度々足取りを見失う。
    あらゆる熟練の技巧によって、僅かな差を重ねられるのだ。


    人足先に、セヘトは王宮にたどり着く──────…



    ここからは王宮に到着したところで一旦ストップをお願いします。

  • 76ギルド研究者21/10/26(火) 00:31:52

    >>73

    「お、いいねぇ。そうやって流動的に操ることと、固体的に操ることを両立できれば無敵だぜ?」


    【拘束した反乱軍を輸送する】

  • 77〈ツッコミ担当〉森術士21/10/26(火) 00:32:02

    動きがあるまで救護してます

  • 78氷結りんご(村娘)21/10/26(火) 00:32:23

    『反乱軍の士気もだいぶ落ちています、気絶させた反乱軍は私が安全な場所に運んでおくので集中してください』
    【念話で伝える】

  • 79魔剣使いと悪魔21/10/26(火) 00:32:50

    悪魔【死者を森術士のところに輸送】

  • 80放浪魔術師21/10/26(火) 00:33:01

    「私はこの地を守らんと望む者。どうか力を、W(ウンジョー)A(アンザス)Y(ウィーダズ)”進むべき道”」
    【精霊の力を借りる占術で進むべきルートを割り出し】
    「F(フェーフ)L(ラグズ)Y(ウィーダズ)”飛行”!」
    【大鷲の羽の力を借りる飛行呪文で追跡する】

  • 81嵐のお嬢様21/10/26(火) 00:33:04

    「おやおや?皆さん何か見つけたご様子ですわね。
    ……ふふっ、ここは1人で守るくらいでちょうどいいくらい温い戦場ですから、減ってくれて助かりますわ!」
    【ちょっとだけやる気が上がった、反乱軍を次々気絶させていく】

  • 82GM 竜血喰らい21/10/26(火) 00:33:39

    (この戦い!我らの勝利だ!)

    (だが、なんだ?この胸騒ぎは…)

    (まるで、雪神の時、龍脈の集中を感じ取ったような…)

  • 83転換21/10/26(火) 00:33:46

    >>44

    【未だ戦場に身を置きつつ、王宮の罠が遠方の接近を感知した】

    「士気が落ちてきてる、手を離せる状況ではありませんが……」


    >>75

    「───まあ念の為だ、なんか居たら死なん程度に溶かしとけ”俺”」


    【仕掛けた罠が溶解型のスライムとして蠢き出す】

  • 84鬼神娘21/10/26(火) 00:33:59

    >>75

    「くっ、見失ってもうた。とりあえず近場の反乱軍でも気絶させとこか!」


    【外壁近くの反乱軍を無力化していく】

  • 85魔剣使いと悪魔21/10/26(火) 00:34:16

    >>82

    フラグを立てていくスタイル

    折らなきゃ

  • 86放浪魔術師21/10/26(火) 00:34:37

    【賦活のポーション(市販品)を飲み、一時的に体力を補いながら飛ぶ魔術師】
    「…相変わらず、酷い味だ。さてこの方向は…」

  • 87GM 21/10/26(火) 00:36:06

    セヘトを追跡していた冒険者たちが、王宮へとたどり着く。
    そこで目にしたのは──────…





    血塗れで倒れているセヘトだった。

  • 88剣骨(人間体)21/10/26(火) 00:36:23

    >>75

    (追跡から逃れることを意識した動き…十中八九黒じゃな)

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 00:37:18

    このレスは削除されています

  • 90詩謳う御子21/10/26(火) 00:37:19

    【想いが高まり、とうとう人間の可聴域では無い音まで詩に混じりだす】

    【ヘンテコな生き物は戦場で暴れては兵士を無力化させ続けている】

  • 91魔剣使いと悪魔21/10/26(火) 00:37:36

    >>87

    魔剣使い「ハア!?」

    【とりあえず治癒ポーションどばぁ】


    ちなみに善人判定は?

  • 92氷結りんご(村娘)21/10/26(火) 00:37:40

    (かなり無理をして制御したせいで身体の節々が熱い…体温は操れるはずなのに熱が引かない…足を引っ張る前に撤退しないと…)

    『すみませんみなさん…少し休んで戻ります』

    >>82

    アゾられません?

  • 93放浪魔術師21/10/26(火) 00:37:50

    「…”ジャッカルの神官”セヘト!」
    【確認するべく目を見張る。それは殺されたのか…命を捧げたのかを】

  • 94剣骨(人間体)21/10/26(火) 00:38:18

    >>87

    「なんと!?新手か?贄か?」

  • 95拉致少女ズ21/10/26(火) 00:38:46

    >>87

    『──少し遅かったかのう。』


    『龍脈やら魔術陣やら使うと見たぜェ…これはなかなか……ヤバいなァ?』

    【死体をみやる】

  • 96能天気21/10/26(火) 00:38:46

    「おい、しっかりしろ!?」
    【思わず駆け寄って介抱する】

  • 97GM 21/10/26(火) 00:39:07

    >>91

    完全に善人です。



    「ハァ…ハァ…私のことはいい…早く…早く王神様を助けてくれ!!」


    「ホルコスを、我が友を止めてくれ!!!!」

  • 98鬼神娘21/10/26(火) 00:39:07

    >>87

    「やっと追い付いたで!おとなしくお縄に……はい!?と、とにかく治療を!」



    【治癒の炎で包む】

  • 99雷精竜21/10/26(火) 00:39:10

    【黙って考える】

  • 100魔剣使いと悪魔21/10/26(火) 00:39:28

    >>91

    ちなみにこいつの目は魂の色は見て精神を測るものなので死んでたら分かります

  • 101二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 00:40:03

    このレスは削除されています

  • 102魔剣使いと悪魔21/10/26(火) 00:40:20

    >>97

    魔剣使い「分かった!」

    【王神の元へ向かう】

  • 103雷精竜21/10/26(火) 00:40:41

    >>97

    「わかった」


    【竜体に変化し奥へと飛んでいく】

  • 104氷結りんご(村娘)21/10/26(火) 00:40:41

    >>97タフですねセヘトさん…

    「ピラミッドで何が…?」

    【撤退した先で救護を手伝いながら見ている】

  • 105二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 00:40:48

    このレスは削除されています

  • 106〈ツッコミ担当〉森術士21/10/26(火) 00:40:55

    >>92

    「村娘さん、こちらへ!」

    【宝石りんごとポーションを与えて休ませる】


    「王宮に入っていったみなさんが帰ってきません…」

  • 107転換21/10/26(火) 00:41:28

    【並列思考。王宮の使い魔の視界を処理しながら未だ残る残党を処理し続けている】


    >>87

    「へ?……危なっ!!」


    【王宮の光景に呆然としている隙に一太刀入れられた、流体の体に通じる道理もないが】

  • 108能天気21/10/26(火) 00:41:32

    「わかった!! すぐ戻るから!」
    【翼を出して全速力】

  • 109仟ゴゼン21/10/26(火) 00:41:47

    >>97

    「王神ッッッ!!!あのご老人かァ!!任せろッッッ!!!」


    【拉致少女ズをお米様担ぎし走り出す】

  • 110放浪魔術師21/10/26(火) 00:41:57

    >>97

    「了解した!」

    (”それ以外”か)

    【彼の望みの通り、王神のいるべき所へと】

  • 111魔剣使いと悪魔21/10/26(火) 00:42:03

    王神に護衛つけとけば良かった…
    この可能性も若干考えていたのに

  • 112鬼神娘21/10/26(火) 00:42:05

    >>97

    「ホルコス?そいつが元凶なんやな?なら止めるで!」


    【王神の元へ向かう】

  • 113剣骨(人間体)21/10/26(火) 00:42:13

    >>97

    「相分かった!新手か!」

    【周りの冒険者の後を追う】

  • 114GM 21/10/26(火) 00:42:22

    王神
    「ホルコス…お前だったのか…なぜ…?」

    王神の心臓は、ホルコスの剣で刺し貫かれていた。
    鮮血が足元の水を染める。

    ホルコス
    「ああ…我が父、創世の主よ…」
    「あなたの願いを、叶えようというのです。」



    門への侵入OKです!

  • 115氷結りんご(村娘)21/10/26(火) 00:42:43

    >>106

    「ありがとうございます…熱が引かないんですよ……」

    【受け取り座り込む】

    「王宮…王神様になにかがあったのでは!?」

  • 116竜人ゴーレム21/10/26(火) 00:43:09

    >>97

    【即座に手当をする】


    (彼を死なせる訳には行かない。後は頼むぞ…!)


    ここで落ちます。彼らは自動で頑張ってくれることでしょう。帰還も勝手にすると思います

  • 117氷結りんご(村娘)21/10/26(火) 00:43:16

    >>114

    ウワーッ!!悪い意味で何かあった!

  • 118魔剣使いと悪魔21/10/26(火) 00:43:36

    >>114

    魔剣使い【ホルコスに睡眠ポーション転移、王神にハイポーションをかける】

    「気休めですが」


    ついでに善人判定

  • 119〈ツッコミ担当〉森術士21/10/26(火) 00:43:39

    >>115

    「蘇生はほぼおわりました。立てるようになったら行きましょう。」

  • 120鬼神娘21/10/26(火) 00:44:02

    >>114

    【中に入りホルコスと王神を見る】


    「……何をやっとるんやキサマァ!」

  • 121雷精竜21/10/26(火) 00:44:27

    (どおりで邪気が無いわけだ、今ですら悪意が無い)

    【ホルコスをタックルして吹き飛ばす】

  • 122仟ゴゼン21/10/26(火) 00:44:30

    >>114

    「しィッッッ!!!!」

    「!!」

    【門を突き破り侵入、目の当たりにする】

  • 123魔剣使いと悪魔21/10/26(火) 00:44:42

    悪魔【残りの反乱軍を気絶させながら王城に向かう】

  • 124GM ホルコス(ハヤブサの神官21/10/26(火) 00:44:57

    「ああ、皆様でしたか。反乱軍の足止め、見事でした。」
    「おかげさまで、『本来不可能だった』計画を遂行できそうです。」

    にこやかに答える。
    いつか朝で見せたような、さわやかな笑顔で。

  • 125嵐のお嬢様21/10/26(火) 00:45:01

    >>119

    「はぁー!敵の士気がだだ下がり、殴りがいもありませんわほんと。向こうで何か起こってる可能性は高いですし、お二人共いきますわよ!」

  • 126魔剣使いと悪魔21/10/26(火) 00:45:53

    >>124

    魔剣使い「なんのつもりだ」

    【話しながら不意打ち睡眠ポーション転移】

  • 127氷結りんご(村娘)21/10/26(火) 00:45:54

    >>119

    「では今から行きましょう…掴まってください『縮地』!!」

    【森術士が掴まったのを確認して縮地でピラミッドの前まで移動する】

  • 128剣骨(人間体)21/10/26(火) 00:46:12

    >>114

    「ここを乗り切れば皆英雄じゃのう」   

    【ワイヤーを格納し二振りの愛剣を構える】

  • 129鬼神娘21/10/26(火) 00:46:18

    >>124

    「事情は後や。取り敢えず眠れ!」


    【跳躍してホルコスを殴り飛ばそうとする】

  • 130氷結りんご(村娘)21/10/26(火) 00:46:28

    >>127

    お嬢様も連れて行ったことにして下さい…

  • 131生きる森21/10/26(火) 00:46:32

    >>127

    【おいてかれないように足首くわえてる】

  • 132放浪魔術師21/10/26(火) 00:46:49

    【門へと侵入し、事を目の当たりにする】
    「…まったくもって、してやられたな。
    その表情のまま事を為せる類…そういう者が存在する事は知っていたというのに。
    しかし願い?願いだと……”世界への救い”、か?」

  • 133魔剣使いと悪魔21/10/26(火) 00:47:09

    魔剣使い【手持ちの全てのハイポーションを王神にかける】

  • 134GM ホルコス(ハヤブサの神官21/10/26(火) 00:47:33

    >>121

    【即座に回避し、蹴り飛ばす。かなりの手練れだ。】

    「そう怒らないでください。」

    「これは世界のためなのです。」


    >>126

    ポーションを素手で掴んで回避する。先読みだ。


    >>129

    軽くあしらう…一切動揺がない。

  • 135〈ツッコミ担当〉森術士21/10/26(火) 00:48:19

    【中級冒険者3名で遅れて王宮侵入】

  • 136氷結りんご(村娘)21/10/26(火) 00:48:25

    「着きましたよ!急いで入りましょ…う……」
    【ピラミッドに入ろうとした瞬間限界が来て倒れた】

  • 137転換21/10/26(火) 00:48:32

    「あなた方に関わってる暇は無くなりました」

    【最早隠す必要も無い。触腕が数え切れぬ程に使用人のシルエットから生え、大勢を無力化する】

    「……”リントヴルム”」
    【翼の生えた蛇、雷速の竜が王宮へと駆ける】

  • 138魔剣使いと悪魔21/10/26(火) 00:48:53

    >>134

    魔剣使い

    (どうする…切り札の魔剣を使うか?)

  • 139雷精竜21/10/26(火) 00:48:57

    >>124

    >>134

    「貴様、刻の果てを見たな?」


    【空中で体勢を立て直し、人型に戻る】

    【テレパシーで深く相手を探りつつ精神を麻痺させての拘束を試みる】

  • 140嵐のお嬢様21/10/26(火) 00:49:04

    >>130

    自力で飛ぼうとするので大丈夫ですわー!

    【ダッシュと嵐動力エンジンでついていく……制御は不安】


    「っと、出てきてないということは中で何かあるのでしょうね」

    【りんごさんを支える】

  • 141魔剣使いと悪魔21/10/26(火) 00:49:15

    >>136

    悪魔【受け止める】

  • 142放浪魔術師21/10/26(火) 00:49:41

    >>134

    「事ここに至ったとあらば、聞かせて欲しいものだな。

    …龍脈を使ったのは、あなたか、あなたと意を同じくする者かホルコス殿。どう使った?」

  • 143GM ホルコス(ハヤブサの神官21/10/26(火) 00:49:58

    >>133

    「王神様を気遣っていただき、ありがとうございます。とても…お優しい方なのですね。」


    切なげな笑顔を向ける…邪気は一切ない。本心だ。


    「それほど慌てないで。もう時は来たのです。」

  • 144鬼神娘21/10/26(火) 00:50:01

    >>134

    (こいつ、思ったより強い!)


    「……何が目的なんや」

  • 145仟ゴゼン21/10/26(火) 00:50:43

    >>143

    >>134

    「…愚かとしか言えん。」

    『同感だぜェ。』


    『そうか?彼なりの形とは思うが……幾分方法が荒いのう。若僧』


    【無言で阿頼耶識状態になる】

  • 146能天気21/10/26(火) 00:50:50

    「お前、お前っー!」

    【王神に駆け寄り止血とポーションで治療しようとする】

  • 147ギルド研究者21/10/26(火) 00:51:07

    >>136

    【介抱する】


    「彼奴等に限って負けるなどあり得ない…怪我人の救命、治療が先決だな」


    『行きたいのは山々だが…手が足りないな』

  • 148〈ツッコミ担当〉森術士21/10/26(火) 00:51:08

    【氷結りんごさんを介抱している】

  • 149GM ホルコス(ハヤブサの神官21/10/26(火) 00:51:13

    >>142

    「そうですね…まず、場を整えましょう。」


    彼は魔石を取り出し…砕いた。

  • 150魔剣使いと悪魔21/10/26(火) 00:51:15

    >>143

    魔剣使い【眉間に皺を寄せる】

  • 151氷結りんご(村娘)21/10/26(火) 00:51:41

    >>140>>141

    「すみませ…ん私…足手まとい…で」

    【熱が更に高くなっている普通の人間なら細胞が変化を起こしているほどだ】

  • 152GM 反乱軍21/10/26(火) 00:52:23

    「う、うわああああああああああ!!!!!」
    「奴ら、今度は撃ってきた!!!????」
    「痛ええええ!!!!!」

  • 153転換21/10/26(火) 00:52:53

    >>143

    「よし死んどけ」


    【雷速そのままに王宮へと突入、当たれば五体が四散するであろう突進を神官へと叩き込む】

  • 154魔剣使いと悪魔21/10/26(火) 00:53:10

    >>151

    悪魔【治癒ポーションとマナポーションと体力回復ポーションを飲ませる】

    【反乱軍に睡眠魔法と治癒ポーション転移】

  • 155詩謳う御子21/10/26(火) 00:53:20

    >>151

    「雪の 降る夜」

    「炉に 火を入れて」

    「語りましょう」

    「永く永く」


    【冷却の詩を謳う】

  • 156GM ベクナ(ワニの神官)21/10/26(火) 00:53:28

    「な、なにをしている貴様ら!!やめろ!!!!」
    「──────?」


    首を背後の衛兵に切り裂かれ、倒れる

  • 157嵐のお嬢様21/10/26(火) 00:53:38

    >>151

    「背負ってちょうどいいくらいですわ、貴女がそんなこと気にしないでくださいまし!」


    「……?戦場に残ってた冒険者って誰が……」

    【悲鳴を聞き戦場を眺める】

  • 158魔剣使いと悪魔21/10/26(火) 00:54:00

    >>149

    魔剣使い【飛び退こうとする】

  • 159鬼神娘21/10/26(火) 00:54:05

    >>152

    「戦場から悲鳴が!?ホルコス!あんた何をしたんや!」

  • 160〈ツッコミ担当〉森術士21/10/26(火) 00:54:16

    >>151

    「これ…いったいどういう症状です…?」



    >>156

    【衛兵を根っこで縛ってライフフルーツぶん投げ】

  • 161魔剣使いと悪魔21/10/26(火) 00:54:31

    >>156

    悪魔【治癒ポーションを転移】

  • 162GM 竜血喰らい21/10/26(火) 00:55:32

    「どういう!?」
    「ネフェルティア!!!!」

    信頼できる臣下らに場を任せ、裏切り者たちを掻き分けて後陣へ

  • 163放浪魔術師21/10/26(火) 00:55:50

    【己の不甲斐なさへの怒りで煮えたぎる脳。
    だが、まだだ。どれほどの失態を犯そうが”終わってはいない”以上魔術師は止まらない】
    「龍脈を使うのは分かる。それは力だ、道具だからだ。…だが何故、態々割り殺し合わせる?唯切り捨てるのではなく?
    …考えろ。理由があるはずだ」

  • 164ギルド研究者21/10/26(火) 00:56:21

    「『止晶』!」

    【その場の全員の足と腕を結晶が貫き、拘束する】

    (足止めは請け負おう。どれだけできるかわからんが…)

    時間切れです。先に落ちます。お疲れ様でした

  • 165小天使21/10/26(火) 00:56:25

    【結界を張りつつ小さな弓と光魔法で威嚇】

  • 166氷結りんご(村娘)21/10/26(火) 00:57:05

    >>160

    「…悲鳴…バケモノを見る眼…」「どうしてワたシ達が」

    【記憶混濁を起こしている】

  • 167小天使21/10/26(火) 00:57:15

    >>164

    お疲れ様です

    【怪我人に回復魔法】

  • 168詩謳う御子21/10/26(火) 00:57:24

    >>156

    「繋ぐ祷りは 遠く遠く」

    「捧ぐ想い ささめく」

    「あー いよん おぐあんえあ」

    「あー いよんしぇん おぐあんえあ」


    【殆ど悲鳴のような回復の詩が謳われる】

  • 169GM ホルコス21/10/26(火) 00:57:35

    手を広げ、門の内側にすら響く悲鳴を全身に浴びているようだ…。


    「なんという…悲しみか。」



    >>153

    目を見開き、空間に障壁が現れる…

    神の力だ。

  • 170氷結りんご(村娘)21/10/26(火) 00:57:36

    >>164お疲れさまでした!

  • 171嵐のお嬢様21/10/26(火) 00:58:12

    >>160

    「……英雄登竜門さんのところで貰ったあの装備、さては使いすぎましたわね?全く、私がいるのだから無茶せずとも事足りますのに。

    力の代償、傷や魔力枯渇ではありませんから単なる回復で治すのは難しいかもしれませんわね。」

  • 172放浪魔術師21/10/26(火) 00:58:52

    >>164

    お疲れ様でした!

  • 173仟ゴゼン21/10/26(火) 00:59:10

    「さて……少女ども。お前らは彼方を止めに」
    「良いか?」

    『おうよ』
    『任せとけ。』
    【王宮の外へ駆け出していく】

    「さて」

    「消すか。」
    【ホルコスを見る】

  • 174〈ツッコミ担当〉森術士21/10/26(火) 00:59:10

    >>166

    「だから大丈夫かって言ったのに!」

    【様々なハーブを即席で投与】

  • 175鬼神娘21/10/26(火) 00:59:15

    >>164

    お疲れ様です

  • 176魔剣使い21/10/26(火) 01:00:19

    >>169

    「魔剣融合」

    【魔剣と融合し、魔人に近い存在に変わる】

    「剣閃」

    【攻撃を仕掛けた隙に切り札の魔剣を使おうとする】

  • 177GM ホルコス21/10/26(火) 01:00:54

    >>164

    お疲れさまでした!ありがとうございます!




    「さて質問に答えよう。」

    「龍脈についてだが…操っていたのは私ではありません。前王ハトフォル。ネフェルティア様の弟君を利用させていただきました。」

    「彼は元々からだが弱く…衰弱してしまったのは残念でなりません。」

    「時代が違えば、彼は名君となったことでしょう。」

  • 178氷結りんご(村娘)21/10/26(火) 01:00:59

    >>171負の記憶と重なり冷静さを失い装備の使い過ぎが原因ですね…制御も上手く出来てないので

    >>174【睡眠効果のあるハーブが投与され意識が落ちる】

  • 179詩謳う御子21/10/26(火) 01:01:17

    >>164

    お疲れ様でした

  • 180放浪魔術師21/10/26(火) 01:01:35

    >>169

    「”神の力”…王神の力を奪い得た…いや、セレネポリスに名の繋がる神、もう一柱の神のものか?」

  • 181悪魔21/10/26(火) 01:02:37

    【人命救助中】

  • 182転換21/10/26(火) 01:02:38

    >>169

    【速度の反動によって竜蛇の頭部から上半身が瞬時に弾け潰れる】

    【しかし、即座にソレは灰色のゲルと化して人型を取る】

    【灰色の娘、いつもの姿に戻り頭を抑える】


    「………痛っづ……並大抵の防御じゃねえな」

  • 183GM ホルコス21/10/26(火) 01:02:43

    現時点ではあらゆる攻撃が防がれる…神の障壁は、まるで根本原理であるかのように強固だ。
    並みの攻撃では破れない。弾かれるのがおちだ。

    スレ用意してきます!あと一時間で終わるか!!?

  • 184放浪魔術師21/10/26(火) 01:03:26

    「…ああ、そうか。そうだな。
    ホルコス殿は昔から居たのだ…とうに動いていた訳か。」

  • 185氷結りんご(村娘)21/10/26(火) 01:03:35

    >>183

    お願いします!私は行動不能になっちゃったけど…

  • 186悪魔21/10/26(火) 01:03:55

    そういえばこいつ神殺しの武器持ってる

  • 187〈ツッコミ担当〉森術士21/10/26(火) 01:04:13

    「外の人々を蘇生に行くべきでしょうか…?」
    【宝石りんごを生きる森に任せる】
    【生きる森は即席の担架を蔦で形成して寝かせている】
    ※好きなタイミングで起きるなりそのまま寝るなりしててね!

  • 188GM 21/10/26(火) 01:05:23
  • 189鬼神娘21/10/26(火) 01:05:41

    >>188

    立て乙です。

  • 190悪魔21/10/26(火) 01:05:56

    なんで朝食時に善人判定しなかったんだ…
    まあホルコス善人ですって言われそうだけど

    スレ立てお疲れ様です

  • 191氷結りんご(村娘)21/10/26(火) 01:05:58

    >>187しばらくしたら起きます!

    >>188立てありです!すごい速さだ…!

  • 192〈ツッコミ担当〉森術士21/10/26(火) 01:06:03

    たておつです。

  • 193仟ゴゼン21/10/26(火) 01:06:30

    >>188

    立て乙です

  • 194転換21/10/26(火) 01:06:50

    善人と思い込んでいる善人には通用しないやつ

  • 195〈ツッコミ担当〉森術士21/10/26(火) 01:07:04

    >>190

    たぶん狂人か判定できるようになったほうがいい

  • 196GM 21/10/26(火) 01:07:18

    >>186

    なるほど、ありです!

    しかしここはまだお待ちを。創世神の力の一端は凄まじいです。

  • 197詩謳う御子21/10/26(火) 01:07:19

    >>188

    新スレ立てお疲れ様でございました


    『ヘルマッ!』

    【星紡ぐ子を呼ぶ】

  • 198氷結りんご(村娘)21/10/26(火) 01:07:27

    >>190

    人狼の占い師ぐらいの精度かな…?

  • 199〈春風〉21/10/26(火) 01:07:36

    DI○には効く、プ○チ神父には効かない

  • 200悪魔21/10/26(火) 01:07:37

    >>194

    魂が善良だと善人扱いになる不具合

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています