最大のウソップアンチはウソップだけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 17:59:43

    最大のウソップファンは誰?

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 18:00:31

    ゾロかカヤ

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 18:00:38

    ロビン

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 18:00:48

    カヤとルフィ

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 18:00:54

    普通に俺かな

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 18:01:22

    ゾロサン

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 18:02:14

    麦わらの一味
    カヤ
    ウソップ海賊団

    のうちの誰か

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 18:02:44

    最古参のにんじんピーマンたまねぎも忘れて貰っちゃ困る

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 18:03:22

    サンジは友達か……
    ハイルディンとか

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 18:03:30

    トンタッタ族もかなりファンだと思う

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 18:03:57

    ヤソップ

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 18:04:08

    大船団の方々かな
    命を救ってくれた本物の大英雄様だぞ

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 18:05:20

    幼少期からずっと推してるカヤが強すぎる

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 18:05:24

    身内を入れていいならバンキーナさんだと思う

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 18:06:51

    ファンの数だけで言うならば恐らく劇中でもトップクラスなのは違いねぇな…
    ウソップに脳焼かれた人間どんだけいるんだよあの世界

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 18:11:16

    >>13

    仲良くなったのはカヤの両親が亡くなってから

    幼なじみではないんだよな…

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 18:12:39

    ドレスローザ国民

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 18:25:13

    もしかしてファンの数ならルフィ超えてる?

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 18:26:33

    >>15

    麦わら大船団自体、ルフィの人を惹きつける力とウソップのカリスマ性が合わさって初めて生まれたもんだしな。

    なんなら大船団の結成に関する影響力ならルフィ4ウソップ6くらいまであり得る。

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 18:36:59

    私だよ

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 18:41:36

    >>18

    ドレスローザみたいに救国をルフィ名義でやっててルフィが国民全体の人気者になってたりするし、一味クルーのファンは必然的にルフィ及び一味のファンにも一応っちゃ一応なりそうだから微妙なラインではある

    でもホビホビの件で他のクルーに比べたら対個人ガチ勢が絶対的に多いだろうなっていうのは確か

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 19:05:36

    いつもさりげなくウソップ褒めて後方仲間面してるゾロ

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 19:06:40

    >>22

    仲間面も何も仲間だよ!!!

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 19:12:37

    >>22

    後方仲間面や後方理解者面は別に前方でやってるなら普通に違うし、後方彼氏面とかはなんか近いようで違うし…

    敢えて言うなら後方プロデューサー面みたいな感じか?「おれがこいつを見出しました」みたいな表情の奴らが背後にズラッといるウソップ

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 19:45:06

    ウソップファンとなると、一味内だとゾロの存在感が強いな
    でもロビンちゃんも大分ファンだと思う

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 19:48:23

    ロビンもかなり推してそう
    記憶から消えても戻ってきてくれたのはやばい

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 19:49:21

    >>8

    これかな。

    ウソップは麦わらの一味の前にウソップ海賊団だったんだよな。この3人の仲間に勝てる気がしねェ…

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 19:52:05

    >>25

    ルフィはファンというか船長だから置いとくとして

    一味の中でも、1番人間としての力強さ見せただろうシーン(シロップ村で皆を守ろうとしたところ)と1番ヒーローっぽいムーブのシーン(司法の塔からの狙撃)を見てる2人だ、面構えが違う

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 20:07:09

    チョッパーも大分とファンなんだけどな~

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 20:14:04

    サンジかなって思ったけど、ファンってよりめちゃめちゃ好きな仲良い友達って方がしっくりくるな

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 21:28:20

    ロビンちゃんにとってウソップはヒーローなので!(ウソロビの民感)

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 21:30:14

    おれだが?

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 22:14:34

    一番は難しいな
    一味はもちろんだけど、村のみんな、大船団、船、とか大体好印象だよな、あとファンかと言われたら微妙だけど会ったことある巨人族からも好かれてる
    一番のファンって言われると悩むがゾロかロビンかな、しかし難問だ
    あと俺
    みんなが見てないところも余す事なく見せてもらってるからな!

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 22:23:27

    ゾロとロビンかなあ
    サンジも大概ウソップのこと大好きだけどファンってよりはマブダチって感じだし

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 22:39:58

    ウソップの一番のファンは?って聞いて
    素直に手を挙げるのがチョッパー
    ニコニコしながら心の中で手を挙げてるのがロビン
    後方腕組み理解者面をしてくるのがゾロ
    っていう印象

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 22:41:39

    全員が全員『自分だが???』とか思ってそうなのある

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 22:43:40

    ウソップ海賊団
    ・ウソップの「おせっかい」で「しきり屋」で「ホラ吹き」なところが好きな最古参ファンたち
    カヤ
    ・ウソップの優しさと強さに1年かけて丁寧に脳を焼かれてる
    ゾロ
    ・ウソップが活躍する度に「俺はこいつができる奴なのはとうの昔に知ってる」っていう顔して腕組んでる
    チョッパー
    ・ずっと近くで勇敢なる海の戦士を見てきてる
    ロビン
    ・助けに来てくれたのに攻撃したときもあと一歩で全てが無駄になるときも世界中から忘れられたときもヒーローに救われてる

    ・みんなの知らないウソップの活躍も内心も知ってる

    ファン多いけどこのへんがやっぱり強いかな

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 22:49:56

    ファンじゃなくて一番仲いいのは?だったら初期組+チョッパーが「自分だな」って思ってそう

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 22:52:34

    カヤやルフィはもちろんそうなんだし、最大のファンではないかもしれないが
    個人的にサンジを推したい

    何気によく肩組んでたり話しているシーンが多い。ちなみにウソップはサンジの目の前でくまに飛ばされてる。
    W7編(?)では「見たかうちの狙撃手!」をテンションバリアゲで言っている。
    ファンというか気軽さから仲の良い友達っぽいけど上記のセリフから友人兼後方彼氏面系ファンの可能性アリ

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 22:53:44

    >>32

    おめーはなんとなく許さん

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 22:54:04

    ドフラミンゴ

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 22:55:02

    >>32

    何がムカつくってこいつの1番のファンがウソップである事

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 22:55:13

    サンジは1番一緒にいて居心地いい友達感がある
    価値観が近いというか

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 22:55:58

    ここで完全にロビンの脳は焼かれた

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 22:57:26

    >>42

    わかる。

    何というか、これにムカつく時点で我々がウソップのファンなんだよなぁ…

    「お前よりウソップのこと知ってますが???」みたいな…

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 22:59:36

    >>45

    村に置いていったくせによォ…!!!ってなるよな

    お前バンキーナさんが亡くなった時ウソップがどんな悲しい嘘で母と自分を勇気づけていたかお前

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 23:00:13

    >>44

    その前の特にロビンの事情を深く問わずただ力強く


    「ルフィを信じろ」


    この時点で脳ちょっと焼かれてはいそう

    仲たがい中なのにこれだからホントこの男は…

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 23:01:51

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 23:15:10

    >>41

    若「は、おれはあいつのファンじゃないが???(ブチ切れ)」

    牢獄でゴッドウソップの記事の切り抜き集(5)を作っているドフラミンゴ。理由を聞かれたら、おれを怒らせた男の動向を追っているだけでおれはファンじゃないとのこと

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 23:17:23

    ウソップ海賊団基ウソップ警備隊の3人と親友のカヤは外せない
    一味サイドだと東の海組・チョッパー・ロビン辺りなんだよな
    ドレスローザで玩具にされた面々。

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 00:39:58

    ゾロのこういう言葉選びなんか珍しい気がする
    恐怖に震えながらも立ち向かうっていう人間に対してシンプルに強いタイプの人間に対する物とは別ベクトルリスペクトがあるんじゃないかなって

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 03:37:47

    >>51

    自分が元からメンタル含め強々だからウソップみたいに弱虫なのに全身ガクガクさせながらも大切なもののために勇敢に奮い立てる凄さが響いてるのかもしれんな

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 03:40:00

    ウソップの一番のファンか〜難しいよな
    でも信仰心に近い推し方してるのは大船団の奴らだよな

    (まあ一番のファンは俺なんだが)

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 06:34:53

    これは厄介ファン

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 06:37:51

    >>19

    少なくともウソップが恩人じゃなきゃあそこまでまわらなかった

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 09:34:07

    ただバルトロメオが一番じゃないことだけは分かる
    「おれなんかより一味のみなさんの方が、ウソップ先輩を好きに決まってる」って言ってくれ

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 09:41:10

    ロビンはだいぶウソップのファンだよな
    W7だけでも強いのにホビホビもあるからな
    ファンにしては背中に自分乗せて泳いでもらうシーン想像してるが

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 10:03:36

    おそらく一番ウソップに脳を焼かれた奴らのファンクラブがうまれた瞬間

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 10:59:43

    >>57

    ファンではあるけど、ウソップはヒーローだから泳げない自分を背中に乗せてくれる

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 12:18:59

    やっぱロビンちゃんが一番のファンなんだよ

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 16:42:29

    前にTwitterで見た『ウソップは事前に出されたフラグより酷い状況からロビンを助けてくれる』からロビンちゃんはウソップのファンになっても仕方ない。のでこれからも好感度稼ぎまくって一番のファンになって欲しい

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 16:47:51

    >>59

    幼児にとってのアンパンマンみたいなもんなんだろうな…いや真面目にロビンちゃんの境遇も踏まえると

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 16:58:44

    崇拝レベルまで行ってるアブドーラ&ジェットもいい線行ってそう。

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 17:11:23

    サンジはなんとなく1番のファンよりは1番の理解者だと思ってる

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 18:30:42

    ゾロもファンという感じではあるがなんかファンより古参っていうイメージが強いな
    別にマニアではないしな…理解者でも彼氏面でもファンでもない…むずい

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 22:39:15

    >>62

    出先でロビンちゃんの好物が出て来たらさりげなくあげるウソップとか最高じゃん過ぎてウソロビの民の私は○にました

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 02:56:14

    >>62

    こちら、ウソップファンクラブのニコ・ロビンさんじゅういっさいです。通してください

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 02:56:42

    ロビンさんじゅっさいだったすまぬ

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 03:16:37

    >>21

    下手したら政府関係者とか海軍とかからも感謝されてるもんな

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 11:12:17

    ロビンちゃんとチョッパーに読み聞かせと冒険譚(嘘)聞かせて好感度も上げてくれキャプテンウソップ…。目を輝かせる二人を見て、後方理解者面のゾロと後方友人面のサンジは静かに頷くんだ(勿論この二人からの好感度も上がる)

    この四人、ウソップの好感度が下がることは一生なさそう

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 15:39:55

    >>65

    父親とか兄貴じゃね?かわいい息子とか弟みたいに見てる感じ

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 15:41:49

    ルフィは爆弾タイプ
    ウソップはライフルタイプ

  • 73二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 15:48:51

    なんかもう嫌よ嫌よも好きのうちでドフラミンゴで良い気がしてきた

  • 74二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 16:58:31

    ウソップは麦サーの姫……?

  • 75二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 17:05:21

    いつかウソップに脳を焼かれた8000人の部下を率いてほしい

  • 76二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 17:47:18

    ウソップの隠れファンはロビン
    ウソップの古参ファンはゾロ
    ウソップのオープンファンはチョッパー

  • 77二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 18:05:34

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 18:26:17

    >>41

    ころしてやるぞゴッド・ウソップ

  • 79二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 18:29:51

    >>29

    チョッパーのウソップが俺弱いから船出るって話してるときの何言ってんだコイツ感すき

    実際狙撃能力といい根性といい立派に化け物側だと思う

  • 80二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 18:29:54

    >>77

    なんか辛い事でもあったんか?

  • 81二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 18:32:54

    そこそこ上位に居そう

  • 82二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 18:34:22

    >>78

    天ちゃんは仲間になった後からでもOVERの真の姿に締められてるし、ヘイトは貯めまくってるから正解ではあるんだろうか

    いつか脱獄して『フッフッフ、ドレスローザでは世話になったないつか○してやるが、今は共闘といこうじゃねえか。なあゴッド・ウソップ?』

    って笑う若が見たくなりました

  • 83二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 23:50:21

    ウソップ被害者の会とかもう歪んだファンクラブで良いと思う

  • 84二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 00:18:46

    被害者の会がもしファンだったら間違いなく厄介ファンってやつだ

  • 85二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 10:22:15

    >>84

    全員自分を負かしたが故にウソップへの評価は一味攘夷だと楽しいんだ

  • 86二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 10:26:30

    闇のバギー、光のウソップ

  • 87二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 12:50:51

    ペローナも天敵認定はしてるけどアンチではなさそう

  • 88二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 21:47:31

    >>85

    ゴッド・ウソップ応援上映すると毎回

    情けないウソップのシーン

    「みっともねえじゃねえかゴッド・ウソップ!おれはそんな情けねえ男は負けたつもりはねえぞ!」

    ウソップが活躍するシーン

    「ふっ、さすがおれを倒した原因になった男だ。やると思ってたぞ」

    っていう厄介ファンのみなさん

  • 89二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 22:14:30

    >>88

    やっぱウソップの良さは一度情けない姿見せて、恐怖心は普通の人間なんだって分かってしまうのに、それでも立ち上がって役目を果たす勇敢さなんだよな・・・

    ウソップ被害者の会はそういう厄介ファンの集い

  • 90二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 22:56:28

    ドレスローザで脳を焼かれたゴッド・ウソップ信j(ryファンクラブVS厄介ファンクラブウソップ被害者の会VSダー○ライ

  • 91二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 23:01:06

    スレタイの最大のウソップアンチはウソップじゃなくてクロじゃないかと思う。

  • 92二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 00:43:34

    ダークライをいい加減解放してやれ

  • 93二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 01:15:23

    >>90

    申し訳ないことにウソップ解像度は厄介ファンクラブの方が高そうなんだよなあ

  • 94二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 10:47:55

    >>91

    最古であって最大ではないと思う

  • 95二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 12:07:17

    >>74

    どっかでヤンデレに襲われるのが似合う男って言われてたし、人たらしなんだろうな

    ひとえにてめェがカッコいいからだが……

  • 96二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 16:29:42

    >>95

    ヤンデレに好かれる…なら見たことはある。あのスレ通りのヤンデレ行動

    ルフィ:監禁

    ロビン:ストーカー

    ゾロ:溺愛

    サンジ:依存

    したとしても、ウソップは絶対堕ちないよ。寧ろなんだお前らおれのこと大好きだな!って笑うんだ。ウソップはそういうヤツだよ

  • 97二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 23:06:59

    >>54

    自分の船の船長が厄介ファンならそりゃクルーもファンクラブにならぁな

  • 98二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 10:47:04

    そろそろ

  • 99二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 10:48:00

    誤爆!!!!そろそろ100だし、暫定のファン数の集計とかしたいなあ。そういうのはスレ主さんがするんですかね

  • 100二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 20:40:32

    なんかもう全員何らかの要素で一番のファンな気がしてきた

  • 101二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 08:39:23

    ハイルディンはドリーとブロギーの件とオイモとカーシーの件知ったら追加で脳焼かれそう
    エルバフで再会してくれ

  • 102二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 12:55:58

    そういや一味がクロ達と戦ったのって正義感とか直接衝突したからとかじゃなくてただ「ウソップに手を貸したいから」なんだよな

  • 103二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 23:48:46

    もし、エルバフ行ったらファン増えそうだな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています