王子先輩もこういうことは時々あるので…

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 18:00:21

    ってカシオから言われてるけど、どんな感じなんだろう

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 18:01:44

    本編で描かれたR6の直前とか?
    色々事前ミーティングはあったかもしれないけど最終的にはギリギリで決めたわけだし

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 18:09:17

    やっぱ市街地Aね
    その時は普通に反論というか質問してたけどくらっちがまぁ聞こうぜしてたし

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 18:11:03

    普通なら後出しじゃんけんとも取られるかもしれない発言だけど、王子なら仕方ないで済まされてるの草 何やってるんだろうな…

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 18:17:37

    王子は勝手に話進めるけど嬉々として理由を説明しそうなイメージ

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 18:21:26

    同じような策謀家っぽい雰囲気は感じる

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 18:32:18

    R6でも理由は説明してくれたし、突然言い出しても納得させてくれるんだろうな……と思ってる

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 18:58:23

    王子が今回みたいなことやるかやらないかでいえばめっちゃやりそう

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 19:08:23

    王子にはあっ、そう言えば…で急に期限が迫ってる仕事を振ってきそうな雰囲気がある

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 20:27:02

    普段王子がどれだけカシオを振り回してようときっとそこには後輩への愛情があるんだろうなと思ってる
    王子蔵っちコンビがどっちも一人っ子だから数年後には多忙の兄2人(+締切前の姉)を妹持ちのカシオが逆に支える側になってたらいいよね

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 20:33:44

    突然おかしなこと言い出しそうだけど、実力と実績という裏打ちがあるから成り立ってそうではある

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 21:53:06

    王子はそういうことする
    説得力凄い

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 22:01:05

    あの独特なあだ名をミーティングとかでさも事前に通達しているいるような感じでポンと出してそう
    そこでオッサムはこう動くと思うんだよね。
    オッサム!?オッサムって誰の事ですか!?
    三雲の事だろう。
    みたいな感じで

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 23:08:57

    まさに今辻ちゃんにしてるまあそこら辺は考えてるから焦らずに行こうよムーヴがそれじゃないか?
    シミュ二日目も成績振るわないっぽいとこ見ると詳しく聞いてもはぐらかしてそうだし

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 01:30:50

    >>14

    あれもそうだけど先に「こうするよ」って決定事項として伝えたうえで、あとから納得のいく説明するのは普通に王子のイメージとしてあるよね。

    もちろん、事前に説明することもあるだろうし。

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 12:22:41

    旧弓場隊があった時代に王子から神田さんが受験で抜ける予定だから入らない?
    って勧誘されて参加したら旧弓場隊ではなく独立した王子隊に所属することになった

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 19:09:50

    >>16

    初手がこれなら多少のことには動じないよな…。

    真面目な生徒会長カシオにはカルチャーショックだったのだろう。


    そしておそらく同様の洗礼を蔵っちも受けてる。

    しかし蔵っちはそれが当然として受け入れてるので、カルチャーショックはなさそう。



    余談だが、crutch:支え と変換候補に登場して、流石副官殿!と敬礼しちゃった。

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 02:54:38

    >>6

    策謀家ってだけでなく、策謀も選択肢の一つではあるだろうな

    あの顔で「実はこういう話をこっそり進めてたんだけど(ry」とかしれっとお出ししてくるような

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 08:21:52

    >>15

    特別課題でも

    みんなの面白い意見もそのままお出しはするけど

    しっかりと自分の真面目な意見も出して締めてる辺り

    結構めちゃくちゃするけどフォローは欠かさないって感じ

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 08:24:28

    >>14

    言われてみりゃあれもかなりグレーというか、不信感持たれておかしくないセリフだよな

    なんか王子が明るいのとブロッコリーが「考えてるから」さえ言ってないから気にならなかったけど

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 17:03:20

    CV石田彰は笑顔で衝撃発言ぶちかますのがお似合いだからな……

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 17:51:04

    >>20

    点がそこまで重要視されてないってのもただの王子の憶測でしかないからなあ

    辻ちゃんが遠征志望だったら気が気じゃないだろうし爆発してもおかしくない

    割りと今後の流れが気になる隊ではある

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 04:05:25

    裏で色々やっててもあんまり怒られなさそうなイメージがある、何故か

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 12:09:54

    やることなすこと素直でも暗躍でも策略でも「王子だから」で納得できるキャラ設定なのが流石すぎる。
    更にあの声帯と容姿が備わってるから、無敵なんだよなぁ……。
    来月には香水まで来るとなると、聴覚視覚嗅覚支配されることになる。欣喜雀躍不可避。

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 13:33:07

    諏訪さんも水上戦法のネタばらしを翌日に回したりしてたし、隊員のリソースを無駄に割かないために情報統制するのは案外どこの隊でもやってるのかも知れん
    そうでなくとも、例えば防衛任務や遠征なんかに関する事とかは情報統制が敷かれるだろうから、隊長格だけに事前連絡が行く事もあるだろうし

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 15:48:37

    >>23

    王子だから

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 03:42:55

    >>25

    まあ多分、王子の所も個別成績は隊員に公開してないだろうしな

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 14:07:01

    王子2番隊 1日目個人成績

    共通課題
    仁礼190
    帯島238
    生駒240

    A級評価
    王子+26
    仁礼+9
    辻+6
    生駒+7
    帯島+10

    中学生とほぼ変わらん大学生、そしてそれよりはるかにヤバイ高校生に
    王子だけが突き抜けてるA級評価と
    個人成績公開するメリット全く思い浮かばないレベルだからな…

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 16:39:04

    >>28

    この共通課題の成績見せられて素直に「もっと頑張らなきゃ」って思えるの多分帯島ちゃんだけだしな…

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 17:42:59

    >>22

    実際問題、共通課題だけ見ても院生の東さんも中学生も同じ課題を出されてるわけだし、課題の点数がそのまま試験のスコアに直結するなら中学生は不利になるからなあ

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 01:56:37

    >>10

    カシオの素直な様子を見てると、時々振り回してくる先輩ではあるけど信頼関係はちゃんとありそうだよね

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 12:13:48

    >>31

    そこだよね。

    どんなに愛情や信頼があっても相手に伝わってなかったら何の意味もないから、信頼関係が築けてるってのは超大事。

    カシオは王子が突飛な提案をぶん投げてくるのは隊員を信頼してるからだと認識していて、だから水上の独断ワンオペも「何か考えがあったんだろうな」と判断したんだろうと思う。

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 18:45:42

    カシオの台詞を見てから普段の王子隊が見たいという気持ちが一気に高まった
    まだまだ遠征試験編が続くだろうけど回想でもいいからいつか描かれないかな……

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 19:19:20

    R6で「ドノーマルじゃないですか!」って発言をしてたから、王子隊は自由に意見ができるんだな、っていうのがわかる。
    王子2番隊でも辻ちゃんハルニレの意見聞きつつ宥めてるし、ちゃんと意見を聞くってことができているからこその信頼なんだろうね。

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 22:48:11

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 10:22:36

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 10:23:28

    A級評価がめっちゃ良いから、その内容も詳しく知りたい〜!
    きっと以下の画像以外にもきちんと評価されている筈…

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 11:29:38

    カシオは先輩たちとチェスしたり、オフの日も作戦室で勉強してるらしく、描写こそ無いけど王子隊が居心地良いんだろうな~って感じ

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 17:30:46

    どうせ蔵っちも休みの日も来てるだろうし、何でも質問できる最強の講師が個別指導してくれると考えたら無限にカシオのかしこさが上がっていくな…王子の王子ムーブ後のケアも担ってくれるしやっぱり蔵っちいてくれないと困る

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 19:36:59

    王子隊は頭良い奴らがある程度の節度を持って各々自由やっている進学校みたいな雰囲気を感じる

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 06:30:16

    カシオの一言でトレンド入りの王子先輩

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 08:08:12

    同級生たちも王子がなんかやってても「まあ王子だしな……」で済ませてることめちゃくちゃありそう
    遠征選抜終了後王子に振り回されて大変だったことを報告したら犬飼だけ「王子に当たった時点でそうなることは読めてたかな」みたいな反応するのが納得いかない辻ちゃん

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 14:39:16

    >>41

    登場どころか1回名前が出ただけで水上や照屋ちゃんに混ざってトレンド入りしてて笑った

    でもインパクトあったからな……

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 22:05:57

    水上の所業も、王子先輩で慣れてるって落ち着いて考えたらカシオ不憫や…

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 23:31:07

    >>44

    逆に考えるんだ

    初手みずかみんぐより王子の方が、ショックは小さかった筈だ

    前者は最後一括フォローで後者は都度フォローするタイプだから(個人の感想)受け入れやすさが段違いなんだ…


    そしてその精神的柔軟性や強靭さは得難いものなんだ……大事にしてほしい

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 11:19:20

    あせらずいこうよ

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 22:06:27

    >>46

    こんな顔してるけど、カシオ曰く>>1なんだよな…

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 06:28:25

    市街地A案件

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 14:02:51

    >>37

    ここでポポポンと点が入ってるの見ると、王子って自分の意見を通す時に人に「確かに、そうかも」って思わせるのが上手いんだろうなって思う

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 15:50:49

    >>49

    正論吐いたとき

    「言ってることはその通りなんだけどさぁ……」

    「それはそうなんだけどよぉ……」

    って反応されるのが水上で

    「わかる」

    「たしかに」

    「まちがいない」

    って反応されるのが王子……?

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 21:20:48

    本当に「ときどき」なんだろうか

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 21:23:20

    >>25

    必要ないからやってないだけで、くるせんもこれやりそう…。


    幹部候補はこういう事も腐心できないといかんのだろうなぁ…。

    ニノは…ニノは配慮していても空回りしかねないwww

    幹部候補臨時隊長の中で、くるせん諏訪さん王子とみずかみんぐ(候補かは未定)(個人的には違うと思う)はできそう。

    ザキさんは微妙。そろそろ人情以外のクレバー系なサプライズがあると嬉しい。


    何より来月号の王子隊の描写が欲しい。

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 06:26:13

    一方その頃、王子2番隊では、イコさんが
    水上も時々、そういうことするからと…

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 06:49:06

    >>52

    二宮は隠すとかはぐらかすとかじゃなくて

    「お前達が知る必要はない」とか正面から言ってそう

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 15:57:38

    >>53

    そうなった場合似た者同士感が強いな、水上と王子…

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 21:53:12

    このセリフ、そろそろ2番隊に出番来るフラグなんじゃないかと思ってる

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 23:05:01

    >>54

    なるほど、空回りではなくド直球なのか…。ニノらしいwww

    東さん翻訳なければ、ユズルには伝わらないんだろうなぁ。

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 09:37:09

    さあ早くカシオも、ほほ染めて「頼むって言ってください」って王子に言うんだ

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 19:58:17

    頼む…って言ってくださいシリーズは、どのキャラで想像してもトリオンが回復する

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 00:41:37

    今更だけどラウンド6だと
    玉狛のワイヤー対策が出来るマップにしようと思うんだ、次までに考えておくね
    →カシオ(なるほど、トリッキーなMAPになるんですね)
    →市街地Aで行こうかな
    みたいな感じだったんだろうか

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 02:25:37

    >>58

    石田彰のボイスとあの顔で「頼むよ、××」に加えて「君しかいないんだ」とかも加えて貰えるならフルマラソン参加くらいまでは頑張れるわ

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 03:10:12

    >>59

    「参謀としては完璧だけど隊長としては未熟だった水上」×「頼られた方が燃える照屋ちゃん」の組み合わせだからあの破壊力になった台詞だから他のキャラでやろうとすると少し難しいかもしれないな


    それはそれとして「『頼む』って言ってください」を他のキャラでも見たい気持ちはわかる

    ワイはくまちゃんに言って欲しいぞ〜

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 09:47:11

    王子隊に入った当初とか、カシオはだいぶ振り回されたんだろうな

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 21:07:53

    保守

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 06:31:57

    カシオだけじゃなく、蔵内も最初のころは振り回されてたんだろうか
    それとも、蔵内は案外王子適正は最初から高かったんだろうか

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 12:06:03

    >>65

    個人的には蔵っちは最初から王子節を面白がっていたと思う


    研究者気質だと思われる蔵っちには王子の動向や思考が自分と違いすぎて「何故そうなるのか」と探究したのではないか


    その為にもまずはあるがままの王子を受け入れるだろうし、そんな蔵っちが王子はとても気に入ってしまったのではないか

    それがR6の「王子の考えを聞こう」へと繋がっていると思う


    その一方でドラフト時の「1番がよかったな」「早く行け」の気の置けない関係が描写されているのが良い…

    このひとコマとても好き……

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 22:22:24

    蔵内は多分蔵っちって呼び方的に水上とも仲良さそうなんだよな
    こういうことする勢には慣れてそうだ

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 06:31:22

    カシオが18になる頃には
    カシオ先輩は時々こういう事があるからって言われてる…かなぁ

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 18:09:41

    後輩からそういうとこがあると思われてる樫尾は面白すぎるだろ

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 21:51:25

    今更ながら気付いたのだけど、カシオの立場から見ると「王子隊」と「水上9番隊」の人間関係ってあまり差が無い気がする

     王子 : 水上 (賢い曲者リーダー)
     蔵内 : 荒船 (落ち着いた賢い副官・フォロー力高い)
     羽矢 : 今  (落ち着いた年上オペ・フォロー力高い)
     自分 : 自分 (隊の末っ子)

    これに照屋ちゃん(一つ年上・優等生)が付加されてるだけだから、結構普段通りに生活できそう

    一方で照屋ちゃんの方は人間関係としては、リーダーからして方向性違いすぎる
    不慣れだから「くっ頼」にまで至ったのか…
    なんだかんだ言って「元の部隊の環境に依存」していてたのは照屋ちゃんだったのかと思い至った

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています