よしっ クジラを食わせてやったぜ

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 18:01:24

    これであいつも終わりだ

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 18:02:12

    なぁさっさと殺そうぜ

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 18:02:23

    これイスラム教徒に豚を騙して食わせるのと同じなのん
    場所によっては殺されても文句言えないのん

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 18:02:46

    なあやっぱりこいつ殺そうぜ

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 18:02:47

    やっぱりこの作者頭おかしいっスね
    忌憚のない意見ってやつっス

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 18:02:56

    >>3

    別に宗教でもないので問題ないと思われる

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 18:02:58

    畜生を超えた畜生

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 18:03:05

    まあ鯨が美味いかどうかと捕鯨反対の人間を騙して鯨を食わせることには何の関係もあらへんからな

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 18:04:16

    >>6

    捕鯨反対も宗教なのん

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 18:04:34

    待てよ。『好き嫌いを無くそう』ってのは『食べ物なら何食わせてもいい』って免罪符じゃないんだぜ

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 18:05:07

    >>6

    怒らないでくださいね

    捕鯨反対も宗教の一つなんです

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 18:05:11

    馬主に馬肉食わせたりするクズを超えたクズ

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 18:05:59

    >>12

    ほんとに頭おかしいっスね

    放射線といいMACといい何考えてるんスかね

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 18:06:00

    グルメ界にぶち込みたいNo1決定ェ〜!

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 18:06:14

    よしっ 愛犬を料理してやったぜ
    これであいつも終わりだ

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 18:06:32

    >>13

    何も考えてないのん

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 18:06:45

    まさしく価値観の押し付けを越えた押し付け。このリーゼントモドキには中国四千年のゲテモノ料理フルコースを食べてもらうことになっている

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 18:07:43

    >>12

    待てよ。料理対決で負ける為にワザと馬肉料理を出しただけなんだぜ

    馬主自体は怒って食べる前に帰ったんだ

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 18:07:56

    おそらくジェフが「鯨肉は美味しくないから捕鯨なんてするもんじゃない」と言ったことに対する反論だと思われるが…

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 18:07:57

    普通に胸糞悪いんだよね

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 18:08:52

    どうしてシーシェパードは美味しんぼ作者の家を爆破しないのか教えてくれよ
    漁船よりもっと攻撃すべきものがあるよねパパ

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 18:09:14

    殺されても仕方ないし眼の前で自殺されるかもしれないんなんて刺激的でファンタスティックだろ

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 18:09:33

    現代では多様性を認めない連中を排斥してるんだから俺達もやってることは変わらないと思われるが…

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 18:09:36

    >>21

    やっぱり痛めつけるのは強者より弱者がいいよねパパの精神だと考えられる

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 18:09:51

    食わず嫌いなんて普通にあるのにわざわざ騙してまで食わせる意味を教えてくれよ

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 18:10:01

    >>15

    あなたは"伍行壊"ですか?

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 18:10:49

    >>6

    怒らないでくださいね。宗教と思想の明確な違いなんて微妙じゃないっスか

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 18:10:50

    むふふ、鬱は気合いで治るのん

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 18:11:04

    >>25

    何ってクジラ好きのプライドやん

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 18:11:10

    ふぅん作者には黙って怪しいお米セシウムさんで作った化調山盛りの炒飯を食わせてやればいいと言うわけか

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 18:11:19

    >>15

    そ れ

    器物損壊はダメだろ

    諸事情により摘出されたヒトの陰茎なり睾丸なりを提供者の合意の下食わせるのが妥当だと思われるが…

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 18:11:35

    これこの後納得して終わるんスか? 
    だとしたら猿展開を超えた猿展開だと思われるが…

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 18:11:38

    >>25

    おそらく頭ごなしに「鯨は賢い生き物だから食べる事自体が野蛮だ」と一方的に文化を否定されたからだと思われるが…

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 18:12:15

    どうして料理漫画で料理関係ない思想をさらけ出そうと思ったの?

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 18:12:20

    鯨は絶対食べるな
    ワンちゃんは食べてもいいよ

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 18:12:36

    >>15

    秋 山 !

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 18:13:08
  • 38二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 18:13:22

    >>33

    言論で否定することと実際に食わせることが違うだろうがよえーーっ

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 18:13:28

    正直このコマだけ切り取られても前後の流れが分からないからどうしようもないんだよね

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 18:15:41

    >>39

    この後はこんな感じなのん

    ぶっちゃけ文化の押しつけするなと言ってる側が文化の押しつけをしてるとかいうクソ以下の展開なんや

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 18:16:37

    >>19

    揚げ足取られるようなことを言うジェフも悪いけどそれで食わせるのもおかしいのん

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 18:16:46

    これ日本料理好きで板前にまでなったジェフ君が日本の鯨料理を知らないんだよね……

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 18:17:14

    >>18

    怒らないでくださいね、食べる人がキレるような料理を出すなんて、料理人失格じゃないですか。

    わざと負けるなら辞退すべきだと思うっス。

    忌憚のない意見ってやつっス

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 18:17:24

    話が平行線だから通じる訳ないんスよね
    ジェフは「鯨が可哀想っス 忌憚のない意見ってやつっス」なのに対して山岡は「おいおい鯨食は日本の歴史でしょうが ふんっ 海外の反対なんか認める訳ないだろう」

    だからどうしようもないっス

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 18:17:40

    >>40

    待てよ。書いてある通り彼は日本文化が好きな友達なんだぜ

    鯨もまた日本文化の一つであると受け入れて貰いたいと思うのは当然だと思われるが…

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 18:17:42

    最終的に鯨保護団体が糞みたいな集団だったってオチにしてこのことについて弁解は一つもないのん
    はぁ?それはおかしいだろ

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 18:19:33

    もしかして作中だと善人キャラ設定なんスか?

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 18:19:49

    >>45

    なんじゃあこのヘラ女メンタルは

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 18:21:07

    >>42

    いやあの話刺身と大根しかでなかったし…

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 18:22:54

    >>43

    うーん

    彼自体が料理した訳ではないし究極のメニューVS至高のメニューという社同士の戦いだから辞退も出来なかったとはいえ、やり方が露骨過ぎて同席していた全員に疑われたし仕方ない本当に仕方ない

    ただ馬主に馬肉を食わせた屑とまで言われるのは違いますよね…

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 18:23:29

    >>1

    ひどい!(ドゴォ)捕鯨反対派のボクに!(ドッギャアア)鯨を食べさせるなんて!

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 18:23:47

    わ…分かりました…ダチョウ肉のカルパッチョ仕立てを振る舞います

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 18:23:50

    やっぱりクジラは竜田揚げだよねパパ

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 18:25:54

    左下の自分は何も悪いことしてねーぞみたいな顔マジでぶっ殺したくなるっスね

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 18:26:20

    >>50

    何が違うのん?

    事実をそのままに言われてるだけなんだよね

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 18:26:25

    >>53

    巡洋艦でつくられたって本当なんスかね?

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 18:26:26

    >>53

    給食で食べたのはとても美味しかったのん

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 18:28:12

    >>52

    最近はブッシュ・フードなんていってオーストラリアでエミューが食われてるみたいっスね

    ふぅんジャンってやつは結構未来を予見した漫画だったんだな

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 18:28:43

    >>38

    へっ 何が言論で否定や

    鯨料理店に乗り込んで営業妨害かましたくせに

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 18:29:28

    ベーコンもうまいでっ!

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 18:30:36

    >>59

    人の次にという辺り人間の傲慢さが滲み出ていて好感がもてる

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 18:31:09

    >>59

    暴れてた彼も食べ(させられ)たから自他共に認める野蛮人に


    伏線回収見事やな

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 18:31:10

    >>59

    人の次にとかいう結局人より下に見ている傲慢さには好感が持てる

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 18:31:37

    もしかして両方蛆虫なんじゃないスか?

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 18:32:48

    >>64

    争いは同じレベルでしか起こらないと思われるが…

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 18:32:48

    >>59

    はあ?それおかしいだろ反対ップ

    頭がいいから殺さないはイコールにならないだろうがよ えーっ

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 18:32:58

    >>52

    美味いとはいえ作り方いろいろ汚いのは確かだけど

    そもそもテーマが大雑把すぎるからあれ食わされても自業自得と考えられる

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 18:33:17

    >>59

    最近の異

       常

       牛

       乳

       嫌

       悪

       者みたいスね しね

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 18:34:04

    >>68

    えっ

    なにこれは…

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 18:34:19

    >>68

    こいつら捕まったのん

    当たり前を超えた当たり前

    絵にスープぶっかけるあの連中と一緒なのん

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 18:35:38

    >>58

    監修がめちゃくちゃ優秀だからね

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 18:40:37

    結局どっちもやばいやつなんじゃないスか?

  • 73二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 18:41:45

    >>52

    !

  • 74二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 18:45:00

    クジラを食べるのは野蛮だよねパパ
    犬ならともかく

  • 75二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 18:52:29

    >>28

    料理人が美味いもの食っても心が動かないようなら自分の言う通り死 ねって滅茶苦茶さは雄山の血を引く山岡らしさがあって結構好きなんだよね

    あうっ精神科医から滅茶苦茶怒られたって話もちゃんとやるしな

  • 76二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 19:13:55

    >>72

    ワシもそう思う

  • 77二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 19:23:17

    オーストラリアではですねえ

  • 78二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 19:48:10

    捕鯨反対派なんて意識高い系みたいなもんやんけ 何ムキになっとんねん

  • 79二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 19:54:52

    この漫画ってちょっと思想が出てるのん

  • 80二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 20:22:37

    >>79

    ◇ちょっと…?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています