全く関係ない所でも

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 18:22:58

    最近お前が始めた物語だろをよく見かけるけどもしかしてこの台詞汎用性高い?

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 18:24:15

    めちゃくちゃ高いと思う

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 18:24:47

    でもこれってエレンの操作もあるんじゃないの?

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 18:25:03

    概念SSの話が出てくると7割の確率で見る

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 18:25:45

    何かを諦めかけてる人とかに対する返答でよく見る

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 18:27:01

    >>3

    グリシャの意志にはあの時点じゃ干渉出来ないし自分の意思で妹を連れ出して一緒に飛行船を見ようとした事から全て始まってるから100%グリシャが始めた物語よ

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 18:27:27

    >>6

    なるほど

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 18:35:09

    これと褒美だ我の子種をくれてやるは言いたくなる場面がよくあるよね

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 18:43:27

    自業自得っていうかお前がやり始めたから今こうなってんのに今更後戻りできんだろっていう時に便利

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 18:58:25

    グリシャが妹を連れ出したのはグリシャが進撃継ぐ15年前で知性巨人は13年縛り
    つまりあの時点でクルーガーは進撃じゃない=エレンの介入の余地なし
    よって父さんが始めた物語で間違いないんだ

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 21:30:53

    セリフ自体がカッコいいし使いたくなる気持ちは分かる

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 05:57:29

    「自己責任」ってニュアンスで良く使われている気がする

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 11:33:46

    身内で軽く言うことある

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 12:40:49

    …かわいそうに

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 12:41:22

    正直スレ画はお前が始めた扱いされるのかわいそう

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 20:16:31

    最初は割と希望的な言葉だったのにな

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 02:36:56

    俺も最近ユーチューブで動画見てたら実況中によくお前が始めた物語だろ聞く

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 04:00:38

    自己責任だろ的に相手を責める台詞ではないのに考え無しに使う層が多くなってしまった

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 04:03:06

    >>15

    世界は残酷なので…

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 09:01:19

    >>15

    進撃継承させるために「お前は内心自由を求めてたんだろ?」って論破してるシーンだから…

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 17:55:48

    クルーガーからグリシャにとエレンからグリシャにとでは後者の感じで使ってる人が多い気がする

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 05:43:38

    「最後までやり遂げろ」とか「責任取れよ」的な感じにもよく見る使用例

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 09:15:29

    逆に仕方なかったってやつだもかなり見る

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 16:23:28

    >>23 圧迫面接は「俺が悪んだ」「仕方なかった」とかネタの宝庫やからな

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 21:55:32

    >>24

    ネタの宝庫なのにシーンがシリアス極めてる温度差

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています