脹相に死んでほしくない

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 00:26:54

    けど心中が性癖だから、呪霊と人間のハーフだから寿命による死を迎えるまでもめちゃくちゃ長いんだろうなと思うと生存して弟達のことを覚えながら生きながらえ続ける作品の終わり方を迎えるよりはせめて作中で彼がその結果に満足できるような死を迎えて弟達や母と再会できることを望んでしまう
    呪術廻戦という作品にそんなことを求めるのは無謀だとわかっていても彼が生まれて生きて死んだことに意味があって欲しいと願う

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 00:28:26

    弟たちを守り抜いて、いい感じの死に方をしそうと思ってる

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 00:29:36

    呪術師じゃないから悔いの無い死を迎えられそう

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 00:30:04

    呪いという字が「口」と「兄」で出来てるんで
    「お兄ちゃん」と「口」にする脹相にヤバい事が起きそうとかいうこの

    天元様んとこにメロンパンが来たらやべえよ、九十九さんを信じたいけど

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 00:44:55

    呪術師じゃないお兄ちゃんは悔いのない死がありそうだから…
    なお末弟

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 00:51:55

    でも人を殺したり、消耗品として扱ったから死ぬ他あるまい

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 02:47:36

    >>4

    メロンパンが佐々木に会った時「呪い」に「まじない」のルビ振ったの、あれ急に出してきたなと思ったが、芥見が「呪いとは何か」の本腰入れた説明やタイトル回収に取り掛かる用意があるのは感じた。字源まで調べてるかはわからないけど「兄は宗廟の祭祀者であり、呪・祝は兄の字に従う」この辺に託けたことはやるかもね。兄貴いっぱいいて主人公まわりを固めてるし。

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 02:51:36

    呪術下手すると最終的に生き残り数えた方が早いみたいになりそうだからな…

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 05:03:16

    天元様の所に戻ったらいつの間にか死んでそうでこわい
    天元様と九十九さんが微妙に怪しいからな…

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 07:00:29

    >>9

    メタ的に考えるとこんな美味しいキャラをそんな形で消費しても一時的なショックを与えるだけに終わるから、死ぬにしてもその経過は丁寧に描写されると思うよ。

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 15:02:10

    オリジナル技の超新星の言葉の意味が最後の爆発と輝きだからね、、

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 19:22:01

    呪術は誰が死んでもおかしくない漫画だから死んでも仕方ないって思うけど、それを人を殺したから死なないといけないとか死ぬしかないとか言われたくないな
    お兄ちゃんなんかは生まれからして人間(側)として生きて行くの難しかっただろうし

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 19:34:01

    たしかに人は殺したけど、人間でもなければきちんと人間の善悪基準で育ったわけでもない上にそうでもしなきゃ生きていけない状況だからな……呪詛師と同じ基準で考えるのは違うよねお兄ちゃんは
    出来れば幸せになって欲しいんだけど……呪力脱却エンドとかの場合……うぅん……

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 19:41:28

    >>12

    同じ気持ちの人がいてくれて嬉しい

    人は彼らを物扱いするのに、彼らが人を思いやれなきゃ死んで当然なんてバランス悪くて嫌だわ

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 19:44:26

    三男の描写見る限りこいつの受肉に使われた生贄いるしな…

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:17:20

    呪力脱却したらどうなるんだろうね
    一応、お母さんとのりとし、人間の男女2人分の遺伝子が入ってるから、なんとかならないかな…
    赤ちゃんからやり直しでいいから…

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 21:13:54

    >>15

    でも正直自分が九相図の立場だったらと考えると


    生まれた時点で人を犠牲にしたからお前らは悪!

    報いを受けろと人間に言われたら

    「ふざけんな!俺たちはどうすりゃよかったんだよ!」と叫ぶと思う。

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 21:32:31

    >>15

    難しい所だけど、それは誘拐して呪物食べさせた真人とメロンパンが悪くない?

    この時点ではまだ兄弟は自分たちで動く事すら出来ない訳だし

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 06:07:24

    150年前に作られたとはいえ、ずっとビン詰めだったし、生き残って外の世界満喫して欲しいな

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 06:10:53

    作者がお兄ちゃんの能力を気に入ってるっぽいからまだまだ活躍してくれると信じたい
    同じくお気に入りの真人は死んで東堂は術式使用不能になったけど…

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 06:16:43

    >>16

    呪力脱却エンドだと器となった人間に身体を乗っ取り返されて脹相本人は消滅したりするんだろうか

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 15:40:49

    >>21

    三男の受肉を見ると血を流しながら変形って感じだったし、呪力無くなったからって完全に元通りとはならなそうじゃない?

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:12:51

    >>20

    同じ術式の加茂先輩が渋谷事変終盤会ってるの今後の展開で何かしら出て来るといいな

    二人が会話したら面白そうだから見てみたい

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:15:12

    呪力脱却エンドで確定死なのは呪骸だろうね

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 22:24:55

    ふと気になったけど九相図は「呪術文化財」にあたるのだろうか

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 06:22:04

    忌庫にある弟たちと会えるといいんだけど、今はむしろ不安要素しかないんだよな

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 17:36:21

    正直兄貴と東堂のおかげで一気に呪術ハマったから本当に生き残ってほしい…

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 00:15:09

    人殺しまくった漏瑚が現在作中で一番いい死に方してるから人殺したから無惨に死ぬというのはないと思う

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 00:39:13

    呪力脱却エンドが原因で死ぬんなら、お兄ちゃんの長所であるはずの
    「呪力を血液に変換できるため、呪力が切れない限りは失血死しない」
    が短所となって、呪力が無くなった為に本来あり得ないはずの失血死で死ぬとかか?

    せめて満足死することを祈るわ、出来れば生きて欲しいけどな

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 00:49:30

    >>29

    呪力を限界まで使い切って出血死ってのは脱却エンドじゃなくてもあり得そうなのが怖い

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 06:27:40

    血塗れになって死闘を繰り広げ、呪力尽きて血が無くなって死ぬとかちょっと見てみたいんだ
    でも生き残って幸せになって欲しいからそういうは二次創作内であってくれ

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 17:49:39

    >>16

    呪霊と人間両方の要素を持ち合わせてるのは天元様も一緒だよね。お兄ちゃんは呪霊操術の心配なさそうだから人間寄りで、天元様は呪霊寄りだけど呪力脱却したらその辺の違いもどうなるんだろうね

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 22:10:12

    正直脹相きっかけで本誌派になったから死んだら漫画はもちろん追うけど単行本派になるかもしれない

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 06:23:21

    お兄ちゃんきっかけで呪術知ったりハマった人多そうだよね。俺はお兄ちゃんだぞの画像は有名だし、存在しない記憶の考察の盛り上がりは凄かったからな

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 08:18:11

    >>34

    お兄ちゃんだぞの画像がコラだと思われてたのは笑った

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 20:07:41

    お兄ちゃんだぞの画像ウマ娘界隈で元ネタわからないけどライスシャワーよく使われてるって認識なの面白い
    一時Twitter検索予測が脹相↔️ライスシャワー両方とも出てたのも面白かった

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 06:22:57

    人気投票の結果が出るの11月だったよね
    投票期間中お兄ちゃん活躍してたし順位高いといいな

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 06:59:02

    単眼猫のことだから虎杖にかっこいい言葉(呪いではない)言い残させて死なすんだろうなって

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 17:51:04

    ファンブックに兄弟という関係が好きだとあったし一番表にでてる兄だし死ぬとしてもなにか大きなイベントが有りそう

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 01:40:31

    作中時間経過があると気になるんだけど、天元様や護衛組は今何してるんだろうね
    何日も真っ白い何も無い所で過ごす訳じゃないよね?ご飯とか睡眠とかどうしてるんだろう?

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 12:50:33

    >>39

    一応は兄貴って呼んでもらえたけど、もう少し仲良くなるイベント欲しいよね

    今後の展開どうなるかわからないけど、せめてもう一度会えると良いな

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 13:06:36

    お兄ちゃん一番好きなキャラだから生き残ってほしいんだ…

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 22:35:21

    こう書くとおかしい奴みたいに思われるかもしれないけど
    お兄ちゃんのこと男版パワーちゃんだと思ってる節あるから最期はああいう感じで虎杖へ心身共に力を与えてほしい

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 22:40:20

    >>43

    いや、言わんとすることはわかるよ

    うん、わかるんだ

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 10:37:04

    >>24

    自立型にしろ呪力自己補完で動いてるからな

    九相図は呪力の起源は母の恨みかそれともーってなってるけどその辺はどうなんだろう

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 10:41:37

    >>43

    パワーちゃんは個人でキャラ立ってたからいいんだけどお兄ちゃんでそれやられると完全に虎杖のためのキャラ過ぎてな

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 10:42:46

    望まれぬ子だから母に愛されないのも当然だ、って脹相も受け入れてそうだけど、母には愛されてたと思いたい
    二次創作でたまに『おぞましい存在が胎内にいると恐怖していながらも彼らを愛したい』って感じの九相図母よく見るけどそんな感じで

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 15:41:47

    ジャンプGIGAで九相図の瓶底には安産護符が入ってるとか、呪物時代のお兄ちゃんは三つ目だとか新しい情報が色々明かされたけど本編で生かされる日は来るのかな
    それがあるなら長生きしそうだ

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 00:42:32

    >>48

    GIGAそんな事が書いてあったんだね。買えばよかったなあ

    その情報次ファンブック出るとき載ったりしないかな

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 06:20:56

    >>47

    九相図兄弟はメロンパンが嫌いなだけで、人間を格別恨んだりしてないし、母を弄んだってお兄ちゃん怒ってるシーンあるから、ただの実験体扱いでなくせめて少しでもいいから愛があって欲しいな

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 18:17:14

    前に本誌に載ってた変顔選手権って単行本かファンブックに載るかな
    凄く好きなんだけど単行本派ファンにも見て欲しいんだよね。特にお兄ちゃんと西宮先輩はやるのって衝撃的だったし

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 00:41:08

    保守

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 00:43:53

    >>43

    成程男版パワーちゃん…いい解釈だ

    最終回の少し前に虎杖に何かを託して、けんじゃく倒すための鍵になってくれるような展開があるといいな…

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 06:00:46

    御三家の知らない所で相伝の術式使いが出るとやっぱり問題なのかな
    ナオヤは退場早かったから何もなかったけど、加茂先輩は家にお兄ちゃんの事報告とかしてたりするのかな

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 12:18:04

    お兄ちゃんが弟達の気配を追って忌庫に来れたように、
    羂索も九相図の気配を追えそうだから、お兄ちゃんは弟達連れて外に出た方が良いんじゃないかと・・・

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 22:22:37

    五条先生封印後に加茂家と禪院家が忌庫まで呪具を取りに来たって事は、羂索以外の誰が天元様&護衛組の所に来てもおかしくないよね

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 06:40:27

    お兄ちゃんのおかげで天元様に早く会えたけど、加茂家と禪院家が弟たちまで回収してたらとんでもない時間のロスになってたな

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 18:36:08

    呪術廻戦でよくある言った事言われた事が返ってくるのを踏まえての妄想なんだけど
    復活した五条先生にお兄ちゃんが祓われちゃって、その後お兄ちゃんは仲間になってた事知った五条先生に悠仁があれは事故だからって言う
    みたいな展開。正直五条先生とお兄ちゃんが会う事があればそれはそれで心配なんだよね

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 19:36:16

    >>58

    メタ的に言うと仲間化したけど五条に殺されましたじゃ

    一過性のインパクトと五条の株を下げるだけ(既に非術師絶滅計画に加担したミゲルをあっさり味方に引き入れているし)に終わるのでで単眼猫の言う「”面白くなるなら”誰を殺してもいいと思っている」には該当しないから無いと思う。

    呪術はなめらかに人が死ぬけど、味方が全くの無駄死にはしないしね。

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 06:32:10

    案外呪物ベースの受肉体って他に出て無いよね。それがお兄ちゃん考察の上でよく分からなくなる所なんだけど
    死滅回遊の中で呪物ベースの受肉体の話も絡んで来るといいな

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 12:13:46

    弟を殺した野薔薇と敵対した五条と対面したらどうかるのかは気になる
    というかそれまで生きててほしい

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 21:22:00

    >>61

    確かにそれは見たい

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 06:20:18

    お兄ちゃん→釘崎・五条は、悠仁の仲間だからで平気そうだけど
    五条→お兄ちゃんは、ちょっと心配。敵対してたってのもあるし、呪物の受肉体だからどう対処するかな?
    釘崎→お兄ちゃんは、悠仁と仲間になっている事を知って事情を話せば分かってくれそう

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 17:06:52

    五条は意外とあっさりいきそう。
    貴重な戦力だし
    釘崎は数ページは使うかも。

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 20:23:19

    たしかに五条は事情を話せば強ければいいみたいなところあるからあっさりいきそう
    野薔薇はどうなるかな
    人を殺したからとか言うけどそもそも人間じゃない相手に人間倫理観あてはめるのもなと思うわ
    こいつら戸籍すらないのに

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 00:50:23
  • 67二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 07:07:02

    戸籍の有無はそんなに重要だと思わないが
    母と兄弟を想って怒ったりする辺り、私欲の為に家族・血縁者を殺そうとする禪院家よりは情を持ち合わせているのでは?と思う
    倫理観は半分呪霊だし、ビンの外側の世界に出てからの数カ月を呪霊に囲まれて生きてきたからズレているかも
    まあ脹相はお兄ちゃんだから悠仁迷惑の掛かる行動はしないだろうし、それに伴って倫理観も身に付くんじゃない

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 16:11:21

    正直呪術を因果応報の話とは思ってないから普通に生き残る可能性もあると思う。

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 20:05:12

    九相図の罪について厳しく責めている人は人間の犯罪者と同じ目線で見ている気がする。
    彼らは法に守られ人間社会で過ごしてきた人間ではないんだがね。

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 20:46:29

    >>67

    戸籍の有無は人間じゃないというたとえだった

    正直脹相の見かけがほぼ人間で成人男性だから余計に人間と同じように見てると思う

    もしももっと呪霊に近かったり子供の姿ならそこまで言われてないかも

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 01:17:57

    体を得て3~4カ月くらいだし人間(悠仁)側に着いてからは10日くらいだからな
    それに大人な見た目なものの、長らくの胎児から子供をすっ飛ばしての今の状態だしな
    七海が真人を子供だと判断した様に脹相も似たようなものかも

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 02:44:55

    >>71

    起首雷同編(10月上旬頃)の裏で受肉したなら肉体を得てまだ1ヶ月程度じゃないかな

    まだまだ未熟だろうし伸び代はありそう

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 07:36:43

    >>72

    日車が領域展開できるなら脹相もできないかな

    見てみたい

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 12:07:02

    >>72

    ありがとう!なんか別のやつと間違えて覚えてたわ

    受肉して1ヶ月程度で渋谷事変だったのか。戦闘経験浅いって伸び途中なのに、すでに天元様護衛を特級と一緒に頼まれるレベルだったり、これからの活躍が楽しみだからまだ死なないで欲しいな

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 18:36:03

    九十九と天元のおかげで簡易領域と領域展開を使えるようになってほしい

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 23:21:36

    どっかのスレで見かけた書き込みなんだけど、同じ術式を使う加茂先輩も家族の命の危機が訪れたら感じ取ることが出来るんだろうか?

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 07:38:34

    >>76

    どうだろう

    「術式の影響」と言ってるから赤血操術使用者は全員そうなのかそれとも呪霊とのハーフの特性との相性なのか

    加茂先輩のお父さんが死にかけてくれたらわかるかも

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 08:30:01

    加茂パパにも縫い目あったりして・・・

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 14:14:22

    >>78

    羂索が分裂してるか使用済みってこと?

    死体に入るから使用済みだと死んでるか

    それはともかく加茂家保守派と仲良くてドロドロそうだしそのうちでてきてほしい

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 21:07:37

    取説を読んだことがないはずなのに赤血操術の技はどうやって覚えたんだろう?

  • 81二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 00:13:20

    >>80

    御三家以外には取説なさそう

    一般家庭出身者も多いし

    なんとなくわかるじゃないかな

  • 82二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 06:22:43

    >>77

    母様には危険な目にあってもらう訳には行かないからね

    そこは加茂先輩のお父さんにちょっと頑張ってもらわないとね

  • 83二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 15:37:01

    メロンパンが父呪霊を出してきそう

  • 84二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 16:08:35

    >>83

    親子の感動の対面か

    兄弟で父呪霊一緒なんだろうか

  • 85二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 21:26:41

    あにまん民が九相図に転生したらどうするんや?

  • 86二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 21:46:47

    弟の魂があにまん民でもお兄ちゃんは愛してくれるよ

  • 87二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 02:25:46

    お兄ちゃんは羂索製の兄弟であれば見た目が小太りのおっさんだとしても献身的に護ってくれるんだろうけど想像するとシュール
    血縁の呪いに縛られてる感じがする

  • 88二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 12:22:43

    >>87

    どんな見た目だろうと人間から離れた姿だろうとお兄ちゃんからすれば大事な弟に代わりないからね

    そこは血縁の呪いじゃなくて愛情深いんでしょう

  • 89二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 22:07:19

    直前まで殺そうとしてた相手が弟とわかった瞬間弟が殺されたことまで赦すのすごいよな
    そうしないと脹相自身がやっていけないんだろうけど

  • 90二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 07:17:53

    面白いし戦闘かっこいいし長生きしてほしい

  • 91二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 09:45:42

    存在しない記憶やここで書かれていた安産護符や三つ目がなんらかの伏線ならそれが原作で回収されるまで生き残れるかな
    あと、超新星がオリジナル技や毒血のことや、意外にも脹相の設定が練られてて脹相が好きな自分としては嬉しい

  • 92二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 18:43:26

    虎杖と兄弟なの血縁なのか製作者同じなのかもわからんし
    呪力の源も不明だしその辺回収してほしい
    7巻で表紙になったころから仕込まれてて虎杖との関係や九相図の設定自体が練られてると思うわ

  • 93二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 01:40:22

    >>89

    壊相も血塗も同じようにしたはずってセリフ兄弟での信頼感あって好き

    生き残ったのが他の兄弟だったらどういう対応したかっていうifは見たいな

  • 94二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 09:07:04

    忌庫にいる残りの兄弟に会わせてやってほしい
    フラグっぽくて怖い
    まぁ歩く死亡フラグみたいだけどことごとくへし折ってきたからまたへし折ってほしい

  • 95二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 18:13:23

    死にそうなところに悠仁が俺には死ぬなよって言っておいてお前が先に死ぬんじゃねえよ…”兄ちゃん”…からの目を見開き領域展開!!そして何だかんだ死亡フラグをへし折りまくって生還までは見えるぞ…!!

  • 96二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 19:55:50

    色々憶測が立ってるけど悠仁と再会はするんじゃないかと思ってる
    じゃないとわざわざ味方化した意味があんまないし
    本誌のおまけ漫画にも登場したりとか芥見先生もお兄ちゃん気に入ってくれてそうだしね

  • 97二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 01:12:45

    お兄ちゃんも領域展開しないかな
    絶対かっこいいと思うんだよね

  • 98二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 01:18:21

    お兄ちゃんが戦闘中に出した血ってそのうち消えたりするんだろうか
    少なくとも乙骨先輩に殴られて気を失った後の地面はまだ血濡れになってたけど

  • 99二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 12:18:07

    最近はお兄ちゃん出番無いから人気投票が楽しみで仕方ないんだけど、来週はなさそうだから11月の最終週かな
    それとも12月に変更だったりするかな

  • 100二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 12:29:17

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 20:10:20

    >>99

    次回予告にないからないのかな?

    よくわからないや

    11月最終週かもしれないね

  • 102二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 20:28:29

    お兄ちゃん嫌いになる人はまず居ないだろうしアニメでガンガン出番が来ればめちゃくちゃ人気になるだろうしグッズもたくさん出てくれるって信じてるから限界まで貢ぐッッ!!

  • 103二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 06:51:42

    またお兄ちゃん一コマでもでてくれないかな

  • 104二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 15:39:23

    >>102

    グッズたくさんでるの楽しみにしてる

    できれば原作絵がいいんだけどな

  • 105二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 16:12:51

    >>95

    その展開なら「俺は...お兄ちゃんは負けない!!」反転術式→回復+術式反転→領域展開→必中の極ノ番でフィニッシュ!くらい盛ってもいいぞ!

  • 106二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 21:00:46

    他の2つに比べて赤血操術は弱い弱い言われてるから加茂さん含めてマコちゃんみたいな隠された秘技があればあるといいな

  • 107二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 21:13:23

    >>106

    確かに五条家は六眼と無下限揃うのが数百年単位とはいえ強すぎるし十種はマコラが自爆技とはいえ規格外だし

    なんかあるといいな

    加茂家だけまだ領域展開見せてないからお兄ちゃん期待してる

  • 108二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 06:02:56

    >>104

    アニメ化すると一気にグッズ増えるけど、アニメ絵のが多いんだよね

    原作絵には原作絵の良さがあるんだからもっと沢山出て欲しい

  • 109二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 14:54:45

    アニメのお兄ちゃんの目の周りなんとかしてほしい

  • 110二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 16:07:50

    2期3期と話が進むにつれてどんどん薄くなっていったりして
    呪霊側から人間側へ・・・みたいな

  • 111二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 23:42:59

    >>110

    そうなってほしい

    原作になかったものがあるとどうしても気になる

    グッズも展開するだろうし

  • 112二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 06:29:32

    髪の色も真っ黒のイメージだったんだけどな。和服っぽいの着てるし。
    アニメ続きやるなら、その辺変更してくれないかな

  • 113二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 11:06:13

    お兄ちゃん呼びで領域展開はネタとしては好きだけど実際やられたら
    兄さん兄者と称呼してた実の弟2人をよそに虎杖を特別視してるようで違和感を覚える…
    弟達に優劣を付けず全員平等に大切にしてるのがお兄ちゃんの魅力だと思うし

  • 114二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 15:50:51

    >>112

    原作が真っ黒だし黒がぴったりだと思うんだけどね

    あとあのかっこいいブーツも黒だと思ってた

  • 115二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 20:40:08

    >>98

    特異体質って説明だけど、呪力→血に転換出来るのちょっとした構築術式っぽいよね

    他に呪力を別の何かに変換できたり、術式が終わった後も残り続ける物ってあったっけ

  • 116二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 01:49:49

    渋谷事変終盤に裏梅から攻撃を受けたお兄ちゃんが赤鱗躍動で氷を溶かそうとしてたシーン
    効果音がジュウウって書いてあるから、相当体温上げてたんだろうけど、あれは半分呪霊のお兄ちゃんだから出来たのかな。それとも加茂先輩もやればできるのかな

  • 117二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 12:07:30

    九相図母がメロンパンと会う前にできた子供の話もそのうち本編に出てこないかな

  • 118二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 13:53:20

    たまに宿儺は羂索の息子なんじゃないかと考察してる人がいるけど
    もしそれが本当だったらお兄ちゃんのお兄ちゃんが宿儺ということになって
    宿儺は虎杖の中に居るから弟の中にお兄ちゃんが居ることになって
    複雑な家庭すぎる…

  • 119二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 21:44:08

    生きてくれ・・・

  • 120二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 05:00:45

    保守

  • 121二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 05:19:32

    >>118

    両面宿儺というのはあだ名だし親なら本名で呼ぶだろうから親子説はハズレだろうな

  • 122二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 16:52:38

    行動が全部兄弟の為だからか、人間でも呪霊でもないせいか、お兄ちゃんって呪霊と人間に差をつけないと言うか、どっちにも興味が無いよね
    人間を殺す事にためらいがないってよく言われてるけど、それは呪霊を平気で祓う事にも言えるし
    状況に応じて呪霊側から人間側に付いたり、
    私はそういう所含めてお兄ちゃんが一番好きなんだけど、他の人はどう思っているかちょっと気になる

  • 123二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 02:07:15

    脹相と壊相の着てる服はメロンパンが用意したのかな
    どの服を着るのかは自分たちで決めただろうけど、受肉してから初めてのお使いまで直ぐだった割りには壊相の背中にも対応したああいう服まで有るし、他にどんな服が用意されていたのか見てみたいな

  • 124二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 09:57:33

    お兄ちゃんの髪型は誰の案何だろう?何故見た目は推定190近い成人男性にあのツインテの髪型なのか……いや、お兄ちゃんのツインテはめちゃくちゃ可愛いけども

  • 125二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 21:21:17

    もうすぐジャンプ本誌!
    何にも予告なかったから人気投票は載らないだろうけど、いつ結果発表かくらい載ってるといいな

  • 126二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 06:27:33

    ツインテもそうだし、和服にあのゴツい靴合わせたのもお兄ちゃんのセンスなのか気になる

  • 127二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 17:33:47

    脹相と壊相の受肉に使われた人はどんな人だったんだろう。血塗の受肉に使われた人はその辺から適当に連れて来た一般人って感じだったけど
    何にも知らない一般人に受肉するのと、呪術師に受肉した場合は何かしらの違いが出たりするのかな

  • 128二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 02:54:21

    保守

  • 129二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 11:51:50

    漫画でお兄ちゃんが最初に登場した時は頭に包帯巻いてたけど、アニメでは付けてないのは特に重要な事ではないから省いたって事でいいのだろうか?

  • 130二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 18:24:52

    お兄ちゃんて割と戦績いいよな
    五条宿儺クラスならともかく
    この漫画漏瑚夏油クラスでも相手が悪いせいで負けたりするからか恵まれていると思う

  • 131二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 00:27:05

    >>129

    呪物時代のお兄ちゃんには額に第三の目があるらしいし、最初期は三つ目キャラの予定で頭に包帯を描いたのかも

    飛影みたいに

    お兄ちゃんが弟の異変を察知できるのも邪眼持ちキャラだった名残なら面白い

  • 132二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 12:08:59

    保守

  • 133二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 12:55:19

    >>129

    お兄ちゃんが羂索in夏油の額にin加茂憲倫と同じ縫い目があることに気がつかなかったのは頭をいじられたから、そして頭をいじられた手術後の状態のため包帯をしていた、という解釈を見て、雷が落ちたような衝撃と納得をしたので一つの解釈として書き込んでおくね

  • 134二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 22:55:02

    廚二的思考で領域展開なり極の番なりで呪物時代の紋様が浮かび上がったらえっちだなぁと思いました。(あれ?作ぶry)

  • 135二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 10:02:22

    お兄ちゃんの見た目まんま人間だから一時的にでも見た目に呪霊要素表れたりしないかなって思ってる

  • 136二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:37:33

    保守

  • 137二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:42:39

    人を殺す事に躊躇いがないし、虎杖が良いやつだから人を殺さないって言われてるのはそれはそうなんだけど
    二人で呪霊狩り(弟のやりたい事)をしてる時に、高専に戻る事(やりたい事を中断させる事)を聞いたりしてるし、必ずしも弟のやりたい事を最優先にする訳じゃないんだよね
    例え虎杖が人に危害を加えようとするルートがあったとしても、虎杖の為にならない事なら一緒になってやったりしないと思うし、止めると思う
    お兄ちゃんというよりは九相図兄弟の良い所は無駄な戦闘や殺生を好まない所だと思う

  • 138二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:56:50

    >>137

    わかりみ

    呪霊狩りやめて高専に戻るかどうか聞いたのは、弟の本当のやりたいことを察して気を使った部分もあると思う

    何はともあれ弟の言いなりではなく虎杖の全うな幸せが一番なことろがいい…幸せになってほしい弟が虎杖だけになってしまったからこそ

  • 139二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 00:36:40

    >>137

    壊相も地雷踏まれるまでは目的が競合してても退けば見逃すって紳士的に言ってるし必要とあらば躊躇なく殺す(祓う)けどそうじゃないならなるべく避ける感じなんだろうね 

    呪霊も人間も恨んでないのは母を覚えてそうな脹相もそうっぽいし

  • 140二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 06:49:56

    九相図兄弟は正にこの存記みたいに穏やかに過ごしたいだけだったろうからなぁ

  • 141二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 18:38:18
  • 142二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 06:17:51

    存記の中で壊相が普通に服を着てるは、背中にコンプレックスのない世界をお兄ちゃんは望んでたからそういう風に見えたって事なのかな

  • 143二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 14:00:21

    本当なら弟達にはそういうコンプレックスもなく、健やかに穏やかに暮らして欲しかっただろうな……

  • 144二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 01:45:42

    戦闘を好んでは無いけど、いざって時は、術式の開示、オリジナル技、極ノ番、載とかも駆使して出し惜しみせずに戦う九相図兄弟が大好き

  • 145二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 12:55:47

    保守

  • 146二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 21:56:53

    保守

  • 147二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 06:26:12

    保守

  • 148二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 17:20:50

    空想呪物図鑑に載ってた安産祈願のお守りは誰が用意したんだろう
    お寺なら手に入れやすいから九相図ママが用意したのかな?もしそうならそれは、産まれてくる子供の為?もしくは自分の身の安全の祈願とか?他にもあるかな
    メロンパンが用意したならそれは新しく産まれてくる人間の可能性に期待してとかかな?
    考察してる人いないかな。他の人の意見も聞いてみたいんだけど

  • 149二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 00:33:44

    保守!

  • 150二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 09:01:16

    自分が可愛いと思うお兄ちゃん貼って良い? イイヨ!!

    眠そうだね、可愛いね

  • 151二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 17:10:08

    これの本誌掲載時の煽り文がブラックジョークがすぎん?って感じで好きだった

  • 152二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:26:45

    脹相達は加茂家の血が混ぜられたから赤血操術とそれに近い術式になったと
    言われてたけど、それがなかったらどんな術式になってたのか地味に気になる
    3人とも血が毒だから毒に関する術式とか元からあったのかな?

  • 153二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 06:43:26

    保守

  • 154二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 07:51:31

    お兄ちゃんの今の姿は呪物時代から成長した姿らしいけど胎児だったとき?三つ目だったっていうのは成長につれて消えていったのかな
    それとも移動したり隠れたりしているだけでまだ存在しているのかな

  • 155二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 14:04:04

    何かの折に第三の目が開眼とかになったら狂喜乱舞するわ

  • 156二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:30:15

    >>152

    九相図ママは一般人だし、九相図作る時の呪霊が術式とか使えたら、それに近い術式受け継ぎそうかなと思ったんだけどどうだろう

  • 157二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 11:54:33

    保守

  • 158二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:18:11

    保守ついでにお兄ちゃん貼っていくわ。濡れたお兄ちゃん可愛いね

  • 159二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 06:20:20

    加茂先輩の輸血パックに脹っぽい字が書かれてるのは何か意味があるのかな。
    それとも元ネタがある模様だったりするかな。たまたまそう見えるって事は無いと思うんだけど

  • 160二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 17:32:15

    兄ちゃん

  • 161二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:59:45

    お兄ちゃんで保守

  • 162二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 06:38:10

    加茂先輩の輸血パックの星模様とお兄ちゃんの使う赤血操術の超新星と血星磊に星の字が含まれるのも何か関係あるのかな

  • 163二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 16:02:53

    善なるノリトシくんのあれって勝手に陰陽道的な物かと思ってたけど、確かに何かしらの意味合いがあるのかな?
    そこら辺も追々語られるのだろうか……

  • 164二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 21:31:38

    赤血躁術ってさ加茂のために考えたものなのか主人公の兄用のものなのか

    御三家の術式出来た→赤血躁術かっこいい→主人公の兄に使わせたい→でも加茂家と脹相に関わりがない→無ければ作ればいい→加茂憲倫(メロンパン)爆誕

    脹相の赤血躁術かっこいい→御三家の術式にしよう→でも加茂家と脹相に関わりがない→無ければ作ればいい→加茂憲倫(メロンパン)爆誕

    みたいな…うん、まぁ、書き出してみたらどっちでもいいことだったわ

  • 165二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 06:40:56

    保守!

  • 166二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 18:23:42

    お兄ちゃんの着てる和服(?)って実際にある服なんだろうか
    造りもよくわからないし、正式な名前とかあるのかな

  • 167二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 18:29:44

    >>166

    虎杖のパンチを血で防いでたシーン

    腋見せてるけどあれ脇空いてるのか服越しに血を染み出させてたのか気になる

  • 168二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 21:39:15

    保守

  • 169二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 02:15:33

    保守

  • 170二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 13:24:31

  • 171二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 13:28:05

    来週人気投票の結果発表だね!
    お兄ちゃん何位になるかな

  • 172二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 16:40:34

    個人的予想は最高6位最低10位

  • 173二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:25:24

    お兄ちゃん渋谷事変の終盤からずっと活躍してたし順位高いと良いな

  • 174二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 11:13:44

    お兄ちゃん次いつ本編に出るかな
    今までが供給過多だったんだけど暫く見れないと寂しいな

  • 175二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 19:55:08

    脹相って人気あるんだろうけど
    夢小説系はあまり見かけないからそういう方面の需要は無いのかなと思う
    確かに五条狗巻直哉みたいな美形でも
    虎杖伏黒のような替えの利かない唯一無二のポジションでも
    特級術師宿儺パパ黒ほどバカ強い訳でもないし
    (九相図由来の特異体質は便利だけど虎杖やパパ黒に比べたら地味だし
    主人公の兄でも一緒に育ってきた旨味はないからなあ)
    「お兄ちゃん」以外分かりやすいフックはないんだよな

  • 176二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 06:10:13

    興味があるのは兄弟と兄弟に関わる事くらいだから創作も兄弟物が多いよね
    夢小説系(自分がその作品に入ってる創作って認識であってるかな?)は相性が悪いと言うか入る隙が無いって印象
    お兄ちゃん創作について個人的には、容姿よりも兄弟愛とそれに対する行動力で正当にファンから好かれてるから、変に拗らせとかリョナとか曇らせシコが無くて見やすいのかな、と思ってる

  • 177二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 17:24:18

    お兄ちゃん記事、掲示板は荒れてる事殆ど無いし人を選ぶような内容も無いから気軽に見やすいし、お兄ちゃん好きだー死なないでくれーみたいなノリ一体感あって好き

  • 178二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 01:21:13

    人気投票何位になるだろう?メイン4人とアニメで活躍してたキャラは上位に来そうだよな
    上位10位は激戦区だろうし15位までに入ってくれたら嬉しいな

  • 179二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 11:55:15

    人気投票お兄ちゃんが好きだけど弟に票入れた方がお兄ちゃんは喜ぶだろうし、って弟に投票する人もいたから弟たちの順位も気になる

  • 180二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 12:14:01

    自分は脹相壊相血塗に入れた
    悠仁は間違いなく上の方だろうなって

  • 181二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 17:47:38

    10位以内も熾烈だよね
    五条、虎杖、伏黒恵、狗巻、乙骨、夏油、七海、伏黒甚爾、宿儺、釘崎で10人か…
    お兄ちゃんはアニメブーストがほぼ全く無いし、投票中は禅院家編だから直哉や真希さんも強そうだな
    でも是非入って欲しいな。一票だけだけど、お兄ちゃんに入れた。

  • 182二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 18:24:01

    このレスは削除されています

  • 183二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 01:12:40

    中国版お兄ちゃんで保守
    なんとなく読めて面白い (哥哥=兄)

  • 184二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 12:54:58

    ちょっと気になったんだけど、特級呪物が壊せないのは分かるんだけど、九相図の下6人は特級じゃないし壊される可能性もあるかな?壊せるんだとしたら今まで保管してた意味ってなんだろう?

  • 185二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 12:58:57

    >>183

    全力貫徹お兄ちゃん行為!!

  • 186二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 15:50:46

    >>184

    死んでて受肉もできないし脅威じゃないからわざわざ壊さない感じなんじゃない?壊せない理由ではないけど

    それか縛りに呪物側の意思を必要とするならお兄ちゃんが兄弟全員に縛りを適用させた可能性も一応はある

  • 187二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 20:59:52

    ぬいぐるみ化おめ

  • 188二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 00:48:33

    忌庫に残された弟たちのお陰で天元様の所へ早く辿り着いたし、もしも壊されてたら呪術師側に付く展開もなかったかもしれないと考えていたので結構重要かなと個人的に思っていたんだけど本編ではその辺の話は出てこなそうだし不思議だった

    >>186返信ありがとうございました!

  • 189二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 11:45:53

    兄弟揃ってのグッズ少ないから嬉しいな
    渋谷事変アニメ化したらお兄ちゃんグッズは増えそうだけど、兄弟セットのグッズも増えてくれるかな

  • 190二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 20:44:28

    保守

  • 191二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 06:03:26

    人気投票まで後少し!楽しみだな!

  • 192二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 15:51:58

    人生経験なんてほとんどなく積み重ねてもいない脹相が兄としての在り方を語っても
    説得力がない。
    という意見を見かけたけど確かにあの考え方はどうやって培われたのだろう?

  • 193二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 01:28:45

    お兄ちゃん7位おでとう!!!!!!
    まさかこのタイミングでカラーが来るとは
    近々薨星宮に場面転換するのかな

  • 194二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 12:41:25

    10位入り難しいかなと思ってたけど結構上位に入ってて良かった!
    ネットでネタキャラとして好かれてるだけじゃなくて、ちゃんとファンがついて沢山投票して貰えたのも分かって嬉しい!

  • 195二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 23:49:46

    >>192

    人生経験は無いけど、呪物としては150年生きてるし、人間と呪霊と呪物を同じように並べて考えない方がいいのかもしれない

    兄としての在り方はどう養われたのかわからないけど、二次創作の九相図ママが脹相の妊娠時、弟たちの妊娠・生まれた時、ビン詰め状態の脹相に、脹相はお兄ちゃんだからって沢山話かけてたから"お兄ちゃん"に強い思いがあるっていうのが個人的にはしっくりきた

  • 196二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 23:56:02

    兄弟って関係性が好きだと言ってたし今週のカラーもかなり力入れてるしお兄ちゃんが死ぬにしろ生き残るにしろ丁寧に描ききってくれそう

  • 197二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 00:37:25

    死んだら悲しい

  • 198二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 00:39:22

    受肉体の脹相ニキが 
    呪術界でどう処分されるのか……

  • 199二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 00:41:34

    羂索に殺されて欲しい

  • 200二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 00:41:43

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています