初期フォスと二人暮らしをしたい 10眠

  • 1人間22/11/08(火) 19:27:11

    このスレは初期フォスと二人暮らしがしたいスレ主が願望やら小説やら何やらを吐き続けるところです
皆さんも遠慮なく願望やらなんやらを書いてくれると嬉しい…

    冬眠するフォスを眺めたまま一日を過ごしたい
    割れない安全と健やかな寝顔を見て安堵するけど、いつもみたいな騒がしさもないし、フォスの仕草も一挙一頭足も目も断面も見れない故の寂しさを実感して春を待ちたい

  • 2人間22/11/08(火) 19:29:15

    小説や概念、そしてイラストを書いてくれた方々に感謝

    初スレ

    初期フォスと二人暮らししたい|あにまん掲示板洗濯物畳みとかやってほしいし拙いながらも畳まれた衣服とタオルを見て「ありがとう」って言って得意げな顔されたいし、だんだん飽きて来てもっと凄い仕事がしたいとか言われて困りたいし、でも勝手に家から出そうで…bbs.animanch.com

    1~5スレ

    やっぱり初期フォスと二人暮らしをしたい 6|あにまん掲示板このスレは初期フォスと二人暮らしがしたいスレ主が願望やら小説やら何やらを吐き続けるところです
皆さんも遠慮なく願望やらなんやらを書いてくれると嬉しい…1000のレスを超えたありがたいことこの上ない初ス…bbs.animanch.com

    8

    初期フォスと二人暮らしをしたい 8|あにまん掲示板このスレは初期フォスと二人暮らしがしたいスレ主が願望やら小説やら何やらを吐き続けるところです
Q.いつまで続けるつもりですか?A.とりあえず次話が来るまでそうでもしなきゃ保てねぇんだ、自我を夜更かしし…bbs.animanch.com

    9

    初期フォスと二人暮らしをしたい 9|あにまん掲示板このスレは初期フォスと二人暮らしがしたいスレ主が願望やら小説やら何やらを吐き続けるところです
皆さんも遠慮なく願望やらなんやらを書いてくれると嬉しい…次話まで二ヶ月で震えている(たしか)歯医者の順番待…bbs.animanch.com
  • 3人間22/11/08(火) 19:30:42

    ※コピペです 書いてくれた人に感謝
    語られた概念(not共通設定・not厳守)

    ・誘拐√(金剛家からフォスを誘拐した)

    ・3族分解√(死後に肉の者トレランティア、骨の者ターコイズ、魂リンヨウ[仮名]に別れて戻ってくる)

  • 4人間22/11/08(火) 19:32:11

    ※コピぺぇ!
    人間…おもに主。フォス第一主義、道徳意識はあるので手を出さないように必死に抑えてるけどならなぜ足折に至るのか?折るのは安全のためらしい、帰宅した際にはちゃんと治すし基本自由。分解後の奴らには後方保護者or兄弟面。
    ターコイズ…フォスを慕う卑屈系病みショタ、周りにはあまり懐かないらしいというか心の壁が厚い。安全意識で足を折にくるし直す時に自分の粉末を混ぜる、フォスと同じ種類鉱物(イメ画は8スレ)
    トラレンティア…薄荷色を見て喜ぶ。捕食願望持ち。眠たげ。
    リンヨウ…フォスが幸せならなんでも良いし何でもやるらしい、人間時代の記憶を持ってるかもとか?

  • 5人間22/11/08(火) 19:34:53

    冬が近づくにつれ日照が少なくなったら眠くなる日が多くなったりとかするのかしら
    うつらうつら船を漕ぐフォスにアイマスク被せて「いやまだ寝ねーし…」って眠たげな抵抗されたい

  • 6人間22/11/08(火) 19:39:39

    フォスの断面でどこがセクシーなのかと聞かれたら足でしょう、凄く背徳的だし度し難いとは理解してるけどそれでもあの割れた一面にある濃い薄荷色と寸断されたスラりとした足が俺を狂わせる
    でも足を折るのはあくまでホイホイ外に行ってどこともしれぬところで割れるの防止用だからそこを超えないようにしたい、足折はあくまで措置の一つなんだ、悲しみオンリーを産むなら俺は俺の首を折らなきゃいけない
    他に安全確保ができるならそれが一番なんだ

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 19:45:39

    セクシーさの話題で断面がでるの何????

  • 8人間22/11/08(火) 19:59:58

    フォスのあえかな肩周りに改めて気づいて思わず上着を着せたくなる話
    着せたら「?」って反応なのは分かるけどなんかこう…あるじゃん、咄嗟の庇護欲みたいなの

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 20:01:39

    ああスレタイ冬(とお)眠か

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 20:03:44

    最新話で主がどうなるか正直そっちも気にはなる

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 20:13:23

    >フォスの断面でどこがセクシーなのか

    断面=セクシーが大前提になっててだめだった

    気持ちはわかる

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 23:10:37

    大胆に足を取った断面も美しいけど、ほんの少しのヒビで見えた断面もチラリズム的な背徳感で良い

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 05:52:28

    >>11

    る、類が共を呼んでる・・・

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 09:46:24

    白粉が出来るならメイクも出来ない?口紅やアイシャドウやネイルをやってみたい…そのままでも可愛いけど可愛さ引き立たせれるならやってみたい

  • 15人間22/11/09(水) 19:21:51

    >>14

    とてもよい…化粧関係の勉強やって試行錯誤したい…


    寝起きでふわふわしてるフォスをしれっと図書室に連れ込んで船漕いでうつらうつらするフォスを眺めながら本をペラペラめくってるターコイズは多分いる

    (ぼんやりしすぎ)(見れるの嬉しい)とか思いながら見てるし目覚めたフォスに「なんで?(純粋な疑問)(叱る体制)」されるまでワンセット

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 23:02:40

    >>8

    あえかな…美しく儚げな、またはか弱げなさま

    気持ちはわかるが…わかるが…!

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 09:40:30

    保守

  • 18人間22/11/10(木) 11:22:02

    フォスがダウナーモードに入ったら布で包んでそっと寝かせたい欲求に駆られるお昼です
    もっふもふの毛布で包みたい

  • 19人間22/11/10(木) 15:38:39

    こっちにあげ忘れたタコフォスイメージ画
    読んだ本の話とかぼんやりしてるイメージ
    絵を描くと心も折れそうになる(ビギナーの悲哀)

  • 20人間22/11/10(木) 15:39:24

    >>19

    ※断髪前

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 21:10:27

    今回はスレ画でダメージ食らってないようで何より

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 00:47:13

    どうせ最新話でダメージ食らうぞ(予言)

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 09:32:55

    >>22

    それは多分そう・・・

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 16:19:25

    >>22

    止めてくれカカシ、その術は俺に効く(白目)

  • 25人間22/11/11(金) 22:24:37

    >>22

    何でそんな酷いこと言うの…?


    まぁでも真剣な話これ以上状況が悪くなることはもうないと思うんだ

    悟り開いて無に帰るっぽゔぉ゛え゛

    悪い、やっぱ辛えわ

  • 26人間22/11/11(金) 22:33:11

    教科書の要約作業中にフォスに「ひま!」と背中へしがみつかれたい夜更けです
    作業ほっぽり出してぇ〜って言ったら「やめたらいいのに」って言われそう
    初期フォスは「人から褒められたり認められる仕事」の方に目が偏ってた感じするので…

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 05:23:48

    保守

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 12:38:11

    断髪後に目つき悪くなってる瞬間、レア度高くて好き……

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 14:49:00

    >>28

    すんばらしぃ…割れ目の質感えぐない?

    宝石の絵描ける人凄いわやっぱ

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 22:23:53

    アシメショートすこ
    良き絵師が来たわね

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 00:25:24

    >>28

    上手や、ふつくしい

  • 32人間22/11/13(日) 09:57:26

    作業明けに大変素晴らしいものを見てささくれだった我が心がとても癒された
    とても良いものですよこれは…ありがとうありがとう…(語彙崩壊)

  • 33人間22/11/13(日) 10:00:25

    徹夜明けのところをフォスに遭遇して「徹夜したな、僕でもわかんぞ」って枕を投げられたいし、色々考えて思考がぐるぐるしてるフォスに遭遇してちょっと寝ようと毛布でくるみたい
    「あ、休まないとやばいな」ってなったら眠りを相互に提供出来る感じになりたい

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 19:14:28

    保守

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:37:24

    >>33

    我こういうお互いに休ませる感じのやつすき

  • 36人間22/11/14(月) 11:46:12

    フォスの髪をヘニョヘニョ動かしたい
    柔らかいか硬いか割と気になってんのよね
    宝石の髪、色々と謎が多い気もする

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 21:57:29

    風でうねるから割と柔らかそうではある
    でもそうなると質量も風に吹かれて動く程度なのか…?

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 02:40:37

    >>33

    こういう関係をフォスは作れたのかもしれないと思うと少し泣く

    作れたかな…?

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 09:31:47

    保守

  • 40人間22/11/15(火) 18:53:42

    フォスを犬猫みたいにわしゃわしゃ撫で回したい欲求に駆られています、ヘッドロックスレスレになりそう
    やさしいな〜…って言いながらもうわっしゃわっしゃしたい、彼の無垢さと優しさが俺を狂わせる
    責任をとってほしい(転嫁)

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 23:00:54

    フォスは八割猫(パニキに撫でられた時の瞳孔)

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 09:38:34

    >>40

    分かる

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 18:40:40

    12月が来る…やって来る…
    残り僅かか…早いような遅いような

  • 44人間22/11/17(木) 00:49:24

    多忙なり(断末魔)
    そうですよ12月がもう遠くないんですよ
    見たくないけど見たいのだ
    最終回ではないっぽい?からまだ少し続くんだろうけど…どう転がるんだろうか、話

    フォスの両手を握ったら「冷たくなったろ、冬だぜ冬」って言われたい、冬眠やだなぁ…って声に出したいけどぐっと我慢して布団出さなきゃねぇってしみじみと一年の速さを実感したい

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 11:00:13

    保守

  • 46人間22/11/17(木) 19:52:44

    前にあったフォスの目を冬の時だけ預かる概念、あれ春になった後戻す時にフォスの眼孔じっと見ちゃいそうで困る
    眼孔から中見れんのだめだよ、興奮する(抑制)

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 23:58:11

    未知の性癖過ぎない?

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 10:56:04

    あげ

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 18:55:48

    フォスの励ましを聞いて程々に頑張りたい年末付近

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 20:42:05

    宝石的には眼孔を覗かれるって羞恥心を感じたりするのだろうか
    白粉無しの素肌を見られるのは羞恥心あるけど、罅割れて白粉の合間に体内の色が見えることに羞恥心抱いてる描写はないし髪爪眼口内は素のままだからあくまで肌がすっぴんだと恥ずかしくて体内を覗かれたりは平気なのかな
    個人的には眼孔覗かれたら照れてほしい


    フォスからすると白粉無しの素肌が見えたら喜ぶのに肌が隠れるような露出が少ない服や髪が隠れる帽子を着てお洒落をしても心底褒めるスレ主のことを不思議に思ってそう

  • 51人間22/11/19(土) 00:45:19

    >>50

    照れて欲しい

    本当にこれ 照れ顔見ても可愛いって言いたい

    「恥ずかしいんだよ!」って怒られそう

    怒られたい


    フォスは本当にかわいい

    のでなんかもう似合う服とか肌とか全部褒めたい、抱きしめたい、大好き

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 11:30:15

    保守

  • 53誤解なんです22/11/19(土) 22:07:17

    「ねぇ、もう寝た?」

     枕一つ、布一枚。ターコイズが両手に抱えたのはそれだけで、横たわるフォスフォフィライトを覗き込む。
     白の布地に広がる薄荷の髪。それに触れようとするが、硬度の差を思い出したか手を引いた。

    「…顔、見えないや」

     拗ねたような声。フォスは布にくるまって寝ている。ターコイズは恐る恐ると少しだけその布を剥がし、穏やかな寝顔を露わにした。
     安らかな寝顔だ。心の底から休まってると分かる。ターコイズはそれを見れば、嬉しそうに笑って、フォスの寝台を背もたれにするように床へ座る。
     枕を抱え、自分の足元に布をかける。そうして、フォスの方へと振り向いて、小さく呟いた。

    「このままでいて欲しいなぁ、なんて」

     何もずっと寝ていろという意味ではない。傷つかず、安らかなままでいて欲しいと、切に願う。
     わざわざそんな細かくいう必要もないと、そのままうつらうつらと、勝手にフォスの側で寝る
     
    「…夜中におそろしいこと言うなよ」

     だから、ターコイズの声で朧げに目を覚ました薄荷色の言葉には気づかなかった。

  • 54人間22/11/19(土) 22:08:36

    何か急に頭に降りて来たから書いた
    ちょっと危ない目にあった日の夜のタコフォス
    目を離してると怖くなっちゃったからわざわざ部屋までくるターコイズ

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 08:26:27

    >>53

    寝耳に聞くにしては怖すぎる

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 17:54:56

    眼孔フェチか…
    人間の業って思いの外えぐいんだな…

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 23:42:15

    撫で回したい顔をしている
    フォスはかわいいなぁってIQ0の褒め方したい

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 09:35:53

    保守

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 11:13:02

    このフェアもうみた?

  • 60人間22/11/21(月) 18:10:24

    >>59

    今知りましたねぇ!(忙殺丸)

    調べてまいりました、深く感謝

    そしてその上で言いたい、

    12巻のイラストカード描いた人の心は鬼かなんか????心からギシギシと嫌な音がするんですが????市川先生ぇ!!!!!

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 00:13:54

    保守

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 01:20:50

    可愛いよね
    可愛いのになんで…

  • 63人間22/11/22(火) 12:36:56

    >>62

    本当になんで????

    ただただ遣る瀬無い、辛く悲しい…

  • 64人間22/11/22(火) 12:49:05

    誰かが幸せだからこの人も幸せであるべきとかじゃないんだよな、他とか誰かとかその他諸々とか関係なくフォスには笑っていて欲しいんだ、欲しかったんだ
    や戦ソ(やっぱ戦争ってクソだわ)

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 19:13:08

    最新巻のフォスの姿見てここのスレ主を思い出して久しぶりに帰ってきた
    無事か、、、?

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 19:14:37

    無事というか死に体に栄養剤ぶっ込んでるみたいな

  • 67人間22/11/22(火) 23:24:55

    >>65

    無事でありたい

    表紙すら心を抉ってくる

    >>66

    そんな人を終末医療みたいなそんな


    フォスの手を取ってとにかく何処かへ行きたい深夜です、夜更かししようぜ夜更かし、いろんな娯楽をやり倒して心いっぱい「楽しかった」って言えるようになってくれ

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 08:13:58

    保守

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 18:32:53

    これで絵にしてぇ!画力がねぇ!

    ワタシのカケラ=主とタコ

    この身 切り崩してる=フォに自分の粉を混ぜるタコ

    素晴らしいでしょう、素晴らしいのです=フォと主

    怒ってますか、悲しいですね=フォとタコ

    みたいな

    VOCAJAZZ - Miku - oo is a Receiver


  • 70二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 23:58:00

    スレ主特装版の冊子読んだら死にそう()

  • 71人間22/11/24(木) 10:20:34

    >>70

    でぇじょぶだ、人の幸せ見て自壊するほどやわじゃないつもりはある、めいびー


    >>69

    痛いのですか

    得たのですよね

    はタコフォ


    フォスの背もたれになりたい

    ヒトの肌と柔さに「うわ、やわらか」とか驚いて欲しい

    そのまま頭撫で回したい

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 20:23:17

    保守

  • 73二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 20:31:39

    あと3時間半の恐怖と絶望

  • 74二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 22:48:42

    今作のポケモンは宝石要素あるんでニャオハにフォスと名付けそれを育てる人間を見たい...唯一無二の相棒となってくれ...
    それかポケモンやるフォスも見たい...「可愛いぼくのキャラと可愛いぼくだよ!」って言ってこっちを見るフォスが見たい...

  • 75人間22/11/25(金) 00:02:11

    いつでも引き返せた?
    本当に?

  • 76二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 00:04:57

    >>75

    引き返そうとしたらエクメアが絡んできそう


    読んだ、フォス………

  • 77人間22/11/25(金) 00:06:56

    懸念した通りだった
    だれも神様の心配なんかしなかった
    外れて欲しかった

    でも新しい出会いがあった
    それが会えてよかったって言えるものだった
    孤独じゃなかった
    それだけは本当によかった
    あの生命体のことも知りたい、お礼を言いたい、彼を一人にしないでくれたことが本当にホッとしたし、安堵があるんだ
    言葉がグチャってきた おちつきたい

  • 78二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 00:10:43

    フォス、祈った後も誰もいなくなってしまった事に悲しんで蹲ってて、抱きしめたくなった。本当にありがとう岩石生命体くん、彼と話をしてくれて、気遣ってくれて本当にありがとう

  • 79人間22/11/25(金) 00:24:18

    愛されたいのは悪いことじゃない
    望みの正体なんて殆ど意識しない
    満たされても欲しくなるのが命だと思う
    って思っちゃう
    肯定とか擁護じゃなくて、なんだろう、別にそれもきっと普通なことなんじゃないかなって、状況とか一旦置いておいてね

    とりあえず抱き締めさせて欲しい

  • 80二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 00:29:18

    寄り添いたい...
    フォスに足りないものってなんだったんだろうか、きっと特別じゃなくても良いっていう自己肯定感だったんだろうけどあの環境でそれが育まれるかって言ったらうん...戦争が悪いよ戦争がー

  • 81人間22/11/25(金) 00:40:12

    >>78

    これで蹲るところで終わりだったらいよいよ心がぶっ壊れてたと思う、一人じゃなくって本当に良かった…


    >>80

    自己肯定感はないと外からの肯定をとか得たくなるっていうのは習ったのに気づいて心がきゅってなった

    育めるかぁ!!ってのは本当にそう、戦争が無ければ…という思いが募るばかりです

  • 82二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 00:45:14

    自分の声が届かなくても長い間誰かに向かって声をかけ、より便利な姿にならずに自分はこのままで良いと言える岩石生命体くんは宝石の国屈指の鋼メンタル
    このままフォスに寄り添ってて

  • 83人間22/11/25(金) 01:16:27

    よし本音が言語化出来そうだからぶっちゃけよう 
    かなり見苦しいと思う 戯言と聞き流して欲しい
     注意







    変わらないままのフォスが幸せになる筋道はないんですか!!!!!???? なんであそこまで変わらないといけねぇんだよ!! その欲求も願いも程度の差があれ誰で持ち得る有り触れたもんやろがい!!!! つーかああなるように誘導されてその果てにあれはなんなこう、もやるんだよ!! 気づきであっても救いではないだろあれ!! あー!!!!!あー!!!!! 彼が彼のまま幸せでいられるようにあって欲しい!!!!! 攫わせろもう!!!!! 戦争も謀もクソだよクソ!!!!! 攫った結果憎まれてもいいから彼には彼のままいて欲しかったし、変わるんならそれは自発的なものであって欲しいし、本人なりの笑顔と幸せを掴んで欲しかった!!!!! 泣いた

    落ち着いた めいびー

  • 84通りすがりの物書き22/11/25(金) 02:46:09

    SSが書き上がりそうだったんですが最新話をみて筆が止まりました。
    久々に見に来たらスレ主さんおいたわしや⋯⋯ 。

  • 85二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 09:38:53

    主→フォス、ホントウソ概念

    君が君でいられる場所がここであり続けますように、があまりにも合致

    Me / ホ・ン・ト・ウ・ソ


  • 86人間22/11/25(金) 11:33:44

    >>82

    岩石くんほんと強メンタル

    人要素ないらしいから心も色々違う可能性もあるのだろうけれど、「自分は自分でいい」は大事だなぁと


    >>84

    俺の心はもうボロボロ

    栄養剤をください(限界民感)


    >>85

    本当に君のままでいて欲しかったんだよね

    ご覧の有り様だよ笑えねえ

  • 87二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 11:39:29

    フォスと天体観測したいね、プラネタリウム行きたい
    本編で星座とかそれに関する神話が残ってたかは分からないけど、「あれがオリオン座だよ」「北斗七星があれ?」「そうそう、近くにあるのがこぐま座とおおぐま座」「今日は流星群が見られるね」とか外で寝転がって会話して〜
    宝石の目では星が見えるかな?見えててほしいな…

  • 88二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 20:44:42

    保守

  • 89二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 23:03:00

    フォスに色んな曲を教えたい、歌のワンフレーズを口ずさむフォスを無限に見たい

  • 90人間22/11/26(土) 02:32:06

    >>87

    めちゃくちゃ良い…天の川とか見て「川ぁ?」「川だな…」みたいな気の抜けた会話とかしてほしいな…

    >>89

    録音してオルゴールにしたいしそれを贈りたい…

  • 91二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 03:52:41

    >>75

    実際引き返そうとしたタイミングで頭砕かれたからなあ

  • 92人間22/11/26(土) 10:10:48

    12月が近づいてまいりましたわね
    フォスの手を治しつついじりながら「当たり前だけどツボとかないんだもんなぁ」「手にツボ?」みたいな話をしたい
    ツボ押したら痛いんだよって知ったらしきりに手の心配して来そうだな…「痛いって辛いんでしょ?」って痛覚ない者の発言しそう

  • 93二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 16:42:22

    初スレの日付見たらほぼ4ヶ月前で笑う 正気かこいつは…

  • 94二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 20:50:02

    恋は正気じゃいられんものな

  • 95人間22/11/26(土) 21:37:45
  • 96人間22/11/26(土) 21:39:00

    >>93

    正気保って宝石の国最後まで見れるか?

    私には出来なかった


    >>94

    exactly(その通りでございます)

  • 97二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 23:59:31

    フォスに見下ろされたい
    座ってるか寝てるかしてる時に見下ろされたい
    影になった顔を見たいし光を受けてキラキラしてる髪に目を細めたい

  • 98二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 08:21:48

    >>95

    かわいいね

    アニメの宝石髪のトゥルトゥル感好き

  • 99二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 08:56:23

    >>95

    この可愛いのが・・・

    ドウシテ、ドウシテ

  • 100二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 16:14:13

    2期来るなら原作全部やってくれ、中途半端に終わらないでくれ。間を開けすぎたらこっちが壊れる

  • 101冬眠前にこんな会話したい22/11/27(日) 22:08:24

    「ひとつ聞きたいのですが、君はどうして僕につきっきりなのでしょう」

     燐葉石の問いかけは人間に対して。フォスフォフィライトは首を傾げ、パーカーのフードを横へと垂れさせる。これは人間から、替えの服と渡されたものだ。
     知りたいものかな、と青年は顎へ手をやる。彼の手は、燐葉石の手のひらを修復していた。

    「知りたいというか、不思議といいますか。頼まれたってわけでもないのにさ」

     何でだろうねぇ、と割れた手のヒビを塞ぐ。糊付けも終わり、手の形は元に戻る。何度か開いてみて、と言われた通りにグーとパー。可動に支障は無さそうだ。
     それを見てから、肌色の手はノリやヘラをしまう。白粉色の手は手持ち無沙汰なのか、肌色の腕をつついた。
     冷たくなったね、と骨を肉で覆う生命は言う。

    「冬眠も近い…って、はぐらかすなよ。
     雑すぎて僕でもわかんぞ」

     拗ねた顔で、何度も肌を突く石の指。高度の差による破砕はないからこそ、可能なコミュニケーションだ。とはいえど、これは不満の表明であることに変わらない。
     
    「別にいーじゃん教えてくれ…うぉっ」

     ぱしゃり、とカメラの鳴る音。薄い機械の板が、光を反射して時間を一枚切り取る。燐葉石の拗ね顔は、どうやら保存したいと思われたようだ。
     そして、「教えてくれないのか」という言葉には、その度胸は今ないかなぁ、と青年は言葉を濁す。

     正気ではなくとも羞恥を呼ぶ感情がある。と言うよりは、感情が正気を奪っているのだが。
     人間はそれを秘して、春の到来を一足早く待つ。

    〝春になったら教えよっか〟
    「……ほんとだろーな」

     嘘だったら一回だけ何でもしよう、そう言う青年に返ってきたのは、言ったな?と念を押す声だった。

  • 102人間22/11/27(日) 22:10:54

    >>97

    ワカリミニアフレル

    宝石の光で目を細めたい願望

    >>98

    あのトゥルトゥルほんとすき

    すべすべしたい

    >>99

    ほんとうにどうして??????

    >>100

    安心して欲しい、こちとら再配信の1話冒頭でも壊れてる、骨も残らねぇよ

  • 103二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 03:48:14

    つきっきりを疑問に持つのいいわね.

  • 104二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 13:34:46

    保守

  • 105二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 20:01:56

    長い冬の間人間が部屋を片付けていると
    本のページの間や引き出しの隅からメモや日記の断片のような紙片が出てくる
    家電や生活用品の使い方にどこかへ行ったり新しい概念を知った感想
    文字は少し乱雑で書き損じをぐしゃぐしゃ線で消してあったり
    大事なことや強い感慨を受けたことは妙に大きな字で書かれていたり
    ちょっと衝動的で素直な性格がよく出ている
    宝さがしみたいだ
    やけに小さく執拗にたたまれた紙切れは
    冬の長い眠りの間の心配と春の再会を願う言葉が殴りがいてあった
    大丈夫寂しくて泣いたりしないから
    繊細な指先を傷つけないように選んだ柔らかい鉛筆を
    春が来る前に削りなおしておこう

  • 106人間22/11/29(火) 00:42:37

    >>105

    とても素敵な文章…

    フォスの感想メモとか凄い見たいな…

    冬の間はそれを見て過ごしたいし、春になったら何にも見てない体を装いたい

    バレそう

  • 107人間22/11/29(火) 00:46:23

    冬眠中のフォスを眺めていたい
    穏やかに寝れてるかなぁとか考えながらそっとシーツをかけ直したいし、寝る時は欠かさず「おやすみ」を言いに行きたい
    起きたら何をしようか、したら喜んで貰えるだろうか

  • 108二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 11:31:23

    冬眠中のフォスの寝相を日毎に記録したい気持ちはある

  • 109二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 20:17:13

    >>108

    記録見てからジト目で「すけべ」とか言って来そう

  • 110二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 22:40:03

    >>108

    わかる

  • 111二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:34:20

    最近あにまんを覗く暇がなくてすっっげー久々に覗いたらまだこのスレが続いてて爆笑してるベニト推しの字書きです
    最新話読んでて思ったんですけどここのスレ主はターコイズじゃなくてあの石くんの生まれ変わり記憶なしだったりするんじゃないか?

  • 112二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:54:42

    >>111

    文豪が帰って来てますやんか

    石くんは足折とかしないし…(震え声)

  • 113二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 02:16:44

    人間が食事をしている
    テーブルに向かい合わせでいまだ見慣れぬ行為を見る
    宝石なら話すぐらいしか使わない口の中に物体が消えていく
    宝石なら今彼自身がそうしているように照らす日差しを美味しく食べるだけなのに

    うーん、不思議

    覗き込むのに夢中になって頬杖をついた両腕が机上にぺたりと広がる
    だらしない姿勢で見上げたまま

    美味しいの?疲れない?なんでそんなに種類があるの?

    とりとめない疑問に答えてくれる口は何度見なおしても空っぽになっていて
    本当に光や硬度の近い鉱物以外を体に入れて生きているのだと頷く
    白い物は体を動かし、茶色い塊は体の材料になり、緑や赤は体を元気にしてくれる、らしい
    色々なものをバランスよく食べる、らしい
    説明が終わり食事再開
    自分の爪の先と似た色の草が箸で摘まみあげられて口の中に消えてゆく
    シャリシャリと軽やかな音を聞きながら
    ご飯とか肉とか野菜とか栄養素とか理解しきれない言葉が飽和していいことを思いつく

    はい、ちょっと齧る?

    狙いすまして差し出した指先を箸で摘まんだ人間が固まる

    緑の物を食べると元気になるんだろ?

    怒られた

  • 114二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 11:06:26

    保守

  • 115二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 20:28:55

    こういう日頃の我慢の積み重ねでトレランティアの元になる煩悩が生まれたんだろうな

  • 116人間22/11/30(水) 21:33:23

    安定した生活サイクルが欲しい(切実)

    >>111

    おお 文豪よ お帰りになられたのですか

    とうとう10ですよ笑う

    >>113

    おい あんまり興奮させんな(術師並感)

    こんなことされたらその日は絶対に寝れないしマジで食べるぞと警告と発散も込めて言わないと危ない俺が

  • 117二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 00:44:19

    保守

  • 118二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 11:11:27

    保守

  • 119二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 11:48:18

    >>113

    かわいい

  • 120人間22/12/01(木) 21:37:45

    師走を殺せば忙しさは死ぬのか?(真顔)
    日照時間減ると眠いのは人も同じなんです、仮眠とる時に30分たったら起こしてってフォスに言って起こされたい
    体を揺らしたり耳元でおきろーって言われても良い、ただ布団を引っぺがすのは勘弁な!

  • 121人間22/12/01(木) 21:39:42

    フォスと「除夜の鐘でぼんのうってやつが消えるんだろ? そしたら君はどうなっちゃうの?」〝知らんのか、新しい煩悩が始まる〟「おい」みたいな会話しながら年末と冬眠の準備をしたい夜

  • 122二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:54:10

    布団ははがさないけどひんやりツルツルの手を
    襟から背中に入れられてビックリしながら目覚めるといい

  • 123二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:00:26

    >>122

    なにそれ尊い、しゅき

  • 124二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 10:16:21

    保守

  • 125二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 11:03:58

    このレスは削除されています

  • 126人間22/12/02(金) 19:05:31

    >>122

    そんなんやられたら一日中にやけるよ俺は

    フォスに頬を引っ張られたいよねって

    「うお、本当に伸びる」ってやられてケラケラおもしろそうに笑ってほしい

    そういや石の口って指で引っ張ったら多少は動くのかしら

  • 127二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 23:35:32

    >>126

    割と口元動くし引っ張れはしそう。

    だが硬度三半なことを忘れてはならぬ・・・

  • 128二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 03:05:58

    ぶつければ割れるけど自発的可動はできるって面白いよね
    インクルージョンが必要な箇所だけ結晶構造を解いているのか?
    宝石達が少し柔らかく感じられる時
    彼らがあなたの手を受け入れて無意識に可動のための変性を起こしているのかもしれない

  • 129人間22/12/03(土) 11:24:20

    >>128

    起き抜けに目がかっ開く内容

    嬉しくもあるが調子に乗っちゃいそうで怖いな…自制大事よ…

  • 130二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 13:06:24

    保守

  • 131二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 19:04:55

    >>129

    >自制大事よ

    ???????

  • 132二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 20:06:39

    ※時事ネタ
    テレビでやってたサッカーの試合見て「これやりたい!」となったフォス
    まずはパスの練習をしようとして、思いっきり蹴ったらボールにぶつかった衝撃で割れ、バランスが崩れてさらに割れるフォス
    その日は散らばった欠片とボール探しと修復で1日使ってしまいましたとさ
    「思いっきりやったのが悪かったね、今度は優しく蹴ってみよう」
    「そうするわ…」

  • 133二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 01:17:56

    >>132

    悲しいほどに脆すぎる…

    サッカーボールに硬度が負けそうという負の方向への信頼

  • 134人間22/12/04(日) 12:09:04

    冬になって本格的に朝ポンコツ化してきた
    フォスに「起きろー」って日向まで引っ張られたい
    人間も冬眠しないとダメじゃない?みたいな勘違いされそう

  • 135二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 13:49:48

    TRPG動画みるの好きなんだけど
    フォスにTRPGやってみて欲しいなぁ、って最近思う。
    実際行動できるわけじゃないけど、その分割れる心配もないわけで
    その発想と行動力で、一度限りの物語をいっぱい創りだして欲しい。

  • 136二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 15:05:55

    >>135

    ソード・ワールドで思う存分冒険してほしい。

    クトゥルフでキャラロストして、スレ主もしくはターコイズと「ギャーッ!」ってなってほしい。

    ただしパラノイアだけは駄目です。

  • 137二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 17:27:05

    >>136

    ゆうやけこやけも入れてくれ

  • 138二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 18:45:20

    >>137

    ごめん、それ知らなかった…。

    軽く調べてみた感じ、個人的にはフォスにはアドミラビリス族のキャラ創ってほしい(ルール違反だけどハウスルールってことでなにとぞ)

    名前はもちろん、『ポスポピペロペロ』で。

  • 139人間22/12/04(日) 23:29:29

    俺の契機のうち一つが近づいている
    とぁぷぐ良いなぁやってみたい
    クトゥルフとシノビガミしか知らんけれども
    多分ヘッタクソなので二人して変なところでロストする

    断髪後のターコイズは発狂ロール迫真でやりそう(やりそう)だし、フォスに沿った行動しそう
    ただナチュラルにやばい行動して豚箱エンドになりかけそうでもある(スレっスレで回避)

  • 140人間22/12/04(日) 23:31:54

    フォスはかわいい
    かわいいのですごく大事にしたい
    これに尽きる

  • 141二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 09:37:06

    何日かかけて現行まで辿り着いた。よい概念で幸せになった・・・ここに辿り着けて良かった。保守させて頂く。

  • 142二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 11:34:19

    いいスレだ

  • 143人間22/12/05(月) 18:22:55

    >>141

    マジですかあなた(困惑)

    10ですよ10…ありがとうございます…


    今思えば俺はフォスの三百年間すら碌に知らないんだよな…ひゃい期抜けてから何をどれほど試して諦めてきたんだろう

    すこしつらい

  • 144二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 23:28:54

    保守

  • 145二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 03:33:25

    合金入って器用度まで上がったの考えると
    砕けやすいからだが思い通りに動けない原因っぽいのだけど
    体重は支えられる以上割れない程度にゆっくり動けばもう少し器用になれたかもなあ
    一番年下で何を教わっても熟練者ばかりの環境は
    教えるのも教わるのも下手な組み合わせになりやすよな
    お互いの手元を見ながら必要に応じて録画してフォームチェック
    成果物よりゆっくりと動きをトレースするなんて教え方できる環境じゃないしね

  • 146二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 06:49:59

    スレ主と暮らすことで、できること増えていくと
    足折られることに、もどかしさを感じるようになりそう。
    主いない時は、できるようになったことができなくなるんだし。
    「■■■■のこと好きになったから、なにかしてあげたいんだ。」
    とか言われたら、スレ主はどうする?

  • 147人間22/12/06(火) 12:44:11

    >>145

    やっぱ戦争が悪いのでは?

    人間は訝しんだ


    >>146

    まずその「好き」がどの部類の好きなのかとか話し合いたいなぁ!?親愛とか友愛とか色々あるじゃん…?冷静さは大事なんだ(1敗)

    何かしてあげたいは勿論嬉しい、嬉しいが体の脆さを考えるとどうにも…どうにも…!でもフォスの「したい、やりたい」は大事にしたい…あかん、割と提案飲んじゃいそう…その日は多分気が休まらない、不安と嬉しさで心が捩れる…

  • 148人間22/12/06(火) 13:10:03

    フォスにニット帽似合いそうだなとふと思った、編みたい
    でも服の面積増やしたら日光浴びれないしなぁ
    もこもこっつーかがっつり冬物来て欲しい
    絶対似合う

  • 149二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 20:30:10

    胴体の白粉だけを落として編み目の荒い透かし編みのセーターをフォスに着せたらキャミソールみたいに薄荷色が透けた人間浮き玉みたいになって綺麗そう

  • 150二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 23:22:57

    >>149

    絶対にかわいい

  • 151二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 06:22:50

    >>149

    その状態で

    「…ヘンタイ。」

    って言われたいですねぇ。

  • 152人間22/12/07(水) 11:25:18

    忙しいのでちょっと保守だけ

  • 153二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 18:26:04

    いまスレ二週目いってるんだけど
    リンヨウがターコイズを人柱にしようぜってとこなんだけどさあ。
    これをフォスが見過ごすはずないよね。
    優しいのはもちろん、このフォスはスレ主に"自分を大切にすること"を教えられたんだから。
    たとえスレ主の顔も声も思い出せなくなっても、これだけは忘れないとおもうんだ。
    魂が、自分の骨を犠牲にするなんて許せるはずないと思うんだ。
    スレ主によって、自分を大切にできるようになったフォスが、スレ主から分かたれたリンヨウとターコイズに
    「もっと自分を大切にしなよ!!」
    って叫ぶんだ。

  • 154二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 19:22:48

    >>153

    なにそれ見たい

  • 155人間22/12/07(水) 23:37:07

    >>153

    少し泣く


    ほんま今日疲れた

    フォスに癒しを求めたい

    ちょっと今日だけは喉元すべすべさせて欲しい、引かれそうだなやっぱ無しで

  • 156二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 23:59:40

    >>155

    フォスの手で後ろから目を覆ってもらって、「可愛い僕の手のアイマスクだぞ〜」ってしてもらいな


    ちなみにこれは鉱石にパワーというものがあるとテレビで知ったフォスです、次の日にはお守りとして自分の小指が入った小さい袋をお守りとして渡してきます。愛が無自覚に重くて可愛い

  • 157二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 00:07:39

    スレ主は10スレかけてフォスから薬指片目小指貰ってるから100スレになる頃には貰ったパーツがフォス本体より多くなってそう

  • 158二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 00:52:47

    >>156

    2回もお守りって書いてる…俺も疲れてるんだな、寝るわ

  • 159二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 06:46:40

    フォスの足折る=動けなくするの、よくよく考えると怖いな。
    泥棒が侵入してきても逃げられねぇ。

  • 160二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 09:36:22

    >>159

    誘拐されたフォスを探しに行く長編あるか?

  • 161人間22/12/08(木) 15:27:42

    >>156

    肌身離さず持てということか…容易い…


    >>159

    やっぱ時代は三重ロックよ

    それでも入ってきたらもう埋めるしかない、侵入者を

    誘拐するつもりならその人には失踪してもろて

  • 162人間22/12/08(木) 15:29:55

    体調崩し気味、ふぁっきゃー師走
    石の体は病とは無縁なのが羨ましくもあるんだよな…フォスが病知らずでドヤ顔したらきっとかわいい
    看病遠慮したら怒られそう、短命種なのもあって滅茶苦茶怒られそう
    怒るというか「バカ言うなよ!」みたいな

  • 163二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 18:47:41

    >>161

    肌身離さずというか、インプラントで身体に埋め込んだほうがよくない?

    なんだったらターコイズに受け継がれるかもよ。


    誘拐…はて?この言葉、前にも聞いたような?

    具体的には初代スレ。

  • 164二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 19:47:32

    人間のお腹がなると真剣な顔で耳を当てるフォスは可愛い

  • 165二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 22:17:45

    >>163

    ナイトシティのリパードクならフォスフォフィライトインプラント作ってくれそう(小並感)

  • 166二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 22:18:52

    今週末池袋でリアルフォスゲットのチャンスあるな

  • 167二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 23:42:31

    割ってでも危険から遠ざけらるのに慣れたフォスは
    病気や事故ではかなくなりやすい人間のほうがもろいじゃないかって
    熱なんか出したら布団で簀巻きにして何もさせないって言いだしそうだな
    トイレと風呂だけは行かせてやってくれ
    ポカリスエットパックのおかゆ準備の間に割れて手間をかけないように
    ちょっと慎重に動き回るのも忘れずに
    人間が子供を寝かしつけるには子守歌や絵本の読み聞かせなんて知識を得ていれば
    絵本じゃなくてもいいかって手近な本やチラシを音読しだすかもしれない

  • 168人間22/12/09(金) 09:38:42

    初期フォスの明るさに元気もらいたいなとは思うけどぶっちゃけアレ躁入ってる気がしてならないので脳が「あごがががが…」ってなる
    いやまぁ生来明るいのもあるのか…?どのみち悩んでたらひょっこり顔出してどうしたの?って聞いてきそうでかわいいよねって、猫かおのれは

  • 169二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 17:25:05

    「僕にできることは何でもするよ!」
    「今日一日そばにいて…」
    「…それだけでいいの?他にも何か…」
    「お願い」
    「…わかった!」
    みたいな感じでそばにいてほしいし、それだけでもまだ足りないと考えて何かしようとするけど、人間がフォスの離れそうな気配を察して服の裾をギュッて掴んでそれを見て離れるのを辞めるっていうのを繰り返しそう

    本当に一日中そばにいるだけだった、これだけで良かったの?って尋ねようとしたけど、人間が元気になった様子見て言うのを辞めたフォスもいる

  • 170人間22/12/09(金) 19:08:38

    >>169

    とてもすき

    「いるだけ」でも本当にありがたい時ってあるんですよ…というか孤独じゃないことがどれだけ救いか(フラッシュバック嘔吐)


    フォスにイルミネーション見てほしさある、木が光ってる…って呆然としてほしい

    というか色んなものを見てはしゃいで欲しい、全部写真撮るから

  • 171二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 21:35:53

    看病の定番、『おかゆふーふーして、あ~ん』をした結果
    「これならボクも"食事”ってやつを楽しめるじゃん!」となって、食事のたびに『あ~ん』してくるフォス。

  • 172二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 06:44:29

    たまには「フォスがやりたいこと」ではなく、フォスが「■■■■のためになること」と思うことを頼むのも良いかも。
    例えば野菜栽培キットとかで食材育ててもらうとか。
    「■■■■が今食べてるのはボクが育てたもの」と、自己肯定感が育つじゃないだろうか。

  • 173人間22/12/10(土) 07:22:21

    さっむい(気さくな挨拶)

    >>172

    ガーデニングフォスは最高ですわね

    オーバーオールとか着て欲しいし、育てたの出されたら頭の中ずっと飾っておきてぇ…ってなる、くうけど


    フォスのこう…本とか読んでる時に突っ込んできそうな感なんだろう、恐らく犬猫。彼が面白いと感じる本があったら即買いたいわな、書店行くぞ書店、本は何冊あってもええですからね

  • 174二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 12:46:05

    >>173

    図鑑とか読んだ経験から、博物誌編むのに意欲出せるようになったらいいなぁ

  • 175二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 21:51:19

    >>173

    宝石の図鑑だけは読ませちゃいけない

  • 176二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 21:54:55

    スレ主仕事行ってる間は基本的に身動きとれないんだっけか。
    なら暇つぶしになるものは必須だわな。

  • 177二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 06:59:24

    保守

  • 178人間22/12/11(日) 17:14:31

    師走の忙しさで頭がおかしくなって死ぬ(予言)

    蝸牛騒動のフォスの「僕のせいでは!」がなんか好きなんだ、あの絶妙に「不服だ!」って感じの声がたまらねぇ
    録音とかしたいな、バレない程度に

  • 179二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 22:48:43

    スレ主がフォスに遺すものって、大抵フォス絡みなものばっかになりそう。
    自分の写真とかあえて残さないようにしてたりして。

  • 180二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 09:22:16

    保守

  • 181二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 12:45:34

    パート1から追ってきたけどやっと追いついた
    スレ主とフォスの退廃的(?)ほのぼの大好き

  • 182人間22/12/12(月) 20:57:10

    びっくりするほど気力全滅日

    フォスがぼんやりしてるところにそっと付け髭とかつけて何食わぬ顔で去りたい「待てコラ」って足掴まれたい


    >>179

    縛りになりたくはないのだ

    ちょっと覚えてもらえてたら良いかなぁ程度

    楽しかったなぁ、とかふと思ってくれたら大満足よ

    >>181

    長い旅だったでしょう…ありがたし

  • 183二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 23:07:10

    >>182

    仕返しで鼻眼鏡とかつけられて

    二人してゲラゲラ笑い転げてるのが想像できた。

    これくらい些細なことでも笑っていてほしいなぁ、フォスには。

  • 184二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 06:39:58

    保守

  • 185二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 11:16:00

    なんか物足りないな、と思ってたらあれだ。
    スレ主のレスから偏愛さが抜けてるんだ。
    そのぐらい疲れてるってことだろうけど…。

    ……そのぐらい疲れた状態でフォスにおねがいしたら、断面に舌這わせることくらい許してくれるのでは?

  • 186人間22/12/13(火) 19:56:55

    >>185

    年末だからね、仕方ないね

    というかこの時期にいつものノリだとそれはそれでまずいのよ、出先で推し語りしたら疲労で偏愛漏れするとか流石にまずいという自覚はある


    それはそれとして断面にベロはごめん正直興奮した、欠けを治す時とか割れた部分指ですべすべとかしたいよね

    欠けちゃったなぁって思いながら労るように指を滑らせたい

  • 187二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 22:10:15

    「毎回直してくれるのはありがたいんだけど、最近なんかいやらしくない?」
    「そうかな、普通に直してるつもりなんだけど…君が一欠片もいなくなってほしくなくて、丁寧にしようって思ってるからかも」
    「それにしては割と容赦なく割るよね…綺麗に割れてるからありがたいんだけどさ」
    「君が自分の知らない所へ行っちゃうのが心配でつい。それに自分が割ったなら、欠片も何処へとも行かせないから」
    「…常々思ってたんだけど、僕がそんなに大事で欲しかったの?」
    「合っているけど違うよ。宝石だからフォスが大事なんじゃなくて、フォスだから大事でいてほしいんだ。君が毎日傍で笑ってくれるだけで幸せなんだよ」
    「ふーん…」

    (何も出来ない僕が毎日いるだけで良いなんて、変なやつ。ま、僕は可愛いから、それで欲しかったんだろうなぁ)

  • 188二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 05:54:09

    保守

  • 189二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 06:44:08

    >>187

    何も出来ないとか、自分で言わないで…

    ここからスレ主と一緒に、色んなことできるようになるから…

  • 190人間22/12/14(水) 11:21:02

    >>187

    役割の意義がデカすぎるんだよあの世界(吐血) なんで存在意義と仕事が同等みたいになってんだクソァ!!(個人の解釈)


    何も出来なくていいじゃないんだ、というか出来る出来ないは重要じゃないんだ、何かしたいなら手伝いたいし出来るまで付き合いたいよ俺は

    かわいいからもそうだけどそれ以前にあの純粋さと優しさも理由なのよね

    はー、び

  • 191二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 13:31:49

    >>190

    もう190スレいったよ金剛先生。

    それはそうと人間君が荒ぶっててフォスへの愛情駄々もれなのいいよね

  • 192二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 18:57:40

    フォスにサンタの格好してほしいし付け髭もしてほしい

  • 193二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 23:02:56

    冬眠してるフォスの周りをクリスマス飾りつけ‥‥
    空しくなるだけか、冬眠の邪魔になるかもだし

  • 194二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 23:49:11

    >>193

    冬眠から目が覚めたフォスに見せて「えー!いつの間に撮ったの?!こんな寝ぼけたの残さないでよ!」っていう反応見たい

  • 195人間22/12/15(木) 03:12:49

    残り5という所で少し急なお知らせ
    師走クッソ忙しいわやること多い…薄々勘づいてる方もいらっしゃるでしょうが安定してスレに来れてませんのよね。本気で急で申し訳ないのですが本スレシリーズは一旦終わりという形を取らせていただきます、終わりというか冬眠ですわな…あ、スレが終わってもフォスへの感情は終わらないし創作は細々やってますので…

    再度感謝を申し上げさせていただきます。
    素敵な願望やssにイラストありがとうございます
    話が更新されるに都度折れかけた心が保てたの割とここのおかげなところもあるのでマジで
    もしかしたら最新話で心が割れたらまた立てるかもしれないし、落ち着いたらまた立てるかもしれませんねHAHAHA!!…市川先生ほんとお願いしますもう最悪はないと信じさせてください…

    最後に感情吐きますわね
    今でもフォスには幸せでいて欲しいよ。足を折った時に見える断面を隠すように姫抱きにして、柔らかいシーツやソファの上で折らなければ安全に出来ないことを謝りながら足を直したい。フォスが割れたら治すときに、傷を労るように指を這わせたいしそれで指が切れたら同じ割れを分かち合えたみたいで喜びそうになる自分が少しやばいと思う。壊れるほどフォスを抱きしめたいし、その時の感覚がフォス の孤独を少しでも壊してくれたらなぁと切に望むよ。でも何より初期フォスと二人暮らしがしたい!!!!!

  • 196通りすがりの絵描き22/12/15(木) 09:49:26

    スレ主様、今まで素晴らしいスレとレスをありがとうございました。人間とフォスに幸あれ!

  • 197二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 14:00:58

    またスレ主様がスレッド立てるの楽しみに待ってます

  • 198二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 14:49:08

    フォスと平穏な日常を過ごすこのスレは本当に日々の癒しでした
    冬眠が穏やかなものとなりますよう心から願ってます

  • 199二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 00:22:36

    またいつか人間とフォスに会えるのを楽しみにして待ってます
    素敵な概念をありがとうございました

  • 200二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 01:33:22

    概念をスレ主に小説にして貰えて嬉しかったです

    少し早いけど誕生日おめでとう
    またいつかフォスとの二人暮らしを語れる日々を楽しみに待っています
    おやすみなさい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています