グエルを放逐してから、もう数ヶ月は経つ…

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 19:50:43

    新しく後継者となったラウダには、これまでグエルとしてきた、月に一回の食事会をしている…が…
    (露骨に命を狙ってくるんだよなぁ…この前も手紙が来たかと思ったらカミソリの刃が入っていたし…今まで慣習のため一応入れてた毒見係がもう4人目だし…)

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 19:52:09

    しぶとい男だ…お前さえいなくなれば兄さんが帰ってくるっていうのに…

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 20:00:06

    >>2

    父親をなんだと思ってんだ

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 20:00:30

    お前は悲しまないだろうけど、オヤジ死んだら兄さんは多分泣くぞ?

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 20:03:31

    出自的に父親を憎む理由は十分あると思う。でもこの子の父親が嫌いな理由、「自分」じゃなくて「兄さん」に酷いことするからっぽそうで怖いんだよ…

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 20:04:46

    >>5

    ちゃんと接しても「兄さんのこと」でやってそう

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 20:06:10

    兄を慕いながら父親と同じやり方しかできない弟

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 20:06:36

    出自を考えれば兄を嫌っていても不思議はないが、高慢だが身内には優しく慕われるタイプの兄だったから兄弟仲は良好という

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 20:07:53

    グエルがマジギレして弟殴らない?理由説明しないと家督欲しさに父親殺そうとしてるってしか見られないし

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 20:08:46

    罪もない味見役が……

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 20:09:56

    ラウダ君の執念の結果親父が重体になったらSPを振り切って真っ先に駆けつけるグエル君
    最終的に仲直りに成功してラウダ君が脳破壊されそう
    感動の親子のハグシーン見せれば一発でいける

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 20:10:32

    >>7

    美しい…

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 20:10:38

    >>3

    兄さんを邪険にして追放した男

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 20:14:06

    >>3

    兄さんをビンタする男

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 20:15:12

    どうするよ…重体になった親父の元へ駆け付けて、ラウダの様子からなんとなく察してしまい「なんで父さんを…家族だろ…!」って胸ぐらを掴むグエルに、泣きそうな顔で「僕の家族は兄さんだけだ!」って言うラウダ…

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 20:21:50

    ラウダのお母さんも呼んで3人で食事会しない?さすがに母親の前で殺さ…いや、ラウダ母が愛人なら「目の前であいつがくたばれば母さんも喜ぶ」って苦しむような毒盛るか?

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 20:30:58

    >>15

    どうしよう

    とっても見たいシーン過ぎる

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 20:31:07

    ラウダくんはグエルという王様に仕えるのが一番の望みなんだから、その障害になるヴィムを排除するのは当たり前だよなぁ?
    これは正統なる王に冠を返すための儀式なんだ。父親の命など祭壇に捧げる供物でしかないんだ

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 20:39:56

    誰が1番不憫かと言えば、長年形式的な毒味しかしておらずまさか本当に毒を食うとは思っていなかった1人目

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 21:18:42

    自分がトップになるためじゃなくて兄を追い出したから親父を暗殺しようとしてるんだもんなぁラウダ

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 21:20:21

    >>18

    戦国武田家みたいやな

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 21:22:39

    >>19

    今までは長年仕えてくれた功労者に労いの意味も込めて毒味という建前で美味いもの食べさせてただけだったのにね…。

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 22:56:49

    >>15

    ちょっとこれは本編でも見たすぎる。父親と兄に対する態度月とすっぽんぐらい全く違ったし

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 23:00:09

    よぉ、ラウダ
    今日は猪を捕まえて血抜きをした
    毛皮は嗜めて服にするつもりだ
    猪肉ってのは獣臭さを抜いて鍋にすると良いと聞いた

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 23:44:05

    >>24

    …兄さん…貴方はジェターク家の跡取りなんだよ…こんな所にいる場合じゃあ…

    …まぁ…楽しそうだから…少しの間くらいは許してあげるよ。

    え…僕も食べて良い?…兄さんが良いなら…まぁ…

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 06:42:54

    今のところ健気な弟しかしてないから怖い弟は見たいな。

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 06:59:24

    とりあえず兄が好きすぎることは分かる

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 07:46:12

    こういう意味の怖いじゃないけど色々いっぱいいっぱいになって少し休めと諌めてきたフェルペト叩いたり、煽ってきたセセリア殴るとか、そういう意味の怖いは普通に有りそう。

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 07:52:29

    兄はスレッタが止めたのもあって殴るのを抑えて決闘だとか言ってたけどセセリアがギリギリの引き際を間違えて彼女を父のようにビンタしてしまうはありそう

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 13:31:27

    もう月一の食事はやめたらいいんじゃないかな親父は…

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 13:37:14

    >>30

    グエル勘当で替えがいないから何とか懐柔させようとしてるんじゃないかな。あとはこの父はラウダには愛しているのかもしれないし。

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 13:39:38

    >>31

    ジェターク性は名乗らせていないけど跡取りかどうか以上の差は付けてないっぽいんだよな

    2回目の決闘の前も「決闘に学生以外は関われない」って普通に意見してるし

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 14:15:34

    なんか「ほら!俺の言ったとおりだろう」(うろおぼえ)のシーン的にラウダを見下したりはしていないと思う。ラウダ側はすっごい嫌ってそうだけど

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 19:55:03

    >>33

    父さん側から見ればラウダのほうが考え方や結論が似ていてグエルと接するよりやりやすい説。

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 03:49:11

    四人目の毒見係はいつまで持つのか…

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 06:41:13

    >>34

    グエルは大体話すと自分と話すときよりも父親がラウダと話すときのほうが上手くいって意見も大体父親と同じな弟に無意識に疎外感を感じてたから3話でそれが感情的に爆発してお前もってなったのかな

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 16:12:53

    >>18

    正統なる王に冠を与えるのは臣下でなく神なんッスけど

    この場合、王=兄、神=父の図式になるんじゃないの。

    神殺してどうすんの。

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 16:16:10

    >>37

    神を讃える歌の意味を持つ弟が父なる神を殺すのか……

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 18:38:36

    食事会での毒殺は諦めて、好きなお酒とか思い出のお菓子直接送りつけたら?誕生日とか父の日とか適当な理由つけて。

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 21:09:32

    >>39

    ハッピーバースデートゥーユーを歌えば必中じゃん

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 06:47:08

    >>38

    あんまり父を殺すなんて…みたいな感情的な葛藤を感じないで事務的に殺すラウダは映えると思う

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 15:46:36

    >>40

    呪いの歌みたいにするなと思うが今のところプロローグと本編で死者出してるからな

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 00:13:28

    諦めてほとぼり冷めた頃にグエル戻したら良くない?グエル並のパイロット探すのは大変そうだし。

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 00:48:55

    >>43

    本来の想定だったら寮追放からしばらくたってグエルが音を上げて謝ってくると思ってたんだろう。それが数カ月もキャンプ生活をエンジョイしてるからなんか呼び戻しにくくなってるだけで。

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 00:50:37

    >>44

    やっぱりグエル逞しすぎる

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 07:38:34

    >>2

    追放する前もATMとか金づるとしか考えてなさそうなラウダ

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 15:09:42

    もう食事会で食事する前にラウダにグエルを戻したいんだがと相談するしかなくない?

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 15:46:32

    >>47

    毒見で3人死んでもまだ食事会も露骨な嫌がらせも続けてるなら、もう互いに先に折れた方が負けのチキンレースの域になってると思う。

    不謹慎な使用人の間では「旦那様の死にXX万」「ラウダ様が諦めるにYY万」「グエル様の勘当解除にZZ万」みたいに賭けの対象にされてるよ。


    皆はどれに賭ける?

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 15:50:31

    >>48

    専務「ラウダ様も始末して実はまだいる愛人の子供達の中からもっとマシなのを連れてくるに冬のボーナス全額!!」

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 15:52:10

    ていうかグエルを放り出してから何ヵ月経ってると思っとるんだ
    卒業式も近いはずだがグエルは今どうしている?

    それが……ご子息は学園の敷地内にログハウスを建てて暮らしておいでです……

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 15:55:59

    >>49

    他にもいるのか…

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 16:00:59

    >>51

    去年大河の主役だった渋沢栄一も記録に残ってるだけで20人は愛人に産ませた子供がいるから、色々精力的なジェダークCEOならもしかしたら…って考える人もいる?

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 23:09:21

    >>52

    でもヴィムってあんまり甲斐性なさそう

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 05:49:06

    >>49

    ヴィムは比較的若いとはいえまたほぼ1から後継者育てるの大変そう

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 06:02:58

    ヴィムの年齢、プロローグが21年前としても40後半~50そこそこくらいかな?
    プロローグ時点ではまだ会社継いでないしそこまで歳いってるようには見えないから20代後半~30代中盤くらいだよね多分

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 13:24:00

    替えの子供いなくてもギリギリ子供新しく作るかとはできる年齢か

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 13:55:58

    >>50

    ログハウスレベルになると100%で設計や指導、ライフラインの設備工事にメカニック科の学生絡んでるじゃん

    ペトラあたり?

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 13:57:15

    >>55

    息子なのに次期CEO候補止まりってことは他にも兄弟がいる可能性もあるのか。最悪自分の弟や甥っ子に継がせるっていうのも有りか?

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 22:44:07

    >>57

    これ実は隠れてジェターク林間寮になってない?

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 06:11:42

    >>4

    名字が違う以外は結構父親はラウダのこと尊重してそうなのにこの兄弟の差何なんだろう

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 17:33:46

    >>50

    ログハウス立てるときは流石に理事長に申請してそう

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 19:43:58

    >>60

    一応グエルも悪いとはいえ顔叩いてるし、グエルやラウダの母親たちにも同じようなことやってる可能性もあるんだよなぁ…。グエルがミオリネにやろうとした「しつけ」として。

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 20:40:01

    >>62

    躾受けているのは兄も一緒だし。兄のほうが弟よりも立場は跡継ぎということで叩かれる回数も立場も強そうだけど。

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 21:13:40

    父親のこと嫌いなわけじゃないけど、兄のほうが圧倒的に好きなだけな気がする
    兄のためなら自分の手も汚しそう

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 06:29:49

    ラウダ3話で父親に向ける顔か?というレベルの顔してたので兄の為なら殺せそう

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 16:56:54

    父親を暗殺計画実行する時の顔が怖くないほうが好み

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 21:55:17

    >>66

    鬱陶しい害虫駆除ぐらいの気持ちで暗殺実行してそう

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 22:06:16

    ひでぇwラウダにとっては実の父親なのに

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 06:16:13

    >>68

    だって態度から明らかにグエル≫超えられない壁>その他に見えるし

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 17:14:13

    >>60

    グエルのほうが父親に対して期待したり子供の面見せている感じする

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 19:34:53

    >>70

    ラウダのほうが父親に冷めているように見える。グエルは声のトーンから父の前にいる子供になるのに。兄の前ではラウダも声の調子が変わるのに。

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 06:32:14

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 06:32:38

    兄の前だけではのほうが正しいかも

  • 74二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 14:48:47

    >>25

    とても父の暗殺未遂を繰り返している人には見えない可愛い弟の顔になってそう

  • 75二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 00:12:42

    >>64

    兄への感情と比べると無なんだよな。取り巻きで関わりありそうなフェルペト対応さえほぼ無表情だし兄関係にしか表情筋使われてなさそう。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています