創作でもコンプラとか細かい所まで求められがちな時代の中の新海誠作品

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 20:07:56

    美麗な絵から繰り出される「大事なのは主人公とヒロインがどう動くかで細かいことはどうでもいいだろー!」って言わんばかりのパワフルさ良いよね…

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 20:13:51

    つまんねえ田舎から東京出てやるぜ!から始まってアングラな生活しながら銃ぶっぱなすことも違法も辞さない姿
    おうおういつの時代の映画だてめー!とテンション上がった

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 20:14:19

    主要人物まとめて御用になる映画来たな…

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 20:14:50

    帆高とかいう行動力の塊みたいな主人公好き

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 20:17:51

    最早見てて清々しいまでの領域に来てるからな新海作品の登場人物の行動力

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 20:20:23

    >>5

    友達が言い出した電波なことを信じて爆弾に手を出すてっしーがヤバイ

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 20:22:03

    やることなすことがデカすぎる!!!
    そこがいいのよ!!

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 20:25:59

    君の名はの「入れ替わりの時差に気付かないのは、気付かないようになってるから」ってのは作品の根本的トリックなのに強引じゃない?って思う所あるんだけど「そこ重要じゃねえだろー!?」って作品の勢いに言われてる気がする

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 20:37:32

    最初作ったアニメ作品?であるほしのこえがセカイ系と言われてたけど根本的に大事なのは主人公とヒロイン!って感じのクリエイターなのかなって

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 20:42:13

    創作の中ぐらい思いっきりド派手なことやって欲しいよな。

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 21:19:16

    興行だからド派手なことを入れるんだけど、そのド派手をどれだけ活かすかは考えても、他の創作者ほど、展開や設定に頑張って自然に取り込もうとは考えないみたいな感じ

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 06:36:08

    絵は繊細だけど、大事なのは心でそれ以外は重要じゃねえだろ!って感じの荒々しいパワーを感じる脚本

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 07:39:34

    天気の子は今時こんなコンプラ意識低い主人公ヒロインも逆に珍しいな…と謎に感動した。
    ヒロインは境遇的にしょうがないけど、主人公はなんだお前

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 19:19:22

    一般向けアニメみたいな雰囲気放っておいて冒頭でいきなり中学生ヒロインに風俗堕ちさせようとするんじゃあない!

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 19:28:19

    細田のおおかみこどもは人狼いるトンチキ現代なのに
    児童相談所が出てくる中途半端な生生しさが苦手だった

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 19:59:30

    無力なガキができるだけできる限り限界超えて頑張り通してヒロインの手を取るの最高に好き

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 00:56:34

    >>8

    お前は夢の中でいちいち日付を気にしたりするのかという身も蓋もない理屈、好き

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 05:57:11

    >>17

    日付というか、住んでる地域が違っても今の時代二年で流れる情報も様変わりするから気付かないってのも変だと思うが

    監督は「なに?そこ拘ったら面白くなるの?」ってスタイルなんだろうなと思う

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 14:10:59

    入れ代わるのは男と男にして

    とりあえず毎回互いの股間を掴めば平等よ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています