特撮の醍醐味ってのはさ

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 01:02:42

    やっぱり生身の人間の「顔」の動きとかが楽しみのひとつでもあると思うんですわ。

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 01:04:00

    演技の成長につれて表情筋が育っていく

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 01:05:13

    長期間やってる番組だと役者さんの演技力の向上とかも楽しみの1つだわ
    初期と終盤を見比べると本当に同一人物かと思うような人とかいるし

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 01:05:15

    悪意あるチョイス

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 01:06:45

    >>4

    でもやっぱりここ絶妙なんだよなぁ…「なんで今謝るの…?なんで恨んでくれないの?」って戸惑いが最高というか

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 01:07:14

    偶に本当に修羅場乗り越えて覚悟決まった顔立ちになったりしてビビる

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 01:07:15

    不可能ではないんだろうけどアニメ等の絵じゃ表現難しい表情ってあるよなぁと思う

    これとか、ただ泣き顔でもダメなんだけど描き込まれすぎるとくどいだろうし、実写でこそ表現できる辛さだなと思う

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 01:07:49

    >>5

    この後慌てたように突き飛ばして逃げるように去ってくの好き

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 01:08:32

    よーし、人を殺してしまって慟哭する演技するために徹夜でゲームすっか!

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 01:09:00

    この滅に微笑みかけるような顔好き

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 01:09:09

    生身の表情だからこそ脚本側も強く影響受けやすいしね

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 01:09:30

    >>9

    その結果がこれである

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 01:09:35

    >>9

    あんな今にも死にそうな顔がまさか徹夜でモンハンして本当に疲れてる顔だとは思うまい……。

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 01:10:23

    >>12

    徹夜でモンハン楽しんだ反動を人殺しの顔に引き出す男

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 01:14:53

    「恐怖心」で画像検索すると一番に出でくる男

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 01:15:12

    神に続く二年目の顔芸。これ一応エボルト騙すための演技なんだけど本気のキマってる顔なのがまた笑う

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 01:20:28

    >>15

    迫真過ぎて面白いんだけどそれはそうとして完全に怯えきって心折れちゃってる縁起としては完璧なんだよね

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 01:24:07

    タケル殿の演技の変わりようよ

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 01:25:42

    ここのとこ、それまでは本気で死ぬことに怯えてるようなとこから、小児科医に声かけられた途端「神」としての意地を見せる表情に変わるんだよな

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 01:28:45

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 01:30:38

    言ってることはすごく分かるけど特撮の醍醐味というか実写ドラマの醍醐味なんじゃ…

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 01:59:02

    >>21

    違うのだ! 特撮の現場はまず過酷さが違う! 今時1年丸々という長さが違う! そして元のキャリアが違う!

    今時新人をここまでしごき上げる現場は無い!!

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 02:01:54

    >>21

    もちろんそれはそうだけど、ニチアサ系列は通常のドラマや映画とは撮影体系や作品の持ち味が違うからね

    感じ取れる物もまた違うのよ

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 02:05:29

    >>21

    やっぱイケメンといえどぺーぺーの役者さんが1年や2クールかけてヒーローに変わっていくサマは特撮だからこそなのよ

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 02:15:10

    >>22

    1年半もの間、ずっと同じ人間のことを考え続けているんだから、そりゃシンクロ係数跳ね上がるよね

    もちろん、普通の1クール物だって全力で役に打ち込んでるだろうし、そこで得る物もあると思うけど

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 02:19:54

    ミニチュアとか美術とか撮影テクの話ではないのか…

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 06:13:57

    >>15

    面白いけどすごい演技なんだよなコレ

    普通こんな声出ないでしょ

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 07:48:24

    名画貼る

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 08:50:06

    なんなら演技によって本来の結末まで変えちゃう?とか考えるとね。

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 13:11:37

    >>28

    タイマンで母親倒した男だ面構えが違う

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 15:33:58

    >>1

    リアタイ時、タッセルの「ごめんねぇ…ごめんねぇ…」のところでぐえー!!!ってなった

    そりゃ辛いでしょってなったしタッセル対面の時のストさんも演技解けてるのがまた…ネ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています