おっ 三重県だ

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 21:52:44

       🏞
       🌻💧🎢
       ♨️🏭🏭
      📺🕯🏁🏎
     🏯🥷⛰🏢
     🥷🥷🏠🏖
     ⛰🐌🐂🐂
     ⛰⛰🌳🌳⛩🦐 
     ⛰⛰🍵🍵🦭🦪🦦
      ⛰🌳🌳🇪🇸🐬
      ⛰⛰🐟
      ⛰🍊
      ⛰🐠
    👨‍🦲⛰☀️
     ⛰🐟

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 21:53:38

    あー、志摩スペイン村か

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 21:57:06

    やっぱり海の恩恵ってでかいな

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 21:57:31

    北端のは滝とか清流の名所かな?

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 22:05:54

    北…名古屋の植民地
    中…お伊勢さんとスペイン村とサーキット
    南…山

    こんなイメージある

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 22:07:10

    一瞬だけ琵琶湖がある県だっけと思って
    アッ違うわってなる県No.1

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 22:07:38

    お伊勢さんだけじゃなくて熊野さんもあるのを忘れんといてや

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 22:08:29

    >>6

    県庁所在地も進化系みたいな名前してるしな

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 22:31:55

    全国トップレベルでバラエティにとんでるけど県全体は地味よりという絶妙なバランス感覚

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 23:10:22

    わたしのお隣さん来たな…
    ウチは南部はともかく北行けば色々あるから来てよ
    岐阜県民より

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 23:12:52

    >>10

    お、風俗街の県じゃん

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 23:34:31

    スペイン村のアクセスもっと良くしろ😡

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 00:06:56

    三重張ってんじゃないよ

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 00:07:38

    三重にこんなに取り柄があるわけないだろいい加減にしろ!!

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 00:30:55

    >>6

    昔はあったんだけどね…

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 01:14:09

    ディズニーとUSJに次いで3位の来場者数を誇る遊園地のナガシマスパーランドはもっと宣伝するべき

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 01:57:07

    >>12

    何とかして電車の本数増やせんかなぁ


    交通の便が悪いので人口が減る

          ↕︎

    人がいなくて儲けが出ないので電車が減る


    の悪循環で困る

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 01:59:21

    ナガシマスパーランドのジェットコースターは日本最高高度
    鳥羽水族館は日本最大の展示種数
    茶は生産量全国2位
    あとは松阪牛、伊勢神宮、熊野古道あたり?魚介類もあるな

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 02:03:16

    県庁所在地の津市にはおやつカンパニーと井村屋の本社もあるぞ。だから小学生が工場見学に困ることはないんだ。

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 02:03:57

    スペイン村はいいぞ(スペイン村はいいぞ)
    これはショーで撮った写真だけど、パレードもフラメンコもいいぞ全部いいぞ

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 02:04:12

    おにぎりせんべいの工場もあるぜ

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 10:39:17

    お菓子カンパニーの工場あったよねここ

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 10:40:27

    >>17

    田舎はどこもそんなもん

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 10:41:51

    ああ鈴鹿サーキットってそのあたりなのか

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 10:42:31

    この前友達と四日市行ったらびっくりするくらい何もなかった
    名物料理のひとつでもないんか…

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 10:44:09

    >>25

    トンテキは四日市名物なんだぜ

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 10:45:00

    というか四日市なんて工場都市なんだから何かあるわけないやん

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 10:49:30

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 10:49:41

    >>18

    お茶の生産量は静岡、鹿児島に次いで3位じゃなかったか?

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 10:51:06

    >>27

    弾丸旅行で、名前もたまに聞くし人口多めだからなんかあるっしょってことで四日市に行ったからしゃあない

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 10:57:51

    観光客にとってはまわるとこ豊富で天国みたいなとこ
    地元民にとっては遊ぶとこ少なくて地獄みたいなとこ

    それが伊勢

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 18:08:01

    大王とかいってみたらいかが?
    猫とか結構沢山いるよ

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 18:19:34

    地元民は初詣は少し遅らせる人が多いという

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 18:21:50

    >>30

    真面目な話をすると南に行かないと三重県ならではのものは無い。南といっても行き過ぎると割と遠いので鳥羽辺りに牡蠣とか食べに行くと良い

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 18:23:37

    伊勢志摩以南は逆に何があるの?ってくらい具体的なイメージがない

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 18:26:09

    >>35

    尾鷲には個人的に美味しい蕎麦屋がある、よく行く

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 18:28:07

    >>12

    志摩市に住めばいいぞ!!

    無料券はもらえるしアクセスしやすいし。

    問題は近いからいつでも行けるや〜!と思ってなかなか行かないことと、転売ヤーのせいで無料券が使いづらくなったこと

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 18:29:12

    三重県民です!!
    アホみたいに何もない!!観光名所とかいらんからもっとアニメイトをくれ!!

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 18:32:53

    うちの市は忍者だった……!?

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 18:33:14

    三重県民だが旅行するなら県内二大都市の津・四日市には観光資源とか一切ないから大人しく長島か伊勢志摩辺りにしとけ

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 18:46:44

    三重県民は名古屋の舎弟であることを誇りに思ってるよ

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 18:52:36

    >>40

    その間にある鈴鹿もサーキット以外めぼしいものは無いし観光地としてはその辺り虚無い

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 19:02:47

    食い物飲み物は肉魚米お菓子お茶どれもめちゃうまで地元民としては恵まれてる誇らしい点だと思ってる
    自然は綺麗なんだけど一応全体的に見ると緑と青ばっかだからぼんやりした印象になりがちで北と南の差がすごい
    鈴鹿サーキットはいいぞ…志摩スペイン村はフォトスポットが多くていいぞ…多気にあるヴィソンとかいう場所には行くなあらゆるものの値段が高いぞ…

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 20:43:36

    三重に来たなら鳥羽水と伊勢シーパラダイス寄ってくれ
    特に後者はイルカとただでキャッチボールできるぞイルカの気分と気に入られるか次第だがな!
    去年の三月まではもう1箇所あったんだけど

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 20:45:47
  • 46二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 20:47:25

    湯の山温泉はいいぞ

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 21:42:50

    >>41

    そんなこと思ってるの北の奴らだけだろ

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 21:59:46

    県民だけど南の方だから津から北を全く知らない

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 22:02:45

    四日市に住んでるけど名古屋は近いのに県の内部は遠くて感覚バグる

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 22:04:00

    名古屋県「東海3県です」
    三重県「近畿地方です」
    岐阜県「中部地方です」

    こんな感じ

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 22:06:46

    関西在住だけど三重ってほとんど行ったことない
    山があるから?凄い遠い印象がある

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 00:31:40

    >>51

    三重北部出身としては大阪は近鉄特急で一本だけど奈良京都は割と遠い印象がある

    どのみち名古屋に行くから関西には滅多に行かなかったが

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 00:37:59

    >>51

    しまかぜ乗ったらすぐよ

    おいで

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 01:01:18

    正直なとこ北部、伊賀上野、中部伊勢志摩、南部で文化圏それぞれ違うよね

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 09:42:33

    >>18

    よく勘違いしてるやつがいるが、お茶の生産量は静岡・鹿児島に次いで3位なんだ

    そう聞くとすごいように見えるが実際にはツートップでシェア6~7割取ってて、三重はせいぜい【その他大勢のトップ】なんだ

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 13:02:26

    >>54

    北部は名古屋文化圏、その他は近畿文化圏って感じる

    あとは津以北の比較的都会エリア、県西部の内陸エリア、伊勢志摩〜松阪の伊勢平野+伊勢湾沿いエリア、尾鷲〜熊野の南紀エリアでそれぞれのアイデンティティがある感じ

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 14:22:51

    赤福よりへんば餅の方が好き

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 14:26:44

    マンボウの串焼きはうまいぞ

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 14:27:34

    うちの近所の王将が美味いことで有名らしくて県外の遠方から来る人もいるらしい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています