ドラえもんで欲しいひみつ道具教えて

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 22:17:57

    ワイはソノウソホントが欲しいな

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 22:21:06

    アンキパン

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 22:21:31

    あらかじめ日記以外あるのか…

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 22:24:06

    応用力的に魔法辞典かなー

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 22:33:14

    うつつまくら

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 22:33:50

    地球破壊爆弾

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 22:34:37

    翻訳こんにゃく

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 22:35:07

    フエール銀行

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 22:37:11

    驚時機

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 22:37:55

    どこでもドア

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 00:53:55

    >>3

    まあ大抵の道具そうやけどあらかじめ日記は割と悲惨な事態になりかねないからなぁ取り消す方法も日記を書き足すしかなかった気がするし

    原作だと両親が疲労困憊になるくらいやけど使い方間違ったら世界滅ぼしそう

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 00:56:01

    なんでもできるけど
    結局グルメテーブル掛けくらいが一番幸せだと思う

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 00:56:44

    とりよせバック

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 03:09:59

    10円でなんでもストア

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 04:07:39

    >>11

    一応日記を燃やせば何とかなるっちゃなるはず。

    内容をよく考えればソノウソホントより安全そうなこっちの方が俺は欲しい

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 04:26:57

    アバレちゃんの島山あらら先生が使ったかべかけスタジオ
    早送りモードだと週刊連載4本月刊連載1本の仕事1年分を1日でこなして本人は気がつかなかったというくらい体への負担が少ないので
    体を壊して思うように執筆作業を進められないあの先生や他の仕事の兼ね合いで更新ペースが遅くなってしまうあのなろう作者さんに使っていただきたい
    まあ編集者との打ち合わせができないから作家によっては全ボツもあり得る奴だけど

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 04:27:54

    願うより前に願いを叶えてくるしあわせトランプ
    クーリングオフ機能も搭載してるソノウソホント
    辺りが最高峰だろうけど、こういう全能系の道具って精神病みそうでな
    病んだ精神も治せばいいと言われたらそうなんだけど

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 04:32:53

    もしもボックス

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 07:09:45

    人生やり直し機
    お医者さんかばん
    グルメテーブルかけ
    この辺りはほんと欲しい

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 07:10:28

    言った飯が出る道具あったよね
    あれがほしい

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 07:10:40

    サンタえんとつ

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 07:12:01

    タイムふろしきかなぁ
    不老不死に一歩近づく

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 07:12:42

    どこでもドア

    遠距離してるんだよ

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 07:14:35

    ドラえもんのウマ娘

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 07:18:10

    あえてソノウソホントとかの因果に干渉する系を外すなら
    竜の騎士に出てきた「○✕うらない」かな

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 07:20:41

    >>23

    無料国際通話やテレビ電話が溢れかえってる現代ならそこまで辛くないべ

    移動の楽しみがなくなるし

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 07:28:56

    とっかえバー
    美少女になりたい

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 10:57:33

    ハツメイカーで細かく注文つけたオーダーメイド道具が欲しいなー
    のび太が軽率なケース多めだけどひみつ道具ってやつはだいたいなにかしらの欠点を抱えてて 最後エグいしっぺ返しをくらう率高いし

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 11:18:47

    >>22

    あれって人間に使って逆戻りさせても記憶はそのままだっけ?

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 11:20:51

    >>27

    別にトッカエバーや入れ替えロープじゃなくても変身ドリンクとか色々あるし……

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 11:20:59

    フエール銀行でしょ
    10円入れて1週間後には9000万円

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 11:27:05

    まんが製造箱なんだよなあ

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 11:35:12

    アンキパン(切実)

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 11:37:16

    タイムテレビ
    よくなくし物や忘れ物するから……

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 11:39:38

    >>29

    そのまま

    無人島で大人になってしまったのび太を子供に戻してる話があったはず

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 14:05:23

    女体憑依してみたいので
    たましいいぶりだし機

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 14:35:47

    タイムテレビ
    邪馬台国とか信長の最期の真実とか見れるかな

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 14:36:38

    >>30

    自分が女体化してもかわいくなれる気がしないし

    美少女の体を奪うのに興奮するんや

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 15:25:02

    数学の授業で逆とか裏とか対偶とかのついでになぜかウソ800を使うときは「まず最初は自分の言ったことは全部嘘になるって使うといいですよ」って言われた思い出が蘇るわ

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 15:42:26

    >>38

    変身ドリンクは念じると変身(制限不明、作中では実在人物のみ)

    あくまのトランプは念じると効果発動(下限上限不明、ただし52回まで)

    アトカラホントスピーカーは喋ると効果発動(下限上限不明、ただし不都合な場合はスピーカーのスイッチで効果をなかったことに可能)

    ソノウソホントは喋ると効果発動(ただし嘘と言うと解除、確認された効果は他者をスーパーマンにしたりできる)

    あらかじめ日記は書くと効果発動(ライオンの脱走とライオンによる捕食までは上限確認済み、効果をなかったことにするには焼き捨てることのみ)


    更に動物生まれ変わりタマゴとかハツメイカー、フリーサイズぬいぐるみカメラ等他者の体を奪わなくても美少女になれる道具はいくらでもあるんだが……

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 15:43:14

    >>40

    あ、癖か


    でも相手がまあまあ聡いと秒で取り返されそうだし、そもそもどう近づくんや

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 18:03:31

    >>26

    辛くはないけど仕事の結婚退職問題がね…

    どこでもドアがあったらどっちも選べたのになと

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 18:25:06

    あらかじめ日記は取り消しが面倒なんだよね
    だからソノウソホントが最強

    ただ個人的にはノーリツチャッチャカじょうがほしい

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 18:57:51

    昔はどこでもドアやタケコプターって言えたのにな
    いつからポータブル国会やもしもボックスばかり欲しがるようになったんだろう

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 19:01:49

    >>44

    ポータブル国会は米下院バージョンが欲しくなる


    やったら地獄になるだろうが

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 19:07:30

    雲かためガスを使って雲の上でのんびりおひるねしたい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています