猿先生なにも考えてないと思うよ←これ

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 22:18:45

    まさか先生本人が行き当たりばったりで描いてると発言していたなんて流石にびっくりしましたよ

    TOUGH 1/2【猿渡哲也先生】 仕事場にお邪魔 スーパーキクタの真実に迫る


  • 2二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 22:25:18

    猿先生「鬼龍の息子の話なんだけど今はもう完全にキー坊主役になってる」

    えっ


    えっ

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 22:26:26

    イイ加減病も本人が言ってたんだよね

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 22:42:29

    猿先生はまあまあ考えてる部分もあるけど龍継に関してはそもそもやる気がないんだ

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 22:43:09

    「(着地点は)決まってない。行き当たりばったり。結末をどうしようかとか思ってない」
    「生もの的な感じ、アドリブ的な感じでその時その時の感じの方が書きやすい」
    「こんな風にしちゃってどうしよう。自分でもあんま考えてなかったことを(読者の興味を)引いちゃえってやっちゃう」
    「俺はいまだになんでコレ(タフ)が受けてるのかわからない」
    「本当はタフをやりたくなかった。もう終わったんだから。タフを超えるものをやりたかった」
    「(今書いてる作品について)タフの……なんだっけ?アレ」
    「鬼龍の息子の話なんだけど今は完全にキー坊が主人公の話になっちゃってるから」

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 22:46:17

    というかキクタのモデルの人ってYouTubeだろのチャンネルあったんスね

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 22:48:35

    うそつけっ闇の猿展開の時はノリノリで描いてたやんけっ

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 22:49:01

    猿先生ってヤツは結構太り初めているんだな

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 22:49:33

    もしかして闇の猿展開が起きるのは
    単に猿先生がやる気ないからじゃないんスか?

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 22:49:52

    >>3

    でも俺突発性イイカゲン病って名付け好きなんだよね

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 22:51:05

    そうは言っても描写は手を抜かないし締切を落とさず短期連載もこなす猿先生の勤勉さには好感が持てる

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 22:51:45

    本当はタフをやりたくなかった。もう終わったんだから。タフを超えるものをやりたかった」
    「(今書いてる作品について)タフの……なんだっけ?アレ」
    「鬼龍の息子の話なんだけど今は完全にキー坊が主人公の話になっちゃってるから」


    こんな…こんな事が許されてええんか
    龍継読んでる時にこんなの思い出したらちょっと萎えそうっス

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 22:53:33

    ふんっお前なんか俺の作品と認めるわけないだろう

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 22:53:42

    タフを超えるが常にメインテーマで新しいものに常にチャレンジするという姿勢を今でも持ち続けているのは良いと思うんだ
    それで2本やったんだけど両方失敗してるんだ(GOKUSAI Runin)ヒットさせるつもりで描いてるんだ でも大概それをやるとダメなんだって言ってるのが面白いんだ

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 22:55:34

    >>14

    ある意味原作ありみたいな物だから本人は思うところがありそうだけどエイハブ路線は悪くないと思うんだよね

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 22:57:18

    >>14

    GOKUSAIはまだ読者の好みに合わなかったって言い訳できるけど

    序盤ボスを無駄に回しまくって打ち切り喰らったRuninはマジで擁護不可能だからね

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 22:57:51

    猿渡哲也先生 高校鉄拳伝は新しいものへのチャレンジだったから色々考えて描いてたと思うんだよね
    TOUGH時代はメインで描きたいのがビジネスジャンプ連載していた作品だった感じがするんだ

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 22:59:41

    えいっ はーっ ブッ
    は猿先生のやる気が感じられていいですね… ガチでね

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 22:59:55

    >>12

    このインタビューの中で龍星の名前が一切出ないことが地味に悲しくなってるのは俺なんだよね

    ファンサービスで描いてるのもNEO坊だし

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 23:01:51

    >>16

    画塾やらないのが原因だろうがよえーっ

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 23:05:00

    マジで龍星に興味が無いし主人公とも思って無さそうなんだよね怖くない?

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 23:09:03

    >>16

    格闘技に例えてキクタさんが勝つつもりで試合に挑んで判定で負けたとかみたいですかねって言ってたら新しいものにチャレンジして判定で負けたなら良いけど完全にノック・アウトされて負けたからねって言ってるんだ

    高橋陽一先生もキャプ翼超える作品作りたいと思っているけど上手くいかないからキャプ翼をやってるんだと思うよと平松門下生同士でしか言えないんだ

    実際高橋先生も野球ボクシングテニススキーバスケとスポーツジャンルでサッカー以外にチャレンジして失敗しているんだ

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 23:09:10

    TOUGHまではともかく龍継ぐは完全にビジネスでやってそうなんだ

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 23:10:24

    >>23

    ルーニンとゴクサイで失敗したからね

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 23:12:15

    龍継ぐも主人公を変えたんだって言ってるから新しいタフにチャレンジしたけど上手くいかなかったからと思われるが…

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 23:15:25

    猿渡哲也先生も読者が喜んで貰えるものを提供しないとプロじゃない でも新しいものにチャレンジしたいで出したのが新主人公を静虎の子だったキー坊に対比させて鬼龍の息子にした龍を継ぐ男だと思うんだよね
    毎回なかなか新しいものにチャレンジが上手くいかないんだよな秘訣を教えて欲しいよって言ってるんだ

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 23:36:27

    読者の興味じゃなくて読者が引いてるんだ

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 23:38:03

    ゴクサイはもうちょっと続けば面白くなりそうだったんだ
    ルーニンは意味不明だから無理です

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 23:41:51

    >>19

    この動画は多分2019年のお正月あたりに撮ってると思われるのでブラッド・カーニバルからタンカー・バトルのあたりでNEO坊vsガルシア28号戦を描いている時期なんだ

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 00:29:28

    >>15

    エイハブは坂本龍馬をモデルに原作を読んで新しい作品を描こうとして大失敗して突発性イイカゲン病と名付けたDAN-GANから相当経って再チャレンジだから楽しそうに描いているように思えるんだ

    同時に龍を継ぐ男もリカルドを出して新しい展開にチャレンジしているんだ

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 00:31:51

    そもそも猿先生タフもう飽きてなんでこんなの受けてるのか分からんって言ってるから龍継ぐは完全ビジネスですよ
    まぁ28号vsキー坊をやってくれたから文句は言わんがんなブヘヘヘヘ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています