やっぱこの世界頭おかしいって!

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 22:48:12

    コズミック・イラとかアフター・コロニーと違って分かりやすい狂気とか憎しみが渦巻いてる訳ではないけど

    齎した被害の大きさをジオン側がまるで理解出来てない感じがマジで怖い

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 22:48:44

    連邦があきらめないのが悪い

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 22:48:47

    ジオン残党なんて頭おかしいヤツしかいねえよ

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 22:48:59

    サンダーボルト版はより戦争の生生しさが出てるから....

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 22:49:15

    こんなだからジオン星人って呼ばれるんだ

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 22:49:34

    コロニー生まれコロニー育ちコロニー暮らしとなるとこうなるんだろうな……

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 22:49:50

    連邦が諦めないってことはその程度の被害でしかないって事だよ。コロニー生まれのコロニー育ちにはそもそもピンとこないし

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 22:50:37

    人口の半分を殺しても被害者面するのがジオンだ

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 22:50:51

    そりゃそんなこと平気でする奴らに降伏するかと言われたらねぇ(正史の連邦から目を逸らし)

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 22:51:53

    逆にコロニー民にとっては、空気汚染が地雷なんだろうなって思う
    毒ガスとか含む

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 22:52:12

    >>7

    諦めないじゃなくて一線越えてるから後引くわけにいかなくなってるの間違いなんだよなあ…

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 22:54:29

    コロニー落としてくる奴らが宇宙にのさばっているとか怖くて仕方ねえよ

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 22:56:02

    お前らさ
    私のこと外道とか言うけどキルスコアはアイツらの方が何十倍も上だからな

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 22:59:16

    アースノイドも大義名分にしてた守るべき同胞であるスペースノイドも数十億単位で殺してるから
    後の作品で残党が偉そうな大義名分振りかざしても嫌悪感しか出てこないんだよな

    まだ
    「食っていけないからMSで海賊やってるんだ!」
    って連中の方が同情できるというか

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 23:00:17

    >>13

    あんな戦争やったあと直ぐにやってるから頭おかしんやでハゲ

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 23:02:03

    まあ地球に住んでなきゃ海抜10mの上昇がどんな大惨事とか実感できねーだろうし…

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 23:12:34

    ムーンガンダムで連邦系の人が無知な少年にジオンのやったこと教えてるの咎めたシーンこいつら…って思ったな

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 23:14:09

    恐らく南洋同盟とかどうにかしてもハマーンとかが控えてるもんな、Zガンダムあるし

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 23:14:33

    >>16

    伝聞と数字でしか地球を知らなければ、数千メートルの山がそこらにあるしもともと半分以上が海だしで、その程度って思うんだろうな……

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 23:16:17

    お返しにコロニーの海抜も10m上げてやろうか?

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 23:17:11

    >>20

    コロニーに海なんてないからこそのこの発言よ

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 23:20:09

    結構海の近くの方に住んでるんだけどさ、10メートルも海の水かさ増したら住んでる地域一帯水の底だよ。

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 23:21:50

    地球に住んでりゃ嫌でも分かるような事が全く分からないからこそのジオン星人呼ばわりだからな…

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 23:23:06

    >>21

    水辺再現した場所くらいあるだろうしそこを10mばかし上げてやろう

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 23:23:10

    砂漠?エアコンありゃ大丈夫っしょ的なアトモスフィアがある
    自分たちの生活とは全然違う場所への無理解と無想像

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 23:23:56

    >>13

    お前独自の作戦でコロニー3killもしといて上も下もないんだよ

    そんなんだからまともなティターンズ隊員が脱退していくんだぞ

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 23:25:11

    >>24

    多分即座に排水されるだけで管理しっかりしろよ〜程度の話題にしかならんと思う

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 23:26:01

    地球は聞いてたより素晴らしくない!不便じゃないか!
    天候はコロコロ変わるし気温は季節で変わるし…
    なにより虫がいるのが最悪だ!もううんざりだ!帰りたい!

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 23:26:55

    地球は七割が水らしいぞ!水中型作りまくるぞ!

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 23:28:14

    >>29

    機種数を減らしてラインを統一しろ

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 23:31:02

    ギギが日本行く予定だったけど平地残ってんのかな
    10m上がったら関東平野ほぼ無くない?

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 23:32:03

    現実でも人間ってこんな感じだよ

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 23:32:14

    >>31

    少なくとも原作からして鳥取砂丘は残ってる


    サンダーボルト時空だとどうなってるかわからない

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 23:32:30

    >>10

    ところでジオンさんこのアイランドイフィッシュなんですが

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 23:35:08

    >>34

    俺らも原爆とかマジで嫌だなって思うけど最終兵器じゃん?

    いっしょいっしょ

    むしろマジでヤバいと思ってる分破壊力への信頼もデカい

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 23:38:17

    >>35

    うーん、この原爆を破壊力で語るというなぜ原爆が恐ろしいものなのかの本質を理解していない感

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 23:39:30

    >>34

    あー、我々に従わなかった裏切り者か

    連邦に着かずに我々についていたらよかったものを

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 23:42:19

    >>37

    ちょっと催眠ガスで眠ってもらおかー

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 23:42:29

    >>1

    このシーン頭ジオニスト過ぎてわろける

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 23:43:21

    >>36

    宇宙世紀の核なんてクソ強爆弾でしかないやん

    相互確証破壊とか汚染とか言い出すとキリがないからよくない?

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 23:55:10

    >>31

    緑のところで海抜8〜14m

    東京だと多摩以外は水浸しやね

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 00:03:05

    >>41

    やっぱ奥多摩最強だな!

    たぬきとヤンキーも多いし!

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 00:06:08

    >>42

    実は野生のたぬきは白金あたりの港区でも見かけたりするのだ…

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 00:08:21

    >>40

    俺らも、って言ってる以上宇宙世紀の人間じゃなくて現代日本の人間にとっての核爆弾の話だと思うんだが

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 00:12:23

    正直こんな認識でコロニー落とししてたんなら
    こんな奴ら放置したら地球が壊れるもう宇宙人どもにカネも権力も何も与えるなと考える人々が出てきてもそらそうだとしか思えんべ

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 00:15:22

    >>45

    宇宙人地球人じゃなく自分たちの環境以外に思いを致せられない想像力のなさが問題なんじゃないの

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 00:17:05

    よく考えたらコロニー落とし用の兵器作るんじゃなくて既存の人住んでるコロニーから住民退去させて落としてるから蛮族でしかない

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 00:17:52

    >>47

    退去(この世から)

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 01:26:44

    >>31

    >>41

    「日本の山の中」ってわざわざ言うってことはそういうことだろうね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています