ブルーロック 最新話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 00:08:28

    焦りすぎだユッキー…

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 00:10:24

    潔さん味方から嫌われすぎ問題

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 00:11:24

    これで負けたら戦犯すぎんか

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 00:11:24

    クリス速攻潔と同じことやってんのかこれ

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 00:11:51

    ユッキー…
    6人抜きしたとはいえ最後の反応的にノアからも見限られそうだしU-20でも大戦でも活躍出来ないのは可哀想すぎるな
    まあこれでイガグリ枠ということで安心してベンチをあっためてくれ
    後クリスやっぱつええ 流石完全英雄

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 00:12:09

    クリスほんとクソ野郎だな…
    多分さっきのゴール決まった上で試合続いてりゃ止めへんかったやろ
    嫌いじゃないけど

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 00:13:40

    >>6

    そもそもゴール決まったら試合終了だから…

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 00:14:01

    クリスの変顔サンドだったな今回

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 00:14:15

    ここで決めてれば価値を数字で示せたのにな
    ゆっきーはこの試合中にアシストかゴール決めないと次のレギュラーだいぶ怪しくなった

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 00:14:37

    >>2

    潔は良い動きしてるんですよ…

    カイザーと雪宮がね…

    ノア!合理的な奴についてくれ!

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 00:16:04

    爽やかナイスガイなクリスはセルフプロデュースで、陰キャダークなクリスが本性なのかな
    様々な要素が絡んでたとはいえ世界二位がカマセで終わらないの嬉しい!

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 00:17:52

    所々で全速力で戻ってるクリスが見えるのこわ

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 00:18:49

    >>2

    潔の味方が黒名と臥牙丸くらいしかいねえ…

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 00:20:06

    ドイツ仲間内で争い過ぎてて潔に忠実な黒名が一周回って浮いて見える

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 00:20:44

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 00:20:52

    >>6

    あと一点で終わりなんだが?

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 00:21:45

    >>5

    クリスでなければゴールが決まってたと捉えればワンチャン…

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 00:21:46

    もう三分過ぎるよね。こっからどうなるんだろう

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 00:22:03

    味方何人からボール奪われてるんだ潔ww

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 00:22:43

    というか潔黒名コンビは自分ら中心とはいえ純粋に勝ちに行ってるのですげえ不純に感じる…
    負けフェーズなのかもしれんけど明らかに周りが足引っ張りに来てるのでここしばらく目立たない國神がマトモよりまである

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 00:22:55

    俺は弱い読者
    潔に全面的に味方になってくれる仲間が居なければ耐えられない
    かつてのステーキ國神、頑張ったら後でヨシヨシしてくれるお嬢、潔キチ凪
    そして黒名、お前が俺の新たな光だ

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 00:23:20

    >>18

    いい加減次回で決着つけてほしい。

    ノアが潔か雪宮についてゴール決めるとスッキリするんだが

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 00:23:28

    ユッキーのドリブルシーンとかにちらほらクリスが描写されてるの細かくていいな 

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 00:24:20

    >>20

    この辺わざと書いてて一番合理的な潔にノアがつくとかない…?四面楚歌すぎてそれくらいは許してほしいマン

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 00:24:25

    潔からボール奪った雪宮に「っざけんなよ……!」ってなったけど、最後のダ〜メ❤️と雪宮の絶望しきった表情でスカッとしたからヨシ!!

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 00:24:33

    >>20

    潔も初戦で誰一人仲間いない状況でカイザーからボール強奪して何も出来ずに奪われたりしてるからそこはまぁ別に

    得点という結果を残せユッキー

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 00:24:58

    味方から奪う、独走する、絶望する
    ブルーロックらしくなってきたな、ヨシ!

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 00:25:45

    前話の神の試練のタイトル予想全部外れたな
    ただの雪宮の独白かよ

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 00:26:00

    今回冒頭から潔がブルーロックの申し子扱いされててニヤニヤしちゃった
    ラストゴール奪われてすっかり王様から落ちちゃったな凛ちゃん

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 00:27:10

    クリスの止め方が先週の潔に似てる辺り、自分のゴール阻止した潔への当てつけに見えるし、クリス的には全然甘いコースだったのかな
    止められた後にノアも(そりゃそうだろ…)って顔してるし

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 00:28:22

    >>28

    「神様は乗り越えられる試練しか与えない」ではなく「何が神だぶっ◯すぞ」くらいのエゴイズムがないと世界一になれないということの暗示かもしれない

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 00:29:01

    ノアの表情が読めんな……
    まぁ独走暴走失敗を冷めた目で見てる感はあるけど

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 00:29:46

    クリスのだ〜めは潔にヤラれて不機嫌なのかゆっきーのシュートに失望してんのかどっちなのだ

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 00:30:01

    ナンバーイレブン潔世一だぁ!!が熱かった

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 00:31:05

    っせぇ潔……とか意外と口悪いよなこの優男風モデル
    サッカーやめたらDV系彼氏なりそう

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 00:31:17

    >>30

    ぶっちゃけ雪宮のゴールが外れたところで潔は別に何とも思ってないだろうから当てつけになってないと思うけどね

    ただ腹が立って八つ当たりしてるだけな気がする

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 00:32:57

    まぁ結果が全てだからね
    決まってたら評価は上がってたと思うよ
    決まってたらね

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 00:34:06

    これでカウンター食らってイングランドに負けたら雪宮の心へし折れるだろうな。今から楽しみ

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 00:35:20

    クリスブチ切れで病んでしまった…潔絶対殺すマンが増えるのか…?

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 00:35:29

    まぁ一人でごぼう抜きしたところは確実に評価されて欲しがるチームは出てくると思うからそこは良かったんじゃない?
    今後の出場機会次第では年俸11傑に入れるかは微妙だろうけど

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 00:36:19

    (合理的な奴に付くって言ったのにこいつらまだ奪い合っとる…………)

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 00:36:41

    自陣ゴール付近で味方持ってるボール奪うのは危険過ぎるやろ…潔、カイザーでさえ中盤以降やで…

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 00:37:07

    回想挟んで「神は乗り越えられる試練しか〜」とか上を目指す純粋な青少年みたいな綺麗に澄んだ目で言ってるけど
    味方からボールぶん取るやつに神は味方しねぇしそんなやつが試練乗り越えられるわけねぇだろ
    味方からしかボール奪えないんか眼鏡
    おっと、澄んだ目と言ったが視界黒いんだっけ、すまんな

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 00:37:55

    ユッキーに邪魔されて怒る気持ちは分かるけど潔が言えたことじゃないんだよな……
    最近ほぼ活躍してなかったから久しぶりに活躍見れて嬉しい
    心折れてそうだけど

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 00:37:56

    クリスを食って小物扱いしてクリスをブチ切れさせた潔と、クリスにシュート止められて溜息まで吐かれた雪宮の対比が美しい……これ以上の芸術はこの試合ではもう見られないでしょう……

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 00:39:42

    >>42

    しかも思いっきり胸か腹かどついて奪ってるからな

    パスカットしてた潔とかカイザーと違って合理性の面でも格が違いすぎるわ

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 00:40:18

    ドイツはもうボロボロ
    司令塔なんとかしろや非合理的だぞ

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 00:40:21

    >>43

    人の心ォ!!

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 00:41:36

    >>41

    合理でノアはどっちつくんだろうな…

    潔側かカイザー側か

    國神がフィールドにいるなら國神もあるか?

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 00:41:50

    >>44

    潔は味方の胸押し退けてまで奪ったことは無いぞ

    これやったことあるの雪宮とU-20戦クライマックスのキングくらいじゃねぇかな

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 00:41:58

    >>35

    初期ユッキーは見た目だけで判断するならマジでDV彼氏だった

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 00:42:18

    曇らせ枠だと今までレオにばっかり注目してたが今話を見るにゆっきーが金城先生の真の推しなのかもしれねぇ

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 00:42:22

    確かにこの試合は個人プレーに年収がつく方式ではあるけど
    結局サッカーってチームスポーツなのにこんな勝手するメンツばっか集まってるのダメじゃない?これ世界に垂れ流されてるんでしょ?

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 00:43:08

    ユッキー、一話で評価を激下げするとは。
    でも試合中または後に潔といちゃいちゃして復活する気もする。
    そしてクリスは肉体に狂気云々言っていたのでこれが本性か。
    どちらにしてもそろそろイングランド戦を終わらせてほしいゾ。

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 00:43:17

    >>52

    金城先生は今月のエピ凪が実質エピ玲王で楽しそうに玲王描いてたよ

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 00:43:52

    次回はクリスの交代に反抗した雪宮がオールインを条件にその場に残り、
    メガネを壊して顔に化粧して絶殺モードに入るんだろうな。

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 00:43:59

    「神様は乗り越えられる試練しか与えない」って何度も言い聞かせるように演出してるから
    その言葉を信じてるというより縋ってるっぽい?
    止めたクリスがヤベえのもあるけど、ユッキー絶望顔じゃなくてブチギレ顔しよう?

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 00:44:17

    >>50

    評価の分かれ目はゴール決められるかだな…

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 00:44:40

    ユッキーイタリアまでもたないだろうし失明エピ今回で使い切ったからここで終了だろうなー

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 00:44:45

    >>53

    まぁブルーロック勢はレギュラーポジションを奪っていかないといけない環境だから多少はね……?

    雪宮の暴走もサイドでなら活かせなくはないし。あいつパスする気微塵もねえけど

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 00:45:06

    >>58

    この漫画だとほんとにそう

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 00:45:46

    決まるならノアとの共闘だろうしシュートした時点であっ…ってなったわね

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 00:45:51

    >>60

    でもこんな試合みたら普通なら仲間妨害しないで能力使ってる千切や玲王のほう選ぶよね

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 00:45:59

    >>53

    流石にギスギスしすぎだし最低限のチームワークすら怪しいしな。アンダー20戦の時の方がまとまってた

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 00:46:31

    >>54

    いやコイツ、スペイン戦後から評価ずっと右肩下がりだろ

    いきなり食ってかかるしイングランド戦では顔面ブロック以外空気だし極め付けの暴言暴走よ

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 00:47:18

    >>63

    それは……そうなんですが……

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 00:48:41

    そもそも仲間を妨害しないのが普通なわけで

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 00:49:19

    >>57

    あ〜、シュート邪魔されてふかして國神にゴール掻っ攫われた時のブチ切れ潔との対比にもなってるのか。……美しい……これ以上の芸術は以下略……

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 00:50:26

    次回、コーナーキックからだと思ってるんだけど、決めるとしたら誰かな?

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 00:51:00

    >>58

    キングは何気にタイミング良かったのもデカい愛空対凛から自分のゴールにしきって得点してるのはタイミングがマジで良い

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 00:51:08

    >>69

    ノアじゃない?なんもやってないしそろそろ3分だし

    3分ギリギリでシュート決めて退場するのが一番かっこよさげ

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 00:52:16

    >>65

    まあ焦っている若者の描写だと考えるとわからんでもないかと。

    せめてセカンドボール拾ってやれとは思うけど。

    馬さんと一緒で覚醒ルートに入るイベントかも知れないし。

    とりあえずイングランド戦は黒名を評価してあげて下さい。

  • 73二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 00:52:37

    というかブルーロックでもやっぱ勝つことは第一なんよ
    もちろん直接ゴールを決めればそれが一番良いがノアの言うように合理性を欠きすぎるのは良くないし

  • 74二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 00:53:31

    >>71

    せっかくだから潔とノアの連動みたいなぁ…と思ってる

    でもカイザーかなとも思う

  • 75二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 00:57:58

    >>69

    多分カイザーインパクト一閃じゃないかな

  • 76二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 00:59:25

    >>57

    普通に考えて、将来有望なサッカー少年が視力なんて日常生活にすら関わるハンディキャップで未来奪われそうなら絶望してもおかしくない

    そこを残された時間に死に物狂いで頂点目指す雪宮を俺は嫌いになれないし、むしろ好きだよ

    潔の活躍邪魔されてウゼェって思う気持ちもあるけど

  • 77二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 00:59:26

    >>50

    さすがに雪宮やキングほどではないけど度々味方のボール奪ってるのは潔も一緒だし、味方のカイザー警戒してて雪宮にボール取られた時がは!?お前、味方……って驚き方だったから少し笑った

  • 78二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 01:00:23

    >>70

    あっ、俺が言ってたのはキングイズバックのところw

    絶好のカウンターチャンスでいきなり奪おうとしてるの見て最高に馬鹿だなと思った(褒め言葉)

  • 79二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 01:02:39

    >>77

    潔も流石に自陣でしかも体押し退けてまでボール奪ったりしてないよ

  • 80二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 01:03:05

    ノア頭抱えてそう

  • 81二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 01:04:05

    >>79

    あと最初からカイザーを味方だと思ってない

    ユッキーは一応味方だと思ってたから…

  • 82二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 01:05:45

    >>21

    他のメンツは味方いなくても個人で頑張ってるんだから潔だって個人でがんばれよ

    甘えるな

  • 83二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 01:05:45

    基本的に今のキングの潔妨害は端から見たら意味不明だけど本人はちゃんと潔のプレーや周りのプレーを観察した上での狩りだから今回のユッキーのやったただ自分のプレーチャンスのために潔から無理矢理奪ったのとは全然違うんよな
    自分を進化させる為に潔を食べたいキングとただ自分の力を発揮するために奪っただけのユッキーはマジで精神状態が別物すぎる

  • 84二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 01:05:51

    潔はもうゴールまで見えてたんだろうな。
    セカンドボール拾うのは潔でそのまま決めるか敵に渡ってカウンターかのどちらかだと思う。

  • 85二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 01:07:33

    キングが奪う時は確実になにか価値があるタイミングだからなあ

  • 86二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 01:08:20

    味方から奪うプレーの経験の差が出たな

  • 87二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 01:08:24

    倫理考えなきゃユッキーだってクリスが止めなければ自分で1点取れたんだから本人には価値がある行為だろ
    年収制度なんだから

  • 88二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 01:08:27

    >>82

    他のメンツ(雪宮、國神)くらいじゃねーか!

    他はカイザーよりだし…

  • 89二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 01:10:14

    >>88

    ドイツじゃなくて今での全体の話

    潔だけ主人公補正で全面的に味方になってくれる仲間が継続で居たけど

    他メンツはそういうのなく個人で頑張ってんだから仲間が欲しいっていうのは甘えだろ

  • 90二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 01:10:56

    個人的に一番今回株上がってるのは黒名だわ
    初志貫徹し潔の味方してくれるし、ちゃんと乗るだけの価値を見出してるし潔の力を認めてるキャラなのが良い

  • 91二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 01:11:06

    >>30

    カイザーのことを格下は煽って目上には遠慮する小物と言ってたけど

    これだとしたら潔に止められた鬱憤をユッキーで晴らすクリス完全にブーメランなんですよね

    小物言われちゃうのしょうがないぜ

  • 92二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 01:12:27

    >>89

    個人で頑張ってる(ハイエナ行為)

  • 93二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 01:12:46

    >>89

    他はちゃんとパスくれる味方おるやろ!

    パスすらないんだぞドイツは

  • 94二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 01:13:08

    >>47

    司令塔の立ち位置なネス君がカイザーシンパでバチバチにブルロ組と対立してるのがね……DF組は新任キーパーガガマルの指示聞いてるのに前衛組がちょっと喧嘩しすぎである

  • 95二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 01:13:22

    >>92

    國神だけじゃなく鉢楽だって千切だって個人で全面的な味方なんていないけど自分の力で頑張ってるだろ

  • 96二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 01:13:33

    な、なんだこの試合....

  • 97二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 01:13:33

    >>90

    そもそも個人技で抜く必要も無いんだよな、何のための裏抜けの技術やねん

  • 98二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 01:13:45

    >>93

    そのドイツ選んだのは潔だし

  • 99二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 01:14:19

    >>98

    チーム概要しか知らされてないので…

  • 100二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 01:14:25

    >>95

    タイプが違うのと比べてどうすんの?潔は味方操ってゴールまで持っていくタイプだぞ

  • 101二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 01:14:32

    合理性とは

  • 102二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 01:14:38

    >>93

    それがエゴだ!自分さえよければいいんだ!仲間へのパスなんていらんのや!てBLシステム散々持ち上げてたのは読者やんけ

  • 103二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 01:14:42

    >>89

    >>95

    >>98

    人の話聞かないタイプだこいつ

  • 104二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 01:15:08

    サッカーはチーム戦だからな!
    エゴイストを生み出すとはいえそれにしたって今はやりすぎ段階ライン入ってる

  • 105二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 01:15:39

    >>100

    タイプが違うから全面的に味方してくれる人くれっていうのは甘えだろ

    たったひとりで勝つのがブルーロックって散々いってたじゃん

  • 106二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 01:15:45

    >>95

    それもう潔が嫌いなだけじゃん

    チームプレーもサッカーだし、その中でエゴ出せる潔だから生き残ってんだよ

  • 107二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 01:16:09

    >>102

    いや、化学反応起こして突破するのはライバルリーからやってんですけど?

  • 108二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 01:16:24

    クリスは若い頃全然ダメだった時期あるっぽいしそれ踏まえると普段のは演技で本性陰キャ小物なのは納得するしいいギャップで好きよ
    でも実力は間違いなくNo.2なのがいいと思う

  • 109二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 01:16:29

    >>106

    チームプレイをバカにしてたのがドイツなんだし読者もそれを歓迎してたじゃん

  • 110二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 01:16:31

    なんかおかしなのがいるな

  • 111二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 01:16:32

    >>95

    すみません蜂楽は個人技だけじゃなく乙夜とも普通に手ぇ組んでるんですよ

  • 112二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 01:16:53

    >>109

    はい、エアプ

  • 113二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 01:17:13

    >>105

    ちゃんと漫画読んでからコメントして

  • 114二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 01:17:39

    >>109

    カイザー中心とした合理の塊にブルーロックぶち込んだ結果の混沌であって、ドイツはチームプレーと合理って言われてるんですが

  • 115二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 01:17:48

    全面的に味方してくれる仲間が欲しいっていうけど
    逆に潔もドイツの誰かに対して味方になってないからおあいこだと思うけどな

  • 116二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 01:18:10

    TOP6戦の凛対獅堂があちこちで起きてて半学級崩壊状態なのよ今のドイツ
    なんなら獅堂や凛でさえハーフライン割ってからだだったからやりすぎ状態なんだ

  • 117二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 01:18:33

    潔になにかしてくれだけではなく潔もドイツの誰かになにかしてあげよう

  • 118二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 01:19:13

    >>117

    してんじゃん、ディフェンス。役に立たないDFの代わりに

  • 119二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 01:19:24

    そらスペインやイングランドはチームワーク機能しててブルロ組にパス回してくれる海外勢いるからね
    ドイツはチームのほとんどがカイザーシンパでパス回しからハブられてるんだから今回のユッキーのようにブルロ組は自分らでボール確保しに行くしかないんだよ
    それでチーム内で自分の存在感示して王になることを目指せって話で潔はスペイン戦で可能性示して黒名っていう味方確保した時点でそれは努力の結果

  • 120二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 01:19:33

    >>117

    クリスのゴール防いだからチームに貢献はしてる

  • 121二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 01:19:35

    >>118

    それカイザーもしてんじゃん

  • 122二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 01:19:42

    もうこれ言い出すとアレだがカイザーが初手喧嘩売った結果ではある

  • 123二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 01:19:55

    カイザーなんてFWなのにDFしてるんだからMFの潔より仕事してんぞ

  • 124二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 01:21:20

    潔だって味方から奪ってたからそこはまあしょうがない
    これで決めてさえいれば間違いなく一番目立って終われただろうがなあ…

  • 125二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 01:21:23

    >>122

    それはそう。というか開幕の身体測定をクリア者からの妨害ありでランク付けしてるのはちょっと合理的といえないんじゃないすかマスターノア……

  • 126二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 01:21:26

    感想スレにアンチ沸くの見るは初めてだな
    無視すりゃ良いけどエアプ晒してくれるおかげで良い振り返りになってて丁度いいかもしれん

  • 127二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 01:21:27

    他のチームはマスターも仲間もBLに対して好意的なんだけど、ドイツはカイザーがね…
    既に3億の評価貰ってるやつが出しゃばってくるんじゃねえ!

  • 128二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 01:21:38

    >>123

    相手チームのDFまでしてるから八面六臂の活躍だな

  • 129二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 01:21:54

    そもそもとしてマジでカイザーのシステムが厄介ではある
    だからこそノアが言うように俺は合理的なヤツにつくって宣言してる気がする

  • 130二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 01:22:14

    >>115>>117

    ドイツからパス来ないのはまだわかる

    問題はブルロ勢からも何故か妨害受けまくってることだな

  • 131二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 01:22:31

    >>124

    そのうえでイングランドのチームプレイをdisったり

    ドイツ内で煽ったり煽りかえしたりもしてたから

    正直ドイツ内は「全員類友」って印象があるんだよなみんな自分勝手すぎる

  • 132二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 01:22:32

    まぁそもそもカイザーが邪魔しなかったら潔がゴール決めて終わってたんですけどね

  • 133二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 01:22:36

    >>125

    いうてその後のトレーニングですぐに評価上げてるから

  • 134二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 01:23:09

    ドイツは潔も含めて全員が自分勝手だと思うわ
    黒名だけ例外かな

  • 135二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 01:23:13
  • 136二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 01:24:37

    >>129

    普通は合理的な奴につく何て言わず合理性が確立されてるカイザーにつけばいいとこをわざわざ釘刺してるから程度はともかくカイザーの合理的システムが揺らぐのは想定してるっぽいんよなノア

    ブルロだけじゃなくカイザーも試してるのほんと指導者してますね……

  • 137二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 01:24:38

    ユッキーなにしとんねんと思ったがエゴイストリーグとしては正解なのか

  • 138二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 01:24:44

    クリス的には潔のゴール止めたかったりしたんだろか?

  • 139二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 01:25:06

    >>134

    それ

    潔自身も身勝手だしドイツは全員が自業自得な面がある

  • 140二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 01:25:08

    今のところドイツだけ新世代11傑が来てるせいでブルロが活躍するハードル跳ね上がってるんだよな。しかもドイツの傾向でカイザーに集める哲学が強すぎてなおさら入り込む余地が少ないし
    でもなんでカイザーがでしゃばってきたかって潔せいなんですよね……

  • 141二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 01:25:15

    イングランド戦でのカイザーの問題ってシュートほぼ直前に止めに行ったのがなぁ…とは思う
    前までもゴール取り合い自体はあれど直前のゴール妨害よりもパスよこせ!みたいな面が強かったのがゴール決めるこは誰だに固執してるように見える

  • 142二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 01:25:49

    作中最強扱いのノアが全くエゴ出さないのも違和感ないでもないし潔と組みながら最後ゴールは奪ったりするんかな
    俺が決めた方が合理的だった悔しいなら超えてみろ的な
    あと2戦残してるし伸びしろ残しつつノアの格上げつつ潔は下げないくらいの着地点を狙ってそうな気がする

  • 143二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 01:25:59

    >>121

    いや、何言ってんのこいつ。カイザーもしてるから何なんだよ、潔も何かしようよから繋がってねぇぞ

  • 144二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 01:27:29

    潔は煽られて煽り返して味方からボールとられてとりかえすってしてるのが全部あのカンガルーの画像状態

  • 145二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 01:27:31

    >>136

    そっちの方が強い限りはカイザー独裁での合理をキープするけど

    その上でブルーロック勢がお得意の喰い合いでチームの刺激になると良いし

    本来ならここに居るレベルじゃないカイザーのせいちょうにすら繋げたいっていうのがちゃんと描かれてるからな

  • 146二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 01:28:01

    ドイツのシステム上どうしてもチームワークしたきゃカイザーに服従、エゴを通すなら手動になるしかないからな…
    しかもカイザーも勝ちより己を優先しにくるのでどうしても衝突しやすくなってるというか…

  • 147二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 01:28:08

    ドイツの状況

  • 148二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 01:28:53

    BLTV視聴者はドイツの荒れっぷり見て何を思う?

  • 149二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 01:29:02

    >>147

    まあメタビ同士が邪魔しあってるから間違いではないが…

  • 150二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 01:29:14

    考えてみると潔がドイツ選んだからかろうじてカイザーの独壇場じゃなくなってるけど潔がドイツに行かなかったらBL側の出番が殆どなかったかもしれんな

  • 151二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 01:29:59

    >>148

    Twitterあたりでは切り抜かれてバズったりネタにされたりしてそう

  • 152二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 01:30:06

    >>148

    エンタメとして見るならおもろい

    スポーツ物の昼ドラ見てる気分じゃない?

  • 153二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 01:30:35

    カイザーと潔は今競えてるけどぶっちゃけ國神と雪宮は置いてかれてるからな
    協調はしないし存在感出せないならもう落ちるしかない

  • 154二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 01:30:42

    >>150

    一応馬鹿ヒーローがいるだろ

    潔いないとボールに触れないけど

  • 155二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 01:30:42

    >>152

    昼ドラっていうよりプロレスでは?

  • 156二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 01:31:08

    というか海外の若手がオファーを取るためのネオエゴに潔に会うために11傑で3億の契約とってるカイザーが空気読まず乗り込んできたもんでチームバランスが崩壊してるからな
    単純に強さだけ考えたらカイザーにボール集めればいいんだけどブルロ勢からすれば己のゴールの機会奪われるとかたまったもんじゃないし
    そしてドイツがそれだけ崩壊してるからこそ他の国と何とか試合になってるんだ

  • 157二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 01:31:51

    >>146

    カイザーだけならまだしもチーム全体でカイザーに従わない奴排泄してるからしんどいんよな

    能力があっても國神のように孤立するし従わないならパス回しの択にも入れないと外様に対してのやり口がね……

  • 158二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 01:32:16

    >>147

    「荒らしに反応するのも荒らし」「スルースキル」「煽られて煽り返したら同類」って潔にも教えてあげなきゃ

  • 159二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 01:32:34

    もしかしてチームの悪循環の原因ってネスでは?

  • 160二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 01:32:41

    >>156

    今のところカイザーが完璧に動いてるとゴール取れなかったことないからな。はっきり言って強すぎる

  • 161二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 01:32:46

    そもそもカイザーもそろそろ内心明かしてほしいところではある
    潔目的で来たのはわかるんだけどサブパーツとして狙いに来たのかそれともライバルかと思ったのかもわからんし
    まあ今までの態度を見ると焦ってるのかもしれんが

  • 162二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 01:33:39

    サッカー漫画として読んでるとドイツは最低だし潔も微妙だけどバトル漫画として読めばまあ…って感じ

  • 163二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 01:33:48

    だいたい結論がカイザー空気読めに落ち着いてて笑う

  • 164二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 01:34:14

    >>159

    俺に付くか潔に付くか選べよ~ってカイザーは言ってるけどネスのせいで付くとしたら実質潔一択だからな

  • 165二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 01:34:30

    >>159

    カイザーシンパすぎるところはあるけど、カイザーにボール集めるのは普通に最適な行動だからそこまで問題あると思わん

  • 166二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 01:34:49

    実際黒名1人入るだけでもだいぶ変わるのでU20か雷市あたりがBLサイドとして協調するならだいぶなんとかならそうではある

  • 167二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 01:35:15

    >>165

    てかドイツって普通に勝ちたいならカイザー中心に動くべきだしその中で自分の活躍どころを見つけるべき

  • 168二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 01:35:53

    >>128

    あとは自陣ゴールにカイザーインパクト撃ち込むだけだな

  • 169二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 01:36:22

    ノアが動いてカイザー最後に1点とって終わって欲しい

  • 170二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 01:36:35

    >>166

    潔なら三点連動あるだけでかなり動き良くなるからな

    次で潔よりが1人入るとかなり潔的には好転しそうではある

  • 171二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 01:36:59

    >>167

    だけどそれってパサーとしての道を選ぶってことだからな

    生き残るだけならそれでもいいんだろうけどU20でストライカーとしての道を選びたい奴からしたら選ぶ訳にいかない選択肢なんだ

  • 172二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 01:37:27

    >>163

    他の場面はともかく本来なら普通に決まってる味方の決定機にガッツリシュート妨害かますあのシーンは空気読めてない以外の何者でもないから……そのせいでノアの物真似きんに君が評価上げてったし

  • 173二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 01:37:31

    >>167

    自分がシュート決めたいのにパスくれないから味方からボール奪ってゴールっていのがなんかうん??てなる

  • 174二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 01:38:18

    >>171

    でもそれで味方同士でボール奪い合ってブチ切れて醜態晒してるならどうなのってなるじゃん

    敵からボール奪えや

  • 175二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 01:39:27

    >>171

    だからそれを肯定するなら味方同士でボール奪われてキレるのはダブスタだろ

    ユッキーのやってることは正しいから潔がボール奪われて怒ってるのは矛盾してる

  • 176二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 01:40:19

    今やってることカイザーVS潔VS國神VS雪宮とノアVSイングランドみたいなもんだし…
    これで勝負が成立してるのが不思議なくらいや

  • 177二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 01:40:30

    >>171

    それならU20でストライカーとしての道を選びたいユッキーを叩くのは間違ってるし

    ボール奪われた潔が悪いねってなるけど

  • 178二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 01:40:55

    >>163

    潔目当てに参加したこと自体が空気読めてないとか言われてて草なんだ

  • 179二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 01:41:03

    カイザー以上か同等の決定力示さないとシステムとして運用されないのにバスタードはハナからカイザー以外のシステムを使う気がないからブルロ組はどっかで無理矢理ボールをキープしなきゃならん悪循環

  • 180二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 01:41:14

    >>175

    いや正しい正しくない以前に味方にボール奪われたら普通はムカつくだろ

    潔もやってたから正当性を論じる権利は無いけどムカつく権利はあるわ

  • 181二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 01:41:27

    >>174

    >>175

    >>177

    口調全部同じなのはなに?

    同一人物か?

  • 182二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 01:41:56

    >>180

    正当性を主張できないなら感情論でユッキー叩くのはおかしくないか

  • 183二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 01:42:03

    強いやつにボールを集めるというのは間違ってない
    ただ問題はあまりにも自由性や他人への信頼性がないことなんだよ
    要はカイザーより潔にゴールチャンスがあるようにチーム全体で動いてもドイツはカイザーにしか出さないから自分で切り開くしかない

  • 184二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 01:42:25

    >>181

    反論されたら全員同一ってあーた

  • 185二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 01:42:26

    俺がゴール決めたいからボール寄越せ、てめえ俺からボール取りやがったなふざけんなは別に矛盾しないやろ
    むしろこれぐらいは当たり前に思え

  • 186二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 01:42:33

    >>181

    同一人物やろなぁ…

  • 187二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 01:42:44

    >>175

    まさか速攻カウンター決める場面で自陣でボール取ってドリブルするとは思わなくて驚くでしょうよ

    あと潔はパス回してくれない海外勢からしかボール取ってないし

  • 188二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 01:43:37

    エアプがバレてるのにまだ書き込んでるの草

  • 189二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 01:43:45

    >>184

    反論云々のことは言ってないぞ

    口調があまりにも似てるから同一人物か?って思っただけ

  • 190二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 01:43:46

    潔は味方からボール奪うのに味方が潔からボール奪ってゴール目指したら叩かれるユッキーさすがに可哀想

  • 191二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 01:44:33

    合理性重視のチームに入ったのに合理性の欠片もないプレーをしなきゃ活躍できない皮肉

  • 192二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 01:44:38

    ユッキーここで1点決めさせてあげてほしかったな
    目の進行速度的にどうせイタリアまでもたないんだし

  • 193二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 01:44:40

    まぁ少なくともドイツはチームの形を成してはいないよな。
    パス奪い合うわ、味方のシュートコース防ぐわ、味方のドリブル中に強引に奪うわ、これが合理性なんですかね?
    ドイツ勢全員の問題でしょ?

  • 194二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 01:44:50

    >>170

    今だと潔と黒名に氷織を加えたらかなり良さそうな感じはする

    それでだいぶ動き楽になる

  • 195二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 01:45:43

    >>193

    そうだよ

    潔も含め全員悪いから潔だけが可哀想っていうのはない

    いや黒名は可哀想

  • 196二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 01:46:11

    >>193

    今はカイザーシステムって合理性にBLの化学反応をぶち込んだらどうなるかって実験だぞ

    その結果とんでもない事故起こしてるのはまあ

  • 197二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 01:46:11

    クリスこんなだから票入らないんじゃねえの

  • 198二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 01:46:27

    カイザーの煽りにのった潔にも問題ある
    スルースキル覚えて

  • 199二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 01:46:52

    >>196

    実験失敗してんじゃん

  • 200二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 01:46:54

    >>196

    カイザー焦ってきてるし成長に繋がりそうなんだからノアの思惑通りだな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています