ブルーロック 最新話感想スレ2

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 01:50:12

    まだまだ伸びそうなので立てた

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 01:50:41
  • 3二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 01:51:40

    エアプがいるとあそこまで加速すると…

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 01:52:19

    前スレの結論
    空気読まずに参加したカイザーが悪い

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 01:53:55

    ただカイザーがいないと潔が覚醒しないからな
    国神中心としたそこそこのシステムで終わってた気がする

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 01:53:57

    まぁカイザーが何目的で参加したかまだわからないし…

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 01:54:13

    >>4

    アギもカイザーに認知されてる辺り有力選手ではあるんだろうが

    やっぱりカイザーはレベルが違う感じだからね…

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 01:56:20

    ドイツが内輪揉めしてなかったらイングランドは一点しか入れてなさそう

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 01:56:21

    カイザーが同チームという環境の中でストライカー縛りで目立つハードルの高さと
    ノアが指導者として故意に混沌とさせようとしてる部分があるからとんでもないチームになってるのはまあ事実

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 01:56:23

    ここからどうなるんだろうな。今回もドイツ勝つだろうけどさすがにどっかに負ける気がするし

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 01:56:26

    実際ここからドイツのスタメンにBLメンツが増えるって可能性あるのかな?
    潔と黒名だけでもかなり回るし後1-2増えれば今回のユッキーや前のゴール前カイザーみたいなことしなければかなり安定しそうだと思った

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 01:57:24

    >>4

    参加は良いけど、あそこまで潔を煽ったり邪魔する必要がない

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 01:57:29

    俺はそろそろ潔のゴールが見たいよ…

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 01:57:31

    >>11

    あるとしたら氷織雷市かな...

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 01:57:36

    >>7

    カイザーはなんだかんだで冴と同格なわけだしな…

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 01:58:02

    >>3

    荒らしとファンの化学反応だ

    感想スレが2スレ目なのは珍しいんじゃねえか

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 01:58:27

    >>16

    アニメも始まって読者増えたろうしな

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 01:58:29

    今の潔が冴のプレイみたらある程度読めたりはするのかな?

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 01:58:29

    >>11

    雷市は作者直々に出番あると言われてるから

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 01:59:04

    >>19

    今さら何やるのか逆に気になるわ…

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 01:59:33

    雪宮推しの俺 泣く

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 01:59:39

    そもそもセクシーフットボールってなに?っていう問題が

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 01:59:51

    >>11

    氷織、雷市、音留、清羅あたりは1人でも入れば潔につきそうではある

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 02:00:04

    >>11

    潔の攻撃力を上げる目的ならパスを供給できる氷織と、ボール奪取と遅延役で雷市ピカチュウとか

    馬鹿ヒーローはどうしようか

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 02:00:16

    >>18

    思考だけならカイザーにも届き掛けてるし読むだけなら読めると思うが

    やっぱりフィジカルや技で大差があるからな…

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 02:00:37

    >>18

    間違いなくメタビ同士の戦いにはなりそう

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 02:00:44

    >>23

    試合出て良いプレーすれば値段は高く付くからね

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 02:01:09

    >>19

    アニメで久々に序盤見たけど特に捻りもなく単に嫌な奴で笑ったわ

    これまでに活躍あったっけ、何も覚えてないや

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 02:01:29

    >>9

    ただの争いでしかない混沌の中でもバスタードの武器とブルーロックの武器は確実に敵チームの驚異になってんだよな


    これがチームとして高め合うレベルの混沌に昇華されたらどうなってしまうのか

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 02:01:36

    馬鹿ヒーロー、更に脳筋になって言うこときかない状態になってるからなー

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 02:01:45

    >>28

    チームV戦ですね

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 02:02:44

    むしろ黒名が慧眼すぎる
    マジでドイツのパーツになれるかは怪しいから潔押し上げたろって判断はちゃんとギブアンドテイクできてると思う

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 02:02:46

    >>7

    アギは凪を進化させるために抑えた節もあるしまぁ

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 02:02:51

    >>19

    マジ!? アイツの長所って底無しのスタミナだっけ?

    +何らかの能力付くと活躍が増えそうではあるけど 何を足すんだろ

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 02:03:17

    >>28

    チームV戦でレオのストーキングしてかなりプレーの幅を狭めた

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 02:03:20

    今後雪宮くんはどうなってしまうんやろなぁ...
    これで終わるってことはないよな?

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 02:03:34

    >>31

    さんきゅ

    単行本買おうかなマジで今思い出せるの”運”以降だけだわ

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 02:03:38

    雷市はキングの時並に自分を破壊出来ないとキツイんじゃないか?

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 02:04:30

    >>34

    セクシーフットボールが自分の長所だと思ってるけどDFの方が天職くさいです

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 02:05:20

    >>11

    今のブルロ勢からしたら潔一択ではあるんよ…

    カイザーとしか不穏を生まない、ちゃんと器官が出来上がってるから入りやすい

    カイザーに従わなくて良い

    チームワークが取れる(國神や雪宮に比べて)


    なので自分をなんにせよアピールするなら潔が良い株ではある

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 02:05:21

    ここまでイガクリの話題が一個もない

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 02:06:55

    >>41

    特技:マリーシアとか、合理性もなければ自己完結で化学反応も起こせないスキル伸ばしたやつに用はない

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 02:07:23

    >>41

    アイツは栗松枠だから突然消えても不思議じゃないし···

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 02:07:42

    >>41

    だってアイツは生き残ってること自体が何故?レベルだもん……

    ステータスだけでいえば初期潔以下から始まってて武器が諦めない心とマレーシアはあまりにも反応に困る……

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 02:07:54

    >>41

    まぁ活躍するならするで面白いとは思うけど、現状ベンチ常駐させといても読者から文句が出ない便利なリアクション担当かそれ以下くらいのキャラだからなぁ

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 02:08:36

    ファンブックでなんでイガグリが選ばれたか分からないって仲間から言われてるからな

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 02:08:50

    新生潔世一だ→カイザーにクソお邪魔しますされる
    俺の時間だ→ユッキーに奪われる

    世一……

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 02:09:21

    >>46

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 02:09:36

    >>40

    後潔ってカイザーが例外なだけで俺ゴール狙うから!って相手を基本妨害とかはしないからな

    俺がゴールを取るってのはあるけどゴールを取らせないような妨害はしない

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 02:10:23

    >>47

    決めるならまだしもユッキー決められないしよ

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 02:10:27

    これから先BLメンバーが減っていく展開はあるのかな

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 02:11:13

    >>51

    U20加わって一気に増えたからここらでバッサリ減らしそう

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 02:12:23

    >>51

    どこまで減っても我牙丸は残ってる感じがする

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 02:13:50

    現状潔に付くってのは一番合理的な判断だし黒名の株がどんどん上がっていく
    もっと性格とか掘り下げしてくれないかな
    あとカイザーのせいでアシスト評価なくなったのかわいそうなんでいい年俸つけてあげてください

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 02:14:18

    >>53

    まぁU20W杯メンバー枠の上位23人に我牙丸が残ってないとまた一からキーパー育成する羽目になるしね……

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 02:14:47

    つーか潔は千切抑えた雪宮にナイス!って言ってるのに雪宮はピンチ救った潔にっせぇ潔…だから尚更酷い

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 02:15:03

    クリス、試合出てきてから爽やかマッスルな印象がどんどん変わって行って面白い

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 02:15:16

    >>46

    まあU-20戦だけなら分かる

    どうせ控えなんて大半は出ないんだから万が一を考えて他の奴と重複しない能力の奴入れとくのはアリ

    もう要らないしキャラ的にもあまり好きではないからフェードアウトして貰っても大丈夫だけど

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 02:15:34

    U20のエース君好きだけど消されても驚かない微妙な立ち位置でどうなるんだろ 

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 02:15:59

    そもそもなんで味方から妨害されるのを考慮に入れてプレイしなきゃならないんだ

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 02:17:20

    >>60

    しかもドイツ勢がするならまだしもブルーロック勢がするって…

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 02:18:19

    >>60

    うるせぇ俺がゴールしてぇ!の精神

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 02:18:31

    >>61

    でもドイツ的にはシュート決まってたら評価されてたと思うよ

    決めてたらね

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 02:19:24

    >>56

    道切り開くからボールくれって位なら今の潔でも普通に渡してくれそうなのにね……そっから一人突っ走るくらいなら特に違和感もないし

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 02:20:14

    >>61

    さすがの潔もびっくりしてたしな

    カイザーのときは味方カウントされてないの草

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 02:20:15

    シュート決めたい勢からするとメタビで最適な位置にいる潔は絶好のカモである可能性

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 02:20:23

    >>51

    BLの面子にも青森のメッシみたいな音沙汰ない奴ら結構残ってるし、そこら辺かU20の愛空閃堂以外の奴らはいついなくなってもおかしくない

    よくグッズ化されてるような面々は流石にここで消えないとは思いたいけど二次選考の國神パターンが無いとも言えないんだろうか……

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 02:20:38

    >>59

    驚きはしないけど消えたらかなり悲しむと思う

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 02:21:23

    >>63

    しかも悔しがらずに絶望するしよぉ…潔が折ると思ったらクリスに折られると言う

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 02:24:47

    >>65

    しかも自陣ゴール付近だしさ

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 02:24:59

    >>65

    弾いたセカンドボールを拾って独走するならまだしも自陣で黒名と一緒に攻めの体制整えてるところをぶんどったからな……流石のキングやカイザーやベロ凜ちゃんも自陣から奪う暴挙はしなかったから余計にビビる

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 02:25:01

    名前出てて強い強い言われてるけど活躍ないキャラだと青森のメッシぐらいだっけ?

  • 73二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 02:27:03

    真面目にユッキーどうなるだろうね
    馬狼みたいに正しく絶望を刻んでここから立ち直ってくれるといいんだけど今みたいに神様の与えた試練を乗り越えなきゃみたいな受け身メンタルだとキツイよな
    今脱落すると潔にオフザボールを伝授してくれた成早以上にストーリー上何もしてない人になっちゃう

  • 74二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 02:27:54

    >>71

    キング「そこでボール取ったら危険だろうが、やっぱ相手ゴール付近じゃねぇとな」

  • 75二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 02:28:12

    ユッキ焦って視野が狭くなってるのはわかるんだけど、これでゴール決めても次の試合でどうやってゴール奪うつもりだったんだ?結果出したとしても結局味方から無理やり奪っただけだから次のゴールにつながらなくない?

  • 76二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 02:30:08

    >>75

    評価あげる→潔からポジション奪う→よりドリブル突破でゴール狙いやすくなる

    とか?

  • 77二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 02:31:59

    ああ、視野狭くなってるからクリス来てるの分からなかったのか…分かってたらもう一枚抜いてからシュートしてたか?

  • 78二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 02:32:57

    >>73

    まあユッキーのジャイロシュートなかったら玲王がコピーに目覚めて点取ってここまで残ってないかもしれないし、ここまでの出番でストーリーに残してるものはあるよ、うん……

  • 79二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 02:35:48

    >>75

    今回のカウンターが決まってたら多分ポジション変わらない限り通用した戦術をもう一度ぶつけるんじゃねえかな?

    んで通用した筈のものが対応されて通用しなくなり評価が落ちる→でも生きてストライカーを続けるにはこの道しかないで更にドツボにはまっていくと思うよ今のユッキーだと


    そう仮定すると今の絶望のさせ方はユッキーを腐らせかねない道をぶち壊してくれたから良かったかもね。ユッキーが再び立ち上がれるのかはともかく

  • 80二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 02:37:02

    クリスのダーメはユッキーのプレイがクソ過ぎてダーメなのか、入れさせませんのダーメなのか。

  • 81二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 02:37:29

    ユッキーは失明エピもっててもう目が霞んでるって進行状況書かれた時点で持ちエピ使い切ってるし
    この先試合の度に目がー目がーってデバフ入るキャラになっちゃうよ
    FWするには弱くてDFやMFするにはそっちにスキル振ってないから生存率低いでしょう

  • 82二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 02:37:50

    ゆっきーはこれから成早ルートかな?
    潔は広い視野は十分得たから逆に視野狭く集中して一対一の能力上げるとかジャイロシュート習得するとか?

  • 83二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 02:39:24

    >>80

    どちらかといえば後者じゃない?

    そんな甘くないよ的な

  • 84二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 02:41:36

    正直イタリア戦でもフランス戦でもU20Wでも「目が…」て死ぬ死ぬ詐欺みたいになるの微妙なんだよね
    だから故障もちってどのスポーツ漫画でも好きじゃないんだ

  • 85二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 03:08:19

    >>77

    クリスは最初からユッキーをスルーしてゴールポスト目の前に横から走り込んでて

    多分最初から自分が潔にやられたことの意趣返しが目的だろうからどうだろうな…

  • 86二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 03:09:51

    >>84

    今さら千切が壊れる壊れないで何週もやられたらかなりげんなりすると思うわ俺も

  • 87二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 03:17:53

    でもレオと凪の共依存関係は何度も描写してるし…

  • 88二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 03:21:42

    >>87

    あれはメンタル的な問題だから昼ドラとかネタにできるけど

    スポーツの故障って選手生命関わってくるし扱いも腫れ物になるしかといってネタとして擦るには

    退場にしろ続行にしろセンシティブすぎてアンチっぽくなっちゃうから

  • 89二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 03:58:14

    今回の、BLの構造的な欠陥だよな
    組んでるやつが判ってるからパスのライン読みやすいし
    味方がいないユッキーは一人で走るしかないからクリスが全力ダッシュで戻るのが間に合う

    今のドイツチームに必要なのは冴だわ

  • 90二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 04:10:08

    >>87

    あっちはバフに繋げやすいし、流れ的にもうニコイチで飯食ってく感じになってるからな

    故障は基本的にデバフ描写で、凪玲王で例えるなら毎回面倒臭いよ玲王されるようなもんだし……今回だけの輝きならまだしも長くやってくには死ぬ死ぬ詐欺を続けるでなければ千切みたいにここぞと言う時以外は出さないようにしなきゃだから、故障キャラで飯を食うのは難しい

    故障デバフで漸く他と並ぶくらいの最強キャラならまだしも、ユッキー現状ちょっと強い方くらいだし……

  • 91二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 06:11:17

    最後の雪宮の顔完全にこれで愛おしさすら感じてしまった

  • 92二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 06:15:52

    >>90

    スポーツ漫画で故障デバフが有効的に使われてたのは強すぎて拘束具扱いになってた手塚部長くらいしか浮かばない

  • 93二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 07:29:14

    俺はイキリ潔が見たかったんだが…

  • 94二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 07:29:21

    >>89

    組んでる奴がわかってたり味方から妨害されたりとこれまで学んできた化学反応全く活かせてないしな。


    せめて「自分のために仲間を利用する」スタンスだったら化学反応起こして爆発力上がりそうなんだが。

  • 95二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 07:58:28

    >>93

    今点を入れてイキらせると試合終わるから…

    いやまぁそろそろ試合終わって良いと思うし、割と尺あったと思うからこれまでに活躍させてやれなかったんならそらこれ以上は詰め込め過ぎってな気もしなくもないけど

  • 96二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 08:14:57

    メタビ使える潔とそれに同調できる黒名はともかく國神と雪宮はそろそろ外されそう
    誰とも同調できないしかといって実力もカイザーや潔レベルじゃないから化学反応を起こせるだけの起爆剤にもならんからはっきり言って邪魔になってる気がする

  • 97二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 08:20:13

    >>96

    國神は点決めてるから外されはしないと思うが雪宮はもうダメかな?攻守に渡っての活躍を期待するのを見込まれての起用だったがDFとしては2回は活躍したが速攻で抜かれる場面の方が多いし、オフェンスは自陣ゴール付近で味方の胸に腕入れて無理やり奪って五人抜いたわ良いが目立つクリスに気付かず止められる

  • 98二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 08:20:30

    國神はなんで闇落ちしたか全然伏線回収されてないし初期組だしフランスの士道とも関係性あるから
    失明設定回収したユッキーと違って全然退場はないでしょ

  • 99二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 08:23:00

    ドイツがズタボロなのはイタリアとフランスで連戦してく中である程度の関係性が多少修復するからなんだろうね
    年単位で見るべき

  • 100二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 08:25:25

    もしかしてユッキーって出てきてから1点も決めてないんじゃ…
    初登場の時は結局凪のゴールになったし

  • 101二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 08:43:49

    >>96

    バカヒーローは囮として機能するから潔を活かしたいなら置いといていいんじゃないかな

    雪宮は発泡酒コースで

  • 102二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 08:52:34

    マガポケや5ch等が過疎ってたり批評が多くなってる中、こっちだと色々盛り上がってるの客層の違いが見れて面白いな
    自演しやすいから信ぴょう性に難ありだけど

  • 103二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 08:55:01

    ユッキー大人気ない世界第二位のせいで点は取れなかったけどゴール前からゴール前までのドリブル突破は評価されるよな

  • 104二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 09:01:14

    まずやることがカイザー(敵)の位置確認で笑うんよ

  • 105二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 09:03:32

    潔:カイザーへのパスをインターセプト
    カイザー:シュートブロック
    ユッキー:パスを受けた直後の味方を押しのけてボール奪取

    こうしてみると潔ってまだ大人しいんだな

  • 106二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 09:04:01

    ドイツの評価基準はゴール決めたorアシストしたかの比重が大きいから今回のユッキーは國神みたいに干される可能性は高い(國神もボディブロックからの無理やりシュートまで行ったけどゴールしてないからメンバーチェンジされた例)
    潔は逆にゴールはしてないけど意図してないアシストや世界No,2の新兵器をスーパーセーブなんかがかなり評価されると思う

  • 107二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 09:05:42

    >>105

    これは合理性のチーム

  • 108二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 09:08:02

    >>103

    でも目の病気のこと隠して世界からのスカウトとるのはアウトでしょ

    千切の故障にも言えそうだけど

  • 109二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 09:11:08

    目の病気ブルーロック運営サイドは知らないのかな?体の事情を報告してないとかそんなことある?とちょっと思ってしまう

  • 110二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 09:11:41

    実際の契約前にはメディカルチェック入るんじゃない?

  • 111二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 09:12:28

    年俸も病気が査定に関与しないと詐欺になってしまう

  • 112二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 09:15:16

    でも目のことをオーナー陣が知ったら将来性のないユッキーが入札される可能性が限りなくゼロになっちまう

  • 113二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 09:16:48

    ユッキーは登場初期に絵心からモデルって言われてるしパーソナルデータは概ね把握されてると思う

  • 114二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 09:17:50

    >>103

    ドリブルは間違いなくいい

    だけどやっぱラストパートで強引に持っていた決めきれなかった(相手がクリスとはいえ)のが痛い

    多分序〜中盤にやってれば普通に良いじゃん案件なんだけどね

  • 115二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 09:19:36

    プリンスが爆速で戻ってるけど、中央じゃなくてサイドから走りこんでるから
    ユッキーの視野がちゃんとあってブロックに戻ってきてること見れてたら逆サイドにシュートでゴールできたかもしれないのか

  • 116二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 09:21:21

    >>114

    U20もイングランド戦も相手が悪いんだけどな〜

    ただそれで済ますのは難しいのでうん…

  • 117二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 09:23:11

    ユッキーはBL上位6名に入るくらいには強い筈なんだけどな・・・

  • 118二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 09:25:20

    >>117

    個人性能に関しては目の病気があっても強いは強いんよ

    フィジカルとドリブル的な技術は間違いなくあるんだ

  • 119二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 09:27:00

    ゆきみっちゃんはずっと既に出来る事しかやってないものそりゃプリンスには読まれるよ
    ニアを切ってるGKに対してファーへのコントロールシュートってのがお嬢と被ってるからメタ的にも要らなくなるなったし

  • 120二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 09:29:03

    >>117

    1対1でドリブル技術が活きるシチュだと一度止められた音子を抜いてるから攻撃力は間違いなくトップクラスなんよな


    なんか潔に出番奪われて(先方の都合)以降自分で自分追い詰めてばっかだからドリブラーに大事な余裕が全く無いのが大問題すぎる

    眼の事込みでもU20代表決定戦では結構動けたのに余裕無くなってからはマジで埋没し始めてる

  • 121二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 09:30:46

    あにまん民の事だからユッキーの絶望顔で下品なんですが…したやつ多そう(偏見)

  • 122二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 09:31:44

    BL6って単体性能判定なところもあるから…
    ぶっちゃけユッキーや國神ってフィジカル高いから
    サッカーIQの高いやつと共闘して自分のマージン(敵陣からスタート)を作るのがベストなんだけど変に2人して潔と対立してるからマジで味方いない状態なのがなぁ…

  • 123二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 09:34:01

    ユッキーも最後のシーン絶望顔してたけど馬狼みたいに試合中に乗り越えて覚醒できるならわんちゃんある

  • 124二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 09:37:19

    >>121

    同じく絶望した馬狼と違って敗北の絶望じゃなく縋ってたものが崩れてくタイプの絶望だからなんというか吉良良影するより先にええ……ってなっちゃった

  • 125二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 09:37:22

    >>122

    カイザー側につく場合FWの仕事回らないからマジで余裕を作るなら潔と組むのが良いんだよね…

    潔もシュート自分で撃ちたいスタンスだけど勝てるならちゃんとボール回してくれるし(但しカイザーは例外とする)

  • 126二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 09:45:17

    >>117

    その評価はもはや過去のモノだろ

    他チームに行った奴らが伸びまくってるんだから当てにならない

  • 127二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 09:47:05

    まったくフロー起きてないよなユッキー

  • 128二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 09:49:09

    >>127

    一回フローに届きかけたんだけどね

    フローが完全に成立する前にフローで最強モードになった愛空に止められて以降得点に絡むことすら出来なくなったけど……

  • 129二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 09:52:20

    ユッキーは突破力あって今はDFだから中盤ぐらいまで自分で運んでパスを出して
    そのまま走り続けてゴール前でチャンスがあればいけるかもしれんが

  • 130二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 10:00:34

    今の黒名と潔ラインに入れればどっちかがフィニッシャーになるでいい関係築けたとは思うんだよなー

  • 131二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 10:05:38

    潔は個人能力が足りてないしここでユッキー喰らってほしい

  • 132二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 10:07:30

    潔の初ゴールをこの試合にしたくないなら一番合理的な奴につく発言したノアが黒名にパスして黒名シュートが一番荒れなさそう

  • 133二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 10:07:34

    潔の黄金方程式ってまだ判明してないよね?
    カイザーインパクト並みのやつ期待してるわ

  • 134二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 10:26:48

    他の選手はみんな自分の成長とか世界の強豪チームへアピールして市場価値アップとかを目的にやってるけどユッキーはせめて爪痕残したい的メンタルだからその差がなぁ
    正直こっから乗り越えるビジョンはあんまり見えない

  • 135二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 10:29:59

    潔のゴール焦らされすぎやろ…雪宮強奪からシュート止められるとかほんま…

  • 136二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 10:30:46

    >>117

    フロー入った凪レオに速攻抜かれて背景化したり今週特に覚醒イベント発生せず6人抜きしたり

    なんか雑なんだよな展開が

  • 137二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 10:34:58

    >>121

    むしろ「絶望顔晒してる暇あればセカンドボール拾いにいけ!後ろから殺到されるぞ」派だわ

  • 138二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 10:36:52

    このレスは削除されています

  • 139二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 10:39:11

    来週はセカンドボール争奪戦からかな?
    個人的予想でアギが拾ってそのままイングランドゴールで終わりそう

  • 140二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 11:01:30

    所々に写っているクリス

  • 141二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 11:02:40

    潔とカイザーだったら1枚目でクリスに気付いてたな

  • 142二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 11:03:07

    >>138

    こんなの普通にキャラアンチじゃん

  • 143二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 11:04:28

    >>139

    2TOPしてるし凪接待やめたからアギに活躍して欲しいよね

  • 144二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 11:48:59

    このレスは削除されています

  • 145二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 11:53:48

    ユッキーにも悪い所あるのはあるから分からなくは無いけど、みんな自分勝手過ぎるからユッキーだけが悪い訳じゃない

  • 146二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 11:57:32

    >>141

    奪った分のロスがあるとは言えユッキーはスピードでゴリゴリ行くタイプなのにあそこまで戻ってるプリンス脚速すぎだろ…

  • 147二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 12:13:55

    >>146

    ユッキーはドリブルしながらだし、ステータストップクラスのクリスがそりゃ走ったら間に合うわな

  • 148二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 12:25:11

    2スレ目!? 初めてじゃね!? 嬉しい!!
    もう國神と雪宮はハイエナゴール狙うしかできないポジションなのが残念
    潔はイングランドとドイツ勢からしかボール奪ってないけど雪宮は日本勢から奪ったのが心象悪いな……

  • 149二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 12:26:13

    >>127

    神の試練理論でフローに必要な挑戦のハードルが低くなってるのかね

  • 150二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 12:51:44

    ユッキーが外されて雷市が代わりに入りそう

  • 151二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 13:38:04

    >>147

    ノアは何やってんだ

    クリス抑えるのが仕事じゃないんか

  • 152二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 14:07:20

    >>151

    あくまでクリス抑えるのはクリスがボール持った場合だろうね

  • 153二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 14:24:58

    >>151

    ユッキーが合理的じゃないからクリスに付かなかったんだな知らんけど

  • 154二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 14:28:13

    >>151

    DFが自陣まで戻って守備しようとしてるFWをどうやって止めるんだよ

  • 155二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 14:33:35

    潔は雪宮のこと味方認定してたからこっちに寄るのは見えてはいたけど奪われることを想定してなかったでいいのかな

  • 156二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 14:37:52

    メタビジョンの対象

    相手チーム(普通)
    國神(要警戒)
    黒名(道具)
    カイザー(最重要警戒)
    他(味方)

  • 157二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 15:04:13

    今月のエピソード凪
    まさか斬鉄をカッコいいと思う日が来るとは…

  • 158二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 15:53:24

    「この試練を乗り越えればこういうメンタルが強くなって一歩レベルアップする」なら
    たぶんブルーロック(というかこの漫画の世界)に適応してたんだろうね

    「神さまは乗り越えられる試練しか与えない」
    こんなどこの誰が言い始めたかもわからない、根拠の無い妄言をたぶん雪宮自信も信じてないし
    ノエルノアなら「なるほどその試練の根拠を言語化してみろ」ってなっちゃうよね

  • 159二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 15:54:50

    先週で変顔してたクリスの格ががっつり落ちたと思ったら
    今週の冷酷顔でがっつり格を取り戻すの漫画が上手いな

  • 160二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 15:59:06

    >>158

    ユッキーには成長のビジョンが無いのよな

    視力が悪くても問題ないほど圧倒的なドリブルを手に入れるとか視力が保つ数分間でもゴール出来るジョーカーになるとかそういう目的意識が必要だった

  • 161二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 16:00:56

    >>160

    こう文章にしてみると「ちょうど良い難易度の挑戦」

    なんかとはほど遠すぎて泣けてくるわ

    こんな目標立てようと思っても、立てた瞬間にああ無理だってなる

  • 162二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 16:12:21

    >>160

    想像でしかないがユッキーの挫折経験はあくまで視力の話であって

    ブルーロック内ではまともに挫折できてないと思うんだよね


    1on1のドリブルがめちゃくちゃ強いってことはそこまでの課題にはほとんど苦戦してこなかったはず

    ここから生き残るなら今からでも強いエゴを育てないといけないと思う

  • 163二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 16:13:45

    今の雪宮って自分を主人公だと勘違いして勝手に挫折した負け犬にしか見えない

  • 164二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 16:14:07

    スペック自体は高いと思うんだけど、最初のころの馬狼と同じで自分のやり方に意固地になってるところもありそう
    そう考えたら今回このまま終わって、イタリアで馬狼を見て覚醒のきっかけ掴んで、U -20戦で止められた愛空相手にゴール決めるみたいな展開もありそう

  • 165二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 16:16:59

    >>151

    マークするというのは大体ブロック組んでる上で優先的にマッチアップというもので、フィールドの端から端までずっとくっついてマンマークするというのは基本しないんだ

  • 166二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 16:21:01

    >>163

    逆じゃないかな。

    視力を失うなんて言う現実に、自分はもうサッカーで主人公になれないと折れそうだけど

    なんとか虚勢を張ってる感じ。

  • 167二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 16:28:37

    ユッキー邪魔すんなとしか言えねー

  • 168二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 16:38:20

    潔へのキレ方からして主役へのこだわりはありそうだよね

  • 169二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 17:24:51

    ユッキーは神の試練に対する不安が大きすぎて適度な挑戦的集中に入れてない感じはするわね

  • 170二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 17:34:39

    病気で夢にタイムリミットを仕掛けられて、試合結果によってはタイムリミット前に夢を失う可能性すらあるユッキーと同じ試合で互いの夢に相乗りするし夢の一つが叶った!嬉しい!でも次の夢を探さなきゃ……になってる凪と玲王描いてるの、残酷だなあ

  • 171二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 17:36:19

    >>156

    待てい 黒名は普通に味方枠に入れてやれよ!

  • 172二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 18:15:46

    >>171

    黒名はわざわざ自分につくっていってくれてるからね

    他はカイザーに渡すだろうし

  • 173二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 18:32:38

    ひおりんがいればさらにバリエーションが増す

  • 174二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 18:35:49

    ずっと言ってるが黒名ひとり加わるだけでだいぶ連動でちゃんと動けるようになってるので
    次潔派が1人か2人増えたらかなり楽になりそうなんだよなぁ…

  • 175二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 18:43:21

    ひおりんは単純なキック精度だけなら冴クラスありそうだからな
    今の潔黒名に足りない長距離パスを供給できるって考えると次の試合には入ってそう

  • 176二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 18:46:08

    というか潔と連携することにそこまでマイナスないと思うんだよな…
    潔場合はゴール決めたい!ってエゴはもちろんあるしそのためにも動くけどじゃあそのためにボール無理にキープするかといえばそう言うわけじゃないというか
    少なくともカイザーみたいに決めるのを止めたりはしないし

  • 177二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 18:49:25

    >>176

    そこはまあ単純にプライドでしょ

    むしろ黒名が割り切りすぎだ

  • 178二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 18:53:16

    >>177

    黒名、氷織あたりは潔につくならそれで頑張ろうってスタンスよな

    折り合わせもあるけど多分潔にゴールを取りに行きたいって話ならそう言うやり方は尊重してくれると思う(U-20の凛との動きみたいな感じで)

  • 179二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 18:56:48

    バスタードミュンヘンだとBL勢は潔についた方がよくも悪くも合理的なんだよな…
    もちろんカイザーのパーツになるならそれでもいいんだけどカイザーにつかないと國神同様ぼっちになるのが辛い…

  • 180二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 18:58:09

    >>179

    司令塔のネスがちょっとカイザーシンパすぎる…

  • 181二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 18:59:56

    イングランド戦でドイツ勢からBL勢にパス出したの1点目決められた後にカイザーが潔に好きにやってみろクソピエロって言った時だけか?

  • 182二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 19:00:39

    >>181

    そうだね

  • 183二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 19:01:32

    カイザーか潔並みにチームを染められるだけの力があればまだいいしそれを望んでるんだろうけど可能性があるのが國神だけだしね今のところ
    ここでユッキーが國神についたらそれはそれで面白そうだな

  • 184二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 19:04:17

    >>183

    潔もそうなんだけど安定してパス回せる相手がいるだけでかなり変わるからな…

  • 185二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 19:06:31

    >>183

    アシストで生き残ろうなんて狡いとか言ってた奴がやるかね

  • 186二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 19:06:38

    >>74

    さすキン

  • 187二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 19:07:16

    >>184

    一人じゃやっぱ無理あるよね……國神ドリブルとかするタイプじゃないしやっぱパス出す相手一人は欲しいよ

  • 188二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 19:09:54

    1人でって言うならやっぱり武器としては蜂楽のドリブルとか千切並みの超スピードが欲しいよね

  • 189二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 19:10:45

    >>181

    だけだね

    ついでにイングランド戦での潔がカイザーへのをボール奪取した回数も1回だったりする

  • 190二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 19:11:45

    >>187

    サッカーってそう言うスポーツだからな…

    絵心だって途中でボール回したから減点ーとか切り開けないなら勝つこと優先ならその行動は普通に認めてくれるし

    大事なのはあくまでゴールを決めたいってエゴを持つこととかであって

  • 191二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 19:37:54

    >>190

    潔と凛がまさにそんな感じだからね。ただユッキーも國神も武器が武器だけにどっちかが譲ったらその時点でアウトなのが問題だけど

  • 192二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 19:46:02

    どんなに個人がすごくても一人じゃ限界あるのは二次選考の馬狼で描いてることだしね
    選択肢としてパスを選べる相手はいればいるほどいい 自分でいけるなって思った時に他所に日和るなって話よ

  • 193二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 19:46:28

    個人技でなんとかなるタイプとならないタイプがあると思うけど雪宮は前者になれるポテンシャル秘めてるんじゃない?
    チームの哲学的に自分が始動になれないからチャンスを虎視眈々と狙う必要があるけど
    んでも今週のはダメだけどな

  • 194二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 19:47:30

    ポテンシャルがあっても視力がどこまで低下し続けるかわからないっていう事実が雪宮を苦しめるのだ
    だから心理的に余裕が無くて判断力もおかしくなる

  • 195二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 19:50:20

    雪宮に足りないものって結局視力や視点的なものなんだよな…
    しかも努力じゃどうしようもないので相性の良い相手を探さないと辛いんだ

  • 196二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 19:51:48

    そもそも現在進行形で目を患ってるんだからスポーツなんか禁止だよ
    なんで世界トップレベルの強化合宿施設に行ってんだよ っていうレベルだからね

  • 197二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 20:02:12

    >>196

    雪宮「良い意味で現状維持って言われたし…」


    まあ、良くなってないから視野狭くなって右を走ってるクリスをクリスがシュート阻止するまで見えなかったんですけどね!

  • 198二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 20:02:36

    潔「メタビジョン覚醒!」
    カイザー「よっす世一」

    潔「世界2位を喰ったぞ!」
    雪宮「やあ潔君」

    この天丼を確立させた今回の雪宮ムーブは大きい。
    今後、どれだけのキャラが潔の横取りをすることか

  • 199二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 20:03:10

    エピ凪や前日譚小説でアンリちゃんがスカウト的な活動していたけど雪宮の目の不調は見抜けなかったのだろうか?

  • 200二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 20:06:54

    >>199

    正直情報収集アンリちゃんだから抜けててもおかしくないと思えるんだよな

    メガネかけ始めた時期と重なるだろうし視力落ちたんかなくらいでスルーしてそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています