同じ発行部数1000万部として

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 02:54:34

    鬼龍様からお墨付きを頂いている

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 02:55:48

    同じくシリーズが続くにつれ荼毘に付されるってことも共通してると考えられる

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 02:58:06

    しゃあけど7巻までしか読んどらんわ

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 02:59:29

    作画が真斗の時までは面白いよね

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 03:01:19

    ブルーとかいう知らないオリキャラがいたから読む気なくしたんだよね

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 03:03:35

    実際10年近く発行部数1000万やってるのん

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 03:04:35

    ダイパ編の終盤以降ぶっちゃけゴミですよね

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 03:05:21

    >>5

    待てよオリキャラじゃないんだぜ

    待てよゲームではいないからオリキャラなんだぜ

    待てよそもそもストーリー自体ゲームとは違…

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 03:05:42

    ジムリーダーの半分と四天王を勝手に悪人にするんだから話になんねーよ

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 03:05:42

    ポケスペくんルビサファまでは面白勝ったよね

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 03:07:09

    俺なんてウリムーでディアルガと互角に渡り合う芸を見せてやるよ

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 03:08:00

    >>11

    なんでやーっ なんでコイツがポケスペ史上最強トレーナーなんじゃあっ

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 03:09:21

    >>12

    尊鷹みたいなものだと考えられる

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 03:09:45

    サカキが異常にかっこいいこと以外価値ないと考えられる
    あとイエローが可愛いぐらいっスね

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 03:09:47

    >>9

    しゃあけどオリジナルストーリーにしないと赤緑は薄味すぎるわっ

    普通にやるとアニポケと被るしのう

    まぁジムリーダーのキャラが濃い剣盾では不評になる裏技なんやけどなブヘヘへ

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 03:10:26

    あ あのう おっぱいにお湯あてておっきくしようとする女の子が出る漫画ですよね?

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 03:10:28

    はーっイエローとオメ.コオメ.コ

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 03:11:21

    >>2

    長期漫画の悲哀を感じますね

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 03:13:00

    >>12

    作者がんほったんやん…

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 03:14:06

    この3人で神に対抗する…ある意味最強だ

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 03:14:58

    焼き直しにしかならないマイナーバージョンとリメイク盤を漫画化しろと言われてあれほど面白くなるのは凄いっスね忌憚のない意見ってヤツっス
    でも… 昔より筆が遅くなっていますよね?
    正直そろそろ限界が近づいてると思われるが…

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 03:20:03

    >>12

    ポケモンは愛をかけた年月が強さになるから仕方ないのん

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 03:23:39

    >>17

    何言ってやがる

    チュチュが"最強"だろ

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 03:34:14

    イエローを生み出した功績がでかすぎるんだよねエロくない?
    その性癖を壊されたガキッ……500億人

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 03:57:37

    >>9

    待てよ、他はともかくナツメの設定は分からなくもないんだぜ

    本体だけでも手を使わずに金玉を動かすどころでないエスパーなのに、シルフカンパニーの惨状にノーリアクションなのは職務外では済まされないと思われるが…

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 05:39:40

    >>4

    待てよ ルビサファ編は普通に面白いんだぜ

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 06:47:12

    ・んほぉ
    ・キャラ崩壊二次創作
    ・カプ厨
    ・オリキャラ連発
    タフと一緒にするやつはいねや
    ネーミングセンスがカスなこと以外共通点ないやんけ

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 07:52:51

    はっきり言って真斗期も今と大差ない部類に入る

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 08:02:46

    正直言って公式同人や
    猿先生のは同人やなくて原作そのものや

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 08:04:02

    >>29

    認めない…龍継ぐを原作とは認めない

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 08:06:34

    メディアが違うんだから設定が変わるなんてのメディアミックス作品なら当たり前やんケ 何ムキになっとんねん

    まてよ そもそもつまらないから文句を言われてるのが先なんだぜ

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 08:07:33

    やっぱりオリキャラポケダン漫画を連載すべきだよねパパ

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 08:09:41

    昔ならともかく今のポケモンはストーリーも作られてるから同人みたいな変なキャラつけしたらつまんなくなるのは当たり前だよねパパ
    公式設定拾いつつ適格なキャラ付けをしろ…ポケマスのように…

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 08:29:36

    ダイパプラチナ編あたりから流石に単行本出るのが遅すぎて追わなくなったのは……俺なんだ!
    エメラルド編までは未だに単行本残してるくらい好きなんやけどなブヘヘ

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 08:49:46

    >>16

    待てよ、それは電撃ピカチュウなんだぜ

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 08:54:49

    >>16

    認めない…ムチムチのメスブタを見て「ほう~お姉さんもほどよく進化してますなグヘヘヘ」とかいう奴をサトシとは認めない…

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 08:58:26

    レジェアル編やアニメ化期待スレがポケカテで建てられる度に現実的に無理と言われまくって笑ってしまうのは俺なんだ

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 09:01:14

    エリカの腹パンで目覚めたんだ
    性癖の業が深まるんだ

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 09:51:52

    すいません、真下ががら空きなんです

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 09:53:43

    >>4

    俺と同じ意見だな…

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 09:58:01

    HGSS編までは普通に名作なんだよね
    待てよ途中のFRLG編はいろいろキツかったんだぜ
    しかし…

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 10:02:08

    まてよBW編までは普通に面白いんだぜ
    真実の英雄となったブラック君は結局王道にカッコいいしな(ヌッ

    スペの歪みの根本は鬼龍と同じなんだ
    BW2の掲載誌問題に伴う無理が少しずつ両作者を蝕んでいったんだ
    スペは面白かったよギリorasまではね
    でも重ねてきた無理は確実に作品を蝕んでいったんだ今では新作よりも『この新作がどう過去編と繋がっているのか』の方が気になるんだ
    教えてくれ、次に過去キャラが集まるのはいつなんだ
    これを好んで読んでいる者も、現在のストーリーを読みながらその実は自らの思い出である過去のストーリーを重ねている

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 10:02:42

    赤緑・ルビサファ・DPプラチナといろいろあるが
    ゲームボーイ時代の集大成であるこの金銀クリスタル編こそが最強だと自負している

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 10:04:25

    ホップとリーリエの扱いが気に食わないのは俺なんだよね

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 10:05:06

    つーか作画交代をいつまでもいつまでも引きずる蛆虫どもに天罰が降るッ
    いつまで言ってんだよえーっ

    俺が読み始めた時にはもう山本サトシだったんだ
    はーっなんかこの漫画のイラストメリハリが効いててかっこいいねFRLGから入ったからねもう絵柄は安定してたのよ

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 10:07:30

    ルビサファ、金銀クリスタル、DPの順で好きなんだよね
    BW…?読んでいないから面白いとも思っていない

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 10:09:13

    ポケアニ他より上等なモンなんだというツラをしている層がきつくなって離れたのが俺なんだ

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 10:09:30

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 10:10:20

    よしっBW2編が完結したぜっ
    これでもう通巻版待機も終わりだ

    な…なんですかこれはァ
    い…未だにORAS編途中までしか出てないですゥ

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 10:11:06

    アニポケとポケスペも昔は面白かった・悲しき現在という点で同じヤンケ
    何ムキになって争いしとんねん

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 10:14:22

    >>50

    話題にもならないポケスペと一緒にしないで欲しいのん

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 10:26:36

    >>51

    おっおっおっ

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 11:10:30

    >>23

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 11:14:27

    多少知識がついた今になって考えると夢小説の主人公みたいな立ち位置っスねこの子

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 11:14:45

    ミュウスリーになるのはルールで禁止スよね

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 11:33:56

    真斗も大して上手い部類ではないし今の作画は劣化するばかり
    なんちゅうことや…

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 16:10:11

    つまらなくなった…?卒業時期が来たと言うてくれや
    いい歳したおっさんらが学年誌やコロコロ連載の漫画にケチをつけていることに人生の悲哀を感じますね

    もしかしてここで挙げられている面白かった章って各々が対象年齢の頃に読んだ章なんじゃないんスか?
    まあ長期連載で切れ味落ちてることは否定せんけどなブヘヘヘヘ

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 16:13:35

    許せなかった…俺の好きなキャラが悪役にされてるなんて…!

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 16:30:59

    >>58

    上にもあるけど、原作ゲームシナリオが薄味だった頃にアクセント+他作品との差別化でやったのは面白い試みだったと思うんだよね

    今となっては大胆なアレンジを加えるシリアス路線作品というあり方自体が足枷になってる気がするのん

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 16:34:50

    だいたい勝手にジムリーダーに四天王にチャンピオンまで悪役にする作品が今のストーリーありのポケモンでできるわけ無いやん
    昔のストーリー薄味時代ならともかく今はただの設定無視の同人と同じなんだよね凄くない?
    しゃあけどアニポケも似たようなもんだから原作ポケモンのアニメや漫画は基本的に期待出来んわっ

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 16:35:16

    悪役になったナツメさんはシコキャラを超えたシコキャラなのでなんでもいいですよ。
    個人的には悪役ジムリーダーたちはかなり魅力あるのにロケット団三獣士みたいなオリ悪役ははっきり言ってカスの部類に入るから多分元ネタがあるほうがいい感じに描けるんだろうねパパ

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 16:35:49

    しゃあっ 夢主ソニア!

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 16:58:43

    BWで一旦読むのやめたんだけど XY編やSM編を読んで劣化に驚いたのが…俺なんだ!
    あんたは相当面白いよ きっと昔はね

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 17:16:39

    >>63

    ダイパ・BW辺りはちょうどキャラの立ったライバル・ボスが増えてゲームシナリオのボリュームも増し、別バージョンやリメイクが割と隙間無く出てくるようになった時期だからね

    その状況で各バージョンに対応する話を並行しつつアレンジも利かせようってんだから話になんねーよ

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 17:18:07

    昔はゲーム本編やアニポケと比較して持ち上げられてたのになぁ
    お前は成長しないのか 今はアニポケ共々長期シリーズの限界が見えてるんだよ

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 17:31:49

    >>61

    お陰で未だにナツメさんの第一印象がロケット団服のミニスカなのは…俺なんだ!

    ブルーとのバトルやらやり取りやら含め良アレンジだったとは思うんだよね

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 17:36:27

    >>65

    ダンデファンの栄枯盛衰と自業自得っぷりと似たようなものがありますね

    忌憚のない意見ってヤツっす

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 17:37:52

    >>67

    マジでアニポケスタッフはダンデのこと嫌い過ぎなんだよね

    いくらなんでも酷いでしょ?

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 17:41:28

    漫画自体は今でも割と嫌いじゃないんだけど
    制作陣が変な思想をツイッターで垂れ流したりしているのは好感が持てない

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 17:45:17

    >>69

    種苗法反対してた作画はともかく、原作まで変になったのか?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています