来週で最終回らしいけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 07:17:28

    尋常じゃないくらい駆け足で爆笑しちゃった

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 07:20:34

    終わらせ方下手くそかよ…いやまじで…

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 07:21:07

    この漫画家さんいっつも後半駆け足だよ

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 07:25:04

    俺たちのリベンジが今週始まって今週終わるとか予想外すぎるやろ
    もはやタケミチが結婚式の日に目を覚ましたらそこにはみんなといつかの日には居なかったマイキーくんが笑ってて…くらいの丸ごと飛ばすルートでも良かった気すらする

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 07:33:45

    こんな絵下手だったっけ

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 07:34:27

    まあ完結させるだけマシということで…

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 08:17:53

    >>4

    せめて単行本一巻くらい使うべきだったよな。カタルシスもクソもねぇ

    いや、ハッピーエンドなだけよかったんだけどさ

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 08:19:16

    まあかといって1巻分かけてじっくりやるってのも違う気がするし…
    いややっぱそんぐらいはやってほしいわ

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 08:21:02

    マガジン系列はマジで終わらせ方がド下手な事多いからなあ……
    多分作者の力量以外にも編集の方針も絡んでると思う

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 08:31:15

    つまりこれか

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 08:33:33

    ソードマスターヤマト

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 08:35:41

    .

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 08:39:04

    友人が「マジでこんなまとめ方するならここで終わっとけ」て言ってて笑った
    その通り

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 08:45:34

    きちんとキリが良い場面があったからそれは余計に思うよな

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 08:50:22

    令和のこの時代に引き伸ばしで名作がダメになることなんてあるんだな...
    なんで結婚式最終回にしなかったんだ...

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 08:53:29

    マイキーのやり直しを描いたマイキースピンオフが始まるぞ

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 08:54:50

    首の長さといい作者の限界が来たって明言された方がまだ納得できる

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 08:55:40

    ソードマスター定期

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 08:57:06

    マガジン大丈夫か…?

    (ぶっちゃけマガジンそのものはどうでもいいけどシャンフロコミカライズがマガジンと心中して欲しくないから)

    とりあえず生き残って欲しい

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 08:57:27

    二次創作見てるみたいだった

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 08:57:44

    >>13

    此処から先のが露骨な引き延ばしすぎた

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 08:58:20

    最新話読んでないけど、目的変わっちゃったから仕方ないけどヒナちゃん最後の方ちょっと空気だったな

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 09:03:08

    正直この作者ならこの爆走でやったところも書けそうな気がするけどそれはそれでまた新しい蛇足になりそうだしな

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 09:05:29

    族作るの!?ってなったけど作らないと救えないやつも結構いるのか

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 09:06:20

    ソードマスターヤマトじゃん

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 09:11:58

    ぶっちゃけ下手に一週で「何とかなったぜ!」するより
    マイキーと再会して「全部取り戻そうぜ!俺たちの戦いはこれからだ!」した方が逆にマシだったまである
    最後はヒナに再び出会って〆

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 09:22:21

    まぁ諸悪の根源であるマイキーとこいつ以外の全員を何とかしたタケミッチがまだ何も起こってない時間軸からやり直したら消化試合もいいとこなんですっ飛ばすのは分かる
    それはそれとしてもうちょっと配分考えろ

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 09:25:53

    和久井はいつも終わりが唐突で番外編とかスピンオフで伏線回収してるって話マジなの?普通に本編でやれ!となるやつ 

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 09:41:11

    こんな調子だからマガジンで完結後に名作扱いされる漫画少ないんだよな

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 10:07:18

    タケミチとマイキーで死ぬ運命だった奴らの未来を変えるぞ!→変えたぞ!
    ・死者全員復活だ!
    ・そいつらが、歩んできた辛い過去や仲間との思い出?そんなもん知らん!
    ・敵対組織があった気がするがそんなことはなかったぜ!
    ・本日を持って東卍を解散する!

    ご愛読ありがとうございました!

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 10:11:33

    Twitterでソードマスターヤマトがトレンドに上がってたのこれかあ……

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 10:12:30

    ラスボス稀咲で最後現代に戻って結婚式、マイキーも普通にいるで終わってたら名作だった
    あれ以降いいところが全然なかったので、実写映画以降の流れに向けて引き伸ばされたのか
    作者の他作品はスワンしか読んでないが最後駆け足ご都合展開ありとはいえ流石にここまでぶん投げてなかったぞ

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 10:15:11

    読んでないけど社会現象になった人気漫画なんじゃないの?打ち切られるくらい最近酷かったの?

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 10:19:38

    引き伸ばした上でぶった切るの草
    練り消し作ってるんじゃねえんだぞ

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 10:20:33

    >>33

    打ち切られるというか内容に限界が来たというか

    個人的には真一郎の話は面白かったから作者の意地は感じたけど

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 10:24:33

    最近のマガジン

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 10:31:48

    ぶった斬ったような終わり方続くと作者の力量というより編集部の方針の方を疑ってしまうんだよなあ

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 10:41:01

    >>30

    疾走感すごくて草

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 10:42:01

    ソードマスターヤマトは東リべと違って伏線回収全部してるから…

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 10:47:04

    なんというか多分本来ならマイキー助けに行かなかったかマイキーも衝動とか無くて結婚式で終わってたんじゃね?
    編集が伸ばしてこうなったとか?

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 10:49:14

    >>40

    結婚式で終わる話描こうとした直前にマイキーが結婚式に何故か出席してない話をねじ込んだ感ある

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 10:50:31

    天竺編から後は全部引き延ばしじゃね?
    黒い衝動()も唐突だったし

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 10:51:21

    >>10

    相対的にはそうなるのはまぁ理解できる

    あくまで方便で実際に狙ってやるものではないと思う

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 10:51:39

    基本的に作者が編集庇ってるけど無理やり続けさせて無理そうになったら全部放棄して辞めさせてるようにしか見えん

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 10:52:45

    と言うから何度も言われてっけど天竺編の時にデカデカと最終章始動と言われてんだよ!
    なんならその後の巻頭カラーにも見出しで最終章始動と見たわ
    だから少し陰謀論紛いのが産まれたのよね

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 10:53:19

    あまりにゴロが良すぎるソードマスタータケミチ

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 10:54:07

    ・なんでループした後に再ループ出来たの?
    ・なんでタケミっちには記憶あるのに真一郎くんには記憶ないの?
    ・どうやって稀咲が友達になったの?
    ・半間くんは何で丸くなった稀咲と仲良くしてるの?
    ・どうやってイザナを仲間にしたの?
    前者2つはまぁどうとでも解釈出来るけど後者3つはキャラの魅力に関わる大切な部分だと思うんだけど…

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 11:12:37

    これからどんな事が起きても大丈夫みたいに仲間の絆を見せて今後どうなるか読者の想像に任せるエンドかと思ってたがこれは…

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 11:14:00

    読んでないから7行くらいで簡潔に教えてくれ

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 11:15:02

    雑な二次創作って言われてて笑っちゃった

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 11:22:48

    全員生存ハッピーエンドでもええねん
    ただ今までの積み重ねとかキャラ同士の関係とか魅力が全部無かったことになってるのがきつい...
    こんなんなら主要キャラ全員が記憶ありループしましたの方がマシやで

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 11:41:11

    三途の傷もイヌピーの火傷も一虎のタトゥーもないあたり軒並み救ったんだろうけどその過去も含めてキャラだったのになんだかなぁ

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 12:11:40

    >>36

    これの直後だから作者が円満って言っててもなんかありそうと思ってしまう

    なんで大作が続けてこうなるんだよ

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 12:17:06

    千咒ちゃん好きだったけどサウスくん含め割と何のために出てきたかよく分からなかったな……

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 12:17:36

    打ち切りエンドが確定してるなら変に鬱屈とした感じではなく雑だろうが大団円のが個人的には好き
    どうせなら小学生のマイキーと武道がどんな風に各キャラの悲劇を回避したのか見たかったけどね

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 12:19:13

    過ぎ去りし過去を求めるエンドは救われる部分もあれどそれによってキャラクターを作ってた過去が無くなっちゃうのもそれはそれでモヤモヤしちゃうのが難しい

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 12:29:14

    >>33

    人気になりすぎてキリの良いところで終われなかった感じだな

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 12:30:57

    伍番隊が明石兄妹になってんのすげーショック

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 12:39:25

    >>55

    つっても真一郎とかはバイク屋のこと伝えればいいだけだし稀咲は思い込みをどうにかすればいいだけだしな

    柴家は焼き回しになりそう イザナは知りたかったかも

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 12:46:44

    ループ物のアレさで言うならひぐらし業卒とどっちが酷いんだろ

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 12:50:11

    イヌピー家の火事も回避してるのか
    あのホモキスが無かったことになるのはめっちゃ嬉しいわ

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 12:51:48

    つか火事回避してんのになんであの2人不良になってんだ?

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 12:52:35

    どうせならタケミチが救ったマイキーくんが一人で全員救うために何周もするendとかでもよかった
    自分のために全部投げ打ったタケミチの記憶持って全員救済エンドまで走り続ければ黒い衝動も浄化されるやろ

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 12:53:06
  • 65二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 12:53:19

    >>62

    イヌピーが真一郎に憧れてたのは変わらなくない?

    ココは知らない

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 12:53:58

    これやるならキサキ倒して皆んなで話し合ってる時に真一郎の真実がわかってマイキーと一緒に全てを救う為にタイムリープして全部終わってから結婚式でよかったんじゃねえのとは思ってしまうな

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 12:54:14

    ジャンプでアンデラが意味あるループやり直しをじっくり描こうとしてる所
    あれはそれが話の主軸だって事もあるけど、東リベだってやり直しでハッピーエンドに導くならその過程を見たかったな
    改変して無かった事になった思い出を噛みしめるとかエモいやん?
    あと一話では何もできない

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 12:54:38

    >>65

    イヌピーがやるなら…って感じじゃない?

    それかイヌピー姉から無茶しないように頼まれたとか?

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 12:57:56

    散々過去より過去にはタイムリープできないって言ってたのに奇跡の力でタイムリープできちゃうのかあ

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 13:04:48

    >>69

    全体的に失敗の多い最終章だけもドラケン殺したのは特に失敗だったと思うわ

    未来帰ってもタケミチ死んでるだけだからループのやり直し効かねえって状況で死んだからもうこんな悪化した状況さらに過去に戻ってみんな助けるんやろ?って言うのは既定路線になってた感あるし

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 13:13:02

    >>69

    タイムリーパーが変われば可能では?

    譲るつもりだったって言ってたし

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 13:19:13

    トリガーになって記憶インストールした訳じゃなくてタケミチ自身もタイムリープしてるからなあ
    まあ本人たちも言ってるように奇跡が起こったんだろうな…

  • 73二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 13:22:25

    連載初期から追ってたけど「ヒナちゃんが助かりマイキーが闇落ち!?」ってところで読むのやめた
    読者の反応を見てる限り英断だった気がする

  • 74二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 13:31:09

    最終章全部カットして飛び降りたマイキーを助ける為に飛び出した死にかけのタケミチが今号のタイミングにタイムリープして、真一郎と再開して浄化されたマイキーとタケミチのコンビによる最後のやり直しをじっくりやればよかったんじゃねえかな…
    ラスボスはマイキーを救おうとタイムリープしてきた闇堕ち真一郎にして

  • 75二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 13:32:59

    本当に描きたかったところがもう過ぎてるから終わらせ方は何でも良かった的な?
    でもこの作者さん後日談とかで補完するタイプなんだよね?

  • 76二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 13:35:08

    後半引き伸ばし感半端なかったしマガジンダメそう
    沢村伝説始まったし余計に

  • 77二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 13:55:01
  • 78二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 13:59:19

    天竺編以降のグダグダよりこっちのRTAを丁寧に書けば良かったんでは...?

  • 79二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 14:00:13

    >>1

    汎用性

  • 80二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 14:38:28

    結構売れた作品がソードマスターヤマトして終わるのはそれでいいのかマガジン

  • 81二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 14:58:31

    >>75

    書き下ろしがあるらしい あと後日譚もキャラブックに入ってくる

    単行本の関係で話数ギリギリだったんだろ

  • 82二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 15:10:27

    東卍の展開がソードマスターヤマトみたいでトレンド入りしそこに便乗してくるの面白過ぎる

  • 83二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 15:10:49

    東京卍リアルタイムアタッカーズ

  • 84二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 15:42:02

    >>82

    講談社と集英社によるある種のコラボ

  • 85二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 15:58:20

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 16:06:29

    「講談社の漫画は終わり方がちょっと…」って
    ほんの1ヶ月ぐらいの間にいろんなところで5回は見た

  • 87二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 16:08:23

    日和ってる奴いる?がギャグマンガ日和パロの伏線だったってレスで笑った

  • 88二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 17:23:25

    メインヒロインルートをやっててエンディングスチルを見た瞬間に唐突に裏ヒロインルートが発生してそっちに強制的に見せられる感じがね…

    あと、半間の「死神の話をしよう」って結局なんだったの?

  • 89二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 17:45:18

    稀咲と半間の話はもう少し書いて欲しかった

  • 90二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 17:53:37

    >>13

    タケミチが場地やエマも救うとか言ってたからまあここで終わりはないと思った

    ただそこまで救うにはかなり無茶な展開にしないといけねえだろうなとも思ったのでさもありなんと言った終わり方だわ個人的には

    作者が複雑なストーリー展開に向いてねえんだわ

  • 91二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 17:54:48

    これみたいですき
    解散含めて

  • 92二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 17:56:44

    最終回がソードマスターヤマトだと今まで考察してきた自分がアホみたいだろ

  • 93二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 17:59:09

    最終回前に日和ってる奴いる?いねえよなぁ!!?

  • 94二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 18:00:50

    日和(びよ)ってる奴いる?は正直好き

  • 95二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 18:09:53

    >>54

    裏ヒロイン千咒ちゃんと闇堕ちマイキーを救うB面ルートかと思いきやそんな事はなかったぜ!!!

  • 96二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 18:37:46

    今まで日和ってる奴いる?しか知らなかったけどソードマスターヤマト展開って聞いて読んでみたくなってる

  • 97二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 18:39:41

    >>96

    最後がダイジェストなだけで正直別にそこまでソードマスターヤマトじゃないと思う

    まあ全部救うならそれしかないよなって感じ

    ただ展開は普通に雑なだけなのでそこまで読む価値があるかというと…

  • 98二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 20:15:07

    タケミチ嫌いじゃないしむしろ鋼メンタル主人公として好きだったけどもうここまできたら第1話と同じように線路で轢かれて死んで欲しい
    というかバットエンドでいいからインパクトある最終回であってくれ

  • 99二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 20:23:09

    >>98

    自分はそれでもいいけどそれやったら「普通にハッピーエンドにしとけよ」でまた大荒れになるだろね

  • 100二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 20:28:17

    >・そいつらが、歩んできた辛い過去や仲間との思い出?そんなもん知らん!

    >・どうやって稀咲が友達になったの?

    >・半間くんは何で丸くなった稀咲と仲良くしてるの?

    >・どうやってイザナを仲間にしたの?


    これをかましてきたあたり作者はキャラに対してビジネスライクでマジで背景に対する思い入れ的なものがなかったんだな

    思い入れ強すぎて読者置いてきぼりも困りものだけどここまでどうでもいいのも困るな

  • 101二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 20:33:54

    まぁ伏線とか謎回収すれば問題ないよ

  • 102二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 20:41:46

    俺稀咲のあの歪みっぷりが好きで多分最後に救済が入るんだろうなーと23巻以降は読まずにいたんだけど
    あの…その辺のしがらみってどうなりました…?

  • 103二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 20:50:42

    ギャルゲーで各ヒロインのシナリオでは葛藤や主人公が一緒にいたから乗り越えれたのにトゥルーエンドではあっさり乗り越えててなんだかなぁってなったのを思い出した

  • 104二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 21:08:34

    >>98

    自分もタケミチ好きだったけどずっと1人で戦ってきた発言で嫌いになっちゃった

  • 105二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 00:20:10

    作者も金めちゃくちゃ儲かって笑い止まらんだろうし、どんなに適当に終わらせて文句言われても痛くも痒くもないだろうな

  • 106二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 00:41:52

    せめて一話キサキ仲間にする話挟んで終わりでよかったろ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています