エース!サボ!コイツ飼ってもいいか?

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 07:28:34

    酒あげると「ウォロロロ」って鳴くんだ!しかも何か甘えたり泣いたりしてかわいいぞ!おもしれーからこいつペットにしてぇ!絶対自分で面倒見るからさ、飼わせてくれよ!

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 07:29:30

    捨ててきなさい

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 07:30:04

    それはおれのペットだよ
    さっさと返しな!

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 07:31:27

    死に場所を探してコルボ山まで来たのか単に酔っ払ってコルボ山まで来たのか...

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 07:37:30

    コイツおれらに修行つけてくれるって!負けねぇぞ!

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 07:52:13

    ASLセラピーとダダン一家セラピーで段々と穏やかになっていくカイドウさんか……

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 07:53:29

    >>6

    あ!目の前でサボが撃墜されたよ!悲しいね😭

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 07:55:39
  • 9二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 08:01:29

    そもそもコイツいるならサボが親元に連れ戻されないんじゃ?
    本当にいられなくなったらコイツの背に乗って旅立てばいけそう

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 08:04:48

    >>9

    日本の昔話かな

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 08:05:03

    あの…たまに海軍の英雄が様子見に来るんですが…

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 08:08:14

    >>8

    やっぱりおれは……ここにいちゃいけねぇんだ……!

    って泣きながら飛んでいくやつ……!

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 08:19:25

    >>11

    海軍の英雄と四皇の対決とか英才教育っすね…

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 08:20:59

    >>11

    東の海で頂上決戦か‥

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 08:25:51

    >>14

    嫌だよ理由がペットとして余生を終わらせたい四皇vs孫からペット(海賊)を取り上げたい爺の戦争とか…

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 08:47:27

    というか嫌だよペットになることを了承してるカイドウさん

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 08:48:43

    多分エースとサボには覇気の扱い教えてくれるよな
    ルフィは基礎を叩き込まれるあと能力の使い方

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 09:09:28

    幼少期から覇気を教えられたASLとカイドウさんがいる東の海特異点か何かか??

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 09:13:00

    >>16

    日頃の激務で疲れてペット生活に癒しを感じるカイドウさんは草生えるがお労しいな

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 09:28:55

    よく考えたら鬼と恐れられて人と仲良くなれないカイドウさんと鬼の子とされ世界から嫌われるエースとうるせぇ!兄弟だ!してくれるサボルフィとの親和性抜群なんじゃ…?

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 09:33:34

    >>20

    エースのこと知って「ロジャー……なんてことしやがる……せめてこのガキは俺が代わりに……あ、ヤマト連れてくるか。遊び相手いる方がいいだろ」するカイドウは多分いる

    変なところで真面目だし

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 10:07:17

    やっぱ最弱の海とか嘘だろ

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 10:33:41

    このカイドウさん人生に疲れて酔っ払い飛行してたら墜落してルフィに助けられたとか?

    最強生物に鍛えられて雷鳴八卦を習得するASLはちょっと見たい

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 10:49:20

    赤髪なんぞに憧れおっても~~ッ!って言いながら山賊に預けにいったらいつの間にかカイドウ拾って覇気教わってた、とかガープじゃなくてもぶっ倒れるぞ

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 10:55:08

    カイドウさんが情緒不安定感ありすぎて、なんかペットになりつつ元気なクソガキ三兄弟との交流でむしろ自分がアニマルセラピー的な癒され方しててもワンチャンおかしくないなって思えてしまうのがほんと草

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 12:09:16

    カイドウさん最強なだけで割とお労しい人生だからね…

    この世界線だとエース生きてそうだしかつて面倒見た三兄弟が自分を止めに来てくれるカイドウさんハッピーエンドルートになりそう

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 12:10:51

    これ、エース処刑の頂上決戦で白ひげ海賊団と百獣海賊団の海賊同盟あり得るんじゃ?

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 12:13:55

    百獣の頭としてではなく東の海で拾われたただのでっかいペットとして個人で大暴れしにくるカイドウさんでもそれはそれで…

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 12:17:45

    >>28

    ※なお百獣の皆さんは赤髪海賊団と小競り合い中です※

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 12:19:00

    カイドウさんは空飛べるから赤髪海賊団無視してマリンフォード行けるの本当に酷い

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 12:19:39

    最弱の東の海で次代を担うクソガキ共に拾われて
    頂上戦争には飼い主に危害を加えるやつらに噛みつくペットとして現れて
    ワノ国では百獣海賊団の「カイドウ」として立ちはだかって倒される
    うーむ

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 14:50:56

    このルートで普通にワノ国占領からのルフィカイドウ戦があるならカイドウを原作のウタ枠扱いする読者現れそう

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 15:42:16

    ペットとしての名前があるのかもしれない
    「おっちゃんはウォロロロって鳴くから『ウォロロン』な!」
    「ウォロロロ!好きに呼べ」
    みたいな会話があったのかもしれない

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 16:59:56

    頂上戦争に乱入して来たカイドウさんを見てエースとルフィが「あっ!ペットのウォロロン!!久しぶりだなー!」とか言い出したら全員エネル顔するじゃん

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 18:45:53

    ペットのウォロロン(身長710m)(中年男性独身子持ち)

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 18:50:05

    もしやASLカイドウさんの龍形態しか知らない?
    名前もカイドウと教えられてないからウォロロンという名前の龍(ペット)認識してるかもしれない

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 18:52:16

    最初は反対してたサボとエースが段々愛着湧いてきて
    ワニ肉食うか?とかしてる映像が思い浮かんだ

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 18:53:33

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 18:54:48

    >>38

    画像失敗した

    ほぼこれで草

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 18:57:18

    嫌だよ頂上戦争とかワノ国編でインサートされる、ルフィの書いた「ウォロロンかんさつにっき」を読むダダンの映像

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 19:01:28

    ブランコ作るのに失敗したり寝苦しくて海列車まで転がってしまうカイドウさん見たいか?
    俺は見たい

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 19:06:06

    >>35

    違ぇわ710cmだった

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 19:07:10

    >>31

    ちょっと形態切り替えとカッコつけでメリハリつければ普通に熱そうな展開だな…ギャグ漫画みたいな設定なのに

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 19:09:35

    ルフィの国
    エースの国
    カイドウの国(クソデカ)

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 19:11:05

    このルートの場合、サボは新聞でエース死亡のニュースじゃなくてカイドウことウォロロンの写真見て記憶取り戻すの?

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 19:12:07

    このウォロロはガープに殺されたくてペットになったのでは?

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 19:12:50

    ウォロロンに乗る兄弟2人の写真を見て思い出すサボはいるし
    ドラゴンさん呼ぶたびに謎の既視感を覚えるサボはいる

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 19:15:17

    >>44

    分からん、ペットだから国は持たずに国同士の中立地点に「ウォロロンの家(クソデカ)」があるかもしらん

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 19:17:31

    >>44だけどウォロロロンの家に訂正で

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 19:19:31

    魚の皮もあげてやってくれ

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 19:20:50

    >>50

    どこかから持ってきた酒のつまみにして美味そうに食ってるウォロロンが浮かんだ

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 19:27:47

    ASLに危害を加えた木っ端海賊(ブルージャム)の運命やいかに…

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 19:28:44

    >>47

    ウォロロンに乗ってマリンフォード脱出するAL兄弟無駄に絵になってワロタ、完全に日本昔ばなしだわ

    後々記憶戻ったサボも一緒に空飛んでやって欲しい

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 19:32:52

    そもそもこのサボ記憶無くす?
    うっかりカイドウさんがいない隙に原作と同じことがあったらゴア王国と来た天竜人消し飛んじまうよ

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 19:35:45

    >>54

    そこに>>7>>8>>12の流れを差し込むんですわ(なおこの間のウォロロンはカイドウさん(人形態)にはならない)

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 19:47:10

    >>54

    サボが記憶を失くさないと色々大変なのでまあ……

    いっそサボもカイドウとシャンクスの小競り合いの報道聞いて乱入するとか?

    エースとルフィがカイドウのこと知らないなら気遣えるでしょサボはサボで

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 19:47:47

    ワノ国編でカイドウ=ウォロロンとわかったとき父親が少年のペットしてたとかヤマトも頭おでんになってもおかしくないよな、から実は逆で娘が頭おでんになったせいでストレスでおかしくなったカイドウがペットとなってASLに救われていたと判明したときは反応が凄かったよね

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 20:35:45

    >>57

    判明したとき読者も信じられなかったけど、呑んでる酒同じやつだったりウォロウォロ上戸してる時の仕草が完全に一緒だったりして「あ、こいつホントにあのウォロロンなんだ」ってなるんだよね

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 20:41:06

    >>58

    あ、58だけどちょっと話ズレたかもすまん

    カイドウ=ウォロロンとわかったときの話だったわ


    それはそれとして別のなにかになりきることで心身を保とうとするところ、ほんと親子だな〜ってなるね

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 01:30:21

    ほ。

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 06:52:40

    ネタのノリで始まってるのに割と幼少期ASLとカイドウさんの絵面面白くて見てみたい

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 13:07:55

    >>61

    幼少期のほのぼのから後のアツイ決戦の流れまで最高だと思うんスがね…

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 13:09:21

    >>62

    ほのぼの(なおその面子が後々やらかすこと)

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 13:23:57

    ワノ国最終決戦が涙なしでは見られなくなる

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 13:40:53

    >>64

    最強だったカイドウさんを沈める最後の決め手は絶対三兄弟の合体技なんでしょ知ってる

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 13:49:24

    カイドウさんが覇気を教えた世界線なら最後は三兄弟による雷鳴八卦で決めてほしいけどウォロロンだとちょっと想像がつかないな…

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 14:37:26

    カイドウさんならペット生活に順応してやって行けそうなのが

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 15:02:43

    カイドウ直伝の覇気と雷鳴八卦
    あれをあの3人に?センゴクの胃が死ぬぞ

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 15:05:02

    >>68

    なんなら原作の時点で瀕死のところに追い討ちかける形では?

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 15:15:53

    直撃タイミングが読めないし跳弾するゴムゴムの雷鳴八卦
    食らった瞬間爆炎に包まれる火炎雷鳴八卦
    頭蓋骨潰せる威力があの速度で飛んでくる雷鳴八卦竜爪拳

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 15:27:58

    ああそうか竜爪拳でいいのか
    サボは鉄パイプで雷鳴八卦を想像してた

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 15:40:16

    >>70

    雷鳴八卦のバーゲンセールやぁ〜〜〜〜(白目)

    なおワノ国の地形

  • 73二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 15:52:14

    「エース!サボ!コイツ飼ってもいいか?」
    「…は?」
    帰ってきた弟の口から出たのは「ただいま」の挨拶ではなく突拍子もない言葉だった。
    特訓の後、おれたち3人は別れて食材を採集しに行った。日が暮れる前には秘密基地に戻ってくるという約束だったが、ルフィがなかなか戻ってこない。そろそろ日が暮れる、探しに行ったほうがいいのではないか。そうエースと話していたところに、弟は帰ってきた。食材だけではなく、謎のどデカいオッサンを引き連れて。
    そして冒頭の発言に至る。聞いた話によると、食材を探している途中にこのオッサンに出会ったらしい。オッサンが要求した酒_ダダンの酒だが_をあげると『ウォロロロ』と泣いて甘えるから、『ウォロロン』と名付けたそうだ。
    この時点でもツッコミどころは多いがまぁいい。問題は、「ペットにする」という発言である。現にエースは目を吊り上げてルフィを怒鳴っている。
    「馬鹿かテメェは!どう見てもただの酒飲みのジジイじゃねぇか!捨ててこい!」
    「ジジイじゃねぇウォロロンだ!絶対自分で面倒みるし!エースに迷惑はかけねぇ!だからいいだろ!?」
    「そういう問題じゃねぇ!」
    「ウォロロロロ!」
    言い争いを続けるエースとルフィ。そしてオッサンことウォロロンそれを見ながら酒をあおっている。おれはと言うと、マジでウォロロロロって鳴くんだな、なんてアホなことを考えていた。

  • 74二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 17:17:22

    >>73

    お前は語り継がれる…

  • 75二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 18:35:53

    >>73

    「馬鹿かテメェは!どう見てもただの酒飲みのジジイじゃねぇか!捨ててこい!」


    ここでアホほど笑ってしまったし現実逃避気味にウォロロンの鳴き声を考えてるサボで駄目だった

  • 76二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 18:51:50

    〇月▲日 はれ
    ウォロロンはおさけがだいすきです
    ダダンの国からもらったおさけをわたすとよろこびますが、
    のむと「ウォロロロ ウォロロロ」とないてしまいます
    あまりになくのでしんぱいになって、おさけをとりあげたのに、
    まだ「ウォロロロ ウォロロロ」とないていました

  • 77二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 19:19:55

    >>73>>76

    せっかくのカイドウさんスレなので語り継いどくね

  • 78二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 23:38:45

    ネタが面白すぎて初SS投下します
    長いので少し切ります

    ーーーマリンフォードーーー
    海軍と白ひげ海賊団両者が入り乱れ、多くの死傷者が生み出される戦場で、インペルダウンより数多の囚人を引き連れ乱入したモンキー・D・ルフィはついに目的である"兄"ポートガス・D・エースの解放に成功した

    しかし、赤犬の挑発に乗り傷を負ったエースと力尽き座り込んでしまったルフィの前に無情にも赤犬の攻撃が今にも襲い掛かろうとした

    ーーーーーーその時だった

    「ウォロロロロロロ!!!久しぶりに顔を見に来たらとんでもねェことになってるじゃねェか!!」

    空より絶叫にも近い大声と覇気が降り注ぎ誰もが動きを止めた
    その声・覇気に身に覚えがある者たちは乱入者の正体に気づき身構える
    空を見上げれば巨大な龍
    最強生物と謳われるその存在は"四皇"カイドウ
    疲弊している今、かの存在の相手などとてもできそうにない!

    どうにかコイツを相手せずにすまないかと考えたセンゴク・白ひげ双方が声を出すよりも前に、場違いなほと明るい声が響いた

  • 79二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 23:40:34

    >>78

    続き


    「あーっ!ウォロロン!?ウォロロンじゃねェか!どうしてココに!!?」

    「久しぶりだなァウォロロン!元気だったか!?」


    そう声を張り上げたのは今まさに窮地に陥っていたエース・ルフィの兄弟たちだ


    随分と親しげだがカイドウと面識があったのか?

    ーーーいや、それよりもこの兄弟は今"アレ"を何と呼んだ?


    「ウォロロロロ!!ただでさえエースが処刑されようって場にルフィまでいるもんだからよ!つい飛んで来ちまった!!おいお前らァ!また酒をくれるって言ってたのにココで終わっちまう気かよォ〜〜!!!」


    ーーべべん!


    先程まで上機嫌に見えたカイドウは突如うおおおお〜〜ん!!と大声で泣き周囲を混乱させた

    渦中の兄弟は「あー出た!泣き上戸ォ〜!」「それやめろって言っただろ!おれは泣き虫は嫌いなんだよ!!」と和気藹々としている

    いや、頼むから説明してくれ


    「あ〜…エースさん、ルフィ君、あそこにいるカイ(ギロッ!)!…ウォロロンとやらは知り合いか?」


    誰もが聞くのを戸惑う中ここに切り込むは海峡のジンベエ!彼の者の漢気には戦場にいる皆が感服した

    …質問の最中、カイドウの名を出そうとした途端に覇王色の覇気をぶつけられたのを見るに、どうやらあの兄弟の前では<ウォロロン>と珍妙な名を名乗っているらしい

    一体何故?と浮かんだ疑問は次の瞬間掻き消えた

  • 80二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 23:41:54

    >>79

    長くてすまない続き


    「ウォロロンのことか?ペットだ!!」

    「過ごした時間は短かったけどアイツも大事な家族だぜ!!」


    『『『ええええェェーーッ!!!????』』』


    ペット!?あの四皇をペットォ!!!??

    恐ろしい回答をした兄弟に若干名を除き目玉が飛び出すほど驚愕した

    未だに驚愕の表情が収まらないジンベエに対し、2人は畳み掛ける


    「ある日ルフィが拾って来てな、ペットにしたい、コイツはウォロロと鳴くからウォロロンだ!とか言い出した時は焦ったぜ。だってどう見ても酒飲んでるドデカいジジィだったからな」

    「シシシッ!何かツノ生えてるし酒あげたらウォロロって泣いて甘えて来たからな!飼おうと思って連れて帰ったんだ!」

    「ただのジジィを連れて来るんじゃねェと思って反対してたらよ、何とジジィの正体は龍だったんだ!いやァ〜あん時は驚いたな」

    「な〜!」


    コイツら馬鹿じゃねーの?

    ーーこの時、戦場にいる人間の心は1つになったーー

  • 81二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 23:43:19

    >>80

    ラスト!


    何言ってるんだコイツら、ウォロロが鳴き声ってさっきからベラベラ喋ってるじゃねェか、酒飲んでるジジィ認識も酷ェがそれのがまだマシだよちゃんと最後まで反対しろ火拳、というか何してんだカイドウ

    様々な思考が流れるが次々と襲い来る情報に誰も動けない

    赤犬と不死鳥は激しい頭痛に襲われたかのように頭を押さえ、白ひげは悟りを得たかのように遠くを見つめている


    海軍元帥センゴクはギリギリと痛む頭と胃を抱えながらあの兄弟の祖父であるガープへ問いただそうと振り返りーーー


    「何それ、知らん…ワシの孫何しとるんじゃ……??というかワシが居ない間に四皇来すぎじゃろ何でじゃ……」


    ーーーあまりにも酷い顔色で頭を抱えていたため見なかったことにした


    そうこうしている内にいつの間にやら兄弟2人は"ペット"に駆け寄りその背に乗りこんでいた

    …何故かジンベエも連れていかれて今にも死にそうな顔をしている


    かわいそうなジンベエ…!!ひとえにてめェが一番その兄弟の近くに居たせいだが…


    「ウォロロロロ…おれの飼い主が随分世話になったじゃねェか…!コイツらの戦いだから手は出さねェ…だが一発ぐらいは返させてもらうぜ」


    2人を保護したカイドウ(ウォロロン)はその視線を海軍へと向けた瞬間恐ろしい形相へと変化させ


    ーーー熱息(ボロブレス)ーーー


    戦場へ理不尽な""暴力""を降らせた

  • 82二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 23:45:43


    あーもう(海軍)めちゃくちゃだよ

  • 83二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 23:47:13

    >>81

    かわいそうなジンベエ…!!ひとえにてめェが一番その兄弟の近くに居たせいだが…


    本当にかわいそうで草

  • 84二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 23:50:34

    まあ、エースが助かったなら……いいか……(マリンフォード壊滅)

  • 85二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 23:52:01

    爆笑しました、ありがとうございます、速やかに釜で煮られてください
    センゴクの地の文が、痒いツッコミどころへ的確に手が届いて、腹筋が崩壊しました
    でもさ、センゴクさん
    龍に変身できるけど子供のペットになることを了承するメンヘラ泥酔ジジイより、ジジイに化ける龍の方が実際にいそうだよ、っていうか前者の方が嫌すぎる

  • 86二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 00:06:10

    長すぎてすまない
    書いたらやめどころが分からなくなった
    文章が拙いのは許してね、評価ありがとうございます

  • 87二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 00:54:49

    マリンフォードが壊れても原作通り、ヨシ!!

  • 88二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 07:47:21

    一応三大将は健在だから…
    多分ボロブレスも防いでくれるから…

  • 89二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 07:52:16

    爆笑しちゃった
    「ワシがいない間に四皇来すぎ」それは本当にそう

  • 90二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 07:53:35

    >>81

    そりゃガープも困惑するわ…

    自分の知らない間に孫たちが四皇のおっさんに好かれすぎな上にペットにしてたとか怖くて泣き出しても誰も怒んないレベルだよ。こんなん想定しろって方が無理あるでしょ

  • 91二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 09:38:28

    >>80

    なるほど、龍になるジジイじゃなくてジジイに化けた龍だった訳ねなるほど〜……ってなるかバカ!!

    でもこれだとオッサン姿になってもペットとして可愛がってもらえるね、よかったねカイドウさん…(そしてメキメキ鍛えられるASL兄弟)

  • 92二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 12:11:51

    流石に10歳と7歳にはまだ覇気とか教えられてないんじゃないかな
    まあこれからの2年間で凄いことになりそうだが

  • 93二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 12:21:26

    >>92

    (生まれのあれこれもあるかもだけど)8歳で見聞色使えるモモとかいるし大丈夫大丈夫!

    もちろんこの後の2年もヤバい進化遂げそうよなァ…少ししたらサボも合流して修行になりそうだしこの時空

  • 94二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 12:24:28

    悟りを得た白ひげ好き

  • 95二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 18:06:35

    カイドウさんの好きな酒のラインナップに「山賊盃」が入る世界線

  • 96二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 20:22:36

    鬼ヶ島で頑張ってるヤマトにはこんなパパの真実教えたくない気持ち VS パパに紹介されて普通にASLと仲良くなって笑って欲しい気持ち

  • 97二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 20:39:05

    >>96

    最初からカイドウのオッサンやってる世界線では双方の遊び相手として余裕で連れてきそうだけど、ペットのウォロロンとして龍やってる世界線では難しそう

  • 98二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 20:39:27

    そうか、エースはウォロロンとしか認識してないからワノ国行ってカイドウが悪政してると聞いてもよっしゃ倒しに行こ!!ってなるのか……(なお不在)

  • 99二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 20:42:10

    >>98

    なんなら本誌のワノ国編までカイドウ=ウォロロンが読者も分からないという罠

    もしかしたら考察勢が説の1つとして上げてるかも知らんが

  • 100二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 20:46:43

    >>91と同じでカイドウが龍になれて態々東の海で少年たちのペットしてるなんて考える方があり得ないし考えたくないから、カイドウの姿を知っても、ポケモン映画のラティアスとラティオスみたいに龍が知った人間の姿取ってるだけって思いたくなるよな普通

  • 101二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 00:04:00

    >>100

    ラティアス・ラティオス懐かしいな、あのラストシーンはとてもロマンがあった

    まぁどっちがホントだろうと、龍のウォロロンがASLのペットなのは変わりない事実なんだよな!!()

  • 102二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 00:05:27

    >>98

    でもこのエース父の遺伝子大爆発してカイドウの脳を焼いてしまうかもしれん

  • 103二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 00:15:45

    >>102

    多分この世界線のワノ国編なんてジョイボーイとロジャーの息子とかつてのおでんを思わせる無能力強者が3点セットで来るもんだからカイドウさんの脳は焼けるどころか炎上する勢いなんよ

    そこにかつて娘の頭おでん化の件で精神的に弱りきった己を癒してくれた在りし日の幼き飼い主達のエピソードを追加してみろ、カイドウさんの脳はしめやかに爆散する

  • 104二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 00:37:22

    序盤: あー擬人化した龍ねハイハイ、みんなそういうの好きだよね
    チョッパー加入: ヒトヒトの実を食ったトナカイ…ってことはウォロロロンもヒトヒトの実食ってんのか伏線丁寧やな

    …ってところから明かされるウォロロロン真実になるのか…なんか普通に綺麗な動線敷かれたちゃぶ台返しになってて笑うんだが

  • 105二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 08:01:12

    >>103

    かつて己の心を癒やして救ってくれた子どもたちが大人になって今度は死という安寧を与えに来てくれるのか…

    このカイドウさん最期に凄く良い顔でありがとう言いながらマグマに沈んでいきそう

  • 106二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 08:16:29

    cvもあいまってイメージがこいつに近い

  • 107二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 13:57:02

    シャンクスの顔を立てても収拾がつかないだろコレ

  • 108二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 14:10:10

    本人たちはボロブレスぶちかました後空飛んで逃げるからどうにか収集つくんじゃない?
    被害は凄そうだけど

  • 109二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 17:20:30

    >>105

    完全にこれじゃん

  • 110二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 20:26:55

    シャンクスの顔を立てて戦いをやめて、渋々一緒にマリンフォードの後片付けをする海軍と海賊……?

  • 111二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 00:50:45

    >>110

    流石のシャンクスも元凶のはずの兄弟が同じ四皇の背中に乗って帰っちゃって思わずポカン顔じゃん、皆に立ててもらえそうなカッコイイ顔出来ないんじゃん

  • 112二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 01:08:27

    サボは参謀総長だからカイドウの手配書は見てるだろうけど、記憶戻ったらペット=四皇と認識するのかな?龍がカイドウを真似して変身したとか思っているかな?

  • 113二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 01:24:10

    >>112

    「今まで見た中で1番強そうなやつに化けたのか〜偉いなうちのウォロロンは〜」っていう飼い主バカ目線かもしれない

    なお真相

  • 114二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 01:25:05

    >>101

    ラストシーンでキスしたのがウォロロンか

    カイドウさんかで荒れるやつ


    俺はウォロロン派だが

  • 115二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 01:31:02

    >>114

    やめろ呪いをかけるな!!

    どっちにしろ見た目はカイドウさんじゃねぇか!!(爆笑)


    まぁ元ネタの方は俺もラ〇ィアス派

  • 116二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 11:56:40

    >>111

    しかも、戦ってマリンフォード行きを阻止しようとしてたからな……ウォロロン、船で行きたかったのに埒が明かないから空飛ぶルートに切り替えたのかな可愛いね

  • 117二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 11:56:40

    >>109

    いやそれI’ll be backじゃん、それだと戻ってくるんじゃん

    戻るな!!マムと一緒にそのまま眠れ!!

  • 118二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 12:02:44

    >>113

    なんなら読者もカイドウのビジュアルが出た初期は同じこと思ってそうだからな

  • 119二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 13:58:31

    エースとサボは流石に一度くらいは「ゾオン系能力者で龍に変身できるジジイ」の可能性は頭によぎっただろうけど、そうだとしたら「子供のペットになることを了承したジジイ」になるからこそ、「ねえな。やっぱあれはジジイに変身出来る龍だ」って結論づけたんだろう
    なお、現実は非常かつ滑稽だった

  • 120二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 14:08:35

    ウォロロンはサボのことは救えなかったからこそ
    エースとルフィだけはなんとしてでも救いたかったんだろうな
    飼い主思いの良いペットだ

  • 121二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 14:17:20

    飼い主思いの良いペットウォロロン(※カイドウ)

  • 122二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 14:34:05

    ちょっと面白すぎて家で一人で爆笑しながらスレ読んでた
    なにこれ面白すぎるだろ

  • 123二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 14:34:41

    海軍も白ひげ海賊団もシャンクスも混乱するだろこんなの

  • 124二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 14:35:15

    青雉が親友の忘れ形見の守り手はとんでもない奴だったな……って笑ってそう

  • 125二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 15:23:17

    このレスは削除されています

  • 126二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 15:43:15

    ウォロロン=カイドウが判明した時の世界線、子どものペットになるジジィとかいうサイコホラーだしその前にビックマムの幼少期読んでるから読者は四皇こんなのばっかかよ!ってなる

    四皇の半分がヤバいしもしかしてシャンクスも…?と風評被害が出るしオヤジの偉大さを知るんだ

  • 127二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 16:02:12

    サボの登場タイミングによるけどドレスローザでALがサボと再会するならカイドウさん大はしゃぎで来そうじゃない?
    それでかつて天竜人から守れなかった飼い主がドフラミンゴ(元天竜人)に懸賞金かけられるとかウォロロンキレそう

    かわいそうなジョーカー…!!ひとえにてめェが革命軍に目をつけられるような国にしたせいだが…

  • 128二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 16:14:19

    ウォロロンが頂上決戦で暴れてるし、シャンクスも恐らく原作より早くマリンフォードに到着しそうだから白ひげ生存になるんかな?
    海軍は原作より被害出そうだけど

  • 129二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 16:17:36

    >>127

    ドフラミンゴの冷や汗で湿度100%超えそう

  • 130二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 17:12:14

    兄達はジジイに変身出来る龍だと認識してるとして
    ルフィは龍に変身できる事を知る前の謎のどデカいオッサン認識でペットにしようと連れて帰ってきてるのほんと草

  • 131二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 17:44:00

    >>130

    そういやそうだ

    兄二人の認識だとある意味夢のようなペットだけど、ルフィはマジで巨人族みたいなツノ生えた泥酔してるジジイという認識でそのジジイをペットにしようとしたんか

    大物すぎない?

  • 132二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 18:14:56

    まあルフィは七段変形面白トナカイとか動くガイコツとかでテンション上がって仲間にしようとする奴だからな
    ツノが生えた酒飲んでる鳴き声が特殊なジジィをペットにしようとしてもおかしくはないな(???)

  • 133二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 18:32:29

    ちびっ子ASLがわちゃわちゃおっきな動物を世話してるのって可愛いな
    実際はおっきな動物=酒呑みのおっさんだけど

  • 134二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 19:22:57

    ルフィがワニに丸呑みされた時エースとサボがわあわあ言いながら助けようとして見かねたウォロロンがワニ口をガッと開けて助けてくれそう

  • 135二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 19:58:11

    ASLでウォロロンの世話1番してそうなのはサボのイメージがある
    サボ死亡を聞いてルフィと一緒に泣いて、エースの
    「いいか覚えとけルフィとウォロロン!!!おれは死なねェ!!!」
    を聞いて更に大泣きする

  • 136二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 20:01:49

    >>126

    その時空でのFILM RED情報解禁、まさに阿鼻叫喚になりそうでアラマキ生い茂る

    シャンクスのクソヤバ過去、もしや劇場版で大体的に晒されるやつ…!?って読者一同ザワザワするだろ絶対

  • 137二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 20:07:14

    >>135

    おそらく当時のウォロロン、百獣の方で何かあって渋々一時的に海賊団の方行ってて戻った矢先にサボのことがあったんだろうな…かわうそ……

  • 138二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 22:14:02

    >>135

    >>137

    実際当時のASLの中じゃサボが一番世話やくのうまそう

    ルフィが肉食べまくってる時に「おいウォロロンの分まで食うんじゃねェ!」とか


    それはそれとしてペットから四皇の立場に戻るのを渋々なカイドウさんは色々取り返しがつかない

  • 139二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 22:21:49

    >>137

    一仕事終えて癒しを求めて帰ってきたらサボ死亡を聞かされる…

    ウォロロンはペットだからブラッシングとか世話もやいてもらっていそうだから、ブラシとか変哲のない物にサボがいた痕跡を見つけまた大泣きしちゃうんだ

  • 140二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 22:26:39

    今日も今日とて趣味の自殺をしてて、コルボ山付近に墜落して
    (あ〜〜…今日も死ななかったな…)てぼんやりしていたら
    「うわー!!おまえデッケェなぁ!!」てルフィがやって来るんだろ。

    ーその日、最強生物は運命に出逢う

  • 141二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 22:42:13

    カイドウさんがASLと出会えるのマジで運命感じるな…

    きっとコルボ山時代は鬼の子のエースと共感して自分の傷に気付いたり
    サボに「何でお前らはそう死にたがりなんだ!」ってエースと一緒に怒ってもらったり
    ルフィの笑顔に癒されたりするんだ

    そしてワノ国編で三兄弟から人生の完結を貰えるんだな

  • 142二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 22:54:04

    ワノ国のウォロロン=カイドウばれ時のASLは
    「「「おれたちの間に秘密はなしだろう!!」」」
    みたいになるんだろうな
    兄弟じゃないけど家族だから今まで隠してたこと怒られてくれ

  • 143二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 22:57:15

    >>39

    カイドウさんがまるでダメなおっさんになっとる

  • 144二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 23:22:55

    >>141

    このルートで人生の完結した場合、ウオウオの実モデル青龍はサボが引き継いで欲しい

    炎帝じゃなくて龍帝呼びにかわるかな?

  • 145二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 23:33:37

    なんだこのスレwwwww
    とかなってたら途中のSSでさらに笑ってる腹壊れたwwwww最高だよwwwww

  • 146二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 23:34:07

    >>144

    龍王とかでもカッコよさそう

    天竜人を引き摺り下ろそうとする革命軍のトップがドラゴンで参謀総長が龍なの凄い皮肉

  • 147二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 01:14:48

    >>143

    実際良いところもあるけどダメなおっさんなのは変わらないし…

  • 148二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 01:25:14

    小学生ぐらいの子供に酒を強請るのはダメなおっさんでしかないから…最強の生物だけど
    ウォロロン、エースとサボに覇海とか教えてくれないかなぁ

  • 149二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 01:31:08

    このレスは削除されています

  • 150二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 01:42:27

    「よォ白ひげ…あの時は戦争の邪魔して悪かったな、ウチの飼い主達がやられそうだったんでつい」
    「グララララ…マリンフォードにてめェが飛んできてエースと麦わらの小僧を救った時は度肝を抜かれたもんだ、まさかあいつらがガキの頃にお前と縁があったとはな」
    「ウォロロロロ!あいつらはほんとに昔から面白ェガキ共だよ…ところで白ひげ、おれの横槍のせいで生き延びちまったとはいえ衰え過ぎだ」
    「おれだって心臓一つの人間一人よ、そのうちエースに船長を譲って故郷で隠居しようかと思ってる。どうせもう長くねェ命だしな…グララララ!息子たちにはもう話はしてある」
    「そうか…まあ好きにするといい…ところでエースに話がある、お前も含めてな。呼んでくれよ」

  • 151二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 01:49:58

    「おいエース、随分と逞しくなったじゃねェかよ」
    「いやほんと久しぶりだなーウォロロン!あの時はルフィとおれを助けてくれてありがとう、恩に着るよ」
    「気にすんな、昔のよしみってやつだ。ところでエース、赤犬は強かっただろう?」
    「…言い訳はしたくねェがおれが監獄にブチ込まれてたこととか関係なくあいつは強かった、おれの炎があいつのマグマに敵わなかった」
    「ウォロロロロ!まだまだ若いんだから焦る必要もねェが近いうちに白ひげ海賊団の新船長になるんだってな、だったらその前におれが稽古つけてやるよ…衰え過ぎたジジイよりはまともな覇気を使えるから教えてやる、ついでにマグマなんかにも負けねェ火の使い方もだ」
    「グララララ、何を言い出すかと思いきや…まあ行ってきなエース、海賊は修羅場を潜り抜けねェと強くはなれねェからな。カ…ウォロロンは今のおれよりずっと強ェぞ」
    「ほんとか!?せっかくだし頼むよ、オヤジの跡を継ぐったって今のおれじゃまだまだ守りたいもんを守る力が足りねえ」
    「話は決まりだな、ちょうどそこにある無人島でやるか…船医にはあまり出しゃばらせるなよ、過保護になったら修行の意味がねェ」

    そして数日に渡るウォロロンとの修行でエースは更なる高みに近づくきっかけを掴みウォロロンは故郷へと帰って行き無人島は海の藻屑となった…
    (いつかルフィと一緒におれを倒す日が来るかもしれねェがそういう人生の終わり方も悪くねェな…ウォロロロロ)

  • 152二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 02:06:12

    なんかしれっと受け入れてるけどペットに稽古つけてもらってる飼い主ってそれでいいのかエース
    もうウォロロンはペットじゃないからいいのか?

  • 153二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 04:07:34

    >>152

    何だかんだ昔からウォロロンがつよいいきものなのは分かってそうだしいいんでないかな

    それはそれとして酒の飲みすぎは飼い主として叱りそう

  • 154二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 04:12:08

    いやまだウォロロン呼びしてるからペットのジジイに変身出来る龍だと思ってる
    出会った頃から鍛えられてるから
    うちのペットめっちゃ強ぇ!!!で思考が止まってるのでは

  • 155二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 04:31:07

    >>32

    と言うか現時点でカイドウをワノ国編のヒロイン扱いする向きもあるらしいからまあそれが増大するだろうな

  • 156二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 04:36:09

    さずが白ひげさん
    場の雰囲気が崩れない言葉の選び方が上手い
    ペットにしてた(※現在進行形)

    縁があった

  • 157二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 05:40:10

    頂上戦争のあとって革命軍はルフィがドラゴンの息子と知ったあと参謀総長サボが倒れた後にサボがルフィの義兄と知ったはずだからさらにルフィやサボがカイドウをペットにしてたってしると流石にドラゴンもひっくり返りそう。

  • 158二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 08:00:00

    >>153

    サボが居なくなった後ウォロロンの世話を見てたのは大体エースだろうから躾してそうだね

  • 159二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 16:11:34

    >>158

    この時空のエース、ウォロロンのお酒の躾してたのが後になって親父相手に活きてそうなの笑う

  • 160二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 16:35:53

    手加減出来ない最強生物なのは公式なので稽古で死なないか不安になる

  • 161二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 17:23:38

    >>160

    ASL幼少期の頃もカイドウさん視点何度かうっかり潰しかけたこともあるだろうけど、何せあの悪運の強い三兄弟が相手なので何だかんだで無事だったあげく「死ぬかと思ったー!」ってケラケラ笑うもんだからそれにまた癒されてたカイドウさんはいる

    頂上決戦後の稽古でもそれを思い出すような出来事があってまた和んで欲しい(なお傍から見たら大惨事1歩手前)(船から船医飛んでくるやつ)(エースはなんやかんやで無事)

  • 162二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 18:41:28

    ルフィが面倒見るから!って言って連れてきたのに
    サボがいなくなるまではサボがメインで面倒見てたのも
    その後はエースにその役目が引き継がれてるのも分かりすぎる
    サボはなんだかんだで楽しく面倒見てそうだけどエースはあれ、おかしくね?ルフィの仕事だよな?ってなる瞬間が来る
    でもたぶんそれに気付くころにはウォロロンの世話がエースの生活のルーティンに入ってしまってるから
    ルフィにだけ任せてるとそれはそれで調子が狂うんだろうな

  • 163二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 19:01:27

    修行期間中はモビーディック号に滞在してるだろうから、エースのペット仲間のコタツが獲ってきた魚食べてるんだろうなウォロロン(好物・酒、魚の皮)

  • 164二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 19:14:31

    あれスレの初期だとサボが撃墜されたあたりで同じく別れてたけど今の流れもしや7年間過ごしてる…?
    エースルフィの7年間の回想に映るウォロロン面白すぎない?

  • 165二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 19:27:53

    >>164

    サボが死んで(ないけど)から飼い主たちのことが心配で1年くらいは飼われてたんじゃないかなと思ってた

  • 166二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 19:32:59

    >>164

    正直そこはどっちの流れでも面白いから好き

    サボが撃墜されたあたりで同じく別れる方が話としては綺麗にまとまりそうだけど、AL2人の7年間の回想にちょいちょい映るウォロロンの絵面は腹筋にくるのでそっちも良し

  • 167二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 19:41:06

    >>164

    ルフィ出航までは割と会ってるイメージしてた(ガープより多いくらい)

    空飛べるからちょくちょく様子見に来そうだなと

    「ウォロロンは龍で自分の縄張りがあるからずっとは暮らしてないけど大事な家族(ペット)なんだ!」

    みたいなかんじで

  • 168二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 22:03:16

    ウォロロンはASLのペットで家族
    →エースは白ひげの息子だからウォロロンも家族
    →ウォロロンの姉はビックマム…

    家族がふえるよ!!!やったね白ひげ!

  • 169二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 22:14:59

    優しい村の皆、世話になった山賊たち、おっかないけど強かった爺ちゃん、ペットのウォロロン
    なんか草

  • 170二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 22:15:43

    今日の癒やしスレに当たってしまった

  • 171二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 22:21:29
  • 172二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 22:26:01

    >>171

    嫌そう!!

  • 173二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 22:48:34

    ちょくちょく見に来たウォロロン面白いな
    SS書いた時サボ後別れた前提で書いちゃったからちょっとズレてるからごめんね

  • 174二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 22:59:15

    ルフィはシャンクスの被っていた麦わら帽子持ってるし、頂上決戦が海軍からしたら四皇同盟結成するのかと誤解しそうな状況で草

  • 175二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 23:02:05

    >>174

    リンリンはぶられてて可哀想に……ニンゲンゴサイゾクだからしょうがないね ……


    名前は恩人飼い主ペット同盟かな

  • 176二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 23:23:13

    >>173

    SS師…!神作品ありがとうね、楽しませていただいてます

    色んなパターンがあったってええと思うやで

  • 177二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 23:44:08

    そういやサボはどうやって再会するんだ
    原作通り2年後のドレスローザ?
    ウォロロンとエースが修行してるモビーディック号?

  • 178二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 10:01:11

    この世界の海軍いろいろと可哀想

  • 179二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 12:41:13

    「ルフィとエースとサボがウォロロンの体を洗っているところ」みたいな扉絵リク届いてそう

  • 180二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 12:53:43

    >>179

    そして龍バージョンではなくジジイ(カイドウ)バージョンでお出しする尾田っちはいる

  • 181二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 12:59:31

    それが出されたときは「いや確かにウォロロンだけどさぁ…(ジジイの姿はウォロロンの変身形態認識)」的な感想になるのに
    後々「本当にウォロロン洗ってた…!!」ってなるやつ

  • 182二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 13:19:13

    ほぼそれ一緒に風呂入ってる時に父親の背中洗ってやる息子達の絵では?
    その4人の実の父や子の方は皆違って皆アレだが…

  • 183二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 13:55:15

    >>182

    みんな違ってみんなアレ(頭おでん)(死んでる)(育児放棄)(クソ貴族)

  • 184二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 14:21:08

    なるほど父と子…母親はダダンだから
    来たか、カイドウ×ダダンの流れ…!!!

  • 185二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 16:44:17

    そもそもダダンはペットのことなんだと思ってたんだろ

    >>44>>48で🛖(でかい)作って飼っているから存在は知ってただろうけど

    🛖にいる時はジジイの姿(カイドウ)だから

    新聞読んでるダダンは四皇カイドウと同じ顔のジジイが悪ガキ達のペットやってることをどう思ってたんだろう

  • 186二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 17:09:17

    >>185

    定期的に自分のところから酒持っていくおっさん


    なんか四皇に似ている気はするけど、ガキのペットになってるから龍なんだろう…(現実逃避)

    それはそれとしてガープには隠しておく

  • 187二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 17:26:55

    >>185

    >>113みたいな認識かもしれん

    ウォロロンなりに強いやつの姿を模してるんだな、いやそれが四皇なのはやり過ぎな気がするけど…みたいな

  • 188二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 17:33:49

    鬼ヶ島長城決戦の時に他の奴らに邪魔されないように徹底的に排除してから始まるASLVSカイドウとかめちゃくちゃ面白いやつだろこれ…普段は武器を持たないエースとルフィが鉄パイプもってカイドウと雷鳴八卦のぶつけ合いとか見たいぞ俺は

  • 189二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 17:39:25

    ワノ国は原作+エースとサボ(ウォロロンによって修行済)なら戦力↑してる?
    イゾウさんも生存√に乗れるかな??

  • 190二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 18:10:54

    戦力は原作より↑だけどこのカイドウさんセラピー受けたせいで心身共に健康になってそうだし2年間修行見てたりするから「おれも負けてられねェな」とか言って鍛え直してる可能性ない?

  • 191二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 18:21:28

    >>189

    い、イゾウさん何とかするにはCPをどうにかするしかない……ので……(白目)

  • 192二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 18:43:10

    150と151のSS書いた者です…
    78-81さんのSS見て頂上戦争後を妄想して書いたんですけどエースは四皇カイドウ=ウォロロンとは未だに気づいてない体で書きました、まあそこはあにまんクオリティってことで許してください

  • 193二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 19:09:36

    なんとかスレ落ちる前に描けたのでコラ投げるね
    自分で見たいばかりに突貫で描いたのでクオリティは許して
    マリンフォード昔ばなし

  • 194二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 20:04:08

    ワノ国編でウォロロン=カイドウがわかった当初はなんでだよ…ウォロロン……ってなってたけど
    モモの助とワノ国のために倒すべき敵だと腹括った以降は三兄弟は一度もウォロロンの名前を口にしなくなる
    だけど最後の最後にマグマに沈んでいくカイドウを見ながら小さな吹き出してウォロロンって呟くんだ

  • 195二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 20:06:42

    >>194

    読者はどんな情緒でその展開を読めばいいんだ?

  • 196二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 20:07:40

    >>8

    以来この国(ゴア王国)は無法の国

  • 197二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 20:08:32

    かわいそうなウォロロン…ひとえにてめぇがワノ国で悪事を働いたせいだが……

    って気持ち?

  • 198二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 20:12:30

    >>193

    爆笑しちゃった

  • 199二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 20:14:11

    200ならウォロロロンとの過去編

  • 200二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 20:24:27

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています